HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相生ペーロン祭 ~motch~




いやぁ、気が付けば、1週間放置のまま。。。f^_^;


イベント後は、まったりどころじゃなく、
園行事や子どもたちの用事等でバタバタの日々っ(*_*)


もう、衣替えしても大丈夫かなぁ~♪


今日は、潮風が気持ちよい日でした(*^o^*)


行ってきました、
相生ペーロン祭☆


昨年は、新型インフルエンザの影響で、
イベントがかなり混乱しましたよね~!!


今年は、何の心配もなく、例年通り開催されましたo(^-^)o


『ドン!デン!ジャン!』の太鼓と銅らのリズムに合わせて、
手漕ぎ船のスピードを争うレース。。。


水しぶきを上げながら船は、
ズンズン進んでいく!


また、会場周辺では、地元野菜や海産物、ライブ有り、カーニバル有り、露店多数と、
一日中お祭り騒ぎ~(≧∇≦)


子どもたちのお目当ては、露店巡り( ̄∀ ̄)


スーパーボールすくいに、ナインボール、
アイス、かき氷、冷やしパインと
冷たいものばっか!!


おなかこわすよっ(-"-;)

白龍城(ペーロンじょう)には、
地元アイドル(!?)大ちゃん、登場♪


うちのちびちゃん、大ちゃんにまとわりつき、
大ちゃん、困惑。。。(^。^;)


大ちゃんに向かって、
「人間が見えたぁ~」
って(°□°;)


言うたら、あかんやろ、一応、大根アイドルなんやからっ( ̄・・ ̄)


あ~、日光、浴びすぎたみたい(-.-;)


頭痛がするわ、、、
ホンマ、ヤバいね!!


園行事とか、思い切り、日光が出てる時間なんですケド。。。


私のご先祖様って、ドラキュラか、
もぐらかなっ(゜∇゜)


また、今週も忙しいね~(-o-;)


あっ!そうやっ!!


お騒がせいたしました、my car事件ですが、
あまりに修理代がかかるので、
yuccaちゃんご主人に直してもらいました(^_^)v

Tクン、ありがとう、
助かり(?)ました(^皿^)

通帳に振り込みよろしくねんV(^-^)V





[ 2010/05/30 17:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

イベント報告~daisy~

「まま・はんど・くらふと・まーけっと4」が無事終了しました。

雨降りにもかかわらず、イベントにお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました。

主催者のkaorin,伊勢屋さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

出店者の皆さんお疲れさまでした



今日のin my room のブースで~す↓
100523_0944~01

ANGEL EGGさんからの素敵なアドバイスから実現した
〈五人五色ポーチまつり)は、こんな感じで~す↓
100523_1027~01

ANGEL EGGさんありがとうございました^^
あったかい差し入れもとってもうれしかったですm^^m


今日のイベントの出店紹介で~す

Toujours ensemble さん↓
100523_0948~02

tsumugi*さん↓
100523_0946~02

Dingel-chenさん↓
100523_1040~01001

MACARONさん↓
100523_0946~01

ゆずの木さん↓
100523_0949~02

bastideさん↓
100523_0944~02

Couturierさん↓
100523_0949~03

Little birdさん↓
100523_0948~01

MON CHOU CHOUさん↓
100523_0949~01

Kaorinさん↓
100523_0945~01

本館で出店されてた作家さんの画像が撮れずでごめんなさい(;;)



どのブースの作品もディスプレイもすごく素敵☆

もちろん、メンバー皆お買い物三昧でしたよ~(mちゃんは買占めてたね^m^)

五人揃って、雨にも負けず楽しい一日となりました。


次はどんな「五人五色」かな?? お楽しみに~^0^



[ 2010/05/23 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

まま・はんど・くらふと・まーけっと4


※イベント終了まで、この記事を TOPにさせていただきますm(_ _)m


最新ブログは、この記事の下をご覧下さいね!(b^ー°)


『まま・はんど・くらふと・まーけっと4』出店いたします(*^o^*)


☆5月23日(日)
10:00~16:00
☆会場:伊勢屋本館
伊勢屋・蔵


*伊勢屋・蔵*

Toujours ensemble
モッコ
tsumugi*
Dingel-chen
MACARON
ゆずの木
bastide
Couturier
Little bird
花*まりん
MON CHOU CHOU
Kaorin
in my room

*伊勢屋本館*

Ripple Cradle
machi&chicco
モチの木



今年もやってきました♪

ままはんどの季節\(^o^)/


素敵な作家さんたちと、楽しい1日を過ごしますo(^-^)o


ぜひ、皆様、いらして下さいね~(*^o^*)


※駐車場は、観光駐車場をご利用下さい。





[ 2010/05/23 10:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ポーチまつり ~yucca編~



こんばんは。
yuccaです♪

パソコンの調子が悪くて、今日は携帯からの更新です☆

いよいよ 明日になりました
『まま・はんど・くらふと・まーけっと4』

in my room五人五色ポーチまつり!
私はコロリンポーチ♪

ポーチまつり☆と思って、張り切って高度なポーチに挑戦したものの挫折(ToT)

このポーチもとっても好きな形です^ ^

それから、ちっちゃながま口ストラップ♪


明日は久しぶりにin my room5人での出店です♪
五人五色ポーチがずらりと並びます。


お天気が心配ですが、お気に入りを見つけに、ぜひお越し下さいね☆

お待ちしています(*^o^*)
[ 2010/05/22 18:45 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(4)

motchちゃんを励ます会?

こんにちは~daisyです^^

きょうは真夏並みに暑いですね><

子供たちは、校外学習で御津方面へ出かけていました♪
漁船に乗せて頂いたり、獲れたてのイカやタコを使って
シーフードカレーを作ったり・・・

「カレーおいしかったぁ」

浜辺で拾ったたくさんの貝殻をお土産に
にこにこ顔で帰ってきました^0^


子供たちが漁船に揺られてる頃、母たちは・・・・^^
イベントの準備もそこそこに

愛車の修理で落ち込んでるmotchちゃんを励ますため?
落ち込んでる時は、やっぱり美味しいものを食べて元気ださないとね^m^

100521_1155~01100521_1218~01


姫路市町田10-3
『パスタとハンバーグ オルガン屋』さん
079-267-6336

パスタランチ ¥1000 (ドリンク付き・パンおかわりok)を
いただきました*^^*
イカとあさりのバジルソースパスタ☆とってもおいしかったで~す^0^
子供の話や、製作中の作品の話などなど・・・
わいわい♪がやがや♪

yuccaちゃんが用事で行けなかったのが、とっても残念(;;)

次回は、ぱ~っと☆イベントの打ち上げだね^^

『まま・はんど・くらふと・まーけっと4』
皆が楽しい一日になりますように☆☆☆






[ 2010/05/21 17:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

修理代の憂うつ ~motch~


あ~、今日は、後悔してもしきれない出来事がっ”(ノ><)ノ


ドラえもん、なんで、私の押し入れに住んでないのよ!?


聞きたい?


やっちゃったんだよ、
擦っちゃったんだよ、
MY CARをっ!!!


しかも派手に擦っちゃったんだよ!


周囲の人は、尋常じゃない音にみんな反応してくれたよ(`ε´)


車は、ヘコむわ、
気分もヘコむわ(┳◇┳)


ポーチまつりのテーマ、変更してもいいっすか?


『修理代の憂うつ』


おぉ、いいんじゃね??


なんであんな高いワケ?

シルバーメタリックが塗料の中でも、
一番高いって知ってた??

宝くじ当たらなきゃ、
MY CAR直らない~(≧ヘ≦)


ポーチ出来て、気が抜けたんかなぁ(ノ△T)


あらまぁ~やね(゜∀゜;ノ)ノ


ガハハ~o(`▽´)o


『ままはんど』にいらしたら、
motchに励ましのお言葉を~o(`▽´)o


ハヒフヘホォォォ~(`∇´)


あかん、こわれた。。。寝よ。。。
夢に出てきそうだけどね( ̄○ ̄;)


イヤだイヤだっ(¬з¬)

皆様もくれぐれも、車の運転、
気をつけて下さいね♪


じゃ、yuccaちゃん、最後のシメ、
よろしくね~(^皿^)





[ 2010/05/20 21:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

ポーチまつり☆daisy編☆

こんにちは、daisyで~す


きょうは、雨が時折はげしく降ったり、風もきつかったですね
車で移動が当たり前で、雨のわずらわしさを、肌で感じる事も
あまりない私
こんな日の自転車通学はたいへんだろうなぁ
長女にねぎらいの言葉をかけてあげましょう^^


さてさて、『まま・はんど・くらふと・まーけっと4』まで後4日と
なりました。五人五色のポーチまつり♪
motchちゃんは、「雨の日の憂うつ」snowfrakeちゃんは「ラブリー」・・・
ちゃんとテーマがあるのね^^;

パッチワークのように色々な色あわせをして一つの作品に
するのも好きだけど、でもやっぱり、シンプルなものが好き!!


100515_2048~01

こんな感じになりました*^^*
無地にレースで、ベージュ・グレー・茶の3色展開にしました
形もシンプル。中にポケットがついてます☆

ぜひぜひ「五人五色ポーチまつり♪」で、手にとって
ごらんくださいませm^^m


100519_0927~01


ま~るいポーチとなが~いバネポーチ

イベントに持って行きま~す^^

遊びに来てくださいね♪♪


[ 2010/05/19 10:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ポーチまつり ~snowfrake編~

久々のsnowfrakeです^^。

今度の日曜日に開催される「まま・はんど・くらふと・まーけっと」。
ついに1週間を切っちゃっいました~><

GWにイベントが終わってから、暑かったり、寒かったりで、
体がついていかず、何だか、本調子ではないまま、2週間も経ってしまいました。

今回の「まま・はんど」では、久々にメンバー5人が集まるので、
安心からか、製作の方ものんびりのんびり。。。

とりあえず、★5人5色・ポーチまつり★のポーチ3つのノルマを
クリアーすべく、頑張って製作しました^^。

snowfrakeらしいポーチ?が出来れば!と、
いざ、製作しようと思うけど、悩む悩む・・・。

作っている時間より、構想している時間が長かったかも。
で、やっと、こんな感じに出来上がりました↓
026_convert_20100518133341.jpg
大好きなベージュ系でまとめました。
テーマは「ラブリー」♪

3つのポーチ、キルト芯が入っているので、ふわふわですよ~。

他にもちょこっと作品紹介しちゃいまーす。
バンブーバッグ&キッズバッグ↓
028_convert_20100518133851.jpg
ペットボトルケース↓
030_convert_20100518134104.jpg
ペットボトルケース、ひもの調節ができますよ~。

すべて、「まま・はんど・くらふと・まーけっと」に持っていきます。
みなさん、是非是非、手に取って見てくださいね。

5人5色ポーチまつり、次はだれかな?





[ 2010/05/18 13:48 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(6)

『五人五色』ポーチまつり!! ~motch~



うわぁうわぁうわぁ(°□°;)


あと1週間だよ!?


あっ、そうだそうだ(*^o^*)


皆様に大切なお知らせがありま~す♪


『ままはんどくらふとまーけっと4』では、
『in my room』メンバー5人で、
『五人五色』ポーチまつり開催しちゃいま~す\(^o^)/


はっ、なんですか??
それ。。。(?_?)


えっ~と、ですわね、
この『五人五色』企画までには、涙涙の物語がありましてね(;_;)


5人で同じ布小物を製作してるんですから、
日々、いろんなことを思い悩んでいるわけですよ…(-o-;)

そこで、大先輩に相談しましたところ、
『5人で、あえて同じ物を作ってみたら?』
という助言をいただきましてね(*^o^*)


そっか、そっかぁ、
5人の個性を見ていただければ、
5人でやっている意味にもなるわね。。。(^_^)v
とメンバーで相談し合い、『五人五色』が誕生したのです(-^〇^-)


そして、大先輩のANGEL EGGさんにお願いした『五人五色』プレート~♪

5人それぞれの色に染まった作品をイベントで、発表していきたいと思っています!!


初めての『五人五色』は、ポーチで~す(≧∇≦)メンバー各3点ずつ製作しますよ☆


私のテーマは、『雨の日の憂うつ』


歳とったからか、雨も嫌いでは、なくなってきました(^O^)


雨の空や、雨の音も、じっくり見たり聞いたりしていると、
なんだか憂うつになってきますね。


でも、雨上がりは、どうでしょう。。。


なんていうか、空気が澄んで、
虹がかかっていたり、太陽の光がキラキラしていたり、
心がウキウキしてくるんです。


雨の日も必要ですね。。。人間も生き物ですから…


あと2点、ポーチ頑張りま~す(o^∀^o)





大先輩様、ありがとうございます(*^o^*)
大先輩様のご期待に添えますよう、
日々精進いたしま~す(^_^)v



[ 2010/05/16 15:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

ミーティングという名の。。。 ~yucca~

こんばんは。
yuccaです^^

お天気がいいとものすごく暑かったり、雨が降るとものすごく寒かったりと。。。
体がついていきません。。
衣替えもどうしたらいいもんだか。。

今日はお天気がいいわりに風が冷たくて、外にいると寒い寒い。。
そんな中、子供たちは、暑い暑いと学校から帰ってきて、半袖に着替えて元気に外を走り回っていました。
子供は元気だあ~。

そんなこんなで、今日はsnowfrakeちゃんのおうちで、in my roomのミーティングがありました。
といっても、いつもの事ながら半分以上は井戸端会議^^

残念ながら、daisyちゃんはお仕事のため欠席でしたToT

どこへ行くのもいつも一緒にいたおちびちゃんたちも保育所や幼稚園に行き始めたので、大人だけのまったりした
時間を過ごしました。

もちろん、ちゃんとミーティングもしました^^
後日発表しますので、楽しみにしていてくださいね。


そうそう、今日一番のお楽しみ!

snowfrakeちゃんお手製のランチ♪

ピザ その1

ふんわりもちもちした生地のボリューム満点のピザとスープのランチ。
ミックスピザやシーフードピザなど、3枚焼いてくれたピザを4人で完食!!

すっごくおいしかったよ~^^

daisyちゃん 私たちだけおいしいものをいただいてごめんね~><
今度はぜひ一緒にね♪

やっぱりホームベーカリーはいいなあ~。
ボーナスが入ったら、旦那さんにお願いしてみようかな^皿^



そしてそして、今月23日は5月のイベント第二弾 まま・はんど・くらふとまーけっとです。

少しずつ製作した作品もUPしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。
[ 2010/05/12 21:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

グリーン ~motch~





今日は、比較的過ごしやすい1日ですね♪


イベントが終わり、バタバタと過ぎ去ったGW。。。


子どもたちは、GWボケ??

なんだか、いつまでもいつまでも遊んでるんですケド(?_?)


元気が一番だから、
まっいいかぁ\(^o^)/



久しぶりに、新たなグリーンを購入しました♪


母の日ということもあって、かわいらしいお花を探していたので。。。
寄せ植えにしました☆


ピンクは、アルメリア、ホワイトは、カーペットカスミソウ、
グリーンは、セダムです(*^o^*)


委託でお世話になっています『Berry』さんで購入o(^-^)o


素敵な珍しいグリーンもあって、
ただいま、Mさん、お店のデッキ作りに励んでいらっしゃいます♪


トントンカンカン、やってらっしゃるのかしら??

ますます、グリーンの映えるお店になりそうですね(o^∀^o)



家の玄関先の多肉ちゃんも、花盛りでして、
白い小さなお花が咲いています(^O^)


ミニ鉢に入れた多肉ちゃんもかわいいでしょ♪


畑では、イチゴが真っ赤に熟れました(*^o^*)


しばらくは、毎日、イチゴ狩りだなぁ~f^_^;




[ 2010/05/09 13:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

イベント報告♪~daisy~

ゴールデンWも終わりですね~
楽しい想い出いっぱいできましたか?^^

きのう、姫路・書写住宅公園で、『陶器&Mini Natural Market』が
無事終了いたしました。

ABCハウジングのスタッフの皆様、光洋商会の清瀬さま、出店協力頂いた作家の皆様、
本当にありがとうございました。

イベントにお越しいただいたお客様、遊びに来てくれた家族やお友達、差し入れまで頂いて・・・

感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとございました。


in my room のブースです↓
100504_0942~02

Soeurちゃん↓
100504_0941~02

snowfrakeちゃん↓
100504_0941~01


すてきな作品がいっぱ~い!!みなさんのブースで~す↓↓↓
100504_0952~02100504_0954~01100504_0952~01100504_0954~02
100504_0953~01100504_0951~01001イベントイベント




とっても広々として芝生がいい感じ^^
でも、どんどん気温が上がって、暑さのせいか、後半バテテしまいました><

FMゲンキさんの公開生放送に参加させていただいたり、子ども達もワークショップを
したりと、楽しい一日となりました

関係者の皆様おつかれさまでしたm^^m


☆次回のイベントは 5/23(日)『まま・はんど・くらふと・まーけっと4』で~す

ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆






[ 2010/05/05 15:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

イベント出店します♪

★★★イベントが終了するまで、この記事をTOPにさせていただきます★★★
       最新blogは、この記事の下をご覧ください。

☆in my room出店イベントのお知らせです☆

  陶器市&Mini Natural Market    5月4日(火・祝)10:00~17:00
        ABCハウジング姫路・書写展示場にて
001_convert_20100421095640.jpg
こちらの作家さんたちが出店いたします。
   ①Angel egg (木工雑貨) ②Berry & らるを (布小物)
   ③みきや(パン&スイーツ) ④R*mam (木工雑貨)
   ⑤treasure box (布雑貨)  ⑥Laxmi ~楽趣味~(和布雑貨)
   ⑦hand made k&h (布小物&革小物)
   ⑧Soeur (ガーデン雑貨&布小物)
   ⑨snowfrake (布小物)   ⑩in my room (布小物)
   New⑪Ridi (布小物)
   ☆けんかラーメン・・・焼きそば・ご飯物・豚汁☆
   ワークショップもありますよ~^^
 ★住宅アンケートに答えていただくと、金券250円がもらえます。
    金券でお買い物できますよ!!★
  是非是非、ご家族で遊びに来てくださいね!!


  まま・はんど・くらふと・まーけっと     
        5月23日(日)10:00~15:00
        伊勢屋蔵工房にて  
  003_convert_20100421100850.jpg

 ☆☆☆ イベントの詳細はまたブログにてupいたします。お楽しみに~ ☆☆☆

 
[ 2010/05/04 14:26 ] イベント | TB(-) | CM(0)

いよいよ明日です!!

snowfrakeです^^。

明日いよいよ、姫路書写ABCハウジング展示場にて「Mini Natural Market」
Openですよ~!!

明日はすんごく暑くなりそうです。。。

みなさん、日焼け対策バッチリして、遊びに来てくださいね^^。

私は、テントを買いに走りました~。
やっぱり、テントなしは無謀だよね。。。

ABCハウジング展示場↓
003_convert_20100503233330.jpg
002_convert_20100503233609.jpg
明日、この広~い芝生のところで、陶器市が約20ブース&ハンドメイドが11ブース
出店いたします^^。

今回、in my roomはSoeurちゃんとsnowfrakeは単独出店ですが、
3ブースとも並んでるので、in my room5人全員で、お待ちしてます!!

是非、家族みんなで遊びにきてくださいね♪

今回のsnowfrakeのディスプレイはこんな感じですよ~↓
004_convert_20100503234234.jpg

in my roomブースではワークショップも行います。
詳しくは一つ前の記事をご覧下さいね!!
[ 2010/05/03 23:45 ] イベント | TB(-) | CM(2)


