HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチの女王 ~motch~





ながらく、お待たせ致しましたぁ\(^o^)/

携帯が、ある日、突然、おかしくなり、
ある日、突然、復旧しました(*^o^*)

原因は、さっぱりわかりませんが、
元通りになったので、まぁいいかぁ(o^∀^o)

幼稚園も、ラスト行事に向かって、
バタバタと忙しく、
やっと、時間が出来たので、
久しぶりに材料仕入れに手芸屋さんへ~o(^-^)o

yucca号で走っていると、前に、snowfrake号が(◎o◎)

snowfrakeちゃんは、おしゃれ屋さんに行くらしい…( ̄∀ ̄)

材料仕入れってか、在庫増やしに!?
ってくらいの勢いで、買い進め、
あわや、お財布の中身が足らないかも!?
状態になりつつ…

こりゃ、脱☆在庫貧乏宣言したばかりの人のする買い方じゃないな( ̄○ ̄;)

ありゃ!?

次回イベントでは、脱☆在庫貧乏まつりを開催いたしま~すo(^-^)o

これ読んで焦ってるア・ナ・タ♪
ウププ(^w^)
頑張っていきまっしょい!

本日は、『サンマルク』の『ランチの女王(\1.354)』をいただきました♪

・本日のスープ
・前菜4種盛り
・若鶏のカツレツ
・とろとろカスタードプリン バニラアイス添え(+50円)・紅茶
・パン(食べ放題)

ゆっくりしすぎて、お迎えに間に合わず~f^_^;

☆ベーカリーレストランサンマルク姫路辻井店 (0792)93-3309


[ 2011/01/31 17:52 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

おでかけ日和 vol.2 開催です ~snowfrake~

おでかけ日和
いよいよ、明日から2月6日まで、「おでかけ日和」開催いたしま~す♪

今日はSoeurちゃんとdaisyちゃんと一緒にお世話になる歓創居さんへ搬入に行ってきました。
残念ながら、motchちゃんとyuccaちゃんは幼稚園の用事が入ってたので、
全員集合とはいかなかったけど、無事、搬入終わりましたよ!!

それでは、今回も参加下さった素敵な作家さんたちのご紹介を・・・。
豁灘卸螻・convert_20110125215716

左から、blueさん・dolceちゃん・R*mamちゃん・chocolat orangeちゃんのディスプレイです。

それから、in my roomとmarimoちゃんはこんな感じ↓
in+my+room1_convert_20110125215551.jpg

まだまだ、寒い日が続きますが・・・2週間開催されますので、是非遊びにいらしてくださいね^^

搬入も無事終わり、久々に雑貨屋さん巡りでも!!と車を走らせて雑貨屋さんへ~
それが目的地はどこも今日はお休みでね@@
ついてなーいTT
でも、最後によったzappaさんは開いててよかった^^。
いつも行くたびに店内のディスプレイが変わっていて、楽しめます!
saitaさんにも偶然会えて、おしゃべり。。。

癒されたところで、おなかもすいたので、楽しみにしていたランチへLet's go~。
今日は揖保郡太子町広阪にある、アジアエスニック料理Mayaさんへ。
店内はアジアンテイストの装飾品で飾られていて、香辛料の香りがプーンと漂い、いいにおい^^.
陽気でハンサムなネパール人シェフが笑顔で出迎えてくれます。
maya_convert_20110125223637.jpg
ランチもリーズナブルで、焼きたてのナンはもっちもち。本当に美味しかったですよ^^
ナンの焼くところを見せてもらったり、料理の説明を丁寧にして下さったり、
飲み物もサービスしてくださったり。
とってもあったかい雰囲気のお店でした。
ボリュームのあるナン。さすがの私でもおなかいっぱい。。。

食べ切れなかったナンはお持ち帰りも出来るみたいです^^。

今度は食べた事のないネパール料理を色々と食べてみたいな♪
[ 2011/01/25 23:07 ] イベント | TB(-) | CM(2)

新年会♪ ~snowfrake~

昨日はin my roomの新年会で久々に5人が集まりました~♪
upが遅くなって、ごめんね~。。

新年会の場所は我が家。

寛平ちゃんを応援しに行っていたmotchちゃんとyuccaちゃんを待ちつつ・・・
daisyちゃんとSoeurちゃんとおしゃべり^^。
気付けば、もうお昼やーん!!

買い出しにも行ってくれたmotchちゃんとyuccaちゃんもお昼には到着。
トマト鍋、作ってくれました~↓
017_convert_20110119224643.jpg
トマト鍋を食べるのは初めてなので、楽しみにしてたの。
あっさりで美味しかったよ。
最後はごはんとチーズでリゾットに。。。
おなかも満たされて、幸せ^^。
バタバタさせちゃったけど、motchちゃん&yuccaちゃん、作ってくれてありがとね。

時間も忘れるくらいにしゃべって、気分もリフレッシュできました☆
また、みんなで集まろうね^^

製作もね~イベントまで、日がない!!!
焦る気持ちばっかりで、形になったものが少ないけど。。。
何とか出来上がったもの↓
019_convert_20110119230125.jpg
なんか、暗くてごめんなさい。。。丸型ポーチでーす♪

イベントまでにどれだけ、upできるかな!?
ラスト1週間、頑張って製作しまーす^^

[ 2011/01/19 23:08 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

頑張れ、寛平ちゃん! ~motch~


ついに、ついに、我が家の裏を通過しましたよ~\(^o^)/

只今、兵庫県を走っていますε=ε=┏( ・_・)┛
アースマラソン中の間寛平さん☆

今朝、近くを走っていらっしゃると情報を得、
それならば、応援に行こうと、
yuccaちゃんと☆ちぃこ☆ちゃんと寛平ちゃん探しに行きましたo(^-^)o

が、情報が錯綜した上、
ガセネタに振り回され、
ようやく1時間半後に寛平ちゃんを見つけました(≧∇≦)

颯爽と走り続けるその姿は、
『アメマァ』の時とは違い、
ランナーそのもの!

『頑張って~』の声に、タッチで応えていただき、
3人ともテンション↑↑

10時から予定の新年会もすっぽかし(ホンマ、すみませんでした(^人^)←反省済み)、
寛平ちゃんと接触に成功(^_^)v

ただ、やはりこういう大人気ない行動が、
トレーナーの方も気が気でないらしくて…

途中、進路変更されたり、注意されたりと、
寛平ちゃんが人気者な上、今の情報社会ならではの情報の速さで、
応援が迷惑になることも。。。f^_^;

応援される方は、最低限なマナーをもって、
寛平ちゃんを応援しましょう(^O^)

ゴールの大阪までは、あと残りわずか…、
無事にゴールされますように(≧∇≦)

頑張れ、頑張れ、寛平ちゃん!!


[ 2011/01/18 20:14 ] お出掛け | TB(-) | CM(-)

たつの市凧あげ祭り ~motch~


吹雪いてたよ~(≧ε≦)
朝から、雪が吹雪いて、うっすらと積もってましたねf^_^;

こりゃ、一日中こたつむりだっ!
っと喜んだのも、つかの間(°□°;)

えっ、この極寒の中、
『凧あげ祭りありますよ~』
マ・ジ・で( ̄○ ̄;)

誰かウソだとおっしゃってぇぇぇ(゜∇゜)

お兄ちゃんが所属してますチャレンジ隊の年明け行事『たつの市凧あげ祭り』
…全国から、あげに来てるんだもんね…

どうにか、日の当たる場所が溶け出した頃に、
おそるおそる、車を運転し、
河川敷に着いたならば、風が痛くて、目が開けられましぇ~ん(*_*)

お尻は、冷えるし、耳は、ちぎれそうに痛いし、
でも、子どもたちは、キャーキャー走り回ってる(@_@)

着くなり、甘酒やら豚汁やらで、
腹ごしらえするものの、叫ばずには、居られない状態!

凧があがるより、テントが飛んでいきそうな風の強さ~(-o-;)

司会の方もスーツって!?
いるよね~、
ベンチコート(≧ヘ≦)

なんとか、12時の大凧部門に、
凧は、強風に耐えながら、高々とあがりました\(^o^)/

そして、女子も男子も、素晴らしい賞をいただきまして、
帰宅f^_^;

こたつがこんなに、暖かいなんて~(ToT)
ありがたや~、ありがたや~(T人T)



[ 2011/01/16 15:00 ] お出掛け | TB(-) | CM(-)

なんて素敵な交換会 ~motch~



こんばんは(*^o^*)

お正月に2kg増えた体重は、
ますます、増加傾向にっ( ̄○ ̄;)

アップルケーキも、かぼちゃ羊羹も、おぜんざいも、ポテチも、美味しかったなぁ♪

胃袋、全部入っちゃう(o^∀^o)


今日は、待ちに待ったお届け物があり、
テンション↑↑

ジャ~ンっ!!
きゃあ~、かわいいラッピング~、
かわいいデジカメポーチっ(≧∇≦)
いやんいやん、素敵な副資材いろいろ~(≧∇≦)

まさに、私のために作られたグリーン尽くしのデジカメポーチ♪♪
中は、濃いグリーンのドット&チェック☆

この作品を見てお分かりの通り、
送り主は、『Moco*co』のco*coちゃんo(^-^)o

昨年末、私作のマフラーをお褒め頂きまして、
調子に乗った私は、『交換会』を交渉しましたところ、
快く了承して下さいました(^O^)

お仕事されながら、忙しいのに、
無理言ってごめんね~(^人^)
co*coちゃん、ありがとう\(^o^)/


co*coちゃんは、『Moco*co』で活動されてまして、
先日、『in my room』の初イベントでお世話になりました『ポチ屋』さんに作品委託されてま~すo(^-^)o


デジカメポーチ、しばらくは、
眺めてま~す(^_^)v

かわいすぎて、すぐには、使えない…( ̄∀ ̄)



[ 2011/01/13 19:54 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

イベント報告


2011年初イベント!!

株式会社クリエイト『お家と雑貨のほっこり展』が無事終了しました^0^

モデルハウス2棟の1階・2階のお部屋に手作り品や雑貨のお店が出展

in myroomは2階のお部屋でしたよ~♪

新築の素敵なお家**慎重に慎重に搬入**

in my roomブースはこんな感じです
↓↓
100904_0129_01.jpg

他の素敵な出展ブースです♪ちょこっとですみませんm^^m
↓↓
騾」邨千判蜒・2_convert_20110109210719
騾」邨千判蜒・1_convert_20110109211017

すてきなモデルハウスにかわいい雑貨^^癒しの空間でほっこり♪

外ではあったか~いミネストローネでほっこり♪





in my roomのブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。

出展者の皆様お疲れ様でした☆

株式会社クリエイトさま、企画運営「四つ葉色」さま、

お世話になりありがとうございました。








[ 2011/01/09 21:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

お弁当巾着 ~motch~


いやぁ、新年明けて、
早1週間っ(*^o^*)

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



年末から、携帯の調子が悪く、
画面が真っ暗(*_*)

修理に出すか、機種変するか、
悩んでいます…(≧ε≦)
お友達作家さんのとこにも挨拶にいけないし、
普通にメールうつのも、一苦労(^_^;)

なので、携帯が復活するまでは、
motch更新記事のコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

すみませんが、しばらく、お待ち下さいませ~☆

本年、初ミシンは、お弁当巾着~(≧∇≦)

今年の目標は、『脱在庫ビンボー』( ̄∀ ̄)

黒字転換に励みます♪

目がチカチカしてきたので、
本日これにて終了~f^_^;

お弁当巾着は、GirlsとBoysがあります♪

明日のイベントに持って行きますねo(^-^)o

では、明日の準備に取りかかりますっ(`∇´ゞ




[ 2011/01/08 11:57 ] motchの作品 | TB(-) | CM(-)

☆新年☆




新年、
明けましておめでとうございます。


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



平成二十三年元旦
『in my room』





[ 2011/01/01 22:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


