HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン♪ ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日はハロウィン♪
みなさんはどう過ごされましたか??
007_convert_20091031214339.jpg
昨日は息子の英語のハロウィンパーティーでした^^。
毎年恒例のパーティーはみんなが仮装して参加するんです。

今年も息子は「どんな格好でいこうかな」って10月に入ってから、
ずっと悩んでいました。。。
みんな、お母さんのお手製の服を着たり、おもしろい格好をしたり・・・、
女の子はドレスを着たり、とっても手が込んでいるんです。。
うちはというと・・・とりあえず、ハロウィングッズを探し求めて、トイザラスへ。。。

色んなハロウィングッズがあって、見てるだけで、たのし~^^。
悩んだ末に、マントと剣を購入して帰りました。

パーティでは、お菓子をたくさんもらって、楽しいパーティーになったようです。
010_convert_20091031220041.jpg

それから、それから、angel eggさんのお店にも遊びにいきました♪
改装後に行くのは初めてで、motchちゃんから、金曜日にハロウィン
やってるよって聞いてたので、すごく楽しみに行ってきました。

お店のドアを開けると、angel eggさんがハロウィンのかわいい格好して、
お迎えしてくれました^^。
めちゃめちゃ、かわいかった~♪
005_convert_20091031223055.jpg
そして、ハロウィングッズをお買い上げ☆どれもかわいい~!
癒されます。。。
また、angel eggさんからおちびと私にもお菓子をプレゼント。
ありがとう!美味しくいただきました^^。

ハロウィンを満喫した素敵な一日となりました☆
[ 2009/10/31 22:40 ] おたのしみ | TB(-) | CM(7)

編みぐるみ~Soeur~

20091030140025
こんにちは(^O^)
明日はハロウィン
そして、Soeur42才の誕生日

母からのプレゼントは、旅行のはずでした。。。でも、なかなか予定が合わず、お食事会に変更!美味しいもの、たらふく食べてきまーーーす


お題の編みぐるみ(^O^)

ラブラブな、もぐらくんともぐらちゃん

チュッとした後のように、はにかんだ感じにしてみたけど、見える




そうそう、Soeurへのプレゼントは、いつでも受付中だぜーーー('-^*)/

[ 2009/10/30 13:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

お散歩日和り ~motch~

20091029115502
20091029115458
20091029115454
20091029115449

暖かい日は、今週いっぱいみたいです(*^o^*)

今日も、お散歩日和り♪
ちびちゃんと、おやつ持って、近所のコスモス畑に行ってきましたよo(^-^)o

キャラ○ルコーンを食べながら、
おしゃべりの止まらないちびちゃん。。。f^_^;

ホント、一人でよく、しゃべるよね~( ̄∀ ̄)

おやつの後は、
『走るよ~』といいながら、猛ダッシュε=ε=┏( ・_・)┛

母は、追いつけない~、待って~(≧ε≦)

帰り道、そこらの家に寄りまくり、
ピーマン、みかん、柿を狩って、リュックに詰め込み持ち帰りました(o^∀^o)

いつも、温かい目で見守って下さるご近所さんには、感謝ですm(_ _)m


庭先の月桂樹の枝で作ったリースを頭に載っけて、ご機嫌なちびちゃん。。。

来年、春から、幼稚園なのですが、
寂しい気持ちでいっぱい(;_;)

やっぱり、私は、子離れが出来ないみたいです…お兄ちゃんが、保育所に入った時も、お昼間泣いて過ごしました(ρ_;)
ずっと、今のままでいてくれたらなぁ~なんて、思う今日この頃です…


すっかり、製作から、遠のいている私ですが、
そろそろ、来週あたりから、製作モードに切り替わる予定です…(来週からって、そりゃ、アンタ遅すぎだろっっ(`ε´))しかも、予定なの!?確定じゃなくて??)

ホントにね~、昨日も、お兄ちゃんに、
『いい加減、遊びと勉強のスイッチ入れ替えてよっ!!』
って、怒ったばかりなんですケドね…(^。^;)

アハハ~(°□°;)

マイペースは、母親譲りですかねぇ~♪


巷では、新型インフルエンザが猛威をふるっています(≧ヘ≦)

新鮮な野菜いっぱいとバランスのとれた食事、しっかり睡眠とって頑張りましょ\(^o^)/


[ 2009/10/29 11:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

バッグたち ~snowfrake~

snowfrakeです♪
久々の作品の紹介です^^。

8日のイベントまで、 残すところ10日になりました。。。    
メンバーみんな頑張って製作しているかな?

snowfrakeは、委託でお世話になっているcocochi-cafeの
お客様より、バッグのオーダーを頂いてちくちく頑張っていました。
005_convert_20091028091341.jpg
気に入って下さったら、嬉しいです^^。

他にもsnowfrakeには珍しく、この1週間ほどはバッグ製作にはまって
おりました。
大きめバッグ→004_convert_20091028091913.jpg
005_convert_20091028092040.jpg←シンプルトートバッグ
リバーシブルバッグ→006_convert_20091028092157.jpg
8日のイベントに持っていきますね~♪


   




[ 2009/10/28 09:27 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(12)

陶器市・園芸市・手づくり市開催!!~snowfrake~

010_convert_20091026155347.jpg

snowfrakeです☆

今日は11月8日(日)に姫路・書写 ABCハウジングにて開催されます
「陶器市・園芸市・手づくり市」の主催者の光洋商会さまにご挨拶がてら、
遊びに行ってきました^^。

008_convert_20091026160138.jpg
007_convert_20091026160259.jpg
009_convert_20091026160416.jpg

光洋商会さんは陶芸の材料を販売されているお店です。

玄関先には、ご主人が作られたすばらしい陶器の数々が飾られていましたよ。
奥様もとってもいい方で、陶芸に興味津々のsnowfrakeに色々と
教えてくださいました。

私の住むたつの市の青少年センターでも、陶芸教室を開かれているそうです。
時にはABCハウジングでも、無料で絵付けされているそうですよ。
いいこと聞いちゃった^^。

先日は、去年まで子供がお世話になっていた幼稚園にも陶芸を教えに行かれてた
とかで、ビックリでした~☆
私も習いたかったな^^。

ご主人の素敵な作品に癒され、奥様との楽しいおしゃべりに、
気持ちもほっこりして帰ってきました^^。

イベントでは陶器の他にも、山野草・盆栽・水石・木工・さおり織り・古布パッチワーク
・草木染・手づくり小物・アクセサリー・手づくり品  etc... が並びます。
是非是非、ご家族で遊びにきてくださいね!!

ABCハウジング  ☆☆陶器市・園芸市・手づくり市☆☆
 日時 平成21年11月8日(日) 午前10時~午後5時
 場所 ABCハウジング 姫路・書写住宅公園内特設会場
   
   姫路市畑中634-13    TEL 079-267-5062
   曽左小学校を南に100m書写ゴルフ場 隣

  





[ 2009/10/26 16:37 ] イベント | TB(-) | CM(2)

巡り巡って… ~motch~

20091023170032
20091023170029
20091023170026
20091023170022
20091023170018
コスモスが満開ですね~、motchです(*^o^*)

今日は、仲良しのアクセサリー作家『dolce』ちゃんと、Soeurちゃんといろいろ巡ってきましたよ~ε=ε=┏( ・_・)┛
まず、相生にある『ゆう風舎』さん♪

どこかの外国に迷い込んだかのような素敵なガーデンから、扉を開くと、中は、素敵なレースやファブリックなど、乙女心満載の癒やしの空間…

その空間の奥には、真っ白なカフェが…

本日の手づくり2種ケーキ・キャラメルのムース ・洋ナシとアーモンドのケーキをいただきましたo(^-^)o

キャラメルムースは、キャラメル好きには、たまらない、ほろ苦いふわふわのムースでしたよ~。
ゆったりした気分も束の間。。。続きまして、Soeurちゃんがチェックしてた『ロハス GIGI』さんへ♪

おじさま2人が経営してるレースのお店(*^o^*)

モチーフレースなどを買い、続いて向かった先は、dolceちゃん念願の『ANGEL EGG』 SHOP♪

ひのちゃん、花粉症でしたぁ(^w^)

おしゃべりが途切れることなく、ランチへGO!

たつのの『ガレリアアーツ&ティー』さんへ♪

ただいま、北村三恵子+Felt.Mie フェルト展 開催中(27日まで)です☆
ランチは、dolceちゃんドライカレーSET・Soeurちゃん、私ハヤシライスSET(o^∀^o)

豆乳スープが優しい味わいで、美味しかったぁ(≧∇≦)

2F席お座敷でくつろげます( ̄∀ ̄)

続きまして、いつもお世話になっています太子の『Berry』さんへ。。。♪

Mさん、いつも楽しいお話をありがとうございます(-^〇^-)

冬物素材も入荷してますよ~☆

パン持って、お邪魔しますねっ(^_-)v

最後、『Berry』さんから 100mほど東へ移動して、たい焼き買いに…♪

『太子一商店』さん(1匹100円)、10月20日~OPENしてますよo(^-^)o

ちびちゃんが泣いたので、『男の子は泣いたらアカン!』と、
たい焼き1匹サービスしてくれました\(^o^)/

おばちゃん、ありがとう(^з^)

時間をフル使って、巡りましたV(^-^)V


☆『ゆう風舎』相生市矢野町榊

☆『ロハスGIGI』相生市後明

☆『ANGEL EGG』たつの市揖西町新宮

☆『ガレリアアーツ&ティー』たつの市龍野町富永

☆『Berry』太子町下阿曽
[ 2009/10/23 16:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

スケジュール帳カバー ~Soeur~

20091022163019
20091022163015
20091022163011
20091022163006
昨日・今日と、実家の祭り

今年は、何かとバタバタしてて、昨日だけ、実家近くを通る御輿を見てきました(≧▽≦)
この時期だけ、男に生まれたらよかったのに~と悔やみます(T_T)
そして、ご近所のワンコ『りんちゃん』
祭りバージョンです
かわゆいーーー(≧▽≦)
今年は、ハッピを誂えるのが間に合わず、来年こそは、ハッピ着るワンと言ってましたよ(*^_^*)


さてと。。。
スケジュール帳カバー、やっと完成しました

4冊のみですが(^_^;)
中身は、B6サイズで、マンスリーとウィークリーがあって、メモのページもたっぷり

Soeurも、試作品を使う予定でーす♪
Soeurと、お揃いいかがですか~(#^-^#)

こちらは、11/8のイベントに持って行きますね☆

あと半月ほどに迫ってます(^o^;)
新作、どんどん?!記事に出来るよう頑張るぞ
お楽しみに~


[ 2009/10/22 16:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

cocochi cafe ~yucca~

こんばんは。
お久しぶりのyuccaです。。

今日は、snowfrakeちゃんと一緒に、委託させていただいてるcocochi cafeへ納品に行きました。
そして、そして、念願のcocochiでのランチ♪
メンバーのみんな、お先にごめんね~><今度は一緒に行こうね^^

ちょうどランチタイムで、次々にお客さまがいらっしゃっていました。

SH3802240001_convert_20091020200632.jpg

まずは、yuccaが注文させてもらったカレーセット♪
あとからピリッとくる辛さが、たまらなく美味しい~
セットのサラダは、すぐ横の畑で取れたばかりで、すごく新鮮で最高です。

     そして、snowfrakeちゃんのサンドセット♪   SH3802250001_convert_20091020203948.jpg
     こちらも美味しそうでした^^


SH3802260001_convert_20091020204019.jpg

一緒に行っていた娘ちんには、単品のパンを注文。お味は、小倉クリーミー、メイプル、キャラメルの3種類♪
娘ちんは、渋めに小倉クリーミーを注文♪

 
こちらは、セットドリンクの新鮮野菜のフレッシュジュースSH3802270001_convert_20091020204911.jpg
今日は、ほうれん草とりんごのジュース☆
cocochi cafeのフレッシュジュースは最高に美味しいです!

最後に、今日納品させていただいたyuccaの作品です。
わが家の憩いスペースに並べてみました^^
SH3802220001_convert_20091020204107.jpg

snowfrakeちゃんも納品したのに、撮り忘れていました~><
snowfrakeファンの皆さま、ごめんなさい!!
作品をご覧になりたい方は、急いでcocochi cafeへ~♪

kaorin、saoriさん、ありがとうございました☆
また、みんなで癒されに行きますね^^





[ 2009/10/20 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

準備中!!~Soeur~

20091017020013
20091017020009
20091017020005
こんばんは~(^O^)

トレーナー着てても、寒いーーー(><;)


Soeur家の生活環境が、ちょっと変化します♪

チビ娘が、11月より保育所に入所するの
急に決まったので、ただいま準備でバタバタしております(^o^;)
保育所では、お昼寝があるので、『しま○ら』へ、お昼寝セットを買いに走ったよ
時期はずれのせいか、赤い派手派手のKittyちゃん、たった1つしかなくってねぇ
仕方ないから、買いました(-"-;)・・・が、どう考えても、真っ赤な袋を持つ勇気が出ないワ
そこで、作ってみました\(^_^)/

ハギレの使い道が、なかなか無いので、ここぞとばかりパッチしました
色合わせは、あまり気にせず、縫い合わせただけf^_^;
でも、赤いお花で、可愛らしく出来上がりましたよ(#^-^#)

そして、Berryさんで購入した可愛いパッチ柄で、お弁当袋を1つだけ。。。
あとは、元気で保育所に通ってくれることを願うのみやね☆


[ 2009/10/17 01:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

オーダーのこたつマット ~snowfrake~

snowfrakeです♪

委託でお世話になっていますhoney candyさんのお客様より、
以前買ったマットと同じような感じの「こたつマット」を・・・と
オーダー頂いていました。

サイズは180×180センチ。
snowfrake初の大物です☆

そのこたつマットがようやく完成しました~♪

005_convert_20091016213903.jpg
色合いはピンク&ベージュ系☆
四隅にはバテンレースでアクセントをつけて・・・。
004_convert_20091016214538.jpg

出来上がって、よかったぁ~^^。
大物だけに達成感もある~☆

気に入ってくだされば、うれしいです♪
週末、納品に行きまーす。




[ 2009/10/16 21:28 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)

とうもろこし ~motch~

20091015105629
20091015105626
20091015105623
20091015105620
20091015105616
こんにちは(*^o^*)

ひと雨毎に、秋らしくなっていきますね~

秋は、『食欲の秋』♪

芋・栗・なんきん(かぼちゃ)・秋刀魚にキノコが美味しい季節…

ですが、とうもろこし最高!

近所の農業資材屋さんの『西播農資』さんには第三期目のとうもろこしが…(≧∇≦)

朝採りのとうもろこしは、そのまま、生でも美味しいですが、
塩振って、レンジでチン!
甘~い(o^∀^o)

生のまま、包丁でそぎ落とし、
フライパンで炒めても
チャーハンやコーンスープ、かき揚げにいかかですか?

今の時期、大きな白菜や水菜、ほうれん草などの新鮮とれたて野菜も、
店頭に並びます


寄せ植えや、野菜の作り方も、
優しく丁寧に教えて下さいますよ!(b^ー°)



で、私の製作の進み具合ですが、そろそろ、取り掛かろうかと…f^_^;


新作のネックレスですo(^-^)o


今の季節にぴったり、葉っぱのモチーフですよ

オータムでは、ご家族揃って、秋のたつのを散策してみて下さいね~\(^o^)/



☆西播農資
たつの市誉田町片吹
(0791)67-0130


[ 2009/10/15 10:49 ] motchの作品 | TB(-) | CM(16)

第7回オータムフェスティバル in 龍野

*イベントが終了するまで、この記事をTOPにさせていただきます。
 最新blogは、この記事の下をご覧ください。

snowfrakeです☆

in my roomの秋の第2弾のイベントのお知らせです!

in my roomの住む兵庫県たつの市の城下町で、毎年開催されている
オータムフェスティバル☆
in my roomも昨年に引き続き、参加させていただくことになりました。

 第7回 オータムフェスティバル in 龍野

   2009年11月21日(土)~23日(月・祝)

011_convert_20091012025739.jpg

in my roomは龍野町上川原、地図番号⑦の勝谷宅をお借りしまして、3日間
10:00~16:00出店いたします。

2日目(22日・日)には、仲良くさせてもらっている「みきや」さんが一緒に
出店して下さいます^^。
みちさんが作るパンのファンであるin my room☆
メンバーみんな、今から焼肉バーガーが食べられるって、楽しみにしてますよ。

他にも、3日間、みなさんに楽しんでいただけるように色々考え中です♪

今年は昨年よりも出店数が増えたそうで、この3日間はたつのの城下町が
ますます、賑やかになりそうです。
21日・22日には赤とんぼ文化ホールで、皮革まつりも行われます。
オータムフェスティバルと皮革まつりの会場間にシャトルバスも
出ますので、是非是非、遊びに来てくださいね♪

[ 2009/10/15 10:00 ] イベント | TB(-) | CM(10)

編み編み~Soeur~

20091014063610
20091014063607
20091014063603
おはようございます。Soeurです\(^_^)/

みなさーん!製作してないと思ってた?
先週から、ぼちぼちと編み編みしてましたよ(*^_^*)
ぼちぼちというか、ぼ・ち・ぼ・ち…やけどね(^o^;)

モヘア糸で、シュシュとヘアピン

何かおはぎみたいな色やなぁ(^m^)
青ノリ・ごま・アンコ。きなこも作らな
モヘアを扱ったことのある方なら、ご存知でしょうが、失敗して解こうと思っても、もつれてもつれて(-з-)
無理やり引っ張ったら、引きちぎれるし。。。
Soeurが怪力なんか?!
糸を無駄にしてしまったことがショック~
モヘアちゃん、ごめんねごめんね~♪

同時進行のスケジュール帳カバーが、あともう一歩のとこで、中断
試作は作ったものの、留め具にアメリカンホック?を付けたけどね、ホックを外すとき、布が、ビィヨーンてなるんよ(T_T)分かる?
試作後は、ホック付ける所に接着芯貼ったものの、ホック付けて、またビィヨーンになるのは、イヤやし。。。
何かいい方法無いか、知識の無い頭で、考え中!
そろそろ知恵熱出そう(-"-;)
[ 2009/10/14 06:33 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(12)

テイクアウトメニュー ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日はcocochi-cafeに追加納品に行ってきました^^。
cocochi-cafeは先日、雑誌で紹介されてから、ますます忙しく
なったみたいで、kaorin & saoriさんも忙しくされていました☆

店内はこんな感じ♪
022_convert_20091009144100.jpg
018_convert_20091009212440.jpg
020_convert_20091009212950.jpg

今日はおちびちゃんの児童館の帰りにcocochi-cafeへ・・・。
お昼はランチ食べよっかな?って思っていたけど、
おちびが車で寝ちゃう可能性大なので、
前もって、「ここちカレー」をテイクアウト注文していました。

予想的中・・・おちびは車に揺られ、すぐに寝ちゃった。

テイクアウトのメニューもカレーの他に、豆腐やプリンなども
ありましたよ~。
かおりんお勧め、「紫いもコロッケ」も気になる気になる~!!
紫いものコロッケって、お初かも。。。

こちらがテイクアウトしたものです。。。
027_convert_20091009144922.jpg
カレーに右下はトッピングの紫いもととうがらしをバターで炒めたもの。
上は紫いもコロッケとオニオンドレッシングです。

カレーは後からピリッと辛さがきて、とっても美味しかったですよ。
子供たちもペロッと食べちゃった^^。
紫いもコロッケは、なんと中にチャーシューの角切りがどっさり入って
めっちゃ美味しかったです。
オニオンドレッシングはしょうががきいていて、大好きな味です。
晩御飯に作った揚げ餃子にかけて食べたら、
これまた、おいしい~~~!!!

kaorinがおちびのためにサービスしてくれたプリンも、
「めちゃめちゃおいしかった」そうです♪(おちび談)

最後に、今日納品した作品たちの一部、紹介です。
ブランケット(二色・・・ブラウン系&パープル系)↓
015_convert_20091009214925.jpg
裏は水玉のフリース生地。あったかいですよ。
016_convert_20091009215150.jpg
大きさは100×70センチの大きめです☆

ストールたち&キャラメルポーチです↓
012_convert_20091009215513.jpg

キャスケット&ネックストラップ↓
017_convert_20091009215358.jpg
今日は納品に行くと、cocochi-cafeの布作家coconさんとお友達のkちゃんが
偶然にもお店に~^^。
会えて嬉しかったわ☆

また、kちゃんが娘ちゃんにキャスケットをお買い上げしてくれた
みたいで、ありがとうね!!

テイクアウトってやっぱり、いいよね♪
実は充満するカレーとコロッケの美味しそうな匂いに、
家まで我慢できず、コロッケ3つも車で食べちゃった。。。

どこからか、「たべすぎやろ~」って聞こえてきそうやけど。。。

また、みなさんもcocochi-cafeのテイクアウトしてみて下さいね^^。


[ 2009/10/09 22:10 ] 委託 | TB(-) | CM(14)

いただき物♪~Soeur~

20091009102421
20091009102418
20091009102415
20091009102411
委託でお世話になってるhoneycandyブログで、『しりとり~~~』企画がありました♪
オーナーのビッグママさんが設定した、キーワードを書いた人には、ハロウィンのお菓子送りまーす♪という企画
もちろんSoeurも参加してきましたよ(*^_^*)
先週、お出掛けから帰宅して、早速、しりとりしようっと
な・な・なんということでしょう(@_@)
次に当てはまる言葉は、まさにキーワード(*゜▽゜ノノ゛☆
見事、ハロウィンのお菓子、getしましたぜぃ

それが、昨日届きました\(^_^)/
売上報告とともに(^_^;)

すぐにSoeurチビ娘と食べようとして、気付いた三 (/ ^^)/
あっ写真。。。
再び封して、パチリ
ひとつだけ出てるのは、お気になさらずに
数分後には、上の娘用に残した数個のみ(・_・;)
すべてSoeurとチビのお腹の中へと消えてしまいました(´∀`)

数日間、いろんな方としりとりして、とても楽しかったです☆

11/2 お店の前で楽しいイベントがあります
ぜひ遊びに行って下さいね

honeycandy
明石市大久保町大窪1917-1 101
078-935-6933



[ 2009/10/09 10:20 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

当たったどーーー~Soeur~

20091008092426
20091008092422
20091008092419
台風やね~こちらは、もう雨もやんで、風も吹いてません(^O^)
きっと夜中、激しかったんやろね
阪神淡路大地震も気付かず寝てたSoeurなんで、もちろん雨風で、目が覚めるわけもなくf^_^;


昨日のハンドパックから帰ってきたら届いてました\(^_^)/
先月、hand made*k&h*さんブログに遊びに行ったところ、『いきなりプレゼント』開催中でして、しっかり応募してたの
当選発表が10/5やったんで、覗くと
Soeurの名前があるやんーーー
くじ運、結構いいんだけど、最近、あちこちのブログのプレ企画に参加させてもらっても、ことごとく落選(T_T)
やっと当たったよ~(≧▽≦)

可愛くラッピングされた贈り物
印鑑ケースとコインケース☆おまけにレースまで
試作品をプレゼント!ということなんですが、とても嬉しいー(≧▽≦)

*k&h*さん・くじ引いてくれた息子くん、ありがとう

昨日は、HAPPYづくしの1日でした

子供は、警報解除のため、今から学校です。
[ 2009/10/08 09:21 ] おたのしみ | TB(-) | CM(18)

BOOK cafe『されど…』 ~motch~

20091007170234
20091007170230
20091007170227
20091007170224
20091007170221
『hortensia』さんで、おしゃべりし、以前、美味しいうどん屋さんが近くにあると、聞いていたので、場所を説明してもらうことに…


その途中、book cafe 『されど…』の名前が、出てくるなや否や、
Soeurちゃんと、テンション上がり、またまた、予定変更して、
dolceちゃんも一緒に、『されど…』さんにランチに行くことに…(≧∇≦)

めっちゃ、路地の中にある『されど…』さんですが、店内は、ワイワイガヤガヤ賑やかな雰囲気~♪

いろんな本が、あちらこちらに。。。
2階は、ぐっと落ち着いた雰囲気で、ゆっくり、読者を楽しめそうo(^-^)o

こんなしとしと雨の日なんか、いいんじゃないでしょうか。。。


ランチは、限定15食!!

今日は、ご飯・オムレツ・大根と豆腐の味噌汁・キュウリの和え物でした♪

素朴で優しい味わいでしたよ~o(^-^)o


ちゃんと、ちびちゃんの分のご飯と味噌汁も、用意していただきましたm(_ _)m

食後は、dolceちゃんは、抹茶チーズケーキとコーヒー、Soeurちゃんは、チョコブラウニーとコーヒー、私は、抹茶チーズケーキとお抹茶をいただきました(*^o^*)

がっ!ここでも事件がっ!!

私が、おしゃべりに夢中になっている間に、
抹茶チーズケーキもお抹茶もちびちゃんのおなかの中にぃ~(ToT)

しかも、お抹茶を一気飲みしたちびちゃんが発した言葉は、
『まず~っ』(°□°;)
そりゃそうだろ、お抹茶だもの~( ̄・・ ̄)

全く、油断も隙もないね、うちのちびちゃん!


少しだけ味見した抹茶チーズケーキは、甘さ控えめのケーキでしたよ、たぶん。。。
詳しくは、dolceちゃんブログへ…o(`▽´)o


いろんな発見がある加古川~♪
しばらくは、加古川周辺に出没しまくりだなぁ~(^皿^)


今日は、時間がなかったよ~、みっちゃん、また、行くからね~(^∀^)ノ
dolceちゃん、またね~(-^〇^-)


☆book cafe『されど…』
加古川図書館、東
営業時間:お昼から日暮れ時まで
定休日:月曜日、第1・3日曜日

http://saredo.exblog.jp/

[ 2009/10/07 16:59 ] お出掛け | TB(-) | CM(16)

hortensiaでハンドケア(前半) ~motch~

20091007162217
20091007162214
20091007162211
20091007162209
20091007162204
こんにちは(*^o^*)

大型台風が近付いてますが、台風対策は、万全ですか?


さて、台風接近したため、予定変更になりまして、Soeurちゃんと、『hortensia』にて、『and cure』先生のハンドケアを体験してきましたo(^-^)o…
がっ!実際、体験したのは、Soeurちゃんだけ~(T_T)

なんで(?_?)って?

ちびちゃんが、『しちゃだめ~、イヤ~!』
って、離れてくれなかったんです(ρ_;)

せっかく、すべすべつるつるのお肌になるとこだったのにぃ~(≧ε≦)


いいなぁ~、Soeurちゃんの手は、温かいそうで、クリームでハンドマッサージの後、パックを15分☆

つるつるもっちり肌になっていましたよo(^-^)o

『and cure』先生、また、お願いしま~す(*^o^*)


毎度、お楽しみの『eleu』さんスイーツ\(^o^)/
ずらっと、チョコスコーン、イチジクタルト、ガトーショコラ…などなど(≧∇≦)

大好き、イチジクタルト!
プチプチしたイチジクにしっとりしたタルトがたまらんったまらんっ♪


ごちそうさま、『eleu』さんo(^-^)o


では、後編へつづく。。。ε=ε=┏( ・_・)┛


☆hortensia☆
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hortensia
[ 2009/10/07 16:16 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

しじみ巾着~Soeur~

20091006120817
こんにちは\(^_^)/

天気うっとおしいわ(>_<)
Soeurは、雨だと必ず頭痛がヒドイ(+_+)
どうにかならんのかいなーーー(`・ω・´)

そんな中、自宅shopにお邪魔してから、仲良くしていただいてる『Ripple Cradle』のjunさんのお家で、2回目の刺繍教室に行ってきました(*^_^*)
ご主人と漆喰塗ったりと、あちらこちらに、手作りの温かさを感じられる素敵なお家なんですよ♪こちらは、また完成したら、記事にしますね☆


しじみ巾着のSサイズ、作ってみました~☆彡

秋らしくブラウン系パッチ♪
イニシャルタグを付けてみたけど、真ん中にした方がよかったかな(-з-)
反省を残しつつ、あみあみに手を出してるSoeurであります~(^o^;)

ではでは、このへんで、バイバーイ
[ 2009/10/06 12:07 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(22)

マカロン♪~yucca~

yuccaです。。

まだ、一度も食べたことのない『マカロン』
テレビドラマで、マカロンタワーを目にしてから、どんな味がするのか、食べたくて仕方がなかったyucca。。

でも、売ってる店がなかなかなくて諦めていたけど、近くにマカロンが売っているお店を発見!!
ますます、食べたくなる気持ちをおさえて、先月の自分の誕生日まで我慢していたのに、何だか忙しくしていて食べ損ねたのです;;

そんなこんなで、今日は、旦那さんの誕生日~☆
旦那さんは、苺のショートケーキがとっても好きなのですが、マカロンを買いに~♪
(ごめんね~^m^)

ショーケースに並ぶ色とりどりのマカロンに、初マカロンのyuccaは悩む、悩む~><
「どれがお薦めですか?」という質問に、丁寧に接客してくださったお店の方に感謝です^^

SH3802130001.jpg

今回は、家族5人分のマカロンを買いました~。
色とりどりのマカロンを買う予定が、ちゃんと好みをわかっている下の娘ちんが、
「姉ちゃんは抹茶で、兄ちゃんはショコラ♪」と言うので、初マカロンはちょっぴり地味な感じに。。
ちっちゃなマカロンタワー~

想像以上においしかった~*^O^*
旦那さんは、
「食べたことがなかったと思っていたけど、マカロンと知らずに食べたことがあると思うな~。」
とのこと。。
もしかしたら、私もそうかも。。。って思ったりしました^^
う~ん、お金持ちの味~
いつか、お金持ちのお家に出てくるような、マカロンタワーを作って優雅なティータイムを過ごしたいなあ~♪
 
おまけに。。。SH3802150001.jpg
苺ショートケーキを買わなかったお詫び。。。というわけではないけど、晩ご飯は、旦那さんの大好物の焼き鳥にしました~
子供たちも大好き☆
お肉を串に刺し刺し、炉○大将で焼き焼き~♪
 
こんな事をしているうちに、あっという間にイベントの日がくるんだろうな><
製作も頑張りま~す^^

[ 2009/10/05 21:31 ] おたのしみ | TB(-) | CM(18)

修理 ~snowfrake~

snowfrakeです☆

おとといの水曜日に、私の愛用のミシンが突然動かなくなりました。
火曜日にストールを縫うときにはどうもなかったのに。。。

今の愛用ミシンは、一台目が壊れて、
息子の幼稚園の入園で手提げバッグを作るのに、
必要に迫られ、通販で1万円ぽっきりで買ったもの☆

一万円だったし、寿命かな??
やっぱり、買い替えなきゃいけないかな??
とへこんでいたときに頭に浮かんだのがお義父さん。

お義父さんは、修理の天才!!なんです。(私のなかでは^^)
長年、機械の設計の仕事をされていたんで、
我が家では家電が壊れると、まずお義父に相談します。

大きいものはヤンマーの修理とか・・・手先が器用なお義父さん。

早速、お願いに行くと、「ミシンは初めてやな」っていいながら、
修理に取り掛かってくれました。
昨日、のぞきに行くと、ミシンが分解されてました。

すごーい!ミシンって中はこんな感じなんや~って変に感心しちゃった。

今日、息子の習い事から帰ると玄関先にミシンが・・・。
001_convert_20091002225900.jpg
早速、電源をいれてみると、縫える縫える^^。
さすがです!!お義父さん!
ありがとうございました♪

その血を受け継いでいるはずの主人は、これまた、まったくといっていいほど
苦手な分野です。
主人いわく、「おとうはんがしてくれるから、いいやん」
そりゃそうだけど。。。
いやいや、器用な旦那さんがよかったんですけどね~。。。

おじいちゃんの血を受け継いだ息子たちに期待しよ^^。
手先の器用な子になっておくれ☆

[ 2009/10/02 23:18 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(16)

納品に行ってきました ~snowfrake~

snowfrakeです☆

今日は委託でお世話になっていますcocochi-cafeへ
納品にいってきました♪

いつも素敵なsaoriさんが迎えてくれました☆

周りは自然に囲まれ、のんびりと時間が流れていきます。
いつも、癒されて帰ってきます。

そんな癒しの場所 cocochi-cafeが★★★ Cafe Maga 10月号★★★
に紹介されています。
007_convert_20091001220220.jpg
008_convert_20091001220352.jpg
レストラン 静かな向かい風の横にあるカフェ「cocochi/ここち」♪では
野菜やハーブ、素敵な作家さんの作品が販売されています。

kaorin、saoriさん、また癒されにいきまーす☆
今度は絶対カレーを食べたーい。。。

☆☆☆ レストラン 静かな向かい風 ☆☆☆
     姫路市夢前町菅生澗1568-5 079-335-5085
      12:00~1500(LO13:00)要予約   
     ランチコース 2500円~   月曜休

☆☆☆ cocochi+ cafe ☆☆☆
     9:30~17:00(LO16:30) 月曜休
 
[ 2009/10/01 22:24 ] 委託 | TB(-) | CM(12)


