HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月曜市 ~Soeur~

20091130155845
20091130155841
20091130155837
20091130155813
行ってきましたーーー\(^_^)/
初ミスターハマ&はま茶の『月曜市』へ~♪

チビ娘を保育所に送り、そのまま高砂へLet's Go!
早めに到着したのに、駐車スペースは、残りわずか。。。
寒いし、しばらく車の中で待機
しかーーーし、ぼーっと待ってませんよ♪編み編みしてました~3段しか編めなかったけどね(^o^;)
続々と並び始めてるので、Soeurも並んじゃった(*^_^*)
どんな作品に出会えるのか、ドキドキワクワク

1階は、Soeurより前に並んでた方々でいっぱいだったので、まず2階へ☆
お目当てのBlueちゃんブースがあって、即買い

続いて、初イベント参加のr+c*さんブースへ☆
初対面でしたので、ドキドキしながらご挨拶!
お二人とも、優しい雰囲気の方でした(*^_^*)
作品にも、優しい温かさが出てて、可愛かった~

途中で、お友達作家のdolceちゃんと合流し、SUNNY DAYSさん・reremiyaさん・hortensiaさんブースにも行って、どこに行っても、しゃべるしゃべる
言っとくけど、Soeur人見知りするのよ知ってた

あっ、忘れるとこでしたf^_^;
ベーグルサンドとゆずホット食べてきたよ。美味しかったよ~(^~^)
ついつい、いつもの癖で写真撮る前に、一口食べちゃってますf^_^;
誰大きな口って言ってるのは
Soeurは、おちょぼ口よ~

お買い物編は、後日しますね~
[ 2009/11/30 15:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(21)

気分転換! ~snowfrake~

snowfrakeです♪

毎日、寒い日が続きますね。
みなさん、風邪引いてませんか?

我が家は三男が先週より、咳がコンコンと・・・。
咳以外は熱もなく、いたって元気!
だけど、お友達に咳をうつすのが心配で、先週から児童館もお休みしています。

元気だから、体力も有り余ってて。
元気だから、ありがたいんですけどね^^。
毎日、徐々に乱暴化していってるような@@;
早く、元気に遊べるようになってもらわないと、私が持たないわ~。

そんなそんな私も気分転換に、以前から欲しかったホームベーカリーを
買っちゃいました^^。
前にお友達のmo*moちゃんちに遊びにいったときに、
出来たてのパンを頂いて、その美味しさに感動してしまって、
絶対にほしいなぁ~って思っていたんです。

でも、飽き性の私に「絶対三日坊主やって」と主人の一言で、
買うのをためらっていたんですが・・・、
やっぱり、欲しいなぁって、ついに買っちゃいました^^。
まぁまぁ、ご褒美ってことでね♪

015_convert_20091129215039.jpg

ホームベーカリーも最近はパンの他にうどんやパスタ、おもちも出来ちゃうとか^^。
でも、私が買ったのはパンとケーキが作れるもの。
早速、食パンを焼いてみることに!
焼けてるパンのいいにおいが家中に漂って、ほんとに幸せ~^^。
みんなで一斤をぺロリと食べちゃったよ☆

これから、もっともっと活躍させなきゃね!!

最後にちょこっと、製作物の紹介でーす。
アームカバー大量生産しました↓
014_convert_20091129220739.jpg
これからの季節、大活躍してくれますよ!
私も自分用に作りました^^。
オーダー頂いたmotchちゃん&お義母さん、ありがとう♪

これも12月13日のdoudouマーケットに持っていきますね!







[ 2009/11/29 22:18 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(9)

『癒しギャラリー Lovelymama』 ~Soeur~

20091128184101
20091128184055
20091128184050
20091128184044
こんばんは★Soeurです(^O^)

昨晩から、チビ娘がグズグズでした(>_<)
Soeurが寝たのが、朝5時早い方は、もう起きてる時間ですよね(;_;)
少し寝たけど、眠いのなんの。。。
娘の機嫌がよくなってるうちに、二度寝(^~^)
起きてから、暇だったのであちこちブログを拝見
お友達作家のmo*moちゃんブログで、新しいお店に行ってきた…って記事を発見
近いじゃん!ということで、行って参りました

『癒しギャラリー Lovelymama』

月に3日だけのshopです。
素敵なクリスマスディスプレイがお出迎え(*^_^*)
いろんな作家様のハンドメイド雑貨もたくさんあって、癒されたよ~(^~^)
お花の寄せ植えや、苔玉?があったり、お野菜も…

お買い上げは、おやつのいえ“Benite”ベニートさんの、マカロン・ガトーショコラ・アップルケーキ
帰りの車中で食べちゃいましたーーー
美味しかった~
娘たちも気に入ったようで、クリスマスケーキは、Beniteさんで予約しようね!とお約束

今月は、明日まで。
来月は11・12・13日openしてるので、是非遊びに行ってみてね(^O^)



*********************
癒しギャラリー Lovelymama
たつの市御津町岩見
(岩見の信号を下りるとスグ)

http://lovelymamashop.blog89.fc2.com/

[ 2009/11/28 18:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

blueさんのアレンジメント ~motch~

20091127174220
20091127174216
20091127174210
クリスマスまで、あと1ヶ月ですね(*^o^*)

皆さまは、どのようなクリスマスディスプレイがお好みでしょうか?

しっとりした感じ、
にぎやかな感じ、
色とりどりな感じ…
素敵なディスプレイを楽しみたいですね(*^o^*)


そんなクリスマスに、ひと花添えてみませんか?

先日、『みなとのてんらんかい』にて、
第二回 ガーデンバザールが行われましたo(^-^)o

イングリッシュガーデンの中での素敵な盛りだくさんのイベントでしたよ♪

その時にお買い上げしました、blueさんのシルクフラワー X'mas mini アレンジメント☆

yuccaちゃんと、しっとりおしとやかに、仕上げました\(^o^)/


二人で、
『そっちのが、かわいい~♪』
と、お互いに褒めまくり(?_?)、素敵なアレンジメントが完成o(^-^)o


あなたは、どちらがお好みですか?


blueさんのX'mas mini アレンジメント教室は、12月3日(木) 加古川の雑貨屋さん『hortensia』さんにて…



☆blueさん
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=blue-silkflower


☆hortensia
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hortensia


[ 2009/11/27 17:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

お疲れさま会

mちゃんのご指名でdaisyが更新させていただきま~す

きょうはsnowfrakeちゃんのお家で、おかげさまで大盛況だったオータムフェスティバルの
お疲れさま会をしました(^0^)  
snowfrakeちゃんのお家は、部屋のあちこちに、リースやツリー・・・クリスマスグッズが
いい感じに飾られていて素敵でしたよ☆☆

まずは、お茶を飲みながら 頂くものを頂きました\\\
皆、にこにこ(^^)(^^)(^^)
メンバー皆 3日間よくがんばりました!!!
早速 ケータイで買う物を物色するメンバーもいましたよん(*^^*)
自分へのご褒美は次への活力!!大切だよね♪

さてさて 今日のメインの料理は・・・
『からから○』のからからなべで~す

091126_1205~01

ぷるんぷるんのモツ・きのこに野菜もたっぷり(~。~)
辛さは初心者向け1番・・・ほどよくピリッ
アツアツ””フ~フ~ とっても美味+++
しめはラーメンでーす

091126_1302~01

お腹いっぱ~い(>。<)大満足♪♪
ぷるんぷるんモツパワーで明日は美肌プルルンかもね(^0^)v

美味しい料理に楽しいおしゃべり・・・心も体もほっかほかの一日でした


[ 2009/11/26 20:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

オータムフェスティバル 終了

『オータムフェスティバル in 龍野』が終了しました(≧∇≦)


3日間ということでしたが、あっという間の3日でした…


少し、離れた場所ということもあり、
お客様に来ていただけるか、不安もありましたが、
そんな不安も、吹き飛びましたよo(^-^)o


遠いところから、わざわざ来ていただいた方、
2日続けてご来店下さった方、
フライヤーを手に来て下さった方、
ブログも見て下さっている方、
差し入れを下さった方、お店に足を運んで下さった方、すべての方に

感謝いたしますm(_ _)m


『みきや』のみっちゃん、いつもたくさんの美味しさをありがとう♪


フライヤー配りを手伝ってくれた子どもたち、
ホント、ありがとうね\(^o^)/


メンバーのご家族の方々、
暖かく見守って下さりありがとうございますo(^-^)o


そして、メンバーのみんな、お疲れさま☆

5人いるからこその心強さ、安心感…
ありがとう…(o^∀^o)





お疲れさま会は、盛大に食べましょうo(`▽´)o


実行委員会の皆様、お世話になりました、お疲れさまでした。


3日間お店を貸していただきましたK様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



[ 2009/11/23 20:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(23)

1日目終了! ~snowfrake~

こんばんは、snowfrakeです♪

本日より23日(月・祝)まで開催されてます、第7回オータムフェスティバル in 龍野。
無事、初日が終了しました。

メイン通りの端っこということもあって、お客様が来てくださるか、
少し心配でしたが、その心配をよそにたくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。

また、仲良しの作家さん、お友達.。
遠いところまで遊びにきてくれてありがとう~^^。
本当にみなさまに感謝でーす♪

明日、2日目はな・な・なんと!!!高砂の「みきや」さんのみちさんが
パン・スイーツの販売に来てくれますよ~^^。
初のみきや×in my roomのコラボです。
楽しみ~^^。

明日持ってきてくれるパン&スイーツを一部ですが、ドドーンと紹介しちゃいまーす。
200911210850000.jpg
200911210850002.jpg
200911210851000.jpg
200911202027000.jpg
200911202054001.jpg
200911202103001.jpg
どうですか!どれも、美味しそう。。。
めちゃめちゃ、テンションが上がりまーす^^。

それになんと、いろんなパンとスイーツが入ったお楽しみ袋も販売されます。
なんとお値段500円♪
わくわくしますね。是非、美味しいみちさんのパン&スイーツGETしに
いらしてくださいね。

in my roomのワークショップ、2日目は「ハートウッドマグネットのキラキラビーズ」
を行います。ハート型ウッドのマグネットに、キラキラビーズを飾りつけして
かわいいマグネットを作ってみてくださいね^^。

明日はお天気が心配ですが、暖かくして遊びに来てくださいね!!
お待ちしておりまーす♪

[ 2009/11/21 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

準備完了! ~snowfrake~

snowfrakeです☆

明日からの3日間、in my roomの住むたつの市で毎年盛大に
開催されるオータムフェスティバルがいよいよ始まります^^。

今日はお昼からメンバーみんな揃って、準備をしてきました。

まずは、今回快く場所をお貸しいただきました勝谷さま宅。
002_convert_20091120192901.jpg
最近まで山崎パンの販売店をされていたそうです。
3日間、お世話になります!!よろしくお願いします。
003_convert_20091120195905.jpg
近所の散髪屋さんと善龍寺を目印に探してみてくださいね。
地図をお持ちの方は⑦番を目指してきてくださいね!!

店内はこんな感じです↓バッグ類♪
004_convert_20091120193638.jpg
soeurちゃんのガーデン雑貨たち↓
009_convert_20091120194029.jpg
ヘアアクセサリー類↓
011_convert_20091120194247.jpg
布小物類↓
007_convert_20091120194501.jpg
006_convert_20091120194704.jpg
012_convert_20091120200212.jpg
それから、おたのしみ袋たち↓
008_convert_20091120194950.jpg

1日目はオリジナル革のキーホルダーのワークショップを行います♪
好きなはんこを選んで、自分だけのお気に入りキーホルダーを
作ってみてくださいね^^。
材料費 500円。
先着15名さま。

是非是非、遊びに来てくださいね~^^。
メンバーみんなでお待ちしております!!
[ 2009/11/20 20:05 ] イベント | TB(-) | CM(6)

お楽しみ袋 ~motch~

20091119153649
20091119153645
20091119153641
daisyちゃん、yuccaちゃんに続きまして…、
最後は、motchです♪

お楽しみ袋は、
・BAG
・ポーチ
・ヘア小物
・アクセサリー
etc…が、入っています☆

\500-・\1000-・\1500 の3種類がありますo(^-^)o

☆どれも、数に限りがありますので、
お早めにお買い求め下さい\(^o^)/

☆お楽しみ袋は、なくなり次第、
終了させていただきますm(_ _)m



クリスマス小物や、暖かいkid's フリースマフラーも、持っていきま~す(o^∀^o)


ご家族揃って、暖かくして、お越し下さい(*^o^*)



[ 2009/11/19 15:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

おたのしみ袋~yucca~

こんにちは。yuccaです。。
いよいよ、明後日に迫ってきましたオータムフェスティバル♪

daisyちゃんに続いて、yuccaのおたのしみ袋です^^

小物をつくることが多いので、小物をまとめたおたのしみ袋を用意させていただきました。。

SH3802330001.jpg

*500円のおたのしみ袋*

 ・巾着
 ・編み編みコースター
 ・おしぼり
 ・刺繍ヘアゴム
 ・ヘアピン
        の中から、3~4点ずつ予定です♪

それにプラス、ふうせんかずらの種です。
SH3802380001.jpg
黒い種にハートの斑がついて、とってもかわいい種です。
白い花のあとに、かわいい紙風船のような実がたくさん実ります。

お楽しみに~♪

皆さま、ぜひ、遊びに来て下さいね。。


[ 2009/11/19 14:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

お楽しみ袋~daisy~

20091119080408
daisyです

お楽しみ袋の紹介で~す…斜めかけバッグ、ペットボトルホルダー巾着、ストラップetc …
価格は¥1000
写真は3個分で~す☆
いよいよ明後日となりましたo(^-^)oオータムフェスティバル♪

皆さんぜひぜひ遊びに来て下さいね\(^o^)/




[ 2009/11/19 08:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)

おたのしみ袋 ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

soeurちゃんのおたのしみ袋に続きまして・・・
おたのしみ袋・snowfrake編でございます♪

snowfrakeのおたのしみ袋の中身はこんな感じです↓
001_convert_20091118193757.jpg
お弁当バッグ・小物入れ・ポットマット・ポーチ・ペンケース・
ばねポーチ・ランチョンマット・革キーホルダー etc...

値段は2000円・1000円・500円を予定しております^^。
おたのしみに~♪

それから、新作もちょこっと紹介しちゃいま~す☆

先日のイベントでも人気だったアームカバー&シュシュ
アームカバーはこれからの季節にとっても重宝しますよ↓
002_convert_20091118194721.jpg

キッズマフラー↓
003_convert_20091118194920.jpg

クリスマスオーナメント&マカロン&定番革ゴム↓
005_convert_20091118195211.jpg

金曜日には、メンバーが全員集合して、準備にとりかかります!
場所のわかりやすい目印など、しっかり画像を撮ってきて、upしますからね~。
もちろん、店内のディスプレイの様子もいっぱい紹介しますので、
みなさんお楽しみに~^^。


[ 2009/11/18 20:03 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

イベント企画~Soeur~

20091118064603
おはようございます。Soeurです\(^_^)/

めちゃ寒いーーー
震えながら更新してますヮ(^o^;)

さてさて。。。
オータムフェスティバルが、いよいよ3日後となりました。

ワークショップに続いて、in my roomメンバーそれぞれの、お楽しみ袋を販売いたしますぅ
ヒュウヒュウ♪(指笛のつもりなんやけど…)

まずSoeurのお楽しみ袋です

2000円(4000円相当)
1500円(3000円相当)
1000円(2000円相当)
各2つずつですよ


気になる中身はーーー
レトロヘアピン・レトロヘアゴム・小物入れ・ネット編みbag・エコbag・キャンドルグラス・斜めかけbag・Hug bag・キャラメルポーチ・コースター・マイ箸ケース・ペンケース・バネポーチ・カードケース・かご

6つのお楽しみ袋に、これだけの物が入ってますv(^-^)v
Soeur、太っ腹~
ホンマのお腹も太っ腹です(^_-)☆

次から次へと、メンバーのお楽しみ袋紹介の予定です。お楽しみにね~

週末、オータムフェスティバルに来て下さいねお待ちしております。


[ 2009/11/18 06:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ミニストール♪~Soeur~

20091116204618
こんばんは☆

今週末には、いよいよオータムフェスティバルです

どんどん新作UPしたいとこだけど、寒いし製作進まなーーーい(>_<)

スランプ気味の中、ミニストール出来上がりました

このストール、実は8ヶ月前から編み始めたものなの
でも、同じ編み方なんで飽きちゃうのよねf^_^;
ちょっと編んでは止めて、また編んで。。。
やっとこさ完成

可愛らしいバラのブローチも出来たよ

ストールとブローチのセットです


オータムフェスティバルに持っていくからね~('-^*)/


[ 2009/11/16 20:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

バネポーチ ~Soeur~

20091113064613
20091113064609
20091113064604
21・22・23日、オータムフェスティバルin龍野ーーー

in my roomのお店へは、北側臨時駐車場が近いですよ
シャトルバス ルート
青少年館前ロータリー観光駐車場神姫バス出張所
神姫バス出張所で降りると近いです

昨日は、Ripple Cradleのjunさんの刺繍教室に行ってきました\(^_^)/
Soeur作品は、完成したら登場するからね☆
年内か
お庭には、たくさんの植物があって、いつも気持ちよく出迎えてくれます(*^_^*)
玄関を入ると、まず木の香りで、一気に癒されました。
junさんと、しょーちゃん(ご主人)のアトリエがあり、憧れの薪ストーブが。。。
そして、二階のリビングへ~(^O^)
アンティークミシン☆
グリーンちゃんが元気いっぱいで、ちょっと見にくいかしらf^_^;
写真撮るのが下手っぴやね(>_<)
いつもだけど、刺繍してるより、おしゃべりばかり(*^o^*)
チビの保育所お迎えまで、しゃべりまくってきました(^ε^)

遊んでばかりいますが、イベント用製作もしてますよv(^-^)v
バネポーチ4点☆
こちらは、snowwingさんのパターンで!!
ブルー系は、先週皮革市でお買い上げした、革のイカリボタンを。
茶系は、葉っぱの貝ボタンをポケットに付けてみました(^_-)☆

オータムフェスティバルで、ぜひ見て下さいね♪
Soeurの雑貨も持って行きます。お楽しみに~♪
[ 2009/11/13 06:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ワークショップのお知らせ

snowfrakeです^^

11月の三連休、21日(土)22日(日)23日(月)に開催されます
オータムフェスティバル in 龍野。
map_a_convert_20091112143425.gif

in my roomは3日間 10:00~16:00、地図の⑦番に出店いたします。

3日間、足を運んでくださったお客様に楽しんでもらえるような
企画を考えています。是非、遊びに来てくださいね。

まず、初日の21日(土)。
革のオリジナルキーホルダーのワークショップを行います。
002_convert_20091112141255.jpg
といっても、お子ちゃまにも楽しんでしてもらえるように簡単にしました。
3種類の形の革のキーホルダーに好きな文字や絵のはんこを押すだけです。
001_convert_20091112141819.jpg
見本として、私も作ってみました。
snowfrakeの文字と雪の結晶のはんこを押してみました。

当日はメンバーがたくさんのかわいいはんこを持ってきますので、
オリジナルの革のキーホルダーを作ってみてくださいね。

11月21日(土)革のオリジナルキーホルダーのワークショップ
    先着15名さま    材料費 500円
[ 2009/11/12 14:32 ] イベント | TB(-) | CM(7)

編みあみ ~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日は昨晩からの雨、強い風ですごく冷えましたね~!
寒さが苦手なsnowfrakeは、こたつに入って、まったりモード。

in my roomの秋の大イベント・オータムフェスティバルまで10日をきって、
久々に編みあみしたくなって、毛糸とかぎ針をひっぱりだしてきました。

*** クリスマスミニオーナメント・靴下&かご ***
006_convert_20091111221904.jpg
*** 編み髪ゴム & まつぼっくり ***
005_convert_20091111222148.jpg
こたつに入って、編み物もいいね。
でもでも、飽き性の私にはあと何個できるかな?

これから、クリスマスの小物たちも製作したいと思っているので、
またupしていきますね♪

先日は納品にcocochi-cafeに行ってきました。
お店にはsaoriさんの素敵なクリスマスリースが並んでいましたよ~♪
一目ぼれしてお買い上げしたもの↓
003_convert_20091111223800.jpg
004_convert_20091111223920.jpg
saoriさんが作られるクリスマスリースやツリー、すでにうちに飾ってあるもので
4つになりました。
お店に並ぶとすぐに売れちゃうほどの人気です☆
クリスマスクリスマスってしてないので、シーズン以外でもずっと飾ってられますよ♪

また、これが財布に優しいお値段なんです。。。驚くほど@@
saoriさんの素敵なセンスが光る作品たち。。。
是非、手に取ってみてくださいね。






[ 2009/11/11 23:05 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

フライヤー配り ~motch~

20091110150839
20091110150835
20091110150831
20091110150826
20091110150819
今日は、営業ですよ~☆
加古川まで、出掛ける予定だったのですが、
お目当てのお店が『お休み』と、気付きまして、急遽、雑貨屋さん巡りに変更~♪(どこが、営業やねんっ(`o´))


まぁまぁ、フライヤーは配り歩いてきたんだってばっ(o^∀^o)

『てんこもり市』に出店されてました 『Vanilla Beans(バニラ ビーンズ』さん♪

気さくな方で、お店は、家具屋さんです(*^o^*)

かわいい木工雑貨や、ペイントガラス玉の小物がいっぱい~☆

あちこちのイベントに出店されています!
また、遊びに行きますね~o(^-^)o

お昼には、早い時間だったのですが、
おなかがグ~グ~いったので、
cafeを探すことに…

前から、気になっていた『antique cafe D'』♪

アイアンの階段を上がり、扉を開きましたら、おぉ~(◎o◎)☆

D'な世界…o(`▽´)o
ボンボン時計あり、バレエな小物あり、アイアンあり、ステンドグラスあり…

すべてを眺めながら、D'ランチをいただきました(*^o^*)

Soeurちゃんは、コーンクリームとカモのパスタに、Aset(プラス\100)のハンバーグ・目玉焼き・スープ♪

私は、ちびちゃんのご希望で、梅とベーコンのパスタに、Bset(プラス\100)のでかパフェ♪

さっぱりとしたパスタに、コーヒーゼリー入りのバニラとチョコのパフェで、おなかいっぱい(≧∇≦)

ボンボン時計が鳴り響く中のランチタイムでしたo(^-^)o

他にコーヒーor紅茶のスコーンsetが、\350

1Fには、キッズルームがあり、大人\800、未就学児\580、各ランチ・ドリンク付き。
親子4組以上で貸切出来ます(^O^)

テイクアウトMENUもあります☆


なんだか、今日から、お天気が悪いみたい…

秋は、一雨ごとに寒くなりますよね~( ̄o ̄)

皆さんも、体調管理に気をつけて、
お過ごし下さいm(_ _)m



☆Vanilla Beans
姫路市広峰(木曜定休日)http://www5d.biglobe.ne.jp/~v-beans/


☆antique cafe D'
姫路市伊伝居(毎月曜日 第3土・翌日曜定休日)http://wwwd-dash.net



[ 2009/11/10 14:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

イベント報告!

snowfrakeです☆

本日、姫路書写・ABCハウジング展示場で行われました
「陶器市&園芸市&手づくり市」のイベント、無事終了しました^^。

主催の光洋商会さま、色々とお世話になりました。
ありがとうございました。。。

また、in my roomのブースに足を運んで下さったお客様、
ありがとうございました。

今日のイベントの様子です^^。
004_convert_20091108220650.jpg
005_convert_20091108220917.jpg
001_convert_20091108221259.jpg
実は、メンバーみんなこのABCハウジング展示場に来たのは初めて。
こんなに広い芝生のところがあるなんて。。。びっくり。
とっても、いいとこでした。

広いし、これなら、子供たちも走り回っても大丈夫!中には公園もあって、
途中遊びにきた息子たちも走り回っていました♪

展示場も家を建てるときは、よく行っていたものの、家を建ててからは
足が遠のいていました。こんなイベントがあれば、また子供連れで
家族で遊びにきてみたいなぁ~^^。

今日は長時間でしたが、午前当番のdaisyちゃん&motchちゃんも
終わり近くまでいてくれて、おしゃべりばっかりの楽しい時間でした。
やっぱり、イベントはたのしい~♪

次のイベントは21日~23日の連休に開催されるオータムフェスティバルin龍野
です!また、詳しくupしていきますので、お楽しみに!!
[ 2009/11/08 22:27 ] イベント | TB(-) | CM(12)

いよいよ・・・ ~snowfrake~

おひさしぶりのsnowfrakeです♪

ほんとにひさしぶりのような気がする。。。

頑張って製作してました~と言いたいところですが、
こたつに入ると睡魔が襲ってきて、その睡魔に勝てず。。。
イベント前というのに、寝てばっかりの生活を送ってました。

恐るべし、こたつです@@

子供よりも睡眠時間が長いかも。

これじゃいかん!とやっとこさ、昨日から製作モードに入って、
ただ今、ラストスパート中であります。

斜めバッグ→002_convert_20091106152436.jpg

ポーチ&便利ケース&アームカバー→003_convert_20091106152705.jpg

もう少し、頑張って、明日motchちゃんちに荷物届けにいきまーす^^。

午前の当番、motchちゃん&daisyちゃん、よろしくね~^^。

当日はお子ちゃまが遊べるイベントもたくさんあるようですよ!
うちはもちろん、お留守番ですが・・・。

みなさん、家族で遊びに来てくださいね^^
[ 2009/11/06 15:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

準備完了!~Soeur~

20091105162824
20091105162820
20091105162815
20091105162810
20091105162805
こんにちは。Soeurです(^O^)
8日イベントに向けて、ぼちぼち製作してまいりました(^o^;)

8日の朝は、snowfrakeちゃんとSoeurは、来年1月に行う「とんど」の準備でワラ集め
なので、店番は後半にしてもらってます!
前半は、motchちゃん&daisyちゃん☆
搬入からディスプレイ、お願いしま~す

イベント出品の作品を、先ほどmotchちゃんに預けてきましたよ(*^_^*)

まだUPしてない作品です。
ブルーチェックのバッグは、両サイドにポケット。
アクセントにバテンレースを付けました♪

ダンガリーにストライプのバッグ。
切り替え部分と底にギャザー
タップリ入りそうよ!!

ベージュのバッグ
こちらは、以前に作ったHug Bagをひとまわり大きく作ってます
2ヶ月前に完成してたけど、UPしてなかったので、今回に…

コラージュフレーム☆
こちらのイニシャルモチーフのみ、貼り付けておりません。
好みのモチーフを、気分に合わせて、差し替えてみて下さいね

8日は、天気がいいそうなので、ぜひドライブがてら遊びに来てね
お待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆

*********************
11/8(日)
午前10時~午後5時
ABCハウジング 姫路・書写住宅公園内特設会場
※曽左小学校を南に100m書写ゴルフ場隣

[ 2009/11/05 16:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

kid's マフラー ~motch~

20091104094452
20091104094448
20091104094441
冷えますね~(≧∇≦)

冬が近付いてきてるなぁ~☆

ついに、わが家も、寒さに耐えきれず、
こたつを出してしまいましたぁ\(^o^)/

誰も動いてくれないんだけど…(-"-;)

ちょっと立ち上がろうものなら、
『本、取ってきて、ついでに、みかんも。。。』という始末(⌒~⌒)

仕方ないかぁ~f^_^;

さて、昨日の『ひめじてんこもり市』ですが、
行ってきましたよっ♪

滞在時間15分だけでしたが。。。(^_^;)

すごい人で、素敵なSHOPばかりっ(≧∇≦)

時間があればなぁ~(¬з¬)

みきやR*mamANGEL EGG で、時間切れ…( ̄・・ ̄)

ご挨拶もそこそこに、猛ダッシュで帰りましたε=ε=┏( >o<)┛(ごめんね~、皆さんm(_ _)m)

みっちゃん、い~っぱいパン焼いたんだねっ☆
紫芋パンごちそうさま♪
ずっと、欲しかった『R*mam』ちゃんのミニ黒板(*^o^*)
そして、やっと、お話し出来ましたo(^-^)o

ANGELさんは、人だかりが出来ていました(o^∀^o)

皆さん、お疲れさまでしたぁ(^∀^)ノ


さて、私の新作kidsマフラーです(-^〇^-)

自分で言うのもなんですが、すごくかわいいっ(≧∇≦)
静電気抑制フリース使用ですっ♪

お子ちゃまに、ぜひ、どうぞっ!(b^ー°)


[ 2009/11/04 09:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ひめじ手づくりてんこもり市 vol.5 続き ~Soeur~

20091103173520
20091103173515
ブース写真、下手っぴで見にくいですね。スイマセンでしたm(_ _)m

さてさて続きは、お買い物編

先日、Three Little Pigsさん主催の『ちいさなちいさな秋ものがたり』に遊びに行った時、「みきや」のパンにありつけなかったSoeur(>_<)
今日こそは、get!と思いきや、お目当ては売り切れ(T_T)
てんこもり市に出掛ける前に、用事をひとつ済ませてから来たせいや
でも、ホテルブレッド・菓子パンは、get出来ました(すでに、一個Soeurの腹の中へ~)

しばらくぶりの、eleuスイーツ(^O^)
美味しかった~(*^o^*)
お値段も優しい~。

白くて細い棒、分かる?
「バニラビーンズ」さんの木のマグネット!!
dolceちゃんと、柄違いでオソロ
生活感出まくり冷蔵庫も、コレでかわいくしちゃお(^O^)

ブログでチェックしてた「ろっぷはうす」さんの、ミニハンガーX'masバージョン☆
blueちゃんのも買いたかったんだけど、お財布の中身が。。。(T_T)
次回、お嫁に来てもらうからね♪

あと、大手前公園で、陶器市やら、いろいろ催しものがあって、革のお店が何店舗か覗いてみましたよ
革のハギレに革のイカリボタンをお買い上げしてきました。

part2まで長々と見て下さり、お疲れさまでした♪(*'-^)-☆

[ 2009/11/03 17:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ひめじ手づくりてんこもり市 vol.5 ~Soeur~

20091103165643
20091103165639
20091103165635
20091103165629
今日は、てんこもり市に行ってきました\(^_^)/

今回、in my roomは初応募しましたが、落選しまして、お客さんとして楽しんで来ましたよ

たくさんのブースで、どこから見ようか迷いながら、知り合いの作家さんブースへご挨拶♪
みなさん忙しくされてました。羨ましいーーー(>_<)

途中から、お友達作家のdolceちゃんと一緒に、あちらこちらのブースでおしゃべりしまくり

去年も遊びに行ったんですが、ほとんど知り合いもいなくて、チョロチョロ~と見ながら、お買い物しただけ
それから1年、たくさんの作家さんと友達になれ、出店しても、遊びにいっても、おしゃべり三昧
うーん、イベント万歳ーーー\(^_^)/


続く。。。
[ 2009/11/03 16:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ようやく ~daisy~

20091102010822
20091102010817
daisyです…こんな人メンバーにいた?って思われてるかなf^_^; お久しぶりでございます。いつもメンバーに頼りぱなしでめったに登場しませんが、物作りは大好き♪細々と製作活動を続けてますので、今後共よろしくお願いしまーすm(_ _)m


バッグとコサージュがようやく仕上がりました(*^o^*)
コサージュでちょっぴり編み編みもチャレンジしてみました☆


[ 2009/11/02 01:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)


