HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は搬入~daisy~


こんばんは☆

お久しぶり(その2)のdaisyですm(_ _)m

motchちゃんには足を向けて眠れません(*^m^*)


「おでかけ日和vol.3」いよいよ明後日、9月7日からとなりました~(^O^)


明日は作品の搬入!!夜も更けてきたというのに…まだまだグズグズ準備中デスf^_^;

早くしないと思いながら…韓流ドラマ「赤と黒」見ちゃってます(-o-;)


[ 2011/09/05 23:21 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(0)

人形作り  ~daisy~

 朝晩、少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね
夏休みも終わりですね・・・思い出いっぱいできましたか?

私は、帰省中の実家でこんなものを見つけました。

人形

中学生のとき 『米山京子の抱き人形』という本を見て作ったお人形です。
お母さんになったら子供に作ってあげた~い・・・なんて思ってたなぁ
気がつけば娘も、大きくなって・・・人形遊び年齢ぎりぎり><

今月がお誕生日月なので、○十年ぶりに人形作りに挑戦してみました☆

090820_1524~01

表情は娘と一緒につくったので少しマンガちっくですが・・・何より娘が気に入って喜んでくれて
大満足です*^^* 着替え用の洋服やくつ・・・リクエストが多々ありますが、ぼちぼちと娘と
一緒に作っていきたいなぁと  理想です^^

最後に作品で~す*** 「カード入れ付小銭入れ」をつくってみました。
二つ折りのお札も入ります。食費用財布として母が使ってたのを参考にしてみました

小銭入れ







[ 2009/08/27 12:08 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(12)

コサージュ

20090630160812
daisyです。

お久しぶりですf^_^;
天候のせいか関節が痛いよ(-o-;)

ようやく作品が出来上がりました。コサージュを作るのは初めてなので本を参考に花びらの形や重ねる枚数を工夫しながら作ってみました(^O^)
眠ってた革でも作ってみました
全体をバランス良くまとめるのってむずかしいですね(>_<)

何とか形になったかな…
[ 2009/06/30 16:06 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(16)

「きんちゃくポシェット」と「アルバムカバー」

こんにちは。daisyです。
毎日ばたばたしてて久しぶりにブログをのぞいて・・・驚いて!感心して!
感謝!!です(*^^*)

今日はdaisyの『きんちゃくポシェット』と『アルバムカバー』を紹介しま~す。

  縺阪s縺。繧・¥繝昴す繧ァ繝・ヨ_convert_20090513180741

ポシェットは、ひもを取り外しできるので、もちろん巾着としても使えます。
浴衣にあわせてもいいかな。。。もうすぐ夏ですね。

写真の整理が苦手なので楽しくなれば・・・っとカバーをつけてみました。
デジカメになってからあんまりプリントしなくなっちゃったけど、やっぱり
アルバムをめくって、見るって楽しくてわくわくしますよね。

[ 2009/05/13 18:10 ] daisyの作品 | TB(0) | CM(9)


