HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨屋ツアー (つづき)




もみの木が深い色になりつつあるzappaさんの庭を後にして、
『のんびりマーケット in ハロウィン』で斜め向かいに出展されてました『リトル ハート』さんへ☆

イベントでお会いする*saita*chieさんのブログを見てから、
ぜひ、お店にお伺いしたいなぁと思ってましたo(^-^)o

がっ、やはり、すんなりたどり着かなかった(-"-;)

☆ちぃこ☆ちゃんのハイテク携帯(笑)のおかげで、
無事、到着(^_^)v

素敵なキッチン用品や、ステンドグラス、ガラス瓶やガーデン雑貨がいっぱい♪

こちらでは、かわいいトレイとイニシャルテープをお買い上げ~(≧∇≦)
お店の方も、かわいい方で、いろいろお話させていただきました(*^o^*)

帰りには、小腹がすいていたので、
『丸亀製麺』でずずずぃ~っと、
『肉ゴボウうどん』をいただきました(o^∀^o)

はぁ、幸せ~( ̄∀ ̄)

yuccaちゃん、あちらこちらへ、ありがとうm(_ _)m

☆リトル ハート
姫路市書写2097-3
11時~16時
CLOSE 第1木・土・日・祝
079-266-1302


[ 2010/11/30 16:27 ] お出掛け | TB(-) | CM(14)

雑貨屋ツアー ~motch~



なんか気分が晴れたら、ウキウキしちゃって~(≧∇≦)

いてもたってもいられないわぁぁぁ~\(^o^)/

今日は、幼稚園のママ友達で雑貨屋ツアー~♪

まずは、大好きな『zappa』さんへ☆

今、お隣の納屋を改築中で、
大きなステンドグラスがはめ込んであって、
ザッパパさんが屋根作り~(*^o^*)

中から、のぞかせていただいたら、
ステンドグラスから、光が通って、キラキラきれい(≧∇≦)

出来上がりが楽しみです~o(^-^)o

はぁ、店内もいつ来ても素敵素敵~(≧∇≦)

2階でまったりcafe time( ̄∀ ̄)

本日のハーブティーと、サツマイモとクリームチーズのパウンドケーキをいただきました♪

ハーブティーには、ローズヒップやドライフルーツが入っていましたo(^-^)o
時間を置くと、濃いローズ色になって、甘い香りが漂って、
飲み干した後も、ティーポットの中のドライフルーツをもしゃもしゃ…
みんなで、「マンゴーかな、干しブドウかな」
と。。。

パウンドケーキもほんのり暖かく、サツマイモの甘さが優しいふわふわなケーキでしたよ~(≧∇≦)

おなかが満たされた後は、お買い物time♪

レースやモチーフなど、またまた、いっぱい買っちゃいましたぁ(o^∀^o)
☆雑貨&カフェ zappa
姫路市石倉54-7 OPEN 火・水・木 10時~17時(14時~17時)
079-269-1098

[ 2010/11/30 16:09 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

復活!! ~motch~



みなさま、お元気でしたかぁ~(*^o^*)

みなさまのmotchが復活しましたわよ~(≧∇≦)
って、なんのこっちゃ(?_?)だよね?

いや~、私、こう見えて(どう見えてるから、わからないケド…)、
かなりの小心者でして(^_^;)

って、信じてくれない!?
なんで?どうしてよっ(`ε´)

またまた、脱線しまくりの話ですが、
話を戻してね、
ここ最近、病院通いだったわけでしてねf^_^;

なんかさ、足の付け根の出来物が、
膿んで破けて、痛いんで、皮膚科に行ったら、
『ワシの仕事は、化膿を治すまでやな。
今から、時間あるか?大きい病院の形成外科紹介するわな』
って、え~っ(°□°;)

私、悪い病気で死ぬかも…(・_・;)

形成外科に行ったら、2時間待ちの挙げ句に、
『そうですね~、
出来物がなくならなければ、切開して取り除かなければなりません。
稀に、悪性の場合もありますから。。。』
って…、やっぱ、死ぬかも…( ̄∀ ̄)

んなわけで、1ヶ月、なんでもない日々が続き、
今日、再診察の結果、
『大丈夫ですね。
再発したら、また、診察に来て下さい』
って、えっ!?
再発とかあり(゜∀゜;ノ)ノ
マジですか?
まっ、とりあえず、治ったから、
ヨシとするかぁぁぁ(`∇´)

よい子のみんなは、変だなって思ったら、
すぐに病院に行きましょうね!(b^ー°)
[ 2010/11/29 22:03 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

オフ会&忘年会 ~snowfrake~

こんばんは^^。snowfrakeです。

今日はSoeurちゃん企画のオフ会&忘年会がありました♪

総勢16名の参加で、はじめまして!の方が半分以上いらっしゃるので、
久々にワクワク&ドキドキしながら、daisyちゃんと参加してきました。

挨拶もそこそこに、まずは、がっつりランチをいただきました↓
2010112612090000_convert_20101126225753.jpg
2010112613280000_convert_20101126230001.jpg
美味しかったですよ^^。

みなさんの名刺を頂いて、食後に一人ひとり自己紹介Time!
自分の番を待ってる間、めっちゃ緊張したよ~><

それから、プレゼント交換。
私はお隣の蜜柑ちゃんから、とってもかわいいプレゼントをいただきました↓
2010112614570000_convert_20101126230500.jpg
かわいい~^^。
テンションup↑up↑。ばねポーチ&コサージュ&くるみのネックレス。
羊毛の繊細な作業に感動。。。レース使いも素敵。。。
帰ってきた息子たちにも即見せちゃったよ~♪

蜜柑ちゃん、ありがとね!大切に使わせてもらいます☆

それから、私のプレゼントはLaxmiちゃんへ。
もらってくれて、ありがとね♪

daisyちゃんはらるをさんから↓
(daisyちゃんちのパソコンが故障中のため、一緒に紹介しますね)
101126_1519_01_convert_20101126232610.jpg
リース&ポーチ。
こちらもかわいい~♪daisyちゃんちの癒しの場所に仲間入りだね!
daisyちゃん、Yちゃんに取られてないかしら??

みんなのプレゼントも見せてもらいました。
あちこちから「かわいい~!」の声が。。。
みんな、すごいの!!さすが、作家さんの集まり^^。
いっぱい勉強になったし、刺激をもらいました。

はじめての方も、
自然に打ち解けあえて、いっぱいおしゃべりして、めっちゃ笑って、
美味しいもの食べて、楽しいひと時でした。
普段出来ないハンドメイドねたも色々聞けたし、
年齢の話でも盛り上がったね~^^

Soeurちゃん、幹事お疲れさま!
次回の開催も楽しみにしてるよ~^^。
ゆっくり休んでね♪

今日のオフ会参加者のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
出会いに感謝の一日でした☆
[ 2010/11/26 23:45 ] おたのしみ | TB(-) | CM(30)

寄せ植え ~motch~




オータムフェスティバル、無事終了しましたぁ♪
ボ~ッとする間もなく、スケジュールいっぱい~\(^o^)/

今日は、ちびちゃんの通う幼稚園の家庭教育学級♪

かわいい冬花と葉牡丹の寄せ植え(≧∇≦)

みんなでわいわいがやがや言いながら、
楽し~(≧∇≦)

葉牡丹、ビオラ、ジュリアン?
あとは、え~っと、
カリーナ!?

え~っと、7種類あったっけ(?_?)

あとは、忘れた…(-"-;)
記憶力わるっ!

来年受ける漢検、
大丈夫かな、私f^_^;

ヤバいヤバい。。。(^w^)

自分では、寄せ植えしようと思っても、
なかなか、花の種類や色合いなんかがわからないので、
プロに任せるのが一番ね~!(b^ー°)

鉢を持参でも、寄せ植えしてくれますよ♪


本日の講師さんの自宅です『西播農資』☆

パンジー・ビオラ \ 55-
葉牡丹 \ 80~となっています(^O^)

わからないことは、美人なKちゃんか、
かっこいい~Kちゃんご主人Hくんにお尋ね下さいo(^-^)o


☆西播農資
たつの市誉田町片吹58-1
(0791)67-0130



[ 2010/11/24 16:57 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

イベント終了しました

4日間にわたって開催されたオータムフェスティバル。

遠い中、たくさんのお客様に足を運んでいただき、作品を手にとって見ていただきました。
本当にありがとうございました。

去年に引き続き、場所を快く提供して下さいました勝谷さま、
オータム実行委員のみなさま、本当にお世話になりました。

遊びに来てくれた作家さん、お友達、本当にありがとう♪
そして、家族にありがとう♪
いろんな出会い、つながりを実感した4日間でした。

in my roomメンバー、みなさまに感謝感謝!!です。
ありがとうございました^^


[ 2010/11/24 14:09 ] イベント | TB(-) | CM(2)

イベントのお知らせ

イベント終了迄この記事をtopにさせていただきます

最新記事はこの下の記事をご覧下さい♪


第8回『オータムフェスティバルin龍野』
 2010年11月20日(土)~23(火)


map_a.gif


今年で三回目の出店となりました☆☆☆
出店場所は、昨年と同じで、地図番号は⑨ です

出店日時

20・21・23日・・・9時~16時

      22日・・・9時~13時となっておりますm^^m

SH3805820001.jpg

 ↑『ビーズのブレスレット』・『松ぼっくりのクリスマスツリー』など

お子様も楽しめるワークショップもありますよ~^0^


 レトロな龍野へ、ゆらり、ぶらり 遊びに来てくださいね



 『オータムフェスティバルin龍野』の詳細はこちら
→☆





 

 
[ 2010/11/23 17:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

オータムフェスティバル3日目 ~motch~




パラパラ降ってきましたね、冷たい雨が。。。

オータムフェスティバル3日目♪

今日は、13時までなので、
メンバー全員集合して、ちゃんと豪華なランチタイム(≧∇≦)

『よこた』の寿司と、
『井原のママキッチン』の豚汁~(*^o^*)

あ~、おなかいっぱい、幸せ幸せo(^-^)o

本日も、幼稚園のママ友達や、
作家さんがいっぱい来て下さいましたよ~♪

またまた、Soeurちゃんと、お昼ご飯調達にうろうろしました♪

『four leaves clover*』さん(21番)へ(≧∇≦)
かわいいマトリョーシカちゃんの生地があったので、お買い上げ♪

『Zappa』(83番)の前で、『みきんこ』ちゃん娘のKちゃんが、
かわいくポーズを決めていたので、パシャリ☆

『Chico』さんと遊びに来て下さいましたよ~(*^o^*)

お昼ご飯を持って帰ると、『ふゆのママ』さんがMちゃん連れていらしてました(*^o^*)

『*saita*』のchieさん、『Ridi.』さんも雨の中、来て下さいました♪

今、yuccaちゃんとsnowfrakeちゃんが、
『吾妻堂』の白玉ぜんざいを買いに走ってくれましたよo(^-^)o

それをいただいて、本日は閉店~(o^∀^o)

ラスト1日頑張りましょう\(^o^)/


[ 2010/11/22 13:20 ] イベント | TB(-) | CM(11)

オータムフェスティバル2日目 ~motch~



晴れた晴れた~(≧∇≦)
開店と同時に、127番よりはるばる『Berry』さんや『Wood mouth』のbuuさんが来て下さいましたo(^-^)o

buuさん、昨晩作りたてほやほやのかわいいピンクの花柄のワンピを着ててね~、
『Berry』にあるBAGキットと同じ生地なんだって(^w^)

ホント、似合ってたよ♪
私の制服は、いつ出来上がるかしら(?_?)

『dolce』ちゃんや『MO*MO』ちゃんも、
『*k&h*』さんも来られて、
いっぱいお話出来ました\(^o^)/

子どもたちが同じ年齢なので、
『そうよね~!!』というお話ばかり…
差し入れまでいただきまして、
いつもありがとうね~(o^∀^o)

今日も、メンバーの子どもたちでいっぱい☆

『in my room』では、ワークショップもしてまして、
松ぼっくりツリー \100-、
ビーズブレスレット \200-、
かわいく作ってうれしそうな笑顔の子どもたち~(≧∇≦)

帰ってきてから、うちのお兄ちゃんが、
『ぼくも作りたかった…』って(^_^;)
お兄ちゃん草食系かも~( ̄∀ ̄)

醤油まんじゅう大好き♪
2日連チャンで食べてるわ(≧ヘ≦)

今日も、お友達作家さん、幼稚園の先生や保育所の先生、
児童館のお友達もいっぱい来て下さいました(*^o^*)

ありがとうございます☆
明日は、お天気があやしいわね~(∋_∈)

明日もお待ちしてま~す(-^〇^-)

[ 2010/11/21 18:53 ] イベント | TB(-) | CM(4)

オータムフェスティバル1日目 ~motch~





いいお天気でした♪
オータムフェスティバル一日目(*^o^*)

メインの通りは、人でいっぱい(◎o◎)

朝一番から、Soeurちゃんと、
うろうろ~o(^-^)o

『Berry&らるを』127番目指して歩きましたぁ(^O^)
メイン通りの一番端っこ同士でねf^_^;
でも、途中には、いっぱいお店があるので、
立ち寄り立ち寄り…、なかなか、たどり着きませ~ん( ̄∀ ̄)

『Berry&らるを』さんとこは、
『Sagua』さんもご一緒でね、
かわいいマトリョーシカストラップをお買い上げ♪

見たい方は、motch携帯にぶら下がってますので、お声かけて下さいね(^w^)

子どもたちがシャボン玉で泡だらけになって遊んでまして、
その後『伊勢屋 蔵』へ(*^o^*)

『dingel-chen』さんのアップルタルトとくるみボール♪
いつも、すぐ売り切れてしまうので、
午前中にお買い求め下さいね~o(^-^)o

今日は、お友達作家さんや、
幼稚園や小学校のママ友が遊びに来て下さり、
賑やかな初日となりました\(^o^)/

差し入れ下さいました『juju』さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


追伸:motchですが、『五人五色』に参加出来ませんでしたm(_ _)m
頑張って、トライしてみたものの、失敗ばかり…(;_;)
編み編み&がま口、リベンジします!!
[ 2010/11/20 17:42 ] イベント | TB(-) | CM(12)

編み編み&がま口まつり♪ ~yucca~

こんばんは!
またまた、お久しぶりのyuccaです。。

幼稚園のバザーも無事に終わり、気がつくと、明日からオータムフェスティバル!!

そして、そして。。
今回も、ギリギリになりました5人5色まつり作品たちです♪
がま口&編み編み
編み編みと布のコラボ♪
ちょっぴり大きめの直径13㎝の丸底の小物入れ

そして、がま口ネックレスです。
リネンに小さくイニシャルを刺繍したシンプルな感じのがま口にです。


編み編みヘアゴム
編み編みヘアゴムです。

このヘアゴムをプレゼントした上の娘は、近頃毎日学校に行くときには、
うれしそうに、髪をくくって行ってくれてます♪


明日から、平日も鋏み、四日間開催されますオータムフェスティバル。
初日の明日は、何とか良いお天気になりそうでひと安心です。

お気に入りを見つけにぜひお越し下さいね。
皆さまのお越しをお待ちしております。。

今からも、頑張って製作しまーす^^
[ 2010/11/19 20:49 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(4)

がま口&編み編み






こんにちは♪daisyです。今日はmotchちゃん yuccaちゃんのお子ちゃま達が通っている幼稚園のバザーに遊びに行って来ました。


お母さん達手作りのお菓子やパン、炊き込みご飯☆どれもとぶように売れてましたよ(^O^)私もクッキーやタコ飯、ピザにチーズケーキ等々お買い上げ♪

かわいい手作り品も色々あってお母さん達の頑張りがとても感じられました

園庭の模擬店では焼鳥と豚汁をいただきました(^O^)おいしかったよ~

motchちゃんyuccaちゃんお疲れさまでしたm(_ _)m楽しい1日をありがとう


さてさて来週はいよいよオータムフェスティバル~(^O^)

今回の五人五色のテーマ『がま口&編み編み』どちらも初挑戦(>_<)がま口は口金に付いてる作り方を見ながらようやくミニふっくらがま口が完成(^_^)v
小さいけど結構入ります♪
編み編みはリネンコースターに縁編みしましたf^_^;初心者なので
最初はすごく時間がかかったけど、だんだん手が速く動くようになって楽しかったで~す(^O^)

☆可愛いニット地を見つけたのでレッグウォーマーとお揃い巾着を作りました♪冬のお散歩にいかがですか♪

[ 2010/11/13 16:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

作品たち・・・ ~snowfrake~

snowfrakeです^^

今日は朝から雨がシトシト・・・雨が降るとやっぱり、冷えますね><
今日はおちびが楽しみにしていた保育所の園外保育の日。
バスに乗って、人形劇を見に行くそうです。

あいにくの天気で、カッパと長靴で登園したのですが、
雨も上がってよかった~^^。

人形劇、楽しんできてね!(今日早起きしたから、爆睡してないといいけど・・・)


イベントまで、あと1週間><
まだまだ、作りたいものはいっぱいあるんだけどね@@
なかなか、はかどらずです・・・

来週は子ども会旅行に小学校参観日と何かと予定が入っているので、
今日、明日で出来るだけ頑張りま~す^^。

ではでは、ちょこっと作品紹介の方も↓
今回の5人5色「がま口&あみあみまつり」であみあみの方も出来上がりました。

キャスケット&くまちゃん&花ゴム(8色)↓
001_convert_20101112095141.jpg

鍵盤ハーモニカ&リコーダーケース↓
002_convert_20101112095423.jpg

お弁当巾着↓
005_convert_20101112095639.jpg

メンバー、みんな「がま口&あみあみ」出来てる~??
明日はmotchちゃん&yuccaちゃんの幼稚園でバザーだね~♪

今日は徹夜でお菓子作りかしら??
頑張ってね!!
[ 2010/11/12 10:04 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(10)

編みあみ&がま口講習会♪ ~yucca~

こんばんは!
yuccaです。。

今日は、待ちに待ったsnowfrakeちゃんちで、編み編み&がま口講習会がありました~♪
幼稚園のハンドベルの練習後、直行!!

久しぶりのsnowfrakeちゃんのお家♪
癒される、とっても居心地の良い素敵なお家です。。SH3805560001.jpg


SH3805550001.jpg
snowfrakeちゃんの許可をいただいたので、ちょこっとだけ紹介しちゃいます~。
素敵でしょう~♪

久しぶりに5人揃って、わいわいと楽しい時間を過ごしました。。
でも、ちゃ~んと今回の目的でもある編み編みとがま口、頑張りましたよ~。
ねっ!motchちゃん♪
SH3805570001.jpg
がま口は、初作品となるSoeurちゃんの作品。
はじめてとは思えないほど、手際が良くて、あっという間に完成!さすが姉さん♪

motchちゃんも、大好きなグリーンの毛糸で編み編みコースター頑張りました~^^

そしてそして、今日のランチは持ち寄りで。。SH3805590001.jpg


SH3805600001.jpg
どこかのcafeのランチみたいでしょう~。

カメラマンが悪い!!ってどこからか聞こえてきそうですが・・・(^W^)
どれも、とってもおいしくて、ボリューム満点でお腹いっぱいいただきました!!

カレンダーをよく見るとイベントまであまり日がないことに気づいてびっくりしたけど、
今日は素敵な時間を過ごしてリフレッシュ出来たし、イベントに向けてコツコツ頑張ります^^

snwfrakeちゃん、お邪魔しました~。
どうもありがとう♪
[ 2010/11/02 21:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

『井筒の夕子』 ~motch~





おやつネタ続きます(^w^)

井筒の夕子~♪

関西圏では、CM流れてたよね(*^o^*)

私らが、修学旅行に行った頃の『八ッ橋』って、
ニッキ(肉桂)味しかなくてね~、
大人になってから、京都を訪れた時、
『八ッ橋』にいろんな味があってびっくりしたよねぇ(◎o◎)

ニッキは、独特の匂いがあって、
苦手だった…
けど、大人の今は、その匂いこそ、心地よい匂いで。。。
『生八ッ橋 夕子』、
ニッキ、抹茶、いちご味☆

お友達Nちゃんからのお土産~(*^o^*)

先週土曜日の小学校の音楽会終了後、
京都まで、ドライブしてきたんだって~(≧∇≦)
さすがに週末で、嵐山は、大渋滞だったらしく、そのまま、帰ってきたんだって…( ̄∀ ̄)


生八ッ橋には、やはり、日本茶っo(^-^)o


さてさて、今日の製作物は、
先日、『らるをのくるまやさん』で買った車柄のニット地を使って、
お兄ちゃんの体操服入れ~\(^o^)/

150cmの体操服を入れるのに、大きめを作ったつもりが、
今までの体操服入れとあまり、変わりなかったぁぁぁ~(ToT)

まっ、いいかっ(^w^)
ごめ~ん(^人^)、お兄ちゃん☆



☆井筒の生八ッ橋 「夕子」
井筒八ッ橋本舗
京都市東山区川端通り四条上る 常盤町178

(0120)-212120 フリーダイヤル
http://www.yatsuhashi.co.jp

[ 2010/11/01 16:17 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)


