HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1day おうち shop vol.4 ~motch~

20100328162238
20100328162234
20100328162229
20100328162223

今日は、晴れてましたが、雲行きも怪しく、
お昼すぎには、通り雨がポツリポツリと…


お友達作家bastideさんの、『1day おうち shop vol.4』に、行ってきましたぁ(*^o^*)


いつ来ても、素敵なおうち~♪


ダンナ(←一応大工)に、『いいなぁ♪こんなおうちに住みたいっ、リフォームして(≧∇≦)』
と言ったのですが、
『金くれたらな!』
だって(-_-#)


なんて夢のない話でしょう。。。(ρ_;)


いいもん、いいもん、
息子たちに夢を託しますっ(^o^)v


頑張れ、息子たちっ!
おしゃれ~なmy homeを頼みますよんo(^-^)o


さてさて、そんなおうちの中は、
bastideさん、coconさん、dingel-chenさんの作品が、
かわゆく素敵にディスプレイ☆


私が、行ったころは、お客様が落ち着いていて、ゆっくり見て回れました(*^o^*)


bastideさんの作品は、ヘアアクセサリーから、布小物、編み物まで、いろんな素材でかわいいの~(≧∇≦)


coconさんは、リネン地のシンプルな作品で、レース使いや刺繍がアクセントになった素敵な BAGやポーチがいっぱいっo(^-^)o


dingel-chenさんの焼き菓子は、どれもこれも美味しそ~(≧∇≦)


中でも、くるみぼうるがお気に入り~(o^∀^o)


サクサクホロホロのクッキーの中に、香ばしいくるみの存在がたまらん~(-^〇^-)


ごちそうさまでした☆


bastideさんの編みモチーフをお買い上げ♪


そろそろ、自分用の BAGが欲しいので、製作して、それに付けようかなっ(^皿^)


3人とも、いつもおしゃれで素敵な憧れの作家さんですo(^-^)o



また、お邪魔しますね~(*^o^*)



☆bastide

http://www.bastide-mh.com/


[ 2010/03/28 16:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

ちびちゃんのお買い物♪ ~motch~

20100325170054
20100325170043

春休み初日です(*^o^*)


雨です(-"-;)


寒いし…、宿題ないしっ(;`皿´)


結局、ゲームかよっ( ̄・・ ̄)


なんてこったい。。。(`ε´)


朝から、SoeurちゃんとSoeurちゃん娘Rちゃんが来てました(o^∀^o)


何しに??


お茶飲みに…( ̄∀ ̄)


うちのお兄ちゃんHは、まだ、Rちゃんのこと、好きみたいだけどね~♪

そんな、お兄ちゃんHと、Rちゃんを残して(ちゃんと、家には、私の母がいます。決して、2人っきりでは、ありません。あしからず…)、
Soeurちゃんと、私とちびちゃんは、Berryさんへ~(≧∇≦)


雨にもかかわらず、お店は、お客様でいっぱい(*_*)


うちのちびちゃん、どこへ行っても、何かしら、お買い物するんだよね~(≧ヘ≦)


でも、今日は、絶対、ダメだからね~、
買わないよ~、絶対っ(`ε´)


って言ったんだけどね、買っちゃいましたf^_^;


消しゴムはんこ『ai*ueo』のカメラはんこ~♪


ちょうど、『ai*ueo』のruuさんもBerryさんにいらして、おしゃべり♪


私の旧姓と同じお名前でしたo(^-^)o


ruuさんのお子ちゃまは、長靴が片方紛失中にて、車中で待機(^w^)


出てくるといいね~、
長靴クン。。。(-^〇^-)

帰って、タグを作ろうと試しに押したら、ギリギリ…(^_^;)


もう少し幅広いテープ買えば良かった…(ToT)


バカだね~、私f^_^;


ちびちゃんのおかげ(!?)でかわいいカメラはんこが手に入ったことだし、デジカメケースでも、製作しちゃおっかな(^_^)v

宣言しとかないとね~(-o-;)


でも、春休みは、無理かなぁ~( ̄∀ ̄)






☆消しゴムはんこ
『ai*ueo』
http://blog.goo.ne.jp/choco-pi-/


[ 2010/03/25 16:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

贈り物♪ ~snowfrake~

snowfrakeです★

今日は小学生組の終業式でした。。。
通知表をもらって嬉しそうに帰ってきた長男と次男^^。
3重丸が二学期よりも増えていたので、すっごくうれしかったみたい。
よく頑張ったね♪

でもでも、明日からは、いよいよ地獄の春休みが始まっちゃうのね~。
普段は三男とのんびり、まったりの生活だけど、
明日からはそうはいかなくなる~。

麺類も大量買いしとかなきゃ!!

製作も一時中断になっちゃうかも。。。

その前に・・・と、お正月に姉からオーダーもらってたバニティバッグと
リモコン入れをやっとこさ、作り上げました^^。
ホント、長らくお待たせしちゃってごめんね。

バニティバッグ&リモコンいれ↓
017_convert_20100324190856.jpg

前に作ってたバニティバッグの感じでってオーダーを受けていたので、
茶色水玉のキルト生地を使用。
お姉ちゃんが大好きなお洋服のブランド「to be chic」的な感じで~って頼まれたので、
イメージを膨らませ。。。
リボンを付けてかわいらしく^^。
バニティバッグには、取っ手にリボン↓
012_convert_20100324191505.jpg
リモコン入れには左右にリボンを付けました。
気に入ってくれるといいな♪

福岡に住むお姉ちゃんも旦那様の転勤で、4月から大分に引越しです。
独身時代から、お姉ちゃんは転勤族で九州いっぱい転々としていました。
私が独身のときはよくいろんなとこに遊びに連れていってくれてたな。
まさか、旦那さまも転勤族とは・・・。

お姉ちゃんも結婚して子供ができると、ゆっくり会えるのも一年に1回か2回。
なんだか、寂しいよね。

二人姉妹で年子なので、ほんとに小さいころから双子みたいに育ってきて、
友達みたいに仲良しで、頼りになる大好きなお姉ちゃん^^。

今度会えるのはお盆かなぁ~^^。
大分に温泉に入りに行くからね~。

新天地でも、頑張ってね!!

[ 2010/03/24 19:40 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

saguaさんのお家shop ~motch~

20100320181841
20100320181834
20100320181830
20100320181824
20100320181817
いや~、今日は、暖かかった(*^o^*)


桜の蕾も、ふっくら桜色に色づいて、
花見が楽しみですね♪


さてさて、今日は、お友達のHちゃんと
山崎のsaguaさんのお家shopに行ってきましたぁo(^-^)o


いっぱいかわいいshopが出てましたよ♪


ご近所さんは、うれしいだろうなぁ~(o^∀^o)


まずは、初期の頃、委託先が同じだった『K&h』さん☆


ずっと2人組だと思ってたけど、
お子様お2人のイニシャルだそうで…f^_^;


お一人で、革のシンプルな小物から、
大人服まで、幅広い製作(◎o◎)


500円玉が入るというシンプル BAGなネックレスをお買い上げ~(^o^)v



mimiさんも出店されてましたぁ☆


かわいいヘアピンや BAG、服がいっぱいディスプレイしてあり、
ボーダーのスタイをお買い上げ~(^O^)


甥っ子ちゃんにプレゼントさせていただきますね♪


美味しそうな焼き菓子やパンは、
買ったその場で、お兄ちゃんとちびちゃんがぱくついてましたわf^_^;


お外でぽかぽかと気持ちよい時間を過ごしました(o^∀^o)


その後は、Hちゃん家でまったりと~(*^o^*)


子どもたちは、バタバタしてましたけどねっ(^_^;)


春は、あちらこちらで、素敵なイベントが盛りだくさんですね~(≧∇≦)

出掛ける時の日焼け対策しないとね!(b^ー°)




☆『K&h』さん
http://plaza.rakuten.co.jp/KandH/


☆『mimi』さん
http://plz.rakuten.co.jp/handmade1




[ 2010/03/20 18:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

龍野ひなまつり ~motch~

20100319181830
20100319181812

風が冷たい3月ですねo(^-^)o


お遣い物を求めて、龍野下川原商店街へ…


今の時期、龍野の町は、ひなまつりです♪


あちらこちらの店先に、年代物のおひな様が綺麗に飾られていますよ(*^o^*)


一口におひな様と言っても、どのおひな様も、
表情や飾り物が一つ一つ違います(◎o◎)


いつも『ままはんど』でお世話になります龍野藝術工房伊勢屋 米蔵では、鉄道模型ジオラマがあったり、
川原町ふれあいギャラリーでは、21・22日(13~14時)に折り紙教室が開かれたりとぶらり散策にちょうどいいイベントもありますよ~!(b^ー°)


ただ、連休中のお天気、明日午前中以降は、
大荒れの予報ですf^_^;


気になる方は、お早めに。。。


あっ、そうそう、お遣い物ですが、
はし(←漢字変換出来なかった(T_T))崎屋 本店さんの練り羊羹と醤油まんじゅう♪


はし崎屋さんは、先週の関西テレビ『よ~いどん』で円 広志さんが立ち寄り、『隣の人間国宝』さんに認定されてました!


練り羊羹は、ねっとりとした舌触りで、
甘さ控えめなので、お茶請けにぴったりなんです(^_^)v


醤油まんじゅうも、うちの子たちは、
2個ずつペロリと食べちゃいます(^。^;)


ぜひ、龍野の町に訪れたら、
下川原商店街を散策していただいて、
お土産にどうぞ(o^∀^o)



☆第4回
龍野ひなまつり
3月13日(土)~22日(月)午前10時~午後4時

*各家によって休みが違います。
*変更する場合もあります。


☆はし崎屋 本店
龍野市龍野町下川原





[ 2010/03/19 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

おでかけ  ~daisy~

Soeurちゃん、motchちゃん、ちびちゃんと、
「雑貨&Cafe zappa」さんへ
先日の伊勢のお寺市では、「ゆっくり見れなかったね・・・」っと言う事で
今日はじっくりまったり行ってきました。

100318_1006~01

大きなミモザの木がある素敵なお庭を通って店内へ
スリッパに履き替えて、「お邪魔しま~す♪」

コーヒーのいい香りに誘われて奥へ奥へ・・・
かわいい洋服やアクセサリー、素敵な雑貨がいっぱい*^^*
憧れのステンドグラスもあちこちにディスプレイされていて
とってもいい雰囲気^^

100318_1021~01
100318_1034~01

二階には、レースやボタン、アクセサリーパーツ等々が置かれています
次はどんな作品を作ろうかな~☆イメージを膨らませながら・・レースやヘアピン土台を
お買い上げ♪

そろそろ小腹がすいてきたのでコーヒータイム^^

100318_1115~01

motchちゃんは、はちみつシフォンケーキ、私とSoeurちゃはめんたマヨトーストをいただきました^^
お腹いっぱい大満足^0^
剪定されたミモザをお土産に頂いて帰りました。zappaさんありがとうございますm^^m


それから・・・そんなに経たないのにSoeurちゃんのお腹に異変が!!
「お腹すいた~ぐう~って鳴きそう><」

ランチタイムで~す@0@

あれ?画像がない?

ごめんなさーいm;;m 

パスタランチをいただきました♪


ミーティングを兼ねての楽しいお出かけでした。
普段あまり参加できないので色々話せて聞けて、やる気パワーをもらいました*^^*
今度は皆で行きたいね♪



   『雑貨&Cafe zappa』さん・・・姫路市石倉54-7 
                  ℡ 079-269-1048




[ 2010/03/19 01:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

イベント報告! ~snowfrake~

昨日、行われた「伊勢のお寺市」のイベント、無事に終了いたしました。
お天気にも恵まれて、とにかく、人・人・人・・・。
たくさんのお客様でとっても賑わったイベントでしたよ。

お世話になったお寺市のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました^^。
出店者のみなさま、お疲れ様でした★

それから、in my room&snowfrakeのブースに足を運んで下さったお客様。
遊びに来てくれたお友達。本当にありがとうございました。

今回、snowfrakeは個人出店。こんな感じでした↓
001_convert_20100315161601.jpg
次にSoeurちゃんが撮れてな~いと嘆いておりましたin my roomのブースです↓
002_convert_20100315161854.jpg

他の素敵な作家さんのブースも一部ご紹介。。。
dropsさん↓
004_convert_20100315162900.jpg
ikumoreさん↓
003_convert_20100315163219.jpg
R*mamちゃん↓
005_convert_20100315163404.jpg

今回、一人だったので、ゆっくり写真を撮る時間もなく、
画像もほんの一部になってしまいました。ごめんなさーい。

でもでも、やっぱり買い物の衝動にかられ、我慢出来ずにdaisyちゃんにお店を
任せて、ぐる~っと一回りさせてもらいました^^。
R*mamちゃんとこで、かわいい木工たちとdropsのマーブルさんのヘアピンを
お買い物させてもらって、大満足♪
やっぱり、お買い物の楽しみがないとね~。

本当に楽しいイベントでした!みなさんに感謝で~す♪


[ 2010/03/15 16:50 ] イベント | TB(-) | CM(18)

イベント出店します♪

★★★イベントが終了するまで、この記事をTOPにさせていただきます★★★
       最新blogは、この記事の下をご覧ください。

イベント出店のお知らせです。

昨年に引き続き、今年も参加させていただく事になりました。

伊勢のお寺市 
001_convert_20100220184402.jpg

3月14日(日) 午前9:00~午後3:00

姫路市林田町上伊勢1092  法善寺

詳しくはコチラ・・・
 伊勢のお寺市ブログ→  チェックしてみてくださいね^^

今回もsnowfrakeは一人で出店しますよ~♪
でも、in my roomのメンバーも一緒なので、安心安心!!

当日はたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2010/03/14 18:57 ] イベント | TB(-) | CM(6)

いよいよ!

こんばんは。snowfrakeです♪

いよいよ、待ちに待ったイベント「伊勢のお寺市」の明日開催されます。
お天気も良さそうなので、みなさん、ドライブがてら遊びに来てくださいね♪

今回のsnowfrakeのディスプレイはこんな感じで~す↓
002_convert_20100313220028.jpg
004_convert_20100313220214.jpg
005_convert_20100313220329.jpg

なんとか、値段つけも終わって、ホッとしてます^^。

是非是非、足を運んでくださいね♪
お待ちしてまーす^^。
[ 2010/03/13 22:17 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(4)

ちっちゃなBagとポーチネックレス ~yucca~

こんばんは。

またまたお久しぶりになりましたyuccaです。。

今日は、一年間お世話になった児童館のすこやかクラブの最後の日でした。
午前中だけでしたが、週の半分を児童館で過ごした一年間。
親子共々、たくさんの楽しい思い出ができた 素敵な素敵な一年でした。。
 
4月からは、それぞれの新しい生活が始まります。
今はちょっぴり寂しいけれど、また新しい環境で、素敵な思い出が作れるといいなと思います。


そして、そして、いよいよ明後日はお寺市です。

残念ながら、yuccaは参加できなくて申し訳ないです><
メンバーのみんな、朝早くの準備から店番、片付けまで本当にごめんね~。
よろしくお願いしますm(u u)m


SH3803400001_convert_20100312214200.jpg
↑ちっちゃなBag

cocochiさんにも置かせてもらっていたのですが、いろいろな生地で作ってみました。
ちょっとそこまでのお買い物Bagに。。子供たちのお散歩Bagに♪


SH3803390001_convert_20100312214350.jpg
↑ポーチネックレス

作ってみたもののネーミングが難しい~
取りあえず、ちっちゃなポーチになってるので♪
外側にポケットがついてます。
受験生のお守り入れに。。迷子防止のメモ書き入れに。。駄菓子やへ行くときの小銭入れに。。
もちろんアクセサリーとしても♪
お好きなように使っていただけます♪

ちょっぴり大きめなので、小さめなものや、半月のものも作ってみようと思っています。。


それでは、日曜日はぜひ、お寺市に足を運んでみて下さいね。。

[ 2010/03/12 21:48 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(8)

あなたは、なにが好き? ~motch~

20100309194251
20100309194245
20100309194234
寒い、寒かった、寒すぎだよね、今日(*_*)


一日中、こたつにこもってましたぁ(*^o^*)


おいおい、イベント直前なんだから、
ちゃんと、製作したんでしょうね~(¬з¬)


えっ(°□°;)?


え~っと、今日は、値札つけたり、つけたり、つけたり。。。(^。^;)


ちょっと、ちょっと~、大丈夫なの!?


いや~、大丈夫じゃありましぇ~ん(゜∀゜;ノ)ノ


なぜか、この頃は、ちまちましたことが好きで、ミシン作業ができませんf^_^;


なんでかなぁ?


それはさておき、今日の晩ご飯は、鮭の焼き物・丸大根の煮物・ほうれん草とハムのマヨネーズグラタン・お麩とワカメの味噌汁…などなどでした(*^o^*)


しっかり食べた後、いやんいやん、
ミスドがいっぱ~い(o^∀^o)


ミスドは、40周年☆


私は、昔から、チョコ系が好きで、
しかも砂糖粒のついたゴールデンチョコレートが大好き~♪


がっっ!!しか~し、いつの間にか、ゴールデンチョコレートが消えちゃったんだよね!!
知ってた??


で、私のようなゴールデンチョコレートファンのご要望により、
昨年11月に見事復活~\(^o^)/
知ってた??


なのに、本日のミスドは、ゴールデンチョコレートなし…( ̄○ ̄;)


あ~ん、え~ん(ρ_;)

まっ、いただきものなんで、文句言えず…(^_^;)

リッチドーナツのハニーディップと
クッキークルーラーのハニーをいっただきま~す(o^∀^o)


どっちもハニー~♪


甘いもの大好き~(≧∇≦)

あなたは、何が好きですか?



作品紹介で~す(*^o^*)


ず~っと前に作ったリネンの巾着♪


木製ボビンのストラップとレース巻き♪


伊勢のお寺市に持って行きま~す(^O^)



[ 2010/03/09 19:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

作品紹介で~す【daisy】

bag.jpg


久しぶりの作品紹介でーす

写真は全体にブルーがかってますが・・・生成りに紺のラインチェックです

春らしく明るい色で作ってみました♪


作品


小銭入れは、刺し子の花亀甲っていう図案を刺してみました

刺し子の図案って幾何学的で、頭痛くなりそうだけど><

運針がよく考えられていて無駄なく簡単に刺せるように工夫されてるんですね

時間があれば他の図案にも挑戦してみたいな^^


小銭入れの前にあるのは、巻きバラのコサージュです

直径 約6㎝  


3月14日(日)の 伊勢のお寺市に、

持っていきますので、手にとってみて下さいね*^^*
[ 2010/03/05 00:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

新作♪ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

早いもので、もう3月。。。
ほんとに一日一日があっと言う間に過ぎていっちゃう。

イベント前だと時間が足りないくらいです。
昼間にあと2時間くらいほしいなぁ・・・。

今日は息子の児童館もない日だし、久々に予定が入っていなかったので、
朝から製作頑張りました!!

前から、一度作ってみたかったがま口。
でも、すごく難しいイメージがあってなかなか手が出せずにいたんだけど、
初チャレンジ♪
001_convert_20100302215920.jpg
意外に楽しくできました~^^。
何だか、はまりそう。。。

あと、印鑑ケースやヘアバンド、ピンクッション、カードケースも新作で~す★

定番のバニティバッグ↓
002_convert_20100302220455.jpg
今回は水玉のキルティング生地を使いました。
だから、とってもしっかり仕上がっています。
お化粧道具や裁縫道具入れにどうぞ~☆
もち手は革使用です。

おむつポーチ↓
003_convert_20100302220902.jpg
我が家はもうおむつポーチを使うことはなくなったけど、
たくさんのおむつとおしりふきがたくさん入るようにまちをたっぷり
とって、作りました。ナイロン袋を入れれるようにポケットあり。
004_convert_20100302221418.jpg
もち手は取り外しができるように、片方にロットボタンを付けました。
ベビーカーにかけたり、車に常備乗せててもいいですね^^。

近場にいくのに、おむつ大丈夫だろう~って、持っていかなかったときに
限って、う○ちしたり~!!ってよくあったな。。。
そのとき、車に乗せとけば・・・と何度も思った思った。

3月14日(日)は伊勢のお寺市のイベントです。
全部、持っていくので、是非是非、手に取って見てくださいね♪


[ 2010/03/02 22:29 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(12)


