HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み最後の日 ~motch~




明日から、2学期~\(^o^)/

朝一番で草むしり~\(^ー^)/

うれしいような、
うれしくないような。。。

夏休み最後の日です(*^o^*)

今日1日は、怒らないで、
まったりゆったり過ごそうと思ってましたが、
午前中、用事で行った近所のコンビニで、
ちびちゃんが、ガンプラの開封犯にされ、
その後行った図書館は、閉館していて、
帰りに車のすれ違いを避けるために入った路地が異常に狭く、車をこすり、
散々な目に遭って帰ってきました、トホホ(-o-;)
そんな中で、お昼ご飯は、プチ贅沢~♪

一年間に一度買うか、買わないかの高級レトルトカレー『カレー マルシェ』(-^〇^-)

『カレー マルシェ』の出会いは、高校生の時♪
これまた高級インスタントラーメンの『中華三昧』に続く、
my プチ贅沢品に登録されたのです(≧∇≦)

他にも、私のプチ贅沢品は、
ゼリーなら『フルーツセラピー』、
ジュースなら、『ウェルチ』…等々

何かしら、ストレスがたまったり、
どうにもならない時の癒やしに買い、
こっそり贅沢気分に浸りますo(^-^)o

皆さんのプチ贅沢品も教えてね(^w^)

あ~、『カレー マルシェ』は、中辛がお薦めよ!(b^ー°)

来週イベントに向けて、ぼちぼち製作してます(^_^)v

これも、『水玉まつり』!?
いや~、ヘアピンだから、関係ないかぁ~(°□°;)

明日も、早起き頑張りましょ☆



[ 2010/08/31 18:08 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

水玉まつり ~snowfrake~

久々登場のsnowfrakeです^^。
残暑、ほんとにきびし~><。。。

九月になってもこの暑さは当分、続くみたいですね。
一日中、クーラーつけっぱなしなので電気代がおっそろし~けど、
やっぱり、この暑さには勝てません (T T)

あ~、秋が待ち遠しいよ~^^。

長かった夏休みも明日で終・わ・り。
今日は新学期に向けて、私がやり残していたこと。
朝から、子供の散髪をしました。
まずは長男から。

最近、バリカンの歯の切れが悪くて、髪が引っ張られるらしく、「痛い!痛い!」
の連呼!
「このくらい我慢しー!」と逆ぎれしながら、
なんとか一人目、終了!!

どうせ切るなら・・・と、思い切って短く切ったら、次男に「兄ちゃん、変やで!その髪型」
と言われ、ますますブルーな長男に「そんなことないって、かっこいいやん!」って
めちゃめちゃフォローしまくり、なんとか機嫌を直してもらい、やれやれ。
これだけで疲れてしまい、長男のみで終了・・・

夜には、次男を散髪する予定だけど、長男以上に泣き叫びそうやわ><憂鬱です。。。


話は変わって、in my roomが出店しますイベントも近づいてきてますよ~^^。
今回の5人5色のテーマは「水玉まつり」でございます!!

ではでは、久々に作品ちょこっと紹介しますね。
012_convert_20100830143815.jpg
↑ランチバッグ(ファスナー付) 

009_convert_20100830144232.jpg
↑左はおうち型マグネット 右はおうち型コースター

9月8日(水)Muuさんイベントに持って行きますね。
是非是非、手に取ってみて下さいね。
お待ちしておりまーす♪



[ 2010/08/30 14:53 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(6)

水防フェスタ ~motch~





やれやれ、夏休み最後の日曜日になりました(*^o^*)

揖保川河川敷で行われた『水防フェスタ』に行ってきました♪

これは、畳堤訓練と同時開催の消防署と地元消防団の訓練&イベントです。

畳堤は、揖保川が氾濫の恐れがある場合、
コンクリート塀に畳を差し入れ、堤防にするというもので、
地元消防団や自治会の方々が訓練なさっていました(^O^)

『水防フェスタ』では、激流・ゲリラ豪雨・土石流降雨体験、
神戸市消防局によるヘリコプターでのレスキュー訓練、
はしご車乗車体験、初期消化体験、フリークライミング体験、
消防レンジャーショー。。。などなど、盛りだくさんの内容でしたo(^-^)o

模擬店も多数あり、かき氷には、長~い列が出来ていましたよ(^_^;)

体験の中で、子どもたちは、楽しんでいましたが、
佐用の災害は、まだ、新しい記憶。
この雨の中、避難所へ行くには、
本当に命がけのことだったと思います…

自然には、逆らえないので、
いざという時、慌てず騒がす冷静に行動したいものです!(b^ー°)

とはいえ、この暑さ(^。^;)

子どもたちは、激流の中、
服のまま、流されまくりで、
ずぶ濡れに(^。^;)

かき氷もラムネも、一段と美味しく感じるイベントでした(o^∀^o)



[ 2010/08/29 13:44 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

現実逃避 ~motch~





全く~、1週間も放置だよ~(¬з¬)

私だって、いろいろ忙しいし、
いろんなこと思うんだからさ~( ̄∀ ̄)

昨日、かなりヘコむ出来事があり、
現実逃避に旅立ってました。。。(ToT)/~

現実逃避してる場合じゃないだろっ(;`皿´)

といっても、小一時間ほどのドライブで、
お友達作家の Bastideちゃんに教えてもらってた夢前町の『さくらやベーカリー』に行ってきました(*^o^*)

はっ(°□°;)??
ヘコんでんのに、美味しいもの買いに行ったわけ~(`ε´)

もう、甘さを求めたかっただけなのっ☆
この『さくらやベーカリー』は、あん食パンとあんパンが、
メインのパン屋さんでね、
それ以外は、この日は、角食パンが1斤だけ…

で、あんパンを食べてみたんだけど、あんに甘さがないっ!!
甘さ控えめとも違うし、小豆の味、あの赤飯の小豆に近い味わい。。。

素朴でいて、パン生地がもちっとしっかりしたタイプなので、日本茶が合いそうな感じのパンでしたo(^-^)o

あんパンの甘さに癒されず(⌒~⌒)、
チョコの甘さに走りましたf^_^;



☆さくらやベーカリー
姫路市夢前町前之庄
◎時間 10時~17時
◎定休日 日曜日・祝祭日
(079)336-4530



[ 2010/08/27 13:52 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

再会 ~motch~



残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

残暑、厳しすぎやろ~(;`皿´)

夜も暑すぎて、寝られんちゅうねんっ(-"-;)

うちのクーラーは、来客時のみ稼働。。。
誰か遊びに来て~、
お泊まりして~o(`▽´)o

今日は、お友達のYちゃんが帰省中だったので、児童館に遊びに行ってきました(-^〇^-)

Yちゃんは、ホントならば、園生活も一緒に満喫するはずが、
去年、ご主人の仕事の都合で泣く泣く引っ越ししてしまったの(;_;)

なので、実家に帰省する夏休みと冬休みに、会えるんだ~(*^o^*)

ちなみに、出会ってしばらくしてわかったんだけど、
Yちゃんは、私の弟の同級生♪

恥ずかしいやら、なんやらやね(^_^;)

Yちゃんの娘Nちゃんも変わりなく、
恥ずかしがり屋のかわい子ちゃんo(^-^)o

児童館でお友達になったRママも一緒に、
クーラーの効いた中で、園話や子育て話。。。

Rママは、お菓子作りが趣味でね、
本日は、かぼちゃシフォンを持ってきてくれました(o^∀^o)

ふわっふわなんだけど、かぼちゃが練り込んであるためか、食感は、もっちり~(≧∇≦)
甘さ控えめな体に優しいケーキです♪

『結局、食べ物ネタやんっ☆』
と、Mちゃん先輩に突っ込まれそう…(゜∀゜;ノ)ノ

ずっと変わらない笑顔のYちゃんでいて欲しいなぁ~(=゜-゜)



[ 2010/08/19 17:23 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

Soeurのおくりもの♪

こんにちは~。 久しぶりのSoeurです^^


毎日暑いけど、いかがお過ごしでしょうか?
旦那さんのお盆休みも今日で終わりっちゅうのに、どこにも連れて行ってくれず、
パチンコ三昧
夏休みもあと半月。
娘2人と私とで、川遊びにでも行ってこようっと





さて、今日こちらにSoeurが出没したのは、みなさまにお知らせがありまして…

本日、『Soeurのおくりもの♪』5000HITover&ブログ開設6ヶ月記念ということで、

感謝プレ企画開催~しました。


応募は       コチラ


たくさんのご応募お待ちしております

in my roomメンバーも応募してねん



では、また突然出没するかも~^m^
[ 2010/08/15 13:56 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

かぼちゃプリン ~motch~


お盆です(*^o^*)

お墓参りに行くと、
『ようお参りで…』
と、挨拶されますo(^-^)o

小さい頃は、親戚中が集まって、
ご馳走がいっぱい並べられ、
従姉妹同士で楽しい時間を過ごす時期でした(^O^)

年代が変わり、家族だけで過ごすようになり、
弟夫婦と子どもたちでそれは、にぎやかな時間なはずなのですが、
今年は、弟夫婦の二番目の子が小さいため、帰省出来ずに、静かなお盆です…

そんなお盆に、かぼちゃプリンを作りました(o^∀^o)

普通の蒸しプリンは、お兄ちゃんの小さい頃に、毎日のおやつに作り、
ついに、お兄ちゃんは、プリンを見ると、
『気持ち悪い。。。』と言い出し…(^_^;)

長年、作ることもなかったんだけど、
裏のおばちゃんにかぼちゃをいただき、
なぜか、久しぶりにプリンを作りたくなりました。

がっ!
1時間もかけて作ったかぼちゃプリンは、子どもたちに不評で~(≧ヘ≦)

私のおやつになりました( ̄∀ ̄)

かぼちゃの優しい甘さが美味しいプリンだったのになぁ~(-o-;)



[ 2010/08/13 20:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ホタテ三昧♪ ~motch~





お兄ちゃんの宿題が進まない~( ̄3 ̄)

だって、だって、連日熱戦が繰り広げられてますからぁ~(≧∇≦)

私も、しっかり観たいからぁ、
夏の高校野球っ!!

報徳学園、初戦辛勝しました(*^o^*)

最後まで、気の抜けない戦いだった~(^。^;)

先日、いつも仲良くさせていただいてる、
青森のエコクラフター TUBOちゃんからお届けものがっ!!

今回は、青森県産のホタテちゃんo(^-^)o

大きくて活きがよくてね、食べる前に、
殻に指をうっかり挟まれそうになったよf^_^;

いきなり、パタッと閉まるんだもんっ!!

ひぇ~(゜∀゜;ノ)ノ

届いたその日は、お刺身と殻焼きで…
醤油が甘みを引き立たせるねぇ~(≧∇≦)

続きまして、マヨネーズ焼き…
マヨネーズのこってりとシソが、これまた合う~(≧∇≦)

そして、中華風…
片栗粉付けて、ニンニクショウガのみじん切りを入れたごま油で、カリカリに焼いて、オイスターソースでいただきました!
白いご飯が美味しい~(≧∇≦)

子どもたちも、
『レストランに来たみたい~(o^∀^o)』
と、どのお料理も喜んで取り合いに…(-_-#)

いつもいつも、温かいお心遣い、
感謝いたしますm(_ _)m

青森と言えども、暑い夏♪
張り切って、乗り越えようね(*^o^*)

☆TUBOちゃんブログ
http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/

[ 2010/08/10 22:01 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

こつこつ  ~daisy~

まだまだ猛暑は続くようで(++)

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さいね


夏休みもようやく半分☆

子供達の宿題の出来具合が少し気になる(--)

少しずつ毎日やりなさい!!って

子供には言うけど

毎日 こつこつ 日記や観察。苦手だったな~

それは、今も変わらずでf^^

暑さでダラダラ、ぎりぎりになって焦る

いつものパターン>< ><

ダメダメ そうならないよう 簡単にできそうなものから・・・

何か無いかな??? 小さな端切れを使って・・・

100806_1615_01.jpg

  ↓  ↓  ↓




100806_1619_01.jpg

イニシャルモチーフを作りました^^

メンバーやお友達の名前を思い浮かべながら

毎日こつこつ 頑張りま~す

Mの裏面は、グリーン系かな^m^


そうそう,

100806_1825_01.jpg

motchちゃん手作りのポテトチップです ↑↑

市販品?って思うぐらい見た目もパリッとした食感も完璧で

びっくり^0^

子供たち、おいしい おいしいって あっという間に完食!

夕方とはいえ、暑いなか自転車で届けてくれて

ありがとうね


















 







[ 2010/08/07 00:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

当たったぁ♪ ~motch~




ここ最近、ほとんど my ブログ化してますmotchですf^_^;

他のメンバーさんは、多忙でしてね~、
いやいや、かと言って私がマーヒーなわけではなく…( ̄∀ ̄)

朝は、ラジオ体操のために早起きし、
午前中、ちびちゃんのプールの付き添いや、
お兄ちゃんのプール当番、
午後は、次の日のためにお昼寝(-.-)zzZ、
夕方は、ちびちゃんと昆虫採集やドジョコ取り、ご近所さん巡り。。。などなど、忙しい日々を過ごしていますよ~(*_*)

へっ、なぬ~、幼稚園児そのまんまの生活やんけ~(;`皿´)

ありゃ、ホンマ!!
こりゃ、ビックリ(゜∀゜;ノ)ノ

また、本題から、外れたので、
元に話を戻してね(o^∀^o)

当たったのよ~♪、
『コカ・コーラ ハッピーサマー缶 ビーチサンダル』が(^_^)v

うちね、子どもの飲み物がアク○リアスなの(^O^)

この猛暑で、1日一本2Lのペットボトルを飲むんだよね~(^。^;)

もう、資源ゴミのペットボトルの日が待ち遠しいったら、ありゃしない☆
大きなコーク缶の中に、Sサイズのビーサン(≧∇≦)

開けるや否や、ちびちゃんとお兄ちゃんが取り合い( ̄・・ ̄)

もう1個当たりますように。。。(^人^;)



[ 2010/08/02 17:14 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)


