HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モルダウ ~motch~



『ボヘミアの川よ~♪
モルダウよ~(*´∇`*)
過ぎし日のごと、
今も尚♪
水清き川よ~♪
モルダウよ~(*´∇`*)
わが故郷を流れゆく♪』

この曲、歌ったことありますか?

『モルダウ』♪

誰作曲だったかなf^_^;

忘れちゃった( ̄∀ ̄)

今日、お兄ちゃんたち6年生は、芸術鑑賞会で、赤とんぼホールにて、『関西フィル管弦楽団』によります演奏会に行っていましたo(^-^)o

数名は、最初から爆睡状態で、お兄ちゃんも3曲目辺りで記憶がなくなったらしい。。。┐(´~`;)┌

「モルダウは、聴いた記憶があるっ!!」
給食食べた後だし、三連休中も、お休みなかったもんね(^_^;)

まぁ、それだけ、クラシック音楽がリラックス効果が高いということでしょう(≧∇≦)

で、この『モルダウ』ですが、パート仲間さんの内、オッサンになるパート仲間さんは、同じ歌詞で歌うのですが、
マーブルさんは、違う歌詞…そんな歌詞聴いたことがないよ~(`o´)

と思いましたが、万が一ということもありますので、YouTubeで確認したところ、歌詞が二通りありましたっ(°□°;)

作詞者が違うようで、どちらも主に合唱で歌われています(*^o^*)

yuccaちゃんのダンナ様(←同級生)もたまに歌うらしい(笑)ので、私は、どうやら、小学生の時に、歌ったようです(^w^)


あっ、告知していませんが、10月14日(日)、
たつの市役所北側の並木通りにて、
『のんびりマーケット in ハロウィン』☆出店致しますm(_ _)m

詳細は、また明日(o≧∇≦)o

印鑑ケース出来ました♪

1個限定になる可能性が高いので、気になります方は、お早めにどうぞっ(*´∇`*)


[ 2012/10/09 21:56 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

うきうきタイム♪ ~motch~



今、わが家は、動物園状態です(^。^;)

サル、イヌ、カバ!?
もう、ドタバタキャンキャンブーブー、そりゃまぁ大変さ。。。( ̄○ ̄;)

弟家族がお泊まりに来ててね、甥っ子も男兄弟♪

なので、わが子小6(11歳)、小1(6歳)、
と、甥っ子年中(4歳)、その弟(2歳)
の4兄弟がいるわけでしてね~(^。^;)

甥っ子が日曜日のスーパーヒーロータイムに目覚めたらしく、
なにやら鳴り物のオモチャを振り回して戦っています(笑)

さすがにお兄ちゃんは、傍観してますがね…f^_^;

まだまだ、かわいい盛りの甥っ子ちゃん(≧∇≦)

仮面ライダーフォーゼの決め台詞、『宇宙キタァ~!』が、
何故か、『うきうきタイ~ム!』に聞こえるらしく、格好つけながら、
『うきうきタイ~ム♪』を連発するもんだから、おかしくて。。。(*´∇`*)

そんな騒々しい中、なんとか、パッチンピンが出来上がりました(≧∇≦)ノノ

真剣に作っていたため、3ヶ所も蚊にさされてました(⌒~⌒)
また、明日は、雨の予報…
傘を持ってお出かけくださいね☆



[ 2012/07/13 19:40 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

発見♪ ~motch~



ありましたよ、ありました☆

ちびちゃんのプールバッグ(*^o^*)

今日、登校時にお兄ちゃんが通学路の溝で発見しましたよ(≧∇≦)

ホント、何をしでかすか。。。( ̄○ ̄;)
理解不能。。。( ̄○ ̄;)

ホントにホント、わが子ながら、行動が読めません~(^。^;)
プールバッグの行方をご心配くださった皆様、
ありがとうございました(≧∪≦)


仕事から、帰ってきてから、
週末のイベント準備☆
これまた、久しぶりに、ネックレスを作りましたo(^-^)o

黒の革に合わせて、パールとバラのモチーフレースでシックな感じに仕上がりました♪

こちらも『こっそり…コフレマルシェ*』に持って行きますね(^w^)

週末は、晴れるといいなぁ~(-^〇^-)


[ 2012/07/11 18:21 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

一体どこへ♪ ~motch~



毎日、毎日、サウナに入れて幸せだ~ねぇ( ̄∀ ̄)

そりゃ、痩せるって(゜∇゜)
えっ、痩せてない人もいるの(」゜□゜)」
おやつの食べ過ぎでしょ(笑)


今日、ちびちゃんが帰ってきて、あまりに汗だくだったもので、水風呂に入れましたo(^-^)o

ちびちゃん、『キャッキャッ』と喜んで水風呂を堪能してました♪

『今日のプールも、気持ちよかった!』と話すので、
そうだ、そうだ!
明日も、プールがあるから洗濯しなくちゃと、プールバッグを探すも見当たらず~(^。^;)
ちびちゃんに聞いてみるも『持って帰ってきた!』の一点張り( ̄∀ ̄)

今日は、絵の具セットも持って帰ってきたから、プールバッグと勘違いしてるんだわ(^w^)

きっと、学校に置きっぱなしなんだわ。。。( ̄○ ̄;)
お兄ちゃんのサッカーのお迎え時に、
先生にお願いして教室を捜索するも、
見当たらず…f^_^;
忘れ物としてないか、尋ねるも、報告なく…f^_^;

一体どこへいったの?
ちびちゃんのプールバッグ(°□°;)??
明日、見つかりますように…(≧人≦)

また、梅雨空が戻ってくるようですね☆
久々の作品♪
マリンなレジンヘアゴムo(^-^)o

一点限り(笑)
『こっそり…コフレマルシェ』に持って行きますね(^w^)



[ 2012/07/10 21:28 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

癒されたい♪ ~motch~



久しぶりのhandmade(≧∇≦)

てか、指編みする時間しかなかった。。。

ミシンさわりたいなぁ( ̄∀ ̄)

癒されたいっ(≧ε≦)

疲れてるわ、私…f^_^;

仕事中、めっちゃつまづくし、字読めないし、数が数えられないし。。。( ̄○ ̄;)

明日、土曜日ですが、学校行事です♪

大雨かなぁ(≧ε≦)


[ 2012/06/15 16:18 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)


