HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

cocochi-cafeへ納品 ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日はyuccaちゃんとcocochi-cafeへ納品に行ってきました。
snowfrakeが納品した作品の一部です↓
003_convert_20090730204537.jpg
004_convert_20090730205028.jpg
マリン!!!って感じのボーダー×リネンの布使いです。

yuccaちゃんのかわいい刺繍ゴムもたくさん納品されましたよ~^^。

今日もkaorinとyuccaちゃんとおしゃべりしながら、気づけば2時間も経って
いました★あはは・・・^^。

納品に行ったら、いつものことながら、他の作家さんの作品にうっとり。。。

今日は午前中、作家のtsumugiさんが納品に来られてたみたい。
会えなくて残念でした。
tsumugiさんの素敵な新作の麻かごバッグが納品されていましたよ。
めちゃめちゃ、かわいい~♪

で、もちろんお買い上げしちゃいました。
えっ!?また~???ってどっかから聞こえてきそうだけど・・・^^。
そんな声は気にしない気にしない。

yuccaちゃんは娘ちゃんの誕生日のプレゼントに♪
SH380094_convert_20090730212452.jpg
かわいい~!yuccaちゃんもsnowfrakeも一目ぼれ^^。
娘ちゃんもとっても気に入ってました。
よかったね。いい誕生日プレゼントになったね。

それでそれで、snowfrakeがお買い上げしたのが・・・
2009073020570000_convert_20090730213725.jpg
小さめの麻かごバッグ。早速、棚に飾ってみました。
またまた、癒しの空間に仲間入り~^^。

tsumugiさんのバッグ、他にどんな新作があるの??
って思われた方!是非是非、cocochi-cafeにどうぞ~♪
yuccaちゃんとsnowfrakeの布小物たちもよろしくです★


[ 2009/07/30 21:52 ] 委託 | TB(-) | CM(14)

hortensiaの子供教室~motch~

20090729192029
20090729192026
20090729192023
20090729192020
20090729192015
子どもがいるお母さん、夏休み大変ですよね~(ノ△T)

宿題させないといけないし、
ご飯は、3食用意しないといけないし、
兄弟ゲンカは、激しいし、
朝から、晩まで、怒鳴ってばっかで、
血管切れそう。。。(-"-;)


そんな、こんなで、yuccaちゃんとSoeurちゃんmotchで、親子の癒やされる、子供教室へ~(-^〇^-)


加古川の雑貨屋『hortensia』のスイーツデコ作家の『CHU in GAM』さん☆
ママとは、思えないかわいい先生で、
子どもたちも、きゃあきゃあ
(子どもらは、静かに製作してた?はっっ??私が、一番うるさかったって!?(°□°;))
言いながら、作品作り♪

アイスが出来上がった時は、思わず、
『3○アイスやぁ~』と、感激した子どもたち(≧∇≦)
あっっ、感激したのは、私か…(゜∀゜;ノ)ノ


まぁ、いいじゃん☆
子どもたちの叫びが聞こえたんだよ( ̄∀ ̄)


なにやら、アイスにクッキーなどを作って、本日は、終了。。。


来週、フォトフレームにくっつけま~す♪


出来上がりは、また、来週のお楽しみぃ~(*^o^*)

で、親の癒やしは、eleuさんの食べられるスイーツ(o^∀^o)


スノーボールとグレープフルーツのアールグレイゼリー??と…(メニューにも、長い名前で、すみませんとかって書いてあったような…間違ってたら、ごめんね~、eleuさん)


どれも、甘さ控えめなので、全部、食べれちゃいますo(^-^)o


そして、いつもの寄り道、『みきや』さんへ☆

dolceちゃんもご一緒にε=ε=┏( ^o^)┛


『かつめし』は、即、飢えた子どもたちと母の胃袋へ~(;∇;)/~~


イカリクッキーがなかったよ(ToT)

みっちゃん、また、よろしくね~\(^ー^)/


いつも、いつも、後部座席から、ヤジとばしてごめんね~、
yuccaちゃん(^皿^)
運転、お疲れさまでしたぁ~。。。(いつになったら、最短距離でたどり着くやら………(」゜□゜)」)



[ 2009/07/29 19:18 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)

贈り物 ~snowfrake~

夏最後のイベントも無事、終了して、ホッと一息ついた
snowfrakeです♪

5月に甥っ子が誕生しました。
早いものでもう、2ヶ月。
普段はなかなか会えない距離だけど、うちのお子ちゃまたちは
自分たちの弟のように思っていて、「いつ帰ってくるん?」って
会えるのをいつも楽しみにしています。

赤ちゃんを持つママが、あったらいいな☆と思うものを、
プレゼントしようと作ってみました。
うちの一番下のおちびちゃんも今年4歳。
4年前、自分が欲しかったもの?
記憶をたどりながら・・・。
で、こんな感じになりました。

004_convert_20090727103539.jpg
オムツ入れに、、、と大きめポーチ & 便利ケース
保険証や診察カードなどが入るケースです。

産まれて里帰り中に同じ生地で巾着をプレゼントしていたので、
3つ、同じシリーズにして作ってみました。

甥っ子の名前タグつきです♪
名前もローマ字にすると、何だかいい感じ~。

喜んでくれたら、いいな^^。

[ 2009/07/27 10:48 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(22)

イベント報告♪

本日開催されました「あぼしまちマーケット」に行ってきました。

午前中担当のyuccaちゃんとsnowfrake。。。

今日二人がとっても楽しみにしていたのが木工comoさん。
嬉しい事に斜め向かいのブースだったんです。

準備の段階から、運ばれてくるcomoさんの作品に釘づけに
なりながら、in my roomのブースも急いで準備に取り掛かりました。

今日のin my roomのブースはこんな感じです↓
 001_convert_20090725152215.jpg
 002_convert_20090725152406.jpg

そして、木工comoさんとMoco*coさんのブースです↓
 003_convert_20090725152643.jpg

どれも、かわいくて、yuccaちゃんとsnowfrakeは釘付けでした~^^。
もちろん、しっかりお買い物もしちゃったよ~。。。

まずはyuccaちゃん↓
006_convert_20090725152936.jpg
棚とグリーン付入れ物。イベント中、早速、in my roomの小物たちを飾らせてもらいました。

次にsnowfrake↓
009_convert_20090725153259.jpg
二段で折りたたみもできる優れもの。
早速、おうちで多肉ちゃんを飾ってみました。

初めて、お会いするMo*coさんとお義母さま。
とっても気さくに話してくださって、ますますcomoさんファンになっちゃいました。
co*coさん家族も遊びに来てくださいました~^^。
ありがとうございました。

そんなMoco*coさんとcomoさんは倉庫の一角にて、ハンドメイドの雑貨の販売を
始められたそうです。

★★★ handmade shop Moco*co & como ★★★

 〒671-1261
   姫路市余部区下余部1238-3   090-9288-9869
    不定休 
  
また、お店にも遊びにいきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す♪

そしてそして、お隣のブースは、てづくりケーキHanaさん☆
とっても美味しそうなお菓子たちが並んでいましたよ。
007_convert_20090725154135.jpg
Hanaさんはネットショップされているそう。
http://hanacake.ocnk.net/
是非是非、のぞいてみてくださいね。

帰るときには、お菓子まで頂いて、、、
ありがとうございました!!
とっても、美味しかったです☆

今日のイベントは5時までとなっております。
daisyちゃん、soeurちゃん、motchちゃんあともう少し!
頑張ってね!!

最後になりましたが、mo*moさん、差し入れありがとね♪
[ 2009/07/25 16:02 ] イベント | TB(-) | CM(24)

ポーチ ~snowfrake~

snowfrakeです。

久しぶりの更新です♪

ついに魔の!?夏休みが始まっちゃいましたね。
子供たちは長ーい夏休みに大喜びだけど、
始まったばかりなのに、早く2学期が始まってほしい!!!
と、願うばかりのsnowfrakeです。

今日は子供たちのお約束もあって、motchちゃん親子&
yuccaちゃん親子&soeurちゃんが遊びにきてくれたので、
機関銃のごとく、みんなでおしゃべりできて、
すっきりできました~♪

今年の夏、最後のイベント・今度の土曜日に開催されます
「あぼしまちマーケット」。

今日はイベントに持っていく小物たちの紹介です♪
 右・・・大きめのポーチ(旅行ポーチやおむつ入れに。。。)
 左・・・通帳ポーチ(マグネットボタンつき)
 020_convert_20090723204922.jpg

 ポーチ2種↓
 019_convert_20090723205132.jpg
最近はポーチでも、キャラメルポーチを作ることが多かったけど、
チャックのシンプルなポーチを作ってみました。

夏休みで子供がいて、なかなか製作もはかどらないけど、
みんな頑張って作っているので、みなさん是非是非、
「あぼしまちマーケット」に遊びにきてくださいね♪

snowfrakeの大ファン、☆木工como☆さんも出店されるとあって、
今から、ワクワク、めちゃ楽しみなんです。
きっと、前半の店番yuccaちゃんと一緒に買い物に走ってる
だろうなぁ~^^。
 


[ 2009/07/23 21:09 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)

『あぼしまちマーケット』~Soeur~

20090721211226
Soeurでーす(*^o^*)
久しぶりの更新なのに、新作発表じゃないですぅ(^o^;)
残念(>_<)、と思われた方!!(・_・)エッ....?あれ?いない?おかしいなぁ(-"-;)

この夏最後の、イベント出店のお知らせです☆

:*:・あぼしまちマーケット・:*:
場所:あぼしまち交流館
日時:7月25日 10~17時

地元で採れた野菜や、特産の加工食品などが並ぶ、土曜の朝恒例の朝市(9時~)に、フリーマーケット(10時~)がドッキング。
山陽塩業による肌診断コーナーや、抽選会も予定。
フリーマーケットには、布小物や、焼菓子などの手作りのお店が10店ほどありますよ\(^_^)/

ぜひ、遊びにいらして下さいね。お待ちしてま~す♪


[ 2009/07/21 21:10 ] イベント | TB(-) | CM(24)

私は、だ~れだ PART2

20090719145203
は~い、またまた、やってきました☆

『私は、誰?』シリーズ♪


っていうか、『そんな、ふざけたことするの、あなたしか、いない!!』
って思ってる人、ホントにそう思ってる(°□°;)?


そうだよね~、でも、ふざけてるつもりは、ないんだよ…(;ε;)


ふざけてても、他人を思いやる気持ちや、他人の立場になって話の出来る人間を、目指していま~す(^∀^)ノ


太子町で開催中のコーヨーテック住宅展示会に、遊びに行ってきましたぁ(*^o^*)


毎度~の『dorps』さん、
いつも、にこにこ『ANGEL EGG』さん、お初にお目にかかりやすっの『Moco*co』さん、
お暑い中、騒ぎにいきやして、失礼しましたぁm(_ _)m


後々、重大発表もありますので、お楽しみに☆


『ぎゃ、これください』ってお買い上げしようと思ったら、
『dorps』のdolceちゃんが、
『あかん、あかん。もう、それ(品物)持ってこんでよかったぁ、絶対、買うって、わかってたけどな』って…(¬з¬)


わかってたんだったら、売約済み札、付けておいてくれよっ(≧ε≦)


ヘアピンは、チェコのアンティークボタンなんだって(≧∇≦)


Moco*coさんは、かわいい布小物や、木工品がいっぱいありましたが、息子くんに、急かされて…
ANGELさん、娘ちゃんとも、ゆっくりお話出来ず…

さらば~ε=ε=┏( ・_・)┛



[ 2009/07/19 14:49 ] お買い物 | TB(-) | CM(9)

☆雑貨屋巡り☆

20090716170224
20090716170221
20090716170217
さて、私は、誰でしょうか(?_?)


『誰かなぁ~』と想像しながら、読んで下さいね~(-^〇^-)


今日は、雑貨屋巡りをしましたぁ(≧∇≦)


明日で、学校も終わり、恐怖の夏休みが始まりますね~(≧ヘ≦)


今日は、最後の楽しい1日♪

まず、アクセサリー作家dolceさんおすすめの『hortensia』さん☆
手作りのヘアアクセサリーから、布小物、エコクラフト、子供服大人服など、所狭しと並んでいます(*^o^*)

今日のお目当ては、リボンレイ作家eleuさんのスイーツ☆
eleuさんおすすめの抹茶ゼリー、スノーボール、ホットビスケット、クリームチーズパウンドをお買い上げ(o^∀^o)
抹茶ゼリーは、抹茶が濃く、とろり~んミルクが甘くて、2口で完食!
後は、お子ちゃまのおやつですなぁ~。

クリームソーダは、CHU in GAMさんの美味しい作品☆
眺めてるだけで、涼しげ~(≧∇≦)


次は、『夏色マルシェ』主催者の『Green Gables』さん☆
素敵な布小物や、副資材がたくさん(*^o^*)
レースや、ボタンをお買い上げ~(^w^)


最後は、いつも、毎度の高砂『みきや』さん☆

いつも、クーラーBOX持参でね、パン、スイーツ、お弁当を買います♪


『かつめし』\500-おすすめ☆


みち☆さんは、cafe OPENの夢に向かって、
日々、勉強中ですよ。。。

どんなcafeになるんだろうなぁ~(⌒ε⌒)


今日の運転手さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

あっちやこっちや、ルート外れて、アハハ~だよねっ( ~っ~)/



じゃ、私は、この辺で…失礼します~(‘o‘)ノ~


『誰だか、わかったかなぁ~、
ヒント☆クリームソーダ☆』

[ 2009/07/16 16:59 ] お買い物 | TB(-) | CM(13)

オフ会 ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日は、snowfrakeのおうちにハンドメイド作家のmo*moさんと
ショコラオランジュのゆちさんをご招待して、オフ会を開きました。

うちにin my roomのメンバーが揃って遊びにくるのも、
久しぶり~^^。daisyちゃんは残念ながら、仕事のため、
来れなかったけど、また、近いうちに全員集合しようね。

in my roomのmotchちゃんとyuccaちゃんは、
mo*moさんに会うのは初めて☆
でも、みんな初めてとは思えないくらい話が盛り上がってたね!

今日のランチはみんな持ち寄り~^^v
005_convert_20090715200730.jpg
motchちゃんの料理は☆蒸し鶏の夏野菜のコンソメジュレのせ☆
勝手に名前つけちゃったけど(笑)
見た目にも涼し気で、さっぱり、美味しかったよ~^^。

yuccaちゃんの料理は☆蒸し鶏とキャベツ&きゅうりのサラダ・マヨネーズ和え☆
このお料理は前にyuccaちゃんから教えてもらって、
うちでも定番料理になってます。これも美味^^。

snowfrakeはmotchちゃんからのリクエストで、☆キーマカレー☆と
☆ピザ☆を作りました。

デザートは・・・こちら↓
007_convert_20090715202244.jpg
soeurちゃんの☆チーズケーキ☆と☆フルーツゼリー☆
yuccaちゃんの☆しっとりクッキー☆
チーズケーキはしっとり、フルーツゼリーはトロントロンでとろけそう
だったよ。
クッキーはほんとにしっとりで何枚も食べれる~^^。
甘いもの大好きのsnowfrakeは全部美味しくて大満足だったよ~。

mo*moさんやゆちさんにも満足していただけたかしら??

帰りにはゆちさんより、手作り石鹸をいただきました。
008_convert_20090715203010.jpg
ラッピングもめちゃめちゃかわいい!
開けるのもったいないくらいよ~。
一つずつ、石鹸の説明・材料や効能を書いてくれていて、ただただ感激!
ありがとうね!ゆちさん。
早速、今晩はローズヒップの石鹸を使ってみました。
すごい保湿力にびっくり@@
肌が潤ってる感じです。
大切に使わせてもらうね。。。

mo*moさんにはゼリーを頂いたよ~^^。
009_convert_20090715204103.jpg
ありがとう!!いろんな種類が入っていて、大好きな水羊羹まで・・・。
明日、メンバーでゼリーくじ引き大会していただきまーす。
メンバーのみなさん!お楽しみに~。。。

今日はとっても楽しいオフ会でした。
mo*moさんちのたっくん、ゆちさんちのmizukiちゃんも遊びにきてくれて
ありがとね。
また、次回オフ会、楽しみだね♪





[ 2009/07/15 20:57 ] おたのしみ | TB(-) | CM(22)

お買い物 PART2

20090714202016_20090714212145.jpg

20090714202006.jpg
motchで~す♪


お昼から、yuccaちゃんとお友達と、MuuさんSaleに駆けつけましたε=ε=┏( ・_・)┛

いつものお目当て、ikumoreスイーツは、ほぼ完売状態(*_*)


なんとか、きなこバター&きなこボールをGET(≧∇≦)


続きまして、店内、物色っ(@_@)


美味しそうな、石けん見っけ♪
Yuriiroさんの『*MIZUKI*プチグレン (上品で華のあるフローラル系の香り)』
今晩、ちびちゃんと癒やされますぅ♪


おぉ~、Greenもの発見~~~♪
tom*coさんの三角ポーチ(o^∀^o)
裏も表も、Greenだよっ☆


yuccaちゃんお買い上げは、
以前、ブログチェック時から、気になっていた、potさんのアジサイのプリザーブド(*^o^*)

そして、Muuさんにご丁寧に説明していただいた Moco*coさんの棚♪
お家のyuccaちゃんお気に入りコーナーに、ディスプレイするようです!(b^ー°)


ゆっくりお話出来ず、バタバタと帰りましたが、Muuさん、楽しかったで~す\(^o^)/
ありがとうございましたぁ~。。。



[ 2009/07/14 20:17 ] お買い物 | TB(-) | CM(15)

お買い物^^

snowfarkeです♪

今日は網干の雑貨屋・Muuさんにお買い物に行ってきました^^。
今日から16日までセールということで、
getしたい棚があったので、朝早くからMuuさんへ~。

オープン前にもかかわらず、お客さんの列。。。
さすが!!Muuさんのイベントはいつも大盛況です♪

早速、先週から狙っていたアンティークガラスが扉になっている
棚、即買いで~す!素敵でしょ!
010_convert_20090714140422.jpg
カウンターの上にぴったりのサイズで、これから色んなものの
収納に役立ちそう☆

ikumoreさんのスイーツももちろんゲット♪
011_convert_20090714140949.jpg
写真の前にいくつか、食べてしまってるので、これだけ。。。
左のかぼちゃプリンは濃厚で、めちゃめちゃ美味しかったです。

あと、はしごにアンティークの小物も買っちゃいました~^^。

セールと聞くと、テンション上がっちゃいますね♪

16日まで、セールされているので、みなさんも是非是非、行ってみてくださいね☆

[ 2009/07/14 14:18 ] お買い物 | TB(-) | CM(14)

アンティークショップ「Bau」 ~snowfrake~

snowfrakeです♪

先日、アンティークショップ「Bau」さんに行ってきました。
shopc.jpg

「Bau」さんはたつの市の市役所近くにあり、お店の前を車で通る度に
「何のお店だろう??」っていつも気になるショップでした^^。

前にsoeurちゃんに誘ってもらって、「Bau」さんへ・・・。

店内にはアンティークの雑貨が並んでいて、とっても素敵なお店です♪
アンティークなものなので、私にはお高くて、なかなか手がでないのですが、
行く度に癒されて帰ってきます。

そんな私が「Bau」さんへ時々通っているのは、製作に使うアンティークの
ボタンやイニシャルテープを購入するため♪

先日は残念ながら、欲しかったイニシャルテープはなかったけど、
アンティークのレースがたくさんありましたよ。
めちゃめちゃ、テンションあがった~☆
どれも手が込んでいて、生地もとってもしなやか。
アンティークのため、少しお高かったけど、自分へのご褒美^^に
即getしました~♪他にイニシャルモチーフとアンティークボタンもgetです。

003_convert_20090710140330.jpg

このレースは使うのがもったいないし・・・飾っておこうかな?って
思っていたけど、自分用の小物に取り入れて、作ってみました~^^。
002_convert_20090710141118.jpg
前から作りたかったデジカメケース。。。
やっと、自分用に作りました。
自分用って、いつも後回しになってしまうんです。。。

レースがかわいくて、とっても気に入ってまーす♪


☆☆☆ アンティークショップ 「Bau」 ☆☆☆
 
       たつの市龍野町富永300-39
       0791-64-0560
Open   10:00~17:00       
       定休日  金曜日・土曜日
       
[ 2009/07/10 14:21 ] お買い物 | TB(-) | CM(14)

cocochi-cafe map

yuccaです。

お待たせしました~。
cocochi-cafe mapです。

これで、誰もが迷わずたどり着けるはず♪ ...きっと。。
cocochi cafe 002

皆さん、ぜひ、cocochi-cafeへ~^^


そして、bastide(バスティード)さんにお願いしていたサシェが届きました。

SH3800800001.jpg

メンバーみんな、bastideさんのサシェが大好きです。。
とっても素敵な香りに、またまた癒されます。。
bastideさん♪
これからも、どうぞよろしくお願いしまーすo(^-^)o
[ 2009/07/08 16:00 ] お買い物 | TB(-) | CM(8)

cocochi- cafe オープン♪

snowfrakeでーす。

今日はお友達のkaorin&saoriさんのcafe☆cocochi-cafe☆のオープン日♪
遊びに行って来ましたよ~。

002_convert_20090707141513.jpg

cocochi-cafeはレストラン「静かな向かい風」の敷地内に建っていて、
周りは自然に囲まれています。
001_convert_20090707142558.jpg
あそこにいるのはキリン!???
そうです。キリンです^^な~んて。。。
うちのおちびも「キリンや~」ってかけて行って・・・「あれっ?固まってるやん」
そりゃ、そうでしょ(笑)
でも、動かないキリンも気に入って、カメラでパチパチ記念撮影してきました。

009_convert_20090707143102.jpg
アイスコーヒーを注文!うちのおちびに美人のsaoriさんが特別に野菜アイスを
サービスしてくださいました。
saoriさん、ありがとね♪
おかげで、おちびの機嫌もなおって、ゆっくりアイスコーヒーを頂けました^^。

店内の様子はこんな感じです。
006_convert_20090707143741.jpg
007_convert_20090707143918.jpg
004_convert_20090707144032.jpg
店内には、作家さんの素敵な作品が並んでいます。
cocochi-cafeには、ここでしか手に入らない作家さんの作品が常時置かれてます。

作家さんたちの紹介・・・toujours ensembleさん・coconさん・ゆずの木さん・
               tsumugiさん・emiuさん・・・  

そして、yuccaちゃんのヘアゴムや小物、snowfrakeも布小物を
kaorinのご好意で置いてもらえる事になりました。

こんな素敵な空間に飾られる小物たちは幸せものです♪

静かでゆっくりと時間が流れていく・・・
何時間でもボーっといていたい空間です。
オーナーのkeikoさんにも「いつでも、遊びにきてね^^。悩みがあったら、
何でも聞いてあげるよ。」ってとっても嬉しい言葉をもらって、
癒されて帰ってきました。

kaorin & saoriさん、今日はありがとう♪
また、カレー食べにいくよ~^^.

みなさんも是非是非、cocochi-cafeに行ってみてくださいね^^.

★★★ cocochi-cafe ★★★
  姫路市夢前町管生澗1568-5 079-335-5077
[ 2009/07/07 14:10 ] 委託 | TB(-) | CM(16)

お買い物。。。

yuccaです。

昨日は、たくさんのお客様に足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。

緑に囲まれた素敵な場所で、出店させていただきながら、おいしい物をたくさん食べたり。。素敵な物をたくさんお買い物をしたり。。たくさんおしゃべりしたり。。
贅沢な時間を過ごすことができたことを、オーナーさま、スタッフの皆さまに心より感謝します。。。
ありがとうございました。

それでは、昨日のイベントでお買い上げした、素敵な作品を紹介したいと思います♪

まずは、motchちゃん。。。

SA3E000800010001.jpg

↑左machi*ciccoさん 右:Trulloさんのお皿


続いて、Soeurちゃん。。。

090706_1135~0001
emiuさんの一輪さし☆&machi*chiccoさんのピルケース・クリップ・ミラー☆


そして、yucca。。
お買い物しすぎて、まとめられませんでした。。。

SH3800790001.jpg
↑左:emiuさん
  素敵な器がいっぱい!
  一目惚れしたいちごのお皿♪子供たちと一緒に大切に使います^ ^

↑右:toujours ensemble・・・いつも一緒さん
  ちっちゃな多肉ちゃんとドライフラワー かわいい~♪

SH3800780001.jpg
↑Trulloさん

  emiuさんと一緒で、どれも素敵でした♪
  どちらも直火にかけられるんですって!すごいですよね!!
  使わせていただくのが、楽しみ~。 

  陶器が大好きな私。どちらのお店も素敵で離れられませんでした><
  長い時間、お邪魔しました~。  

SH3800730001.jpg
↑bastadeさん

  bastadeさんの作るサシェが大好き☆
  我が家のあちらこちらに置いてあります^ ^
  昨日は、一つしかお買い上げしなくて後悔。。。
  今日、snowsfakeちゃんと追加注文しました~♪

SH3800740001.jpg
↑machi*chiccoさん

  お留守番していた子供たちのお土産にとお買い上げしました。
  どれもすごくかわいくて迷った迷った。。。
  三人とも喜んでくれました~。

あとは、心地よいライブを聴きながら、
野菜アイスをいただいたり・・・
古代米玄米もちピザをいただいたり・・・
cocothi cafeのアイスコーヒーをいただいたり・・・

他のメンバーはその他にも、たこ焼きや唐揚げなどもいただいていました♪

とっても充実した一日でした。
kaorin、ありがとう。お世話になりました。
いよいよ明日はcocochi cafeオープンだね。
また メンバーのみんなと伺いまーす。

皆さまもぜひ、「cocochi cafe」へ~。

近いうちに地図をupできるように頑張ります!





[ 2009/07/06 21:00 ] お買い物 | TB(-) | CM(14)

イベント報告~snowfrake~

本日、「静かな向かい風」で行われいたwind farm&cocochi-cafe
open記念 ★summerフェスティバル 2009★のイベントが
無事、終了しました♪

時より、雨がパラパラ・・・とすることがありましたが、
たくさんのお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
オーナーさま、スタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。

今日のin my roomとsnowfrakeのブースはこんな感じでした。
 ~ in my room ~ ↓
004_convert_20090705210605.jpg
 ~ snowfrake ~ ↓
003_convert_20090705211045.jpg

他の素敵な作家さんのブースの紹介です。

 ~ toujours ensemble ・・・いつも一緒に さん ~ ↓
019_convert_20090705212005.jpg
 ~ bastideさん & coconさん ~ ↓
001_convert_20090705212219.jpg
 ~ machi *chicco さん ~ ↓
007_convert_20090705212506.jpg
 ~ emiu さん ~ ↓
008_convert_20090705212716.jpg
 ~ Trullo さん ~
009_convert_20090705212856.jpg

みなさん、とっても素敵な作家さんで、たくさんおしゃべりできて
すごく楽しい時間を過ごせました。
また、ご一緒にイベントできたら、いいですね♪

昨日、紹介できなかったcocochi-cafeもパチリ^^。

010_convert_20090705213730.jpg
店内はこんな感じ↓
013_convert_20090705213920.jpg
 cocochi-cafeは7月7日(火曜日)am10:00オープン♪

是非、癒しを求めて、cocochi-cafeに行ってみてくださいね^^







[ 2009/07/05 21:46 ] イベント | TB(-) | CM(17)

準備行って来ました~snowfrake~

こんばんは~snowfrakeです。

今日はin my room全員で、明日のイベントの準備に行って来ました。

「静かな向かい風」の周りでは、明日のイベントに向けて、スタッフさん
達が忙しそうに作業をされていました。ご苦労さまです♪
明日はお世話になります^^。よろしくお願いします。

まずは、スタッフの皆様とお友達のkaorinにご挨拶♪して、
荷物を運び込み、楽しみにしていたkaorinの★cocochi cafe★を見学^^。

廃材を使って作られた店内は、すべてに手作りの良さが生かされていて、
とてもあったかい、素敵な空間が広がっていました。
どれも、kaorinのセンスが光るものばかり。
みんなで「すごーい!かわい~」を連発してたね。
さすがね、kaorin。
cafeオープンがとっても楽しみだよ。。。

cafe店内には、以前イベントでご一緒させていただいた、
toujours ensambleのおけいさんと木工をされているそうさんが
いらっしゃって、作業をされていました。
 001_convert_20090704224146.jpg
明日のイベントでも、「toujours ensamble」さんが出店されますので、
明日、じっくり見させてもらいますね♪

cocochi cafeの店内の様子です。
 004_convert_20090704225643.jpg
本当に店内の一部のみの紹介ですが。。。
これから、オープンまでに作家さんの素敵な商品が並んで
いきますよ~^^。お楽しみに!
ここで、、、不覚にもcafeの外観を取り忘れた~。
ごめんなさーい!
また、cafeオープンの日には足を運んで実際に見てくださいね♪

明日のイベントは、ライブあり!食べ物あり!ゲームあり!抽選会あり!
の楽しいイベントですよ~。一日遊べます♪
是非、遊びに来てくださいね。。。


[ 2009/07/04 23:13 ] イベント | TB(-) | CM(5)

小物たち ~snowfrake~

こんばんは、snowfrakeです。

5日、日曜日に姫路市夢前のレストラン「静かな向かい風」で
★★★Wind Farm & Cocochi-Cafe  Open記念 ★★★
~ Summer フェスティバル 2009 ~
が開催されます。

いよいよ、イベントも明日となり、今日は商品のディスプレイを
考えたり、値段付けをしてました♪

今回はin my roomとは別で、snowfrake個人での出店となるので、
あれこれ考えることが多くて、なかなか製作の方は思ったように
はかどらなかったけど、なんとか形になってよかったぁ~^^
ほっとしてます。

001_convert_20090704001320.jpg
002_convert_20090704001504.jpg
003_convert_20090704001627.jpg

今回のsnowfrakeのブースはこんな感じですよ~^^

今日はin my roomのみんなと準備に行ってきまーす。
また、準備の様子、お店の様子、出来たらupしますね。
お楽しみに~。。。

[ 2009/07/04 00:24 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(11)

☆多肉ちゃん☆ ~Soeur~

20090703000641
20090703000631
いよいよあさって(もう日がかわってるんで)、イベントですよ~♪

今回のイベントには、Soeur布小物は少なめです。どこからか、いつもやん!!と聞こえたけど?気のせい?(^o^;)はい、自覚しております(^^ゞ

塗り塗りに続き、またまた初チャレンジ(^O^)

多肉ちゃん寄せ植えだよ~v(^-^)v

難しかったです(T_T)どこが?う~~ん、全部鉢から土から、色の配分・配置位置、すべて悩みまくり(?_?)
プロの目からしたら、ただ植えただけ…ですよね(>_<)すいません、でもイベントに持っていきますo(_ _*)o
こんなんで良ければ、どうぞお家に飾って下さーい(*^_^*)
よろしく~(^-^)ノ~~



[ 2009/07/03 00:03 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(18)

おーだー♪

motchです♪


イベントで仲良くなった、dolceちゃんにおーだーしました作品が届きましたー。
実は、dolceちゃんの作品はね、大人でね。。。遠くから見てるだけでしたの。。。
でもね、イベントでお会いしてね、いろいろお話ししてね、dolceちゃんがね、すご~くいい人なの
オシャレ~だし、かわいいし、行動的だし、おもしろいし。。。
作品のおーだーの時もね、いろいろ気遣ってくれて優しかったの。ウフ

で、出来上がった作品がこれ↓

SA3E00070001.jpg

シンプルでかわいいでしょ!
私にぴったり☆
グリーンで、クローバー
少しの間は、眺めてるだけかも。。。
ありがとう!dolceちゃん!!


続きまして。。。Soeurちゃんのおーだー作品↓

090629_1805~0001

背景無しの赤ずきんちゃん、落ち着いた感じの仕上がりに、大満足
dolceちゃん、ありがとう
~Soeur~

[ 2009/07/02 14:39 ] お買い物 | TB(-) | CM(12)


