HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室(パン作り) by MO*MOちゃん ~motch~





プレゼントで一気にテンション↑↑(≧∇≦)

続きまして、メロンパン作り~♪
と言っても、すでに、MO*MOちゃんが準備してくれていて、
私たちは、切って、丸めて、
メロンパン生地を丸めた生地にかぶせて、
メロンパン模様をつけただけ~f^_^;

いや~、楽しかった♪
パン生地って、ホント、ふわふわなんだね(*^o^*)

焼きあがる間に、おしゃべりランチタイム♪

☆本日のメニュー
・ポタージュスープ
・かぼちゃサラダ
・チキンカツ(大葉入り)
・エビと野菜の豚巻き巻きカツ
・チーズパン MIXシーズパン

いや~、お店のランチみたい~(≧∇≦)

さっぱりとポン酢でいただきました♪
美味しかった~(o^∀^o)
焼きたてメロンパンも、クッキー生地がサクサクで、
甘くてホカホカで~(≧∇≦)

ちびちゃんのお迎えがあったので、
私は、一足お先に失礼しましたm(_ _)m

パンもお土産にいただいて帰ったんだけど、
お兄ちゃんとちびちゃんがペロリと食べちゃった(^_^;)

MO*MOちゃん、準備から片付けまで、ありがとうね~(*^o^*)
Tくんもお手伝い、ありがとう♪

Laxmiちゃん、ツアー企画もよろしくね~(*^o^*)

Soeurちゃん、夢のお手伝いを少しずつさせてね~(*^o^*)


また、パン教室、お願いしま~すo(^-^)o



[ 2011/02/28 19:29 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

パン教室(プレゼント交換) by MO*MOちゃん ~motch~





ひな祭り寒波ですってね~(^_^;)

朝は、コートがいらないな…と思って出掛けたのですが、
雨上がりは、冷えるわね~( ̄∀ ̄)

今日は、MO*MOちゃん家でパン教室~♪

というのも、MO*MOちゃんブログで、
厚かましくも、『MO*MOちゃん、パンが食べたいっ!!』
とコメ入れたら、快くご招待してくれちゃいましたぁ(^_^)v

SoeurちゃんとLaxmiちゃんと合流し、
小雨の中、GOGOε=ε=┏( ・_・)┛

わが家から、12分の距離でしたわ☆

MO*MOちゃん息子Tくんにお迎えいただいて、
まずは、プレゼント交換~(≧∇≦)


いただいたものは、
MO*MOちゃんからは、仕入れに行ったという革やシックな色目の巾着、タグ、かわいいモチーフなど…(≧∇≦)

Laxmiちゃんからは、大好きなグリーンの和テイストなキャラポと、みつろうアロマのフットクリーム…(≧∇≦)

Soeurちゃんからは、ガーゼハンカチ、レーシーなファスナー、かわいいモチーフなど…(≧∇≦)
すみませんね~m(_ _)m

いっぱいいただいてしまいましたぁ↑↑

うれしやうれし(^з^)


私作なピンブローチで、釣り合わないわねf^_^;

Soeurちゃんには、ラッピングなしだったし…(笑)

パン教室に、続きます。。。



[ 2011/02/28 19:11 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

おでかけ~daisy~

 
こんにちは^^

ご無沙汰しておりますm^^m

少しあたたかくなって、やれやれと思ってたら

鼻がムズムズ;;;花粉の季節ですね

今年もスギ花粉の飛散量は多、新たに発症する人も増加してるそう

外出時はマスクをしないと!


今日はmotchちゃん、yuccaちゃんとム○シへ注文品を取りに行く予定でしたが

車は、高砂方面へ***

昨日、学年最後の参観&懇談会があったので、車中の話題は「子供の勉強」

子供が高学年になると、いろいろ気になります

「勉強」「勉強」言ってもやらない・・・確かに言われるのは嫌だったけど☆

やってるのに成果がでない・・・昔とは教え方が違うし、やっぱり塾?

この子には、この子にあった道がある!!byおばあちゃん

ど~んと構えていたいけど、ぐらぐらゆれる親心。

生まれてきてくれてありがとう・・・初心忘れてました


さてさて車は***

hortensiaさんに到着♪
↓↓

110224_1056_02.jpg110224_1056_01.jpg

素敵な作品がいっぱいで見てるだけで、笑顔になります♪♪

試験勉強中?の娘へのお土産に、クッキーをお買い上げ☆

ここでも子育て話に花がさきました^^楽しい時間をありがとうございました

次に向かったのは?

「DREAM ISLAND CAFE」みきやさんで~す♪Soeurちゃんと娘mちゃんと合流☆☆

牡蠣のリゾットが終了してしまうっ><ということで食べにいきましたよ~

110224_1139_01.jpg110224_1216_01.jpg

大きなプリプリの牡蠣がゴロン あつあつのお出汁をついでじゅわじゅわ~

あっさりしてるのにコクがあって牡蠣もぷるんとジューシー^0^

デザートは濃厚チーズケーキ♪

とてもとてもおいしいランチ*ごちそうさま*ありがとう



3月の限定LUNCH・・・
お母さんのほっこり膳\880(プラス100円でドリンク付)
自家製くぎ煮とおすすめのお惣菜がメインの和風ランチ・・・

またまた楽しみですね(*^^*)


yuccaちゃん運転お疲れ様*ありがとう

今度はム○シへ行かねばね^^











[ 2011/02/24 15:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

内弁慶ちゃん ~motch~



やれやれf^_^;
幼稚園最後の行事、生活発表会が無事、終了しました♪

年少さんも年長さんも、お休みなしで、
全員参加でした(≧∇≦)
しかし、うちのちびちゃんは、朝から、グズグズ…
『幼稚園お休みする(ρ_;)』
『頭が痛いもん…(>_<)』
『ずっと、家にいる~(ToT)』
と、家を出なくちゃいけない時間になっても、
グズグズ…

とりあえず、幼稚園に連れて行ったら、
園庭で走り回ってるちびちゃんの姿が☆

なんとかなるかな…と思って、
お遊戯室に入ってくる年少さんを待ち、
ビデオを構えていると、
ありゃ!?うちのちびちゃんがいません(°□°;)

外に目をやると、柱にしがみついているちびちゃんの姿がっ(゜∀゜;ノ)ノ

ありゃ、意外と内弁慶ちゃんなのね( ̄∀ ̄)

この後も、劇や歌には、参加できませんでしたが、
お迎えの時には、
『ちゃんと約束守ったやろ(*^o^*)♪』
と笑顔のちびちゃんo(^-^)o

朝、グズグズのちびちゃんに、
『幼稚園に行って、見てるだけでいいから…』
と、確かに私は言いました☆

約束守って、えらかったね~(笑)

年長さんの時には、しっかりビデオに映っていること思います(o^∀^o)

そんなちびちゃんを暖かく見守って下さいました先生方、
ありがとうございましたm(_ _)m

いろいろ気にかけてくれたり、心配してくれたお友達もありがとう♪



[ 2011/02/19 20:05 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

いよいよ明日♪ ~motch~



いよいよ明日は、青森県のエコクラフター
『TUBO』ちゃん宅でONE DAY SHOP『NA*GO*MI』開催~(≧∇≦)

ワッチョ~イ\(^o^)/

10時からOPENですが、
お越しいただくお客様は、防寒対策をしっかりして来て下さいねo(^-^)o

テレビの中継とか、入らんのかね~( ̄ε ̄)

きっとお祭り騒ぎなはずっ!

ワッチョ~イっ\(^o^)/

TUBOちゃん、毎度、よろしくお願いしま~す☆



さて、明日は、幼稚園最後の行事、
『生活発表会』です♪

年少さんのちびちゃんは、『三びきのやぎのがらがらどん』の劇で、
一番やぎと三番やぎをしますo(^-^)o

出来るんかいなぁ(^_^;)
観てる方が緊張するなぁ(-o-;)

歌もいっぱい歌うみたいで、家でも、
口ずさんでいます♪

今日は、早く寝て、
明日に備えるかな(o^∀^o)

あと、お待たせしておりますオーダーの入園グッズがボチボチ出来上がってますm(_ _)m

出来上がり次第、連絡させていただきますね~(^O^)



☆『tuboとTUBO』
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tubocafe


[ 2011/02/18 19:30 ] イベント | TB(-) | CM(4)

中国茶講座 by Frogman's Cafe ~motch~




春は、一雨ごとに暖かくなるといいますね、
雨の後を期待しましょo(^-^)o

さて、本日は、児童館の教養講座 Frogman's CafeのIさんによります『中国茶講座』~(*^o^*)

かわいらしい金魚の茶器…、中国茶は、香りを楽しむため、
ツルンとした器がいいみたい(^O^)

本日のメニュー
◎『白桃烏龍茶』
◎『亜里山金宣茶』
◎『花茶(ジャスミン茶)』

まずは、『白桃烏龍茶』中国茶は、沸騰したお湯を注ぎ、
1~2分置いて、茶葉が開けばOKです。

『聞香盃(もんこうはい)』という、香りだけを楽しむ器で、
白桃の甘い香りを楽しんだ後、
お茶をいただきました。
次は、『亜里山金宣茶(台湾の亜里山で霧を巻き込みながら育ったお茶)』
ココナッツのような甘い香りでした。
お茶うけには、黒糖クルミと、Iさんお手製のスノーボールクッキー♪

ほんのりした甘さがお茶に合い、
何杯もお代わりが欲しくなります。

最後は、お祝いの席で出されることが多い
『花茶(ジャスミン茶)』
ガラスの茶器の中で、花開き、花の輪っかが華やかさを添えますo(^-^)o

どのお茶もクセがなく、飲みやすくて、
ほっこり温まりました( ̄∀ ̄)

中国茶は、開いた葉っぱが大きいほど、高価で、
匂いがきついものは、洗茶といって、
1~2回お湯を注いで洗うと飲みやすくなるそうですo(^-^)o

Frogman'sさんは、3月のお寺市でご一緒します☆

イベント限定の絶品の『玄米もちピザ』も楽しみです♪


☆Frogman's Cafe
たつの市揖西町芦原台 定休日 木・日・祝


[ 2011/02/17 20:05 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

わらしべ長者になろう ~物々交換~ by Laxmi ~motch~


Laxmiちゃんブログで、
企画されてます『わらしべ長者 ~物々交換~』の参加者を募集中です(≧∇≦)

皆さんのご家庭にある不要品を出品して、
わらしべ長者になりませんか?

詳しい募集要項は、
Laxmiちゃんブログにて☆


さてさて、もう2月半ば…
ホント、年が明けたら、いく・にげる・さる…というように、
日々があっという間に過ぎていきます。。。

今日は、幼稚園の新役員さんに引き継ぎということで、
新旧役員さんが集まりましたo(^-^)o

集まりの後のランチは、近くの『ブンセン』で買ったお弁当\500-♪
ランチタイムには、あおさ(海藻)のお味噌汁付きで、
白飯か、かやくご飯か、選べますo(^-^)o

こうして、年長さんの役員さんと集まることもなくなるのかと思うと、
本当に寂しく、また、感謝の気持ちでいっぱいになり、
楽しい笑いの中にも、思わずホロリときてしまいます。。。(ρ_;)

なかなか言葉には、表せない気持ちもたくさんあり、
ただただ、楽しい思い出を作っていけたことに胸がいっぱいで、
『ありがとう』の言葉も言えないままなんです(⌒~⌒)

本当に本当に、最後の最後は、
化粧ハゲハゲの号泣だろうね~(笑)

あと1ヶ月、よろしくお願いしますm(_ _)m

私は、4月から、秘書付きの給湯係として頑張ります(笑)



Laxmiちゃんの『わらしべ長者になろう~物々交換~』参加者募集は、21日0時締切で~す☆


[ 2011/02/16 15:30 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

チョコいっぱい♪ ~motch~




雪積もってます(*_*)

明日は、凍って、ガチガチだろうね~、
どうやって、幼稚園に連れて行こかね(^。^;)

休みじゃないの!?
ホントに??
また、靴に麻紐くくって行くかな(笑)


今朝、登校前にお兄ちゃんに、
『手提げかばんいるやろ??』
と聞くと、
『なんで(?_?)』と…

母『だって、バレンタインやで!いっぱいもらったら、ランドセルに入りきらんしっ(≧∇≦)』

お兄ちゃん『はっ!?バカ?行ってきます』

母『…、行ってらっしゃい(¬з¬)』

なんだよ~、ノリ悪いっ!

それにしても、寒い寒いっ!

午後の幼稚園のお迎えで、
あらっ(≧ω≦)♪♪

『Kちゃん、チョコあげる~』と女子がワラワラと…、
いやん、こちらに手提げかばんがいるんだったのか(°□°;)

手作りチョコに、クッキー、
デコチョコ~\(^o^)/

ありがとう、ありがとう♪

お兄ちゃんは、学校で2個もらったって(o^∀^o)
1人は、制服のポケットにガサッと入れて立ち去り、
もう1人は、手渡しなんだって~、
ウキャキャo(`▽´)o


明日、うちにお届けしてくれる予定の方、
くれぐれも、運転気をつけてね~o(^-^)o

無理なら、明後日でいいから…(笑)

来月のホワイトデー、
忙しくなりそ~(≧∀≦)
それにしても、みんなのチョコやクッキー、
美味しいなぁ♪
ありがとう(^з^)-☆Chu!!


[ 2011/02/14 18:09 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

八尾の飴やさん、知ってますか? ~motch~


バレンタイン デー前日~(≧∇≦)

女子は、思いを寄せる男子のために、
せっせと、チョコを選び、手作りチョコで盛り上がってるんでしょうね(≧ω≦)

うちの坊ちゃまたちに、お待ちしてますよ~(笑)
よろしくね~(*^o^*)


さてさて、坊ちゃまたちには、
一足お先にチョコがっ♪
親戚のおばちゃんから、『Mary's』のチョコ☆

一気に食べてしまったわf^_^;
もっと味わってくれよ(-"-;)

あと、おばあちゃんから、『八尾の飴やさん、知ってますか?』の
美術べっ甲飴細工師『龍昇』さんの飴細工『ドラえもん』に入ったチョコ☆

チョコの入れものも、飴細工なので、
食べられますo(^-^)o

食べるのが、もったいないわっ(^。^;)

先日も、べっ甲飴が味わいたくて、
ダ○エーに買いに走ったっけなぁ~( ̄∀ ̄)



☆美術べっ甲飴細工師
『龍昇』
大阪府八尾市光町 TEL/FAX (072)997-9070
http://www.ameyasan.com

[ 2011/02/13 11:10 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

おやつ ~motch~



今冬、最後の寒波かなぁ( ̄∀ ̄)

今日は、お昼から、
こたつから、出られませんでしたf^_^;

今、時計を勉強中のちびちゃんは、
3時なら、確実に分かるっ!!

なので、3時が近付くと、
お菓子棚をゴソゴソし始め、
挙げ句の果てに、食べる順に並べ、
おやつを食べることに関して、余念がないのです(^_^;)

今日は、出掛けついでに午前中、買い物に行ったマル○イで、
商品陳列中のおばちゃんに、
『買って帰ってね♪』と話しかけられたちびちゃんが、
ホットケーキミックスを購入( ̄∀ ̄)

まぁ、フライパンでホットケーキ焼くだけなら、いいかぁ。。。と考えて買ったのが、
間違いだった(-_-#)

3時になった頃、
『さっ、ホットケーキ焼くよ♪』
とちびちゃんに言うと、『イヤや、この丸いボールみたいなのにして!!』と…、
『丸いボールって何!?』(°□°;)

ホットケーキミックスの袋にレシピが載ってて、『たこ焼き器で焼く まんまるカステラ』
というものを作ってくれっと( ̄∀ ̄)

あ~、面倒くさ( ̄∀ ̄)
と思いながら、作ったのが悪かったのか、
見事に失敗(゜∀゜;ノ)ノ
けれども、その失敗作も、後の、成功作も、どちらも
『美味しいよ~』♪と言って食べてくれたちびちゃん☆

友達の家から、帰宅後、残しておいた『まんまるカステラ』を出したところ、
『ホットケーキが食べたい』と言い(-"-;)、
結局、ホットケーキも食べたお兄ちゃん☆

いつまでも仲良く遊んでね~(笑)


[ 2011/02/11 17:52 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

『NA*GO*MI』のお知らせ ~motch~




冷え込んできました~(≧ε≦)

北の空は、薄暗くて、
今にも、白いものがチラチラ降りそうな様子。。。

青森県は、確実に降っているよね!!

来週、2月19日(土)青森県のエコクラフター『TUBO』ちゃん宅で開催されます
ONE DAY SHOP『NA*GO*MI』vol.3 ☆10時~14時☆

ついに3回目を迎えますっ(*^o^*)

今回は、新学期&入園グッズを取り揃えていますよ~o(^-^)o

お弁当袋、ガーゼハンカチ、ポケットティッシュケース…♪

まだ、雪国の青森県…kids マフラーもありますよ、ここに…( ̄∀ ̄)

えっ、まだ、手元にあるのかい!?(°□°;)

ありまっ!

はよ、送らんかいっ!!

こっちとは、雪で交通事情が違うんだで(;`皿´)
いつもギリギリの到着でごめんよ~(;人;)

そのうち、ほかされまっせ、おたく…(-"-;)

ひぇ~(゜∀゜;ノ)ノ

キツいお言葉。。。(-o-;)


巷では、インフルエンザが流行っています☆

外から、帰ってきたら、手洗いうがい!

皆様、お身体ご自愛下さいませ~o(^-^)o


[ 2011/02/10 16:33 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ネクラスcafe♪ ~motch~






明るい日差しとは、裏腹に、
風が冷たいっ(≧ε≦)

今日は、幼稚園のママ友とyuccaちゃん家で、
ネクラス(※注 ネックレスのことです)cafe~♪

アハハ~、ギャハハ~、なんだかすご~く楽しいっ(≧∇≦)

「あれつけて~、レースもつけて~、
パールもかわええなぁ~(ええだ、ええだ)」by N田さん♪

「とりた、とりた(とれた)」by Aちゃん♪

「出る出る、もうすぐ出る(ミニカーが)!!」by Tくん♪

「あ~、やっぱり、こっちっ(意外に優柔不断)!」by F子♪

「ピーチ~パイ~」by ☆ちぃこ☆ちゃん♪

「これでえっか」 by yuccaちゃん♪

「ア~メ~マ~」by motch♪


そんなこんなで、ネクラスも出来上がり~V(^-^)V

ランチ??
もちろん、エビ天うどん&おにぎり!!


本日のお薦めは、
亀田製菓の『チーズリッチ』と、
不二家の『ペコちゃんクッキー』o(^-^)o

お迎えがあと1時間遅かったらなぁ~、
みんなで昼寝が出来たのに…( ̄∀ ̄)


yuccaちゃん、おにぎりごちそうさま~(*^o^*)



[ 2011/02/09 14:47 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

cocochi+  ~yucca~

こんばんは。
yuccaです^^


今日は、daisyちゃんとcocochi+へ納品にいってきました。。

その前に、motchちゃん、お友達のハイテク携帯☆ちぃこ☆ちゃんとホームセンタームサシへGO~!
昨日、Soeurちゃんにネームスタンプのことを教えてもらって、早速オーダーしに行ってきました。。

いろんな字体があって悩みに悩み、(motchちゃんはあっさり決めてたけどね)3人とも違う字体を
選びました。
ハンドメイドを始めて3年間、私はずーっと手書きだったので、スタンプの出来上がりがすごく楽しみです^^

その後、motchちゃん、☆ちぃこ☆ちゃんと別れて、委託先のcococchi+さん目指して出発!

地元人ながら、道に詳しくなく頼りない私。。
ちょっぴり時間がかかるのを覚悟しながら、
委託先のcocochi+目指してGO GO~!!のはずが、迷った迷った。。。。
迷いすぎた。。
motchちゃんに電話で道を教えてもらって、
何とか見覚えのある景色が見えてきて安心したのか、今度はcocochi+を通り過ぎてしまった私。。。

Uターンして、やっとこさcocochi+さんに到着~。
cocochi.jpg
何度訪れても、とても優しい時間が流れる居心地のいい空間です。。
素敵な作家たちの作品にもうっとりしました。。

思ったよりも、長~い時間ドライブしたので、気がつけばお昼!
サンドセットをいただいて帰りました^^

cocochi+
本日のサンドセットは、
*きんぴらごぼうのオープンサンド

ドリンクは、美容効果、目の疲れ、免疫力アップの効果のある
りんごとキャロットのジュースをいただきました。

とってもおいしかったです!


納品に行ったのに、納品した作品の画像を撮るのを忘れていました~
ごめんなさい。。

お近くの方は、ぜひcocochi+を訪れてみてくださいね。。

daisyちゃん、疲れさせちゃってごめんね~。
これに懲りず、また一緒にお出かけしようね(^皿^)







[ 2011/02/08 23:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

お疲れさま・・・~daisy~

こんにちは^^


今日は、*おでかけ日和*を最後にイベントへの参加をお休みする

Soeurちゃんから集合がかかりまして・・・我が家へ集まる事になりました

残念ながらsnowfrakeちゃんはお仕事で来れませんでした;;(また遊びに来てね♪)



Soeurちゃんから、今後の重大発表!!も無く

いつものように、雑談^0^ワイワイガヤガヤ

あっという間にお昼ごはんの時間

連結画像-1

あれ?何か質素~>0< 先週ランチで散財のmotchちゃんのリクエストで

えび天うどんで~す♪
 マフィンもいっぱい入って\200以下☆お得☆(マル○イ様々♪)


ほっこり満足満足^^

いつものように、いつものように・・・時間が過ぎて幼稚園組さんはお迎えの時間。

あらたまって気持ちを言葉に出すのは、むずかしい***照れちゃったり、

加齢のせい?で涙腺もユルユルだしね


Soeurちゃんお疲れさまでした

Soeurちゃんとin my room のメンバーとして一緒に活動できて

本当に幸せだったよ*^^*Soeurちゃんの行動力♪向学心♪大胆さ♪

ていねいな作品作り☆いっぱい元気!勇気!もらいました

ありがとう×4


充電しつつ、夢に向かってがんばってね


Soeurちゃんからメンバーに素敵なプレゼントをいただきました
↓↓
110207_1330_01.jpg


ありがとうm^^m大切にするね

これからもよろしく ア・ネ・ゴ ^m^













[ 2011/02/07 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

ありがとうございましたm(_ _)m



ギャラリー喫茶『歓創居』さんでの
*おでかけ日和*vol.2
無事、終了しました♪


期間中、ご来場下さいましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m


何度も、足を運んで下さいました方がいらっしゃると聞き、
大変うれしく思います。

blueちゃん、chocolat orangeちゃん、
dolceちゃん、R*mamちゃん、marimoちゃん、
いつも素敵な作品をありがとうございますo(^-^)o

歓創居のオーナー様、
お世話になりましたo(^-^)o
次回のお誘いも、ありがとうございます。


歓創居さんでの*おでかけ日和*vol.3は、
次回、秋を予定していますので、
お楽しみに~♪♪


◎ギャラリー喫茶『歓創居』
◎2月9日(水)~20日(日)◎守口みやび×ねこ展

◎10時~18時(月曜・火曜定休日)
(079)267-7373

ドリンクSET \550-


尚、今回イベントで、『in my room』を
無期限休業します『Soeur』を応援下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
メンバー一同、心より感謝申し上げます。

お別れ会の様子は、次記事にて…



[ 2011/02/07 17:35 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

イベントのお知らせ♪

***イベント終了時まで、この記事をTOPにさせていただきます
         最新記事は下記の記事よりご覧下さい    ***    


*おでかけ日和*vol.2
2011.1.26(水)~2.6(日)
おでかけ日和

10:00~18:00

ギャラリー喫茶 歓創居(かんそうきょ)
姫路市青山北3丁目40-32
079-267-7373
休館日 月・火


[ 2011/02/06 17:07 ] イベント | TB(-) | CM(0)

『NA*GO*MI』vol.3 ~motch~




暖かくなったと思ったけど、
やっぱりまだ、2月…
冷えますなぁ~( ̄∀ ̄)
お昼から、『in my room』の来月イベントフライヤーをお届けに、
委託先の『Berry』さんに行ったものの、肝心のフライヤーを忘れたぁ(°□°;)

よくあることね…( ̄∀ ̄)
サザエさんなSoeurちゃんより、マシかぁ~(^皿^)

『Berry』さんのMさんとおしゃべりを楽しんで、
また、いっぱいお買い物しちゃったわ(≧∇≦)

すぐ形にする…ことを約束し、
お店を後に。。。

しかし、まぁ、いざ、製作するも、
在庫整理されてないので、材料を探すのに、
時間がかかりすぎっ(-.-;)

製作時間の半分は、捜索時間かも~(≧ω≦)

しかも、作業場のキッチンが底冷え(*_*)
30分も座ってられない。。。

昨日、帰ってから、作ったものもご一緒に紹介します♪

アニマルネームホルダー☆
3年ほど前に大柄動物の生地をいただきまして、やっとこさ形になりましたf^_^;

作った側から、ちびちゃんが、
「これ、かわい~♪全部、かばんに付けていく~♪」
って…おいおい、1個にしてくれよ(-"-;)

ワニさん、強奪。。。

そして、マリンストラップ♪
Mさん、いかがですか~?

工具探して、作るのに2時間かかりましたが…(^_^;)

いよいよ、2週間後に迫りました青森県のエコクラフターTUBOちゃん宅で行われます ONE DAY SHOP『NA*GO*MI』vol.3♪

今回も、参加させていただきますo(^-^)o

☆『NA*GOMI』vol.3
2月19日(土)10時~14時
入学&新学期の必需品、年度末セールなど、盛りだくさんな内容!!

頑張って、作品作って送りま~す(^_^)v


[ 2011/02/05 15:29 ] イベント | TB(-) | CM(3)

今日もランチ♪ ~motch~




朝一番に、Soeurちゃんから連絡があり、
急遽、ランチ会に参加することに…V(^-^)V

バカだわ、私。。。( ̄∀ ̄)

ランチの前に、yuccaちゃんと☆ちぃこ☆ちゃんと、
ムサシへGO~GO~\(^o^)/

前々から、作りたいものがあって、
2年間生地を寝かせておりました。。。( ̄∀ ̄)
ムサシに行けば、
あれもこれも、欲しくなるよね~(≧ε≦)

yuccaちゃんと☆ちぃこ☆ちゃんは、
特大サイズのボディーソープをお買い上げしてましたわ(笑)!!

次回、洗濯が済んでたら、コロちゃんも誘おね♪

約束の時間に太子の『パパス&ママス』へ~♪

本日集合の皆様は、Chicoさん、蜜柑ちゃん、みきんこちゃん、ふゆママちゃん、ちぶちさん、Soeurちゃん、daisyちゃん、私…の総勢8名様☆

初めましてのちぶちさんは、
華奢な色白なきれいな方…特技(バラしていいのかな??)は、変顔で、
温かいイラストを描く作家さんですo(^-^)o

同じ町内ということもあり、
友人関係が絡んでいましたので、
いろいろ突っ込んで、お話させていただきました(^w^)

ふゆママちゃんの meiたんは、相変わらずのかわいさで、
また、癒やされました~(≧∇≦)

やっぱり、女の子いいなぁ~(≧ω≦)

Chicoさん、蜜柑ちゃん、みきんこちゃん、
席が遠かっただぁ(;_;)

製作頑張ってちょ♪

本日のランチ
◎セコンドランチ(\1050-)
・サラダ
・スープ
・フォカッチャ
・鶏むね肉の三種のキノコソース(合ってる??) ・ドリンク

[ 2011/02/04 17:02 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

本日のランチ ~motch~




ぽかぽかしてきたね~♪
それだけで浮き足だっちゃうけど、
『三寒四温やで!!』(by F子)だよね~f^_^;

このまま、順調に暖かくなるわけないわな(-o-;)
本日は、幼稚園のママ友とランチ♪

でも、なかなか、全員集合とは、いかなくて(;_;)

公民館まつりの出演科目のハンドベルリハーサル終了後、
近場の『japanese dining 彩々』へ~o(^-^)o

『彩り御膳(日替わりメイン・ドリンク付き \1000-』をいただきました(^O^)

本日の日替わりは、記憶が正しいかどうか、わかりませんが、
『鶏つみれのお好み焼き風』…!?

揚げ団子にしてあり、大きめカットなかつお節がヒラヒラと躍っていました(^O^)

ご飯、味噌汁、漬け物、揚げ物、煮物、和え物、刺身と盛りだくさんで、ご飯が足らず。。。(ToT)
おひつがいるよね~☆

N田さんちのAちゃんは、
おうどんチュルチュル食べてましたが、
よそ様から、差し入れがあり、
お団子を上手にムシャムシャパクパク…
これが、また、かわいいのよね~(≧∇≦)

『うちの子に食べ物を与えないで下さい!!』って、そのうち、張り紙されるかもなぁ( ̄∀ ̄)

HPクーポンで、プリンもいただきました(^_^)v
☆ちぃこ☆ちゃん、ありがとうm(_ _)m

春は、大盛弁当で花見だっ(笑)!!


◎japanese dining 彩々
(079)277-1631


[ 2011/02/03 16:31 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

おでかけ日和 ~motch~





よいお天気の時には、やはり*おでかけ日和*に行かなきゃね(*^o^*)♪

お友達も来てくれるというので、朝一番にyuccaちゃんとギャラリー喫茶『歓創居』さんへ…

搬入・準備に来ていなかったので、ワクワクドキドキ(≧∇≦)
今回も素敵な作品がいっぱい~(≧∇≦)

まもなく、お友達が来て下さり、おしゃべりし、yuccaちゃんとTea Time☆

抹茶のムースとハーブティーのレッドジンガー♪
ルビー色のお気に入りのお茶です(^w^)

それから、お友達作家のらるをさんとLaxmiさんと、
怪しげなSoeurちゃんが登場(≧ω≦)ノノ

おしゃべりしてる間にいい時間になったので、
近くの南イタリア料理『DICO』へ…♪

プリモランチ(\1300・パン、ドリンク付き)で、私は、ミネストローネと甘エビクリームパスタをチョイスo(^-^)o

みんなそれぞれに、好きなものをいただきながら、
アレルギー話を…(笑)

楽しみにしているLaxmiちゃんの企画!

待ち遠しいわo(`▽´)o(宣言しちゃったよ~♪)
また、夜中(笑)に連絡ちょうだいねV(^-^)V

本日お買い上げ下さいましたお友達Cちゃんとお友達、
Laxmiちゃん、らるちゃん、ありがとうm(_ _)m


◎歓創居 ドリンクSET \ 550-

◎DICO 姫路市青山西2丁目22-3 月曜定休日

[ 2011/02/02 19:35 ] お出掛け | TB(-) | CM(14)


