HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会 ~motch~



晴れたぁ\(^o^)/

爽やかな秋晴れの空の下…
頑張ってきました。。。運動会♪

『in my room』メンバーの子どもたちは、
全員4年生o(^-^)o

snowfrakeちゃんとyuccaちゃんとこは、
2年生もいます(^O^)

今年から、4・5・6年生で、
組体操(*^o^*)

毎日、体操服が泥だらけで、
おニューの体操服がだんだん、黄ばんでゆく~(ρ_;)

大変だったね、暑い中の練習~(*^o^*)

1・2・3年生は、ダンスがありました♪

嵐の曲に合わせて、かわいく、
踊っていました♪

玉入れに綱引き、リレーに騎馬戦、
いっぱい頑張りました(≧∇≦)

お弁当も美味しかったね(o^∀^o)

私も頑張ったよ~、
綱引き☆

帰ってきてから、肩・腰にキテるぅ( ̄∀ ̄)

ただいま、湿布中(≧ε≦)

ゆっくり、寝たかったのに、
うちの坊ちゃま、早速、お友達が遊びに来てる~(;`皿´)

運動会後くらい、寝ろよ(-"-;)

『まだ、マラソン分くらい走れるわ~』
だって( ̄∀ ̄)

子どもたち、元気ねぇ。。。
私は、もうダメだぁ…( ̄・・ ̄)
おやすみなさい(-.-)zzZ




[ 2010/09/26 16:31 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

またまた 気晴らし♪ ~yucca~

こんばんは。。
yuccaです。

近頃、日中はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

幼稚園の運動会の予行演習も一昨日に無事に終わり、少々筋肉痛であります。。
普段から、少しずつでも体を動かしておかないといけませんね。

そして、予行演習の前日に出来上がりました!!
PTA競技用のメイド服^^

ミシンをカタカタ。。motchちゃんたちと一緒に頑張って製作した力作です!
子ども達にはプリキュアに見えるのかな^^
メイドふく
残念ながら、画像はないのですが、完成品は、かわいい足カバー??と黒エプロンにリボンをたくさんつけました。
運動会当日は、お父さんがこれを着ることになっています♪

幼稚園の運動会まであと一週間。。
準備も一段落といったところで、motchちゃんとお友達と一緒に、来月イベントでお世話になる『ANGEL EGG』さんのお店に行ってきました~。
(どれだけ気晴らするの!!と言われそうですが^皿^)

ANGEL+EGG_convert_20100924214829.jpg
入り口には、かわいいハロウィンプレートが飾られていました♪
ANGEL+EGG+3_convert_20100924214905.jpg
店内にもハロウィン、そして、とってもちっちゃなマトーリョウシカたちがかわいく並んでいました♪

harowin.jpg
オーダーして帰った物もありますが、私の今日のお買い物の品です♪

学校から帰ってきた子ども達も、早速わが家に飾られたハロウィンかぼちゃを見つけて『かわいい~』と大喜び♪
憩いスペースにかわいいかぼちゃが仲間いりして、わが家もちょっぴりハロウィンチックになりました^ー^


いよいよ明後日は、小学校の運動会!
その前に、明日は保育所の運動会!
Soeurちゃん、snowfrakeちゃん、そして、Mちゃん、Kちゃん 頑張ってね♪
[ 2010/09/24 22:04 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

誕生日シーズン到来!? ~snowfrake~

またまた、お久しぶりの登場!snowfrakeです♪

今日は旦那さんの30うん歳の誕生日^^。
晩御飯何作ろっ?って思っていたけど、今日は会社の懇親会が三田の方であるらしく、
晩御飯はいらないことに。。。

これって、ラッキー!?と思いながらも、
ケーキぐらいは作ってあげようかなぁ~と久々にシフォンケーキ焼いてみました。
ちょっと膨らみが足りなかったかな><

021_convert_20100922165540.jpg
でもでも、味は美味しかったよ~♪って、もう食べちゃってるし。。。

旦那さんは帰りが遅いから・・・ということで、子供たちが学校から帰ってきてたら、
みんなでお先に食べちゃったよ。
ごめんね><お先でした。

ところでところで、ケーキの後ろに写っているプレート!
かわいいでしょう!!
気になる気になる???
これは、Angel-eggさんに以前頼んで書いてもらった「Happy Birthday」のパタパタ。

旦那さん&私の誕生日にはこれ!
子供たちの誕生日には一人ひとり名前を入れてもらって、
かわいいケーキのイラストまで書いてもらいました。

こんなにかわいい誕生日プレート、一年に一度しか、飾れないけど、
やっぱり頼んでよかったぁ~^^。
癒されるね!
旦那さんも帰ってきて、ケーキの横にそっと飾ってあったら、きっと喜んでくれるはず♪

今日の旦那さんの誕生日は終われば、5日後には三男坊の誕生日。

更にその1週間後には次男の誕生日。

11月には長男の誕生日。とこれから、我が家は誕生日シーズン到来!!

一昨年ぐらいまではケーキも買っていたんだけど、毎月になるとケーキのありがたさも
薄れるというか。。。別に私が作ったケーキでも、食べれたらいいんじゃない?
って感じになってしまって、去年からは私が作ることに。
ケーキ屋さんの味には到底及ばないけど、私も小さいとき、お母さんが作ってくれた
嬉しかったし、美味しかったなぁって。今でも、しっかり覚えています。

同じように、子供たちが大きくなっても、お母さんが誕生日ケーキ作ってくれたなって
覚えてくれていたら、嬉しいな。。。
それには、美味しいケーキ頑張ってつくらなきゃね!!

また、簡単で美味しいケーキのレシピあったら、みなさん教えてくださいね♪


ではでは、Handmade作品もちょこっと紹介しますね↓
022_convert_20100922171733.jpg
初挑戦のラミネートを使って、バッグ&定期入れ&ペンケース。

イベントに向けて、少しずつですが製作頑張ってます。
是非是非、遊びに来てくださいね!


[ 2010/09/22 17:39 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)

敬老の日 ~motch~





さて、今日は、敬老の日…
うちの敬老(実父母)は、「自分たちは、まだ、老人じゃないっ」(`o´)
ってことなので、
母の母を『敬老』のお祝い♪

子どもたちに手紙を書かせて、おばあちゃんの大好きなお花を添えて贈りました(^O^)

いつまでいつまで、元気でかわいいおばあちゃんでいてね(-^〇^-)


稲穂が黄金色に輝いていますね(*^o^*)

あちらこちらでコンバインを見かけます☆

実りの秋ですね~(o^∀^o)

行ってきました『ぶどう狩り』
今年も、加古川の『みとろフルーツパーク』へ~(^O^)

行く道中、道に迷い、みんなのイライラが最高潮の中、到着…f^_^;

お客様もいっぱいっ♪

ぶどうもいっぱいっ♪

今は、ベリーAでした(*^o^*)

ちゃんと確認せずにとったぶどうは、
甘いけど、シブい(-"-;)
次のぶどうは、甘くてジューシー~(o^∀^o)

食べ放題といっても、2房も食べられないわ( ̄∀ ̄)

ナシ狩りの方が良かったかな!?

帰りに、夢前の『ヤマサ』に寄ったものの、
おなかいっぱいで試食出来ず( ̄ε ̄)

あ~、芋掘りもしたいなぁ~(^-^)



[ 2010/09/20 20:05 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

『ゲゲゲの…』 ~motch~



いや~、今朝は、寒かったっf^_^;

肌布団を夜中の3時に引っ張り出したものの、
隣で寝ていたお兄ちゃんと取り合いにっ(`ε´)
仕方なしに、子どもに譲って、
私は、敷き布団カバーを巻きつけて寝ました(^皿^)

夜中にガザゴソするの、めんどぉ( ̄3 ̄)



今日は、ちびちゃんの幼稚園の運動会の担当者会がありました(*^o^*)

めっちゃ働いた感~( ̄∀ ̄)

運動会の競技で使用する衣装を作ってるんだけど、
前回の『竹水鉄砲合戦』同様に、
話し合いから、盛り上がり↑↑、
みんなヤバいテンション~(゜∀゜;ノ)ノ

次々にすげ~案がっ!!
そんなん出来る~??



出来ましたよ、出来ましたぁぁぁ~\(^o^)/

一部、まだ、製作終了していないので、
全部出来上がってからの、お楽しみに!(b^ー°)

すごいなぁ、ホント、みんなそれぞれの得意分野で大活躍っo(^-^)o

1人きりじゃ、出来ないことも、
10人いれば、ドンとこいっ(`∇´)

『ゲゲゲの…』のちゃんちゃんこ着て、
『めだまのオヤジ』を運びま~す♪

あ~、早くブラックエプロン出来上がらないかなぁ~(≧∇≦)(笑)



[ 2010/09/17 19:56 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

気晴らし ~motch~



曇ってて、いい感じのお天気~(*^o^*)

運動会もこれくらいの涼しさだといいなぁ~♪

幼稚園の運動会も話が煮詰まって、
後は、準備物の製作かなぁ(^_^;)

なので、ちょっと気晴らしに、yuccaちゃんと『Berry』さんへお買い物に…
本日、『らるをのくるまのおみせやさん』の出店日☆

『くるまのおみせやさん』は、ハロウィン仕様になっていて、
オレンジと黒とハロウィン柄の三角のアレ(笑)がぶら~んとね( ̄∀ ̄)

昨晩にらるをさんが、作ったんだって(≧∇≦)

今日は、お昼までの出店でしたが、
次回、『Berry&らるを』さんで、
第1回 Naural 雑貨ガーデンフェスタ
◎ 2010.10.8(金)
◎ 10時~15時
◎ 姫路みなとドーム(姫路市飾磨区細江1228-21)に出店されます☆

皆様、ぜひ、遊びに行って下さいね~(≧∇≦)

続いて、『Berry』さんでも、お買い物♪

そしたら、怪しい人影…来たよ、Soeurちゃんが(¬з¬)。。。

みんなでお話してたら、あっという間にお昼だよ(⌒~⌒)

時間もあんまりないので、マクドへGO~♪

久しぶりのアツアツポテトでした(o^∀^o)

今は、ただただ、眠いだけ。。。

製作は、明日、頑張りま~すf^_^;

ねっ、yuccaちゃん!!



[ 2010/09/15 15:04 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

納品~daisy~

今朝は、ひんやりして涼しかったですね

タオルケットで眠ってたら寒くて^~^


あついあつい夏ももうすぐ終わりですね***


今日は、きのうのブログに登場していたアロマの先生、Kaorinの

いるcocochiさんへsnowfrakeちゃん、yuccaちゃんと納品へ

行って来ました。

連結画像-2


アロマ雑貨や布小物、洋服、陶器、アクセサリー・・・


素敵なものがいっぱい♪気持ちが癒された後は☆☆☆

100910_1136_01.jpg

CafeスペースでサンドSetを頂きま~す^0^

なすとベーコン、玉葱がサンドしてあってとってもいいお味でした^^

さつまいもチップもパリパリ後引く美味しさ♪

ドリンクはハーブドリンクのカシス*^^*



いろんな話をして美味しいものを食べて

のんびり、まったりいい時間を過ごして

癒されました~


さぁ~10月のイベントに向けてがんばるぞー


cocochi

姫路市夢前町菅生澗1568-5
レストラン〈静かな向かい風〉前

open 10:30~16:00

月曜日定休 臨時休業有


自然に囲まれた素敵なお店です

皆さんぜひ行ってみて下さいね*^^*













[ 2010/09/10 22:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

アロマ教室  ~yucca~

こんばんは。。yuccaです^^

昨日は、たくさんのお客様に足を運んでいただいて、本当にありがとございました。
久しぶりに5人揃ってのイベントは、とっても楽しかったです^^
snowfrakeちゃん、daisyちゃん、朝早くからの準備から片付けまで本当にどうもありがとうm(U U)m


イベントも無事に終了し、今日は幼稚園の家庭教育学級の日!
今回の講師の先生は、とっても楽しみにしていた 委託先でお世話になってます
『cocochi cafe』のかおりんによるアロマ教室でした♪

今日は、ルームスプレーと、リップクリームを作りましたよ^^

アロマ7

アロマテラピーの説明を聞きながら、ローズの花びらを煮詰めて作ったものをソーダ水で割ったものを
いただきました。

そうそう!画像を撮るのを忘れるくらい飲みやすくて、気がついたときには空っぽに近い状態。。。
慌ててお友達のカップをパチリ!と撮らせてもらいました^^V

今日一日だけでも、肌の中からきれいになったような気がします^皿^

そして、まずはルームスプレー作り♪

精油と、エタノール、精製水を入れて作るのですが、その時の気分によって同じ人でも選ぶ精油が違うと聞いていたので、今回も楽しみ。。

motchちゃんも楽しみにしてたのに、今回お休みだったので、私がmotchちゃんの分もセレクトすることになりました♪
でもでも、私がセレクトするものは、どうも人と違うようで。。。
少々、私セレクトでは不安だったので、お友達とだいたい同じ感じのものにしてみました^^

アロマ3

motchちゃんのは、スイートオレンジ・グレープフルーツ・イランイラン
とっても爽やかな香りに出来上がりました。
motchちゃん、楽しみにしててね~♪

私は、シロトネラ・スイートオレンジ・イランイランの三種類!
さっぱりとしてて、私にはいい香りなんだけどな~♪

何度かルームスプレーを作ったことがあるのですが、毎回欠かさず入れていた精油が今回はちょっと苦手だったり、今まで選ばなかった精油を心地いい香りに感じたり。。
今度、作るときには自分が何を選ぶかが、とっても楽しみ!

しばらくは、この香りで癒されます~。

そして、リップクリーム作り♪

アロマ8

蜜ろうが溶けるまで、コトコト混ぜて好きな精油を入れて出来上がり!
無添加で、子どもにも安心して使うことが出来るようでいいですよね。

とっても癒された素敵な時間を過ごすことが出来ました。。
かおりん、お世話になりました^^


アロマに興味のある方は、ぜひ『cocochi cafe』へ~♪
出張教室もしてくださるそうですので、お気軽に問い合わせてみて下さいね。。

[ 2010/09/09 23:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

『muuの作家たちとおりなす時間vol.4』レポ3





すべてのブースは、ご紹介しきれませんが(すみませんm(_ _)m)、
この他にも、いっぱい素敵なSHOPがありましたよ(o^∀^o)
[ 2010/09/08 18:31 ] イベント | TB(-) | CM(6)

『muuの作家たちとおりなす時間vol.4』レポ2







毎回、素敵なSHOPが集います『muuの作家たちとおりなす時間vol.4』

[ 2010/09/08 18:25 ] イベント | TB(-) | CM(2)

『muuの作家たちとおりなす時間vol.4』レポ



『muuの作家たちとおりなす時間vol.4』
無事終了いたしましたぁ(*^o^*)

台風の影響が心配され、マメにチェックして、気が気でなかったmuuさん!
お疲れさまでしたm(_ _)m

本日、台風の影響もなく、晴天の中、
多数のお客様に足を運んでいただきまして、
誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/

OPEN前から、列を作っていて、
OPENと同時に熱気が押し寄せ、
満員電車(←大げさっ(^。^;))のような人波~♪
あれよあれよと、楽しい時間が過ぎてゆき、
あっという間にお別れの時間…(;_;)

楽しい時間は、過ぎるのが早いっ!!

お買い物しつつ、他作家さんたちとおしゃべりしつつ、
美味しいものを食べつつ、メンバーで語りつつ、素敵な時間をありがとうございました~(≧∇≦)
これで、明日から、ノルマの心配もなく、
また、次回のイベントに向けて頑張っていけま~す♪


主催者の『muu』さん、
ありがとうございました、そして、
お疲れさまでしたo(^-^)o

暑い中、遊びに来ていただき、
差し入れまで下さった『らるを』さん、『Ridi』さん、
ありがとうございました(*^o^*)

遊びに来て下さったお友達、お買い上げ下さいました皆様、
いっぱいいろいろお話させていただきました作家様、
ありがとうございました(o^∀^o)

それから、朝一番の準備から、片付けまでしてくれた、snowfrakeちゃん、daisyちゃん、
ありがとうね☆

次回もノルマで焦らないように、
早めの製作心掛けましょ!(b^ー°)

(イベントの様子は、レポ2に続く…)


[ 2010/09/08 18:22 ] イベント | TB(-) | CM(12)

イベントのお知らせ♪

☆☆☆イベントが終了するまでこの記事をTOPにさせて頂きます☆☆☆
   
   最新blogは、この記事の下をご覧下さい。




「muuの作家たちとおりなす時間 vol.4」


日時 2010.9.8(水)10:00~14:30(雨天決行)
場所 勤労市民会館1F  姫路市中地354番地 079-298-3331
 


shop list
tete3(布小物・木工)
sa-sa(布小物)
drops(アクセサリー・編み・布・タイル小物)
les enfants(洋服・布小物)
bastide(布小物)
como(木工)
juju(布雑貨)
quatre quarts(洋服・雑貨)
deimei&nene(木工・布小物・編み小物)
ikumore(焼き菓子)
sorairo+muu(布小物・bag)

Gest shop
keseran pasaran(洋服・雑貨)
あいするおと。(アクセサリー・木工・洋服)
chara(布小物・bag・雑貨)
in my room(布小物)
福元工務店
satokoiwasaki sewingbag(革・布bag・小物)
R*mam(木工)
angel egg(ペイント木工)
お米ぎゃらりー大手前(オリジナル粗食弁当・限定50食)
chou*chou(布小物)
アロマ水音(スピリチュアルカードリーディング)*予約制*
[ 2010/09/08 15:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

水玉まつり  ~yucca編~

こんにちは。

みんなに忘れられそうなほど、すっかりご無沙汰になってしまいましたyuccaです。。

みなさま、お元気でしょうか^^

年明けからいろいろなことがありましたが、少しずつ、元の生活に戻ってきました。
ブログにもなかなか遊びにいけなかったり、メンバーのみんなにもたくさん心配や、迷惑をかけて本当にごめんね~。

これからも、マイペースな私ですが、どうぞよろしくお願いします。。

そして、今回の水玉まつり!!
ギリギリ間に合いました~。

残念ながら、姉御は自腹でランチだよ~^皿^


水玉小物
小物入れとポーチ型ネックレスです。

小物入れの底は久しぶりに編み編みしました^^
ポーチ型ネックレスは、開け閉めしやすいようにマグネットボタンをつけて、内側にポケットもつけてみました。

さて、いよいよ明日になりました
muuの作家とおりなす時間 vol.4
台風の影響で、明日の朝、7時の時点で姫路市に警報が出ていたら、残念ながらイベント中止となります

暴風域に入っているようで心配ですが、開催されることを願って、明日、みなさまのお越しをお待ちしています。


muuの作家たちとおりなす時間 vol.4
2010.9.8(水) 10:00~14:30
勤労市民会館1F  
姫路市中地354
[ 2010/09/07 16:32 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(6)

間に合ったぁ♪ ~motch~




ふぅぅぅ~( ̄ε ̄)/~

なんとか、間に合いましたよf^_^;

もぉ、毎回毎回、ギリッギリッじゃないのっ(;`皿´)

ダイジョブダイジョブ~(←小島よしお風に…最近めっきり見かけないケド…)

あら~ん、奥さま、またお一方、本日徹夜なさる方がいらっしゃるのよォ~(¬o¬)ノノ

どうしても姉御にランチご馳走なさりたいみたいねぇ~(`∇´)

いよっ、太っ腹っ!!、
yuccaちゃんっ(^皿^)


今頃、クシャミ連発だろ~なぁ( ̄∀ ̄)

というわけで、私の水玉まつり三姉妹っ♪

持ち手付きバネポーチで~す(^_^)v

私、同じ作業が出来ないので、
1個完成してから、2個目の裁断に入りますf^_^;

いや~、3個が限界 MAXっ(°□°;)

みんなえらいねぇ(*_*)

それと、Wガーゼのチビハンカチ♪

幼稚園や保育園の園ズボンやスモックのポケットサイズですo(^-^)o

皆様、明後日は、勤労市民会館へ、
いらして下さいね~(*^o^*)

お待ちしておりま~す(^O^)



[ 2010/09/06 21:15 ] motchの作品 | TB(-) | CM(12)

茶水玉。。。daisy。。。

9月に入っても厳しい暑さが続きますね;;


きのう、ヒ○キへ行ったら、2リットルのスポーツ飲料が

ほとんどなくなってました><

今年は特別、体育祭の練習にも、スポーツ飲料を持参していいとのこと

飲まなきゃやってられませんね~

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう^^



さてさてイベントまで後2日となりました♪

今回の『五人五色』のテーマは、水玉まつりで~す


連結画像-2


バック2種とポシェットを作りました***

同じ茶水玉の布地を使って、裏地も同じ布地で

シリーズぽくしてみました*^^*茶水玉三姉妹。。。


イベントでぜひ、手にとって見て下さいませ☆


水玉のプリント地を使って

ペンケース&ぺちゃんこミニポーチ
 ↓↓

100904_0140_01.jpg



「muuの作家たちとおりなす時間vol4」

  2010.9.8(水)10:00~14:30

  勤労市民会館1F 姫路市中地354



  皆様のお越しをお待ちしております^^
[ 2010/09/06 09:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

『手作りアーモンドバター』と『美丘』 ~motch~




9月も駆け足で始まって、すでに4日目…
まったり過ごしたい今日この頃。。。

って、アナタ、8日水曜日、イベントですよっ(;`皿´)

は~は~、そんなこと、言われなくてもわかってるって~( ̄∀ ̄)

どっからくるんだよっ、その余裕っ(`皿´)ノ

さぁ~ね~、今更、焦っても仕方ないっしょ( ̄∀ ̄)

だから~、ここは、アーモンドバターたっぷり塗ったトーストと、『美丘』でのんびり~♪

ホント、バカだねっ、
アンタって人はっ(;`皿´)
ノルマ達成しなかったら、姉御に叱られまっせっ!

たまに観る『ケンミンショー』。。。
マイク向けられた方が、「全国にないんですか?」とか、「どこでも食べられますよ」とか、言ってるのを聞いて、
『そんなもんこっちにゃ、ね~よ』って突っ込み入れてたの(^。^;)
なのに、びっくり(°□°;)
アーモンドバターって全国区じゃなかったのね~(゜∀゜;ノ)ノ

モーニングに行ったら、必ずっていいほど、『アーモンドトーストで…』だもん!!

ケンミンショーにも出た『Cafe 紫園』さんのアーモンドバター200g入り \450円。。。製造が追いつかないので、お一人様5個までですm(_ _)m

それと、原作の『美丘』。。。命に限りある女学生が同級生の恋人と、残された日々を命がけで生き抜くお話。。。
本日、夜9時半からですね(^_^)

☆cafe 紫園
(0791)62-3905
たつの市龍野町富永
[ 2010/09/04 10:53 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

作品紹介 ~snowfrake~

こんにちは^^。snowfrakeです♪

やっちゃいました~(T T)
新学期2日目にして寝坊。。。

子供たちはなんとか間に合う時間だったんだけど、旦那はいつもの電車にギリギリ@@
ごめんね~。朝ごはんも卵がけご飯だけで(><)

なんで寝坊したかというと・・・、
昨晩は旦那が帰ってきて、11時すぎから一緒に「IRIS」の最終回を見たので、
寝たのは1時近く。
しかも、夜中に体中かゆくてね(><)
蕁麻疹??虫さされ??(なんか、悪いもの食べたかな?)

全然寝れなくてね。。。
薬塗って、やっと深~い眠りについたと思ったら、起きてびっくり@@

アラームも気付かないうちに消してしまったみたい!

今日からは早寝しないとね。

それにしても、みなさんも見ました?「IRIS」最終回^^。
最後あんな展開になるなんてね~!!
まだ見てない方もいらっしゃると思うので、どうぞ楽しんでみてくださいね。

イ・ビョンホン、かっこよすぎです♪
私はすっかりファンになっちゃったよ~^^。

イベントまで残り1週間切ったので、作品の方もできる限り、upしていきますね^^。

001_convert_20100902142221.jpg
↑バッグ&ティッシュケース 茶のリネン×一目ぼれして購入した花柄の生地を
              使って作りました。

002_convert_20100902142656.jpg
↑スタイ 初めてスタイ作りました。
     ガーゼ×ワッフル生地使用。

003_convert_20100902143231.jpg
↑うさぎのにぎにぎ これもガーゼ生地なのでふわふわ気持ちいいですよ。

9月8日(水)のMuuさんのイベントに持って行きますね。
是非是非、手に取って見てくださいね^^。
お待ちしていまーす。
 

[ 2010/09/02 14:43 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(12)

鶏手羽もとのトマト煮 ~motch~




始まりましたね、
2学期がっ(*^o^*)

行事てんこ盛りの2学期がっ(-.-;)

うちは、お兄ちゃんとちびちゃんが、
5学年離れているので、今年初の幼稚園&小学校☆

忙しいとは、聞いていたけど、
カレンダーが『印』だらけ~(゜∀゜;ノ)ノ

こんな中のイベントなので、前々から準備するのが、当たり前…(^_^;)

それなのに、それなのに。。。『五人五色』水玉まつりの製作もまだっ!!
今回は、生地も作るものも早めに準備したため、気持ち的に出来上がってる感じ~( ̄∀ ̄)

んなこと言っても、出来上がってないよ(*_*)

なので、晩ご飯メニューのご紹介でも…えっ!?(°□°;)

本日のメニュー
◎ナガイモの短冊サラダ(→単にナガイモ短冊やん(`ε´))

◎玉ねぎのみそスープ(→玉ねぎの味噌汁やん(`o´))

◎鶏手羽もとのトマト煮 じゃがいもマッシュ添え(おぉ、イタリアンぽい(◎o◎))

ちょっと前に、仲良しのエコクラフターのTUBOちゃんが、夏野菜をたっぷり入れた『鶏手羽もとのトマト煮』を作っていて、
それがめちゃくちゃ美味しそうで~( ̄∀* ̄)

うちのも美味しいよ~♪
あっ、一応、作品紹介も。。。
女の子ヘアピンと、
定番のホウキ秋色バージョンですo(^-^)o



[ 2010/09/01 17:47 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)


