HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風林火山! ~motch~


体が、ベタベタする~、
床も何度拭いても、ベタベタするぅ(≧ε≦)


早く、梅雨明けしてくれないかなぁ(≧ヘ≦)


今週末は、ちびちゃんの通う幼稚園で、
『親子キャンプ』があります(*^o^*)

私も、役員の端くれなので、
連日準備にテンテコ舞い~(*_*)


いやぁ~、これが思った以上に楽しい時間で、
充実した日々です(^_^)v
コーヒー飲み放題、おやつ食べ放題(o^∀^o)


当日は、園行事初めての『飯盒炊さん』☆
カレーを作って、お父さんたちが炊いたご飯でいただきます♪

お昼からは、『竹水鉄砲作り』☆

みんなノリノリで、だんだん話が大きくなって、竹水鉄砲を使用して、『竹水鉄砲合戦』にっ(◎o◎)


今日は、メインのお城を作ってきたよ!(b^ー°)


お城の的を竹水鉄砲で、狙い撃ち~o(^-^)o


きゃあ~、楽しそ~、
盛り上がるだろうなぁ(≧∇≦)

BGMは、『風林火山』!!

いざっ、出陣じゃ~、

ホラ貝いるよね!?

あと、お天気が微妙~??

どうか、どうか、晴れますように(≧人≦)



[ 2010/06/28 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

アンティークグリーンのカゴ ~motch~



昨晩は、豪雨でしたね~(◎o◎)

音がすごかった!

そりゃ、あんな雨が降ったりしたら、
家中でも安心出来ないよね…ちょっと怖かったです。。。(-o-;)


さて、さて、またまた、遠くはるばる青森県から仲良しのエコクラフター『TUBO』ちゃんから、お届けものが♪

前回、購入分の雑貨に兵庫県motchセレクト商品を送ったお礼だってっ(≧∇≦)

毎回、ニンマリするほどうれしいんだけど、
今回は、ウッソ~(≧∇≦)なんで~!きゃあっ♪♪と、
女子高生並みの喜びがっ!!

素敵~、色は、アンティークグリーンがベースの緑カゴ☆

四角い小物入れは、蓋がどちら側からも開閉します!!
大きめカゴは、持ち手が持ちやすいように、
手に沿ったカーブがっ!!
丁寧で温かい仕上がりの作品に、
いつもいつも、尊敬~(-^〇^-)

手作りのうれしい気持ちをありがとうo(^-^)o

私も、使っていただける方に温かい気持ちを贈れる、
作品作りをしたいなぁ~(o^∀^o)


☆TUBO工房☆
『よろず屋つぼ』
 
http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/


[ 2010/06/23 18:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

ガーデニング  ~yucca~

こんばんは。
yuccaです。

今日は、motchちゃんと、お友達と一緒にガーデニング講習会に行ってきました。

講師の先生は、去年のガーデニング講習会でもお世話になった
たつの市にあるお花屋さん「ミル・フルール」の本窪田さなえ先生。
とっても素敵な先生です。

ガーデニング

花の性質や、お世話の仕方などを丁寧に教えていただきながら、
シマトレニコ・アンゲロニア・日々草・コリウス・リコンドラーの
5種類を寄せ植えしました。

そして、今年はとってもグリーンが素敵な大人っぽいアレンジに仕上がりました♪

グリーンはいいですね^^
ぼ~っと眺めているだけで、癒されます。
グリーンが爽やかなアレンジで、玄関がとっても素敵になりました。。
近頃、元気のないうちの中の観葉植物共々、しっかりお世話しないと^^


そして、そして。。

お昼は「ブンセン」でお弁当を買って、motchちゃんちでいただきました♪

ブンセン お弁当
奥の左がmotchちゃんの唐揚げ弁当、右がお友達の中華弁当、私は鶏の南蛮弁当♪
どれもボリューム満点で、お財布にも優しくて、おいしい^^

ランチタイムは400円以上お買い上げで、うちの下の娘の大好きな、あおさのお味噌汁もついてお得!なんです。

食後にデザートも買ってたのに、食べられずにお土産にお持ち帰りするほどお腹いっぱいに
なりました~。

気がつけば、6月ももうすぐ終わり。。


次は製作UPできるように 頑張りま~す^^




[ 2010/06/22 22:40 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

大食いは、誰だっ! ~motch~




蒸し蒸し蒸し暑い~(-.-;)

この暑さの中、イベント準備のお買い物に行ってきました~♪

そそくさと用事を済ませ、
姫路の雑貨屋『MOKU』さんへ☆

相変わらず、素敵な店内…古道具やら、ハンドメイド品がいっぱい~(*^o^*)

お財布の中が、ひもじいので、
ガマンガマン。。。(T_T)

時間もいいころになったので、
以前から、あちこちのブログで見て、
気になっていた姫路の広東四川料理『避風塘 ふじた』さんへ(o^∀^o)


4種類のメインから、1品を選ぶ1000円LUNCHをいただきました♪


yuccaちゃんは、油淋鶏
Soeurちゃんは、麻婆豆腐
そして私は、えびの甘酢あんかけ~o(^-^)o

メイン以外にも、6品、コーンスープやサラダ、飲茶、デザートなど、
盛りだくさん!

そして、ダイエット中のはずのSoeurちゃん、
「ご飯、おかわり!」
そりゃ、痩せられんわなっ(¬з¬)

また、おしり大きくなるよ~(^皿^)

次は、パン食べ放題に挑戦で~す\(^o^)/



☆広東四川料理 ふじた
姫路市安田 やすだタウンプラザ1F
(072)282-8232
* 定休日 * 月曜日ディナータイム



[ 2010/06/17 22:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

ワイヤーアート  ~yucca~

こんばんは。。
またまたお久しぶりになりましたyuccaです♪

外はどしゃぶりの雨。。
田んぼの蛙はゲコゲコ大合唱。。

旦那さんと子供たちの眠れない季節がやってきました^^
私は、蛙が大合唱でも、子守歌のように気持ちよく寝られる幸せ者です♪


さてさて、子供たちの通う幼稚園には、家庭教育学級というものがあって、今日は、今年度初の家庭教育学級がありました。

1ヶ月に一回、子供たちが幼稚園に通っている時間を使って、講師の先生を招いて、ガーデニングや
手芸を教わったり。。
あるいは、工場見学に出掛けたり。。
午前中のひとときですが、いろんな体験をすることができる素敵な時間です。。

今回は講師の先生をお招きして、ワイヤーアートを教えていただきました♪
sora1_convert_20100615185652.jpg
今日の先生は、[手作り雑貨Sora]の桑野眞里子先生♪


sora2_convert_20100615183443.jpg
一つ目の製作は、キーフック。

先生の図案に沿って、少しずつ丁寧にワイヤーを曲げていくのですが。。。これがなかなか楽しい♪

sora3_convert_20100615184225.jpg
出来上がりです♪

右側が先生の作品、
左の歪な形の方が私の作品です♪
一度曲げると、元に戻せないので直したいけれどこのままで完成。。
はじめてなので、まあいいっか(笑)

sora4_convert_20100615191052.jpg
二つ目の制作は、天使のフォトフレーム♪

こちらも図案に沿って真剣に製作。。
1時間半ほどで、二つの作品を作ることが出来ましたよ。
すごく楽しくてはまりそうです^^

終わってから、先生の素敵な作品をたくさん見せていただきました♪
素敵な作品ばかりで、時間があればぜひ習いに行きたいなあ^^と思います。

興味のある方は、ぜひどうぞ♪



              手作り雑貨 Sora

                  ワイヤーアート作家  桑野 眞里子

                   たつの市御津町苅屋1311-1
                    Tel&Fax (079)322-2475
                    Open 10:00~18:00 (定休日:日祝日)

               *事前にお電話でお問い合わせください。
              *1名様よりお申し込み可能です。
              *受講料 1,000円~1時間~1時間半(材料費込)
              *出張教室承ります。
[ 2010/06/15 21:59 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)

何やってんだか ~motch~



きゃっ、ラブリ~(≧∇≦)


冷え冷えストールとか、刺繍ポーチとか、
ピンクッション付き小物入れとか(?_?)


何やってんだか。。。f^_^;


次は、『キッチングッズまつり』だよ\(^o^)/


私、作ったもの、
全然、キッチンに関係ないしっ(°□°;)


「やれ」と言われれば、
「やりたくない」…
人間心理って複雑よね~( ̄3 ̄)


アハハ~(゜∀゜;ノ)ノ


西日の差す台所で焼くたこ焼き!!


超暑い熱い暑い熱い(^_^;)

今日は、残りのトンカツなんかも入れてみたりして。。。(^皿^)


キッチングッズ、頑張りや~す( ̄ε ̄)v



[ 2010/06/14 19:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

『おじどーしゃん』 ~motch~


ひぇ~、すごい暑さよね(*_*)
そろそろ、昼間の外出が無理かも~f^_^;


お迎えの時間、かなり、厳しいんだケド。。。(^。^;)


あっ、あの~そのウィンナー、
何に見えます!?カニじゃない方ね…。

ちびちゃんのお弁当にウィンナーを飾り切りして入れるんだけどね、

この間、ちびちゃんに、
「今日、お弁当に何が入ってた?」
って聞いたら、
「おじどーしゃん♪」って(◎o◎)


はっ、『おじどーしゃん』ってなんだべ(?_?)
「お手て合わせるんやな、おじどーしゃん♪」


あぁ、お地蔵様ね(o^∀^o)

えっ、お地蔵様がお弁当に入ってたかい??

えーっ(゜∀゜;ノ)ノ
ちびちゃんが『おじどーしゃん』って言ってるの、

ペンギンしゃんなんですけどぉ~~~(°□°;)


見えない??
ペンギンには、見えなかったんだね(ToT)

それで、『ペンギンしゃん』に見える(!?)ように、
のりでくちばしやお目めなんかを飾り付け☆


それでなんとか、今日は、
「何が入ってた?」
って聞いたら、

「ペンギンしゃん♪」って(≧∇≦)


あ~、良かった(o^∀^o)単なる母の自己満足なんだけどね(-.-;)


もうすぐ、来月イベントの詳細があります♪


また、『五人五色』開催しますので、
チェックチェックよろしくね~(^_^)v


[ 2010/06/10 15:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

製作中・・・ ~snowfrake~

こんばんは~snowfrakeです^^。

何だか、今晩は雨のせいか、少し冷えますね。。。

7月のイベントに向けて、少しずつですが、製作しています^^。

大好きなボーダー生地や、夏を感じるブルー系の生地♪
ネットで大量に買ってしまったので、なんとか消費しなきゃ@@

ではでは、新作ちょこっと紹介しますね。

譁ー菴彑convert_20100608205954
左から、マット。クッション(30×30)。ポーチ&水筒ひもカバー。

子供たちの水筒のひものところにやっと、カバー作ってみました↓
ホックボタンが取れて、ずり落ちないように中にはひもを通すようにしました。
繧ォ繝舌・_convert_20100608210324
学校から帰ってきた子供たちに好きな色をセレクトしてもらって、
早速、取り付けてみました。
選んだのは、ブルーのチェックとストライプ。
やっぱし、男の子はブルー大好きだね!

これから、ますます汗をかく季節になるし、汗も吸い取ってくれそうです。
毎日の洗い替えも必要かも~。。。

ピンク系で女の子バージョンも作ってみますね!

あと、1ヶ月、マイペースで製作がんばりまーす★




[ 2010/06/08 21:18 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

田口乳業 工場直売店 ~motch~






はぁ~、いつも悩むね、晩ご飯っ(≧ε≦)


子どもに『何食べたい?』って聞くと、
お兄ちゃん「普段食べたことのない外国の料理♪」
ちびちゃん「にく~♪」

あか~ん、どっちも却下!(じゃ~、聞くなよ(`o´))

へ~、へ~、すみませんでしたっ( ̄・・ ̄)


で、鶏手羽もとのすっぱ煮と、ゴボウサラダ☆


今日は、お兄ちゃんの日記のネタに『田口乳業 工場直売店』へ~ε=ε=┏( ・_・)┛


アイスに洋菓子いっぱい~☆

お値段もお手頃なので、トレーにのせ切れないほど購入♪


私のお薦めは、計り売りのプチシューと、『アイスたまご』(*^o^*)


プチシューは、好きなだけセルフで入れられるのですが、人気があるのでない場合もありますf^_^;

アイスは、どれもお手頃価格ですが、
ゴム状容器に入ったクリーミーな『アイスたまご』は、子どもが大好き♪

中身が柔らかくなってくると、ゴムの圧力で、
ニュルニュル出てくるのが楽しいみたいo(^-^)o


今なら、1000円以上のお買い上げで、
30円アイスプレゼント!!

私は、いっぱい買ったのに、950円だったぁ(ToT)残念!
皆さんは、暗算しながら、買って下さいね!(b^ー°)



☆田口乳業 工場直売店
揖保町揖保中300
 (いない北側)
(0791)67-8181
* 年中無休 *





[ 2010/06/06 17:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

女の子って(≧∇≦) ~motch~





夏日ですね~(^_^;)


来月のイベントを控え、またまた、のん気な私は、Berryさんへε=ε=┏( ・_・)┛

Mさんに『前の材料は、使ったの!?』と、半ば呆れ顔?
今回、かわいいガーゼ生地を購入しました♪

製作するかどうかは、謎ですが、
頭の中は、いろんな妄想でいっぱい~\(^o^)/


外には、Mさんご主人さま作のウッドデッキが、輝いていました☆

デッキでお茶したいけど、パラソルが必要かも~(^。^;)

その後、お友達のBABYちゃんが生まれたので、会いにε=ε=┏( ・_・)┛
3日に帝王切開の予定で、前日、励ましの連絡したら、『生まれた』って♪

いや~ん♪、いや~ん♪、
めちゃめちゃかわゆい~(≧∇≦)

まだ、名前のないBABYちゃん。。。
小さなお手て。。。
希望をいっぱい握りしめて、
どんな夢を叶えるのかな…(o^∀^o)


Sちゃん、ゆっくり体休めてね!



[ 2010/06/05 11:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

お疲れさま会 ~snowfrake~

久々の登場!snowfrakeで~す^^。

今日はin my roomのお疲れさま会の日でした。
久々にメンバー5人集まりました♪

まずは、7月のイベントでお世話になる「ギャラリー喫茶 歓創居(かんそうきょ)」
さまにご挨拶がてら、お買い物へ~♪
豁灘卸螻・譛・譌・_convert_20100603200247
ただいま、歓創居では、★SHUFU*TOMO雑貨展★(2日~13日まで)が開催されています。
木工品あり、布小物あり、石鹸あり、ワイヤークラフトありで、
とっても素敵な作品が並んでいました♪

もちろん、メンバー全員がお買い物~^^。
癒されました~!!

ここで、ちょっとin my roomのイベント、告知しちゃいまーす♪
*** おでかけ日和 開催します ***
日時 7月14日(水)~25日(日) ただし、月曜日と火曜日は休館日。
時間 10:00~18:00
場所 「ギャラリー喫茶 歓創居」
    姫路市青山北3丁目40-32  079-267-7373

みなさん、是非是非お越しくださいませ^^。
また、詳しくupしますね~♪

ではでは、話を戻して・・・歓創居さんを後にして、本日のお楽しみ~ランチ★
今回はSoeurちゃんのリクエストにより、イタリア料理のお店「ANZNORI(アンツノーリ)」さん。
繝ゥ繝ウ繝\convert_20100603203158
繝ゥ繝ウ繝・シ胆convert_20100603203342
私たちが頼んだのは、お得なランチコース^^。
前菜のサラダから始まり、ミネストローネ、画像はありませんがフランスパン。
本日のパスタはあさりとソラマメ、フレッシュトマトのパスタ(オイル系)。
メインはみんな地鶏をセレクト。何ソースだったかな???
とにかく全部、美味しかったぁぁぁ~。至福のひととき!
最後はデザート。濃厚チョコレートケーキ&グレープフルーツのジェラートアイス。
コーヒーor紅茶。
ほんとに大・大・大満足のランチでしたよ!!

*「ANZNORI」たつの市龍野町富永357-6
      0791-63-3289

余談ですが・・・
今日、yuccaちゃんに教えてもらった画像の連結のこと。
いつも、ブログの画像は縦に一枚ずつしか、載せれなくて・・・
今日のランチでも、話題の一つに。

なんとか、なんとか連結できたけど@@
あれ?背景がグレーなんだけど~。。。
まぁ、初心者ということで、見にくい点はお許しくださーい。

また、みんな色々と教えてね!!


 




 
[ 2010/06/03 21:06 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)


