HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨入荷しました♪ ~motch~




雑貨が入荷しましたよ~ハ(´∀`*)

といっても、『handmade & zakka Soeur』にですがね…f^_^;

今日は、Soeurちゃんの保育所で奉仕作業があったため、
『in my room』のdaisyちゃんが朝からお店番に借り出されてましたo(^-^)o

が、daisyちゃん、待てど暮らせど、連絡がなく、
慌ててSoeurちゃんに連絡すると、
Soeurちゃん、のん気に二度寝してましたとさっ(^з^)!!!!

もちろん、奉仕作業にも遅刻~、
Soeur社長さん、秘書がいりますなぁ(笑)

ガハハ~(^皿^)



雨がしとしとザーザー降る中、
三人+Yちゃんでお店番しましたよ~(*^o^*)

そのうち、生活の拠点となるかもなぁハ(´∀`*)

鍋やホットプレートも常備して欲しいわね、
よろしくお願い、社長さん\(^o^)/

パンやブッセ、ごちそうさま(≧ω≦)ノノ

6月5日(日)に伊勢屋本館・米蔵で開催されます
『ままはんど くらふと まーけっと5』に合わせて、
『handmade & zakka Soeur』もOPENします♪

入荷しました雑貨は、その日に登場致しますよ~♪♪

気になる方は、ぜひ、遊びに来て下さいね~(*^o^*)



☆『handmade & zakka Soeur』
通常・(火)・(木)・(土)OPEN
10時~15時

※6月4日(土)は、臨時休業
※6月5日(日)特別OPENします(≧∇≦)

http://soeur31.blog129.fc2.com/?m


☆マロマルシェにて、おズボンお借りしましたO様、
突然の訪問失礼致しましたm(_ _)m
ありがとうございました(*^o^*)



[ 2011/05/28 18:42 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

作ったもの♪ ~motch~



いよいよ、梅雨入りですね~(*^o^*)

ジメジメしとしとですが、
雨の日も楽しい時間を過ごそうね♪

昨日は、Soeurちゃんのお店『handmade &zakka Soeur』で半日まったり過ごしましたo(^-^)o

mo*moちゃんやお友達とおしゃべりした後、
近場の商店街で調達したランチを食べたのよ(^w^)

その中で、
『motchちゃんって作品作ってるの!?』
のお声か多数(笑)あったため、
急きょ(爆)作りましたぁ\(^o^)/

夕方、いい感じで仕上げていたのに、
お兄ちゃんから、お迎えコールがね…f^_^;

これだからね~(`ε´)
一気に作りたい私にとっては、問題だ!

まぁ、かわゆくでけたので、
いいかぁ(≧∇≦)

こんな感じのネックレスも出来るよん♪

Cちゃんとお友達、
来てくれてありがとうm(_ _)m

連絡待ってるね~!(b^ー°)




[ 2011/05/27 07:52 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

わらしべ長者 お品&お礼 受け取りました♪ ~yucca~

こんばんは。
yuccaです。

Laxmiさん発わらしべ長者!
motchちゃんからずずずぅーーーと前にコルクボードを受け取っていながら、更新が遅くなりました。
ごめんなさい。。。

SH3804340002.jpg

ただいまカタカナ勉強中の一番下の娘のための使わせてもらっってるよ♪
motchちゃん ありがとね~。


そしてそして。。

今日は、お品の蓋付き収納かごに当選したmo*moさんにお届けに、Soeurちゃんのお店で待ち合わせしました。
Tくんのお迎えがあったり、忙しい中どうもありがとう♪
お待たせしちゃってごめんね~。


mo*moさんから素敵なお返しをいただきましたよ。
SH3804400001.jpg

画像がわかりにくいけど、花束と手作りパンです!

花束なんていただくことがないから、とっても感激!
家に帰ってさっそく飾らせてもらいました^^

お花の優しい香りに癒され、朝から焼いてくれたmo*moさんお手製のふわっふわのレーズンとクルミのパンをいただいて、心もお腹もあったかくなりました。
すごくおいしかっです。
こんなパンがお家で作れるなんて、素敵すぎる~^^

mo*moさん どうもありがとう。
更新もどうもありがとう♪


mo*moさんは、午前中に幼稚園のお迎えに行かないといけなくて、午前中でお別れ、
motchちゃんと私は14時のお迎えの時間までSoeurちゃんのお店でゆっくりさせてもらいました。

SH3804350001.jpg

SH3804360001.jpg
店内はこんな感じです♪
うっとりするくらい素敵な作品ばかりですよ。

二階では、いろんな教室も開催されますので、Soeurちゃんのブログものぞいてみてくださいね。

そして、そして。。。
本日のランチです!
SH3804410001.jpg
地元の食料品店で売られているおこわと、お肉屋さんの揚げたてあつあつ串カツ 1本80円!
そして、自動販売機のお茶^皿^

おこわはもっちもち、串カツはあっつあつでどちらもおいしかったですよ。

楽しい時間はあっという間でした。
みんなありがとう。

Soeurちゃん また遊びにいくね♪



[ 2011/05/26 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

マロマルシェ 終了☆


フォレストステーション波賀 芝生広場にて、

本日行われました「マロマルシェ」

小雨も少々ありましたが無事終了いたしました^^

関係者の皆様、足を運んで下さったお客様ありがとうございましたm^^m


到着早々、mちゃんの愛息子kくんが泥水溜りに尻モチ+++

mちゃんも車止めに+++そんなハプニングにもめげずに☆準備完了

in my room のブースで~す↓↓

110521_0917~01



緑に囲まれ、小川やアスレチックもあってとってもいいところでしたよ


お隣ブースLaxmiちゃん 看板犬ちくわちゃんの可愛さにも癒されました(画像がなくてごめんなさい)
設営やベンチ、助かりましたありがとうございました^0^


・・・帰り道の寄り道・・・道の駅「いちのみや」と「安富ゆず組合」

110521_1728~01

ゆず大福おいしかった~♪


motchちゃん運転お疲れ様でしたm^^mありがとう
















[ 2011/05/22 00:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

☆マロマルシェに出店します☆




☆イベント終了時まで、この記事を TOPにさせていただきます。


最新の記事は、下記をご覧下さい☆



☆マロマルシェ☆

2011 5月21日(土)
AM10時~PM15時(小雨決行)

宍粟市波賀町上野字上東山1799-6
フォレストステーション波賀内 芝生広場にて開催致します。

☆喫茶『名水』
ケーキSET 限定20コ
丹波で話題の『ちょっとお茶玄米』さんのケーキです!



※お問い合わせ先
090-9983-3618(松本様まで)

http://www.foreststation-haga.jp/


☆おねがい☆
マロマルシェでは、東日本大震災で被災した動物・ペットたちに少しでも役立つように募金活動を行います。皆様のご協力 よろしくお願い致します!



[ 2011/05/21 15:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

マロマルシェ、開催中~☆



見渡す限り、緑です~(≧∇≦)

癒やされる~ハ(´∀`*)

あっ、私、誰だかわかりました(^皿^)


マロマルシェ開催中です♪♪

たつの市から、1時間10分でたどり着きますよ(*^o^*)

ドライブがてら、どうぞお越し下さいo(^-^)o



東山温泉もありますので、バスタオルも忘れずにねっ!(b^ー°)



[ 2011/05/21 10:33 ] イベント | TB(-) | CM(0)

阪急電車 ~motch~



明後日、イベントやったぁ(^_^;)

しかも、ちょっと遠出やし。。。(°□°;)

ナビあらへんし、助手席daisyちゃんでっせ!

たどり着きますやろかぁ~(笑)

ここらは、播州弁やな(笑)

『阪急電車』は、関西弁…やけど、神戸と大阪の間やから、
お上品な関西弁と、大阪的な関西弁が出てきますハ(´∀`*)

話言葉の活字やから、読むん、
めちゃ楽やった(≧∇≦)
1時間半ほどやったかなぁ!?

手縫い作品、ほったらかして、
読みふけってました。。。(゜∀゜;ノ)ノ

あかんやん、あかんやんっ!!

どないしてくれるん(-"-;)
犬みたいな名前の人~(≧ε≦)

犬みたいな名前の人が、
「ほれっ」って持ってくるからぁ( ̄∀ ̄)

あぁ、目も酷使しちゃったし、
とりあえず、コーヒー飲もっ♪♪

ホンマは、キャラメルリボン食べたい気分なんやけどな(o^∀^o)

31% OFFの時に食べよo(`▽´)o

今月、31日あるやん!

火曜市やしな、31日(火)、31に『キャラメルリボン』食べに行くでぇ~o(`▽´)o

犬みたいな名前の人も誘わなな(笑)



あっ、マロマルシェも、よろしこm(_ _)m



[ 2011/05/19 16:54 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

わらしべ長者~物々交換~*お礼の品* ~motch~




わらしべ長者お礼の品が遅くなりましたぁf^_^;

あ~、材料調達に時間がかかったぁ( ̄∀ ̄)

殴られる?

Soeurちゃんからは、小鉢の SETをいただきましたのo(^-^)o

それで、Soeurちゃんには、花より団子的お礼を考えていましてね(笑)

私のお得意の『豚の角煮』♪♪

豚バラの塊がなかなか、手に入らなくて…すみませんでしたぁ( ̄・・ ̄)(←反省の色なしっ!)

晩ご飯の一品にどうぞ(≧∇≦)


そして、yuccaちゃんのお品お渡しのUPがないですが(;`皿´)、
yuccaちゃんからのお礼は、『がま口cafe』でした♪

おかげさまで、自分好みの素敵ながま口が出来上がりました(≧∇≦)

アハハ~(゜∀゜;ノ)ノ

がま口は、yuccaちゃん家でしか作れないかも~(」゜□゜)」

また、よろしこ~o(`▽´)o

ただいま、Laxmiちゃん発わらしべ長者~物々交換~は、
mo*moちゃんのハンコ SETは、
初当選したLaxmiちゃんが GETしたよ~(笑)

次回のお品もお楽しみにっo(^-^)o

まだまだ、続きま~すV(^-^)V



☆mo*mo
http://handmademomo.blog114.fc2.com/


[ 2011/05/17 13:15 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

本日も♪ ~motch~



今日から、お兄ちゃんたち、
四泊五日の自然学校に行っちゃった~(ρ_;)

お兄ちゃんとこんなに離れて過ごすのは、ちびちゃんが生まれる間産院にいる時以来、
5年2ヶ月ぶり…( ̄∀ ̄)

耐えられるかしら‥
なんだか、不安で心配で。。。ね~(^_^;)

まっ、お兄ちゃんがいない間、
ちびちゃんと何しようかなぁ~(≧∇≦)

体力ついていくかしら!?

さて、daisyちゃんとペンキ塗り職人☆ちぃこ☆ちゃんと、
本日も、『handmade&zakka Soeur』へ行ってきましたよ(*^o^*)

もう、オーナー(Soeurちゃん)ったら、
忘れ物が多くて、今日も待ちくたびれました。。。(笑)

店内にて、モーニング(オーナーが大食漢なため)した後、
お客様や作家さん友達がたくさん来て下さいましたo(^-^)o

いいな、いいな♪
なので、玄関先は、お祝いのお花でいっぱい~ハ(´∀`*)
これも、オーナーの人柄ゆえかしらね~ハ(´∀`*)

ここはね、まだ、小さな商店が残っていて、
移動販売もくるみたい☆
昨日は、お豆腐屋さん、今日は、パン屋さんが来たよ~ハ(´∀`*)

みんなで、パンを買って、本日のランチにしました(o^∀^o)

私は、ペンキ塗り職人☆ちぃこ☆ちゃん(→いい加減、名前戻そうよ~!!あっ、単語登録すりゃいいのかっ!!)と、

お外で『おひさま』観ながら、パクついたよ~o(^-^)o

チキン南蛮バーガーだったかな!?
忘れちゃったよ、移動販売のパン屋さんの名前も。。。f^_^;

金曜日に移動販売パン屋さんが来るなら、
『Soeur』開店日と合わないなぁ…(≧ε≦)

開店日、変えてもらえるかな(笑)


☆『handmade&zakka Soeur』
火・木・土(10時~15時)
臨時休業の場合もありますので、ブログにて確認お願いしますm(_ _)m

http://soeur31.blog129.fc2.com/?m


[ 2011/05/13 16:51 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

古き良き街並み ~motch~




長雨でしたね~、
6時42分時点で、警報が解除になり、
ひと安心。。。(-.-;)

本日、無事にOPEN致しました\(^o^)/
『handmade&zakka Soeur』☆

朝早く、遠く加古川方面や上郡方面から、お客様がいらっしゃり、たくさんのお友達作家さんも来て下さいましたよ~(*^o^*)

本日から、オーナーとなりましたSoeurちゃんですが、
とってもとっても幸せな様子でした(o^∀^o)

長年の夢が叶った今日のこの日の、
この時間を共に過ごすことが出来て、
私(motch)も感謝感激致しましたo(^-^)o

あらためて、おめでとう、Soeurちゃん♪♪

体に無理のないように頑張ってね(*^o^*)

明日、13日(金)・14日(土)も10時~15時まで、
開いていますo(^-^)o

お友達と遊びに、しゃべりに来て下さいね~!!

布小物、子ども服、アクセサリー、石けんなど、
各作家さんが一つ一つ思いを込めて作った素敵な作品ばかりですo(^-^)o

古き良き街並み、
ANGEL EGGさん作の白いポストを目印にお越し下さいね☆


☆『handmade&zakka
Soeur』

営業 ~motch~



豪雨です~(◎o◎)
先ほど、揖保川の土手沿いを走ってきましたが、
茶色の泥水が河川敷近くまで、
うねって流れていましたよ~(°□°;)

明後日からは、お兄ちゃんたちが自然学校です(*^o^*)
早く雨上がって欲しいナ☆


さて、本日、この雨の中、
営業に行ってきましたよo(^-^)o
と、言っても『in my room』の宣伝ではなく(笑)、
華々しく脱退されましたSoeurちゃんのお店の宣伝に…(^。^;)

まずは、かわいい手作り雑貨がいっぱいの『hortensia』さんへ♪

今日、デビューというデコパージュ作家さんもいらっしゃり、
素敵な作品にうっとり~ハ(´∀`*)

始終しゃべりっぱなしなんで、
おなかがすいたので、『みきや』さんへ移動♪

5月の限定ランチ『空豆とシーフードとチーズのリゾット』を頂きました(*^o^*)

アッツアツで、このジュ~ジュ~感がたまりませんっ(≧∇≦)
デザートは、グレープフルーツのジュレでした♪
こちらでも、地元を中心に活動されています三線(沖縄の楽器)作家さんとの出会いがあり、
楽しい時間を過ごすことが出来ましたo(^-^)o

新発売の夕張メロンパンや大好きなカレーパンを買って帰りました☆


明日12日(木)、10時OPEN☆
『*handmade&zakka* Soeur』
たつの市龍野町川原町134
※観光駐車場をご利用下さいねo(^-^)o

☆5月OPEN日☆
12日(木)・13日(金)・14日(土)・17日(火)・19日(木)・21日(土)・24日(火)・26日(木)・28日(土)・31日(火)

基本的に(火)・(木)・(土)10時~15時までのOPENですが、
臨時休業の場合もありますので、
ご来店の際には、ブログにて確認お願いしますm(_ _)m

☆Soeurのおくりもの♪
http://soeur31.blog129.fc2.com/?m


[ 2011/05/11 17:58 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

青空NA*GO*MI ~motch~




いや~、汗ばんだ1日でしたf^_^;

朝から、お兄ちゃんの忘れ物を学校に届け、
児童館の総会準備をし、
あとは、ひたすら、針作業☆

私、汗っかきで、手のひらいっぱいダラダラになるの( ̄∀ ̄)

縫ってるうちに、だんだん、
生地が湿ってくるしさ(^_^;)

針の進み具合が良くなくなるしね(-"-;)

どうにか、こうにか仕上げた作品♪

大きめのピンクッションですo(^-^)o

手首に通せるので、針仕事される方には、
必需品ですなっ(笑)

こちらは、青森県のTUBOちゃん宅で、
5月21日(土)開催されます『青空NA*GO*MI』用に送ります~(≧∇≦)

今回、特別に屋外で、時間は、10時~14時までですo(^-^)o

いろいろお楽しみがあるようですよ~(≧ω≦)

いいな、いいな♪♪

お近くの方は、ぜひ、遊びに行って下さいね~(o^∀^o)



☆tuboとTUBOhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tubocafe



[ 2011/05/09 18:35 ] motchの作品 | TB(-) | CM(4)

わらしべ長者☆お品 受け取りました~motch~



風が強い~(≧ε≦)

お天気にも、人生にも、暴風雨があるのね~( ̄∀ ̄)

早く、晴れ間が出ますように。。。( ̄人 ̄)


Laxmiちゃん発、『わらしべ長者』企画、
参加増員メンバーもあり、
クジ運の問題もあり(笑)、
おおいに、盛り上がっていますよ~↑↑

遅くなりましたが、motchがSoeurちゃんより GETしたお品ですよ~(o^∀^o)

渋めのお色の小鉢 SETです♪

なかなか、実現しませんが、
『ジオラマcafe』に登場予定ですo(^-^)o

いつになるやらね~f^_^;

さてさて、SoeurちゃんのSHOP『handmade & zakka Soeur』が、
いよいよ、来週12日(木)10時 OPENしますよ~(≧∇≦)

各地の作家さんからも作品が着々と届いているようで、
ちょい見せ画像からでも素敵なお品とわかるものばかり~(≧ω≦)ノノ

早く見たいなぁ♪♪

Soeurちゃん、お店の準備もだけど、
Rちゃんの自然学校の準備もしてね~(笑)!!



☆『Soeurのおくりもの』
http://soeur31.blog129.fc2.com/?m




[ 2011/05/06 16:19 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

わらしべ長者 当選発表! ~yucca~

おはようございます♪
yuccaです。。


遅くなってごめんなさい!!
それでは、さっそくわらしべ長者当選発表させていただきま~す♪

SH3803760001.jpg

同じ数だけクジを作って、わが家の3人の子ども達が引きました~。

SH3803770001.jpg

Laxmiさん1枚
mo*moさん2枚

ということで、mo*moさんに当選!

おめでとうございま~す!!

連絡先を、鍵コメにてお願いします♪

Laxmiさん、ごめんね~。
ハスキーボイスも素敵だけど、早く良くなるといいね。

それでは、今からキャンプに行ってきま~す♪
皆さまも素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいね。。
[ 2011/05/04 06:38 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

あおぞら日和 終了しました


お天気の心配をしていましたが、今日一日、過ごしやすい一日となり、

ABCハウジング姫路・書写住宅展示場 陶器市&あおぞら日和~HANDMADE SHOP~
無事に終了しました。


ABCハウジングのスタッフの皆さま、光洋商会の清瀬さま、出店にご協力いただきました作家の皆さま
お世話になりました。

ご来店いただいた皆さま、お友達、、家族の皆さま
本当にありがとうございました。

差し入れまでいただいて、本当にありがとうございました。。


今回のin my roomのブースはこんな感じです。
SH3803710001.jpg



SH3803720001.jpg


なかなか思うように写真が撮れず、全体写真もこんな感じですが、たくさんの方に足を運んでいただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。


SH3803730001.jpg
SH3803750001.jpg

次回のイベントは、 『マロ マルシェ』 です。

ドライブがてら、ぜひ遊びに来てくださいね♪


今日、わらしべ長者の当選発表の日ですが、明日、発表させていただきますね。
もうしばらく お待ち下さいませ。。
[ 2011/05/03 22:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

☆『陶器&雑貨市』に出店します☆


☆イベント終了時まで、この記事をトップにさせていただきます。

最新の記事は、下記をご覧下さい☆



第4回『陶器&雑貨市』
●陶器市手作り市

●あおぞら日和~HANDMADE MARKET~

●フラワーアレンジメント教室

◎ABCハウジング姫路・書写住宅公園
◎5月3日(火・祝日)
◎10時~17時
◎駐車場有り
(※荒天の場合は、お問い合わせ下さい)
◎光洋商会 清瀬
079-267-5257


☆先着 200組様に金券 500円プレゼント!


☆あおぞら日和~HANDMADE MARKET~☆出店者

◎ANGEL EGG
Berry&~ralumother
Laxmi~楽趣味
みきや
虹色ミシン
mo*mochocolat orange
◎in my room
(順不同)


ご家族で楽しめるワークショップもあります♪

ご家族揃って、ご来場下さい♪♪


[ 2011/05/03 17:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

in my room♪



最後になりました(*^o^*)

『in my room』です♪

結成当時は、7人いたメンバーも、
あれよあれよという間に4人に…(;_;)

この5月12日には、
Soeurちゃんがお店をOPEN予定でありまして、
メンバー一同で応援している次第であります…(笑)

イベント毎に、作品数が減っているような( ̄∀ ̄)

気のせいかしら…ね…!?
やっぱ、ミシン買わなきゃっ(`∇´ゞ
(←まだ、ぐだぐだ言ってるの(」゜□゜)」)


『in my room』のワークショップは、
アクリルビーズブレスレット\200-です♪

かわいく作ってね(o^∀^o)


お天気になれ~、(≧人≦)

今日くらい暑いとうれしいなっ♪



[ 2011/05/01 21:46 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

ご紹介⑥~みきや~


ご紹介者、6番目は、
『みきや』さん(≧∇≦)
高砂に、家族経営のお店があります♪

生鮮食料品、地元産の魚介類から黒毛和牛まで、
街のスーパー『みきや』です♪

その中で、パンや焼き菓子を焼いて、
販売しておりましたところ、
長年の夢がとんとん拍子に話が進み、
ついには、『☆ Dream Island cafe』を併設することにっ(-^〇^-)

Mちゃんの努力と根性、日々精進中の心意気、
ご家族の支えや多数のご友人の応援で、
毎日、賑やかな『みきや』さんなのです!!

5月からは、モーニングtime(8:30~11:00)も出来ましたぁ\(^o^)/

もちろん、アーモンドバタートーストもありますよ!(b^ー°)

さらに5月限定ランチは、『空豆とシーフードのチーズリゾット』ハ(´∀`*)

4月の生クリームリゾットを逃したので、
これは是非とも行かねばっ(^。^;)

明後日は、焼きたてパンに焼き菓子を販売予定です(≧∇≦)

早く行かないと、私が買い占めしちゃうわよん(笑)


☆Dream Island cafe
http://m.tenkomori.tv/index.php?blog_id=michiyo



[ 2011/05/01 21:33 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

ご紹介⑤~ANGEL EGG~



お天気が怪しげ~(^_^;)
週間天気予報でも、傘マーク(°□°;)

あぁ~、神様、仏様、ANGEL様~(´人`;)

どうか、どうか、せめて半日だけでも、
降らないで~(≧ε≦)

ABCハウジングは、芝生広場があり、
お天気ならば、ピクニック気分♪間違いなしのいいとこだから。。。

あとは、ANGEL様に任せるしかないかなっ!!

強力晴れ女の『ANGEL EGG』さんo(^-^)o

ちまちま木工雑貨を作られています(*^o^*)

季節事のプレートや、ピックなど、
かわいい雑貨がたくさんです\(^o^)/

NAMEなどは、その場で描き入れていただけますので、
プレゼントにも いいですね~♪

ANGELさんのワークショップは、
元気いっぱい『こいのぼりを作ろう』\400-です(o^∀^o)

男の子も女の子も、かわいい元気な『こいのぼり』を作ってねハ(´∀`*)

☆ANGEL EGG
http://dclog.jp/angel_egg/



[ 2011/05/01 14:45 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)


