HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に… ~motch~




久しぶりに、『Berry』さんに納品に行ってきましたぁo(^-^)o

ホント、お久しぶり♪

Mさんと積もるお話もいっぱいあり、
弾丸トークで帰ってきました(≧∇≦)

またまた、お買い物もたくさんしちゃったf^_^;

ヤバい!

というわけでお知らせいっぱいです\(^o^)/


本日29日(木)~31日(土)まで
☆『Berry』green sale!!☆
人気のセダムやハーブが20% offだよ(^O^)


そして、31日(土)には、『Berry』駐車場にて
☆くるまのおみせやさん Handmade & 雑貨☆
~ralumother~OPEN!!

10時~17時までです♪

皆様、お誘い合わせて、ぜひ、お越し下さいね(o^∀^o)


それから、8月7日(土)~8月8日(日)
☆夏祭り 手づくり市-vol.2-☆
◎時間 10時~17時
◎場所 THE 家展示場 (姫路市北条永良町39-2)
◎出店者 Berry
Penta Hearts ralumother

素敵なモデルハウスでのハンドメイド市ですよ♪


☆Berry
http://berry0822.blog88.fc2.com/

☆ralumother
http://raluo.blog120.fc2.com/



[ 2010/07/29 13:30 ] 委託 | TB(-) | CM(4)

納品行ってきました ~snowfrake~

snowfrakeです。

昨日は委託でお世話になっているお店に納品がてら、癒しを求めて、遊びに
行ってきました。

まずは、姫路市夢前にある「cocochi+」cafe。
オーナーのkaorinとsaoriさんが迎えてくれました♪
素敵な作家さんの作品と癒される空間です。
2010042010120000_convert_20100420151614.jpg
2010042010110001_convert_20100420151818.jpg
5月からは、待望のkaorinのアロマ教室がcafeにて開かれるんですよ!!
アロマの資格を持つ、kaorin。
何度か、おうちにお邪魔して、アロマスプレーや香水を教えてもらいました^^。
私も絶対参加したいアロマ教室。
また、詳しい日が分かったら、ブログで紹介しますね。
お楽しみに~☆
いっぱい、おしゃべりして、癒されたので、kaorin&saoriさんとバイバイして、
次へLet'go~!!!

次は明石市大久保にあります雑貨屋「honey candy」さんまで、足をのばしてきました^^。
2010042011390001_convert_20100420151503.jpg
2010042011400001_convert_20100420151345.jpg
店内は全国のクラフターさまのハンドメイドの作品がずらりと並んでいます。
昨日は一人でじっくりと素敵な作品たちを眺めてきました^^。

オーナーのビッグママさんにもお久しぶりにお会いできて、よかった!!

ちょうど、お客様がお買い物されているときだったのですが、
ポイントカードからお客さまが今月、ちょうど誕生日だったんです。
そしたら、「今月お誕生日ですね~おめでとうございます!!
プレゼント、どうぞ~」ってビッグママさんが声をかけられていて・・・。

お客様は、若いママで子供連れだったんですが、
「お母さん、プレゼントもらったよ~嬉しいなぁ」って喜んでらっしゃいました。
ホント、いくつになっても誕生日を祝ってもらえるって嬉しいですよね!!
honey candyさんのお客様に対する心遣い。
ホントに素敵であったかいなぁ~って感じました。

みなさん、是非是非、遊びに行ってみてくださいね^^。

昨日はたくさんの作家さんの素敵な作品たちにパワーをいっぱいもらって、
帰ってきました。私も、素敵な作品を届けられるように、がんばらなくちゃ!!

  「cocochi+ cafe」 姫路市夢前町菅生澗1568-5
          10:30 ~ 16:00 定休日 月曜日

  「honey candy」 明石市大久保町大窪1917-1
          10:00 ~ 19:00   年中無休 
 
★ただいま、in my room結成2周年を記念しまして、どど~んとプレゼント企画やってます★

 下記の記事をご覧下さいね!!

[ 2010/04/20 15:32 ] 委託 | TB(-) | CM(6)

テイクアウトメニュー ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日はcocochi-cafeに追加納品に行ってきました^^。
cocochi-cafeは先日、雑誌で紹介されてから、ますます忙しく
なったみたいで、kaorin & saoriさんも忙しくされていました☆

店内はこんな感じ♪
022_convert_20091009144100.jpg
018_convert_20091009212440.jpg
020_convert_20091009212950.jpg

今日はおちびちゃんの児童館の帰りにcocochi-cafeへ・・・。
お昼はランチ食べよっかな?って思っていたけど、
おちびが車で寝ちゃう可能性大なので、
前もって、「ここちカレー」をテイクアウト注文していました。

予想的中・・・おちびは車に揺られ、すぐに寝ちゃった。

テイクアウトのメニューもカレーの他に、豆腐やプリンなども
ありましたよ~。
かおりんお勧め、「紫いもコロッケ」も気になる気になる~!!
紫いものコロッケって、お初かも。。。

こちらがテイクアウトしたものです。。。
027_convert_20091009144922.jpg
カレーに右下はトッピングの紫いもととうがらしをバターで炒めたもの。
上は紫いもコロッケとオニオンドレッシングです。

カレーは後からピリッと辛さがきて、とっても美味しかったですよ。
子供たちもペロッと食べちゃった^^。
紫いもコロッケは、なんと中にチャーシューの角切りがどっさり入って
めっちゃ美味しかったです。
オニオンドレッシングはしょうががきいていて、大好きな味です。
晩御飯に作った揚げ餃子にかけて食べたら、
これまた、おいしい~~~!!!

kaorinがおちびのためにサービスしてくれたプリンも、
「めちゃめちゃおいしかった」そうです♪(おちび談)

最後に、今日納品した作品たちの一部、紹介です。
ブランケット(二色・・・ブラウン系&パープル系)↓
015_convert_20091009214925.jpg
裏は水玉のフリース生地。あったかいですよ。
016_convert_20091009215150.jpg
大きさは100×70センチの大きめです☆

ストールたち&キャラメルポーチです↓
012_convert_20091009215513.jpg

キャスケット&ネックストラップ↓
017_convert_20091009215358.jpg
今日は納品に行くと、cocochi-cafeの布作家coconさんとお友達のkちゃんが
偶然にもお店に~^^。
会えて嬉しかったわ☆

また、kちゃんが娘ちゃんにキャスケットをお買い上げしてくれた
みたいで、ありがとうね!!

テイクアウトってやっぱり、いいよね♪
実は充満するカレーとコロッケの美味しそうな匂いに、
家まで我慢できず、コロッケ3つも車で食べちゃった。。。

どこからか、「たべすぎやろ~」って聞こえてきそうやけど。。。

また、みなさんもcocochi-cafeのテイクアウトしてみて下さいね^^。


[ 2009/10/09 22:10 ] 委託 | TB(-) | CM(14)

納品に行ってきました ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日は委託でお世話になっていますcocochi-cafeへ
納品にいってきました♪

いつも素敵なsaoriさんが迎えてくれました☆

周りは自然に囲まれ、のんびりと時間が流れていきます。
いつも、癒されて帰ってきます。

そんな癒しの場所 cocochi-cafeが★★★ Cafe Maga 10月号★★★
に紹介されています。
007_convert_20091001220220.jpg
008_convert_20091001220352.jpg
レストラン 静かな向かい風の横にあるカフェ「cocochi/ここち」♪では
野菜やハーブ、素敵な作家さんの作品が販売されています。

kaorin、saoriさん、また癒されにいきまーす☆
今度は絶対カレーを食べたーい。。。

☆☆☆ レストラン 静かな向かい風 ☆☆☆
     姫路市夢前町菅生澗1568-5 079-335-5085
      12:00~1500(LO13:00)要予約   
     ランチコース 2500円~   月曜休

☆☆☆ cocochi+ cafe ☆☆☆
     9:30~17:00(LO16:30) 月曜休
 
[ 2009/10/01 22:24 ] 委託 | TB(-) | CM(12)

cocochi-cafeへ納品 ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日はyuccaちゃんと委託でお世話になってる
cocochi-cafeさんに納品に行ってきました^^。

今日は子供たちはお留守番。。。
なので、またまたのんびりして来ました★

今日の納品はこんな感じです。

yuccaちゃんのヘアゴムたち↓
003_convert_20090829225406.jpg
snowfrakeの小物たち↓
001_convert_20090829225647.jpg
002_convert_20090829225757.jpg

yuccaちゃんのヘアゴムはとっても人気があるんですよ。
イニシャルの刺繍のヘアゴムは新作なのかな?
とっても可愛かったです。

snowfrakeは黒×ベージュのチェック生地で色々、
作ってみました。

今日は、採れたてフレッシュジュースを注文^^。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。。。

フレッシュジュースは、体の中から健康になりそうな感じで、
最近野菜不足のsnowfrakeは毎日、飲みたいくらい!
すごくおいしかったですよ。



[ 2009/08/29 23:18 ] 委託 | TB(-) | CM(8)


