HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り体験編 ~motch~

20100228192539
20100228192533
20100228192528
20100228192523
20100228192517
『やってみーな してみーな』では、1shopにかならず、“世界で1つの小物作り”のコーナーがありまして。。。


ぜ~んぶ、体験したかったけど、
子連れでそんな余裕もなく…


まずは、みんな食べてた卵かけごはん♪
赤穂野菜たっぷりの豚汁付きで、美味しかったよ~(*^o^*)


続きまして、子どもたちと、赤穂『かん川』さんの塩見まんじゅう作り♪


上白糖や蜜を、混ぜ合わせ、木型に入れて、
穴を開け、餡玉を入れて形を整えて、出来上がり♪


自分たちで作った、塩見まんじゅうは、
格別の味わい(*^o^*)


ちびちゃんと、にこにこにっこり写真で、
缶バッチ作り♪


Muuさんのワークショップで、dolceちゃんやtom*coちゃんたちと、
ボタンストラップ作り♪

革のお花とサクランボビーズがアクセントになって、
かわいく仕上がりました(o^∀^o)


他にも、ビーズアクセサリーや、スイーツ粘土があったけど、
時間切れ~(ToT)


どの体験にも、赤穂特産物の『塩』プレゼント付きっ(^_^)v


本日、お買い上げしたものは、ANGEL EGGさんの鯉のぼりプレート(≧∇≦)


こどもの日が待ち遠しいわ(*^o^*)


ANGELさんたちの出店は、本日のみでしたが、
赤穂体験漬け
『やってみいな してみいな』
は、3月5日(金)まで開催されています♪


◎プラット赤穂1F催場
◎10時~16時まで

◎牡蠣むき体験、楽々草履作り、赤穂食材を使ったパン作り、塩見まんじゅう作り、ソバ打ち体験、缶バッチ作成…など。

◎お問い合わせ(社)
赤穂観光協会
(0791)42-2602



[ 2010/02/28 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

『やってみーな してみーな』 ~motch~

20100228171754
20100228171645
20100228171638
20100228171632
なんとか、お天気もよくなったので、
赤穂まで、ドライブGOGO~♪

行ってきました(*^o^*)
『やってみーな してみーな』☆


今日は、のんびりマーケット変形版ということで、
プラット赤穂に、
☆ANGEL EGG
☆drops
☆Muu
☆Lakshmi
☆hortensia
☆ミキリエ

が、出店o(^-^)o


お友達の
☆ゆずの木さんもいらっしゃいましたぁ(^O^)


到着すると、なにやら、ワイワイガヤガヤと、いろんなところで手作り体験してて楽しそ~♪


Muuさん、dropsさんメンバーは、
卵かけご飯で、お食事中…うまそっ( ̄∀ ̄)


わが子たちは、レトロな昭和のおもちゃに夢中~な間に、ガンガントーク!!!


ミキリエさんは、いつもながら、おしゃれ~(◎o◎)

お初にお目にかかりますLakshmiさん♪
名前が同じ~(o^∀^o)
親近感わきますね~(^w^)


hortensiaさん、遠いところなのに、やるね!!
でも、半分以上遊びに来てる感じ。。。(^。^;)



手作り体験編に続きま~す(^_^)v



[ 2010/02/28 17:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Muu♪ ~motch~

20100227155906
20100227155857
20100227155851
20100227155841
20100227155823
生まれましたよ~、
甥っ子ちゃん(*^o^*)


生まれたて画像を見ながら、ニヤニヤ( ̄∀ ̄)


かわいい~(≧∇≦)
めっちゃめちゃかわいい~o(^-^)o


生まれるとわかっていながら、
何にも、プレゼント作らなかったなf^_^;


で、行ってきました『HAND MADE SELECT Muu』☆

ヘアピンから、子供服・大人服まで、
いっぱい素敵な作品が、品良くディスプレイされてある店内…(o^∀^o)


今なら、ホワイトデーお返しSETもありますよ♪


いつ行っても、お客様で賑わっています♪


あっ、ありました☆
お目当てのcocoa*ちゃんのスタイ(-^〇^-)


2種類しかなかったけど、ブラウン系のシンプルなスタイをお買い上げ~(^_^)v


あとは、産後でお疲れのTちゃんが、
癒やされるように、Yuriiroさんの手作り石けん☆

自分用にも、オレンジスィートの香りを買いましたよ~、
バスタイムが楽しみだ…\(^o^)/


Muuさんは、明日、赤穂のイベントへ~(^O^)/~


◎『やってみーな してみーな』
◎プラット赤穂(JR赤穂駅横)
◎10時~16時(プラット内ですので、雨天決行)◎出店shop
☆Muu
 ☆drops
 ☆Lakshmi
☆hortensia
 ☆ミキリエ
☆ANGEL-EGG

1shopには、かならず、“世界で1つの小物作り”コーナーがあります。参加された方には、赤穂市特産品がプレゼント!!

明日は、みんな赤穂へドライブ~、GOGOo(`▽´)o




[ 2010/02/27 15:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

干しエビメニュー ~motch~

20100225135440
20100225135436
20100225135431
20100225135425
暖かいですね~♪


このまま、春になっちゃう!?
わけないかぁ。。。f^_^;

だって、まだ、2月だもんね(*^o^*)


でも、でも、2月は、あと3日間だけ(゜∀゜;ノ)ノ


ひぇ~!!ということは、『お寺市』まで、2週間ちょっと?


ワォワォっ(°□°;)


また、本題から、激しく逸れてるね(^。^;)


あ~、私には、弟がいましてね、
弟のお嫁ちゃんは、徳島県出身なんです♪


もうすぐ、二人目となります、甥っ子が生まれるため、お里帰り中なんです。。。


その徳島県から、干しエビが届きましてね~(*^o^*)


その名の通りエビの干したものですo(^-^)o


そのまま、食べても、歯ごたえがあって、おやつ変わりにもなるんですが、顎が痛くなりそうなんで、スープにしました☆

昨日の夜に作った、『干しエビと白菜のスープ』

今日のお昼は、その残りにワカメと卵を入れて、片栗粉でとろみをつけ、ゆでうどんにかけて、熱々のあんかけうどんにっ(o^∀^o)


寒い日に、食べれば、体も温まって、さらに美味しいんだろうけどね~( ̄∀ ̄)


ちびちゃんも、
『おいちいやん♪』
と喜んで食べてましたよ~(≧∇≦)


楽しいお昼ご飯タイムも、ちびちゃんが幼稚園に行っちゃったら、
寂しくなるなぁ(;_;)



製作の方ですが、午前中いっぱいかけて作った、春色キャラメルポーチは、包みの形がいびつなため、私物化(∋_∈)


グリーン生地で作ってて、よかった(^_^)v


午後から、リベンジっ(^з^)。。。


あとは、ラブリーなハートマグネットと、
お花のペッチン☆


『お寺市』に持っていきま~す(*^o^*)



☆『お寺市』
◎ 3月14日日曜日
◎ 9時~15時

姫路市林田町上伊勢1092 法善寺

http://oteraichi.exblog.jp/



[ 2010/02/25 13:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

オーダーの棚 ~snowfrake~

こんばんは!snowfrakeです^^

昨日は、突然のsoeurちゃんのブログ独立宣言にみなさん、びっくりされたでしょ~@@

私もびっくり。。。
こんなに早いとは。。。

soeurちゃんの頑張りにはいつも頭が下がります。

これからも変わらず、刺激し合える仲間でいたいね☆

みなさま、これからも変わらず、in my room & soeurちゃんのブログ→ soeurのおくりもの
応援よろしくお願いします。

話は変わってかわって・・・
昨年12月、doudouイベントの時にR*mamちゃんに棚をオーダーしていました。
イベントで使いたいので、三段で背板がある方が色々置けていいかな?って
お願いして、R*mamちゃんは快く引き受けてくれました。

今日はその棚を受け取りに、近所のホームセンターで待ち合わせ。。。

そのR*mamちゃんにオーダーしていた棚はこちら↓
ホントに素敵で一目で気に入っちゃいました^^。
007_convert_20100220193719.jpg

早速、帰っておうちでディスプレイ。
イベントだけじゃなく、おうちでも大切に使わせてもらうね^^。
R*mamちゃん、ホントにありがとね~。




[ 2010/02/20 19:52 ] お買い物 | TB(-) | CM(12)

Soeurのおくりもの♪ ~Soeur~

昨夜、Soeurは徹夜いたしました

徹夜するつもりでは無かったんやけど、あることを試みていて、終わったのが朝5:30だったので、今から寝たら完璧に起きれないと思って、頑張って起きてました


夜中、必死こいてブログ開設しちゃった





ブログタイトル 『Soeurのおくりもの♪』 スタートです☆


上のタイトル名をクリックするか、URL直接入力して、ぜひ遊びに来て下さいね

http://soeur31.blog129.fc2.com/

PCにまだ慣れていないので、おかしな所があるかもしれませんが、その時は笑っちゃって~^^




[ 2010/02/19 17:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初交換会&初挑戦 ~Soeur~

100216_1734~0001

Soeur初交換会をしたの~

お相手は、「よろづ屋つぼ」つぼちゃんと


去年の年末、Soeur福袋と、つぼちゃん福袋の交換会しよう!とお誘いを受けてまして。。。念願の交換会をしちゃったわけです


で・・・おととい、お出掛け(あとでね~)してるうちに届いてました^^

Soeur旦那が、受け取ってくれたのはいいんやけど、帰るなり質問攻め

何買ったんや?誰からや?どんな人からや?怪しいないんか?ってね><

ひとつひとつ丁寧に答えて、やっとこさ納得してくれたよ^^;


メンバーmotchちゃんが、すでに裁縫かごgetしてて、見せてもらったら素敵で根~、わがまま言って福袋に裁縫かご入れてもらちゃった(つぼちゃん、わがまま言ってごめんね。)

荷物を開けた途端、Soeur娘が帰ってきてしまって、「可愛い~ちょうだい!」て言ってきたけど、今回だけは、「かあちゃんのん!」と守りきったよ


つぼちゃんのカゴすべて茶系で統一されてて、Soeurのつぼ~

つぼちゃん、ありがとう


続きまして、お出掛け~



Read More

[ 2010/02/18 12:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

小さな作家さんsyu-mo ~motch~

20100217093834
20100217093830
20100217093826
20100217093816
20100217093806
まだまだ、寒さの厳しい2月です(-o-;)


バレンタイン、うちの息子たちは、共に3個ずつ♪


一日中、浮かれてましたがっ!
お兄ちゃんは、本命Sちゃんからの連絡がなかったので、ちょっと落ち込みましたf^_^;


一途だね~、その気持ちも大切に温めてほしいナo(^-^)o


そんな中、青森からお届け物が。。。


大好きな仲良しのエコクラフターTUBO工房『よろず屋 つぼ』ちゃんから(o^∀^o)


青森は、本州最北端ということもあり、
珍しいものがいっぱいっ!!

今回は、青森といえば…定番のりんごやりんごジュース、源タレいか、いかせんべいなどなど、いつもながらの、盛り沢山な内容(≧∇≦)


その中でも、つぼちゃん娘ちゃんsyu-mo作のエコカゴがっ(◎o◎)


息子たちにバレンタインのプレゼントっ☆
私の好きな色で作ってくれました♪


カゴね、同じ大きさに作るのって大変だって、つぼちゃんが言ってたよなぁ~( ̄∀ ̄)


すごいね、ホント!!


あと、syu-moちゃんお得意のミニエコクラフト。。。クレープ。。。こ、細かいっ(*_*)


syu-moちゃん、つぼちゃん、ありがとう(*^o^*)




そして、オーダーの座布団カバー5枚組&
ヨガマット入れが出来上がりましたぁ~\(^o^)/


座布団カバーは、モスグリーンとベージュ、レースで明るい仕上がりに♪

ヨガマット入れは、京野菜シリーズのパープルなかぶで、シックな仕上がりに♪


お待たせしましたf^_^;、お部屋の模様替えして下さいね!(b^ー°)





☆TUBO工房『よろずや つぼ』

http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/



[ 2010/02/17 09:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

イマイチf^_^;

Soeurです(^-^)/
久しぶりに、こんな遅くの更新です。


な・な・な・なんと・・・Soeur家にパソコンがやってきました。


初パソコンなので、まずインターネットの接続に戸惑いまして、かれこれ数時間格闘したのは言うまでもなく

文字入力するのにも四苦八苦^ ^;でも頑張らなきゃね。



そんな中、製作しましたが、なんだかな~

100212_2105~0001


右側の作品には、クロスステッチをしたのはいいけど、モチーフがずれてるし~

没ですわ。。。

3/14のお寺市までに、時間があればリベンジしたいと思います

あーーーもう疲れたので、このへんで。。。




3/7船場御坊楽市に出店します♪





[ 2010/02/16 00:54 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(20)

『たつのバーガー』食べに行こ♪ ~motch~

20100213143056
20100213143049
20100213143015
20100213143006
こんにちは(*^o^*)

食いしん坊 motch ですよん(^皿^)


やっとこさ、晴れましたね~、
こんな日は、バーガー食べに行こ♪


洗濯もそこそこに、着きましたよ、『ハイパーカフェ 青山』☆


ありゃ、いないよ~、赤い車。。。(?_?)


私の方が早く着いちゃったみたいf^_^;


あ~、来た来た♪
お目当ての移動キッチン『SANSARA』さんっo(^-^)o


『SANSARA』さんは、文字通り、移動出来ますので、いろんなイベントにも出店されています(^O^)


龍野のオータムフェスティバルや、市民まつりなどなど…


あ~、いい匂いがしてきたよ~( ̄∀ ̄)


『出来ました~』


きゃ~、待ってました\(^o^)/


注文したものは、たつのバーガー、サンサーラオリジナル・スパイシーカリー、豚スジ野菜炒めのっけカリー☆


うわぁ、ハンバーガー大きいっ♪


ちびちゃん、かじりつくも、あまりの大きさに、パンしか食べられず(^_^;)

柔らかいパンにジューシーなハンバーグ、シャキシャキの野菜にコクのあるソース、
たまりませんなぁ~(^з^)


続きまして、豚スジ野菜炒めのっけカリーは、
後味スパイシーなカレールーに、噛めば甘い豚スジと野菜が絡んで、
あっという間に、ごちそうさまっ(o^∀^o)


たぶん、普通の女子なら、ハンバーガーでおなかいっぱいになるよ(^_^)v

どちらも食べたいアナタは、誰かさんと、
仲良く分け合って食べてね!(b^ー°)


たつのバーガーは、紫黒米を使ったパン、新宮のお肉屋さんの新鮮豚肉ハンバーグ、揖保川トマト、市内老舗糀店の味噌ソース、市内醤油蔵甘口醤油を混ぜたマヨネーズで出来ています。


今すぐ、食べたいアナタは、『ハイパーカフェ青山』へ、GOGO!!


ブログチェックしてねV(^-^)V


☆移動キッチン『SANSARA』

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sansara2006

*サンサーラオリジナル*スパイシーカリー \600円

*豚スジ野菜炒めのっけカリー \680円

*噂のたつのバーガー \500円


[ 2010/02/13 14:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(20)

cocochi+ cafeへ♪ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は委託でお世話になっています姫路市夢前にある「cocochi+ cafe」に
オーダーいただいていたバニティバッグを届けに行ってきました☆

三男の児童館帰りで、今日は運悪く、小1の次男が新一年生の学校説明会で
1時下校だったので、バタバタだったのが、残念~。

でも、しっかり店内の様子もデジカメでパチリさせてもらいました^^。

癒しのcafe「cocochi+ cafe」↓
005_convert_20100212142943.jpg
006_convert_20100212143910.jpg
素敵な作品がズラリ・・・。

それから、今回すごく楽しみにしていたのがdingel-chenちゃんの焼き菓子^^。
先月より、「cocochi+ cafe」に焼き菓子、納品されてます♪
004_convert_20100212144410.jpg
種類もいっぱ~い。
めちゃめちゃ、迷いながら、お買い上げした焼き菓子たちで~す↓
007_convert_20100212144804.jpg
生キャラメルにサブレ(チョコレート)、レーズンサンド、宇治。
宇治はお茶の葉が練りこまれたクッキーにお茶のクリーム(小豆入り)
で、私も大好きな焼き菓子。
生キャラメルも口でとろける、とろける~^^。
幸せ~どれも、すごく美味しかったです♪

これから、バレンタインだし!詰め合わせにしてプレゼントするのもいいですね。

是非是非、「dingel-chen」ちゃんのお菓子を求めて、「cocochi+ cafe」へ
足を運んでみてくださいね^^。

先月、体調が悪くて、予定が延期になっちゃってた「cocochi+ cafe」のランチ☆
「みんなで来るね~」と言ってきたので、
また、みんな都合合わせて行こうね♪

☆☆☆「cocochi+ cafe」☆☆☆
  兵庫県姫路市夢前町菅生潤1568-5
   9:30~16:30
   定休日 月曜日
[ 2010/02/12 15:05 ] お出掛け | TB(-) | CM(12)

花びらシュシュ~Soeur~

20100210193647
20100210193643
20100210193636

週末より、体調思わしくなかったSoeur親子!!


ようやくチビ娘は保育所に行きました(*^_^*)

上の娘は、昨夜まだ熱があったので、今日もお休み。昼からは、熱も下がり元気になりつつあります(´∀`)

Soeurは、今日から元気に製作始めたよ~




我が愛しの『のんびり政助屋やってます』の虎白ちゃんオリジナルーーー

花びらシュシュでございます(*^o^*)


出来上がったら、すごくフリフリで可愛いの(☆o☆)

ボリュームたっぷり~(≧▽≦)

ただSoeurには似合わなかった┐(´ー`)┌

自分用に、もう少し小さく作ってみようと思います(^_^)v



今日、学校お休みしてる娘に留守番させて、Berryへ納品に行ってきました\(^_^)/

鬼母ですな(^o^;)

先日upしたサニタリーポーチ・カードケース・フラワーベース納品しました♪





☆3/7(日)船場御坊楽市
     AM9~12時
ガーデン雑貨持っていきまーす!!


[ 2010/02/10 19:34 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(14)

納品しました ~snowfrake~

snowfrakeです♪

いつも委託でお世話になっています
明石市大久保にあります雑貨屋さん☆honey candy☆さんに
納品しました~^^。

今回納品したのは・・・↓
003_convert_20100209142003.jpg
パソコンバッグ・ポーチ・ミニバニティバッグ・アームカバー・カードケース・
キーケース。これはほんの一部で~す^^。
このほかにバンブーバッグ・キッズななめかけバッグ・ウォールポケット etc・・・。
納品しましたよ~。

☆honey candy☆さんは全国のクラフターさんの素敵な作品が店内いっぱいに
並んでいます。
とってもかわいいお店です♪
お近くの方は是非是非、お店に遊びに行ってみてくださいね!

オーダーいただいていたものも出来上がりました^^。
アームカバー↓
001_convert_20100209142840.jpg
今回はバテンレースでかわいらしく♪

バニティバッグ↓
005_convert_20100209143424.jpg
化粧道具を入れられるという事で、底は厚手の接着芯を二枚重ねて、
頑丈にしました。どちらも、気に入って下さったら、嬉しいな☆
 
[ 2010/02/09 14:39 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

今日の1日 ~motch~

20100207171310
20100207171306
20100207171301
20100207171256
20100207171250
こんにちは(*^o^*)
昨日は、今年一番の極寒でしたね~(^。^;)


今日は、日差しも暖かく感じたので、
まずは、『姫路手柄山遊園』へ~♪


11月から、3月の冬季営業中は、25mプールにて、マス釣りが楽しめますo(^-^)o


去年、snowfrakeちゃんから、話を聞いていて、行きたいな~と思っていたのでね(^皿^)


受付で \1000-円支払うと、釣り竿、餌、バケツ、タオル、(マス3匹分炭焼料金込み)が貸し出されます。
それを持って、魚が泳いでるプールへ(*^o^*)


いるいる~、
いっぱい泳いでるよ♪
お兄ちゃん、出来たら、大きめのマスちゃん、よろしくね~(≧∇≦)


だって、釣ったマスちゃんは、その場で、炭火焼きして食べられるんですぅ(o^∀^o)


ちびちゃんもしましたが、食いつくまで、待ちきれず(゜∀゜;ノ)ノ


お兄ちゃん頑張ってっ!!

どうにか、3匹GETして、焼きたてのアツアツ、いただきました~(^_^)v

続きまして、らぁめん『力王』☆
最近、つけ麺にハマってましてね~、
コテコテのとんこつつけ汁、
ソッコー、舌やけどした(笑)
麺は、太めで食べごたえあり、おなかいっぱい☆

腹ごなしに、世界文化遺産の国宝姫路城へ~♪


工事目前とあってか、すごい人(◎o◎)
すでに、大きなクレーン車もスタンバイっ!!


久しぶりの姫路城は、やはり圧巻っ(-^〇^-)


素敵~(o^∀^o)
しかし、巷の歴女ブームとやらは、ホントなのね(@_@)


紋瓦前では、
『あっ、これは、織田さんの~♪』
って黄色い声がっ。。。はっ?織田さんって、織田信長のことかにゃ(?_?)

私は、歴史さっぱりなんで~、姫路城に誰が住んでたかも知らないf^_^;


もう、かれこれ、フタケタ突入の登城回数なんだけどね(゜∀゜;ノ)ノ


若い女子のグループが多ござんした( ̄∀ ̄)


ちびちゃんも天守閣まで、ちゃんと自分で歩きました。
えらかったね\(^o^)/
帰りに、播磨甲冑隊に遭遇!
また、歴女がきゃあきゃあと( ̄∀ ̄)


私は、もう、ヘトヘトざんす~(ToT)


準備体操してなかったっけ~(」゜□゜)」



☆姫路手柄山遊園
マス釣り堀 3月まで

☆らぁめん『力王』
姫路市琴岡町


☆国宝姫路城
入城料 大人 600円


[ 2010/02/07 17:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

船場御坊楽市~Soeur~


こんにちは。Soeurでーす\(^_^)/


たった今、イベント出店決まりました



『船場御坊楽市』


日時:2010年3月7日(日)
   AM9~12時

場所:船場本徳寺
   兵庫県姫路市地内
   町1-1


※(30台)は大変混雑します。なるべく周辺(有料)か公共機関をご利用ください。
※姫路駅より徒歩約15分/十二所前線花影町バス停、二号線元町バス停より徒歩5分



***********


Soeur単独出店です


わずか3時間のイベント。
以前遊びに行ったけど、すごい人・人・人o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
食べ物もたくさんあって、見応えあり(☆o☆)

ワクワク・ドキドキ・ソワソワしてきたーーー(≧▽≦)


みなさま、ドライブがてら、遊びに来てくださいね~
お待ちしております





[ 2010/02/07 12:01 ] イベント | TB(-) | CM(24)

サニタリーポーチ ~Soeur~

20100206220021
20100206220012


皆様~、上に見えますのは、『サニタリーポーチ』でございま~す♪


バスガイド風に読んだかい?!(*゜▽゜ノノ゛☆



Soeurお気に入りのナ〇キン「はだ〇もい」で、型紙作りしましたよ(^_^)v

試作品を含め、9点(ハンパやね)


試作品は、もちろんSoeurのん

失敗1つ(((゜д゜;)))
最後にアイロン掛けたら、タグ焦げちゃってさ~(^_^;)
よそ見してた訳じゃないんやけど。。。最後の最後に。。。(-"-;)


Soeur妹に、速攻押し付けてやったよ( ̄^ ̄)



残り7点。
すべて刺繍したよん♪


3つは、シンプルすぎかな!?と思ったけど、ランニングステッチ一本のみ!!

あとの4つには、お家・小鳥・お花・ボタンの刺繍です(*^_^*)


Soeurのハンドフリーによる絵なので、あまり上手ではないけど、かわいく仕上がった☆と思うのは、Soeurだけかな~┐(´ー`)┌



詳しい情報は、後日お知らせしますが、来月3/14イベント出店決定してます!!




『こんなペースで、いいのかい(*´Д`)=з』


[ 2010/02/06 21:57 ] Soeurの作品 | TB(-) | CM(10)

やっと・・・~daisy~

ご無沙汰しております***daisyで~す

去年の夏頃からパッチワーク教室で作り始めたバッグ・・・
ピースが300以上あるので、布カットだけでも一苦労><
なかなかやる気が続かず、とうとう年を越してしまいました。

もうすぐ展示もあるのでやらねば!やらねば!
久しぶりにひとつの事に集中


100205_1020~01

Read More

[ 2010/02/05 15:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

節分♪ ~snowfrake~

こんばんは☆snowfrakeで~す♪

今日は節分^^。
皆さんはどんな節分の日を過ごされましたか??

今日は三男が通っている児童館の豆まきがありました。
先週から続けてお休みをしていたので、久々の児童館に興奮気味の三男。

豆まきだから、児童館にも鬼が来るよ~と聞いていたので、
「どんな鬼さんがくるんやろ?」と朝からワクワク。

まずは、手づくりの鬼の角の飾りを頭につけて、かわいく変身!
次に紙を小さく丸めて、たくさん紙の豆を作りました。
これなら、小さい子がお口に入れそうになっても大丈夫だし、
紙なら鬼さんも当たっても大丈夫だもんね。。。

そこに、鬼さん登場!!!!
007_convert_20100203183622.jpg
児童館の鬼さんは赤鬼さんでした。
みんな一斉に、豆まき開始^^。
キャーキャー言いながら、鬼を追いかける子。
怖がる子。
三男の大好きなyuccaちゃんの娘Sちゃんは、泣いちゃいました。
泣いてるSちゃんも可愛かったよ!

ちなみに、この赤鬼さんに立ち向かっていってるのが、三男です。。。
全く怖がることもなく・・・。
児童館の先生って、バレばれだったかな?

みんなわいわい、楽しい豆まきでしたよ。

晩御飯はもちろん、恵方まきです☆

今年は委託でお世話になっている「cocochi-cafe」のお隣にあります
レストラン「静かな向かい風」に恵方まきを注文。。。
新しいシェフが作られるということで、
巻き寿司大好きな私は、ひそかにこの日を楽しみにしていたんです^^。

009_convert_20100203184753.jpg
恵方まきの中身は、卵、れんこん、ごぼう、金時にんじん、こんにゃく、
ほうれん草、椎茸の具沢山でした。
上品な味で、美味しかったですよ~^^。

kaorin、配達までしてくれてありがとね☆

さらに、おばあちゃんからも恵方まきときなこもちの差し入れがありました。
008_convert_20100203185425.jpg

さすが、子供たちの大好物を分かってらっしゃる~♪
いつもありがとうございます。

今日は児童館で豆まきしたし、毎年恒例のおうちでの豆まきは、
長男の「そんなんせんでいいわ!」の一言で、なしとなりました。

去年まで、鬼に追いかけられて「キャ~ッ」って言って楽しんでたのにね。。。

何だか、寂しいような、片付けしなくていいから、ラッキーなような。

みんなは楽しい豆まき、やってるころかな?


[ 2010/02/03 19:17 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

きゃわゆいの♪~Soeur~

20100203184824

昨日、『ヒカリノハナ』のハナビちゃんから、かわいい贈り物が届きました(#^-^#)


先月、ブログ10000hit&一周年記念で、プレゼント企画があったの!!

ぬかりないSoeurは、もちろん応募させていただきましたよ(≧▽≦)


でーーーーーー、当たったぬぉ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


小ビンに入った雪だるまちゃん
青と赤の二つーーー!!

この雪だるま、粘土で作ってるのよ(@_@)
粘土といっても、あの臭ーい油ねんどと違って、なんとか粘土?!…樹脂粘土?!って言うんやったかなぁ(?_?)

画像では、大きさ伝わってないよね(>_<)

2センチちょっとの小ささ

めちゃ細かいーーー!!
目ん玉なんて、チョンチョンとあるけど、ちゃんと丸めてるのよ。きれいにになってるの(☆o☆)

ハナビちゃん、すごく器用だわ~羨ましいぞ(≧▽≦)

Soeurのガッサガサな手じゃ、ヒビの中に粘土が埋まってしまうわ(^o^;)


案の定、Soeur娘2人にとられたけど、大事に大事に使わせてもらうね

Soeurは、ハナビちゃんの若さを頂いた気分よ~。おばちゃんからお姉さんになったかな~(*^_^*)



ハナビちゃん、本当にありがとう
これからも、仲良くしてね

[ 2010/02/03 18:45 ] おたのしみ | TB(-) | CM(20)

BIRTHDAYケーキ♪ ~yucca~

こんばんは!
yuccaです。。

明日は節分!
4月からお世話になる幼稚園の豆まきがありました。

SH3803070001.jpg
張り切って、鬼の形の豆入れバックを製作しました♪

娘は何だか落ち着かない様子。。
『鬼が来るかも・・・』と、心臓バクバクみたいです。
鬼は先生方や、園児たち、そして自分たち♪
安心したようで、恥ずかしそうにしながらも、笑顔で豆まきをしましたo(^-^)o

そして、今日はそんな娘の4歳の誕生日♪
お誕生日のケーキは、ちょっぴり足をのばして、いつも仲良くしてもらっている『みきや』のみち☆さんにお願いしました(*^o^*)

幼稚園の行事が終わってから、いざ!みきやさんへ~♪

慣れている道だけど、一人で行くのは初めて…。
何度も行ってるし!大丈夫、大丈夫!

一緒に車に乗っている娘は、気持ちよさそうにスヤスヤ…

音楽に耳を傾けながら、ぼーーとしてると、あれ??いつもの曲がり角を。。。
曲がらず前進・・・( ̄∀ ̄)

皆さんの期待通り?? やっぱりまともには辿り着けないyucca。。。
Uターンしたものの、どこだここ・・・という道を通りながら、無事に到着~
良かった~^^

一人でも大丈夫!!って自信あったのになあ^皿^

SH3803090001.jpg SH3803110001.jpg
今日のお昼ご飯をはみきやさんのおいしいパン♪
帰りながら、娘と仲良く食べました。

そんなこんなで、いろいろありましたが、帰りは迷うことなく家に辿り着けました♪(って当たり前か…f^_^;)
ご心配をおかけした皆さま、どうもすみませんでした^^

新春特別セールの時にお願いしていたとってもお得なすき焼き肉のご紹介♪
SH3803130001.jpg

そうなんです!今日のお誕生日メニューはすき焼き!

SH3803230001.jpg
とろけるような柔らかさで、すごく美味しかったですよ~


そして、そして子供たちお待ちかねのケーキ♪
苺が大好きな娘のために 苺たっぷりのお誕生日ケーキを作ってくれました^^

SH3803180001.jpg

箱から出てきたケーキを見て、『うわぁ~!!おいしそう♪』と、子供たちの大歓声☆
「おめでとう」の他に「ネーム」の入ったクッキープレートに大喜びでした^^

みち☆さん、いろいろ無理言ってごめんね~
すごくかわいくて、おいしいケーキをどうもありがとう☆
 
とても素敵なお誕生会になりました^^


もうはや2月。。
相変わらずマイペースですが、製作もぼちぼち頑張ります♪



[ 2010/02/02 22:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)


