HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストール ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日は秋のイベントの打ち合わせにin my roomのメンバー全員が
集合^^。

daisyちゃんもお仕事がお休みになって、みんなで集まれて、
ほんとによかったぁ♪

しゃべりまくって、motchちゃんのおいしいランチを頂いて、
気づけば、子供が帰ってくる時間・・・。
ほんとに何時間あっても、足りないくらいに楽しい時間でした^^。

メンバー5人、子供がみんな小学校の同級生で、親子共々、
幼稚園のころからのお友達。

気の許せる仲間との楽しい時間。。。
でも、周りでは、おちびちゃんがギャーギャー、ワーワー^^。
4人も集まれば、楽しさ&いたずら倍増♪

なかでも、男組2人がやんちゃすぎる~。。。
とばっちりを受けたのが、愛犬ミッキー&ピーちゃん。

motchちゃん、ミッキー&ピーちゃんは大丈夫だったぁ??
ごめんちゃい☆

そうそう、今日の集まりの本題である、
11月に行われるイベントでは、みなさんに楽しんでいただける
ものを色々考え中でございます。

また、詳しく決まり次第、ブログでupしていきますね。
お楽しみに~♪

それでは、久々にsnowfrakeの作品を紹介します。
秋色ストールを作ってみました☆
010_convert_20090929224540.jpg
色はダークパープル。ダブルガーゼでとってもしなやか&ふわふわです。
ワンポイントに繊細なレースをつけてみました。
これからの季節に活躍してくれそうですね♪







[ 2009/09/29 23:07 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)

たかさご万灯祭 ~Soeur~

20090927012219
20090927012216
20090927012213
20090927012211
20090927012208
こんばんは\(^_^)/

久しぶりの更新f^_^;
でも、ハンドメイドネタではありませんm(_ _)m

連休中、どこへも出掛けなかったSoeur家(>_<)

今日は、Soeur+子供2人、電車に揺られて、『たかさご万灯祭』に行ってきました

まずは、仲良くしてもらってる『みきや』で、焼き肉バーガーなどをお買い上げして、路地裏で、お食事time(^ε^)
路地には、約5500灯のキャンドル☆
とても幻想的でした(*^_^*)

その後、高砂公園の『未来の灯り会場』
こちらは、幼稚園児~大学生まで、未来を担う子供たちの灯りの作品。
イルミネーションのトンネルが綺麗でしたよ♪
Soeurチビ娘、はしゃぎすぎて、やや迷子(^o^;)

高砂神社の『竹の灯り会場』
灯りが、神社の境内を飾ってました。

堀川端の『水の灯り会場』
噴水の灯り
水しぶきで、海の匂いが漂ってきます。

おーーっと、なにやら茶色い物体が(?_?)
高砂市のマスコット『ぼっくりん』
Soeurチビ娘、ダッシュ!!!!握手しておりましたわ(^o^;)

ずっと行ってみたかったポチ屋も発見&ご挨拶☆
いつもブログ拝見させてもらってるSUNNY DAYSさんと、ご挨拶&かわいいバンビちゃんのヘアゴムget

子供たちは、まだまだパワフルでしたが、Soeurは、ちょっぴりお疲れ気味のプチ電車旅でした

次回は、ハンドメイドネタをお送り出来るよう、頑張らねばf^_^;
お楽しみにね~♪

[ 2009/09/27 01:18 ] お出掛け | TB(-) | CM(20)

お出掛け ~snowfrake~

久々のsnowfrakeでーす♪

シルバーウィークが終わり、今日からお仕事や学校☆
普段の生活に戻られた方が多いんじゃないかな^^。

うちは、運動会の代休がこの木・金に振り替えられているので、
子供たちはまだまだ長ーい連休中でございます。。。

昨日は子ども会のバス旅行で、キッズプラザ大阪に行ってきました☆
072_convert_20090924195754.jpg
子供たちも私も初めて行くところなので、ワクワク^^。
どんなところなんだろう???

キッズプラザ大阪とは、遊んで学べるこどものための博物館なのです。

子供たちがまず、テンションがあがったのがこれ↓
036_convert_20090924200211.jpg
子供の街♪
画像ではほんの一部しか写ってませんが、壁をのぼったり、つり橋を渡ったり、
長ーい滑り台があったり、どれだけでも遊べちゃうところでしたよ。

科学や文化を遊びながら遊べるコーナーでは、
人が入れるシャボン玉やじゃぶじゃぶポンプでおおはしゃぎ♪

子供たちは大満足でしたよ~。

今日は夏休みになかなか予約が取れなかったグリコピア神戸に
おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお出掛けしてきました♪

実は来週、小3の息子が校外学習で行くのですが、
おばあちゃんが「やっと予約が取れたから行こかぁ~?」
と誘ってくれたので、みんなで行ってきました。。。
071_convert_20090924202711.jpg

工場見学の最後にはお土産も。。。
子供にはグリコのおまけつきキャラメル、
大人にはプリッツ☆

無料っていうのが一番嬉しいなぁ♪

画像右・・・プリッツの明太バター味を発見!!
明太子大好き、わが家族はもちろんお買い上げ^^。

昨日と今日と子供たちは大満足の二日間でした。
私はお疲れですが。。。
グリコピアで大量買いしてきた大好きなチョコを頬張りながら、
残り3連休を乗り切りまーす♪


[ 2009/09/24 20:41 ] お出掛け | TB(-) | CM(14)

今日の一日 ~motch~

20090922165214
20090922165211
20090922165207
こんにちは(*^o^*)

またまた、motchだよんっ♪

無事、運動会が終了し、次の日には、足腰が筋肉痛になり、
やっぱり、普段から、運動しておかないとなぁ~と反省するmotchなのでありますf^_^;

本日は、曇りでしたが、お出掛けo(^-^)o

ちょっと、ドライブがてら、佐用まで…

佐用と言えば、あちらこちらの川が氾濫し、町全体が災害地域に。。。
どれくらい復旧したか、それは、各家庭によりけり。。。
家の中は、片付いたみたいだけど、ボランティアの数は減り、お店は、廃業するところも…
堤防や、JRの線路は、まだ工事中でした。

そんな中でも、運良く、難を逃れ、お店の再開をした、佐用名物ホルモン焼きうどん『一力(いちりき)』さん(^O^)

再開を待ち望んでいたお客様…遠くは、大阪から、駆けつけたそうで…

うどんは、平たい生麺で、大きめホルモンたっぷり、ざく切り野菜たっぷりを目の前の鉄板で、ジュージューと(o^∀^o)
食欲そそる、味噌入りタレが、ジュワ~ンとなれば、炒めタレにつけていただきますo(^-^)o

味噌ダレの絡んだうどんと野菜、プリプリのホルモンをほおばりながら、あっという間に、ごちそうさま(^O^)

おばちゃん、ありがとうね~♪
頑張って下さい!


せっかく、佐用まで来たので、そのまま、岡山県入り~。

『おかやま ファーマーズ・マーケット ノース ヴィレッジ』に到着(*^o^*)


ふれあい動物園、アスレチック、芝生広場、手作り体験などなど、盛りだくさん(-^〇^-)


ウサギを抱っこしたり、ヤギにエサをやったり…かわいい子ヤギちゃんがいっぱい…

巨峰ソフトクリームを食べ、『奇跡の牛』元気君を見に…大きいなぁ☆

その後、雨がパラパラしてきたので、焼きたてパンと出来立てヨーグルトを買い、帰路へ…

いちごアンパンや、園内で栽培したカボチャやサツマイモを使ったパン…素朴な野菜の甘味


お天気だったら、ローラー滑り台も出来たのに、残念~(>_<)


芝生広場でも、宝さがしイベントがありましたよ~♪


中国自動車道を使えば、1時間半ほどですo(^-^)o



☆佐用名物ホルモン焼きうどん『一力』
(上月方面向かいながら、共立病院前信号を左折川越え、すぐ右折突き当たり)


☆『おかやま ファーマーズ・マーケット ノース ヴィレッジ』
中国自動車道美作I.C.より5分

[ 2009/09/22 16:49 ] お出掛け | TB(-) | CM(18)

ANGEL EGG Hand*Made ZAKKA SHOP ~motch~

20090918170421
20090918170418
20090918170415
20090918170412
20090918170406
はろ~、はろ~♪
motchだよんo(^-^)o

muuさんイベントも、無事終了し、ホッとひと息…( ̄∀ ̄)


Soeurちゃんと、ずっとず~っと、前々から気になって、気になりすぎてやっとこさ、行ってきましたよ~、『ANGEL EGG』SHOP☆


ANGELさんとは、いつ初めて会ったかと言えば、たぶんあれは、2年ほど昔、青山スポーツガー○ンでのフリマでお見かけを…その時は、何気に、なんとなく、また、会える感があり、作品を見させていただただけ…(^O^)

その後、イベントでお会いするうち、同じ市内ということもあり、仲良くさせていただいてますm(_ _)m


ANGELさんは、木工のプレートに、いろんなオリジナリルなかわゆいイラストと、その場でNAMEなどを描いて下さる、アーティスティックなクラフターさんなのですぅ(≧∇≦)


『in my room』の看板は、もちろん、メンバーの家には、至る所にANGELさんプレートがっ(^∀^)

今の時期は、ハロウィンプレートがおすすめですよ(^o^)v


さて、店内ですが、テンション上がる、ホワイト1色の素敵な壁床(≧∇≦)


ANGELさんプレートや、R*mamちゃんの小物・木工品、Kyokoさんのアクセサリーがっ(o^∀^o)


ANGELさんは、パワフルで、ほぼ毎週、イベント出店されています!


9月20日(日) 白浜エルテオホーム(←検索)

9月26日(土)・27日(日) OSAKAアート&てづくりバサール

10月4日(日) 秋色マルシェ 加古川じけまち商店街

11月3日(祝) ひめじてんこもり市(←検索)

12月6日(日) 姫路船場御坊楽市(←検索)

12月19日(土)20日(日) ANGEL EGG 9th Birthday Party (只今、企画中)


ANGEL EGG
☆angel-egg.hino@docomo.ne.jp(注文など…)

R*mam
☆http://hp.did.ne.jp/r-mam-handmade/

場所☆たつの市揖西町新宮(県道5号線ローソン過ぎて左手)

OPEN☆毎週金曜日 AM11:30~PM 5:00
☆第2・第4土曜日 PM 1:00~PM 5:00

ANGELさん、いつも、ちびちゃんを可愛がって下さり、ありがとうございま~す♪


[ 2009/09/18 16:50 ] お出掛け | TB(-) | CM(14)

無事、終了♪ ~snowfrake~

2日間にわたって開催されましたイベント
「muuの作家たちとおりなす時間vol.3」が無事に終了いたしました^^。

muuさん、お世話になり、ありがとうございました^^。

また、in my roomとsnowfrakeのブースに
足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました。

すごく、楽しいひと時を過ごせました♪

イベントはやっぱり、いいなぁ~って心から感じた2日間でした^^。

今日のsnowfrakeのブースはこんな感じでしたよ~☆☆☆
006_convert_20090916193707.jpg

他の素敵な作家さんのブースでーす☆
お隣のpotさん→005_convert_20090916194950.jpg
003_convert_20090916195151.jpg←comoさん
ケセランパサランさん→007_convert_20090916195423.jpg
008_convert_20090916195548.jpg←ミキリエさん

お残念ながら。。。画像はこれまでなんです。。。
ごめんなさい、パチパチ撮ってる間にお客様が。。。
準備はバッチリ!余裕で終わってたのに、写真とるの忘れてしまってて~。。。

up楽しみにされていた方、ごめんなさーい。

他にはtete3さん、Sa-saさん、charaさん、angel eggさん、+storyちゃんの
素敵な作家さんのブースばかりでした☆

始まるとすぐにSoeurちゃん&motchちゃん&yuccaちゃんが駆けつけて
来てくれました。
なんて、心強い!!今日は仕事で来れなかったdaisyちゃんにも
応援メールもらったし、なんていいメンバーに恵まれてるんだろうって^^

お昼を持ってきていないsnowfrakeにikumore sweetsのスコーンセットの
差し入れまで。。。あれがなかったら、腹ペコで目がまわっていたかも。
メンバーのお陰で一日乗り切れたわよ~ありがとね!

また、嬉しいことにsnowfrakeのブースには、たくさんのお友達も遊びに
来てくれました☆
本当にみんなに感謝感謝です^^。みんな、ありがとう!

最後に今日、お買い物した小物たちです↓
010_convert_20090916202133.jpg
左から、大ファンのcomoさんのミニドアのオブジェ。。。
     かわいすぎる~。また、一つcomoコレクションが増えたよ^^。
右は、お隣のpotさんのミニリース。。。
    一目ぼれして、即買いしました。
下はミキリエさんのマグカップ。。。
   ブドウの絵なんです。この色合いがとっても素敵でしょう!!
   これも一目ぼれしました。








[ 2009/09/16 20:28 ] イベント | TB(-) | CM(18)

イベント報告 ~in my room~

本日、開催されました「muuの作家たちとおりなす時間vol.3」が、おかげさまで無事に終了しました。
お足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
そしてmuuさん、お世話になり、ありがとうございました。

さてさて、他のブースのほとんど前もっての搬入の中、「in my room」は、のんきに本日搬入^^
大丈夫かな? 間に合うかな? なんて心配しながら、muuさんに到着!

今回の「in my room」はこんな感じ→090915_0910+0001_convert_20090915203836.jpg
ふう~ 何とか時間内にディスプレイ完了!
良かった、良かった♪

そして、一部ですが、他のブースの方のお店です。

090915_0913~0001
↑dropsさん

             bastideさん→090915_0928~0001


090915_0921~01
↑three little pigsさん

            angel eggさん→090915_0914~0001
 

090915_0921+01_convert_20090915204219.jpg
↑tete3さん


今回は、まじめにお店番を!!と心に決めたものの、どのお店にも素敵な物がいっぱい!!
いつもに比べると、ものすごく我慢我慢のyuccaでしたーー*^ o^* 

でも、明日はお客さんとして行くので、買っちゃうかも~♪♪

**yuccaのお買い物**

       人気のikumore sweetsは画像もなく、お腹の中へ~><

                   SH3801700001.jpg
     


そして、明日は、snowfrakeちゃんが出店します♪
皆さま、お気に入りを見つけに、ぜひmuuさんへ足を運んでみて下さいね。
snowfrekeちゃん がんばってね!









[ 2009/09/15 19:47 ] イベント | TB(-) | CM(28)

いよいよ!!!! ~Soeur~

こんばんは。

いよいよ、イベントが明日となりました\(^_^)/

他の作家さんたちは、今日までに搬入完了しているそうですが。。。
in my roomは、当日搬入
きっとバタバタするやろね(^_^;)

yucca・daisy・Soeurが、朝から搬入&店番します(motchは午後から)
Soeurは、チビ連れなんで、お役に立てないかも(><;)
yuccaちゃん・daisyちゃん、お願いしますね(*^ー^)ノ
Soeurは、おしゃべりに没頭するよ(^O^)
(・_・)エッ....?ダメ?そんなぁーーー(|||_|||)


*********************

『muuの作家たちとおりなす時間vol.3』

*********************

2009.9.15(火)・16(水)
9:30~14:00
きもの しばやま内
muuとmuuの2Fにて

※当日の駐車場は、きもの しばやまの北側 狭間公園です。(網干市民センター向かいやったかなf^_^;)

in my roomは15日のみ
snowfrakeは16日のみの出店です(^_-)☆

ぜひ、お気に入りを見つけにいらして下さいね♪
お待ちしておりま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆


[ 2009/09/14 19:54 ] イベント | TB(-) | CM(10)

イベント決定!

*イベントが終了するまで、この記事をTOPにさせていただきます。
 最新blogは、この記事の下をご覧ください。


snowfrakeです♪

in my roomの秋のイベント第一弾、決定しました~^^。

網干のHandmade Select Shop「Muu」さんの
muuの作家たちとおりなす時間vol.3 に出店させていただくことに
なりました。

001_convert_20090823202055.jpg

muuさん、声をかけていただきありがとうございます。
よろしくお願いします^^。

今年は二日間にわたって、イベントが開催されます。

2009・9・15(火)16(水)  
    9:30~14:00   雨天決行

15日
?tete3(t*t.cocoa.sandy)布雑貨
?bastide 布雑貨
?drops(dolce.tom*co.tricot...)編み物・布雑貨・アクセサリー
? nao. 洋服・布雑貨
?Sa-sa 布雑貨・ぴんどめ
?in my room 布雑貨
?quatre-quarts 洋服・布雑貨
?ikumore take out sweets
?angel egg 小さい木工
?ほうじゅ工房 陶芸←new参加
?cafe Baum コーヒー←new参加
?three little pigs 木工←new参加



16日
?tete3(t*t.cocoa.sandy) 布雑貨
?Sa-sa 布雑貨・ぴんどめ
?komo 木工
?pot アジサイブリザーブド・ドライフラワー
?keseran pasaran 洋服・雑貨
?snow frake 布雑貨
?ミキリエ 陶芸
?chara(hug*hug) 布雑貨・バック
?ikumore cafe
?+story 消しゴムはんこ←new参加
?「mu
[ 2009/09/14 14:00 ] イベント | TB(-) | CM(14)

新作 ~snowfrake~

snowfrakeです☆  

イベントまであともう少し。
今日はお昼からディスプレイしたり、値札作ったり。
in my roomの他のメンバーもラストスパートで頑張っているかな^^。
snowfrakeは今回、一人で出店させていただくので、
毎日、焦りながらも・・・なんとか形になり、よかったぁ。。。
ほっとしています。

今回のsnowfrakeのブースはこんな感じです↓
007_convert_20090913135923.jpg
夏のマリンな感じとは違って、秋のシックな感じに模様替え。。。

ではでは、snowfrakeの秋の新作の作品を紹介します♪
003_convert_20090913140450.jpg
左から、ミニハウス。屋根はパッチワーク風。
中はパッチワークのピンクッション。
右はyuccaちゃんのリクエストにより、手首にはめるタイプのピンクッションです。
針仕事をされる方はとっても便利ですよ^^。

005_convert_20090913141124.jpg
左は定番のキャラメルポーチ。
右は小物入れ。(最近、一目ぼれして購入したソレイアードの生地で作りました)
下はヘアバンド。洗顔の時に楽しくなるように作ってみました。
ゴムがたっぷり入っているので、しっかりした仕上がりになっています。

004_convert_20090913141752.jpg
こちらは、ランチョンマット&コースター&キッチンクロスです。

006_convert_20090913142040.jpg
こちらも定番のルームシューズ&大きめポーチ。。。

イベントにはこのほかにも新作が並びますので、
是非是非、足を運んでいただき、手にとって見て下さいね☆
16日にsnowfrakeは出店します。
15日にはin my roomのsoeur & daisy & motch & yuccaちゃんの作品が並びます。 
お楽しみに~^^。
[ 2009/09/13 22:13 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

BAG & トレイ ~motch~

20090911173416
20090911173413
20090911173410
はい、は~い(*^o^*)

motchファンの方、長らくお待たせしましたぁ~♪(誰も、待ってないケド…(-"-;))


待ちに待った新作ですよ~♪(誰も期待してないケド…(ToT))


気分が盛り上がったところで、
円底 BAG~☆
見覚えのある人は、手を挙げてねっ(^o^)/~


円形に縫うのが、これまた、ひと苦労したんだよ(T_T)


円底 BAGもホントは、3色作るハズ…だったけど、この2色しかありませんので、早い者勝ちよっ(^o^)v


トレイ & ピンクッションは、3色☆
こちらも、見覚えのある方、挙手をお願いします(o^∀^o)


貝ボタンヘアピンは、2色☆


(それだけ!?)
はい、これだけだけ。。。


(あんなに時間があったのに(`ε´)??)
いや~ん、責めないでぇ~(ρ_;)


私なりに、頑張ったp(^O^)q(たぶん。。。)


他に質問がないなら、失礼しますm(_ _)m


さ~よ~な~ら~(゜∀゜;ノ)ノ


[ 2009/09/11 17:31 ] motchの作品 | TB(-) | CM(12)

刺繍 ~yucca~

夏休みもずいぶん前に終わり。。新学期になってからも、なんだかんだと忙しく??している間に、気がつけば、イベントまであと数日。。。

お久しぶりのyuccaです。

今回は、いろいろな物にちょこっとずつ刺繍をしてみました。

SH3801680001_20090910150806.jpg
〈ヘアゴムとヘアピン〉
定番商品ですが、音符刺繍以外は新作です♪


SH3801650001_20090910150836.jpg
〈おしぼり〉
子ども達の食事やおやつ時、来客時にどうぞ^^


SH3801690001_20090910150715.jpg
〈ちょっぴり大きめポーチ〉
両端に刺繍をした、シンプルなポーチです。


 SH3801660001.jpg
〈大きめがま口〉
 タップリ入る大きさです。

更新も、作品作りもスローペースですが、頑張って作りま~す*^ ^*
[ 2009/09/10 13:31 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(12)

ポケットティッシュケース ~Soeur~

20090909143611
こんにちは。Soeurです(^O^)/

今日、歯医者で麻酔注射しました(T_T)
まだしびれてるーーー(>_<)

感覚がないけど、ゆっくり気を付けながら、お昼ご飯を食べたよ?!流し込んだ?!って感じ。。。

その後は、お決まりの昼寝!!といきたいとこ、頑張ってUP!UP!


革を使って、ポケットティッシュケース作ってみましたv(^-^)v

3個作ったら、見事2つ失敗(|||_|||)

1つは自分用。もうひとつは、長女用にするしかないなf^_^;

残りの1つは、イベントに持っていきます(*^_^*)

貴重な一品物?!(たまたま完成した代物…)になってしまいました。あしからず。。。(^m^)


[ 2009/09/09 14:33 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(16)

船場御坊楽市 ~Soeur~

20090906143618
20090906143616
20090906143613
20090906143609
20090906143605
こんにちは、Soeurです。

今日は、お友達のmimiちゃんが出店してる『船場御坊楽市』へ遊びに行ってきました。

先月、mimiちゃんが出店されてた『YAIRAいろいろ楽し市』へ行った時、キャミをオーダーしてたの(*^_^*)
出来たよ~♪と連絡もらったので、早速、いただきに。。。

Soeurは、脱がなくてもスゴいんです!!体型なんで、とりあえず試着(^o^;)
無事、収まりましたヮヾ( ´ー`)
2点お買い上げ~
Soeur好みの、リネンのブラウンとベージュ☆
重ね着で楽しめそうですv(^-^)v
mimiちゃん、ありがとう
(画像借ります(^_^;))

続いて。。。
R-mamちゃんブースへ!
木工をはじめ、ミニ編みカゴ・くるみボタンヘアゴム・ネックレスetc…種類豊富で、お値段も財布に優しいよ♪

Angel eggちゃんブース!
いつも大盛況で、なかなかシャッターチャンスがf^_^;
お客様の隙間を狙って、ハロウィン物を。
いつ見ても、かわいい作品ばかりです(#^-^#)

ウロウロしてたら、あちこちに知った顔が…
会う度、おしゃべりもして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^_-)☆
体調不良も忘れ、製作意欲が、ますますupしちゃいましたよ!!!

次回は、12/6(日)9~12時です。
興味のある方は、どうぞ行ってみてね☆

[ 2009/09/06 14:31 ] お出掛け | TB(-) | CM(12)

リネンバッグ ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日は朝から美容院にいってきました♪
ほんとに久々~^^。
カードを見てみると、あれ?
前に行ったのは、次男の入学式のために行った4月。
半年も行ってなかったのね。。。

オーナーのAさん、ごめんなさいね~^^。
なかなか、行けなくて・・・。

頭皮のマッサージ、気持ちよかったなぁ~。
あまりの気持ちよさに、何度寝てしまったことか。。。

久々のカラーとパーマに気分も髪も軽くなって帰ってきました★

ではでは、リネンバッグの紹介です♪

ブラウンのフリルリネンバッグ↓
007_convert_20090904215559.jpg
画像では分かりにくいけど、3段のフリルのところはポケットに
なっています。
大きめのバッグです。

パープルのリネンバッグ↓
008_convert_20090904215942.jpg
これはブラウンよりも小さめのバッグです。
革の取っ手つき。

ライトブラウンのリネンバッグ↓
002_convert_20090905181633.jpg
側面のポケットはこんな感じ↓
003_convert_20090905181838.jpg
大きさはパープルのバッグと同じ大きさで、小さめです。

どちらも、私の大好きな甘ーい感じに仕上げました^^。

16日の「Muuさんのイベント」に持っていきますね~。
お楽しみに^^。










[ 2009/09/05 18:21 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(6)

Hug bag ~Soeur~

20090904220217
20090904220214
こんばんは☆Soeurです。

先月末から、ちょっと体調が、いまひとつのSoeur(T_T)
今は、ぼちぼちと編み編みしてます。

先月仕上がってたものですが、紹介します(^-^)

『Hug bug』 byPatternshop snowwing

出来上がって、まず小さい?!と思ったよ(>_<)
でも、マチもあるし、内ポケットもあるし、普段使いには、丁度いい容量かと思いますv(^-^)v

『しじみ巾着M』

こちらも、snowwingさんのです。
コロンとしてて、とても可愛い形♪
このpatternで、アレンジを考えてみようかな。いつかは…(^ε^)


15日 「muuの作家たちとおりなす時間vol.3」に並びます♪
ぜひ、手にとってみて下さいね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
お待ちしております☆

[ 2009/09/04 22:00 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

初めての交換会 2 ~motch~

20090902094406
20090902094403
motchです(*^o^*)

昨日のsnowfrakeちゃんに続きまして、お初の交換会ですっ(o^∀^o)


ブログで、緑の物体を見た瞬間に、
『欲しい☆』と思い、交換会に至りました\(^o^)/
(物が届くまでは、山あり谷ありの激しい毎日だったんだよ~、私的に。。。(;_;))

エコクラフターのつぼちゃんは、突っ込みどころ満載の料理人です(あれっ?説明がおかしい??)


お料理レシピでも、お世話になることが多く、
子どもたちにも、評判いいので、作りがいがありますp(^-^)q


あっ、それで、交換会の作品ですが、
やっぱり、大好きな『緑』~(-^〇^-)


大きなふた付きカゴと、小さな小物入れと、ピンクッション☆


どれも、手の込んだ編みようで、びっくりですぅ(◎o◎)


つぼちゃんは、自宅教室もされてましてね、
私も通いたいよ、うぅっ~(T_T)
お食事やらお茶やらが、出るらしいし。。。(お目当ては、そっちかっ(゜∀゜;ノ)ノ)


というわけで(どういうわけ?)、これからも、仲良くしてね(^∀^)ノ




[ 2009/09/02 09:43 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

初の交換会♪ ~snowfrake~

☆snowfrakeでーす☆

先日、私にとっては初の交換会なるものをしちゃいました。
そのお相手は・・・ブログでお友達になったTUBOちゃんです。

初の交換会に、わくわく。。。
気に入ってもらえるかな?なんだか、ちょっぴり恋人に
プレゼントするような緊張感^^

私は以前にブログで紹介した「大きめポーチ」をプレゼント
しました♪
TUBOちゃんのブログで、素敵にupしてくれています。
TUBOちゃん、ありがとね。
これからも仲良くしてね^^。

そして、TUBOちゃんから届いたプレゼントはこちらです↓
001_convert_20090901100859.jpg
うふふ。。。とっても素敵なふたつきバスケットです。
色も大好きなダークブラウン。素敵^^
中を開けてみると、おそろいのかごまで~♪

すごく、手が込んでいて、使うのがもったいないよ~。。。

片付け下手なsnowfrakeにとっては、一番ありがたいアイテムです。
大事に使わせてもらうね☆
[ 2009/09/01 10:16 ] おたのしみ | TB(-) | CM(9)


