HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コサージュ

20090630160812
daisyです。

お久しぶりですf^_^;
天候のせいか関節が痛いよ(-o-;)

ようやく作品が出来上がりました。コサージュを作るのは初めてなので本を参考に花びらの形や重ねる枚数を工夫しながら作ってみました(^O^)
眠ってた革でも作ってみました
全体をバランス良くまとめるのってむずかしいですね(>_<)

何とか形になったかな…
[ 2009/06/30 16:06 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(16)

オフ会♪

snowfrakeです♪

今日はブログを通じてお友達になった、handmade作家・mo*moさん
のおうちにsoeurちゃんと一緒に遊びに行って来ました。

mo*moさんとショコラオランジュのゆちさんと会うのは、
5月のイベント以来だったし、mo*moさんのおうちにお呼ばれ♪
ということで、ワクワクしながら行って来ました。

残念ながら、ゆちさんの娘さんが発熱のため、今日はゆちさんに
会えませんでした・・・。
娘さん、早くお熱下がるといいね!
また、次のオフ会で会えるの楽しみにしてるからね☆

mo*moさんとは、ブログでやりとりがあるからかなぁ~
handmadeの話や特に子育て談議で盛り上がって、あっという間
に時間が過ぎちゃったって感じで、とっても、楽しい時間をすごせました。

mo*moちゃんちのたっくんもめちゃめちゃ、かわいいの。
soeurちゃんとsnowfrakeは、「こんなかわいい時期もあったね~」
なんて、癒されたよ~☆

おちびちゃんたちは、mo*moさんの心使いで、パンのお手伝いを
させてもらいました。
 002_convert_20090630154411.jpg
二人とも、パンをこねこねするのは初めてだったので、
とっても面白かったみたい☆どんな形にしようかな?
なんて、一生懸命こねこねしていました。

パンたちも焼きあがり、mo*moさんのお手製ランチの出来上がり~
 012_convert_20090630155020.jpg

どれもとっても、美味しかったよ~!
mo*moさん、ごちそう様でした♪
帰りには、ヨモギパン・チョコパン・プレーンパンのお土産まで。。。

帰りの車の中で、おちびちゃんたちは「パンつくって楽しかった~」
って最後までちょーご機嫌だったよ。

今度はsnowfrakeのおうちで、みんなで集まろうね~。。
[ 2009/06/30 16:04 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)

ネックストラップ

snowfrakeです♪

今日は雨がしとしと・・・洗濯物が乾かないなぁ~。
でも、涼しくていいかも。
クーラーなしで、快適に過ごせるわ☆

今日は「ネックストラップ」なるものを作ってみました。
 011_convert_20090629133934.jpg

うちの家族は全員が忘れっぽいんだけど、
特に主人は「あれ、どこに置いたっけ?」っていつも言ってます。
以前、財布を車の屋根に置いたまま、
運転していった事があって(笑)
当然、財布は落ちちゃって。。。
親切な方に拾ってもらえてよかったけど。

携帯も会社用と自宅用の二つ、ポケットに入れてよく落としているので、
「なくさないように首から下げとけば??」ってことで、製作しました。

主人用の他にストライプと茶色のチェックで二本作りました。
革もワンポイントで使って、いい感じになったかしら??
携帯だけじゃなく、デジカメも下げれますよ☆

5日のイベントに持っていきまーす♪



[ 2009/06/29 14:06 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)

スリッパ ~Soeur~

20090628002630
6/24にUPした、ペーパーホルダーに合わせて、スリッパを作ったよv(^-^)vもちろん、エアコンつけて、快適に作業しましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ペーパーホルダーは、Soeur家用にしようかと悩んだけど、スリッパも出来たことだし、7/5イベントに、持っていきまーす\(^_^)/

ぜひ、遊びに来て下さいね。待ってま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆



[ 2009/06/28 00:24 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

20090626132621
motchです♪

お昼ご飯を、バクバク食べ過ぎて、苦しいわ、眠いわ…(^。^;)

革で、製作した、ヘアゴム & BOOK型チャーム・星&月マグネットです(*^o^*)

しばらく、ヘアゴムちゃんが、行方不明になっていましたが、
ハサミを逆さまに吊したら、出てきましたよ~(^_^)v


行方不明の間、ご心配おかけしました皆様、ありがとうございますぅ~(≧∇≦)


製作したものは、しっかり、管理しますね!


[ 2009/06/26 13:21 ] motchの作品 | TB(-) | CM(15)

ガーデニング講習会

yuccaです。

今日は、motchちゃん、snowfrakeちゃんと一緒に、ガーデニング講習会に行ってきました。

講師の先生は、たつの市にある「ミル・フルール」の本窪田さなえ先生。
卒園式のコサージュや、お祝いやお見舞いのアレンジフラワーなどでも、何度かお店の方でもお世話になったことがあります。
とっても素敵な先生です。

花の名前や性質、お世話の仕方など。。丁寧に教えていただきました。

6種類の花を素焼きのポットに寄せ植え。
今回、先生が用意してくださった花は、ブルーサルビア・ルリマツリ・トレニア・百日草・日々草・アサギリソウでした。

SH3800560001.jpg
↑motch作

SH3800570001.jpg
↑snowfrake作

SH3800580001.jpg
↑yucca作


同じ花でも、選ぶ色や配置によって、感じがかわりますよね。
3人が選んだ花も、微妙に色が違うんですよ。
三ツ股??というんだったかな。。。白い枝が爽やかで、しっかりと花を支える役目もしてくれるそうです。

またまた、玄関がいい感じになりました。
花はいいですね。とっても癒されます。。
秋まで楽しめるようなので、しっかり水やりして枯らさないようにしないと。。。





Read More

[ 2009/06/25 12:57 ] おたのしみ | TB(-) | CM(14)

ティッシュBOXケース

snowfrakeです。

昨日は体がだるいし、頭も痛くてダウンしていました。
おとといの夜にクーラーをかけて寝たからかな。

久々に首と背中にサロンパスを大量にペッタペタと・・・貼って、
朝には栄養ドリンクを飲んで~♪

サロンパスと栄養ドリンクのお陰で、復活です☆

お昼もご飯食べたら、いつもは睡魔が襲ってくるのに、
今日はおめめ、ぱっちり!
栄養ドリンクさまさまでした♪
製作の方は思うようにはかどってないけど・・・ね。

今日はティッシュBOXケースの紹介です。
 001_convert_20090624201545.jpg
夏の感じで涼しげなダブルガーゼのボーダー生地×リネンを
使って作りました。レースをつけて、ラブリーにね♪

このティッシュBOXも、5日のイベントに持って行きます。
是非、手にとって見てくださいね。。。 

[ 2009/06/24 20:36 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(12)

ペーパーホルダー ~Soeur~

20090624203208
毎日、蒸し蒸しして暑いね~(><;)
Soeurの、ちくちく部屋は2階で、モヮーーとして、すっごく暑いの(>_<)
そんな暑い中で、出来上がった作品です(^O^)


『トイレットペーパーホルダー』
やったー\(^_^)/と喜んで、ホルダーにセットしてみると。。。ガーン(((゜д゜;)))
ご丁寧に、フタ部分の表布にはキルト芯・裏布には接着芯を貼ったら、しっかりし過ぎで、ちょこんと、ホルダーに乗っかってるみたいに(@_@)
やっぱり、カーブしてるほうがいいよねf^_^;
これは、試作品として、Soeur家で使うことにしようかな(^o^;)
[ 2009/06/24 20:30 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(12)

ミニボストン&コインケース

snowfrakeでーす。

今日は何だか、蒸し暑い・・・。
こんな日はクーラーをきかせた部屋でのんびり。。。
といきたいところだけど、
朝から、一人でバタバタしてるsnowfrakeです。

朝、起きて、冷蔵庫の前に立つと「あれっ?冷凍庫開いてる?」
ガーン。。。まさか???
思った通り、冷凍庫の中身はべちょべちょ(T_T)
「誰がちゃんと閉めんかったん??」と朝から怒りまくり。

でも、よーく見ると冷凍庫のパッキンがゆるんでいて、きっちり
閉まらなくなっていたんです。。。
悲しすぎる。。。

とりあえず、緊急処置としてガムテープで冷凍庫を固定。
毎回、氷を取り出すたびに、ガムテープをはがして、とりだして・・・
みたいな。めんどくさいわ~。
もう冷蔵庫も寿命??買い替え??ひゃあ~。。。
へこむsnowfrakeです。

今日は久々にsnowfrakeの小物たちの紹介です(^^)v
以前、ブログでも紹介した革の販売で買った革たちを使って、
作りました。
ミニボストン&コインケース↓
 019_convert_20090621142038.jpg
この色の革はとってもしなやかで、柔らかくて、
ミシンでもスイスイと縫えちゃうんです。
革をちょこっと使っての小物たちもあれこれと、思案中^^なので、
まだできたら、upしますね!











[ 2009/06/21 14:35 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)

がま口財布

yuccaです。

がま口財布を作りました。

SH3800500001.jpg
↑チェックがま口


SH3800510001.jpg
↑水玉がま口

涼しげに、ビーズで作ったチャームをつけました。
もう少し夏らしく、明るい色のものを。。と思うのですが、いつもこんな感じになってしまいます。。。

そして、チャームを作っていた私の横で、上の娘は、「ストラップが欲しいな・・・」というので、作ってみました。

SH3800530001.jpg
↑ビーズのストラップ

娘は、ストラップ、息子は、チャームを、自分の財布などにうれしそうにつけてくれています。。




[ 2009/06/20 22:25 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(12)

お疲れさま会

20090618204032
20090618204028
今日はイベントの打ち上げで、味彩館『みきや』さんへメンバー揃って出かけました

先日motchちゃんが紹介してた通り、おいしそうなものがいっぱい(^O^)どこか懐かしい素敵なお店でした。注文していたお弁当を受け取り、明るい笑顔が素敵な、みちさんにお見送りいただき(^o^)/いざ!出発…
何処へ?

子供連れだったので、〔姫路子どもの館〕
でお弁当をいただきました。ここへ来るのは久しぶり(^O^)緑に囲まれて良い所ですよね
snowfrakeちゃんyuccaちゃん私は、かつめしを、motchちゃんは、和牛かつめし、sueurちゃんはミンチかつ弁当をいただきました。と~ってもおいしかったです(*^o^*)デザートの苺のロールケーキもふわふわこっくり美味\(^ー^)/
『みきや』さんごちそうさまでしたm(_ _)m

食後は遊戯室で子供たちが遊んでいるのを見ながらおしゃべり♪(^0^ )のんびり楽しい1日でした


yuccaちゃん運転お疲れさまでした。ありがとうねm(_ _)m


[ 2009/06/18 20:35 ] おたのしみ | TB(-) | CM(13)

コレクションBOX ~Soeur~

20090618011022
毎日、暑いねー(>_<)
汗っかきのSoeurは、夏キライ(-.-;)
先日、暑い中、汗をダラダラかきながら、塗り塗り
乾いたので、少しデコレーションして完成~☆

『コレクションBOX』
Soeurの大好きな、アンティークガラスボタンを入れて、撮ってみたよ。うんうん、いい感じね(≧▽≦)
夜中に、1人でニヤニヤしてるSoeurは、不気味 ですか~σ(^-^;)

7/5のイベントに、持って行きますからね(^O^)v
是非、遊びに来て下さいね(^o^)v-~~~
眠くなってきた、もう寝よっと
[ 2009/06/18 01:09 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

プチ鉢植え♪

20090617184809
motchだよ♪

暑いよね~、
空梅雨だよね~、
洗濯物乾いていいケド。

プチ鉢植えですo(^-^)o

かわいいでしょ(*^o^*)

多肉ちゃんを「育ててる」と言ったら、
近所のおじちゃまが、持ってきてくれました(^w^)

なんていう種類かしらね(?_?)


朝、洗濯物を干した後、ボーっと、眺めてるのが、好きです。。。(゜o゜)


[ 2009/06/17 18:46 ] motchの作品 | TB(-) | CM(6)

イベント開催!

こんにちは~snowfrakeです♪

今日は以前、ちょこっとお知らせしていましたイベントの詳細を
紹介しまーす。

SA3E0023_convert_20090616125942.jpg

★★★ Wind Farm & Cocochi-Cafe  Open記念 ★★★
      ~ Summer フェスティバル 2009 ~


  日時 : 2009年7月5日(日)
        11:00 ~ 16:00  小雨決行
  会場 : 「静かな向かい風」 姫路市夢前町菅生澗1568-5
        代表TEL 0791-335-5077

この度、「静かな向かい風」に新しくファームとカフェが加わり、
オープン記念のイベントが行われます。

Cocochi-Cafeをオープンされることになった、お友達のkaorin♪
とっても、センスがよくて、snowfrakeも憧れるkaorinです。

そのオープンイベントにお誘いを受け、in my roomとsnowfrakeも
参加させていただくことになりました。
kaorin、ありがとね!お世話になります。

イベントでは、zakka ブースの他にライブ、食べ物、ゲームなど
盛りだくさんの内容となっているみたいです。

雑貨のお店を出される方々・・・
 Toujours ensemble・・・いつも一緒に さん ・ bastide さん
 ・ はなまりん さん ・ machi * chicco さん ・ emiu さん
 ・ in my room ・ snowfrake     です♪

以前、「まま・くらふと」でご一緒させていただいた方々もたくさん
いらっしゃって、久々にお会いするのが楽しみです。
また、初めてご一緒させていただくみなさん、よろしくお願いします。
一緒に楽しみましょう♪

きっと、一日遊べる楽しいイベントになると思います。
家族で・・・、またお友達と一緒に・・・是非是非、遊びに来てくださいね♪
      
[ 2009/06/16 13:43 ] イベント | TB(-) | CM(19)

ティッシュBOXカバー

20090615181415
motchです(*^o^*)

やっとこ、出来上がりましたよ(≧∇≦)

ティッシュBOXカバー♪


お待たせしました~、こいママさんm(_ _)m


1カ月ほど前に、お願いされたのに、なかなか、製作に取りかからず…、日々は過ぎ行き…、


レース付きは、kid's room用
マトリョーシカは、リビング用ですo(^-^)o


こいママさん、いつでも、お持ちしますよ~(^O^)

[ 2009/06/15 18:11 ] motchの作品 | TB(-) | CM(6)

honey candyさんへ

こんばんは。

この度、snowfrakeは明石市大久保にありますzakka&
handmadezakkaのお店「☆honey candy☆」さまに作品を
委託させていただく事になりました。

早速、本日、初納品に行ってきました。

☆honey candy☆さん↓
 003_convert_20090614215527.jpg

まずはオーナーのビッグママさんにご挨拶。。。
久々に大緊張のsnowfrakeでしたが、とても気さくな方で
緊張もすぐにほぐれました。

店内は、たくさんの作家さんの素敵な作品が所せましと
並んでいましたよ~☆
本当にかわいいものばかり♪

まだまだ、ゆっくり見たかったのですが、
旦那さまとお子ちゃまが車で待っていたので、
ご挨拶を済ませ、店内を一回りして、泣く泣くお店を後にしました。

今度はゆっくり、のんびり行きたいなぁ~。。。

何時間でも居たくなるような空間・・・、
何回でも足を運びたくなるような素敵なお店です♪

みなさん、是非是非、癒されに行ってみてくださいね。

  ☆honey candy☆
    明石市大久保町大窪1917-1-103
       078-935-6933
       火曜日定休



[ 2009/06/14 22:42 ] 委託 | TB(-) | CM(8)

バンブーバッグ~Soeur~

20090613212435
20090613212429
久しぶりの更新ですぅ。Soeurですo(^▽^)o

イベントが続き、7日の屋外イベントで、しっかりダウンしてしまいましたよ(><;)
メンバーのみんな、心配かけました~m(u_u)m
すっかり元気を取り戻し、製作スタート!!!!

『リバーシブルバンブーバッグ』
以前作ったバンブーバッグは、ちょっとデカかった。と反省(T_T)
使いやすいように、少し小さく。。。
表は、バテンレース。裏は、編み編みしたドイリーをあしらってみました(*^o^*)
次回イベントで、手にとってみて下さいね♪
[ 2009/06/13 21:22 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(19)

ガーデニング

yuccaです。

花や観葉植物が好きな私☆
でも悲しいことに、花のバランスや、配置などなど。。。まったくと言っていいほど、センスがないのです。。。
先日のdoudouまーけっとのdoudouさんの福袋に入っていたトマト缶に何を植えようかと、悩みに悩み。。。
せっかくならと、子供の幼稚園の頃から、何かとお世話になっているご近所の「西播農資」さんにお願いすることにしました。

SH3800450001.jpg
↑トマト缶&グリーン&納品先で買ったペンギン


トマト缶を手に、「何か植えたいんだけど何がいいかな?」
とお任せモードの私に、
「トマトの赤には、グリーンが映えるからグリーンがいいね☆」と親切に対応してくださいました。
いつもいつもお世話かけてますm(u u)m

SH3800460001.jpg


そして、以前、doudouさんで購入した素焼きのポット♪
一つはsnowfrakeちゃんから譲ってもらいました~^o^
ポットで育てていたグリーンが、無惨に枯れてしまったので、一緒に植え替えていただきました。
「こっちのポットはこんな感じでいい?」
結局、こちらもお任せしてしまいました。。。

こんな感じで、doudouさんで購入したものたちが、さらに素敵になって癒されています。。

SH3800430001.jpg
↑西播農資さんの店内

せっかくなので、ちょこっとお店の紹介をしたいと思います。

「西播農資」さんは、たつの市誉田町片吹(0791-67-0130)にあります。
本当に素敵で美人なお姉さん方が、親切に対応してくださいます。

家にあるポットや、植木鉢などを持ち込んでの寄せ植えもOK!
ちゃんと土や肥料も入れてくれます!!

店内には、花や野菜の苗や肥料、最近は、お店の方のおすすめ、新聞でも紹介された甘いと評判のメロンや、新鮮な直売野菜などもお店に並んでいます。。
去年の12月に寄せ植えしてもらった花たちが、我が家の玄関で今も元気に花を咲かせています。
すごく花持ちがいいですよ!
家族ぐるみで経営されている親切で、温かいお店です。
機会があれば、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
[ 2009/06/12 18:24 ] おたのしみ | TB(-) | CM(16)

tsumugiさんの麻ひもバッグ

snowfrakeです。

先日の伊勢屋さんの蔵工房で行われた
「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」。
そのときにご一緒させて頂いたtsumugiさん。
tsumugiさん編む、麻ひもバッグに一目ぼれして、
オーダーをお願いしていたんです。

昨日、連絡をもらったので、早速受け取りに行ってきました。

tsumugiさんとは会うのは、「まま・はんど」以来だったけど、
とっても気さくにおしゃべりして下さって、嬉しかったなぁ~。
もっともっと、おしゃべりしたかったのに、おちびがぐずぐず・・・。
話もゆっくり、できなくて、ごめんね~、tsumugiさん。
また、会ったときにはいっぱいおしゃべりしたいね。

麻ひもバッグ↓
004_convert_20090610140525.jpg
めちゃめちゃ、かわいいでしょう~!!
本当に頼んでよかったぁ。
おまけで、麻ひもで編んだかごの中に丸く編んだ押しピンを
つけてくれました。
これも、かわいい~。

tsumugiさんは編み物のプロね~!私も編み物を時々するけど、
tsumugiさんのは編み目がとってもきれいなの。

ありがとう!tsumugiさん。
大事に使わせてもらいますね。
[ 2009/06/10 14:26 ] お買い物 | TB(-) | CM(20)

味彩館「みきや」さん

motchです♪

今日は、消しゴムはんこ作家の+storyちゃんと、味彩館「みきや」さんに、遊びに行きました(*^O^*)
+storyちゃんは、迷わず、「みきや」さんに到着!!
手作りの旗がありましたよ

うちのちびっ子が、駄菓子にかぶりついてる間に、まず、ご挨拶m(- -)m


ファイル1
↑店内の様子

みち☆さんは、笑顔の素敵な方で、いろんな出会い話で盛り上がり、その間に、「かつめし」も注文♪
焼き肉バーガーと焼き肉のたれ、ラスクもお買い上げ

ファイル10002
↑焼き肉バーガー&たれ&ラスク

ちょうど、その時、チーズケーキが焼き上がり、冷めないとカット出来ないので、次回のお楽しみに
みち☆さんからのお見送りを受けてから、+storyちゃんと公園で、ランチ

ファイル10001
↑かつめし

\500とは、思えないたっぷりのデミソースにカツ、ボリュームご飯、添えのゆでキャベツで口直しで、満腹、幸せ~♪
帰ってきてから、ちびっ子が、焼き肉バーガーをペロリ^-^
私は、サクサクラスクで、ティータイム^ ^
さぁ、みんなで、「みきや」さんに行こう

[ 2009/06/09 20:23 ] お出掛け | TB(-) | CM(12)

イベント報告!

こんばんは~snowfrakeでーす。

本日、「ふれあい共和国2009」のイベント無事に終わりました~。
晴天にも恵まれ、本当に楽しい一日となりました。
スタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。

イベント会場はこんな感じでした↓
 006_convert_20090607221313.jpg

また、in my roomのブースに足を運んでくださったお客様、
本当にありがとうございました。

in my roomのブースはこんな感じでした↓
 004_convert_20090607221753.jpg

ご一緒させて頂いた、treasure boxさん、R*mamさん、
angel eggさん、空と海さん、+storyちゃん、お疲れ様でした。
たくさん、おしゃべりできて、楽しかったです。

 007_convert_20090607222242.jpg

今日のイベント、たくさん食べ物のお店も出ていて、準備段階から、
soeurちゃんとdaisyちゃんと「何食べよ???」
「なんか、いい匂いしてきた~」って、朝からめちゃめちゃたべまくり
ました~。これも、イベントの醍醐味だね!
おいしいもの食べれて幸せやったわ~。。。

また、お隣さんのtreasure boxさんは、ワークショップをされていて
「ガラスペイントやってみない?」
と誘っていただき、お言葉に甘えて挑戦してみました。

ガラスの押しピンに筆または爪楊枝で絵の具で好きな絵を描くんです。
最初は、「絵心ないし、無理やわ・・・」って思っていたけど、
やってみたら、めちゃめちゃ楽しい!!!
daisyちゃんもsoeurちゃんもはまって書いてました。
こんなに集中したのは久々かも。。
ほんと、楽しかったです。
treasure boxさん、ありがとうございました。

一日、おいしいもの食べて、お買い物して、楽しい一日でした。
snowfrakeにとっては三週連続のイベントも終わり・・・、
少しだけのんびりして、7月のイベントに向けて頑張ります。



[ 2009/06/07 22:57 ] イベント | TB(0) | CM(19)

ふれあい共和国2009

明日はいよいよ、「ふれあい共和国2009」が開催されます。

    ふれあい共和国 2009
      6月7日(日曜日)  10:00  ~ 15:30
      姫路大手前公園 特設会場にて 


明日も天気がよさそうで、よかった~。。。
でも、暑くなりそうなので、日焼けしないようにフル装備でいかないとね。。。

今日は、soeurちゃんが荷物を車に積み込んでくれて、in my room
準備万端でーす。
明日のイベント、40ほどのブースが並ぶそうです。
in my roomはこんなに大きなイベントに参加させていただくのは
初めて。もう、今から、わくわく、ドキドキです!!
他に、angel eggさん、空と海さん・・・and moreが出店予定
だそうです。

明日は楽しんできますね。
是非、みなさんお越しくださいね。お待ちしてまーす。

snowfrakeの小物たち↓
 007_convert_20090606225101.jpg
 008_convert_20090606225225.jpg
 009_convert_20090606225306.jpg
みんな持って行きまーす!!


[ 2009/06/06 22:58 ] イベント | TB(0) | CM(8)

ふれあいギャラリー下川原にて

こんにちは、snowfrakeです。

今日はたつのの「ふれあいギャラリー下川原」で開催されている天然皮革素材の
販売と革細工教室に行ってきました。
 2009-4-17+003_convert_20090605191804.jpg

私が住むたつの市は皮革が盛んで、秋には「皮革まつり」も開催されます。
革のブーツやバッグなどを格安で買い求められるんですよ。

最近、snowfrakeは革をワンポイントによく使っているので、
革を格安で買える?とあれば、行かなくっちゃ!!ってね~。

お店に入ると、おばさま方が革を買い求めに、たくさんいらっしゃってました。
 2009-4-17+001_convert_20090605152752.jpg
みなさん、革でバッグを作ったりなさるようです。
自分で好きな革を選んで、手作りの世界にひとつしかないバッグを
作るって素敵!!!
機会があれば、是非挑戦したみたいなぁ~。

「ふれあいギャラリー」では、革細工教室も行われています。
今日はおちび連れだったので、これもまたの機会に体験したいなぁ。

革も色んな色があって、見てるだけで楽しかったですよ。
肌触りがよく、とってもしなやかなもの、柔らかいものがいっぱいでした。
しかもめちゃめちゃ、お安いの!!!

今日のお買い物はこんな感じ↓
 004_convert_20090605193850.jpg
この革たちを使っていろんなものを作ってみたいと思います。
お楽しみに!


 


[ 2009/06/05 15:53 ] お出掛け | TB(0) | CM(11)

多肉栽培

20090604110808
motchで~す(≧∇≦)



曇っていたので、多肉ちゃんの、お手入れしましたo(^-^)o



そばで、おちびちゃんが、転んだり、柱にぶつかったりで…

『危ない』、『ダメ~』、『ぎゃぁ~』と叫んでいたら、

近所のおばちゃまから、おやつをいただきましてf^_^;



おちびちゃんは、おとなしくなりました(-.-;)


[ 2009/06/04 11:04 ] motchの作品 | TB(0) | CM(8)

お買い物へ

snowfrakeです。

今日は朝早くから、soeurちゃんと一緒に「Muuさんのイベント・cafe Baum」へ
行ってきました。去年も開店前から行列ができていたので、
今回も早めにいこっ!って開店15分前には着いて、まだかまだかと
わくわくしながら、待っていました~。

そこで、準備されている、sandyさんを発見!!
私たち、soeurちゃんとsnowfrakeに気づいてくれたよ~。
マスクなかったのに、気づいてくれたのね~嬉しかったよ。

ついに開店!中に入ると、すごーい商品の数々。。。
かわいい~。何からみよ?
まずはtete3さんにご挨拶~。
cocoaさんもtiku*tackさんもマスクなしのin my roomに気づいてくれました。
みなさん、イベント続きで、お疲れだろうに、頑張ってらっしゃいましたよ~。

それから、ikumoreさんのスイーツ、スイーツ!!
気づけば、もうすごい人だかり~。
急げ急げ!!
何とか、ゲットできました~↓やったね。
 001_convert_20090602110953.jpg
シフォンケーキとキャラメルバターとキャラメルソースでーす。
おうちに帰って、早速頂きました。
めちゃめちゃ、おいしかった~。幸せ!!

以前から気になっていたミキリエさんの陶器もゲットしました↓
 002_convert_20090602111411.jpg
お顔のスプーンと入れ物。
一緒に行ったおちびもお気に入りのスプーンです。
おちびの分だけ?にしようかなぁ~でも、きっとこれを見たお兄ちゃんたちは
「僕もほしかった・・・」って怒るだろうなぁ~。。。
で、三本スプーンお買い上げしました。
見てるだけで、癒されます。

途中、「なんか飲みたい!」「帰りたい」と言い出したおちびちゃん。
店先でikumoreさんのシフォンケーキを食べさせ(お店の方、すいません・・・)
ジュースを買いにいき、おちびのおなかを満たしたところで、
「さぁ、もう一回いこうか!」
お店の中はまだまだ、すごい人・・・。
おちびを抱っこして、Muuさんとこへ。
かわいいものばっかりで、ゆっくり見たかったけど、おちびを抱っこしての
お買い物に限界がぁぁぁ・・・。
また、ゆっくりMuuさんとこには日を改めて、行きます・・・。

最後にtete3さんとこでも、甥っ子にスタイを買いたかったのに~。。。
泣く泣く、帰ってきました~。
おちびを連れてのお買い物はこんな感じで終了しました。

でも、すごく楽しかったですよ。お買い物って、やっぱりたのしー!


 

[ 2009/06/02 11:44 ] お買い物 | TB(0) | CM(19)

イベント決定!

昨日、「doudouマーケット」が無事に終わって、
in my roomのメンバーも今日はのんびりしたんじゃないかなぁ~。

いつものsnowfrakeなら、イベントが終わると、部屋に散乱する生地を片付け・・・
ミシンも片付け・・・のんびり~だらだら~って感じですが。。。
今回のin my roomは違いますよ~。まだまだ、頑張りますよ~。

来週、6月7日(日)にイベントが決定いたしました~。
snowfrakeは「まま・はんど」→「doudouまーけっと」に続き、
三週連続のイベント出店になります。本当にありがたいことです。

in my roomが出店させていただきますイベントは・・・

   *ふれあい共和国 2009*
       日時:6月7日(日曜日)   10:00 ~ 15:30
       場所:姫路大手前公園特設会場


このイベントでは、ふれあいコンサートやライブ、バザー模擬店、
お菓子コーナーなどもあるみたいで、聞いただけで、わくわくするような
イベントになりそうです。
また、詳しいことがわかり次第、ブログで紹介させてもらいますね。
お楽しみに~。。。


[ 2009/06/01 18:13 ] イベント | TB(0) | CM(8)

お買い物。。。

yuccaです。

昨日はたくさんの方がイベントに足を運んで下さり、またin my roomにお越しいただいた皆さまありがとうございました。yuccaからもお礼申し上げます。
そして、doudouのお二人には本当にお世話になり、ありがとうございました。

snowfrakeちゃんからイベント報告がありましたので、昨日motchちゃんとyuccaがお持ち帰りした品々をご紹介したいと思います。


まずはmotchちゃん。。。

motchがお持ち帰りした作品で~すo(^-^)o

どのお店も、欲しいものばっかりで・・・(>=<)

いつもながら、売上より、お買い上げ金額の方が多いよ~(^_^;)

SA3E00050001.jpg


続いてyuccaです。。。

いつもの事ながら、ほかの出店者さまのお店を見てまわるのが大好きな私。。。
今回もたくさんお持ち帰りさせていただきました!!

画像がいっぱいでごめんなさい!!

SH3800280001_convert_20090531222155.jpg

右側:Cotton tailさんの霧吹きと左側:Shabby whiteさんのハートかずら♪
とっても癒されてます。。。

SH3800290001.jpg

お留守番をしている子供たちにと右側:tete3さんのお花ピン・Hervestさんで見つけた息子の大好きなエッフェル塔のチャーム☆
左側:tete3さんのフエルト雑巾。我が家で大活躍中!!

SH3800300001.jpg

dropsさんのネックレスとニコニコ磁石♪
素敵!いい感じですo(^-^)o

SH3800310001.jpg

ANGEL-EGGさんのポストカード。すごくかわいい(>~<)

SH3800260001.jpg

みきやさんの焼き肉バーガーと特製ハンバーガー♪
yuccaは特製バーガーをいただきました。ジューシーなハンバーグとソースが絶品!おいしかったですよ。

SH3800320001.jpg

最後にdoudouさんの福袋♪
ホントにお得でした!大満足です☆

といった感じで、すごく楽しいイベントでした。
ありがとうございました!

次のイベントに向けて、製作に励みます。。




Read More

[ 2009/06/01 15:44 ] お買い物 | TB(0) | CM(9)


