HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Soeur』OPENしました♪ ~motch~





夏日でしたね(^。^;)

衣替えもしなくちゃ、また、半袖と長袖が、
ごちゃ混ぜになるぅ~(≧ε≦)


長~い夏休みを終え、今日から、また、『handmade & zakka Soeur』がOPEN致しましたよ~(≧∇≦)

早速、お友達のNちゃんと遊びに行ってきました~ハ(´∀`*)

素敵なこぎん刺しのがま口や、
ちっちゃいもんシリーズ、
ビー玉レジンのプッシュピン、
小さな入れ物や、何語で書いてあるか不明なカレンダー(笑)など、
見るだけで、ウキウキ楽しい作品や雑貨が並んでいますよ~ハ(´∀`*)

店主のSoeurちゃんとのおしゃべりに、ぜひ、お越し下さいね~o(^-^)o

ご近所の方は、散歩がてらお越し下さい♪

『Soeur』から南へ50mほど、下がれば、
\500-~のランチが食べられる『日山ごはん』さんもあります(^_^)v



これだけ、お店の宣伝してるんだから、
宣伝料欲しいなぁ~( ̄∀ ̄)

大きな声では、言えないけど、店主、ケチだからなぁ~( ̄∀ ̄)

えっ!?見られてるっ(゜∀゜;ノ)ノ

はっ!?いえいえ、Soeurちゃん、太っ腹でございますわ、
おケチだなんて、誰が言ったの~!?
やだぁ、うそぉ、もぉ~ハ(´∀`*)



☆『handmade & zakka Soeur』

OPEN 火曜・木曜・土曜日(10時~15時)
※(臨時休業の場合もありますので、ブログチェックしてから、おでかけすれば、確実です)

※龍野観光駐車場西側

☆http://soeur31.blog129.fc2.com/?m



[ 2011/09/27 18:07 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

やっぱり食欲の秋♪ ~motch~




午前中は、暴風雨で家中でも、ガタガタバサバサでしたが、
お昼過ぎには、太陽が出て、静かな午後となりました(^O^)

台風15号は、関東地方に上陸し、
猛威をふるっています!
今年は、雨が多いですね~(-.-;)

明後日には、小学校の運動会なので、
冷や冷やでしたが、明日からは、晴れそうですo(^-^)o

さて、今日は、警報が発令されましたので、
もちろん、子どもたちは、小学校・幼稚園がお休みでした( ̄∀ ̄)

一応、10時の時点で警報が解除になれば、
登校することになるので、お兄ちゃんは、渋々起きて、読書(笑)

ちびちゃんは、7時の時点で幼稚園がお休みの連絡網が回ってきたので、
9時半まで爆睡(笑)

それから、小学校もお休みになり、
『暇や暇や~』と叫ぶ子どもたち。。。(-"-;)

仕方ないので、この前のお月見に、出来なかったお団子作りをすることに…(^_^;)

白玉粉を練って練って、丸めて、湯がいて、冷水に取って、白玉団子の出来上がり~ハ(´∀`*)

きな粉白玉とフルーツ缶を開けて、フルーツ白玉に♪

10時と3時のおやつにいただきました(≧∇≦)

秋だなぁ、食べても食べても、おなかがすくなぁ~ハ(´∀`*)

*本日の晩ご飯*
☆サンマの蒲焼き
☆じゃが芋のきんぴら
☆ピーマンの麺つゆ炒め
☆ナス味噌煮
☆玉子豆腐のおすまし

ごちそうさまでした(o^∀^o)



[ 2011/09/21 19:33 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

やめられない、とまらないっ♪ ~motch~



やめられない、とまらないっ、
カ○ビ~、かっぱえびせん♪♪

美味しいよね(≧∇≦)ノノかっぱえびせんっ!

私は、『かっぱえびせん』より、『チーズビット』が好きだぁ!
秋になったら、『チーズビット』は、『おさつスナック』になるよね~ハ(´∀`*)
『おさつスナック』も大好きで、やめられない、とまらない~♪♪

てか、やめられなくて、とまらないのは、『マカロンコインケース』製作☆

どうしたんだ、私(」゜□゜)」

量産3個くらいが限界 MAXなはずなのに、
マカロンちゃんに至っては、驚異の二ケタっ(°□°;)

そりゃ、台風も来るわね~(-.-;)

アハハ~(^皿^)
だから、勝手に、来月イベントは、
『マカロンコインケースまつり』☆

誰か、早く、来月イベントの告知したらぁ~!?

『マカロンコインケースまつり』だよぉ~o(`▽´)o

ケケケっ(`ш´)Ψ
楽しいイベントだよ~o(`∀´)o

yuccaちゃん、魔女帽、作ってる場合じゃないよォォォ~(笑)



[ 2011/09/20 13:40 ] motchの作品 | TB(-) | CM(4)

ありがとうございました!


ギャラリー喫茶『歓創居』での、
『おでかけ日和vol.3』終了致しました☆

期間中、足をお運びいただきました皆様、
委託展示販売にご参加下さいました作家の皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

台風到来など、出にくい日もありましたが、
皆様のおかげで、無事に終えることが出来ました(*^o^*)

また、楽しいイベントになりますよう、
努力をして参りますので、次回もご期待下さいね~ハ(´∀`*)





[ 2011/09/19 21:10 ] イベント | TB(-) | CM(0)

~イベントのお知らせ~

 

 イベント終了時まで、この記事をTOPにさせていただきます。

 最新の記事は、下記をご覧ください☆


              ~ おでかけ日和 vol.3 ~



      とき      9月7日(水)~9月18日(日)
              10:00~18:00


     ところ      ギャラリー喫茶 歓創居

              姫路市青山北3丁目40-32
              TEL 079-267-7373
              休館日 月曜日・火曜日
   


     +blue ・・・ シルクフラワーアレンジメント   +marimo・・・フェルトスイーツ

     +chocolat orange・・・石けん         +虹色ミシン・・・布ナプキン
     

      +R*mam・・・木工品              +Soeur・・・布小物&雑貨

     +dolce・・・アクセサリー           +in my room・・・布小物



   喫茶コーナーやハンドメイドの展示即売があります♪

かんそうきょ 地図


   




[ 2011/09/18 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ハマっています♪ ~motch~



昨晩は、雷と共に、大雨が降り続き、
たつの市に大雨警報発令中…☆
本日、予定していました幼稚園行事、
お兄ちゃんのサッカー練習と習字が全て、
キャンセルになりました。。。(-.-;)

朝早くから、子どもたちは、時間を持て余し、
ぬりえをしたり、本を読んだり、ダラダラゴロゴロ( ̄∀ ̄)

静かなので、私は、ひたすら針作業(*^o^*)

意外にもハマってしまった『マカロンコインケース』♪♪

手前は、カレシ(※注 ホントに女子だから(笑))から、おすそ分けしていただいたハートちゃん(*^o^*)

原色もかなり、かわいいっ(≧∇≦)ノノ

しばらくは、飽きるまで、作りますよ~ハ(´∀`*)


わが家で療養中でした弟のお嫁ちゃんも元気になり、
子どもたちに怒号がとぶまで復活!!

今日、自宅へ帰ります(^O^)

4人兄弟で、大変だったけど、みんなお互いに、
いろんな刺激を受けたようですo(^-^)o

一気に、寂しくなるだろうけど(;_;)、
また、一緒に遊ぼうね~ハ(´∀`*)





[ 2011/09/17 10:48 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

求む!\500円ランチ♪ ~motch~




天気予報が当たりましたね~ハ(´∀`*)

ホントにお昼過ぎたら、ポツポツと、
夕方には、ザーッと、
今は、小雨がシトシトと…

今日は、あと10日で、再OPENする
『handmade & zakka Soeur』のお掃除に行ってきました(*^o^*)

掃き掃除に拭き掃除、ピカピカに仕上げたので、
また、素敵なhandmade作品がたくさん並びます(≧∇≦)

『handmade & zakka Soeur』は、
9月27日(火)10時OPENですo(^-^)o

皆さま、おしゃべりに行きましょう(笑)

しっかり働いたから、おなかペコちゃん(≧∇≦)ノノ

太子町にあります『キッチン 五斗米』のランチ限定 100gヘレステーキ・ライス・サラダ・ドリンク付き \1050-の無料券がありまして、
2人以上で、ランチを注文すると使用出来ます♪
なので、ビフカツランチ\1050-を注文しまして、仲良く二人で半分こ(^w^)

Soeurちゃんは、ダイエット中ということで、
ちょっとボリュームに欠けるけど、
まぁ、一人\525円-なので、
文句は言えないかな(^。^;)

ボリュームたっぷりなランチメニューもありますので、
たくさん食べたい方は、そちらをどうぞ(笑)♪

また、\500円-ランチを見つけたので、
ご一緒したい方、連絡下さいね~ハ(´∀`*)



☆キッチン五斗米
太子病院北側 ランチ11時~14時



[ 2011/09/16 18:30 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

マカロンコインケース教室♪ ~motch~



暑い、暑い(≧Д≦)ノ~

今日は、また、残暑の厳しい9月です~f^_^;

子どもたちは、運動会の練習に励んでいますが、
帰ってきたら、顔が真っ赤(≧ω≦)

そりゃ、こんな暑い中、2時間も3時間も外にいたら、のぼせるよね~(-.-;)


今日は、幼稚園の家庭教育学級でした♪

クーラーが効いて、涼しい中、
daisy先生によります、『マカロンコインケース教室』(≧∇≦)ノノ

全て、手縫いのため、作業が始まると同時におしゃべりがピタリと止み、黙々と針作業。。。

黙々と作業するのもいいなぁ~ハ(´∀`*)

自分好みの生地を選びましたが、
出来上がってから、帰ると、
弟のお嫁ちゃんが、「かわいい~ハ(´∀`*)」と誉めてくれたので、
…「あげちゃう♪」(笑)

いやん、太っ腹ね~、私~ハ(´∀`*)

daisy先生、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m

家庭教育学級担当の方も準備、
ありがとうございました(笑)



[ 2011/09/13 18:18 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

行ってきました~daisy~


中秋の名月○お月さまがとってもきれい~

すっかり夜ふけてしまいました・・・


きょうは、Soeurちゃんと、macaronさんの 『おうちイベント eco marche』へ

行ってきました***

110912_1013~010001

遠くからも一目でわかるおしゃれな白いお家です^^

玄関にも素敵なディスプレイ↓↓

110912_1045~01

たくさんのお客さんの為、15名ずつぐらい、15分程度で

入れ替えだったので、すてきなお部屋を見せてもらいつつ♪♪まったりせずに!

しっかりお買い物もしましたよ~トップス・ボトムス各1

110913_1424~010001


その後は、モールへ・・・・

Soeurちゃん暑いなか運転ありがとうねm^^m

いっぱい話せて楽しかったわ^0^









[ 2011/09/12 23:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

わらしべ長者~物々交換~motch~




お待たせしてすみませ~ん(^人^)

Laxmi発 『わらしべ長者~物々交換~』のLaxmiちゃんから、
かわいい鉢&ボディソープをいただきまして、

motchからのお品『ポンジュース』の当選者は、
またまた、Laxmiちゃん(≧∇≦)ノノ

大丈夫かなぁ。。。
お品ありますかしら~ハ(´∀`*)



ただいま、うちは、4人兄弟( ̄∀ ̄)

弟の奥さんが体調不良で寝込みまして、
うちで、奥さんと子どもたち(3歳半と1歳半の男の子)を預かっています♪

そりゃまぁ、賑やかで忙しくて慌ただしい毎日。。。(」゜□゜)」

次々と、用事がありますし、
ケンカはするわ、走り回るわ~(-o-;)

寝るまで、座る間なし☆
もうしばらく、このような日々が続きますf^_^;

兄弟が多いって、楽しいけど、
大変だなぁ~(笑)




[ 2011/09/11 10:12 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

行ってきました♪ ~motch~



おでかけ日和、初日~ハ(´∀`*)

ホント、おでかけ日和なので、おでかけしてきちゃいました♪

姫路市勤労市民会館で開催された
『muuの作家たちとおりなす時間 vol.5』☆

9時45分頃に到着するものの、すでに大行列で、車も後から後から、来るわ来るわ(◎o◎)
ギリギリセーフで空いてました(^_^;)

ちょうど、Laxmi号が見えたので、わらしべの受け渡しも行い、
いざ、会場へ…
がっ、どのブースも、人人人で全く見えない(*_*)

私、こう見えても(どう見られてるか、存じませんが…(笑))、人込みをかき分けたり、押しのけたり出来ません(-.-;)
当たり前か。。。

そんな中で GET出来たお品がこちら~ハ(´∀`*)

satokoさんの革のハギレ SETと、+storyちゃんの消しゴムハンコ、
chou*chouのふゆママちゃんのネックストラップ&ストラップの SET~ハ(´∀`*)
かわゆい~ハ(´∀`*)

一緒に行ったyuccaちゃん、お買い物しようとしたら、
daisyちゃんに止められ、泣いてましたわ(爆)

良かった、私は、カレシ(☆ちぃこ☆ちゃん)と回っててっ( ̄∀ ̄)

それから、yakitatei(パン屋)でランチをし、
ムサシで、ウッドビーズの詰め放題にチャレンジし、
帰路に着きました(*^o^*)

眠い中、運転頑張ってくれたyuccaちゃん、
お疲れさまでしたm(_ _)m


[ 2011/09/07 15:31 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

わらしべ長者~物々交換~motch~



やったぁ、やったぁ↑↑
Laxmiちゃんのかわいい鉢&ボディソープが当たったよ(≧∇≦)

多肉ちゃん用にして、玄関を飾ってもらうよん♪♪

さてさて、新規メンバーさんもご加入ということですが、
私、motchからのお品は、こちら~ハ(´∀`*)

は~い、ご存知『ポンジュース』☆
6本入り(1本1L、賞味期限2012.5.30)1箱をわらしべのお品として出品致しますm(_ _)m

こちらは、産地が愛媛県でしてね、
オレンジジュースとは違い、みかんジュースなのですo(^-^)o

なので、みかん独特の酸味があり、爽やか~な飲み心地(≧∇≦)

これ、うちの弟が大好きなんです(^_^;)
お盆休みに帰ってきた時に、
近くのスーパーで日替わり特価で出ていたものですから、
血相変えて(阪神方面では安売りにならないらしい)、
『買いに行ってくるわ』ε=ε=┏( ・_・)┛
合計4箱、大人買い。。。(笑)したものの、
自宅へ戻る際の荷物(家族4人10日分ベビーカー含む)+人間を車に積むも、荷物が多すぎて、
載りきらず、敢えなく、2箱は、置き去りになりました…(-.-;)

夏休みの思い出を語るひと時にいかがですか?

締め切りは、来週9月7日(水)、12時までとさせていただきますね~ハ(´∀`*)

ギャラリー喫茶『歓創居』の『おでかけ日和vol.3』もよろしくね(^_^)v♪



☆こちらは、『Laxmi発わらしべ長者~物々交換~』への参加許可がある方のみの、ご応募となりますm(_ _)m

※一部記事に誤りがありました。
お詫びして訂正致しますm(_ _)m

以前は、『みかん果汁濃縮還元 100%』ジュースでしたが、現在のポンジュースは、『オレンジ+みかん果汁濃縮還元 100%』で、オレンジ果汁が混ざっています。



[ 2011/09/07 12:00 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

準備完了しました☆2






あ~、ホント、明日からは、
『おでかけ日和』になりそうですo(^-^)o


そして、そして!!
『おでかけ日和vol.3』に出展されています
『R*mam』ちゃんと『blue』ちゃんは、
明日、9月7日(水)開催されます『muuの作家たちとおりなす時間 vol.5』にも出展されますよ~ハ(´∀`*)

頑張っていますね♪

ぜひ、あちらもこちらも、
よろしくお願いしますね~(笑)


☆『muuの作家たちとおりなす時間 vol.5』
※9月7日(水)(雨天決行)
※10時~14時
※姫路市勤労市民会館 1階展示室
※駐車場にお止め下さい。

☆muu
http://www.muu-hm.com



[ 2011/09/06 13:03 ] イベント | TB(-) | CM(0)

準備完了しました♪






朝晩は、寒いくらいで、起きた時には、布団にくるまってましたわo(^-^)o

気温差が出てくるので、風邪ひかないように、
気をつけなくちゃねっ!(b^ー°)

さて、今日は、姫路市青山にあります『ギャラリー喫茶 歓創居』さんへ、
明日から開催されます『おでかけ日和vol.3』の搬入・準備に行ってきましたよo(^-^)o

皆さん、素敵な作品ばかりで、
見ているだけで、うれしくなっちゃう(≧∇≦)ノノ
ぜひ、皆様、ご家族、ご友人をお誘い合わせて、
お越し下さいませ~ハ(´∀`*)



[ 2011/09/06 12:53 ] イベント | TB(-) | CM(0)

明日は搬入~daisy~


こんばんは☆

お久しぶり(その2)のdaisyですm(_ _)m

motchちゃんには足を向けて眠れません(*^m^*)


「おでかけ日和vol.3」いよいよ明後日、9月7日からとなりました~(^O^)


明日は作品の搬入!!夜も更けてきたというのに…まだまだグズグズ準備中デスf^_^;

早くしないと思いながら…韓流ドラマ「赤と黒」見ちゃってます(-o-;)


[ 2011/09/05 23:21 ] daisyの作品 | TB(-) | CM(0)

久々です ~yucca~

こんばんは。
お久しぶりのyuccaです。。

毎日が慌ただしくて、製作もブログも疎かになってごめんなさい。
motchちゃん、同じように忙しいのに、たくさんブログの更新ありがとう!

いよいよ今月7日からは、おでかけ日和vol.3です。

スローペースですが、9月になってやっと始動しました。
少しですが、紹介します♪

DSC_0146_convert_20110904233100.jpg
小さなキャラメルポーチと、バネポーチです。

少しでもたくさん製作できるように頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。。

それでは、引き続き製作に励みます^^
[ 2011/09/04 23:57 ] yuccaの作品 | TB(-) | CM(0)

嵐のあとの静けさ ~motch~



皆様、ご無事でしょうか?

昨晩、揖保川上流の引原ダムの放水により、
揖保川水位が危険水位まで上昇したため、
自主避難を呼びかけるたつの市からの放送がありました。
私の家は、揖保川よりも、林田川沿いでして、
私の父が子どもの頃に一度だけ、氾濫したと聞いています。
なので、雨足の強くなる中、なかなか、眠りにつくことも出来ず、
不安な一夜となりました。
一夜明けると、あの凄まじい雨音もピタリと止み、
セミの鳴き声が響いています。

雨は、止みましたけれども、河川の増水や、地盤が緩んでいるため、
危険地域にお住まいの方は、充分に気をつけて行動して下さいね。



気が付けば、『ギャラリー喫茶 歓創居』での、 『おでかけ日和vol.3』まで、あと3日(」゜□゜)」

毎度のことですが、ジタバタしておりますf^_^;


朝一番に作った作品ですo(^-^)o
これまた、かわいく出来てしまいましてね(笑)

レースのラリエットです♪
首から掛けるのが、一般的ですが、
首や腰に巻いたり、手持ちの BAGに巻き付けたりして、ご使用下さいね~ハ(´∀`*)

今から、色違いの製作に取りかかります(^。^;)

おなか、すいたなぁ。。。(゜∇゜)



[ 2011/09/04 11:26 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)


