HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の1日~motch~

20090831201023
20090831201019
私だけ、だんだん、趣旨の違ったブログになってきているのは、気のせいでしょうか…f^_^;


まっ、そんなこと、どうでも、いいか。。。( ̄∀ ̄)


さてさて、今日は、夏休み最後の日(*^o^*)


Seourちゃん娘ちゃんのBirthdayです☆
おめでとう、Rちゃん☆

『みきや』さんで、予約してあるチーズケーキを取りに、行ってきましたぁ~o(^-^)o


みっちゃんは、9月2日(水)小さな街のカントリーパーティー in 加古川(場所 加古川市民会館 1F小ホール・10時~15時)の出店に向けて、新作パンを試作中でした(^_^)v

試作パン、いただきましたよ(^皿^)o


どれも、秋の味わいで、美味しかったぁ~(o^∀^o)

皆さんも、ぜひ、どうぞ☆


その後、姫路の『MOLTIひめじ』内の『こめの香?(名前がうる覚え)』で、ランチ(*^o^*)

鶏釜飯&うなぎ釜飯をいただきました♪

釜にこびりついたオコゲがうま~い(o^∀^o)

がつがつ食べちゃいましたよ(^。^;)


その後、Seourちゃんのお友達のエステ店山陽百貨店キャスパ2F『ESTHE TWIN』にて、体験2000円コースを(≧∇≦)


初エステでしたが、あまりの気持ち良さに、うっとり~、自分の3年後の顔にびっくり~(◎o◎)


顔がすっきりしたので、甘さを求めて、
姫路市勝原区下太田の『チャールストンカフェ(079-272-7110』にて、チョコレートパフェを…♪
初代チャールストンで、働いていらした方が、独立時にお店のお名前をいただいたそうで、初代チャールストンにも通っていた私にとっては、うれしいお店ですo(^-^)o

ただいま、サービスランチ \680~ 9月には、カラーセラピーイベントもありますよ☆
お気軽なお値段ですので、気になる方は、お問い合わせしてみて下さいね~(-^〇^-)


夏休み最後の日に、身も心も癒やされて、
明日からの、また、気忙しい毎日を頑張っていこうと思います…V(^-^)V


みっちゃん、ありがとう♪準備、頑張ってね~p(^o^)q


Seourちゃんも、付き添いありがとうm(_ _)m
早く、自立せねばなぁ~(^_^;)


[ 2009/08/31 20:05 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

cocochi-cafeへ納品 ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日はyuccaちゃんと委託でお世話になってる
cocochi-cafeさんに納品に行ってきました^^。

今日は子供たちはお留守番。。。
なので、またまたのんびりして来ました★

今日の納品はこんな感じです。

yuccaちゃんのヘアゴムたち↓
003_convert_20090829225406.jpg
snowfrakeの小物たち↓
001_convert_20090829225647.jpg
002_convert_20090829225757.jpg

yuccaちゃんのヘアゴムはとっても人気があるんですよ。
イニシャルの刺繍のヘアゴムは新作なのかな?
とっても可愛かったです。

snowfrakeは黒×ベージュのチェック生地で色々、
作ってみました。

今日は、採れたてフレッシュジュースを注文^^。
残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。。。

フレッシュジュースは、体の中から健康になりそうな感じで、
最近野菜不足のsnowfrakeは毎日、飲みたいくらい!
すごくおいしかったですよ。



[ 2009/08/29 23:18 ] 委託 | TB(-) | CM(8)

コースター ~Soeur~

20090828074812
20090828074809
20090828074806


こんちはー。Soeurっす(^^ゞ

お盆休みから、ずいぶん休んでしまいましたo(_ _*)o

朝晩涼しくなったし、子供は、午前中、学校!!
ぼちぼちと製作しましたよ(*^_^*)


『コースター』

2週間ぶりのミシンだから、まず小さいものからね('-^*)/

茶系でパッチ(爺様の履いてるのと違うよf^_^;)してみたよ
すべて違うパッチですが、どれにも同じドット生地を使用したので、お揃い感あると思います。。。
裏面は、リネン100に、Soeurのスタンプをペタリと…

9/15のイベントに持って行くので、お好きなパッチを選んでね♪


委託でお世話になってる『 honey candy 』さんの、携帯用ブログのカウプレで、キリ番踏んじゃいまして。。。(^o^;)昨日届きました

10センチほどの、ブリキ雑貨。

包みを開けて、「やったー\(^_^)/」と叫んでしまいましたよ。ご近所さんに、聞こえてるやろね(≧▽≦)
お店に行った時、欲しかったけど、まずは、売上伸ばしてから!と、泣く泣く買わなかった品物でした(#^-^#)

ありがとうございました

[ 2009/08/28 07:44 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

人形作り  ~daisy~

 朝晩、少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね
夏休みも終わりですね・・・思い出いっぱいできましたか?

私は、帰省中の実家でこんなものを見つけました。

人形

中学生のとき 『米山京子の抱き人形』という本を見て作ったお人形です。
お母さんになったら子供に作ってあげた~い・・・なんて思ってたなぁ
気がつけば娘も、大きくなって・・・人形遊び年齢ぎりぎり><

今月がお誕生日月なので、○十年ぶりに人形作りに挑戦してみました☆

090820_1524~01

表情は娘と一緒につくったので少しマンガちっくですが・・・何より娘が気に入って喜んでくれて
大満足です*^^* 着替え用の洋服やくつ・・・リクエストが多々ありますが、ぼちぼちと娘と
一緒に作っていきたいなぁと  理想です^^

最後に作品で~す*** 「カード入れ付小銭入れ」をつくってみました。
二つ折りのお札も入ります。食費用財布として母が使ってたのを参考にしてみました

小銭入れ







[ 2009/08/27 12:08 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(12)

なべつかみ ~snowfrake~

snowfrakeでーす♪

長かった夏休み・・・いよいよ、今日から学校が始まります。
といっても、インフルエンザで休校になった分の振りかえなので、
今日から4日間、午前中だけの登校です。。。

子供たちが学校に行ってくれたら、
ちょっとはゆっくりできるかなぁ~なんて、
午前中だから、すぐに帰ってくるか。。。

でも、上の二人が学校に行ってくれたら、
おうちの中がどんなに静かになるだろう♪
少しの間、おちびとのんびりです。

今日は、なべつかみの紹介です☆

パッチワークのなべつかみ3色↓
002_convert_20090825002646.jpg
001_convert_20090825002825.jpg
左から、ブルー系・パープル系・ブラウン系で
仕上げました。
秋らしい感じになったかな??



[ 2009/08/25 00:36 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)

テトラ型ポーチ3種☆~motch~

20090823152212
久しぶりの製作物ですっ(*^o^*)

ホントは、作らなくちゃいけないものが、
いっぱいあるんだけど、
気分がノリノリ時に製作した『テトラ型ポーチ』☆

頑張って、作ったのに、裏返したら、
テトラ型にならず、平面のままのポーチが1つ(-"-;)

互い違いに縫うのに、そのまま、平行に縫っちゃったぁ(°□°;)

あまりに、腹立たしく、そのまま、放置すること1ヶ月あまり…( ̄∀ ̄)

ようやく、重い腰が上がり、なんとか、縫い直しましたっ\(^o^)/


今から、たまっている製作物を作るべく、
本を開きますf^_^;


『一体、いつになったら、作り始めるんだよ!』っと、
お思いのあなた!!


ホント、マジメに、取り組むから、
もう少しだけ、待っててね~(≧ε≦)


『もう少し、もう少しって一体、いつまで?』っと、お思いのあなた!!


期限決めてくれます?


いや、夏休み終わる頃に…って、決めたっけかなぁ??


マジ?ヤバいじゃん!!


急がねばぁε=ε=┏( ・_・)┛


(どこに行くの?
とりあえず、おトイレっ(≧∇≦))


[ 2009/08/23 15:20 ] motchの作品 | TB(-) | CM(18)

円形バニティバッグ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

こっちに帰ってきてから、作っていた「円形バニティバッグ」がついに完成しました~♪

☆円形バニティバッグ☆3つ↓
左下・・・黒チェック×ベージュの革の取っ手
右下・・・グレー(外ポケットつき)×ブラウンの革の取っ手
018_convert_20090822150414.jpg
下・・・ブラウンの水玉(リボン付)×ブラウンの革の取っ手
016_convert_20090822150757.jpg
中はこんな感じです↓結構、入ります^^。
013_convert_20090822150936.jpg
化粧道具を入れたり、細々したものを収納できますよ。
私は、試作でつくった自分用のバニティバッグには、手芸道具を
入れています♪

9月16日の「Muuさん」のイベントに持っていきますよ~。
よかったら、手に取ってみてくださいね。

[ 2009/08/22 15:25 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)

娘の興味 ~Soeur~

20090821080810
おはようございますm(u_u)m
Soeurでございます。

先週金曜日から、3日間製作お休みしてました!!
やっぱり、怠け癖が。。。まだ休み中です三 (/ ^^)/

製作しないと(・_・;)と思ってるのに、娘に、針を持たせてみましたわ(^o^;)
以前から、Soeurが針を持ってると、毎度のように、「Rも、ちくちくしてみたいーー!!」と。。。

小3と4才の娘たちが、チャレンジしたものは、ヨーヨーキルト
もちろん、『ちくちくヨーヨープレート』をつかってね(b^-゜)

上の娘は、玉結び・玉止め以外、すべて1人で出来ました☆
Soeurに似て、不器用かと思ってたけど、案外、やるもんだな♪と、感心しましたよ(≧▽≦)ゞ

下の子も、頑張ってチクチクやりましたよ!!
何も言わなくても、針先に気を付けながら、針を持とうとする姿&はぎれに並縫いしてるのには、驚いたよ(@_@)

これからも、針に触れる機会を作ってあげようと思います。
(Soeurの代わりに、製作してもらわねば…)



[ 2009/08/21 08:06 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

ただいま♪ ~snowfrake~

たつのに帰ってきました~^^。
久々のsnowfrakeでーす☆

九州の実家に2週間ほど、帰省しておりました。

実家でのんびりと~♪♪♪   
したかった・・・・できなかった・・・・・。
三人の息子たちに振り回され。。。
2週間、あっと言う間に過ぎちゃったよ~。

実家は、田舎で、息子がはまっている
ガンバライドというカードゲームをしにいこうと思っても、
片道40分いかないとないのです。。。
ちなみにマックは1時間ほど、いかないとないの。
どんだけ、田舎????って思ったでしょ^^。

でもでも、家の前にはちゃんと信号もあるし、24時間のコンビニも
あるんだよ~^^。

だから、私にとってはたつのも都会なんです。

唯一、実家で満喫できたのは、母の手料理♪
いくつになっても、母の料理は最高です^^。
実家に帰ったら、絶対食べるもの。
それは、ちゃんぽん!
小さいときから、食べ慣れた味、、、ほんとに美味しかったよ~☆
また、こっちでも作ってみよっと!

それと、実家に帰って、毎回楽しみなのが、
母のパッチワークの作品たち。
何点か紹介しまーす。

071_convert_20090818212905.jpg
072_convert_20090818213058.jpg

073_convert_20090818213236.jpg

074_convert_20090818213357.jpg
ただいま、母、製作中のステンドグラスのパッチワーク↓
076_convert_20090818213521.jpg

082_convert_20090818213739.jpg

パッチワークって、とても細かい作業で、一針一針、ほんとに
時間をかけて作られていますよね。
短気な私には、できない作業です。。。

母の作品にたくさんパワーをもらって、
私ももっともっと、頑張らないと!!!っと思って、帰ってきました。

これから、9月16日にMuuさんのイベントに向けて、
製作がんばりまーす。
[ 2009/08/18 21:52 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)

今日の1日~motch~

20090815172422
20090815172419
20090815172415
こんにちはo(^-^)o

皆さま、どのようなお盆をお過ごしでしょうか。。。

ご先祖様のお墓参りに行かれましたか?


ご先祖様あっての、感謝の今日の1日です(o^∀^o)


まず、兵庫県立考古博物館に行きました(^-^)


「発掘ひろば」で、銅鐸や勾玉を、発掘☆


人もまばらで、涼めましたぁ(*^o^*)


おなかがすいたので、『みきや』でお弁当を購入☆


いつものことながら、お弁当の画像がありません(^。^;)


レモンアイシングカップケーキは、爽やかな夏の味わい。。。(o^∀^o)


続きまして、「みとろ観光果樹園」にて、ぶどう狩り☆


早く食べたくて、狩ったぶどうは、酸っぱくて。。。(≧ε≦)


じっくり、濃い色と大きな粒を見極めると、
甘くて美味しいぶどうを味わえます!(b^ー°)


なかなか、加古川近辺に行くことがなかったのですが、
いろんな出会いから、東播地域にも、足を運ぶようになり、
新しい発見がぞくぞくと…(o^∀^o)


また、来週からは、子どもの宿題の追い込みが。。。(≧ヘ≦)


うるさく言いたくないんだけどなっ(⌒~⌒)


言わない方が、子のためかな…


残りの夏休みも、怪我のないよう健康な日々が過ごせますように。。。


いつもながら、『みきや』さん、ごちそうさまでした(-^〇^-)


ゆっくり休養してね、
また、素敵な笑顔に会いに行きます(o^∀^o)
(うちのダンナが、「美人だね」と惚れてました♪)



[ 2009/08/15 17:20 ] お出掛け | TB(-) | CM(17)

完成したー\(^_^)/

20090813215412


[左]
先日UPしたモチーフを使って、ヘアゴム作りましたv(^-^)v
土台は、革を使用。

[中上]
リネンのフワフワリボンバレッタ

[中下]
革リボンバレッタ

[右]
革の四ツだたみヘアゴム
あと、UPしてないけど、シュシュ5つ作りました。
ふぅ~~、今日は、2時間も、頑張っちゃいました(^o^;)

明日は、家族で温泉&プールへGO!!
明後日は、高校の同窓会で、ウン十年前のSoeurに戻ってきます☆
卒業以来、会ってない級友は、どう変わってるんかな~?!
Soeurは太ったから、分かってもらえるかしら。。。ドキドキわくわく

日曜日までの3日間は、製作お休みして、楽しんできまーーす('-^*)/


[ 2009/08/13 21:51 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(16)

忙しい(><;) ~Soeur~

20090811222612
こんばんは☆
Soeurです\(^_^)/

やっと夏休みも半分過ぎたね~。
やたらと忙しく生活してると、物忘れがヒドイです(>_<)
今日も、娘の習い事を忘れてましたf^_^;
忙しいせい?年のせい?(|||_|||)

製作時間が、なかなか作れない!!
でも、子供たちと遊びたい
来月、イベントあるのに~(-_-#)
と、少し焦り出したので、今週は、製作お休みの予定でしたが、ちびりちびり製作してますv(^-^)v

苦手なファスナー付けにチャレンジして、キャラメルポーチ3つと、同じ作り方で、ペンケース2つが完成!!

前回UPしたモチーフを使って、製作も取り掛かってます。もうしばらく、お待ちを(^-^)ノ~~

[ 2009/08/11 22:23 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

さてさて。。。~Soeur~

20090807101204
毎日、蒸し暑い(>_<)

こんな日は、涼しい1階で作業しましょ☆というわけで、編み編みしました\(^_^)/

40番レース糸で、四角モチーフ♪

2.5×2.5cmの大きさ。
これを使って、ある物?を作ろうと思ってるの(*^_^*)

さてさて、何が出来るでしょうか?

後日、完成したら、またUPしますね♪(*'-^)-☆

[ 2009/08/07 10:05 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

続・hortensiaの子供教室

yuccaです。。

hortensiaさんにて、「CHU in GAM」さんによる2回目のスイーツデコ教室に行ってきました♪

先週のアイス作りに加えて、今日は、いちごやさくらんぼ、クッキー作りを作ったり、クリームを絞ったり。。。またまた、楽しいことがいっぱい♪

SH3801150001.jpg
クッキーや、カップケーキには焼き色までつきました~。
すごい!!

          SH3801170001.jpg
          ↑そして、ほぼ完成品のmotch息子くんとyucca息子の作品♪

                                SH3801200001.jpg
 ↑Soeur娘ちゃんとyucca娘の作品♪

CHU in GAMさん、2週にわたり、お世話になりました。
夏休みの工作が、無事できあがりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
良かった、良かったv(^ ^)v

そして、hortensiaさんでのお買い物は、普段あまりおねだりすることのない、
yucca娘がほしいと一目惚れした、今日納品されたばかりの編みぐるみ♪

SH3801250001.jpg
2人とも今月がお誕生日☆ Soeur娘ちゃんとお揃いで買いました~♪



帰りには、毎度おなじみの「みきや」さんへ 

チョコ好きの我が家の子供たちは、3人ともエスカルゴを選んでいました^ ^
SH3801240001.jpg
これ以外にも、お弁当も買ったけど、いつもの事ながら写真を撮る間もなく、
おいしくいただきました♪
ごちそうさまでした~。 





[ 2009/08/05 22:43 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

カウプレ当選♪~yucca~

yuccaです。。

早く記事にしたい!!と思いながら、なかなかゆっくりとパソコンに向かう時間がなくて、すっかり更新が遅くなりました~。

snowfrakeちゃん、更新日が重なってごめんね~><

先月の7月22日~26日に、ブログで仲良くさせてもらっているTUBOちゃんの、10000カウンター企画として、カウプレが実施されました。

プレゼント商品は、エコクラフトのカゴや、TUBOちゃんが書かれた絵本♪
SH3801050001.jpg
↑これは、我が家にある「ゆめひつじ」♪
 子供たちも大好きな絵本です。

そして、そして、発表の日をまだか、まだかと楽しみに、待っていたyucca。。。
でも、くじ運が全くと言っていいほど、ないんです。。。

でもでも、発表当日、TUBOちゃんのブログを開いてビックリ!!
yuccaの名前があるのです!!!
うれしくなって、子供たちを呼んで大騒ぎしたものの、本当に私の名前???って不安になって、
何度も何度もクリックして確認。。
でも、まだ夢を見ているようで信じらずにいた頃、メンバーのみんなから、「おめでとうメール」が届いて、やっぱり当選したんだ~~♪♪♪と実感がわきました。
メンバーのみんな、ありがとう^o^ /

そして、届いたプレゼントがこちら↓SH3800950002.jpg
当選して、すぐに届きました♪
開けるのがもったいないくらい、かわいくラッピングされていました☆

SH3800960001.jpg

私が応募して、当選した賞品はカゴ3点セット。
配色も素敵で、とってもかわいい~☆
さっそく、使わせていただいてます^^

TUBOちゃん、ほんとにありがとう~♪
upが遅くなってごめんなさい~><
これからも どうぞよろしくお願いしますm(u u)m


それから、おまけに。。。
やっと自分用の大きめバックが出来上がりました。。

SH3801030001.jpg

両サイドにマグネットボタンをつけたので、気分によって大きさが変えられます。
シンプルなバックなので、お揃いの携帯ポーチも作りました♪

マイペース過ぎるyuccaですが、次のイベントに向けて、そろそろ製作を始めます^ ^




[ 2009/08/03 16:10 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

YAIRAいろいろ楽し市 ~Soeur~

20090802154246
20090802154243
20090802154240
20090802154236
20090802154233

今日は、仲良くさせてもらってる「MIMI」ちゃんと、「みきや」のみっちゃんが、出店されてるというので、『YAIRAいろいろ楽し市』に行ってきました('-^*)/

迷うことなく、すんなりと来れました(^O^)しかも、たつのから、わずか15分足らずで。。。(☆o☆)

また、来たいと思わせる、癒やし空間の入り口をパチリっ!!

みっちゃんは、夏祭り準備のため、1時間ほどで帰られて、会えませんでした。残念~(T_T)
しっかり、パンのお買い上げ~☆

MIMIちゃんとは、いっぱいおしゃべりして、「また、一緒にイベントに出ようね♪」とお約束。(*^o^)乂(^-^*)

ouchi-gotoさん・Vanilla Beansさんとも、気さくな方々でした。お話が出来て、嬉しかった~♪

『YAIRAいろいろ楽し市』は、偶数月に定期開催されてるそうなので、また行ってみてね

帰りは、『お菓子と過ごす365日』で寄り道して、どら焼きを買いました\(^_^)/
Soeurが食べるはずの、レアチーズどら焼き!!旦那さんが食べちゃった~(T_T)美味しかったそうよ)`ε´( 


*********************

ギャラリーカフェYAIRA
姫路市御国野町深志野

お菓子と過ごす365日
姫路市花田町小川7-1
[ 2009/08/02 15:39 ] お出掛け | TB(-) | CM(20)

Handmade Shop Berry~motch~

20090801142215
20090801142212
20090801142209
20090801142206
こんにちは(o^∀^o)

製作を、全くしてないmotchですよ~☆


ゲリラ豪雨の中、近所のHandmade Shop Berryさんに行ってきましたぁ~(*^o^*)


リニューアルされたお店は、白が基調の素敵なShopに♪


幅広~くHandmadeを手掛けるMさんが、トントンカンカンされたそうです~(◎o◎)


ある意味職人さん( ̄∀ ̄)


おキレイで、細身の体のどこに、そんなパワフルなパワーがあるんですか??


土台作りの土運びから、されたそうですよ(^o^)v

中は、雑貨や、作家さんの布小物、エコクラフト、副資材が、い~っぱい(o^∀^o)


もっと、ゆったりゆっくり、お話させていただきたかったのですが、
飢えた息子クンが、ぶつぶつ…(`ε´)


連れてくるんじゃなかったぁぁぁ(≧ε≦)


ただいま、イベントも開催中で~す☆


☆The 家 展示場☆
◎8月1日(土)~4日(火)

◎10時~17時

◎姫路市北条永良町39-2
◎布小物の展示販売

『カブトムシもいますよ~』とのことですので、
お子様連れの方、お近くの方は、ぜひ、遊びに行ってみては、いかがでしょうか\(^ー^)/


[ 2009/08/01 14:18 ] お出掛け | TB(-) | CM(14)

マイ箸袋 ~Soeur~

20090801005805
こんばんは~☆Soeurです。

『あぼしまちマーケット』も、無事に終わり、しばらくは、イベントの無い日々が続きます。やれやれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どんどん増える生地ちゃんたち。。。(T_T)
保管スペースが狭いから、困ってます(>_<)
本当は、今すぐにでも、生地ちゃんを、買いに行きたいよ~(*´Д`)=з
でも、しばらくは、今あるもので、ガマンガマン(-з-)

で。。。今日は、久しぶりに、ミシンに向かいました\(^_^)/

***マイ箸袋***

3種類で、2つずつ作りました♪
内布は、くるみボタンと、同じ布を使ってます。
納品用と、次回イベント用にしようかな?!

ひとつ作品が出来て、ちょっと製作意欲が湧いてきました('-^*)/
8月は、たくさん更新出来るよう、頑張りますっヾ(≧∇≦*)ゝ

[ 2009/08/01 00:55 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(10)


