HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初納品 ~motch~

20100130135020
20100130135012
20100130135005
こんにちは~(*^o^*)

晴れましたねっo(^-^)o


こんないいお天気の中、ドッヂボール大会でしたぁ(^O^)


子ども会の行事なんですけど、
何が一番疲れるかって??

学校まで自転車で行くのが、疲れます(-_-)


自転車で10分くらいなんだけどねf^_^;


もう学校に着いた時点で、ヘトヘト~(≧ヘ≦)


子どもたち頑張ってましたよ!
きゃきゃっ、言ってねo(^-^)o


昔と違って、大きなゴムボールなので、
顔面にさえ当たらなければ、痛みもさほどなく…

休憩の豚汁がこれまた美味しいんだなぁ(≧∇≦)

毎年、お代わりしてます(^。^;)
災害時の炊き出し用の大鍋を使用して、
役員さんたちが炊いてくれます(o^∀^o)


おなかいっぱいだし、運動(!?)したし、眠いわ~(ノo ̄)


いかんいかん、今年初納品です(*^o^*)


しかも、今から、お店に行きますε=ε=┏( ・_・)┛


ちょちょっとお掃除に便利でお部屋のディスプレイに素敵な、ほうきと、
女の子用のヘアアクセサリー☆


気になる方は、Berryさんへ!(o^∀^o)



[ 2010/01/30 13:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

せんべい汁 ~motch~

20100128074222
20100128074218
20100128074214
20100128074211
20100128074205
またまた、冷えますね~、motchです~(^O^)


遅くなってしまいたしたが、
新年明けてから、お届けものがありました♪


青森に住む、エコクラフター、TUBO工房『よろず屋つぼ』のつぼちゃんからですo(^-^)o
中身は。。。

エコクラフトで作ったかわいい花束の飾りもの☆

本物のなまこを乾燥させた、青森限定幸運の『なまこストラップ』☆

そして、今や、全国の皆様がご存知、『せんべい汁』でした☆


いつもいつも、ありがとう\(^o^)/


お正月過ぎてからは、簡単に作れる、丼ものや鍋もどきの晩ご飯が多く、暖かい日もあったので、鍋をする機会を逃してましたf^_^;


そして、そして、ついに、ごぼうを購入時に冷えた夜、今晩こそは、せんべい汁だぁ~の日がやってきたのですっ!!


袋を開封すると、だし汁とせんべいが…


このせんべいがまた、カチカチなの(◎o◎)


そこいらのせんべいの硬さじゃなく、う~ん、乾燥した干物のような感じ(⌒~⌒)


キャベツ、にんじん、きのこ、ごぼう、しらたき、ブタ肉を入れ、だし汁も入れて、コトコト…


待ってましたよ、せんべいちゃん!
せんべいを割り入れるのですが、パキッとじゃなくて、ペンッと割れます(^O^)


しばらくすると、せんべいちゃんは、汁を吸って、ふにゃんふにゃんのぺろんぺろんにo(^-^)o


それを食すと~、
なんだ、この食感~、
優し~口あたりで、柔らかい、でも、噛み切れない弾力っ、
不・思・議( ̄∀ ̄)♪

だし汁を吸ってて美味し~の(*^o^*)

子どもたちも、
『せんべい、せんべい!』と、うるさい!

野菜も食べろ~(`ε´)

せんべい汁は、B級グルメでも、大人気のようで、そんなせんべい汁の存在も、つぼちゃんなしでは、語れない☆


素敵なプレゼントありがとう(^з^)-☆Chu!!


心も体も、ポカポカ~、暖まりましたよん~(o^∀^o)


そして、最後に、つぼちゃん、長らくお待たせしました!
(どれだけ、お待たせしたかって!?えっとね、かれこれ半年ほど。。。いや!?もっと?ホント、すいませんm(_ _)m)
例のアレ出来上がりましたので、
お送りしますね!(b^ー°)


[ 2010/01/28 07:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

初ミシンーーー♪ ~Soeur~

20100127123812


もうじき2月になるというのに、やっとこさー?!今頃?!初ミシンとは。。。

ちょっとのんびりしすぎだなf^_^;


ということで(?_?)

コースター  パープル4枚set
    ベージュ4枚set

たまご型に縁編みしてみましたv(^-^)v

レッスンバッグ 男の子用
      女の子用

メリーボンボンのパネル生地で、裏布付けて…


今日、委託先『Berry』に納品してきたよーーー\(^_^)/

お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいね


[ 2010/01/27 12:36 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(22)

最近はまっていること。。。 ~snowfrake~

こんにちは~snowfrakeです♪

最近、わたしがはまっていること。。。
それは、毎日☆クックパッド☆をみること。
みなさん、クックパッドは既にご存知ですよね~^^。

わたしも、名前は知ってたけど、利用したことがなかったんです・・・。

結婚10年。
やっぱり、子供が生まれてからはどうしても、子供が好きな料理が中心になりますよね。
しかも、ハンドメイドにのめり込むとどうしても、手抜き料理になっちゃって。。。
それじゃ、だめだぁ~!!と、今年は料理も頑張ってみるかと^^。

一度見てみると、楽しくて楽しくて♪
たくさんの料理のレシピが載ってて、毎日新しく更新されるし、
毎日のチェックが日課になってまーす。

見ているだけでなくて、もちろん作ってみたり。。。
普段とは違った味つけが楽しめて、旦那さんも「最近頑張ってるやん!」
ってほめてくれるし~。

子供たちのおやつもなるべく、作ってあげるようにしています。
簡単に作れる、とうふドーナツやシフォンケーキも美味しかったですよ。

やっと、「料理って楽しいなぁ」って思えてきたかな。
毎日、やることだから、楽しんでやるってとっても大事ですね☆
これが長続きするように、頑張っていきま~す。

今日はホームベーカリー&フライパンを使ってトイロイロさんのレシピ
「とろーりチーズナン」を作ってみました。
011_convert_20100126125934.jpg
中にはさんだとろけるチーズがたまりません♪
優しいお味でした。
さぁ~て、学校から帰ってきた子供たちは喜んでくれるかな??

ではでは、最後にちくちく小物の新作でーす。

パッチワークのティッシュBOXケースと巾着。
012_convert_20100126130911.jpg
今週、cocochi-cafeに納品にいきます。
また、手にとって見てくださいね~♪


[ 2010/01/26 13:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(15)

ハンドメイドバトン ~motch~

20100125165842
こんにちは(*^o^*)

お天気が悪いと冷えますね~(^。^;)

ちびちゃんの入園準備もしながら。。。

Berryさんから、まわってきましたよ!
ハンドメイドバトンが~(-^〇^-)

ではでは、早速。。。

1.ハンドメイドを始めたのは、いつ?

☆さぁ??いつだろう?
中高校生の時は、お菓子作りしてました。
マフラーも編んだっけなぁ…

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

☆う~ん、きっかけ?
友達がしてたら、ノリでしてたなぁ…周りに流されやすいです。
母は、昔から、刺繍や紙粘土細工をしてたから、その影響もあるのかしら(?_?)

3.ハンドメイドをしていて良かった事は?

☆いろんな方とお知り合いになれました!
家中にかわいいものが増えました(≧∇≦)

4.ハンドメイドをしていて悪かった事は?

☆布や副資材の山で、部屋が散らかり放題(^_^;)使う分だけ購入しましょう…

5.自分の腕を思う存分誉めて下さい。

☆いや~、誉めるような腕ではないし、でも、自分で作るものは、好き♪

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

☆たぶん、向いてるかな~、でも、中学の家庭科は、5段階で『2』でした(°□°;)
アハハ~(゜∀゜;ノ)ノ

7.主に何を作っている?

☆布小物やヘアアクセサリー、ビーズ小物

8.あなたのハンドメイドに欠かせない物は?

☆家族の協力や、友人の助言、自分の気分的なノリf^_^;

9.ずばり!ハンドメイドとは?

☆心の寄りどころ、人とのコミュニケーション

10.次に回すハンドメイダーさんを3名

☆いろんなところで回ってますので、とりあえず、私のバトンは、これで、ゴールということで…(o^∀^o)

長々とお読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m


[ 2010/01/25 16:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日の1日 ~motch~

20100124194843
20100124194839
20100124194835
20100124194830
20100124194823
今日、朝は、凍えるような寒さだったけど、
太陽がのぼるとぽかぽかと…(*^o^*)


親戚のおばちゃんから、『どこかへ行こう♪』と電話があり、
学年閉鎖でこもっていたせいもあって、
張り切って支度(≧∇≦)

相生の商店街外れにある中華料理店に行くも、
お昼どきとあって待ちが出てましたf^_^;


『すぐ食べたい~』とちびちゃんが叫んだけれど、じいじが
『赤穂へ行こう!』と、ちょっとドライブに。。。o(^-^)o


そして、ちびちゃんの
『ポテト、ポテト~♪』という声は、無視して、『元祖 かもめ屋』へ…

かもめ屋C定食は、車海老と牛ヘレステーキo(`▽´)o


ちびちゃんも、お兄ちゃんもテンション上がり↑↑
『肉だ、肉だ~(≧∇≦)』


ご飯に合う濃いめのタレに絡めて、お肉も海老も、あっという間の完食~(o^∀^o)


美味しかったぁ( ̄∀ ̄)おばちゃん、ごちそうさまで~すo(^-^)o


せっかく赤穂まで、来たので、今が旬の牡蠣を買いに坂越へ…(^O^)


さすがは、牡蠣の季節!

どこも車でい~っぱい(◎o◎)


お腹いっぱいだったけど、焼き牡蠣を注文。
目の前ですぐ焼いてくれました(^_^)v


磯の香りが香ばしく、プリプリ~(≧∇≦)


晩ご飯は、蒸し牡蠣でっす(^w^)
いっただきま~す(o^∀^o)


食べ過ぎたなぁ、こりゃf^_^;


[ 2010/01/24 18:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

カウプレ企画当選者発表!!

みなさん!お待たせいたしました~^^。

in my roomの「今年ものんびりいきます♪10000カウンターまで
もう少し!応援よろしくカウプレ企画☆」の当選者発表でございまーす。

ありがたいことに35名さまからのご応募があり、
厳正なる抽選で、見事当選されたのは・・・以下の5名の方々です。

まずは、daisy賞☆
100121_0946~01
16番 mimuさん 

続きまして、soeur賞☆
娘Rちゃんが引き当てたのは・・・
100121_1044~0001-0001
32番 はーとママさん 

続きまして、motch賞☆
100121_1052~01
2番 dolceさん 

続きまして、yucca賞☆
SH3803030001~0001
28番 コイママさん 

いよいよラストですよ~わたくしsnowfrake賞☆
さぁ~て、誰が当たるのかな??
息子Kが引き当てたのは・・・
2010012111140000.jpg
こちらの方~↓
2010012111110000.jpg
35番 emiさん 

おめでとうございまーす^^。
当選された5名の方は、この記事の鍵コメントにて、名前、住所、連絡先を教えて
くださいね。よろしく、お願いします♪

残念ながら、今回当選されなかったみなさま。。。
in my roomはこれからも楽しい企画をお届けしていきたいと思いますので、
また参加してくださいね^^。

in my roomのブログを立ち上げて、初のカウプレ企画にメンバー5人、
ワクワクドキドキの5日間でした♪
こんなにたくさんの方々に参加して頂けるとは。。。本当に嬉しい限りです!!
いつもブログを見てくださっているみなさま、はじめましての方、
あたたかいコメントを下さり、感謝感謝でございます。

これからも5人、わいわい!がやがや?ぱくぱく???
いつも、集まれば、しゃべってるか食べてるかの5人ですが・・・
製作もブログも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆









[ 2010/01/22 07:50 ] おたのしみ | TB(-) | CM(35)

お名前ありますか(o^∀^o)

たっくさんのご応募、誠にありがとうございますm(_ _)m


心温まるメッセージ、ホント、うれしくてうれしくて…(ノ△T)


いよいよ、本日、抽選会(*^o^*)


お名前ありますか??


残念ながら、新年会は、延期~(;_;)


なぜかって?


小学校組が新型インフルエンザで、
学年閉鎖になっちゃったぁ~(゜∀゜;ノ)ノ


あっ、抽選会は、各自でしますので、
ご安心下さい(*^o^*)


コメント欄の順番にエントリーさせていただきましたo(^-^)o
ご了承下さいm(_ _)m


◎1 ruuさん
◎2 dolceさん
◎3 5 lieves_cloverさん
◎4 ハナハナマロンさん
◎5 らるをさん
◎6 よろず屋つぼさん
◎7 まゆまみさん
◎8 ゆずの木さん
◎9 mo*moさん
◎10 R*mamさん

◎11 kurumiさん
◎12 **ちょこママ**さん
◎13 コトノハ*さん
◎14 茶なえハンさん
◎15 sinyonさん
◎16 mimuさん
◎17 hand made *k&h*さん
◎18 mimiさん
◎19 junさん
◎20 みち☆さん

◎21 ろっぷはうすさん◎22 ハナビさん
◎23 leafさん
◎24 maimamaさん
◎25 blueさん
◎26 虎白さん
◎27 Moco*coさん
◎28 コイママさん
◎29 cocoa*さん
◎30 サカナさん

◎31 teaさん
◎32 はーとママさん
◎33 maikaさん
◎34 chinaさん
◎35 emiさん

以上、35名様エントリーいたしましたぁ(≧∇≦)


はっ、はたして、どなたが、当選されるでしょうか~☆


わくわくしますね~、
どきどきしますね~(^w^)


ではでは、抽選結果発表をお楽しみに~!(b^ー°)♪♪



[ 2010/01/20 16:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

凧あげ祭り ~motch~

20100118080026
20100118080022
20100118080018
20100118080013
20100118080006
みなさま、たくさんのご応募&温かいメッセージありがとうございま~す\(^o^)/


締め切りまで、日にちがありますので、
まだの方は、カウプレコメント欄に、応募メッセージお願いしま~す(o^∀^o)


昨日は、市の主催の『凧あげ祭り』に行ってきましたぁ(*^o^*)


上のお兄ちゃんがいろんなことにチャレンジする部隊に入隊してましてねf^_^;、
付き添いも大変ですが、いろんな経験も出来るので、
家族で楽しんでいますo(^-^)o


お兄ちゃんたちは、大凧部門で参加☆


凧は、練習中に一度破れちゃいまして、
補強しての、昨日の本番です!


がっ!!
何しに来たんだか!!

食べ物も充実しておりまして、
食べる、食べる(*_*)


ちびちゃんは、常にフライドポテトのカップを、持ってましたわ(^。^;)


で、凧の方は、どうだったかといいますと…、
順番に揚がっていく凧、いよいよ、お兄ちゃんたちの番、
揚がって~↑↑、すぐ、
落下↓↓(°□°;)


なんで(?_?)


うちの凧だけ、風にのれず、表彰台にも、ほど遠く。。。
食べるのみ( ̄3 ̄)


かやくご飯、豚汁、カップ麺、フライドポテト、焼き芋、ポン菓子、たい焼き。。。


運動するはずが、食べに行っただけみたい。。。( ̄○ ̄;)


アハハ~(゜∀゜;ノ)ノ



カウプレよろしくねっ!(b^ー°)

抽選もお楽しみにぃ~(^∀^)ノ



[ 2010/01/18 07:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

今年ものんびりいきます♪10000カウンターまでもう少し!応援よろしくカウプレ企画!!

こんにちは。。

楽しみに待っていて下さった皆さま!たいへん長らくお待たせしました~~!!

in my room今年ものんびりいきますよ~。。

10000カウンターまでもう少し!!
いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪

そんな皆さまに日頃の感謝を込めまして、
in my room カウプレやっちゃいます!!
パチパチパチパチ~
な、な、な、なんと!!5名の方にプレゼント~!!

それでは、メンバーからの商品の発表です。

100115_0950+01_convert_20100116120501.jpg
*daisy賞*
☆ミニバックとキーホルダ♪
+バックは23×25㎝ 中が黄茶系のチェックでリバーシブルになってます♪+

100115_1706+010001_convert_20100116120542.jpg
*motch賞*
☆リネンのぺたんこポーチとコースター♪

20100115130000000001.jpg
*snowfrake賞*
☆キーケースと革キーホルダー♪

100114_1845+0001_convert_20100116120617.jpg
*Soeur賞*
☆ヘアピン2コ・編みカゴ・ドイリーの編み編みセット♪

SH3802980001_convert_20100116104520.jpg
*yucca賞*
☆ティッシュボックスカバーとミニミニ巾着♪

〈応募条件〉
*コメント欄にて応援コメントを入れて下さる方なら、誰でも参加OK!!
*当選された時に、連絡先を教えて下さる方
*ブログ等があれば、ブログタイトルをご明記下さい

〈応募期間〉
只今から、20日(水)PM10時まで

〈応募方法〉
この記事のコメント欄にお名前(フリガナ)とin my roomへの温かいメッセージをお願いします♪
(鍵コメは無効とします)

〈抽選方法〉
抽選は21日(木)、in my room新年会にて抽選します♪
メンバー一人ずつが引き当てたくじが、その賞に当選となります。

*誠に勝手ながら、商品はお選び頂けませんので、ご了承下さいm(u u)m

〈当選発表〉
翌22日(金)、時間は未定です

では、たくさんのご応募、お待ちしております♪
[ 2010/01/16 11:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(71)

今さら。。。 ~motch~

20100114173851
20100114173845
冷えますね~、
家中でも、息が白いmotch家です(^_^;)


カウプレまだ(`ε´)??毎日、チェックしてるのにぃ~!!
もうすぐですよ♪
イヒヒ(^皿^)


今さらですが、レース編みが完成しましたf^_^;


一体、いつのよ!?


え~と、え~と、お兄ちゃんが幼稚園の夏(?)の頃だったか、始めたレース編み??

3年半ごし。。。のレース編み…(゜∀゜;ノ)ノ

前半キツキツ、後半ユルユルの編み目のレース編み…(-.-;)

なので、全体写真は、撮れませんf^_^;

snowfrakeちゃん、3年半借りっぱな編み図、
お返し致しますm(_ _)m
(今さら、いらん?)


今日は、寒かったけど、お友達のNちゃんと高砂まで、ドライブ~!!

お目当ては、Nちゃん家御用達のパン屋さん(*^o^*)


はて?こんな住宅密集地のどこにパン屋さんが(?_?)

看板もなけりゃ、駐車場もない。。。ただ、香ばしいパンの焼ける匂いがっ(≧∇≦)

細い路地裏の古めかしい年期の入った(すみません)扉を開けると、
驚くべき、パン、パンの山がっ(◎o◎)


そんなに驚いたのに、画像なし(T_T)


何やってんだよ、アンタ( ̄・・ ̄)


だって、パン選んでる最中に、焼きあがったパンが次々と、並んでいくし、お店のおばちゃんは、「これもあれも。。。」と薦めるし、その数なんと全92種類!!!!


どれもこれも、焼きたてのふわふわ~♪


い~~~っぱい買って、い~~~っぱいお腹の中へ♪♪
Nちゃんは、甘食10本!
後ろのトランク、パンの山☆


帰りは、ちびちゃんがいたので、不○家にて、『今だけ!』のステーキランチを(o^∀^o)


デザートには、パフェも付いてて、お腹はちきれそう。。。(^。^;)


Nちゃん、ありがとう(*^o^*)


☆高砂食品株式会社
(ふじやのパン)
高砂市高砂町鍵町1913 TEL(079)442-0045

[ 2010/01/14 16:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

手づくり石けん教室♪~Soeur~

20100113230919
20100113230913
20100113230905
うひょひょ~い(^ε^)♪

今日は、楽しみにしていた雑貨屋Toujoursで、mauruuru maki先生の石けん教室でした

『冬の石けんを作りましょう vol.3』

バレンタインの贈り物に。。。チョコレートの石けんを作りました(*^_^*)

記念すべきToujours教室第一期生メンバーは、dolceちゃん・sinyonさん・Aさん・初めましてのMさん・Soeurの5人。


苛性ソーダーの取扱いの説明から始まりました。
アルカリ?酸性?化学反応?(@_@)クラクラ~~

いよいよ混ぜ混ぜ開始!
画像でわかるかな!?
混ぜ混ぜしてるsinyonさんの腕が高速すぎて、ブレてます(>_<)
交代しながら、30分ほど混ぜるのよーーー(((゜д゜;)))
いくら交代したからって、普段使わない筋肉使っちゃって、こりゃ筋肉痛間違いないな(T_T)

トロンとなったとこで、香りづけしたら、型に入れて完成\(^_^)/

明日、きれいに型から取り出し出来たら、UPするね


それから、ランチ付の教室だったので、みんなで「いっただきま~す」

めちゃくちゃ美味しかった~(^~^)
とくにスープが絶品でした☆
おしゃべりにも花が咲き、みなさん喋る喋る。
Soeurが一番おとなしかったかな(*^_^*)

maki先生、一緒に参加したみなさん、楽しい1日をありがとう


[ 2010/01/13 23:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)

ちくちく・・・ ~snowfrake~

こんにちは~snowfrakeです。
ほんとに久々の更新になってしまいました。
ごめんね、メンバーのみんな。。。

年末、九州に帰省してから、まったりの生活から抜け出せず・・・
「これじゃあ、だめだ~!!」ってちくちくをはじめたものの、
この3連休も子ども会の「とんど」で製作もはかどらずでした。

久々にちくちくすると、肩こりに頭痛。。。
やっぱり、毎日コツコツしないとだめね~。
今年はこつこつを目標に頑張っていきたいと思います。

どうぞ、みなさん、今年もよろしくお願いします^^。

今年の初縫いは旦那さまのズボンの裾あげでした。
いつもはいている長さにあわせたはずなのに、はいてみると、
「あれれ・・・なんか短いんですけどね~@@」
てな感じで、微妙なスタートを切っちゃいました。

その微妙な感じがまだまだ尾をひいているのか、、、
先日製作した財布も接着芯を張りすぎて、ひっくりかえらず、失敗。。。
今日もキーケースのドットボタンを裏表間違えてつけてしまって失敗。。。
失敗があってこその成功だもんね~(←チョー前向き)
その前向きの姿勢で、もっとよりよい作品が出来るよう、頑張りまーす^^。

ではでは、今年一回目の新作をちょこっと紹介しちゃいまーす♪
ルームシューズ↓
010_convert_20100112144135.jpg
まだまだ、寒い日が続くので、中をあったかフリース生地にしてみました。

財布↓
011_convert_20100112144856.jpg
初の財布を製作しました。といっても、いたってシンプルな財布です。
中はお札の仕切りが一つ、小銭入れ(ファスナーつき)。
裏にカードが入ります。
今年はいくつもお札の仕切りがあるような長財布を作ってみたいなぁ。
でも、高度なんだろうな。。。
難しそうだけど、一度は挑戦してみたいものです♪

さてさて、soeurちゃん&motchちゃんに引き続きまして、カウプレ予告♪
近々ですよ~毎日、チェックしてみてくださいね^^。
[ 2010/01/12 15:34 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(14)

鬼追い ~motch~

20100111174504
20100111174459
20100111174453
今日は、暖かいほうだったかな?


『鬼追い』に行ってきました(*^o^*)


うちのお兄ちゃんがちびちゃんくらいの時には、ぎゃあぎゃあ泣いて、どうしようもなかったんだけどね…f^_^;


今日、ちびちゃんが、ぎゃあぎゃあ泣いたのには、違うワケがありました。。。


まず、屋台のくじ引きで、欲しい物の番号が当たらず、ぎゃあぎゃあ~(-"-;)


眠くて、ぎゃあぎゃあ~(-_-#)


そんなに眠いなら、帰るかぁ…と思ってる時に、出てきましたよ、鬼さんは。。。

赤鬼、青鬼、山の神…
鬼さんの持ってる松明を貰うと、いいことがあるんだとか…。。。


鬼さんも、見たし、帰ろうかと思ったら、
またまた、ちびちゃんがぎゃあぎゃあ~、
聞けば、鬼さんに頭を撫でてもらいたかったんだってっ(◎o◎)

ちびちゃんは、鬼さん、怖くなかったのね~(°□°;)


お兄ちゃんが小さい頃は、悪いことしたら、
『鬼さんがくるよ~』と脅していたのにっ(*_*)


鬼さん、ツカエないっ!!(゜∀゜;ノ)ノ


残念~(T_T)(←なにが??)

ということで、13日水曜日は、『Berry』さんの初売りで~す(*^o^*)

福袋、Soeurちゃんが言った通り、
1000円のを、3個用意しましたo(^-^)o

かわいいもの、いっぱい詰めましたよ♪
皆様、お待ちしてま~す☆


それで、カウプレ予告ですよ(-^〇^-)


近々、そう遠くない近日?
う~ん、誰が発表するんでしょ!?
楽しみにしてるわね~(o^∀^o)





担当のYちゃん(^皿^)
(今頃、心臓バクバク?私だって、知らないよ、Soeurちゃんが暴走しちゃったんだもん(≧ε≦)新年から、飛ばすわね~、姉御~!!)



[ 2010/01/11 17:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

福袋♪~Soeur~

20100111020240
20100111020235
今日は、『とんど』がありました♪

寒かった~(>_<)

みなさんの所でも、とんどやってます?
子どもの頃、したこと無かったのよね(*_*)
たつの市に引っ越ししてからなの☆

Soeur娘は、お菓子もらって、ばあちゃんちに行ってしまいましたが、他の子ども達は、かくれんぼしたりして遅くまで遊んでましたよ(^o^;)

明日は、朝早くから片付けがあるというのに、どうも正月から夜更かしする癖がついちゃって、こんな時間に更新ですf^_^;
しっかり昼寝する予定やから、まぁいっか…


さてさて、本題を忘れるとこでした(^_^;)

1/13、Berry初売りですよ~~\(^_^)/

motch・Soeurの福袋も並びます!

motchは、1000円が3つ

とんど前の最終情報なんで、もしかすると、増えるかもよ(^ε^)♪

motchよ、あやふやでスマンo(_ _*)o


Soeurは、3000円2つ・2000円1つ・1000円1つ

中身の画像、撮り忘れました~スイマセンm(..)m

3000円の福袋には、年末出来上がったブランケットが入ってます


お近くの方は、ぜひBerryにお越し下さいませ


そして、もひとつお知らせ~。
カウプレ予告ーーー!!
ヒュウヒュウ♪(指笛のつもり…)
いつ応募するかは、ナ・イ・ショ(^~^)
応募期間は短いので、毎日せっせと覗いてみてね('-^*)/
ヒント:近いかな~遠いかな~(これがヒントかい?!)
[ 2010/01/11 02:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

handmadeバトン♪

20100108182609

昨年やり残してて、正月に完成させた刺繍☆


青森在住、エコクラフト作家である TUBO工房「よろず屋つぼ」 のTUBOちゃんから、handmadeバトンを渡されました(^^ゞ

暇つぶしに、ちょっとやってみますヮ(^ε^)♪


①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

小学生。棒針で毎年セーター編んでました。
かぎ針は3年前。ミシンは1年半前。

②ハンドメイドを始めたきっかけは?

何でかな?!Soeur母が編み物してたから、関わりたかったのかな(?_?)

③ハンドメイドしていて良かったことは?

仲間が出来たこと。

④ハンドメイドしていて悪かったことは?

子ども達とのふれあいが少なくなった(T_T)
今年は、子ども優先☆

⑤自分の腕を思う存分誉めてください。

いや~まだまだ誉める域に達してないけど、進歩はしてる。

⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?

何でも三日坊主なのに、ハンドメイドは続けてるってことは、ちょっとは向いてるんでは。。。と思いたい。

⑦主に何を作ってる?

布雑貨・編み雑貨

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

根性・努力・野望!!

⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

野望(夢・目標)に不可欠な存在☆

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。

2009年下半期に出会った方々に、バトン回しちゃお!!ご近所の方ばかりですが。。。f^_^;

★「chou*chou」 5lieves_cloverさん

★「Mamamade~ママメイド~」 leafさん

★「らるをの日記~ralumother~」 らるをさん

時間がある時、ネタがない時にでも、やってみて下さ~い

[ 2010/01/08 17:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

凧あげ ~motch~

20100103152422
20100103152418
20100103152413
あけましておめでとうございま~す(*^o^*)


お正月に歳取るmotchです~( ̄・・ ̄)


歳は、取りたくないですね~f^_^;


今日は、身に付いた脂肪を燃焼すべく、
凧あげに挑戦!!
と思いましたが、強風のため、走らずとも、凧は、ぐんぐん、揚がっていきましたぁ(*^o^*)


うっうっ、風が冷たい~(≧ヘ≦)


年末年始にぐうたらしていた体が重い(*_*)


元気なのは、子どもだけ…(^_^;)


頑張れ!お兄ちゃん!!

ちびちゃんは、せっかく買ったド○えもんカイトに見向きもせず、
ただただ、走り回るばかり。。。
買わんでよかった(-"-;)

おせち料理も食べ尽くしたので、
ラーメン食べに、希望軒へo(^-^)o


私は、希望軒特製「ゆずつけ麺」(税込み819円)☆


和風醤油ベースにゆずの香りとゆずの果汁が効いたあっさりつけ麺…
熱麺でいただきました(^O^)


鍋のつけダレにも、よさげな美味なタレ♪
ダンナと子どもらは、とんこつラーメン♪


ちびちゃんは、トッピングの『のり』ばかり、食べてましたけど…(^。^;)


そんなこんなで、また、今年一年、なるべく、製作ネタを更新出来るように頑張ります。。。たぶん。。。(゜∇゜)


アハハ~(゜∀゜;ノ)ノ





[ 2010/01/03 15:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

明けましておめでとうございます。~Soeur~

明けましておめでとう\(^_^)/

昨年は、みなさまに支えられ充実した一年でした。
今年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m


新年は、寒くて目が覚めました(^-^)
お雑煮食って、また寝て。。。やっと賀状を書きました(>_<)届いた方のみですがねf^_^;

予定してた除夜の鐘を突きに行くことも、初日の出を拝みに行くことも、あまりの寒さに断念したので、の~んびり過ごしてます(*^_^*)


でも、なんかヒマ。。。

のんびりと、ダラダラするのが、イライラ

なので新年早々、ハンドメイドします!しちゃいます(≧▽≦)


では、みなさま、今年も素晴らしい年でありますように☆

[ 2010/01/01 13:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(32)


