HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々です ~yucca~

こんばんは。
お久しぶりのyuccaです。。

毎日が慌ただしくて、製作もブログも疎かになってごめんなさい。
motchちゃん、同じように忙しいのに、たくさんブログの更新ありがとう!

いよいよ今月7日からは、おでかけ日和vol.3です。

スローペースですが、9月になってやっと始動しました。
少しですが、紹介します♪

DSC_0146_convert_20110904233100.jpg
小さなキャラメルポーチと、バネポーチです。

少しでもたくさん製作できるように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。。

それでは、引き続き製作に励みます^^
[ 2011/09/04 23:57 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(0)

カフェカーテン ~yucca~

こんばんは。
yuccaです。

今日も風がものすごく冷たくて、寒い。。
今晩も、わが家の雨戸がバタバタ大きな音を立てています。。

今日は、児童館のクリスマス会のお手伝いに行ってきました。
motchちゃん、頑張っていましたよ~。

そして、明日は幼稚園の餅つき会の準備、そして、そして、明後日はいよいよ、幼稚園の餅つき会!
そして、そして、そして、明明後日は、またまたクリスマス会のお手伝い!
今週も大忙しです^^;

忙しいけれど、充実した毎日。。幸せなことです。

さて、青森のエコクラフターのTUBOちゃんから、ずーーーーーーーっと前に
カフェカーテンをオーダーいただいておりました。。

TUBOちゃん、本当に長い間、お待たせしてしまってごめんなさい!!


カフェカーテン

ない知恵をあれこれ絞りながら、悩み。。。月日が経ちすぎました。。TOT
最終的に、白一色で仕上げることにしました。

ちょっぴり画像が暗くてわかりにくいですが、
白い生地にレース生地を合わせて、3種類のレースをアクセントに使いました。

気に入ってもらえるといいなぁ。。

TUBOちゃん、身体に気をつけて、NA*GO*MIの準備、頑張ってね♪
遠くの空から応援しています。。
[ 2010/12/15 23:07 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(6)

編み編み&がま口まつり♪ ~yucca~

こんばんは!
またまた、お久しぶりのyuccaです。。

幼稚園のバザーも無事に終わり、気がつくと、明日からオータムフェスティバル!!

そして、そして。。
今回も、ギリギリになりました5人5色まつり作品たちです♪
がま口&編み編み
編み編みと布のコラボ♪
ちょっぴり大きめの直径13㎝の丸底の小物入れ

そして、がま口ネックレスです。
リネンに小さくイニシャルを刺繍したシンプルな感じのがま口にです。


編み編みヘアゴム
編み編みヘアゴムです。

このヘアゴムをプレゼントした上の娘は、近頃毎日学校に行くときには、
うれしそうに、髪をくくって行ってくれてます♪


明日から、平日も鋏み、四日間開催されますオータムフェスティバル。
初日の明日は、何とか良いお天気になりそうでひと安心です。

お気に入りを見つけにぜひお越し下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしております。。

今からも、頑張って製作しまーす^^
[ 2010/11/19 20:49 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(4)

チェックまつり ~yucca~

こんばんは♪
yuccaです。。

あっという間に一日一日が過ぎていき、気がつくとイベントまであと2日!!

焦っている暇もなく、今回のテーマはチェックまつり♪

ということで、たくさんコースターを作ってみました。

チェックまつり
光の加減で見にくいですが、リネンとグリーン・パープル・ブルーのチェック三色です。
今回もちっちゃな+の刺繍をしてみました。

チェックは大好きなのであれこれ作りたかったけど、今回もギリギリ製作で・・・(>_<)
(今回も、姐御、ランチ残念だったね~^皿^)

時間ギリギリまで、まだまだ製作頑張ろうと思います♪
[ 2010/10/22 23:02 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(8)

水玉まつり  ~yucca編~

こんにちは。

みんなに忘れられそうなほど、すっかりご無沙汰になってしまいましたyuccaです。。

みなさま、お元気でしょうか^^

年明けからいろいろなことがありましたが、少しずつ、元の生活に戻ってきました。
ブログにもなかなか遊びにいけなかったり、メンバーのみんなにもたくさん心配や、迷惑をかけて本当にごめんね~。

これからも、マイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いします。。

そして、今回の水玉まつり!!
ギリギリ間に合いました~。

残念ながら、姉御は自腹でランチだよ~^皿^


水玉小物
小物入れとポーチ型ネックレスです。

小物入れの底は久しぶりに編み編みしました^^
ポーチ型ネックレスは、開け閉めしやすいようにマグネットボタンをつけて、内側にポケットもつけてみました。

さて、いよいよ明日になりました
muuの作家とおりなす時間 vol.4
台風の影響で、明日の朝、7時の時点で姫路市に警報が出ていたら、残念ながらイベント中止となります

暴風域に入っているようで心配ですが、開催されることを願って、明日、みなさまのお越しをお待ちしています。


muuの作家たちとおりなす時間 vol.4
2010.9.8(水) 10:00~14:30
勤労市民会館1F  
姫路市中地354
[ 2010/09/07 16:32 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(6)


