HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の… ~motch~



31日ですね~ハ(´∀`*)
やっと夏休みも終わりって感じ!?
「宿題したの??」とか、
「お昼ご飯出来たよ~」とか、言わなくてもいいんだよねハ(´∀`*)

平穏な日々(笑)が戻ってきますo(^-^)o

今年の夏休みは、お兄ちゃんがサッカー部に入ってから初めての夏休みで、
それはそれは、忙しい日々でした(^_^;)

だらだら過ごした日なんて1日もなく、
サッカーがある日は、練習に試合に行き、
サッカーがない日は、ここぞとばかりに遊びまくり、
残されたわずかな時間での宿題と格闘し、
私もちびちゃんも、それに釣られて、充実した夏休みを過ごすことが出来ました(o^∀^o)

私は、夏の疲れでしょうか。。。
お昼過ぎになると、意識朦朧とし始めて、
気付くと、「あっ、私、寝てた?」状態に…(*o*)

今も、目がシバシバしてて、半睡眠状態( ̄∀ ̄)
つい、先ほど、完成したばかりの『マカロンコインケース』☆

私、手汗をかくので、多少縫いにくい中での作業でしたが、
ホント、久々の久しぶりの手作り作品なので、
楽しかったぁ(≧∇≦)

こちらの作品は、青森県で開催予定のイベント『NA*GO*MI』用にしますね~o(^-^)o

1週間後には、ギャラリー喫茶『歓創居』での『おでかけ日和vol.3』ですね~f^_^;

アハハハ~o(>∀<)o



[ 2011/08/31 13:47 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

子ども会旅行♪ ~motch~




今日は、子ども会旅行~ハ(´∀`*)

山陽道を走ってたら、トンネル入る寸前に、豪雨(≧ε≦)

でも、トンネル抜けたら、曇り時々晴れ♪

到着した場所は、『グリーンピア三木』o(^-^)o

着いてから、即、ゴーカート乗り場へ~ハ(´∀`*)

平日なので、乗り放題(^_^)v

おなかがすいてきたので、
レストラン『けはれ』でカレーバイキング~ハ(´∀`*)

タコとナス入りの『けはれカレー』、美味しかった♪
『火事やカレー(激辛)』では、Kちゃんが、1人、
『あっ、痛い、痛い!』って、もがいてましたわ(笑)

しっかりお代わりした後は、お楽しみのプール♪
ちょっと肌寒いかなぁ…と思ってたけど、
晴れてきました(≧∇≦)
流れるプールや、ウォータースライダー、
ちびっ子プールで、最後の夏休みを楽しんでましたよ~ハ(´∀`*)

プールで涼んだ後は、迷路探検☆

探検してから、また、ゴーカート(^皿^)

どんだけ、乗るね~ん(≧∇≦)

今から、お風呂に入ってきま~すハ(´∀`*)

ふやけるかもなぁ(笑)

お泊まりだから~(o^∀^o)



[ 2011/08/25 16:33 ] お出掛け | TB(-) | CM(3)

初ゴール! ~motch~



いやいや、イベントの告知しなくちゃね~ハ(´∀`*)


昨日、今日とお兄ちゃんたちは、
サッカー合宿でした(*^o^*)

お天気は、あいにくの小雨模様でしたが、
カンカン照りよりは、いっかなf^_^;

長袖がいいくらいな気温でした♪

で、お兄ちゃん、1試合目で人生初ゴォォォール~\(^o^)/

なんだけど…(^_^;)
エヘヘ(^。^;)

見てなかった。。。(-o-;)

ええっ(」゜□゜)」

アンタ、自分の息子の記念すべき、
1コマ見てなかったんかいっ(゜∀゜;ノ)ノ

あらまぁ( ̄○ ̄;)
こりゃま( ̄○ ̄;)


試合終わった後にね、
何人かの応援の保護者の方から、
『H(お兄ちゃん)、やったな!見たか!?』
『Hくん、すごいね♪見てた??』
『初ゴールおめでとう♪見た~?』
などなど、祝福のお言葉を頂戴しましたが、
すみません( ̄∀ ̄)

どうも、肝心なところを目撃出来ない(ρ°∩°)

ともあれ、本人は、楽しい2日間だったわけで(笑)

2日間付きっきりで指導して下さいました先生方、
応援・お世話して下さいました保護者の皆様、
ありがとうございました(≧∇≦)

これを機に、また、成長するでしょう…

明日は、幼稚園&小学校のW奉仕作業!!

早起きなり~(o^∀^o)

今から、たこ焼き焼く、yuccaちゃん、
寝坊しないでね~ハ(´∀`*)



[ 2011/08/20 18:09 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

Kid's レッスン~daisy~

こんにちは^^

きょうはBerryさんの「kid's1dayレッスン」へ

yuccaちゃんの娘 Nちゃん、Soeurちゃんの娘 Rちゃんとうちの娘の三人で

レッスンを受けました♪

Nちゃんはポーチ、後の二人はペンケースに挑戦で~す☆

110808_1140~010001

母たちだったら、ワイワイがやがや、おしゃべりばかりで、なかなか手が動かず+;^^

作業が全然はかどらない>0<・・・っというのがパターンですが

娘トリオは、し~ん!! 緊張してるのか?集中してるのか?

みんな黙々と製作に励んでいましたよ

手汗で針が進まなくなって、手を洗ったり

布が重なってかたいところも頑張って

完成しましたよ~☆☆☆

110808_1144~010001

みんな、とっても上手にできました*^^*


Berryさんのお言葉に甘えて♪私も一緒に「マカロンコインケース」を教えて頂き

製作しました~↓↓

110808_1452~01

親子共々、大満足の一日でした

Berryさん ありがとうございました^0^



[ 2011/08/08 17:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

わらしべ長者~物々交換(いただいたもの)♪ ~motch~



いや~、昨日のLaxmiハウスにてのおうちSHOP、
楽しかったなぁ~ハ(´∀`*)

きっと、準備したLaxmiちゃんは、
ぐったりなんだろうけどねぇ(笑)

また、機会があれば、是非とも参加させていただきますね♪


昨日の『Laxmi Summer Fesuta』に参加されてました『HAND MADE MO*MO』のmo*moちゃんに、やっとこさ、わらしべ長者~物々交換~のお品を渡すことが出来ました(*^o^*)

長らくお待たせして、ごめんね~m(_ _)m

そして、mo*moちゃんからお礼のお品もいただきましたo(^-^)o

革のバネポーチと、流行りのマカロンコインケース~ハ(´∀`*)

いい色のシンプルなバネポーチには、
『M』のイニシャルモチーフが…(^O^)

そしてそして、今、まさに、欲しかったマカロンコインケース~ハ(´∀`*)

ちゃんと、グリーンなリバティちゃんです(笑)

mo*moちゃん、バタバタしてて、
ちゃんとお礼も言えず、すみませんでした(^_^;)
見れば見るほど、素敵な作品をありがとうo(^-^)o

次回、お会いした時は、ゆっくりお話しましょ(笑)



[ 2011/08/07 13:16 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

Laxmi Summer Fesutaに行ってきました♪ ~motch~



行ってきましたよ~ハ(´∀`*)

『1st Laxmi Summer Fesuta』♪♪

赤穂まで、40分ドライブ~(*^o^*)

Laxmi邸には、記憶をたどり、無事に到着(^_^)v
お家の中は、素敵な作品で埋め尽くされていました~ハ(´∀`*)

がっ!うちのちびちゃんが寝起きで、ご機嫌が今ひとつ。。。(-.-;)

幸い、『トムとジェリー』を観てる間しか、
お買い物出来なかったわ(笑)

すみません、2階の方々~m(_ _)m

ちびちゃんをなだめてる間に、
daisyちゃん娘のYちゃんが、
らるちゃんのミニWSにて、
レジン初挑戦o(^-^)o

背景ホワイトで、ピンク色のバレーシューズがとってもかわいい☆

素敵な作品が出来たね(o^∀^o)

Soeurちゃん娘Rちゃんに続いて、作家デビューも近しっ!?


私は、やはり、グリーンに惹かれ、
Laxmiちゃん作のぺたんこ BAGをお持ち帰り~ハ(´∀`*)

大きな花柄で、大人なデザイン…これからの季節にもぴったりだねっ!(b^ー°)

『のうかキッチンそらいろ』さんのパンをお土産に、
Laxmi邸をあとにしましたo(^-^)o

せっかく、赤穂まで来たので、近くの『あこうパン』へ♪

私は、ハード系が好きだなぁ~ハ(´∀`*)

ラズベリー入りベーコンエピ最高~↑↑

次は、一緒に出展出来るといいなぁ~♪



[ 2011/08/06 16:21 ] お出掛け | TB(-) | CM(10)

製作ちゅう~daisy~


こんにちは^^


今日から8月♪

朝、パラッと通り雨がありましたが、日差しがでてきて今日も

暑くなりそう。次女は地区水泳へ。今のところ皆勤で

真っ黒に日焼けすぎてて、ちょっと心配;;

・・・・・・

ただいま、パッチワークのバッグを製作中***

母に5月の連休にオーダー頂いて・・・

どんなデザインにするか悩み><

布地選びに悩み><・・・ぐずぐず

ようやくパターンはこんな感じで

100709_0941~01

やっと片面できあがり↓↓

P1010131_convert_20110801113719.jpg

裏面も同じパターンで製作中^^もうちょいです


これからキルティングやら持ち手やら・・・・

完成まで遠い道

ぼちぼち頑張りま~す


[ 2011/08/01 12:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)


