HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わらしべ長者~物々交換~当選者発表~motch~





梅雨の晴れ間に、Soeurちゃんとdaisyちゃんとお出かけしてきましたぁo(^-^)o

がっ(°□°;)

お目当ての雑貨屋さんがなくなっていたり、
臨時休業中でね~f^_^;

下調べしてから、行けば良かったかな…(笑)

それはそれで、良しとして。。。
新しく出来た『ロックシティ』や久々に『zappa』さんに行きました♪♪
『ロックシティ』の神蔓(かみかずら)でワンコインランチのステーキ重を~ハ(´∀`*)

『zappa』さんでは、初アトリエと、
パーツをいっぱいお買い物してきたよ~ハ(´∀`*)

楽しかったぁ~(≧∇≦)


本日、『わらしべ長者~物々交換~』の当選者発表日ですよ(o^∀^o)

ご応募は、Soeurちゃんとmo*moちゃんの2名☆

クジを作って、お兄ちゃんとちびちゃんにひいてもらいましたV(^-^)V

mo*moちゃん、当選おめでとう\(^o^)/

あとで、連絡しますね~ハ(´∀`*)

多肉ちゃんも植えますかね!?

はぁ、西日の当たるキッチン。。。
晩ご飯作るだけで、食べる気失せるなぁ…(^_^;)

うちのキッチンでお仕事したら、
痩せるかもよ~、Soeurちゃんっ(^皿^)



[ 2011/06/29 16:52 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

寄せ植え♪ ~motch~




今日は、カレーのおかわり3杯したよっV(^-^)V

まだまだ、成長期の食べ盛り~ハ(´∀`*)

食べないと暑さに負けちゃうもんねっ(°Д°;)ノノ


さて、今日は児童館の教養講座に行ってきましたo(^-^)o

『ミルフルール』の本窪田さなえ先生の寄せ植えで、
毎回、楽しみにしています♪

本日は、『ハーブ』の寄せ植えo(^-^)o

なんでも、東日本大震災があってから、
プランターやちょっとしたスペースに植えられる野菜やハーブの苗が売れに売れているそう。。。
杉の素焼きの鉢に、
ルッコラ、バジル、チェリーセージ、オレガノ、レモンなんとかと、
あと1種類…、なんだったかな~f^_^;

とにかく、6種類のハーブを寄せ植えしました~(≧∇≦)

ハーブを植えている時から、
爽やかなハーブの香りに癒やされて、
また、鮮やかなグリーンに癒やされて…、
お料理やお茶などにも、活躍してくれそう~ハ(´∀`*)、

定番だけど、モッァレラチーズとトマトとバジルのサラダにしよ~ハ(´∀`*)


ハーブは、アロマにも使用されているため、
指で葉をつまみ、指についた香りで癒やされるのもいいみたい。。。☆

おうちにいらした時は、
玄関先のハーブで癒やされて下さいね~ハ(´∀`*)

焼いた丸太にモッズのウサギちゃんがちょこんと座っていますよ♪

食欲増進効果があるハーブもあるねぇ(笑)


両隣の子どもの体からの熱気が暑いっ(≧ヘ≦)
サウナ効果で、代謝UPするかしら~( ̄∀ ̄)



☆『ミルフルール』
たつの市富永



[ 2011/06/23 22:01 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

わらしべ長者~物々交換~motch~



暑い~、ジトジトジメジメベタベタする~(^Д^;)

あ~、今晩もまた、ソフトバレーボールの練習日っ(°□°;)!

動いたら、痩せそうだけど、
1回や2回じゃ痩せんね、全く…(笑)



1週間放置していましたLaxmiちゃん発『わらしべ長者~物々交換~』のお品ですよ~ハ(´∀`*)

押し入れを開ける度に、『なんだこれっ?』と、
ナイロン袋を開けて確かめる私。。。f^_^;

以前、『berry』さんでお友達のプレゼント用に購入したのですが、
なんとなく気が変わり、別のお品をプレゼントしたため、
押し入れに入れたまま、放置していたものです…(^。^;)

ブリキ製、高さ17cmで、直径7.5cmの入れ物が2つ、くっついています♪

小物入れにもなりますし、
ちょっとしたインテリアに飾ってもいいし、
ご希望がございましたら、うちの多肉ちゃんを植えてお渡ししますよ~ハ(´∀`*)

締め切りは、来週、29日水曜日12時までとさせていただきますo(^-^)o

※注 こちらの応募は、Laxmiちゃん発『わらしべ長者~物々交換~』に参加されている方のみとさせていただきますm(_ _)m

この時期、体調崩しやすいので、
気をつけてお過ごし下さいね(*^o^*)


アリの行列発見っ!

家の中でっ(」゜□゜)」
どこに向かって、行列作ってるのかしら(≧Д≦)
やだぁ~(-"-;)

クッキーの欠片、発見っ( ̄∀ ̄)



[ 2011/06/22 15:29 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

カルトナージュ ~motch~





ムシムシするぅ~(≧ε≦)
ベタベタするぅ~(≧ε≦)

ヤダな、この時期。。。(-.-)
紫陽花は、キレイに咲いてる…♪♪



今日は、幼稚園の家庭教で『カルトナージュ』をしましたo(^-^)o

『カルトナージュ』は、フランスの伝統工芸で、生地と厚紙で入れ物などを作ることです…たぶん…

『カルトナージュ』と聞き慣れない方は、
『カルボナーラ』と勘違いされていましたが…(笑)

『カルトナージュ』がご趣味とされていますHさんが、
すべて、厚紙をカットして下さってまして、
私たちは、生地にボンドを貼り付けていく作業を…

その前に、生地争奪戦っ(-^〇^-)

素敵なライトグリーンの北欧柄がありましたが、
ジャンケンで負け(T_T)、
次に選んだのも、濃いグリーンの素敵な生地だったのですが、
またしても、ジャンケンで負け(ToT)、
ピンクのカップケーキ柄になりました~ハ(´∀`*)

ピンクも好きだよ~ハ(´∀`*)

しっかり、厚紙にボンドを塗りつけて、
シワにならないように、生地をのばしながら、パーツを貼り付けていき、折り曲げ、折り返し、
裏と、表もしっかり貼り付けたら、
四隅に紐を貼り付けて、出来上がり☆

しっかりボンドが乾いたら、
四隅の紐をリボン結びにして完成ですo(^-^)o

厚紙をいろいろな大きさにカットすれば、
小物入れや箱、ファイルや写真立てなども作れますよ!(b^ー°)

生地が表・裏で変わるだけでも、
全く違う雰囲気に…(*^o^*)

奥深し、カルトナージュ♪♪


[ 2011/06/21 16:46 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

お掃除 ~motch~




今週は、毎日、梅雨空のよう。。。

私の心も、この梅雨のようにどんより…(-.-)

雨が上がり、雲間に光り輝く太陽が恋しい。。。
早く梅雨明けないかしら。。。



さて、『わらしべ』も放置し(すみませんm(_ _)m、昨日、押し入れからいい物が出てきましたハ(´∀`*))、
どんより過ごしていましたが、
やはり、うじうじ悩んで落ち込んでいても仕方ないっ(^з^)!!

Soeurちゃんのお店のお掃除に行ってきましたよ~o(^-^)o

お店を入ってすぐの壁がなくなったので、
開放的になった土間♪♪
あんなにあった山積みの廃材も日々、
Soeurちゃんがせっせとお片付けを頑張ったので、
キレイになりましたハ(´∀`*)

今日は、Chicoちゃんもいらしてて、
Soeurちゃん、ひたすら、Chicoちゃんにディスプレイをお願いしてましたわ~f^_^;

店内レイアウトも替えて、また、
裸電球ですっかり落ち着いたお店になりました~ハ(´∀`*)
(※注 落ち着いたのは、店内のみで、Soeur社長は、いつも通りです(笑))

私は、ひたすら、拭き掃除(*^o^*)

キレイに見えても、意外と埃がたっているよう…
あっ、店内改装中、作品は、避難してましたから、ご心配なく~!!

mo*moちゃんの新作が入荷してます♪

『ちいさいのん』シリーズもありますよ~ハ(´∀`*)

明日は、予定通り、10時のOPENですo(^-^)o



☆『handmade & zakka Soeur』
火・木・土(10時~15時)
※6月中は、学校行事があるため、土曜日は、お休みしますm(_ _)m



[ 2011/06/20 15:57 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

わらしべ長者~物々交換~motch~





今日は、カレシ(※注 女子です(笑))とまったりおうちランチを食べて過ごしましたハ(´∀`*)

日に日に、カレシの丸顔がますます、
丸みを帯びてきているのは、ナゼ…( ̄○ ̄;)

まっ、丸顔に惹かれたわけではないから、
気にしないけどね、シンさんじゃあるまいし。。。(笑)



この間のSoeurちゃんのお店のプチイベントで、Laxmiちゃんから、キャスケット帽を受け取りましたぁ(*^o^*)

カレシだけは、大爆笑だったけど、
他からの反応は、『かわいいよ~』って言ってもらえた…(-.-;)


私からのお品は、 BAGです~♪♪

イオン大津の『gr○ve』にて、子どもの参観日用に購入したのですが、
myお財布入れたら、他に何にも入らないf^_^;

私、普段から荷物が多いから~( ̄∀ ̄)

お兄ちゃんの参観日に一回こっきり使っただけ~(ToT)

どなたか、お使い下さいませ~ハ(´∀`*)

☆サイズ 縦16cm
横28cm
マチ 8cm
ショルダー&手持ちの取り外して使用出来る2種類の持ち手付きですo(^-^)o

本日から、1週間受付致します(≧∇≦)

来週、14日(火)12時締め切りです!(b^ー°)


※こちらは、Laxmiちゃん発『わらしべ長者~物々交換~』に参加されている方のみのご応募になりますm(_ _)m

※私事ですが、締め切り日(6月14日(火)まで、こちらの記事を TOPにしていますo(^-^)o

最新のブログは、下記をご覧下さいませ!!


[ 2011/06/14 12:00 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

Before After ~motch~





昨日は、お兄ちゃんの陸上大会でした(*^o^*)

幸い、心配していました豪雨も降ることなく、
曇り空の中、爽やかに力走出来ました♪

1500mでは、初挑戦にして、6分24秒と、目標の6分切りには届きませんでしたが、頑張りました(≧∇≦)

100m×4リレーでは、バトンパスのミスもなく、みんなで力を合わせて走りきりました♪

応援して下さいました先生方、保護者の皆様、
ありがとうございましたo(^-^)o


さてさて、本日は、待ちに待ったSoeurちゃんのお店のリフォーム!

参加者は、酒井さん、Soeur社長、*k&h*さん、Plaisirさん、daisyちゃん、ダンナ(motch's)、私(motch)です♪

お店に入った所の壁をぶち抜き、ベニヤ板、横板や天井など、剥がしまくりました~(≧∇≦)

私は、昨日の疲れが残っており、釘拾いと掃き掃除くらいしかお手伝い出来ませんでしたが…f^_^;

*k&h*さんは、バリバリ剥がしたり、ガンガン打ったり、ギュインギュイン切ったり、ザックザック練ったり、
まさに職人っ(◎o◎)!!

崩れた土壁も再生し、
柱も柿渋でいい色合いになり、
酒井さんが町家に相応しい裸電灯を取り付けてくれました(*^o^*)

一体、Beforeがどんな状態だったか、
思い出せないほどのAfter~ハ(´∀`*)
あぁ、素敵ハ(´∀`*)

今週、『handmade & zakka Soeur』は、
後片付けの為、14日(火)の革教室以外の営業は、
誠に勝手ながら、休業させていただきますm(_ _)m

後片付けをお手伝いしていただける方は、
Soeur社長まで、お申し出下さいませ~m(_ _)m


晩ご飯は、タコスとカレーでした♪

お疲れさまでしたV(^-^)V


[ 2011/06/12 18:59 ] おたのしみ | TB(-) | CM(4)

Bau ~motch~




蒸し暑いのかなぁ~、
なんだか暑くなってきたね~(≧ε≦)

暑いのは、苦手です。。。
寒いのも苦手。。。f^_^;

春・秋・春・秋だったらなぁ、
でも、日本の『春夏秋冬』四季の美は、
やはり、なくてはなりませんね~o(^-^)o



今朝、ガソリン入れに行こうと、
車を走らせていたら、前にSoeur号が~☆

信号待ち時に、車窓を開けて、大きな声で、
叫び合い…(笑)

おばちゃん丸出しだなぁ(-o-;)
ヤダヤダっ!

『handmade & zakka Soeur』には、
新しい作家様のかわいいマスクやスタイも入荷していますよ♪

ひとしきり、おしゃべりし、
帰りにアンティーク雑貨の『Bau』さんに寄りました(*^o^*)

素敵なアンティークな家具や食器、キルトにレースと、
雰囲気がいいので、ため息がでます~ハ(´∀`*)

オーナー様も素敵な方で気さくにお話して下さいますので、
『Soeur』ちゃんのSHOPの宣伝してきましたよ~(≧ω≦)

営業マンは、疲れるなぁ(笑)



☆『Bau』
たつの市富永
営業時間 10時~17時
定休日 (金)・(土)



[ 2011/06/09 13:45 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

開花 ~motch~




一番のお気に入りの子が、開花中です(*^o^*)

ピンク色の花が小さいながら、
可憐に咲いています♪

あとの子は、白い花ですo(^-^)o



先日、小学校のお兄ちゃんと学年が違うY君のお母さんと話す機会がありした(^O^)

どうやら、うちのお兄ちゃんが、その学年の違うY君の怪我の手当をしてあげたようなのです。

Y君は、その出来事をお母さんに話し、お母さんがわざわざ、お礼を言いに来て下さいました…

ごく普通の当たり前のことをしたお兄ちゃん。

うちでは、偉そうな態度で、何にでも、八つ当たりするお兄ちゃん。

毎日、サッカーで泥だらけになって帰ってくるお兄ちゃん。

「弟より、かわいい妹が欲しい」と言うお兄ちゃん。

寝起きの悪いお兄ちゃん。

どんどん成長しているお兄ちゃん。
なんでも、頑張っているお兄ちゃん。
弟に優しいお兄ちゃん。

どんな大人になるのかな~ハ(´∀`*)


ごく普通の当たり前のことが出来る大人になりますように。。。


Y君のお母さんのおかげで、
お兄ちゃんの日常が知ることが出来ました♪

ありがとうo(^-^)o



[ 2011/06/08 16:41 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

らるをのレジンWS♪ ~motch~






朝から、また、癒やされてしまいましたぁハ(´∀`*)

今日は、待ちに待った、らるをさんのレジンワークショップ♪♪

朝一番でわが家に集合してもらいましたが、
おやつてんこ盛り~(≧∇≦)

今週末、結婚式の二次会に参加予定のyuccaちゃんo(^-^)o
大丈夫かね!?

あ~、どれにしよかな~と選んでいる時間が、あぁ楽しっ(≧ω≦)ノノ
女子だな、やっぱり(o^∀^o)

今日でレジンWSも三回目なのでf^_^;、
らるちゃん先生が、『立体レジンに挑戦したら?』とのお声をいただき、いざ挑戦!!

いやはや、裏側から作り上げていくのも、
なかなか手ごわい難しさ…気泡が入るし、モチーフ位置がズレて、四苦八苦( ̄∀ ̄)

3回に分けて、レジン液を流し固めていくんだけど、
2回目で型から外れてしまい、焦ったぁ(°□°;)
なんとか、先生に修正していただいて、
やっとこ出来上がりましたよ\(^o^)/

やっぱり自分のが一番素敵~上手~ハ(´∀`*)
あぁ、自画自賛(笑)

ウソウソっ(」゜□゜)」N田さんもSちゃんも初めてさんとは、思えない素晴らしい出来上がり☆
ランチだけ(笑)食べにいらしたSoeurちゃんと、
後は、わいわい、ホットサンド&スープを食べて、お腹いっぱい(≧∇≦)

Soeurちゃん、大好きな豊酪ありがとう♪
N田さん、手作りスコーンありがとう♪
Sちゃん、シュークリームにエクレアありがとう♪
皆さんも、お菓子いっぱいありがとう♪
らるちゃん、お疲れさま、ありがとう♪


[ 2011/06/06 15:26 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

『handmade & zakka Soeur』プチイベント終了しました♪ ~motch~







本日、『ままはんど・くらふと・まーけっと5』と同時開催になりました
『handmade & zakka Soeur』のプチイベント、無事終了しましたo(^-^)o

わざわざ、足をお運び下さいましたお客様、
ありがとうございましたm(_ _)m


本日プチイベントにお誘い下さいましたSoeur社長様、お世話になりました(`∇´ゞ

プチイベントでご一緒させていただきました作家様、
差し入れ下さいました皆様、
ありがとうございました(*^o^*)


始終、和気あいあいとのんびりした1日が過ごせました♪


『ままはんど・くらふと・まーけっと5』の伊勢屋本館と米蔵を行ったり来たり。。。
おかげさまで、運動にもなりました(o^∀^o)


今日、1日、Laxmiちゃんから、
『わらしべ』のお品でいただいたキャスケット帽をかぶっていたので、
帽子を脱いだ今もなんだか、かぶっているような感覚~ハ(´∀`*)

『わらしべ』については、明後日、7日(火)にUPしますね~♪♪

本日、『Soeur』社長、『Laxmi~楽趣味~』ちゃん、
『*k&h*』さん、初めてましての『plaisir(プレズィール)』さん、私(motch)で楽しみましたよ~(≧∇≦)

Soeur社長様、また、プチイベント、
よろしくお願いしま~すハ(´∀`*)



[ 2011/06/05 18:58 ] イベント | TB(-) | CM(8)

まま・はんど・くらふと・まーけっとに出店します。




まま・はんど


☆イベント終了まで この記事をTOPにさせていただきます。

 最新の記事は下記からご覧下さい。。



        まま・はんど・くらふと・まーけっと 5

       H23.6.5(日)10:00~16:00

   
   お問い合わせ 伊勢屋蔵工房  たつの市龍野町本町167

                  0791-63-5001


     お気に入りを見つけに ぜひお越し下さい。。
[ 2011/06/05 16:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


