HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王様のおやつ ~motch~



10月ラスト日で~す♪

10年前の今日、結婚式を挙げたなんて!
遥か遠い昔の話~(-.-;)

今日は、おやつの話です♪

うちは、昔から、いわゆる『本家』でしてねf^_^;

お盆やお正月などは、親戚一同が集まり、
わいわいがやがや賑やかに過ごしたものです♪

そして、子どもながらにお楽しみと言えば、
皆が持参して下さる『お供え』☆

この『お供え』が、やはり、
百貨店のお菓子売り場の高級和菓子や有名洋菓子だったりするわけですよ~(*^o^*)

そんな中、お気に入りのお菓子もありまして、
この『お菓子の殿堂 ガトーフェスタ ハラダ』の「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)(^O^)

フランスパンのラスクなんですけど、
右側のシルバーの包装紙の方は、フランスパンのラスクにホワイトチョコレートがたっぷり塗ってあり、
サクッとしたラスクになんとも言えない甘さが広がり、
至福の時~(≧∇≦)

口中も、甘さの余韻を残したいので( ̄∀ ̄)、
続けて、1枚以上食べませんo(^-^)o

気になる方は、お問い合わせ下さいね~(o^∀^o)
さてさて、作ったものは、『でっかいボンボン付きブローチ☆』
かわいいわね~(-^〇^-)


☆ガトーフェスタ ハラダ
群馬県高崎市新町1207

◎TEL 0274-40-3330
◎受付時間 10時~19時

http://www.gateaufesta-harada.com



[ 2010/10/31 17:11 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

らるをのくるまのおみせやさん ~motch~




台風接近中~(≧ε≦)
明日、お兄ちゃんの音楽会なんですけど、
学校からは、『警報が発令した場合…』
のお知らせを持って帰ってきててね~(^。^;)

明日、警報出ませんようにっ(≧人≦)


今日は、Berryさん駐車場にて、
『らるをのくるまのおみせやさん』の出店日~(≧∇≦)

実は、昨日もBerryさんに行ってて、
Mさんに、「お久しぶり~(笑)」と…(^。^;)

たぶん、また、すぐ行く用事が出来ると思う…( ̄∀ ̄)

今日も賑わってました♪
風がきつく、ポーチや、タグが飛びまくり~☆

らるをさんとも、ゆっくりお話し出来ました(*^o^*)

まだまだ、風邪気味な ruuちゃんや、
いつも朗らかで元気な*saita*のchieさんもいらしてましたよ~o(^-^)o

ちびちゃんが午前保育だったため、
あっという間に時間がきてしまいました(≧ヘ≦)
お買い上げ品は、らるをさんと色違いになる、
カボション&リングパーツ、かわいいチビボタン、車のニット地。。。

ニット地で、お兄ちゃんの体操服入れを作ろ♪


☆Berry&らるを~ralumother~
ひめじ手づくりてんこもり市 vol.6
◎2010.11.3(水祝)
◎10時~16時
◎イーグレひめじ5F屋上展望庭園

手づくりのお店がいっぱいっ、
遊びに行ってね~!(b^ー°)


[ 2010/10/29 13:40 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

がま口&あみあみまつり ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は雨ふりで、冷えますね><
寒くて耐えられない・・・今から、こたつ出そっと!

寒くなると、手荒れが気になりはじめますよね。
私は夏ぐらいから指先にあかぎれがちょこちょことあって。。。
洗剤があってないんかなぁ~と色々、洗剤も変えてみたりしたけど、
なかなか治らない><

治りかけても、水洗いすると、パックリ。

なかなか治らないので、昨日は重い腰を上げて、皮膚科へ行って来ました。

「指先が荒れて~」というと「こりゃ、ひどいね~」と先生。
「何か主婦業以外にされてます??」
「いえいえ、何にも。」
「主婦業はなるべくしない方がいいね!」
「そうですか?(ニンマリ)」

すぐに主人に「ご飯作られへんわ!」とメール送ったんだけど、返事なし><

学校から帰ってきた子供たちに「お母さん、手が痛くてご飯作られへん」って
手を見せると「エーーーー!お母さん、僕たち何にも食べれへんの?」
って真剣に悩んでました。
それが、かわいかった!!

でも、普段手伝ってくれないお兄ちゃんも「ご飯が食べれない!!」となると、
「僕手伝ったるわ」と先頭切ってお手伝いしてくれました。
お兄ちゃん、ありがと☆

結局、仕事から帰ってきた主人には、「手袋して頑張り!」と一言で済まされました><。

あかぎれの方はもう普通の薬では効かないらしく、強めの薬を処方してもらって、
家にいるときは薬を塗って、綿の手袋をして過ごしてくださいということでした。
洗い物のときもナイロン手袋の中に通気性のいい綿の手袋をすることが大事らしいです。

先生の言うことをしっかり守って、家では両手、手袋。
何だか、手のモデルさんのような気分♪
でも、製作するにはちょっと厄介です。

早く、薬が効いてきれいな手になりますように。

みなさんも手荒れには、気をつけて下さいね!洗い物には綿手袋&ナイロン手袋ですよ!



次回のイベント、たつのオータムフェスティバル。
今年で3回目の出展になります。

今年は11月20日(土)~23日(火・祝)の4日間開催されます。

今回の5人5色のテーマは「がま口&あみあみ」ですよ!!
こちらもどうぞ、お楽しみにね♪

早速、がま口作りました~↓
004_convert_20101028143313.jpg
まちのあるがま口&めがねケースです。
がま口はあんまり得意じゃないので、早めに作っときました^^

次はあみあみ。。。
出来たら、upしますね。

[ 2010/10/28 15:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

真っ黒 ~motch~




今日は、児童館の会議でした♪

来月、第1土曜日は、今年、3度目の運動会(*^o^*)

風邪ひかないようにしなくちゃなぁf^_^;



なんか私、生まれきて今までで、一番今が、忙しいんですけど…( ̄∀ ̄)
スケジュール帳、真っ黒けっけ。。。

なんか、考え出したら、頭おかしくなってさ、
気が付けば、yuccaちゃんと、『ZAPPA』にいました(^з^)

『ZAPPA』さん、
「昨日は、3人いらしてましたよ~」
って♪

Chicoさんもいらしてましたぁo(^-^)o

「着てるものが違うと…」って(-.-;)、
そっかぁ、私、この間、お会いした時、メイド姿だった(°□°;)

そうだよ~(^O^)
普段は、普通ですよ、私(^_^;)

『ZAPPA』さんで、またまた、いっぱいお買い物☆

『オータムフェスティバル』は、
4日間~(^皿^)

何作ろ~かなぁ(-^〇^-)
その前に、こたつ出さなきゃね~♪
その前に、エイサーおさらいしなきゃね~♪♪




[ 2010/10/27 15:51 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

焼き鳥 ~motch~



一気に冷え込みましたね~f^_^;

こりゃ、早く衣替えしなくちゃっ!

慌ただしく連チャンイベントが終わり、
しばしの休息の間は、幼稚園バザーの準備~♪

この焼き鳥焼いてる場所、
幼稚園の『絵本の部屋』ですよ~(^皿^)

有り得なくないですか!?
『絵本の部屋』で焼き鳥♪♪

というのも、バザーの焼き鳥の試食会でしてね、
『え~い、焼いちゃえ~』てなことで、
先生方や子どもたちにも、試食会に参加してもらって、
みんなでジュージューやっちゃったわけです(^。^;)

子どもたちは、1本ずつだったのですが、
「美味しい~、おかわり~」
と言う声を無視し、
バザー担当者だけ、6本ずついただきました(*^o^*)

6本皮ばっかりだったんだけどね( ̄∀ ̄)

あいにく、『もも串 売り切れ、在庫なし』だったらしくて~(≧ε≦)

そのうち、
「焼きおにぎりする人~?」ってな声もあり。。。
楽しい昼食会…いやいや…バザー会議になりましたわf^_^;

秋も深まり、来月の『オータムフェスティバル』には、
慌てぬように、製作もコツコツ頑張りましょうね~、
yuccaちゃん!!

今、ぶっくりでしょ(笑)



[ 2010/10/26 20:07 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

おでかけ~daisy~

こんにちは^^daisyです。

午後から風が冷たく寒くなってきました

テレビでも年賀状のコマーシャルが流れたり

もうすぐあわただしい季節になりますね



今日は、イベントも無事終了したので、

Soeurちゃん、snowfrakeちゃんと納品を兼ねておでかけしてきました。


100910_1259_01.jpg

まずは、作品の委託先『cocochi-cafe』さん↑↑

素敵な作家さんの魅力的な作品がいっぱいです。

季節のものを使ったサンドやハーブティもとっても美味しくて

癒されます。ぜひ行ってみて下さいね♪


次は zappaさんへ

101026_1121_01.jpg

お庭のあちこちにさりげなく置いてある多肉ちゃんや味のある道具たち・・・

憧れます☆素敵なお庭

久しぶりの来店だったし~、次回イベントも近いし~・・・

副資材の物色で忙しくって~^^;残念ながら店内の画像はありませんm^^m

三人共イメージを膨らませながら、タグやパーツをお買い上げ♪

◎ちなみに次回イベントは、第8回『オータムフェスティバルin龍野』11/20~11/23に
出店します♪詳細は後日ブログでお知らせします)


さてさてランチは・・・

101026_1315_01.jpg

地元へ帰って、海鮮炭焼きとダイニング『浜うさぎ』で

日替わりランチをいただきました

魚か肉が選べてsnowfrakeちゃんと私は魚を、Soeurちゃんは肉料理を^^

魚料理は2種類ついてて、鱈のポテトのせ焼きと鯖のおろし柚子胡椒風味

最近、家ではどうしても子供が喜ぶ肉料理が多かったのでおいしかった^^


子供のこと、仕事のこと・・・話はつきませんが

周りを見回すと店内が、がら~ん

お開きとなりました


充電完了^0^ノルマ達成!!がんばりま~す


snowfrakeちゃん運転お疲れさまm・・mありがと



『海鮮炭焼と和ダイニング 浜うさぎ』
 揖保郡太子町老原2-1
 tel 079-275-3303












[ 2010/10/26 17:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

イベント報告!!

本日、高砂・よってこ村で開催されました「なごみ市」無事、終了いたしました。

天気が心配されましたが、
10時の開催時間前から、たくさんのお客さんでにぎあいました^^

in my roomのブースにもたくさんのお客さんが足を止めて下さり、
お嫁にもらってくださいまして、本当にありがとうございました^^。
残念ながら、2時ごろから、雨がぽつりぽつり・・・と降り始め、
3時の終了時間にはどしゃ降りに。

でも、楽しいステージに美味しい食べ物、楽しみにしていた抽選会!
motchちゃんの「黒毛和牛~!!」の念力届かず、メンバー全員当たらなかったけど、
本当に楽しいイベントでした^^。

主催者の四つ葉色のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお世話になりました^^。
ありがとうございました。
出展者のみなさん、お疲れさまでした♪

今日のin my roomブースはこんな感じでした↓
004_convert_20101024201954.jpg
005_convert_20101024202657.jpg

最後にsnowfrakeお買い上げ品↓
007_convert_20101024203315.jpg
みきやさんのチーズケーキ&焼肉バーガー
Harvest M's Heartさんのイニシャルモチーフ・レース&Ridiさんのリネンの花ピン

みきやさんのチーズケーキ&焼肉バーガーは何日も前からすごく楽しみにしていたので、
開店と同時にSoeurちゃんに店番を任せて、買いに走ったのよ~!!
お昼に主人と子供たちが来てくれたときには、残念ながら売り切れ><.
GETしてて、よかった☆やっぱり、美味しかったぁ~幸せ♪

Ridiさんのパープルのはなピン、可愛すぎ^^。
繊細さが大好きです♪

2週続けてのイベントも無事に終了し、また充電して、次のイベントに向けて製作
頑張ります^^。
次回のイベントは11月20日(日)~23日(火)の4日間、龍野オータムフェスティバルに
参加します。
よろしく、お願いします。


[ 2010/10/24 20:54 ] イベント | TB(-) | CM(14)

よってこ村『なごみ市』に出展します♪

☆☆☆イベントが終了するまで、この記事を TOPにします☆☆☆

なごみ市

(雨天延期10/31開催の場合は、『in my room』は出店しません。

【出展者一覧】 順不同 
■雑貨・手作り作品の販売ブースたんぽぽ (アロマ石鹸・おもちゃ・りぼん・ワンコインマッサージ)
hortensia (布小物・アクセサリー・イラスト・あみぐるみ)
rutawa.rawajifu (陶器・アロマポット・アクセサリー)
ハンドメイド木工雑貨como&HaRuKa (木工雑貨・板絵)
Harvest M's Heart X+ (手作り資材・洋服・雑貨)
創作陶芸ほうじゅ工房 (手づくり陶器)
PolkaDots&Moonbeams (ベビー用品・BAG)
バニラビーンズ (木工雑貨・ガラス玉ペイント)
K・H ガーデン (花苗・エクステリア相談)
drops (タイル小物・布小物・アクセサリー)
treasure box (布小物・木工小物・子供服)
ポチ屋 (布小物・アクセサリー・雑貨・BAG)
hand made *k&h* (レザー・布小物・ウェア)
にがおえ工房HARU (似顔絵製作)
Hira-Ten (大人服・子供服)
Ris (グリーン・木工小物雑貨)
さごちゃんhouse (あみぐるみ・編小物)
2tone (木工・ジュート小物・布物・Green)
C'est la vie&Baby Tears (布小物・木工作品)
PaPahouse (カントリー系木工雑貨・家具)
irodori (編小物・あみぐるみ・布小物・消しゴムはんこ)
blue+ろっぷはうす (シルクフラワーアレンジ・木工雑貨)
KAZU (ステンドガラス・アクセサリー)
in my room (布小物・BAG) ゆかすけ (アクセサリー・雑貨)
Ridi. (コサージュ・アクセサリー・布小物)
aoiro (手描きボタン・アクセサリー)
Three Little Pigs (木工)
ANGEL-EGG (木工雑貨)
アトリエ a la maison (ワイヤークラフト)
Lace*Dot (革雑貨・ソックスモンキー)
miel&meso grass (布小物・アクセサリー・ブリザ-ブド)
四つ葉のクローバ (編み物・布小物・アクセサリー)
SUNNY DAYS(布小物・アクセサリー・BAG)

■ワークショップブース妖精の森 (パステル和アート体験)
みっくす★べりー(樹脂粘土のスイーツデコ作り体験/樹脂粘土・布小物・アクセサリー販売)
mittie-patch(ミニチュアヨーヨーリースとキルト額作り体験/布小物販売)

■飲食ブース㈱シールズ (てんこもりラムネ)
みきや (かつめし・コロッケ・唐揚げ・焼き肉バーガー)
まつぼっくり (たこ焼き・高砂にくてん)
カフェバス ちゃっちゃカフェ スマイリーノ(カフェドリンク・ワッフル・おにぎりなど)

【当日スケジュール】10:00 市開催
10:30 紙芝居(屋外にて)
11:00 よさこい/WEST夢音舞
11:30 ライブ演奏/VOICHESTA
12:30 絵本読み聞かせ・紙芝居(和室にて)
13:30 ウクレレ演奏/ヤギリンゴ
14:00 ちびっこじゃんけん大会
14:30 お楽しみ抽選会
15:00 市閉会

なごみ市 地図なごみ市 地図2


詳しくは、イベント企画・運営 『四つ葉色』まで







[ 2010/10/24 15:00 ] イベント | TB(-) | CM(2)

チェックまつり ~motch編~




やれやれ~、
いつものごとく、ギリッギリ、セーフ(^з^)


時間切れで、3色揃わなかったストール以外は、
なんとか、予定通りに出来上がったよ♪


起毛のブロックチェックは、
裏地がふわふわのKid's Boys マフラー♪


あとチェックシュシュ♪

ホントは、3色揃えたかった、
Girl's ストール♪(今回、パープルのみ)


応援ありがとう~\(^o^)/


明日は、ちょっとお天気が心配ですが、
皆様、揃ってお越し下さいね~(*^o^*)




[ 2010/10/23 17:57 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

チェックまつり~daisy~

いよいよ明日で~す

なごみ市


チェックまつり♪何を作ろうか・・・考えが全然まとまらず><

時間もないことだし思いつくまま作り出したら

ばらばらなチェック達になりました^^;

でもどれも大切にストックしてあった大好きなチェック達デス*^^*


茶系のブロックチェックはあると便利♪「バッグinバッグ」
お隣はワッフル地のブラックウォッチでバッグをつくりました
↓↓

 101023_0100_01.jpg

101023_0103_01.jpg

もう1点はポンチョ☆



楽しい企画いっぱいの 『なごみ市』

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~








 


[ 2010/10/23 01:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

チェックまつり ~yucca~

こんばんは♪
yuccaです。。

あっという間に一日一日が過ぎていき、気がつくとイベントまであと2日!!

焦っている暇もなく、今回のテーマはチェックまつり♪

ということで、たくさんコースターを作ってみました。

チェックまつり
光の加減で見にくいですが、リネンとグリーン・パープル・ブルーのチェック三色です。
今回もちっちゃな+の刺繍をしてみました。

チェックは大好きなのであれこれ作りたかったけど、今回もギリギリ製作で・・・(>_<)
(今回も、姐御、ランチ残念だったね~^皿^)

時間ギリギリまで、まだまだ製作頑張ろうと思います♪
[ 2010/10/22 23:02 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(8)

チェックまつり ~snowfrake編~

snowfrakeです♪

いよいよ明後日、日曜日は高砂市荒井町にあります県民交流広場「よってこ村」にて、
☆なごみ市☆が開催されます!

美味しいものあり、ワークショップあり。
手づくり雑貨やお花、お野菜・お魚の販売、
絵本の読み聞かせやちびっ子じゃんけん大会、お楽しみ抽選会もあります♪

家族で楽しめること、間違いなし!

私も今回は買い物に回るぞぉぉお!!!

みなさん、ドライブがてら遊びに来てくださいね^^。

in my roomブースでは5人五色のテーマ「チェックまつり」を開催♪

ではでは、snowfrakeから紹介しちゃいまーす↓
008_convert_20101022105616.jpg
マフラー&デジカメケース&シュシュ
オレンジとパープルのチェック生地がとってもかわいくて、
以前一目ぼれして買ったもの。
赤い生地とのコラボです。

チェック生地が残り少なくて、マフラーとデジカメケースを作った後、ばねポーチを作りたかった
けど、断念><。
シュシュになりました♪

いつも使う色(茶系)とは違う感じで、赤系もかわいい^^。

是非、手に取ってみてくださいね。

さぁ~て、次は誰の作品かな?
[ 2010/10/22 11:14 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(11)

チェックまつり♪ ~motch~




びっくりしたかね、yuccaちゃんっ(^皿^)

告知だけだよ~☆


え~、明明後日に迫っています『なごみ市』、
in my roomの『五人五色』は、
『チェックまつり』~\(^O^)/

なのに、なのに、
どうして、どうして、
人は、必要に迫られると、逃避してしまうのでしょうかぁぁぁ( ̄○ ̄;)

うえ~ん(ρ_;)

先日の『のびマー』のお向かいにいらした『*K&H*』さんで、
ワンピと革のハギレをGET☆

ただいま、『*K&H*』さんは、
2周年記念でプレゼント企画もされていますよ!(b^ー°)

その革が柔らかくて、すぐに作りたかったのが、ブローチ~(≧∇≦)

最近、何故か、こういうのが好きかも~(o^∀^o)
『チェックまつり』は、まだ、手付かずですが(←明明後日だよ!?バカじゃん!)、
いつものごとく、のんび~り(だから、明明後日だよ!?わかってんの(;`皿´))、
はぁ、明日もバザー会議で、
頑張ってきま~す(^_^)v
本日も21時就寝予定。。。m(_ _)m

健康第一っ(o^∀^o)



☆『*K&H*』
http://plz.rakuten.co.jp/KandH/diary/?act=list


[ 2010/10/21 18:09 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

kaorin先生のアロマ教室 ~motch~



今月のスケジュール帳、にく(29)の日しか空いてない~(ToT)

その29日も、予定が埋まる予定~( ̄∀ ̄)

あ~、秘書が欲しい(←アンタ何様!?)

今日は、ちびちゃんが通う児童館で、
『kaorin先生のアロマ教室』がありました♪

kaorin先生は、アロマテラピストで、
夢前町にありますcafe『cocochi+』の作家さんであり、スタッフさんでもあります♪

本日のメニューは、
『シアバター入りハンドクリーム』と『ルームスプレー』☆

…の前に、kaorin先生が用意してくれた、
エキナセアレモンのハーブティーをいただきながら、
アロマテラピーについてのお話(^O^)

このハーブティーは、ビタミンCたっぷりで、風邪予防効果があるそうです♪

『ルームスプレー』は、アロマ初心者の方が楽しめるように、
自分の好みのアロマオイルを3種類配合して作ります(*^o^*)

私は、3本目の『ルームスプレー』で、
ベルガモット・スイートオレンジ・グレープフルーツの爽やか~な香り(≧∇≦)

『ハンドクリーム』は、蜜蝋・シアバター・マカデミアナッツオイルを溶かし、
フランキンセンス・ラベンダーオイルを配合しました♪

のびがよく、べたつかない上、
ラベンダーの心地よい香り~(≧∇≦)

kaorin先生、ありがとうo(^-^)o

kaorin先生にお会いしたい方は、
cafe『cocochi+』まで~(*^o^*)


[ 2010/10/19 19:29 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

のんびり マーケット終了しました♪






いいお天気の中、『
のんびり マーケット in ハロウィン』終了しましたぁ(≧∇≦)

出展者皆様、それぞれに、ハロウィンチックな仮装で、
楽しい1日を過ごせました♪

本日は、店番に徹したため、画像が少なくて、
すみません~(^。^;)

美味しいものあり~、
素敵な作品をお買い物して、また、次週です(゜∀゜;ノ)ノ

大丈夫かなぁ~!?
次週は、『五人五色』まつりです!

差し入れ下さいました、みち☆ちゃん、MO*MOちゃん、Soeurちゃん、
遠いとこ来て下さいましたお友達、店番手伝ってくれた子どもたち、
お留守番してくれた子どもたち、
いつもいつもありがとうね~\(^o^)/

そして、主催の『ANGEL
EGG』様、
お疲れさまでした☆
ありがとう(*^o^*)



[ 2010/10/17 17:28 ] イベント | TB(-) | CM(26)

『のんびりマーケット in ハロウィン』に出展します♪

 ★★★ イベントが終了するまでこの記事をTOPにしています ★★★
     
in my roomが出店いたしますイベントはこちら↓

ANGEL-EGGさん主催の「のんびりマーケットinハロウィン」
10月17日(日) am 10:00 - pm3:00
たつの市中川原公園並木道にて  ※小雨決行です。

出店shop

hortensia(布小物) 
in my room (手作り布小物、ヘアアクセサリー)           
four leaves clover ( エコクラフト、洋服、ビーズアクセ、布小物)    
vert (ハンドマッサージ&足ツボ)                         
R*mam (ハンドメイド木工)
Bright-eyes ( アクセサリー)
Muu  (手づくり雑貨)                           
bastide (アクセサリー小物)                         
dou dou ( 雑貨)                        
Maturika*Marika ( 手づくり石けん)
Laxmi (布小物 etc・・・)               
あざみの里ひろば (駄菓子、雑貨、カフェ)
drops ( タイル小物、アクセサリー)
snow frake (布小物)
Matural&Mint (手作り小物 木工小物)
bleu ciel (編物、布小物、木工、 アクセサリー)
emiu ( うつわ)
ANGEL-EGG ( ちまちま雑貨)            
のずくら(ぬり絵、コーヒー、ジュース)
macco ( 軽食、雑貨、ソフトドリンク)                            
TUTTO(ラスク、ベーグル、飲み物)
さんぽ道 (お弁当)
Frogman's cafe (玄米もちピサ)
SANSARA (軽食、ソフトドリンク)
                 
[ 2010/10/17 15:15 ] イベント | TB(-) | CM(0)

いよいよ! ~yucca~

おはようございます!
yuccaです。。

いよいよ、明日はのんびりマーケットinハロウィン♪
お天気の心配もしていましたが、よいお天気になりそうでひと安心です。

ギリギリになりましたが、私の作品も紹介したいと思います^^
Berryさんで一目惚れした生地をアクセントに使って、作ってみました。


がま口
手のひらサイズのがま口

コースター
コースター

秋色巾着
ちっちゃな秋色巾着

私は残念ながらいけませんが、daisyちゃん、motchちゃん、
そして今回単独出店のsnowfrakeちゃんが、素敵に仮装をしてお待ちしています♪

お気に入りを見つけに、ぜひお越し下さいね。。
[ 2010/10/16 10:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

イベントまで後2日・・・daisy・・・

『のんびりマーケット in ハローウィン』10/17(日)10時~15時


いよいよ明後日で~す☆


Untitled1.jpg


『すててしまう小さなモノも集めれば誰かをちょっぴり笑顔^^に!!』

ANGEL EGGさんのブースでペットボトルのキャップの回収をされま~す

他にもおうちにある不要な衣類を、FREE HELPさんのブースで回収♪

古着は洗濯済みの清潔な品をお願いしますm^^m


私もたまってたキャップを、キレイに洗って、乾かして、キャンペーンシールをはがして

準備☆OK *^^*


・・・作品の準備はもうひと頑張り^^;

ちょこっと紹介で~す☆

↓ポーチは携帯音楽プレーヤーやデジカメに♪小学生の娘が持つようになったので
 かわいいプリントを使って作ってみました^^裏面はチェックです

Untitled4_convert_20101015201319.jpg
Untitled5.jpg

珍しくカラフルな作品たち^^


イベントでお待ちしてま~す











[ 2010/10/15 16:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

子育て学習会 ~snowfrake~

snowfrakeです。

今日はおちびが通う保育所の子育て学習会ありました。

子育て学習会と言っても、幼稚園で言う家庭教育学級みたいな感じ^^。
お母さんたち同士の親睦を深めましょう~という集まりです。

保育所は働くお母さん方が多いので、
こういう機会もめったにないんですね。

Handmadeをしているのを知ってらした園長先生から「是非、講師として何か教えていただければ・・・」
とありがたいお話を頂き、「Soeurちゃんと一緒なら^^」と半分Soeurちゃんを巻き込んで、
頑張ってきました☆編みあみ教室☆

作ったのは、ミニかごで~す。

残念ながら、画像はなし><
初めて鍵編みをされる方が14名中半分ほどいらっしゃいましたが、
みんな真剣^^。
みんなかわいいかごが出来上がりましたよ。

保育所では送り迎えのときに挨拶するくらいで、
学年が違うとお名前も分からない・・・ということが多々あります。
こういう機会を頂いて、いろんなお母さん方とお話できて、嬉しかったです^^.

お仕事をお休みして、参加してくださったお母さん方、本当にありがとうございました。
最後に「楽しかったぁ~」と言って下さって、
力不足の講師でしたが、本当に引き受けてよかったなって思いました♪

ハスキーボイスで頑張ってくれたSoeurちゃん^^。
お疲れ様!!飴食べて、ゆっくり休んでね☆

イベント用にも久々に編みあみしちゃいました~
秋色のニットの毛糸で編みました。
花ゴム→042_convert_20101014194334.jpg
ボリュームたっぷり^^

ブローチ→043_convert_20101014194646.jpg
革×毛糸のコラボ♪

イベントまであともう少し。
17日のイベントに持っていきますね!!今回、snowfrakeは単独出店します。
是非、遊びにきてくださいね♪






[ 2010/10/14 20:01 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

なんて素敵な交歓会 & 新作♪ ~motch~




ハロー、ハロー、
気が付けば、もう、こんな日にち(゜∀゜;ノ)ノ

なんとか、姉御に言われたノルマは、
達成したので、ひと安心。。。(-ε-)


先日、青森県のエコクラフターTUBOちゃん宅で開催されましたOne day shop『NA*GO*MI』☆

無事、大盛況の大成功でしたぁ(*^o^*)

遠く離れた地で、頑張って準備してくれたTUBOちゃん、
ありがとう\(^o^)/

そんな忙しい中で、密かに、
交歓会の約束もしていました♪

そして、届いたお品がい~っぱい(≧∇≦)

まずは、蓋付き BOX☆
定番ホウキをディスプレイするのに、
ちょうどいい感じ~♪

そしてそして、ハロウィンカボチャ鈴のついたバスケット~☆

これまた、ポケットティッシュケースをディスプレイするのに、
いい感じ~♪

まるで、私の作品に合わせて作られたかのよう…(≧∇≦)ノノ

いや~ん、素敵素敵~♪♪

そしてそしてそして、ランチも食べず、
製作しました、新作のネックレス☆

自分で言うのもなんなんですが、
シンプルでちょっと、ナチュラルなお姉さんチックな感じをイメージして作ってみましたo(^-^)o

17日のイベントに持っていきますね~(^o^)v



[ 2010/10/12 16:48 ] おたのしみ | TB(-) | CM(16)

打ち上げ ~motch~






今日は、日中、汗ばむ陽気でした(^。^;)

そんな中、幼稚園の運動会の打ち上げ~☆

すまん、daisyちゃんm(_ _)m

会長夫人Kちゃんのお友達のお店『旬魚彩 口悦 Kouetsu』♪

お皿いっぱいに、サバの味噌煮、イカのつみれ、サヤインゲンの豚肉巻き、ナスの田楽、おこわの昆布巻きなど、
お酒がススみそうなアテばかり(≧∇≦)

私は、ジンジャーエールだけどf^_^;

続きまして、鶏肝入り鶏のムース☆

貧血気味の私にとって有り難い一品o(^-^)o

優しい味のムースでした。

そして、サケのミルフィーユ仕立て…

サケとマッシュポテトが2層になっていましたよ♪

最後にデザート☆

通常は、夜のみの営業ですが、
特別に貸切にしていただきまして、
騒がせていただきました(^_^)v

いろんな話で盛り上がり、
あっという間の2時間でした(^O^)

ママたちで過ごしてる間、
子守りを引き受けてくれたパパさんやじぃじ、ばぁばたち、
ありがとう♪

☆『旬魚彩 口悦 Kouetsu』
営業時間 17時~23時
定休日 木曜日

揖保郡太子町太田2134-1

[ 2010/10/11 20:26 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

1day shop 『NA*GO*MI』 ~motch~


うわぁ、ドキドキですぅ~(≧∇≦)

いよいよ、明日、TUBO工房『よろず屋つぼ』のTUBOちゃん自宅で、
OPEN致します1day shop 『NA*GO*MI』☆

ブログで絡んでから、お付き合いが始まり、
交歓会や、季節の品々を送られ送り、
息子の名前も同じで、普段の身近な相談にものっていただき、
連絡手段は、メールや電話ですが、
心の距離は、ご近所さんなTUBOちゃんです(*^o^*)

エコクラフターなTUBOちゃんは、
エコクラフトは、もちろんのこと、
布小物や服、お料理(←ご自分がのんべえちゃんなので、お酒のアテにピッタリな主菜が多い!)など、
多才な才能の持ち主で、日々の努力が身を結び今日に至るわけですo(^-^)o

そんな1day shop『NA*GO*MI』に微力ながら、
参加させていただきますm(_ _)m


お近くの方は、ぜひ、遊びに行って下さいね(-^〇^-)


幸せな気持ちになること、間違いなしっ♪♪



☆TUBO工房『よろず屋つぼ』☆http://yorozuyatubo.blog16.fc2.com/



[ 2010/10/08 06:26 ] イベント | TB(-) | CM(10)

行って来ました^0^ 


今日はメンバー皆揃っておでかけです!!


snowfrake号 motch号 2台でおでかけ***

『hortensia』さんで待ち合わせ♪

皆お久しぶりの来店☆

花粉症でず~っと気分が落ちてる私><

かわいいものいっぱいで癒されました^^

もちろんイベントも近いことだし製作意欲もUP UP だね?メンバーの皆さん~^0^



さてさてお次は待望の・・・


9/8に味彩館みきやさんにOPENした

『Dream Island cafe』

遅くなりましたが開店のお祝いに行きました

みきやさん

とってもいい感じのテーブル♪のテーブル席が2つと窓辺にカウンター席。

ウクレレやグリーンが飾られていて、すごく居心地がいい~

そして、ランチ!!ハンバーグ・かつめし・ミックスフライ・・・

う~ん>0<どれにしょう~悩む~

あつあつの石焼なべに目の前でスープを入れてくれるんだよ♪って言う

motchちゃんの車中での魅力的なお言葉が忘れられず・・・

「黒毛和牛自家製塩漬け肉ときのこのリゾット」に決定☆四名様

 snowfrakeちゃんは、「黒毛和牛極上ハンバーグランチ」



らんち


本当に目の前でじゅんじゅわ~ってスープが注がれてまぜまぜ@@

見る見るうちにご飯にスープが吸い込まれて香ばしいいい香り♪

今まで食べたこと無い最高!!のリゾットでした

ハンバーグも美味しそう・・・目指すはランチメニュー全種類制覇だね~

101006_1230_01.jpg

デザートもとっても美味しくて大大満足のひとときでした


みっちゃん、ごちそうさまでしたm^^m

幸せな時間をありがとう













[ 2010/10/06 17:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

焼けました~!~snowfrake~

snowfrakeです♪

今日は小2の次男の校外学習でした。(いわゆる修学旅行です)
行き先は姫路のアトム館。ここでは、サイエンスショーを見学したそうです。
その後は、ヤマサのかまぼこ工場へ~。

てなわけで…今日はお弁当持ちでした★

次男の大好きなから揚げ弁当のリクエスト。

みんなで食べるお弁当はきっと、美味しかったでしょうね^^。

しかも、今日は次男の8歳の誕生日☆
バースデーケーキはクリームたっぷりのショートケーキが食べたい!!というので、
朝から頑張ってスポンジケーキ焼きました。

最初はいい感じだったんだけど、途中オーブンをのぞいてみると、
あれ?膨らんでない?
失敗や~><。まったく、膨らんでないよ~!!
めちゃ、ショック・・・。
また、出来上がりの固いこと、固いこと・・・。

かなり、落ち込んだけど、時間もないので、気を取り直して二度目の挑戦!
レシピも違うのに変えて、もう一度挑戦しました。

今度は「膨らんでる~^^」

出来上がったスポンジケーキはほんとにふわふわで、感動!
やったぁ、成功成功(バンザーイ!!)

デコレーションして、こんな感じに出来上がりました~↓
096_convert_20101004153210.jpg
100均☆HAPPY BIRTHDAY☆のろうそくを飾って、かわいくなったかな^^。

お昼からは部屋の飾りつけ!
一週間前の三男の誕生日に作ったわっかを再利用(←エコ、エコ^^)して、飾りつけしました。

子供たちの誕生日には、毎年必ず部屋を飾りつけをして、
それをバッグにホールのケーキと一緒に写真を撮るのが、
我が家で唯一ずっとやっていること。

3人とも誕生日が近いので、ちゃんと一人ひとり、お祝いしてたのよ~と
いう証拠写真的な感じで・・・パチリ☆

おじいちゃんとおばあちゃんを呼んで、みんなで誕生日を祝います!

これから、晩御飯の用意!
これも次男のリクエストの大好きなハンバーグ。
今から、こねこねしまーす♪

最後にちょこっと、Handmadeも^^。
097_convert_20101004154530.jpg
ストールです。ブローチも革を使って作ってみました。
これから、肌寒い日が多くなってくるので、活躍してくれそうです。

17日のイベントに持っていきますね!
[ 2010/10/04 15:47 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(8)

運動会 幼稚園編 ~motch~



いやぁ、楽しかった、楽しかったぁ(≧∇≦)

すんごく楽しい運動会でした(*^o^*)

今日は、ちびちゃんの幼稚園の運動会でした♪

快晴で、暑いくらいf^_^;

長い期間、毎日、毎日練習と、
私たち保護者は、連日の PTA競技の製作☆

子どもたちは、行進、玉入れ、かけっこ、棒引き、
障害物競争にダンスと盛りだくさんな内容~(≧∇≦)

一人一人の表情がかわいく、一生懸命で、
ず~っとず~っと、笑いっぱなしでした(^O^)

保護者の方も準備に片付けに、
奔走しながらも、
打ち合わせ通りに、頑張ってくれました!

メインの PTA競技では、ご主人2人が、『メイド』さんに大変身!!!

我ながら、不織布であれだけの衣装が出来上がったのは、感動的でした\(^o^)/

変身するパパさん2人もノリノリで、
ポーズをとってくれたり、撮影会に応じてくれたりと、
本物のメイドさん並みのサービス~(^皿^)

来年も楽しみだぁ♪

幼稚園は、2年間なので、
今の役員さんで過ごすのもあと半年(o^∀^o)

すごい決断力で事が進み、
想像力に富み、お互い思いやりの心配りが出来る素晴らしいメンバーばかり。。。

いつも明るく前向きなKちゃん、

運動会の最中に、「ずっと好きでした(私のことを(^ε^))」と告ってきた頼りにしてますKっちゃん、
いろんな面が発見出来たSちゃん、
いつもお世話になってますyuccaちゃん!

次は、バザー頑張ろうね~!(b^ー°)


追伸、☆ちぃこ☆様、
来年、網タイツ案採用ですか!?



[ 2010/10/02 19:20 ] イベント | TB(-) | CM(10)


