HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズエプロン ~snowfrake~

snowfrakeです。

オータムが終わって、ハンドメイド熱もダウン↓↓。。。
この一週間はおうちでのんびりしたり、ふら~っとShoppingに出かけたり。。。

オーダーいただいていたものも気になりながら、ミシンを封印しておりました。
ちょこっと充電できたので、
これから、頑張ってハンドメイドしていきますね。

まずは、お友達のSさんからオーダーもらってたキッズエプロン♪
015_convert_20101201224550.jpg
パープルのチェック生地で作りました。
同じ生地で、おそろいの三角巾も作っちゃったよ。

お待たせしてごめんね~。。。
娘のYちゃん、喜んで着てくれるかな^^。

それから、ずっと探していたもの。
以前にBerryさんで買った赤い実のリース。
赤い実がこのクリスマスシーズン、かわいくて、かわいくて。

ついに花屋さんで見つけました~。
その赤い実がこれ↓
016_convert_20101201230042.jpg
★サンキライ★というそうです。
花屋さんでは、60センチくらいのものが3本束ねてあって、398円で
売ってました。
最初っから、リースになっているものもあって、やっぱり、かわいい♪
早速、リース作りしました。
めっちゃ、シンプルだけどね~。

今日から12月だもんね。クリスマスグッズも出さなきゃね~^^


[ 2010/12/01 23:22 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(4)

作品たち・・・ ~snowfrake~

snowfrakeです^^

今日は朝から雨がシトシト・・・雨が降るとやっぱり、冷えますね><
今日はおちびが楽しみにしていた保育所の園外保育の日。
バスに乗って、人形劇を見に行くそうです。

あいにくの天気で、カッパと長靴で登園したのですが、
雨も上がってよかった~^^。

人形劇、楽しんできてね!(今日早起きしたから、爆睡してないといいけど・・・)


イベントまで、あと1週間><
まだまだ、作りたいものはいっぱいあるんだけどね@@
なかなか、はかどらずです・・・

来週は子ども会旅行に小学校参観日と何かと予定が入っているので、
今日、明日で出来るだけ頑張りま~す^^。

ではでは、ちょこっと作品紹介の方も↓
今回の5人5色「がま口&あみあみまつり」であみあみの方も出来上がりました。

キャスケット&くまちゃん&花ゴム(8色)↓
001_convert_20101112095141.jpg

鍵盤ハーモニカ&リコーダーケース↓
002_convert_20101112095423.jpg

お弁当巾着↓
005_convert_20101112095639.jpg

メンバー、みんな「がま口&あみあみ」出来てる~??
明日はmotchちゃん&yuccaちゃんの幼稚園でバザーだね~♪

今日は徹夜でお菓子作りかしら??
頑張ってね!!
[ 2010/11/12 10:04 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)

がま口&あみあみまつり ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は雨ふりで、冷えますね><
寒くて耐えられない・・・今から、こたつ出そっと!

寒くなると、手荒れが気になりはじめますよね。
私は夏ぐらいから指先にあかぎれがちょこちょことあって。。。
洗剤があってないんかなぁ~と色々、洗剤も変えてみたりしたけど、
なかなか治らない><

治りかけても、水洗いすると、パックリ。

なかなか治らないので、昨日は重い腰を上げて、皮膚科へ行って来ました。

「指先が荒れて~」というと「こりゃ、ひどいね~」と先生。
「何か主婦業以外にされてます??」
「いえいえ、何にも。」
「主婦業はなるべくしない方がいいね!」
「そうですか?(ニンマリ)」

すぐに主人に「ご飯作られへんわ!」とメール送ったんだけど、返事なし><

学校から帰ってきた子供たちに「お母さん、手が痛くてご飯作られへん」って
手を見せると「エーーーー!お母さん、僕たち何にも食べれへんの?」
って真剣に悩んでました。
それが、かわいかった!!

でも、普段手伝ってくれないお兄ちゃんも「ご飯が食べれない!!」となると、
「僕手伝ったるわ」と先頭切ってお手伝いしてくれました。
お兄ちゃん、ありがと☆

結局、仕事から帰ってきた主人には、「手袋して頑張り!」と一言で済まされました><。

あかぎれの方はもう普通の薬では効かないらしく、強めの薬を処方してもらって、
家にいるときは薬を塗って、綿の手袋をして過ごしてくださいということでした。
洗い物のときもナイロン手袋の中に通気性のいい綿の手袋をすることが大事らしいです。

先生の言うことをしっかり守って、家では両手、手袋。
何だか、手のモデルさんのような気分♪
でも、製作するにはちょっと厄介です。

早く、薬が効いてきれいな手になりますように。

みなさんも手荒れには、気をつけて下さいね!洗い物には綿手袋&ナイロン手袋ですよ!



次回のイベント、たつのオータムフェスティバル。
今年で3回目の出展になります。

今年は11月20日(土)~23日(火・祝)の4日間開催されます。

今回の5人5色のテーマは「がま口&あみあみ」ですよ!!
こちらもどうぞ、お楽しみにね♪

早速、がま口作りました~↓
004_convert_20101028143313.jpg
まちのあるがま口&めがねケースです。
がま口はあんまり得意じゃないので、早めに作っときました^^

次はあみあみ。。。
出来たら、upしますね。

[ 2010/10/28 15:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

チェックまつり ~snowfrake編~

snowfrakeです♪

いよいよ明後日、日曜日は高砂市荒井町にあります県民交流広場「よってこ村」にて、
☆なごみ市☆が開催されます!

美味しいものあり、ワークショップあり。
手づくり雑貨やお花、お野菜・お魚の販売、
絵本の読み聞かせやちびっ子じゃんけん大会、お楽しみ抽選会もあります♪

家族で楽しめること、間違いなし!

私も今回は買い物に回るぞぉぉお!!!

みなさん、ドライブがてら遊びに来てくださいね^^。

in my roomブースでは5人五色のテーマ「チェックまつり」を開催♪

ではでは、snowfrakeから紹介しちゃいまーす↓
008_convert_20101022105616.jpg
マフラー&デジカメケース&シュシュ
オレンジとパープルのチェック生地がとってもかわいくて、
以前一目ぼれして買ったもの。
赤い生地とのコラボです。

チェック生地が残り少なくて、マフラーとデジカメケースを作った後、ばねポーチを作りたかった
けど、断念><。
シュシュになりました♪

いつも使う色(茶系)とは違う感じで、赤系もかわいい^^。

是非、手に取ってみてくださいね。

さぁ~て、次は誰の作品かな?
[ 2010/10/22 11:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(11)

子育て学習会 ~snowfrake~

snowfrakeです。

今日はおちびが通う保育所の子育て学習会ありました。

子育て学習会と言っても、幼稚園で言う家庭教育学級みたいな感じ^^。
お母さんたち同士の親睦を深めましょう~という集まりです。

保育所は働くお母さん方が多いので、
こういう機会もめったにないんですね。

Handmadeをしているのを知ってらした園長先生から「是非、講師として何か教えていただければ・・・」
とありがたいお話を頂き、「Soeurちゃんと一緒なら^^」と半分Soeurちゃんを巻き込んで、
頑張ってきました☆編みあみ教室☆

作ったのは、ミニかごで~す。

残念ながら、画像はなし><
初めて鍵編みをされる方が14名中半分ほどいらっしゃいましたが、
みんな真剣^^。
みんなかわいいかごが出来上がりましたよ。

保育所では送り迎えのときに挨拶するくらいで、
学年が違うとお名前も分からない・・・ということが多々あります。
こういう機会を頂いて、いろんなお母さん方とお話できて、嬉しかったです^^.

お仕事をお休みして、参加してくださったお母さん方、本当にありがとうございました。
最後に「楽しかったぁ~」と言って下さって、
力不足の講師でしたが、本当に引き受けてよかったなって思いました♪

ハスキーボイスで頑張ってくれたSoeurちゃん^^。
お疲れ様!!飴食べて、ゆっくり休んでね☆

イベント用にも久々に編みあみしちゃいました~
秋色のニットの毛糸で編みました。
花ゴム→042_convert_20101014194334.jpg
ボリュームたっぷり^^

ブローチ→043_convert_20101014194646.jpg
革×毛糸のコラボ♪

イベントまであともう少し。
17日のイベントに持っていきますね!!今回、snowfrakeは単独出店します。
是非、遊びにきてくださいね♪






[ 2010/10/14 20:01 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)


