HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました。。。


2010年も残り1日となりました(*^o^*)

朝から、雪がちらつき、
寒い寒い年末となりましたが、
皆様、大掃除も済ませ、お正月準備をなさってることと思います(^O^)


本年も『in my room』をご愛顧下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

この場をお借りして、
お礼申し上げます♪


イベントまで足をお運びいただきましたお客様、
各イベントの主催者様、出展者の作家の皆様、
cocochi+(snowfrake・daisy・yucca委託先)、
Berry(Soeur・motch委託先)にて、作品を手にとって下さいましたお客様、
各メンバーのご家族の皆様、
本当に1年間、ありがとうございましたm(_ _)m


皆様のおかげで、楽しく充実した毎日を送ることが出来ました。


来年度は、うさぎ年ゆえ、
更なる挑戦に跳び跳ね、
努力する次第でございますので、
変わらぬご支援よろしくお願い申し上げます。。。


季節柄、お身体ご自愛下さいませ。

良いお年をお迎え下さい。。。



『in my room』 daisy motch snowfreke Soeur yucca



[ 2010/12/30 14:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

つづき ~motch~




おなかも膨れたところで、次のお楽しみに移動。。。
子ども会旅行なので、子どもがメイン。。。
神戸市立青少年科学館へ~♪

けれど、大人たちの興味は、青少年科学館の南側にある『IKEA』☆

しかも、でっかく『sale』とな!
せっかく来たんだから、これは、行かねばっ!

しかし、これは、子ども会旅行(-.-;)
子どもたちが楽しい時間を過ごしてからね…

子どもたちは、疑似ハングライダー体験や科学実験など、様々な体験をし、満喫したところで、
予定外の『IKEA』へ~(`∇´)

お買い物の前に『IKEA』カフェで、喉の渇きを潤しますよ~!!
え~、ホットドッグ&ドリンク(ドリンクバー飲み放題)で、\150-

食べたかったのですが、帰ってから、お寿司で忘年会だったので、
ドリンクのみで、我慢☆
ヒャッホォ~、広いぜっ、かわいい家具が山盛り♪

子どもたちも、セッティングしてある部屋でくつろいだり、鬼ごをしたり(走り回っては、ダメですよ!(b^ー°))…

KちゃんやHちゃんは、小さめなテーブルをお買い上げ~(*^o^*)

いいなぁ、近かったら、毎日、お茶に来るなぁ~(≧∇≦)

と、すっかり夕暮れ、ラッシュアワー( ̄∀ ̄)

2台に分乗した車は、お互いに、なぜか、迷い、はぐれて、別々に帰宅(-.-;)

無事に帰ってこれて良かったよ(o^∀^o)

帰ってからは、Kちゃん宅で、飲めや騒げやの大騒動(≧∇≦)♪

楽しすぎる1日でしたぁ☆
Kちゃん、Hちゃん、運転ありがとうo(^-^)o


[ 2010/12/28 22:20 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

子ども会旅行 ~motch~





今日のお天気は、すごかった(◎o◎)

晴れていたのに、突風と共に豪雨、
止んだかと思いきや、大粒の雨粒がボタボタ~っとf^_^;

洗濯物入れておいて良かったぁ~♪

昨日は、子ども会の旅行でした(*^o^*)

子ども会と言っても、地区で、子ども4人だけ(*_*)

だけど、仲良しな4人とその親たち…いつも、助けられています♪

朝、工場渋滞や事故渋滞を抜けて、
神戸花鳥園へo(^-^)o

花いっぱいの温室に見たこともない珍しい鳥が羽ばたいていました(^O^)

100円でエサを買い、鳥たちと触れ合う子どもたち…
大きなクチバシのオオハシに襲われたうちのお兄ちゃんf^_^;

それにビビって、結局、インコやウズラにエサやり。。。(^_^;)

鳥たちばかりにエサをやっていたので、
人間もおなかがすきました(-^〇^-)

和食メインのバイキングランチ。。。
子どもたちは、唐揚げやカレーに走っていきましたが、
季節柄、やはり、おでんや豚汁が美味しかった(o^∀^o)

豆腐も自家製ですって♪
帰りのお土産コーナーで一番盛り上がり、
お兄ちゃんは、人知れず、ペンギンのぬいぐるみを GETしていましたよ~( ̄∀ ̄)

つづく。。。


☆神戸花鳥園
ポートアイランド内
入場料大人 \1500-


[ 2010/12/28 21:40 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

買い納め、作り納め ~motch~



メリークリスマス☆

サンタさん来ましたねぇ♪
良かった、良かった♪♪
と、浮かれ気分もほどほどに、
お兄ちゃんと、来年受ける漢検に向けて、極寒の中、漢字ランドへ~。

頭ん中が起きてないのに、ずらーっと並んだ漢字を見ると、
1人でブツブツ(¬з¬)
『警察チョウカン』
はっっ??(°□°;)
『チョウカン』…カタカナで聞かれると、
意味不明…(-_-#)

本日の過去テストは、なんとか合格点に達したものの、不安…

お兄ちゃんは、引き続き、かるた取りに行ったので、
お茶しに、daisyちゃん家へ♪

daisyちゃん、元気にしてますよ~(*^o^*)
お邪魔さま☆

お昼からは、クリスマスケーキ作り♪

買ったスポンジケーキに、
フルーツ並べて、生クリーム塗ってo(^-^)o

それから、またまた、Berryさんへ♪

今日は、ホントに買い納め(≧∇≦)

晩ご飯の買い物して、
daisyちゃんに頼まれたファスナー買いに、
本日2度目のBerryさんへ( ̄∀ ̄)

Mさん、何度も今年最後の挨拶すみませんでしたm(_ _)m

そして、お兄ちゃんの用事をすっかり忘れて、
作り納めのファーネックレスを…o(^-^)o

晩ご飯は、煮込みハンバーグと、生春巻き♪

明日からは、掃除だなっ(^_^;)



[ 2010/12/25 19:47 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

フラワーレッスン ~motch~



またまた、motchです~(*^o^*)

朝から、あちらやこちらに走り回って、
午後の予定が入ってなかった(^_^;)

ひとまず、子どもたちは、小学校や幼稚園、お疲れさま♪

お休みなしで、頑張ったね(*^o^*)

午後から、年賀状用の写真撮影(‘o‘)ノ
それから、年賀状の注文に行き、友達に、
『遅すぎやろ~』と突っ込まれつつ、
児童館へ。。。

毎年、楽しみにしています『ミル・フルール』の本窪田さなえ先生のお正月用フラワーアレンジ♪
今日のお題は、『おせち料理』☆

準備万端で行ったと思ったのに、
肝心な花鋏を忘れて、
スコップを持参(^。^;)

先生にも大笑いされましたが、
yuccaちゃんも忘れてたよね~(¬з¬)

お花をいけるというよりは、並べるといった感じで…、
でも、重箱の中の色合いやバランスを考えながら、
松、千両、菊、カーネーション、スイトピー、ランなどを、
オアシス(←思い出すのに40分かかった…)にさしていきますo(^-^)o

いや~、素敵(≧∇≦)♪
かわええ~(≧∇≦)♪

さすが、motchさんってかぁ(≧∇≦)♪

1人で自画自賛♪♪

これで、お正月の床の間も華やかに!!

いつもありがとうございますm(_ _)m

本窪田先生も、いろんなところでご活躍中ですよ(*^o^*)

P.S.Sちゃん、獅子舞プレートありがとうね(^O^)


☆『ミル・フルール』
たつの市龍野町富永175-3


[ 2010/12/24 16:51 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

サンタのお仕事 ~motch~



クリスマスイブ♪♪

よい子のみんなには、
サンタさんが来るよね~(≧∇≦)

今晩は、サンタさんのお仕事のお手伝いなので、
早めに子どもたちを寝かしつけなくちゃっ!(b^ー°)

数年前のイブの朝、
フライングしたサンタさんがやって来てしまっていたこともありました。。。(^_^;)

プレゼントを見つけた子どもたちの顔がすごくかわいいので、
ビデオも SET(^_^)v

明日の朝は、子どもたちより早く目覚めて、
ビデオを構えてスタンバっておかなくちゃねo(^-^)o

あっ、まだ、サンタさんから預かったプレゼントを放置したままだわ(°□°;)

今夜は、素敵な夢が見られますように。。。☆



ご注文いただきましたお品、
本日中に発送致しますm(_ _)m

ありがとうございま~す(*^o^*)



楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいね~(o^∀^o)



[ 2010/12/24 08:18 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

Berry sale!! ~motch~




昨日の雨天と打って変わって、
晴れたぁ(≧∇≦)

やっぱり、『Berry』&『らるを』効果!?

本日より、Berry saleで~すo(^-^)o

朝、近くのパン屋さんで、モーニングして、
出遅れて、『Berry』入りf^_^;

店内も駐車場も、お客様でいっぱい~(≧∇≦)

『らるをのくるまのおみせやさん』
クリスマスなので、白いふわふわがディスプレイしてありましたよ(^皿^)
周りがお買い物してたら、もう、何か買わなくちゃモードにON♪

レジンもかなり悩んだんだけどなぁ、
ひとまず、作り物の順序があって、
一通り作り終わったら、挑戦してみよっかなっ(^。^;)

Berry店内も、ゆっくり回ってたら、
欲しいものだらけなので、
なるべくいろいろ見ないようにお買い物しました(^_^;)(←あまり意味がなかったけどね…)

あと1回くらい行きそうで、コワいっ(゜∀゜;ノ)ノ

☆『Berry』sale
22日(水)~25日(土)
店内商品10% OFF
一部商品20% OFF

24日(金)『しおのかファーム』さん
新鮮お野菜・クッキー・アーモンドバターの販売
25日(土)『sagua』さん お洋服の販売



[ 2010/12/22 15:25 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

bastideちゃんの1day shop ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は私の大好きな作家・bastideちゃんのおうち1day shopに行ってきました^^。
10時ちょこっと過ぎについたかな。。。
でも、駐車場は満車状態><
わぁ~出遅れたぁぁぁ。。。と思いながら、玄関の扉を開けると、
もうすでにお客さんでいっぱい。

人ごみをかき分けながら、bastideちゃんの素敵な作品を見せてもらってきましたよ。

素敵なおうちとセンスのいい作品にうっとり。。。
bastideちゃんの1day shopの様子↓
2_convert_20101219144133.jpg
かわいいものいっぱい!
今日、お嫁にもらってきたもの↓
002_convert_20101219144452.jpg
dingei-chenちゃんのお菓子。大ファンでいつも大量買いです^^。
すでにおなかに入ったものがあるので、画像はこれだけです(笑)
bastideちゃんのhanaゴム&ブローチ&どんぐり^^。
かわいい~飾っておきたい!

bastideちゃん、dingel-chenちゃん、ほっこりしたよ~ありがとう♪
次回も楽しみにしてまーす。

今日はたくさんのお友達作家さんにも会えました^^。
今年最後にみんなに会えて、ご挨拶できてよかった☆
来年も変わらず仲良くしてくださいね♪

それから、
bastideちゃんちを後にして、次に向かったのは委託でお世話になってるcocochiさん。
今年最後の納品に行ってきました。。。

cocochiさん、雑誌「SAVVY」2月号に載るんですって~^^
2010121910570001_convert_20101219154334.jpg
今日ちょうど雑誌を持ってこられたらしくってね。
見せてもらってきました♪

今日納品したもの。一部ですが。。。
001_convert_20101219154747.jpg

cocochiさん、年内は26日まで営業されてまーす!


[ 2010/12/19 15:53 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

『NA*GO*MI』&『ANGEL EGG 10th Birthday party』 ~motch~




本日、青森県のエコクラフターTUBOちゃん宅で、2回目の1day shop『NA*GO*MI』でした(*^o^*)

どれだけ、お客様が来て下さったのかなぁ?

寒い中、お並びいただきましたお客様、
ご来場下さいましたお客様、『NA*GO*MI』にて商品をお買い上げ下さいましたお客様、
この場をお借りして、お礼申し上げます(o^∀^o)
ありがとうございましたm(_ _)m

何から何までお世話になりました、『NA*GO*MI』のスタッフの皆様、
お疲れさまでした♪
ありがとう\(^o^)/



そしてそして、本日は、ANGEL EGGさんの10th Birthday party☆

児童館のクリスマス会も無事に終わったので、
お昼から、yuccaちゃんと遊びに行ってきました(^_^)v

店内は、ほっこりした暖かさで、
クリスマスプレートがかわいくディスプレイ♪

昨日は、snowfrakeちゃんとSoeurちゃんに会ったという、
Laxmiさんもいらしてましたよ(o^∀^o)

お正月用プレートもちらほらありましたよ(←作業が追いつかないらしくてね~f^_^;、頑張って~、ひのちゃん('∀')/~)

Birthday party期間中は、 500円ごとに1回のハズレなしのluckyくじ引きが引けます☆

私は、ポストカードが当たったよん(^_^)v

なんちゃってcafeもOPEN中~(*^o^*)

ANGEL EGG
☆10th Birthday party☆
18日(金)・19日(土)
11:30~17:00


[ 2010/12/18 15:47 ] イベント | TB(-) | CM(8)

いただきもの ~snowfrake~

snowfrakeです^^

今日は嬉しい、いただきものがありました。
先日、お友達の作家さんLaxmiちゃんのブログで、あるものの嫁ぎ先を探されて
いました。

そのあるものとは。。。

お醤油とお米。

うちはお米を作っているので、毎日使うお醤油が欲しい!と図々しくも応募して
おりました!

それが、なんと当たっちゃいまして~バンザーイ↑↑
001_convert_20101217221533.jpg
1.8ℓのお醤油で~す^^

お米はSoeurちゃんのもとに。
ということはin my roomで頂いちゃったんです!!

早速、手渡ししてくれるということで、Laxmiちゃんがわざわざ赤穂から
出てきてくれました。

LaxmiちゃんとSoeurちゃんと3人で近所の喫茶店でお茶しながら、
いっぱいおしゃべり~^^。
色んな話が聞けて、楽しかったよ~。
Laxmiちゃん、遠いところ、ありがとね!

また、お茶しようね♪


[ 2010/12/17 22:21 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

おでかけ ~snowfrake~

今日はin my roomの5人でおでかけ。。。の予定だったけど、
残念ながら、幼稚園組のmotchちゃん&yuccaちゃんの都合がつかず、
daisyちゃん&Soeurちゃん&snowfrakeの3人でお出かけしてきました。

まずは、Christmas sale中の「Muu」さんへ~♪(18日まで)
今日は初日だけあって、すごい人・人・人でしたよ。
お目当ての、ikumoreスイーツに直行!
アーモンドバターにきなこバター、キャラメルバター。。
どれも、美味しそう^^。
テンションup↑ up↑選びきれず、全種類、買っちゃったもんね~。
年末里帰りするので、お土産にも・・・と思い、大量買いしちゃった!
それと、ゆずドレッシング&チーズケーキもget!

motchちゃんとyuccaちゃんもMuuさんのセールに行けたみたいでーす。
下の記事をチェックしてね↓

「Muu」さんを後にして、次に向かったのは1月に「おでかけ日和」で、
お世話になります歓創居さんへ~。
こちらはただ今、SHUFU TOMO展が開催されていました!

それからそれから、ちょこっと足をのばして、加古川のhortensiaさんへ~。
久しぶりだったけど、いつもかわいい作品がいっぱい^^。
オーナーさんとおしゃべりして、癒されてきました。

それから、高砂へ戻り、いつも仲良くしてくれているみちさんの「Dream Island cafe」で
ランチ。12月限定のグリルチキンランチを頂いてきました。
029_convert_20101216224502.jpg
チキンはジューシーで、外はパリッとしてて、とっても美味しかったです。
食後は、コーヒーとデザートでほっこり。

daisyちゃん、Soeurちゃん、お疲れさま!
今度はまたメンバー揃って、お出掛けしようね!

motchちゃん&yuccaちゃん、明日は餅つきやね~。
寒いけど、頑張って~^^





[ 2010/12/16 23:03 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

Muu Christmas Sale ~motch~




寒っ(≧ε≦)
北海道は、-23℃だって~、意味わからん( ̄∀ ̄)

今日は、明日の餅つき大会の準備でした♪

私の担当は、妊婦Fちゃんが暴走しないように監視と、
きなこ・砂糖醤油の準備☆
適当女の私、きなこザバザバ~、砂糖ザバザバ~、お塩8振り。。。
砂糖ザバザバ~、醤油ドボドボ~、
出来上がり♪
まぁ、いいかぁ(←ちゃんと味見したよ)

なんとか午前中に準備が終わったので、
急きょ、Muuさんに行くことに~(≧∇≦)

総勢7名で、Christmas Sale中の『Muu』さんへ♪

daisyちゃん、snowfrakeちゃん、Soeurちゃんは、朝一番に来てました☆
いやん、どれもこれもかわいい~(≧∇≦)

店内3周くらいして、
小枝で作られたハシゴと、ふわふわ小鳥ちゃんをお持ち帰り~(≧∇≦)

久しぶりのikumore sweetsは、スコーンやきなこバター、ガトーショコラ、抹茶パウンドを~(≧∇≦)

スコーンは、少し温めて食べると、
サクサクして口中でホロホロっとなって美味しいよ☆

ランチの時間もあったので、
『Muu』さん近くの『ムッシュ』へ♪

日替わりランチは、これに飲み物がついて、\780-、
お子様ランチ『のぞみ』\500-☆

『ケンミンショー』で取り上げられた『アーモンドバター』は、
妊娠Fちゃんがお買い上げ('∀')
食べ過ぎ監視係もいるなぁ( ̄∀ ̄)

おなかいっぱい、
今日も幸せ(o^∀^o)


☆『Muu』Christmas Sale 18日(土)まで
 10時~16時

[ 2010/12/16 15:23 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

カフェカーテン ~yucca~

こんばんは。
yuccaです。

今日も風がものすごく冷たくて、寒い。。
今晩も、わが家の雨戸がバタバタ大きな音を立てています。。

今日は、児童館のクリスマス会のお手伝いに行ってきました。
motchちゃん、頑張っていましたよ~。

そして、明日は幼稚園の餅つき会の準備、そして、そして、明後日はいよいよ、幼稚園の餅つき会!
そして、そして、そして、明明後日は、またまたクリスマス会のお手伝い!
今週も大忙しです^^;

忙しいけれど、充実した毎日。。幸せなことです。

さて、青森のエコクラフターのTUBOちゃんから、ずーーーーーーーっと前に
カフェカーテンをオーダーいただいておりました。。

TUBOちゃん、本当に長い間、お待たせしてしまってごめんなさい!!


カフェカーテン

ない知恵をあれこれ絞りながら、悩み。。。月日が経ちすぎました。。TOT
最終的に、白一色で仕上げることにしました。

ちょっぴり画像が暗くてわかりにくいですが、
白い生地にレース生地を合わせて、3種類のレースをアクセントに使いました。

気に入ってもらえるといいなぁ。。

TUBOちゃん、身体に気をつけて、NA*GO*MIの準備、頑張ってね♪
遠くの空から応援しています。。
[ 2010/12/15 23:07 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(6)

発送完了 ~motch~




今日は、ちびちゃんたちの幼稚園の音楽会でした♪

ちびちゃんは、緊張(?)のあまりに、
顔がこわばって、直立不動…
退場時も、右手右足が一緒出る始末(-o-;)

意外と緊張し~かもf^_^;
yuccaちゃん娘Sちゃんは、
ニコニコ笑顔でしたよo(^-^)o

歌も合奏も、みんな楽しそうでした♪

保育所も音楽会だったんだよね、
snowfrakeちゃん息子Kくん、
Soeurちゃん娘Mちゃんも、
頑張ってたかなぁ~(≧∇≦)



さてさて、冷え込んだ部屋で、発送作業頑張りましたよ~(*^o^*)

来週18日(土)は、いよいよ、
青森県のエコクラフター『TUBO』ちゃん宅で開催されます2回目の1 day shop『NA*GO*MI』☆

今回は、7個限定福袋があり、
かなり楽しいイベントになりそうです(≧∇≦)

有り難く参加させていただくも、
いつも製作がギリッギリ…( ̄∀ ̄)

ホント申し訳ないわ~(←申し訳ないと思うなら、
ギリッギリにならないようにどうにかしろっ(;`皿´)!)

毎度、反省してま~す\(^∀^)/

青森県は、豪雪地帯で長い冬ということもあって、
Girl's マフラー&Boy's マフラーを製作しました(*^o^*)

どちらも、リバーシブルで使えます♪

少しでも、暖かい冬になるといいなっ(o^∀^o)

TUBOちゃん、NA*GO*MIメンバーの皆様、
お世話になりますm(_ _)m


[ 2010/12/11 17:38 ] イベント | TB(-) | CM(12)

ニットcafe♪ ~motch~





昨日が暖かすぎたんだねぇ(*_*)

今日は、お兄ちゃんたちの小学校のマラソン大会~ε=ε=┏( ・_・)┛

寒い中、真っ赤な顔をして、
頑張って走ってましたよ~(*^o^*)

お兄ちゃんが頑張って走ってたとこ、
ちびちゃんは、見たのかな!?

全校生徒の応援を終え、
N田家でニットcafe~☆
約1時間、外で立ちっぱなしだったので、
暖かいコーヒーが美味し~い(≧∇≦)

サツマイモのパウンドケーキは、
Mちゃん特製よん♪

後は、新作のお菓子の品評会や、
備前焼(←それって、美味しいの??フツーにノリツッコミ(`∀´)Ψ)、育児話に花開き、
お昼が近づいたところで、やっとこさ、編み編み~(^。^;)

ひたすら、編み目を数えながら、
編み編み~(・o・)

パンをかぶりついてから、また、編み編み~(o^∀^o)

なんとかお迎えまでに、みんな編み上がりましたよ!(b^ー°)

私と☆ちぃこ☆ちゃんは、ボリュームシュシュ♪
yuccaちゃんとFちゃんは、お花モチーフ♪

いやん、かわいく出来たじゃない~(≧∇≦)ノノ

Mちゃん、ありがとう(*^o^*)

散らかしっぱなしで、
ごめんね~f^_^;

Aちゃん、ずっとず~っと食べてたね…(゜∀゜;ノ)ノ

食べ放題行く??(笑)



[ 2010/12/07 15:23 ] おたのしみ | TB(-) | CM(10)

イベントレポ! ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は何週間も前から楽しみにしてた★Let's enjoy★Muuさんのイベントに
行ってきました~♪
毎日のように旦那さんに「4日は連れてってよ!」としつこいぐらいに
お願いしていたので、旦那さんも「一体何があるんや~@@」
「俺も入れるんかぁ~??」って言いながら、一緒についてきてくれました。

午前中は上のお兄ちゃん2人の習い事があったので、下のおちびと旦那さんの
3人で久々のお出掛けとなりました。

姫路文化センターに入るのは初めて。
入るなり、スーツの方々(主催の建設会社の方)に案内され、イベント会場へ~。

とにかく、熱気熱気で会場は汗かくぐらいに暑かったです;;

大好きな作家さん&お友達の作家にご挨拶しながら、素敵な作品を見せてもらいました!

それがね、デジカメ忘れて来て、携帯でブースを撮影させてもらったんだけど、
おうちに帰ってみると、暗いわブレてるわ><
で、画像なし(←楽しみにされていた方、ごめんなさいね。。。)

旦那さんとおちびは無料のcafeコーナーで、休憩タイム。
その間に作家さんとおしゃべり&お買い物☆
話相手になって下さった作家のみなさま、ありがとうございました~。

今日の私のお買い物は・・・コレ↓
006_convert_20101204161720.jpg
dolceちゃんのファーのネックレス(作れるやん!と突っ込まれたけど、この革使いは真似できません^^)
R*mamちゃんのSpoolスタンド(ブログで見て、欲しかった^^)
chou*chou ふゆのママちゃんのガーゼハンカチ(おちびが喜んで、すぐに袋から出しちゃった^^)
jujuさんのネームタグ&レース(はじめましてのご挨拶をさせてもらって、嬉しかったです^^)
tete3 cocoaちゃんの靴下オーナメント&tiku★takuさんの袱紗(ブログでチェックしててget出来て嬉しい♪)

久しぶりに出展者ではなく、お客さんとしてイベント楽しんできました。
ほんとに楽しくて、幸せな時間を過ごせました^^。
みなさんにありがとう~♪
今日はゆっくり、休んでくださいね。

最後に連れていってくれた旦那さんと、おりこうに待っててくれたおちびにありがとう^^。
[ 2010/12/04 16:42 ] お出掛け | TB(-) | CM(28)

ファーストラップ ~motch~



さっき、何か、家にぶつかったよ(◎o◎)

なんなの!?このお天気は…
朝、暑いくらいだったのに、
すぐに突風を伴った豪雨+雷(*_*)

信号機や電線も、かなり、ゆらゆらしていて、
コワいんですけど。。。
12月に入ってしまいましたねぇ…( ̄∀ ̄)

いつも仲良くしていただいています青森県のエコクラフター『TUBO』ちゃん宅にて、
12月18日(土)、第2回目となります『NA*GO*MI』開催です(*^o^*)

今回は、7個限定福袋がありまして、
私の作品も入る予定なのですが、7個も同じ物を作るなんて、
はっきり言って無理!(←はっきり言いすぎ!!TUBOちゃん、傷つくよ(ToT))

なので、福袋用作品を作りつつ、
違う作品作りに励んでいます(^w^)

それには、やはり、仕入れに行かないとね♪

納品がてら、『Berry』さんへ~(*^o^*)

荒天候の中、Wood Mouthの『buu』ちゃんがっ♪Mさんと3人で、おしゃべりし、
がっつり材料仕入れて作ったのが、
ファー付きストラップ☆
各お家・テリア・雪の結晶モチーフが付いていますo(^-^)o

私の携帯、ストラップ付きすぎなので、
シンプルなストラップって憧れ~(≧∇≦)

こちらは、青森県に旅立って行きま~す(;∇;)/~~

良かったら、青森県に遊びに行ってね~!!
私が行きたいっ、行きたいっ(≧ε≦)


[ 2010/12/03 16:20 ] おたのしみ | TB(-) | CM(12)

親睦会 ~motch~




眠いよ~(-"-;)

右側にお兄ちゃん、
左側にちびちゃんが寝てるんだけど、
二人とも、めちゃくちゃ寝相が悪いっ(-_-#)

お兄ちゃんは、布団から飛び出して、畳の上で寝てるし、
ちびちゃんの足は、私のおなかの上に乗っかってるしね(≧ε≦)

熟睡出来るわけもなく…

昨日は、ちびちゃんが通う幼稚園の年少さんのママさんで親睦会を兼ねたランチに行ってきました♪

全体で、10歳の年齢差は、あるものの、
みなさん、手先の器用な素敵なママさんばかり(*^o^*)

ランチは、『ごちそう村 太子店』の『味噌煮込みうどん御膳』をいただきましたo(^-^)o

グツグツいってるお鍋の中は、コシのあるうどんや肉団子、豚や水菜など具だくさんで、
味噌辛いお出汁で、ご飯がススむ~(≧∇≦)

時間もあっという間でした(^O^)

食後の水菓子とマンゴージュースも美味しいぁ♪
N田さんは、Aちゃんと取り合いになってましたが…(^_^;)

次は、ちゃんと予約して行きましょう(`∇´ゞ



ファーネックレスです☆
軽くて、肩の凝る方にもオススメですよ!(b^ー°)

2本だけですが、本日、『Berry』さんに納品しますね☆



[ 2010/12/03 08:22 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

Muuさんへ ~snowfrake~

snowfrakeです^^。

今日は日差しもあって、あったかいですね♪
こんな日はどっか行きたいなぁ~。。。

癒しを求め、大好きな雑貨屋Muuさんへいってきました。
かわいいハンドメイド雑貨の数々がずらーり。
「あ~癒されます!!」
Muuさんのおなかの赤ちゃんももう8ヶ月になるんですって~。
おなかも触らせてもらっちゃった!
これから、寒くなるけど、無理せずにね~!
元気な赤ちゃん産んでね^^。

お店にはdolceちゃんとtom*coちゃんがいらして、おしゃべりも。
コーヒーまでご馳走になりました~^^。
Muuさん、ikumoreさんありがとう♪
dolceちゃん、tom*coちゃん、おしゃべり楽しかったわ☆

今日のお買い物↓
002_convert_20101202122359.jpg
Muuさんのおうちのストラップ*
ふかふかのおうちがツボです。かわいすぎる~!
このミニサイズの紙袋も、Muuさんの手づくりなんだって~。すごい^^
001_convert_20101202122721.jpg
ikumoreさんのスイーツとドレッシング。
いもくりチーズ&ガトーショコラ&きびぼうろです。
いもくりチーズはレンジでちょこっと温めて食べるほうがいい!ということだったので、
いつも帰りの車でガマンできずに食べるんだけど、今日はガマンガマン。
家に帰って早速頂きました。
温めたいもくりチーズ。おいし~!チーズがサツマイモに合うんだぁ。
中にはまるごと栗も入っていて、美味しかったです^^。

そんな癒しのMuuさん☆今週土曜日12月4日にイベントされまーす!
詳しくはMuuさんのブログでチェックしてみてくださいね^^。

私も遊びに行く予定で~す♪
見かけた方は声かけてくださいね^^
[ 2010/12/02 12:44 ] お買い物 | TB(-) | CM(16)

キッズエプロン ~snowfrake~

snowfrakeです。

オータムが終わって、ハンドメイド熱もダウン↓↓。。。
この一週間はおうちでのんびりしたり、ふら~っとShoppingに出かけたり。。。

オーダーいただいていたものも気になりながら、ミシンを封印しておりました。
ちょこっと充電できたので、
これから、頑張ってハンドメイドしていきますね。

まずは、お友達のSさんからオーダーもらってたキッズエプロン♪
015_convert_20101201224550.jpg
パープルのチェック生地で作りました。
同じ生地で、おそろいの三角巾も作っちゃったよ。

お待たせしてごめんね~。。。
娘のYちゃん、喜んで着てくれるかな^^。

それから、ずっと探していたもの。
以前にBerryさんで買った赤い実のリース。
赤い実がこのクリスマスシーズン、かわいくて、かわいくて。

ついに花屋さんで見つけました~。
その赤い実がこれ↓
016_convert_20101201230042.jpg
★サンキライ★というそうです。
花屋さんでは、60センチくらいのものが3本束ねてあって、398円で
売ってました。
最初っから、リースになっているものもあって、やっぱり、かわいい♪
早速、リース作りしました。
めっちゃ、シンプルだけどね~。

今日から12月だもんね。クリスマスグッズも出さなきゃね~^^


[ 2010/12/01 23:22 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(4)


