HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの年末… ~motch~

20091230155228
20091230155224
20091230155219
今年も、残すとこ32時間ほど…

皆様は、どのように過ごされていますか?

今の時点で、メンバー2人が九州にっ(◎o◎)

まずは、yuccaちゃんですが、
おじいちゃんとご主人様の当てた
スペースワールドとホテル宿泊券にて、
九州満喫中…♪

お天気どうかなぁ~、
くれぐれも車の運転には、気をつけてね~(^皿^)/~

daisyちゃんは、お仕事も終わり、ただいま、大掃除中(?_?)かなっ☆

パッチワークで作った素敵な干支を飾るようですo(^-^)o


snowfrakeちゃんは、帰省中で、まったりと。。。( ̄∀ ̄)

食べ過ぎ注意だぞっ☆


Soeurちゃんは、まだまだ、製作中…(^з^)


私、motchですが、
午前中のお餅つきにて、食べ過ぎたため、
消化するべく、窓拭き中~(≧ε≦)

昨日の夜には、『みきや』さんの黒毛和牛ですき焼き!!

このお肉がめちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)

家族で争奪戦になり、すき焼き画像なしっf^_^;

お肉一枚で、ご飯一膳は、いけます!(b^ー°)



さてさて、今年、出会った方々、ブログを見て下さっている皆様、メンバーのみんな、楽しい一年を、ありがとうございました(*^o^*)


来年も、健康に気をつけて、ますます、楽しい一年になるように頑張りましょうねo(^-^)o


では、よいお年をお迎え下さい。。。



[ 2009/12/30 15:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

年の瀬… ~Soeur~

20091229232853
今年も残すところ、あと2日となりましたねぇ(>_<)

あっという間に1年が過ぎ、また1つ歳食っちゃうのね(^o^;)


Soeurは、大掃除もせず2009年を惜しむように、ハンドメイド継続中

ブランケット3枚、出来上がりました\(^_^)/(画像は2枚のみですが)

今日は、Soeur娘2人と、いとこの娘ちゃん2人のマフラーに取り掛かってますv(^-^)v
年内には仕上げたいナ(*^_^*)


もしかすると、今日がブログ納めとなるかも?!なので、先にお礼を。。。


***メンバーへ***

今年一年ありがとうね。ガサツSoeurに付き合ってくれて、ありがとう
思った事を口にしてしまうとこがあるから、気を悪くさせたかもしれないね。ごめんねo(_ _*)o
来年も、5人で仲良くワイワイやりたいです。
イベントも、5人で頑張ろうね☆



***ブログをご覧いただいてるみなさまへ***

ブログを始めて8ヶ月。ハンドメイド・イベント・おでかけネタを紹介してきましたが、楽しんでくれたでしょうか?
少しずつ見てくれる方が増え、温かいコメント寄せてくれたり、みなさまから、いーーーっぱいパワーをちょうだいしました。ありがとうございました
来年も引き続き、「in my room」をかわいがってくれますよう、よろしくお願いします


では、みなさま、よいお年を~~~~!!

[ 2009/12/29 23:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

フラワーアレンジメント ~snowfrake~

こんばんは、snowfrakeです☆

みなさん、クリスマス☆どのように過ごされましたか??

snowfrakeんちは、主人が仕事おさめで帰りが遅く・・・、いつもと変わらず、
子供とまったりクリスマスとなりました^^。

さてさて、今日は児童館で「フラワーアレンジメント」が行われ、
児童館組のmotchちゃん&yuccaちゃんと一緒に参加してきました♪

今日のアレンジメントはこちら↓
003_convert_20091225215105.jpg
お正月の盛り花です。早速、玄関に飾ってみました^^。

素敵でしょう!(自我自賛^^)
motchちゃんとyuccaちゃんの作品もとっても素敵でしたよ。

講師の本窪田先生、ありがとうございました~♪

もう気分はお正月!早く、クリスマスグッズ、片付けなきゃ。。。

ほんとに一年あっという間でした。
今年はsnowfrakeとして、初個人活動させてもらったり、
ブログを通じてたくさんの方とお友達になれたり。。。
in my roomのメンバーとして、本当に幸せな一年でした。
みなさま、ありがとうございました^^。

来年もsnowfrakeらしい作品作りをしていきたいと思います♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします☆

[ 2009/12/25 22:23 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

SALE!!(2) ~motch~

20091224190848
20091224190843
20091224190839
こんばんは!motchです♪

イブですね~、
若かりし頃は、ドキドキウフッな日ですが、
子どもがいると、子どもメインでね~、
私には、サンタさんも来ないしさ(¬з¬)
食べるしかないっ!!

今年は、仲良くさせていただいてます
『みきや』さんのチキン♪

お店には、チキンがい~~~っぱい(◎o◎)

外では、ロースターがグルグル回ってましたよ!(b^ー°)

たれ味と塩味に、フランスパン(≧∇≦)

大きな肉に、ガブリと…たまりまへんなぁ( ̄∀ ̄)

子どもたちも、しばし、肉食獣化しておりましたぁ(^。^;)



あっ、それと、『Berry』さんのSALE!!

本日も、たくさんのお客様で賑わっていました(*^o^*)

働きすぎたのか、レジスターが、
動かなくなっちゃいましてね~f^_^;

オーナーMさん、釣り銭取りに走る走るε=ε=┏( ・o・)┛


かわいい貯金箱で、なんとか、しのぎましたが、あの後、どうなったんだろ(?_?)

大丈夫だったかしら?

『Berry』さんのSALEは、26日(土)までです☆


・カットクロス 170円→150円
・バイアステープ 1m180円→150円
・バテンレース、レース類 ALL10%OFF

・Hand Made商品も一部 10%~20%OFF

年内26日(土)まで…

1月13日(水)より、OPENです(o^∀^o)


みなさん、楽しいクリスマスを…(-^〇^-)



☆みきや
http://m.tenkomori.tv/index.php?blog_id=michiyo


☆Berry
http://berry0822.blog88.fc2.com/


[ 2009/12/24 19:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

SALE!! ~Soeur~

20091223172620

今日、『Berry』へ行ってきました(*^_^*)

今日からSALEやってるのよ~!!

12月23~26日まで
・カットクロス 170→150円
・バイアステープ 180→150円・バテンレース、レース類ALL10%off
Handmade品も一部10~20%off
motchとSoeurの作品もあるので、ぜひ、手にとって下さいね

Soeurも、たくさんカットクロスやバテンレース買ってきましたぞ(^ε^)♪
作品になるのは、いつになることやら…

そろそろレジ済まそうかな?と思ってる時、お客様がオーナーさんと、お話しされてましてね。
そのお話し聞いてると、Soeurの知ってることが次から次へと出てきましてね(☆o☆)
そうこうしてるうちに、オーナーさんが、「in my room」と紹介して下さって…そしたら、その方、すごく驚いたの
「Soeurスールですぅ」とご挨拶したら、一段と驚かれて
「5lieves_cloverです」
(・_・)エッ....?
エーーーッ(@_@)
そうなんです!昨日、Soeurのプレ企画に当選されたばかりの方に、偶然出会ったの!!!
しかも、Berryに行く前に、クロ○コ○マトでメール便出したばかりやのに
同じ市内に住んでるけど、まさか今日出会うとは。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ
キャーキャー言ってしまったわよ(^o^;)
ほっそりとした可愛らしい方でしたよ
あーん、もうちょっと小綺麗な格好しとけばよかった(T_T)

世間って狭いよね~☆
若かりし頃、人様に言えない事をしてた時期も…その頃の知り合いに、どうか会いませんように
[ 2009/12/23 17:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

☆当選者発表☆ Soeur

20091223003250
20091223003245
20091223003238
当選者は、5lieves_clover(ふゆのママ)さんです!!おめでとうございまーす

5lieves_cloverさん、お名前・ご住所・電話番号を、鍵コメにて教えて下さいね
(認証数字入力画面で、忘れず非公開に!!)


Soeurは、携帯からの更新なもんで、いきなり画像が。。。トホホ
ドキドキ感が味わえなくてごめんね~(>_<)

名前を書いた紙を引く!という、原始的なくじ引きでした。
くじ引き作ってるSoeurは、ドキドキしたけどねf^_^;


sinyonさん・5lieves_cloverさん・ちょこママさん・はるママさん・つぼちゃん・ruuさん・みち☆ちゃん・mo*moちゃん・らるをさん・虎白ちゃん・dolceちゃん・Rmamちゃん・コトノハ*さん・ゆずの木さん・mimiちゃん・にょろさん・junさん(応募順)

初めてのプレ企画を盛り上げていただき、ありがとうございました
1人も参加してくれなかったら寂しいな~(T_T)と思ってましたが、17名の方が応募してくれて、ちょーーー嬉しいです(*^_^*)

当選した5lieves_cloverさん、ホントにファスナーがとんでもないですよ!いいんですか???
やめとく!!って言ってきても、送りつけますからね~(^ε^)♪

残念ながら外れてしまった方…、これに懲りず、またプレ企画したとき、応募してちょうだいね('-^*)/


がさつで、短気で、おっちょこちょいで、忘れんぼで、長所あるんかいな?!というようなSoeurですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[ 2009/12/23 00:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(17)

1day おうちshop vol.3 & ANGEL EGG 9th Birthday-party

こんばんは。yuccaです♪

今日は、前々からメンバーみんなと「絶対行きたいね~」って すっごく楽しみにしていた
1day shop&birthday-partyに行ってきました~♪

まずは、1day おうちshop vol.3 ~ぬくもりいっぱいの休日~

SH3802660001.jpg
とっても癒される 素敵なお家での1day shop♪
毎年、楽しみに行っています♪
布小物のbastideさん、coconさん、焼き菓子のdingel-chenさん
3人ともとっても素敵な方で、作品もとっても素敵♪

SH3802680001.jpg
SH3802620001.jpg
SH3802610001.jpg
SH3802600001.jpg
SH3802670001.jpg
とっても素敵な作品達に 心もほっこり、温かくなりました^^
みんな それぞれ素敵な作品をお買い上げしましたよ~
楽しみにしていたdingel-chenさんの焼き菓子も買うことができました♪美味しかった~>V<
来年も楽しみにしてま~す^^

それから、9年目を迎えるANGEL-EGG Birthday-partyに行ってきました♪

携帯の充電がなくて、残念ながら画像が2枚だけなんです・・・
SH3802700002.jpg

今回は、cafeもopen♪
親子共々、ゆっくりと、まったりさせてもらいました^^
自家製クッキーも美味しかった~

SH3802710001.jpg
こちらでも、素敵なものをお買い上げ♪
500円お買い上げごとに引けるはずれなしのくじもあって、子供たちも喜んで引いてました☆

ANGEL EGGさんの年内のShop Openは今日までです。。
来年のOpenは、R*mamさんのブログをご覧ください♪

http://hp.did.ne.jp/r-mam-handmade/

食べてばっかりのyucca。。
そろそろちゃんと運動しないと~><

もうすぐクリスマス☆
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪
[ 2009/12/20 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

栄町通へ ~Soeur~

20091219110427
20091219110423
20091219110417
20091219110410
凍えそうな寒さやね~
寒い寒いなか、神戸栄町通へーーー!!

その前に、ただいま『今年1年ありがとう&来年もよろしく』プレ企画開催中\(^_^)/
締切は22日PM6時です。お馴染みさんも、初めまして。。。さんも、Soeurのお粗末なものですが、応募待ってま~す♪(応募は16日「おすそわけ」記事のコメント欄へ)


仲良くしてくれてるsinyonさんとデートです

「NATURAL KITCHEN &」
おしゃれな100均のお店。(この後に行く雑貨屋のドカ買い予防になったかな?!)

「Si^on 思穏」
お楽しみのランチ♪コーヒー・シフォンケーキ付きで満腹~(^ε^)♪

「antic」
可愛い服やさん。時間がある時、また行くぞ

「zakka**gigi」
ハンドメイド作品があったよここでは、アイロンdeフロッキーとマステお買上

「toucher」
gigiのお隣。がらりと変わり、フランスアンティークいっぱい!!アンティークのボタンとカードを買っちゃいました(*^_^*)

「Like like」
USAアンティーク?面白いものがたくさんあったヮ。お買上は、アンティークキー・タグ。

「Beret」
最後は、スイーツで疲れを癒やしました。黒板プレートに乗った、マロンタルトset♪美味かった~☆

また神戸に行こうね♪と約束して、帰ってきました(^-^)
楽しかったわ~

[ 2009/12/19 10:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

おすそわけ~Soeur~

20091216223828
こんばんは。強運の持ち主Soeurでございます♪
なんで強運?!と思ってるアナタ今日のSoeur1回目の記事を見なさいまし(`∀´)

では、気を取り直して…
ブログを見てくれてるみなちゃまに、Soeurの強運おすそ分け~

『今年1年ありがとう&来年もよろしく』プレゼント

太っ腹Soeurですので、ドーーーンと行きたいところ、自腹が太っ腹なもんで、たった一名です

プレゼントの中身は。。。
キャラメルポーチ・革ヘアゴム・糸巻きレースです。
たったこんだけ~って言わないでね(-"-;)


++応募条件++
すべて当てはまる方なら誰でもOK!
①今までにコメントしてくれた方、もしくは、初めまして…の方でも、これからいっぱいコメントくれる方
②当選した時、連絡先を教えてくれる方
③ファスナー付けが苦手です。そこんとこ目をつぶってくれる方

++応募期間++
たった今から、12月22日PM6時まで

++応募方法++
この記事のコメント欄に応募の意思表示と名前(フリガナ)とSoeurへのあったかーいメッセージを(鍵コメは無効とします)

++抽選方法++
原始的なくじ引きです

++当選発表++
23日、時間は未定です


では、たくさんの応募、お待ちしております

[ 2009/12/16 22:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(39)

クリスマスグッズ~☆ ~motch~

20091216153225
20091216153221
20091216153217
20091216153213
20091216153209
Soeurちゃんの強運のおすそ分けって、なんだろうね~(*^o^*)

楽しみ、楽しみ♪


こんにちは、motchですo(^-^)o


今年最後のイベントにも、参加出来ず、
ヘコみまくり…(-_-|||)

はぁ、ヘコんでいてもクリスマスは、
きますよ~(*^o^*)


今日は、お友達のYちゃんとお出掛け♪


うちのちびちゃんの大好きなYちゃんです(≧∇≦)

オトナの魅力にメロメロなんです~( ̄∀ ̄)


Yちゃんの娘ちゃん、Nちゃんも、小顔でかわいい~(*^o^*)

今日は、残念ながら、おっさん声でしたケド…f^_^;


まず、『みきや』さんへ☆

ツリーコルネや、くるみミルク、カレーパン、ラスクなどを購入し、
みんなで、車中で、パクパクモグモグ。。。


Nちゃんとちびちゃんは、口の周り、チョコだらけに(*_*)


ラスクもウマウマ♪


続いて、『hortensia』さんへ\(^o^)/


ただいま、クリスマスグッズがいろいろ~☆


クリスマスリース、フレーム。。。


いつになく、元気のないオーナーK…
お疲れのご様子…
早く元気いっぱいになって~(o^∀^o)


今日も、ちびちゃんが、カバン中、
漁ってごめんね~(^人^)

Yちゃん、つき合ってくれてありがとう(^∀^)ノ

Nちゃん、寝たかなぁ~。。。



☆みきや
http://m.tenkomori.tv/index.php?blog_id=michiyo


☆hortensia
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=hortensia

[ 2009/12/16 15:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

どうなってるの(?_?)~Soeur~

20091216131608
20091216131603
またまた、当たっちゃいました~\(^_^)/

仲良くしてもらってる、TUBO工房「よろず屋つぼ」
ブログ35000HITを記念してのカウプレに、応募してたのよ(^ε^)
たくさん応募の中、Soeurが見事当たって~
半年で、3回目

『CD入れ&リモコン入れ』
何でこんなにしっかりしてるの!?っていうほど、とてもしっかりしたかご(☆o☆)
毎日、カゴに穴があきそうなくらい、マジ見。。。
TUBOちゃん、ありがとう大切に使わせてもらうね~

TUBOちゃんのカウプレに当選して、すぐ宝くじ売り場へ~~


それから、それから…
先月の陶器市での「全国陶器作品展」
好みの作品に一票投票してたワケ。
そしたら、今日、抽選に当選されました。って届いたのよ
何回も陶器市には行ってるんだけど、投票は3回。実は、前にも当たってるんですよねf^_^;


ちょっとーーー、凄すぎると思いませんか
どうなってしまうんだろう、アタシ。。。

そんなわけで、貰ってばかりでは申し訳ないm(_ _)m
「今年1年ありがとう」&「来年もよろしく」
ということで、ブログを見てくれてるみんなに、Soeurの強運をおすそ分けしたいな(#^-^#)

今晩か、明日のブログ楽しみにしてて~


[ 2009/12/16 13:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ありがとうございました。~Soeur~

イッヒヒー(^m^)
snowfrakeちゃんが、doudouマーケット終了!の報告をしてくれました(^O^)
で、Soeurは、しないで済んだ~と喜んでたけど、やっぱりそれじゃアカンと思って。。。


Soeurのブースに、たくさんの方が足を運んで下さいました。
そして、たくさんお嫁にもらって下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

朝8時半に出発
釣り銭忘れに気づき、半分ほど来てたのにUターン(>_<)
会場に到着したのが、オープン1時間前でした
in my roomメンバーが、搬入・ディスプレイのお手伝いをしてくれたおかげで、何とかオープン前には形になってよかった~(*^o^*)ありがとう

オープンしてからは、次から次へとお客様がいらしてくれて、パニクりましたわ
なんせパニクりながらの接客で、お話しもなく、お会計のみの方も、いらっしゃったのではないかと思います。
次は、余裕を持っての接客を心掛けます(^^ゞ
って、またやる気でおるのかー???
お買い物が出来なかったことは不完全燃焼だけど、お客様から嬉しい言葉を頂いたりして、すごく充実したのよね~(^~^)

doudouのKEIKOさん・SAORIさん、ありがとうございました。
in my roomメンバー、ありがとう
[ 2009/12/14 17:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)

イベント終了しました!~snowfrake~ 

本日、in my roomの今年最後のイベントである「doudouマーケット」が、
無事、終了しました^^。

主催者のdoudouのsaoriさん&keikoさん、お世話になりました~。
ありがとうございました^^。
それから、in my roomに足を運んでくださったたくさんのお客様、
どうもありがとうございました。

「doudouマーケット」。。。
in my roomが出店させていただくのは、今回で3回目になります♪
毎回、doudouさんのイベントは開始前から大行列ができるほどの大人気!!
今回もすごい人数のお客様でした@@

今日のin my roomのブースはこんな感じでした↓
015_convert_20091213212839.jpg
016_convert_20091213213307.jpg
それから、今回一人での出店だったsoeurちゃんのブースです↓
019_convert_20091213213656.jpg

他のとても素敵な作家さんのブースはこんな感じです↓
お世話になったdoudouさん↓
022_convert_20091213214001.jpg
017_convert_20091213214208.jpg
018_convert_20091213214345.jpg
020_convert_20091213214544.jpg
023_convert_20091213214815.jpg
まだまだ、紹介しきれませんが、ほんとにどこもワクワクするようなブースで、
yuccaちゃんとdaisyちゃんと変わりばんこで何周したかな?
何回も何回もまわって、何時間でも楽しめちゃう♪そんなイベントでしたよ☆

今日もしっかり、お買い物しちゃいました^^。
026_convert_20091213215422.jpg
左から、R*mamちゃんの一目ぼれしたユーカリのリースとつるで作った丸い飾り。
doudouさんのワックスペーパー。ショコラさんのくまちゃん。
forest houseさんの小物たち。
Little Birdさんのレース&イニシャルテープ。
tete3/sandyちゃんのシュシュ。
syabby whiteさんのイニシャルテープ&小物たち。
Harvest M's Heartさんの小物。
めちゃめちゃ、かわいいでしょう!どれも、ほんとに癒されます。

028_convert_20091213220334.jpg
それから、最後に大物getでーす^^。
片付け中に、tete3ちゃんとこで気になっていた木工たちを再度、発見!
片付けされている、kさん&tete3さんを引き止めちゃって、ごめんなさいね~;;。
お値段の方もサービスして下さり、最後にとっても素敵なものをgetできました。
本当にkさん、ありがとうございました~。

やっぱり、イベントって楽しいですね~たくさんの作家さんとのおしゃべり。
新たなつながり。。。
他の作家さんのディスプレイもほんとに勉強になります。

これからも、in my room、もっともっと頑張っていきますよ~。
どうぞ、よろしくお願いします♪

[ 2009/12/13 22:11 ] イベント | TB(-) | CM(25)

イベントのお知らせ♪

イベントが終了するまで、この記事をTOPにさせていただきます。
  最新blogは、この記事の下をご覧ください。

in my roomが出店いたしますイベントのお知らせです^^。


*** doudouマーケット winter 2009  ***

    平成21年12月13日(日)  10:30~15:00
    赤穂文化会館ハーモニーホール1階展示室  にて
[ 2009/12/13 13:41 ] イベント | TB(-) | CM(14)

小物たち。。~yucca~

こんばんは。
またまた、久しぶりの登場になりましたyuccaです^^

今日中には更新を!!と思いながら気がつくとこんな時間に・・・
ゆっくりながら、いろいろと作ってみました♪

SH3802520001.jpg
ティッシュボックスケース
 

        携帯ポーチSH3802530002.jpg


SH3802550001.jpg
バネポーチ

10?の小さいタイプです。

    ふんわり♪がま口ポーチSH3802540001.jpg

お買い得2~Soeur~

20091211082420
20091211082417
20091211082411
あさって、doudouマーケット


またSoeur雑貨のお買い得商品です☆
わけあり?キズ有り?難あり?の商品のため、お安くしましたm(_ _)m

『ウォールステア』(階段のやつ) 900円。

『フックハンガー』 1600円。

それぞれ1つのみ。



月曜市で買ったさくらんぼのレース
紅茶染め・コーヒー染めしてみました(*^_^*)

染めあがった瞬間、染まってる?と思ったけど、元と並べたら、ちゃんと染まってるヮ(☆o☆)
コーヒーの方が、濃く染まるやろ!と薄めにしたら、薄すぎた(>_<)
でも、これはこれでいいんでないかい(^ε^)



[ 2009/12/11 08:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

クリスマス ~motch~

20091209142415
20091209142409
こんにちは~、
motchです~(*^o^*)


先日、注文の品と共に、素敵なものも、届きましたぁ\(^o^)/

仲良しの『よろず屋 TUBO』ちゃんから、クリスマスツリーとリースがっ(^_^)v

ホント、細かいよね~、本人が見ていないのを、いいことに、細部まで、しっかり見てます(^皿^)
見たい方は、うちの玄関まで、どうぞっ♪

つぼちゃんは、自宅教室や図書館ボランティア、イベント参加など、いろんなことに、日々、挑戦していますo(^-^)o、


毎日のブログで、刺激を受けますが、なかなか、のんびり屋の私…(^_^;)
まだまだ、努力が足らないよね(゜∇゜)

頑張れ、私…(*_*)


皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしますか♪

うちは、25日にCAKEを作りますo(^-^)o

と言っても、市販のスポンジケーキに、生クリームと果物を飾り付けるだけですけどね~f^_^;

今年は、『お菓子の家』を作ってみようかな~と。。。

『お菓子の家』といえば、『ヘン○ルとグレーテル』を思い出しませんか??

クッキーやチョコレート、キャンデーで作られた家だなんて、ホント、夢のようですよね~(-^〇^-)

私が一番、夢中になって作ってたりして。。。( ̄∀ ̄)


そういうわけ(どういうわけ!?)で、クリスマスフレームを作りました(^O^)

家のあちこちに、ちょこっとずつ、クリスマスを飾ると楽しいですよねっ!(b^ー°)



しつこいようですが、13日の日曜日は、
doudouマーケット☆

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


[ 2009/12/09 14:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

お買い得 ~Soeur~

20091207191023
20091207191017
こんばんは。Soeurだよん

何度も言うけど、今週末はdoudouマーケットしつこいけど、13日はdoudouマーケット!!
いつもたくさんの方が足を運んで下さる、とても楽しいイベント^ ^
Soeurは先週から、ソワソワ~ドキドキ~ワクワク~して、なかなか寝付けないのヾ(≧∇≦*)ゝ早くイベント当日よ来いーーー(>_<)

今回Soeurは、ガーデン雑貨の福袋&布小物の福袋を準備してます
☆ガーデン雑貨福袋
2000円2つ・3000円1つ
☆布小物福袋
500円4つ。
どれも、めちゃお買い得(☆o☆)お嫁に行かないで!!と、すがる思いです(^o^;)

そしてそして、Soeurブースにて、2000円以上お買い上げくださったお客様にプレゼント
Soeurアレンジのクリスマスツリー?!先着8名様♪

あと金額に関係なく、お買い上げ下さったお客様にもプレゼントあげたいな
こちらも先着何名様になってしまうけどねf^_^;

ぜひ、doudouマーケットにお越し下さいね。お待ちしております(^_-)☆

[ 2009/12/07 19:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

今日の一日 ~motch~

20091206171903
20091206171859
20091206171855
20091206171850
こんにちは~、motchです~(*^o^*)

すみません、新作ネタじゃなくて…f^_^;

でもね、私のファン(?)の方々は、
お出掛けネタを楽しみにして下さっているので、あえて、新作ネタは、出しませんっ(^з^)

(そりゃ、ウソでしょっ!あなたに、新作がないからでしょっ!!)

ひぇ~(゜∀゜;ノ)ノ

さてさて、本日は、電車で移動でしたよo(^-^)o

ガタゴト、ガタゴト…2駅過ぎた辺りから、
眠気が襲うのは、ナゼ(?_?)

でも、まぁ、加古川なんて、すぐだから、寝る間もないんだけどね。

到着早々、うちのお兄ちゃんが、
『おなかすいたから、かつめし食べよ』
と、駅前の『Hanafusa』へ…
大小の2枚の牛カツがのった『牛かつめし』味噌汁付き\ 800-
カツがサクサクしていて、美味しかったぁ~( ̄∀ ̄)

そこから、てくてく歩くこと7分。。。

『クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~』会場に到着♪

着くなり、
『暑い~、帰ろ~』
と、お兄ちゃん…(-"-;)だから、イヤなんだよ~(ρ_;)

『drops』さんのブースでは、お目当ての物がすでになく、
『みきや』さんは、ガラ~ンとしていて完売状態(◎o◎)
『blue』さんブースは、クリスマスリースやクリスマスアレンジメントがっ、
悩んだすえ、素敵な麻紐アレンジメントをGET☆

お兄ちゃんがブーブー言うので、
ワークショップブースに移動…
『Mauruuru』さんのもみの木石鹸飾りに挑戦♪
ゆっくり、型を抜いて、ビーズなどで飾り付け、かわいく出来ましたo(^-^)o

その間に、『+story』ちゃんとしゃべりまくりっ(≧∇≦)

次は、『Treasure Box』さんのX'mas オーナメント作り。。。木に絵の具でクリスマスを描きます。
これも素敵に出来ました(*^o^*)

その間にも、いろんな方々と、
楽しいおしゃべりタイム♪

おかげで、喉がカラカラ…(^。^;)

素敵なお店がいっぱいで、幸せ~な気分(o^∀^o)
ホカホカになった体が一気に冷える帰り道。。。

また、駅前の『Hanafusa』へ…
お兄ちゃんが食べたかった『日岡山チーズ』☆

舌の上で、シュワーととけるチーズ好きの人のチーズケーキですo(^-^)o
お兄ちゃんとのDATEもいつまで出来るかなぁ…


[ 2009/12/06 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

新作♪ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

ここ2週間ほど、ずっと咳をしていた三男が昨晩「耳が痛い・・・」と
言い出して。。。もしや、中耳炎?

そういえば、長男・次男とよく風邪から中耳炎になっていたな。

最近は、三人とも元気で風邪ひくこともなかったので、病院から遠のいていました。

今はインフルエンザも流行っていて、咳ぐらいで病院にいくのもなぁ~って、
なるべくなら、市販の風邪薬で治したい!と思っていたけど、
なかなか咳は治りませんね。。。

三男の咳が、お兄ちゃんたちにもうつって、我が家は風邪菌だらけ??
加湿器に空気清浄機してるんだけどね。

今日はお兄ちゃんたちの習い事も急にお休みになったので、
咳してる息子三人連れて、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

三男はやっぱり、左耳が中耳炎になりかけていました。
でも、切開までは行かなかったので、よかった!
メンバーにも心配かけました。ありがとね^^。

それでは、久々にsnowfrake新作です♪
ふかふかマット↓
007_convert_20091205172133.jpg
キルト芯を二枚重ねているので、ふかふか、いい感じにボリュームがあります。

大判ブランケット↓
005_convert_20091205172438.jpg
裏は茶色の水玉のフリース生地使用^^。
大きいので、車に乗せてるとお子ちゃまが寝た時に便利ですよ。

オーナメント&サシェ↓
004_convert_20091205172745.jpg
左・・・窓際につるすタイプのオーナメントです。
    星&しずく型&ツリーがつながってます。
右・・・スノーフレークのついたサシェです。
    ふわふわの糸で編みあみしたスノーフレーク、かわいいでしょ^^。
    前にhoney candyさんで買った私の大好きな匂いのものを入れてます。
    なんて、匂いのものだろう。。。
    袋にも書いてないなっ。snowfrakeセレクトです。
    ほのかに香って、癒されます。

全部、13日のdoudouマーケットに持っていきますね^^。
お楽しみに~♪
    
    
[ 2009/12/05 17:40 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

行ってきましたぁ♪ ~motch~

20091204161225
20091204161221
20091204161216
20091204161211
Soeurちゃんには、
『新作をUPするように…』と、言われましたが、お出掛けネタですf^_^;


この間、Lovely mamaさんのSHOPに、Soeurちゃんだけ、お出掛けしてね~(≧ε≦)


今日は、児童館組で行ってきましたぁ(*^o^*)


青山北の閑静な住宅街にある
ギャラリー喫茶『歓創居』SHUFU*TOMO雑貨展~2009 冬~。。。


かわいい布小物類や、ほっこりしたぬいぐるみ、素敵なワイヤー雑貨に、アンティーク調の木工品、シンプルな革小物、香りで癒やされるアロマ小物…etc


ゆ~っくり、ま~ったりしたかったのに、
ちびちゃんたちが、出たり入ったり、
店内をバタバタ…f^_^;


車内に置いて、順番に見たら、よかったね(≧ヘ≦)


バタバタしながらも、かわいい小物をGET♪


私は、『Sunny Terrace』さんの、バスソルトを購入☆


ヒマラヤンピンクソルトといって、約40億年前の海水が結晶化して、
約3億8千年前に岩塩層となった塩らしいです(◎o◎)


岩塩に精油を垂らして、お風呂で使用しますo(^-^)o


まったりゆったり温まりま~す( ̄∀ ̄)




☆姫路青山北
ギャラリー喫茶『歓創居』

SHUFU*TOMO雑貨展~2009 冬~

12月2日(水)~13日(日)
 ※月・火曜日休館日
◎AM10:00~PM 6:00

[ 2009/12/04 16:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

届きましたーーー~Soeur~

20091204111711
20091204111707
20091204111702
20091204111657
こんちはー。Soeurです(^-^)/

ネタが少々あるので、しょっちゅう登場するかも
またSoeurーって思わず、お付き合い下さいませませ♪(メンバーのみんなは、かぶりOKやから、どんどん新作UP頼むで~)

いよいよ来週13日(日)doudouマーケットですよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

イベントに出す雑貨が届いております!!
その中から、Soeurオススメを紹介しちゃいます(*^_^*)

一目惚れの『アイアンウォールフレーム』

実物見て、ますます惚れちゃいました。素敵~♪
壁に掛けてもいいし、窓辺に立てかけてもいいね(*^_^*)
とても素敵な空間に早変わりするの、間違いなし
大きさ約45×45㎝。
1枚3300円で販売いたします

こちらの商品、ただいま3枚しかありません。欲しいな♪買いたいな!という声が多ければ、もしかしたらイベントでは、数が増えてるかもよ~(^_-)☆
どしどしコメントにて、ご意見下さいまし。。。

[ 2009/12/04 11:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

月曜市*お買い物編*~Soeur~

20091201121822
20091201121818
20091201121814
20091201121809
昨日に引き続き、Soeurです\(^_^)/
お買い上げ紹介、いっちゃいますよーーー

今回の月曜市で、一番のお目当てが、Blueちゃんのクリスマスアレンジ
やっとSoeurのとこに嫁に来てくれたよ
麻ひも糸巻きにアレンジするなんて、すごいアイデアでしょ!!
帰ってきて、すぐリビングに飾らせてもらいましたよん(*^_^*)
marbleさんのタイルで作った靴下~♪めちゃかわゆい
meguさんの革タグ!!いつか、ひょっこり作品に付けてるわよ。見つけてね

続きまして、r+c*のruuさんのがま口☆
リバティよ!リバティ!!ふっくらしてて可愛いの♪Soeurのお気に入りに仲間入りしました
コトノハ*さんのリボン刺繍くるみボタン。素敵~
最近、刺繍に興味のあるSoeur。目に入り、即買っちゃいましたーーー!!
Soeurのヘアゴムになってもらう予定です

つづいて、reremiyaさんブースで、さくらんぼのレース
2m入ってるのに、安い!!2つ買ったので、4m!
さて、どう使おうかしら。。。(^o^;)

お待ちかねの(誰が待ってるってそりゃアナタよ…)
eleuちゃんの、くるみキャラメルタルト・キッシュ
キッシュは、帰宅後チンして食べやした。美味かったぞー^m^

まっすぐ帰るSoeurではございません。近いので『みきや』に寄って、たんまりパンを買って帰りました(^O^)/

。。。おしまい
楽しんでいただけた

[ 2009/12/01 12:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)


