HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

揖保川 いかだ下り大会♪ ~motch~




あ~、やっとこさ、意識回復したぁ~(^。^;)

今日は、朝から、お兄ちゃんの所属する『チャレンジ隊』で、
揖保川 いかだ下り大会でしたo(^-^)o

毎年恒例のこの行事、揖保川の水量にて、
下れるかどうか、判断されますが、流れが緩やかながら、無事、下ることが出来ました(笑)

しかし、下るまでが長いんだ!

揖保川のことをよく知るためのお勉強も兼ねていまして、
いろんなブースで、お話を聞いたり、体験したりすれば、揖保川グッズなるものがいただけたんですが、
お兄ちゃんは、タンデム自転車に乗り、友達と炎天下を駆け回っていました(-.-;)

yuccaちゃんとこのSくん、一生懸命、クワガタ書いたのに、クワガタもらえず!?…

そして、なんと、今年は、お兄ちゃんが開会宣言しました!

毎年、ローカルテレビ局が取材に来てるんだけど、今年は、来なかったなぁ~、残念(笑)

そんなこんなで、午後から、各いかだで揖保川を下りました(*^o^*)

ゴール地点で、待てど暮らせど、帰って来ず、
30分ほど経過した後、段々、意識朦朧となり、
ついにお兄ちゃんの上陸した姿を確認しないまま、ぶっ倒れてました( ̄∀ ̄)

その後、鮎つかみをし、焼いていただいた鮎を食し、私は、限界となり、帰宅。。。

お兄ちゃんたちのスマイル号は、『きらめき賞』をいただいたそうです♪
帰ってからも、頭が割れるような頭痛と吐き気~、こりゃ熱中症だな!!

炎天下にて作業、遊びに行かれる方は、
充分お気をつけ下さいね~ハ(´∀`*)


[ 2011/07/31 23:29 ] お出掛け | TB(-) | CM(8)

プレーパーク♪ ~motch~



ここ数日は、子育てブログだなっ(^皿^)

まっ、いいかぁ(*^o^*)

お昼過ぎから、雨がパラパラしたり、
雲行きが悪かったんだけど、
行ってきましたよ♪
『プレーパーク赤とんぼ』☆

プレーパークとは…こどもが自分の責任で自由に遊ぶところ!です。

今日は、夏休みということもあり、
そうめん流しや、激流豪雨体験、はしご車乗車体験など、盛りだくさんな内容で、
人でいっぱいっ(◎o◎)

とにかく、そうめん流しが先っとばかりに、
器と割り箸を持ち、中流で、そうめんを待てど暮らせど、流れてこない。。。(≧ε≦)

上流で、そうめんが取られてしまうため、
流れてきても、1~2本(-.-;)

中流からも、流してもらって、なんとか、2口食べられました♪

暑いので、雑木林に行くと、
木陰で風もあり、涼しげ~(^O^)

子どもたちは、木登りや綱渡り、
ダンボールハウスや、木のプレートなどを作って楽しみましたo(^-^)o

お兄ちゃんチームは、プールに入りましたが、
水が汚れていたため、ちびっ子チームは、断念。。。

母たちの体力も限界となり、
手作りふりかけを作って帰ってきました~ハ(´∀`*)

今日は、白ご飯にふりかけよ~(笑)



[ 2011/07/30 17:10 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

初トマト♪ ~motch~



明日のお天気、怪しいのかな!?

お兄ちゃんは、サッカーの試合、
ちびちゃんは、そうめん流しなんですけど~(°□°;)

あっ、そうだそうだ!!

今日ね、初めて、ちびちゃんがトマトを食べたんです(≧∇≦)

うちには、畑がありましてね、
今年は、異様なほど、ミニトマトが茂っているのです!
収穫は、まあまあですけど…f^_^;

お兄ちゃんを妊娠中、私、トマトしか食べられない時期がありましてね、
だからか、それでなのか、お兄ちゃんは、トマト大好きなんです♪

でも、ちびちゃんは、ピーマンもししとうも食べられるのに、
なぜかトマトだけは、食べられなくて。。。

私の母親がよく作り置きしてくれているのが、
ミニトマトのシロップ漬け(*^o^*)

湯せんして、皮を剥いたミニトマトを砂糖シロップに漬けて冷やすだけなんですが、
冷えたトマトと砂糖の甘さがたまらなく、おいしいの☆
今日は、また、お兄ちゃんが一段と、
「んまいね~『おひさま口調で(笑)」とおいしそうに食べるものだから、
ちびちゃん、ついつられて、パクリとっハ(´∀`*)

ちびちゃんも、「んまいね~」って♪

ミニトマトのシロップ漬け、大量発注しとかないとなぁ~\(^o^)/

ミニトマトで作ったトマトソースで、
タコを炒めてみました(^_^)v

こちらも争奪戦~(^皿^)
んまいよ~(o^∀^o)



[ 2011/07/29 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

頑張りポイント♪ ~motch~



いや~、今日は、ホント暑かったf^Д^;

ちびちゃんの幼稚園が登園日でね、
ちびちゃんが離れないので、
付き添い登園日となりました(^_^;)

こう、半日、幼稚園で過ごすと、
その子の個性というか、頑張りポイントがたくさん見られてね♪
うちのちびちゃんが泣くもんだから、
ほとんどのお友達が寄ってきては、
「大丈夫?」、「なんで泣いてるの?」…と心配してくれましたo(^-^)o

あぁ、みんなちゃんと優しさを分けてくれてるんだなぁ~ハ(´∀`*)

そして、自分の頑張りポイントを、
「見て見て~♪」とうれしそうな顔で主張してくれるんだナ(o^∀^o)

プールでバタ足を頑張っている子、水に顔をつけるのを頑張っている子、1人で着替えを頑張っている子、
歌を大きな声で歌っている子、苦手なものを頑張って食べている子、
登園時は、離れられなかったけど、お帰りの時間には1人でも大丈夫になったちびちゃん。。。

ちびちゃんの竹馬に、「乗れた乗れた!!」と声を張り上げて喜んでいたお兄ちゃん(笑)
(→乗るまでに、30分かかりました(^。^;))

みんなちゃんと、頑張ってるんだo(^-^)o

もちろん、お母さんも頑張っていますp(^ー°)q

マンネリにならないように、
晩ご飯を。。。(笑)



[ 2011/07/28 19:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

反抗期!? ~motch~



ただいま、ちびちゃんと家出中~(-.-;)

もう、ただでさえ、暑いのにさ、
お兄ちゃんと熱いバトルしちゃってさ~( ̄∀ ̄)
ちびちゃんとお兄ちゃんと、かるた取りして遊んでいたんだけど、
読む札、全部、お兄ちゃんが勝ち誇ったように取るんだわ…
最後には、「へへ~んっ!」とか言い出してね、
私もキレて、
「幼稚園児相手にいい加減にしてよ!!小学生なんやから、全部取れて当たり前でしょうがっ!!!」

のついでに、
「幼稚園児相手してる暇があるんやったら、
宿題したらどう!?合宿前に終わらなかったら、サッカー辞めてもらうからっ!!」

なんだかなぁ~(ρ°∩°)

反抗期なんだか、私が大人気ないんだか…(-"-;)
腹立たしいあまり、
「どうぞ、ご自由にっ!」
って言い残して、出てきたわ~(-_-#)

近くの本屋さんで小一時間ほど立ち読みして、
そうだ!今日は、水曜日~ハ(´∀`*)

『めぐみの郷』にて、出店中の『アイスコルネット りっぷる』さんへ~(*^o^*)

ちびちゃん、喜んで食べてました♪

「パンにソフトクリームがのってる~♪♪」

晩ご飯食べるかなっf^_^;

とりあえず、帰ったら、「ごめんなさい」だよね(⌒~⌒)

う~ん、歳の差がある兄弟って、
どうやって遊んでるのかな~(≧ヘ≦)

経験ある方、ご伝授下さいm(_ _)m



[ 2011/07/27 18:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

夕暮れ ~motch~



今日は、風があり、曇っていて、
過ごしやすい1日でした♪

夏休みに入ってからというものの、
ゆっくりする間がない!

今日、お兄ちゃんは、ラジオ体操→学校の補習→地区水泳→サッカー→という1日で、
宿題がなかなか、はかどらないんだ~( ̄∀ ̄)

土日は、試合だったしね~f^_^;
しかも、よそのチームの人数が足らないため、
お兄ちゃんは、助っ人ばかり…(笑)
よそ様のチームでも、頑張っていました♪

ちびちゃんは、今日は、午前中、幼稚園のプールに行き、
お昼から、オーズとゴーカイジャーの撮りだめを観て、
それから、魚捕りとセミの脱け殻集め、
先ほど、やっとこさ、眠りにつきました(-.-;)


朝、起きたら、まず、カレンダー確認!!


ゆっくりまったりしてても、
だらだらしちゃうから、忙しいくらいな方が時間の有り難みというか、
時間を有効利用出来るようになるのかな~!?

それは、また、別の問題かしら。。。(?_?)

もうすぐ、夕暮れです。。。
明日も晴れるかなo(^-^)o



[ 2011/07/25 17:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

行ってきました♪~daisy~

またまたお久しぶりです><

夏休みですね~

高校受験を控えている娘!今年の夏休みだけは、気合いれて

勉学に励んでおくれ~

でも、私がいちばんダラダラモードでどうしょうもないかも・・・


きょうは、がんばってる作家さんたちに刺激をもらいに♪

次女(わたしと☆そっくり~っとよく言われます)と

『のんびりマーケットin古い洋館&蔵』へ行ってきました

110723_1108~01110723_1210~010001

洋館から蔵へ、蔵から洋館へ汗をかきかき、ブース巡り

素敵な作品、おいしそうな食べ物、おしゃべりもして、^0^楽しかった~^0^

久々玄米ピザもおいしかったぁ(特製ラー油をプラスできるよ)


お買い上げ↓↓

110723_1255~01


明日7月24日(日)も『のんびりマーケットin古い洋館&蔵』開催されてま~す

ぜひ、おでかけくださいませ☆











[ 2011/07/23 15:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

『アイスコルネット』りっぷる♪ ~motch~




台風、大丈夫だったね~、
良かった、良かった♪

ここらは、ホント、災害が少なくて、
ありがたいわね~(^人^)

今日は、小学校も幼稚園も終業式(*^o^*)

ちびちゃん、ちょっと不安げな毎日で、
やっとこさ、夏休みに入って、やれやれだわさf^_^;

でも、お兄ちゃんがサッカー三昧な毎日な上、
週末には、試合、試合で、
なかなかゆっくり出来そうにないな…(-.-;)

今日、太子方面に買い物に出かけていたら、
かわいい移動販売車を発見っ!

お兄ちゃんが、『パンにソフトクリームがのっかってたで!』
と言うので、慌てて、車をUターン(^Д^;)

やった!
『アイスコルネット』のりっぷるさん発見\(^o^)/

『アイスコルネット』というのは、
アツアツもちふわの揚げパンにヒンヤリなめらかソフトクリームの極上コラボレーション、
新感覚スィーツ!!

「『秘密のケンミンSHOW』にも出演してたよ~☆」と、
Soeurちゃんから聞いていたので、
わくわく~♪♪

お兄ちゃんは、『バニラ&ストロベリー』、
私は、『マンゴー』、
お留守番のちびちゃんのお土産にお持ち帰りの『チュロス』を頼みましたぁo(^-^)o

ソフトクリームには、マンゴーの果肉がゴロゴロしていて、
ふわふわもっちりパンと一緒に食べると、
最高(-^〇^-)

一気に食べてしまいました(^o^)v

チュロスも揚げたて、サクサクでおいしかったって~(≧∇≦)

次は、22日(金)高砂オートバックスにて、
出店予定ですよ~(o^∀^o)

気になる方は、りっぷるさんブログにて、
チェックチェック~(o^∀^o)

☆『アイスコルネット りっぷる』
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=cornet-ripple&guid=ON



[ 2011/07/20 17:51 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます ~motch~



梅雨明けしまして、太陽の日差しを浴びながら、
せっせと洗濯物を干している毎日であります。。。

お久しぶりです、motchです♪

しばらく、こちらも滞っておりまして、
近頃、『どうしたの!?』、『元気??』というお声やメールをいただきましたo(^-^)o

ご心配して下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

ホント、4月に上のお兄ちゃんがサッカー部に入ってから、
なかなか、日常のペースが掴めなくて、
自分の時間はありましたが、
練習や送り迎えなどに結構、振り回されて、
疲れておりました(^。^;)

あと1週間後の夏休みも、
土日は、ほぼサッカーの試合や合宿で埋まり、
体力勝負の夏休みとなること間違いなしっ( ̄∀ ̄)

あ~、ちゃんとちびちゃんとの時間も過ごさないとね…!(b^ー°)


今日から、『berry』さんがsaleです♪

sale初日の今日は、『らるをのくるまのおみせやさん』と『sagua』さんが出展されていました(*^o^*)

店内は、ちょうど熱気がおさまった時間で、
ゆっくりお買い物が出来ました~(≧∇≦)

Soeur社長は、汗だくで買いあさってましたわ(笑)

私は、また、生地を買ってしまいましたが、
さて、ミシンもないのに、どうしましょf^_^;

Soeur社長が、近くの『あやがわうどん』にランチに行くというので、
ご同行させていただきました(o^∀^o)

来週からは、毎日、子どもたちの昼食も作らなければいけないなぁ~。。。
パスタやそば、うどん、そうめんなどの乾麺を大量購入しなくっちゃ!!

いざ、来い体力勝負の夏休みっ☆


[ 2011/07/13 17:02 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)


