HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント報告!

本日、「doudouマーケット」無事に終了いたしました。
イベント会場に足を運んでくださいましたみなさん、
本当にありがとうございました。

主催者のdoudouさん、お世話になりました、ありがとうございました。
イベント、大盛況でしたね。
お疲れ様でした。とっても楽しいイベントでした。

soeurちゃん、yuccaちゃん、snowfrakeは遅れて、会場へ・・・
会場入り口から、人・人・人。。。とにかくすごい人だったんです。
こんな感じ↓わかってもらえたかな?
 2009053110560000_convert_20090531201045.jpg

人ごみをかき分けて、in my roomのブースにたどり着いた~。
今日のin my roomはこんな感じでした↓
 SA3E0010_convert_20090531204817.jpg

それから、soeurちゃんと一緒に各ブースに挨拶まわり。。。
挨拶まわり・・・、今日のイベントの楽しみの一つでした。

まずはtete3さんへ・・・。
cocoaさんとはブログ友達!(勝手に名乗ってまーす)だけど、
会ってちゃんと話すのは初めて。。なんか、ちょっと照れくさい感じでしたが、
イメージ通りのかわいいcocoaさんでした。sandyさん、tiku*takuさんも
とってもかわいい方で、みなさん気さくにおしゃべりしてくださいました。
そんなtete3さんのブースはこんな感じです↓
 SA3E0014_convert_20090531202958.jpg
tete3さんが作る布小物雑貨はどれも優しい色合いで、かわいいんです。

次にdropsさんのブースへお邪魔しました。
dropsさんのdolceさんともブログ友達で、dolceさんはこれまた
めちゃめちゃ気さくな方で、いっぱいおしゃべりできて楽しかったぁ。
dropsさんのブースはこんな感じです↓
 SA3E0015_convert_20090531203518.jpg
dropsさんはそれぞれ得意分野をいかされたセンスのいい作品を作られている
作家さんたちです。

私が今日、お買い上げした小物たちです。
 005_convert_20090531204133.jpg
左上:cocoaさんのフリース雑巾とふかふかキーホルダー
右上:dolceさんの革ストラップ&mableさんのにこにこ磁石
中央下:shabby whiteさんのタグ、レース

in my roomのメンバーもいろんなお店にお邪魔してたくさんお買い物
して帰りましたよ~。ほんとに楽しい一日となりました。

最後に・・・soeurちゃんより、片付け中にHarvest M's Heartさんの
めっちゃかわいい車を発見したよ~って送ってくれた画像です。
 090531_1539~0001_convert_20090531211207
 090531_1538~0001_convert_20090531211338
 090531_1539~0002_convert_20090531211444


[ 2009/05/31 21:05 ] イベント | TB(0) | CM(17)

doudouマーケット

snowfrakeでーす。

明日は、いよいよ「doudouマーケット」が開催されます。
インフルエンザの影響もなく、無事、開催されるようで、本当に
よかったぁ。
in my roomにとっては、久々のイベント。。。
snowfrakeは先週に引き続きで、みんな気合い入ってますよ~。

お昼には、motchちゃんから、車に積み込み完了したよ~って
連絡も入りました。

明日のイベントでは、メンバー5人が勢揃いしまーす。
朝は三人が地区の溝掃除と重なっちゃって、、、
準備にはdaisyちゃんとmotchちゃんが行ってくれます。
溝掃除が終わり次第、soeurちゃんとyuccaちゃんとsnowfrakeも
駆けつけるからね。
daisyちゃん、motchちゃん、よろしくね!!!!

みなさーん、「doudouマーケット」に是非、いらしてくださいね。
in my roomにも足を運んで下さって、お気に入りを見つけてくださいね。
また、「ブログもみてるよ~」って、声をかけて下さったら、
うれしいでーす。
メンバーみんなで、お待ちしてまーす。

  doudouマーケット
    2009年5月31日(日) 10:30 ~ 15:00
     会場:赤穂市文化会館ハーモニーホール

今日はバンブーバッグを作りました。明日、持っていきますね。
 001_convert_20090530173009.jpg




[ 2009/05/30 17:32 ] イベント | TB(0) | CM(5)

ボーダー小物

こんにちは!snowfrakeです。

今日は午前中に網干の雑貨屋「Muu」さんに行ってきました。
おちびちゃんは朝から、おばあちゃんちに遊びに行っていたので、
「これはチャンス!!!」と思って、いざ「Muu」さんへ・・・。

しかし、たどり着いたのが11時。。。
楽しみにしていたikumoreさんのお菓子はほとんど売り切れ。
唯一残っていた、キャラメルソースと抹茶クッキーを買って帰りました。
やっぱり、ikumoreさんのsweetsは美味だね~。
今度はオープンと同時にに行かなきゃね~。。。

最近のsnowfrakeは、みなさんもご存知!?のイカリ大好き。
マリンな感じにはまっています。

ボーダーの生地を使って、色々、作ってみました!

イカリのワンポイント・ポーチ(2色)↓
 001_convert_20090528142418.jpg
 
ふかふかルームシューズ(2色)↓
 002_convert_20090528142631.jpg

巾着袋(2色)↓
 011_convert_20090528143147.jpg

これも31日のdoudouマーケットに持っていきますね。
是非是非、手にとってみて下さいね。。。
[ 2009/05/28 14:35 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(17)

ガーデン雑貨~Soeur~

20090527110231

Soeurです(^-^)/

みなさーん、31日『doudouマーケット』ですよ~♪スケジュール帳には、もう書いてくれてる?まだの方は、忘れずに書いてね(^_-)☆
10:30~15:00赤穂市文化会館ハーモニーホール

in my roomのshopには、布小物&ガーデン雑貨が並びます(*^_^*)
ガーデン雑貨は、Soeurが担当(^^ゞ
前回の『doudouマーケット』にも登場しました。。。今回は、定番もの+αして、持っていきますね!!
鳥ちゃん、「キモ可愛いー(≧▽≦)」と、大人気。。。数に限りがありますので、お早めに☆

お待ちしておりまーす
(^o^)v-~~~
[ 2009/05/27 11:01 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(16)

ポーチとヘアピン

motchです。

学校が始まって、やれやれですね~♪

家の中が、静かで、コーヒーも、ゆっくり飲めるしo(^-^)o

さて、私的に、奇跡の一品が。。。同型の柄違いポーチが出来ました。
すごいわ、すごい~、やったね、私。。。( ~っ~)/

ヘアピンは、アンティーク風ボタンです♪

SA3E0002_convert_20090526183307.jpg
[ 2009/05/26 18:33 ] motchの作品 | TB(0) | CM(8)

ネット網バッグ ~Soeur~

20090525124042

Soeurです\(^_^)/

snowfrakeちゃん、イベントお疲れさまでした。足を運んでくださった方々、ありがとうございました。Soeurからも、お礼申し上げますm(_ _)m

来週31日『doudouマーケット』に向けて、始動しました\(^_^)/

ラミーリネン糸で編んだ、ネット網バッグです。。。
わざと、内袋無しにしました。。。可愛いポーチ・巾着を入れて、編み目から、チラッと覗かせてみて下さいね♪
物を入れたら、どんな感じ!?を再現したかったので、布を入れて、撮影してます。

**********

『doudouマーケット』
2009年5月31日(日)
10:30~15:00
会場:赤穂市文化会館ハーモニーホール

ぜひ、お気に入りを見つけに来て下さいね♪


[ 2009/05/25 12:37 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(15)

イベント終了!

snowfrakeです。
「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」のイベント、無事に終了しました。
天気の悪い中、イベントにお越し頂いた方々、
また、snowfrakeのお店に足を運んで頂いた方々、
本当にありがとうございました。

主催者のkaorin、お世話になりました。ありがとう!
出店者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
初めての一人での出店で不安だったsnowfrakeに気さくに話しかけて
下さって、みんないい方ばっかり~。。。とっても嬉しかったです。
ありがとう!!

今日のイベントの出店の紹介で~す。
chocolat orangeさん & mo*noさん↓
 002_convert_20090524195820.jpg

Little Birdさん↓
 010_convert_20090524200152.jpg

MACARONさん↓
 007_convert_20090524200621.jpg

はなまりんさん+kaorinさん↓
 009_convert_20090524200857.jpg

bastideさん↓
 003_convert_20090524201105.jpg
 
ゆずの木さん↓
 008_convert_20090524201528.jpg

R*man+ANGEL-EGGさん↓
 004_convert_20090524201804.jpg

tsumugi*さん↓
 005_convert_20090524202015.jpg

Toujours ensembleさん↓
 006_convert_20090524202240.jpg

snowfrake↓
 001_convert_20090524202419.jpg

どのお店もかわいかった~。。。見ているだけで幸せになる空間でしたよ。
すごく、癒されました。もちろん、見ているだけじゃ終わらない!
お持ち帰りした小物たちです↓
 012_convert_20090524202819.jpg
左からbastideさんのネックレス ・ tsumugiさんのヘアゴム ・
angel eggさんのおうちの形のさす棒(ごめんなさい。。。表現へたで)

どれも素敵でしょう!!!
tsumugiさんには麻のかごバッグもオーダーしちゃいました。

今日はとっても楽しい一日となりました。
「ブログも見てますよ~」ってたくさんの方に言ってもらって嬉しかった~。
これからもますます、ブログ頑張りますよ~。。。

[ 2009/05/24 20:52 ] イベント | TB(0) | CM(13)

搬入いってきました

snowfrakeです。

午前中に「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」の準備に行ってきました。
伊勢屋さんの「蔵工房」では、新しく中を改装されて去年よりもさらに
広くなっていました。
snowfrakeの場所は入り口入って、正面奥の左側です。

 snowfrakeのお店はこんな感じです↓
   2009052311590000_convert_20090523141121.jpg


お隣さんは、花まりん&kaorinさん。
花まりんさんはとっても気さくな方だし、kaorinは以前からのお友達なので、
明日は楽しくやれそうです。

搬入のとき、ゆずの木さんやLittle birdさんとも一緒でした。

みんなの作品を見せてもらうと、ただただ「すごーい!」の一言。
みなさんのお店は、それぞれに個性やカラーが出ていて、見ているだけで
幸せになりました。
たくさん、気になるものもありました。

明日は是非、「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」に足を運んでくださいね。
お待ちしてまーす。


[ 2009/05/23 14:13 ] イベント | TB(0) | CM(10)

ポーチとバッグ

yuccaです。
ほんとにゆっくりの更新でごめんなさい。。。
いくつか小物を紹介したいと思います。

SH3800230001_convert_20090522223633.jpg
きっずポシェット

アニバーサリーの時にはデジカメポーチとして作ったのでひもが短めでしたが、今回お子さまのポシェットとしても持っていただけるように少し長めに作りました。
キッズ用に。。デジカメ用に。。 お好きなようにお持ちいただけます。

SH3800180001.jpg
大きめバッグ

A4サイズが入るくらいの大きめバッグです。

SH3800240001_convert_20090522223737.jpg
ころりんポーチ

ころんとしたポーチです。結構たくさん入ります。

ゆっくりですが まだまだ製作頑張っています。
さて、明日はいよいよ snowfrakeちゃんが出店する まま・はんど・くらふと3です。
一人で大変だろうけど頑張ってね。みんな応援してるよ~!


[ 2009/05/22 22:20 ] yuccaの作品 | TB(0) | CM(10)

名刺

snowfrakeです。
今日は曇っていて、なんだか蒸し暑いですね。。。

イベントを明後日に控えて、朝から今日は何しよ?製作?値段付け?
って悩んだ結果、以前から作りたかったsnowfrakeの名刺を作る事に
しました。
前にsoeurちゃんが作っていて、とってもかわいかったので、
思い出しながら、作ってみました。
名刺サイズの仕上がりをイメージして、印刷を終えると、、、
「あれっ???」異様にちっちゃい。
やってしまった。。。でも、やり直すのも。。。まっ、いいか。。。
いつもこんな感じのsnowfrakeです。
で、こんな感じに仕上がりました。

 003_convert_20090522112442.jpg

これを手にとってくださったお客様が、一人でも多くin my roomの
ブログに遊びに来て下さって、in my roomを知って下さったらいいな。
って思いで作りました。

斜めがけバッグも作りました。いかりモチーフと革を組み合わせて、
ワンポイントにつけました。ひもの長さも調節できますよ。
 
 002_convert_20090522113221.jpg
 
明日はいよいよ、イベントの準備にとりかかります。
頑張ってきまーす。 


[ 2009/05/22 11:53 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(16)

ラッピング

snowfrakeです。

今日は朝から、出来上がった小物たちのラッピングをしました~。
ラッピングって楽しいね。
ラッピングによって、小物たちもいい感じになるから不思議だね。
snowfrakeのラッピング技術はさておき。。。こんな感じに仕上がりました。

子供用ガーゼマスク↓
 
 001_convert_20090521132920.jpg

こんな時期だから、子供用マスクを作ってみました。
何枚あってもいいもんね。優しい色なので、男の子女の子どちらも使って
いただけますよ。

ヘアゴム & いかりキーホルダー ↓

 002_convert_20090521132958.jpg

ヘアゴムは左のほうが私の今一番はまっている「いかり」のマークを
刺繍しました。右は、革にレースをあわせたヘアゴムです。

下は、いかりマークの革のキーホルダーです。
夏って感じでバッグなどに付けたらいいかも。。。

日曜日のまま・はんどに持っていきまーす。
[ 2009/05/21 13:46 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(7)

お知らせ

こんばんは、snowfrakeです。

みなさんにお知らせがあります。
24日の「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」に出店予定のin my roomでしたが、
この度、出店を見合わせることとなりました。。。

in my roomの出店を楽しみにしていてくれたみなさん、
突然のことで、びっくりされたでしょう。。。
snowfrakeもそりゃもう、びっくりでした。
souerちゃん、daisyちゃん、yuccaちゃん、motchちゃんが話しあって、
こうゆう結論となりました。

snowfrakeが個人活動するときはいつも、隣にin my roomのメンバーが
いてくれて、いつも助けてもらってたから、不安なsnowfrakeですが、
一人でも頑張ってやりますよ~。

みなさーん、イベントに来られたら、気軽にsnowfrakeに声かけてくださいね。

今までブログで紹介してきたsouerちゃん、daisyちゃん、yuccaちゃん、
motchちゃんの小物たちは、31日のdoudouさんイベントに持って
いきまーす。どうぞ、お楽しみに!!!



[ 2009/05/20 20:21 ] イベント | TB(0) | CM(7)

まま・はんど・くらふと・まーけっと3

snowfrakeです。

3b39646528c74d01e803028d1f885145.jpg


新型インフルエンザにより、イベント開催が危ぶまれていた
まま・はんど・くらふと・まーけっと3ですが、予定通り、開催されることとなりました。
こうゆう状態なので、出店は出店者の判断にお任せします。。。
という事でしたが、昨日、主催者kaorinに最終のお返事をいたしました。
もちろん、in my room&snowfrakeは出店をお願いしました。

ほとんどの出店者さんが、予定通り出店されるそうですが、
残念なのが、焼き菓子のdingel-chen(ディンゲルヘン)ちゃんが出店されなくなったこと。
こういう状態だから、苦渋の選択だったんだろうな。

実は、dingel-chenちゃんとは、子供の子育て隊からのお友達。
そのときは、まさかdingel-chenがお菓子が得意なんて全然知らなかったよ~。
今度、まま・くらふとにも出店されるbastideさんの1day shopの時に、
お菓子を初めて出されていて、それが、どれもすっごく美味しかったの!!

そのとき一緒に行ったin my roomのメンバーも、みんなdingel-chenちゃんの
ファンで、今回一緒に出店するの楽しみにしていたので、ホントに残念だよ~。。。
また、絶対一緒にやりたいね~。

昨日、最終の返事をしてから、snowfrakeも俄然やる気が沸いてきて、
どんな感じになるか、イベントで使用する机を引っ張り出して作品を飾ってみたの。
並べてみると、小物系・・・ヘアゴムとかが少ないので、
これから、ちくちく頑張ろうかな。

また、出来たらupしまーす。b





[ 2009/05/20 09:33 ] イベント | TB(0) | CM(4)

イベントのお知らせ

snowfrakeです。

ついに新型インフルエンザの猛威がやってきました。
in my roomが住むたつの市でも、
昨日から学校が一週間、休校になりました。
子供たちも自宅待機ということで、どこにもいけないし、
ストレスがたまってけんかばっかし。
うちは男の子ばっかりなので、激しいこと激しい事。。。
私のほうがストレスたまりまくりの一週間になりそうです。

今、心配なのが、日曜日にある「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」。
あるのかな?ないんかな?と心配されているみなさん、
昨日、主催者のkaorinから連絡が入りました。

「今のところ、開催予定ではありますが、新型インフルエンザ感染防止のため、
 やむを得ず、中止になるかもしれません。」ということでした。
中止の連絡が入った場合は、すぐにブログにてお知らせしますね。
行きたいなぁ~と思われている方、是非ブログで、チェックしてくださいね。

イベントが無事に開催されますように・・・と願う一方で、新型インフルエンザの感染が
拡大しませんように・・・祈っています。

今日はmotchちゃん、souerちゃんからのポーチつながり?で、
snowfrakeのキャラメルポーチの紹介もしちゃいまーす。

 キャラメルポーチ↓

  001_convert_20090518111414.jpg

色は3種類あります。化粧ポーチとして・・・ちょっとした小物をいれたり。
バッグの中にしのばせておくと便利かも。。。 


[ 2009/05/19 09:47 ] イベント | TB(0) | CM(10)

ミニポーチ~Soeur~

20090518111403
Soeurです。ミニポーチ完成しましたよー(^O^)/
ほんとは、ファスナーポーチを作る予定でしたが、ファスナーが無かった。。。買いに行く時間も無かった(+_+)
というわけで、このポーチとなりました。
出来上がった瞬間、小っちぇー!!と思ったけど、通帳・お札も入りますよ(=^▽^=)
前、シュシュにモチーフを付けるかどうか、ご意見もらった結果、みなさん、付けたほうがいいな♪とのことで、ポーチと一緒に、「はい、チーズ!」
Soeur家にはPCがなく、携帯から頑張って更新してます。
PCで、遊びに来ていただいた方には、画像が小さく、ご迷惑おかけしておりますo(_ _*)o
是非イベントにて、じっくり見て下さいませ。。。
[ 2009/05/18 11:12 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(7)

ポーチ

motchです。

雨ですね~。
朝から、なぜか、無性に、洗濯がしたくてね…
3回も、洗濯機まわしちゃいました(^。^;)
家中、洗濯ものだらけ。。。

『in my room』として一年以上、活動してきて、やっと、初めて、ポーチがカ
ンペキに仕上がりました\(^ー^)/
 
 ポーチ↓

  SA3E0001_convert_20090517144035.jpg
  
シンプルだけど、マチもあって、底は、デニム地なの。

[ 2009/05/17 14:43 ] motchの作品 | TB(0) | CM(9)

タオルケット

snowfrakeです。

今日はマリン風な感じの「タオルケット」を作ってみました。
冬はブランケットとして、裏面をふわふわ・ぬくぬくの生地を使っていたけど
今回は、夏バージョン。。。
裏面はブルーのタオル生地を使っています。

子供のお昼寝のときにおなかにかけてあげたり、べビーカーで使ったり、
冷房時にひざ掛けとして、活躍しそうですね。。。

 マリン風タオルケット↓

  001_convert_20090516122617.jpg
 
薄手ボーダーニット生地、リネン生地、ワッフル生地を使い、
2種類のバテンレースをあしらいました。
裏面はタオル生地で、汗も吸ってくれますよ。
最後に革にsnowfrakeのはんこを押して、ワンポイントにつけたら、出来上がり~。
さわやかな感じに出来上がりました。

24日のまま・はんど・くらふと・まーけっと3に持って行きますね。
是非是非、手にとって見てくださいね。

 
[ 2009/05/16 12:42 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(12)

長財布と革ブレス~Soeur~

20090515181605
やっとの思いで、長財布を完成させました。が…売り物に出来る代物ではございませんm(u_u)m
私の技術では、まだ無理かとf^_^;
残念ーーー(*´Д`)=з
またいつか、チャレンジしたいと思います(^^ゞ
革ブレス。。。
数日前にupしたブレスと同じデザインで、合わせて5色にしましたv(^-^)v白には、クロスチャーム。赤・グリーンには、フェザーチャーム(ずっと葉っぱだと…小3の娘に指摘され笑われた)が付いてます。。。白は、夏にぴったり!!だね。汚れが目立つので、お手入れは、怠らないで下さいね(^_^)v
つぎは、花モチーフを編んで、シュシュにつける作業をしまーす(^O^)/
[ 2009/05/15 18:13 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(8)

ティーマット&ビーズヘアアクセサリー

motchです。
のんびり製作部なので、なかなか、作品が出来上がらないわ(^_^;)

久しぶりのビーズに、悪戦苦闘!
ビーズ用ボンドが、固まり、フタが開かなかったのでね…

ティーマットは、コースターを製作しようと、思ってたのに、生地のカットサイ
ズを間違えたため、変更して、仕上げたものです。

ティーマット & ビーズヘアアクセサリー↓

    090515_0837~01_convert_20090515100859
[ 2009/05/15 10:11 ] motchの作品 | TB(0) | CM(6)

カードケース

snowfrakeです。

今日は先日、紹介したリネングラニーバッグにつけていた「いかりチャーム」を
使って、カードケースを作りました。
やっぱり、いかりチャームってかわいい!!
なんだか、今はまりつつあります・・・。

今日はsoeurちゃんとmotchちゃんと一緒に手芸屋さんへ。。。
夏が近づいてくるとマリン柄の生地やモチーフがたくさん並び、
見ているだけで楽しくなっちゃいます。

 カードケース↓

    001_convert_20090514210422.jpg

リネンと紺色のチェック生地を使い、いかりのチャームをつけました。
とめるところは革を使って、いい感じ~。。。
[ 2009/05/14 21:13 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(10)

「きんちゃくポシェット」と「アルバムカバー」

こんにちは。daisyです。
毎日ばたばたしてて久しぶりにブログをのぞいて・・・驚いて!感心して!
感謝!!です(*^^*)

今日はdaisyの『きんちゃくポシェット』と『アルバムカバー』を紹介しま~す。

  縺阪s縺。繧・¥繝昴す繧ァ繝・ヨ_convert_20090513180741

ポシェットは、ひもを取り外しできるので、もちろん巾着としても使えます。
浴衣にあわせてもいいかな。。。もうすぐ夏ですね。

写真の整理が苦手なので楽しくなれば・・・っとカバーをつけてみました。
デジカメになってからあんまりプリントしなくなっちゃったけど、やっぱり
アルバムをめくって、見るって楽しくてわくわくしますよね。

[ 2009/05/13 18:10 ] daisyの作品 | TB(0) | CM(9)

シュシュ~Soeur~

20090513141832
Soeurです(^-^)/
シュシュ編んだよー♪
『ままはんど』に登場します☆このままで、シンプルにするか、花モチーフを付けて、甘さだすか、どっちがいいかなー?ご意見くださいませm(_ _)m
只今、初長財布製作中!生地が何枚も重なって、四苦八苦してます。完成するかしらf^_^;
無事、完成したらupしますね♪
[ 2009/05/13 14:17 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(8)

リネングラニーバッグ

snowfrakeです。
毎日、暑い日が続きますね。
最近のsnowfrakeはというと、去年の忙しさとは違い、毎日のんびり
やっています。
とは言っても、ちびがいるのでそんなにゆっくり・・・とはいかないけどね。
今年は時間にも余裕が出来て、製作ももっとはかどるかも???と
思っていたけど、意外や意外。
去年の方が忙しい中でも、時間を見つけて製作頑張っていたかも。
時間がありすぎて、まっ明日からでもいいかぁ~って感じになちゃってます。

でも、ブログを立ち上げたおかげで、みんなの作品も見れちゃうし、
私もがんばらなくちゃって。。。そんな中で作ったバッグです。

リネングラニーバッグ↓
  013_convert_20090512105006.jpg

  014_convert_20090512105111.jpg

シンプルなリネンのグラニーバッグです。
ワンポイントでいかりのチャームがついてます。
ワンポイントあるだけで、かわいさ倍増!!だね~。自画自賛。。。



[ 2009/05/12 11:03 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(10)

ヘアゴム

こんにちは。yuccaです。
何かとバタバタと忙しくしていた間に、たくさんの方が遊びにきてくださっていて、ありがとうございます。
とってもうれしいです!!

SH3800170001_convert_20090511155112.jpg
定番のヘアゴムです。

冬は雪の結晶を刺繍することが多かったのですが、近頃はお花を刺繍することが多いかな。。
まだまだ製作中です。


[ 2009/05/11 16:00 ] yuccaの作品 | TB(0) | CM(8)

リメイク~Soeur~

20090510005249

*リメイク一輪挿し*

(昨日から、画像の取り込みがイマイチ。初心者なんで、許して下さい)

一輪挿しのグラスカバーを編みました\(^_^)/
ひとつは、革のクロスを、もうひとつは、クロスチャームをぶらぶらと。『ままはんど』に持って行くからねー♪
これも、GW中に製作しました(^O^)GW中といっても、前半!後半は、気分が沈みがちで…┐(´ー`)┌
普段のSoeurは、前向きすぎで、立ち直りの早さは、天下一品☆なのに、理由無く、3日も落ち込んでしまったの(+_+)しかーし、もう復活しちゃいました('-^*)/
何だったのかしらね…結構、年くってるから、更年期!?まさかね、こんなに早く来てもらったら困るわー。

[ 2009/05/10 00:50 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(12)

ドイリー

20090509190418

*ドイリー*

GW中は、とても退屈なSoeur家でした(-з-)
イベントに向けて、何を作ろうか?と悩んだけど、解決策がなく、とりあえず、テレビ見ながら、編み編みしてました!
花瓶敷きにしてもいいし、雑貨を飾るのに使ってもいいし、そのまま飾るのもいいね♪
サイズは、大…18?くらい。小…11?くらい。めちゃアバウトやねf^_^;
小さい方は、コースターとしても、利用できます。
5/24『ままはんど・くらふとまーけっと』に出品しまーす。来て下さいね。
   ~Soeur~
[ 2009/05/09 18:11 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(0)

ミニ麻糸かごバッグ

snowfrakeで~す。
先日から、編んでいた麻糸のかごバッグ、やっと完成しました~。
麻糸が結構かたくて・・・右手の指が痛かった。。。
でも、できあがれば、達成感なるものが~。

ミニ麻糸かごバッグ↓

001_convert_20090509123314.jpg

白いレースをつけて出来上がり!

もちろん、「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」に並びます。
是非是非、手にとってみてくださいね。







[ 2009/05/09 12:37 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(4)

革ブレス

20090508185222
~Soeur~

アニバーサリーイベントが終わり、はや3週間経っちゃったよーしかも、『ままはんど・くらふとまーけっと』まで、2週間しか無い(-.-;)何、作ったらいい?
とりあえず、『ままはんど』に持って行く作品を紹介します('-^*)/
[ 2009/05/08 18:49 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(13)

ばねポーチとストラップ

グリーン大好きmotchです。
服はほとんど、グリーン系なので、毎日、着替えてても同じ感じ。。。
前世はカエルか・・・ケロ。

今日はわたくしmotchの小物たちの紹介です。

ばねポーチ&携帯ストラップ↓

 090507_1817~01
 
ばねポーチは「in my room」のタグつき。
携帯ストラップは、マトリョーシカ柄&レースと、グリーンのクロバー柄の
チロリアンテープにヨーヨーキルトをつけてみました。
[ 2009/05/07 19:54 ] motchの作品 | TB(0) | CM(5)

小物たち

snowfrakeです。

長かったゴールデンウィークもやっと終わり・・・。
長いお休みと共に製作の手もパッタリと止まっていました。
明日からは、次のイベントに向けて製作頑張らないとね~。。。

今日はsnowfrakeの小物たちをちょこっと紹介しちゃいまーす。

ちっちゃい編みかごたち↓

041_convert_20090506225541.jpg


ルームシューズたち↓

042_convert_20090506225716.jpg


いつもは布小物を作るのが中心ですが、たまーに編み物をしたくなっちゃいます。
で、作ったのがちっちゃな編みかごです。

それと、ルームシューズたち。
画像では、わかりにくいですが、三種類の違った形があります。
これから素足になる季節。
おうちで・・・参観日で・・・是非、手にとってくださいね~。
[ 2009/05/06 22:34 ] snowfrakeの作品 | TB(0) | CM(2)


