HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『わらしべ長者』~物々交換~ yucca

こんばんは。

もうすぐ11月だというのにまだまだ日中は暖かいですね。
洗濯物がよく乾くのはうれしいけど、もう少し秋を感じたいものです。

お久しぶりのyuccaです。

どこがどうなったのか急にパソコンの調子が悪くなっていたのですが、やっと復活しました!

パソコンの調子が悪いときは今まで携帯から更新してたのですが、3ヶ月程前にお店の人に勧められてスマートフォンに買い換えたものの、残念なことに未だに使いこなせておりません。。

今日もメールを打っている途中に送信されてしまった次第で。。。
便利なことは便利なんだけどなあ。


そんなこんなで、わらしべ長者 私のところで止まってしまっててごめんなさい!!

わらしべ長者 小物
私からのわらしべはこちら↑

バックの持ち手 長さ:まっすぐに伸ばして15㎝ほどのもの 2点
お花型の布セット?!  2点  説明がヘタでごめんなさい。。解り次第訂正します^皿^
ちっちゃなチャーム   2点  
揚げずに手羽先     1箱

です♪

資材は、張り切って購入したものの、私の技術ではなかなか作品にならないものたちです。
『揚げずに唐揚げ』は、たつので有名なヒガシマル醤油の『揚げずに~』シリーズのものでご近所さんにいただいかものを1箱ですがおまけにつけました。

締め切りは、30日(日)の12時までとさせていただきますので、よろしくお願いします。
皆さまからのご応募 お待ちしています♪

☆Laxmiちゃん発 『わらしべ長者~物々交換~』へのご応募は、参加許可のある方に限りますのでご了承下さい。。            
[ 2011/10/23 22:24 ] おたのしみ | TB(-) | CM(6)

コーヒー講座♪ ~motch~




日中は、汗ばむ陽気~ハ(´∀`*)
長袖では、汗だくだく~f^_^;

そんな中、児童館の教養講座。。。本日は、
『Frogman's cafe』のIさんによりますコーヒー講座でした(*^o^*)

たつの市揖西町にあります喫茶店『一枚の絵』のブレンドとモカの自家焙煎豆を使用し、ミルで挽きます。
(コーヒー豆は、酸化しやすいので、入れる直前に挽くとよいでしょう)

Kalitaの3穴、Melitaの1穴サーバーがありますが、
1穴サーバーの方が初心者向きのようです(^O^)

サーバーに合わせて、フィルター端を折り返します。
カップにサーバーをセットし、水道水を沸騰させたお湯を80℃くらいに冷ましたものを回しかけ、フィルターの匂い消しと同時にカップを温めます。
カップのお湯を捨て、挽いた豆をサーバーに平らにならし、
優しく表面を濡らす感じでお湯をかけ、30秒蒸らします。
30秒経ちましたら、中心目掛けて、挽いた豆の土手が盛り上がるくらいの勢いでお湯を注ぎます。
追加で、お湯を注ぎ、カップ1杯になれば、サーバーを外します。
(最後の白く泡立つ分は、アクが出ているので、カップに落ちている途中でも捨てます。)

本日は、山崎町にあります『森蔵』さんの
・きなこorチョコのマカロン
・ナッツクッキー
をお供にいただきましたo(^-^)o

私は、きなこマカロンをいただいたのですが、
さっくりしっとり優しいお味で、ブレンドコーヒーに合う~(≧∇≦)ノノ

ブレンドに続いて、モカをお代わりしましたが、
モカの方が酸味があり、こちらも至福の時~ハ(´∀`*)

Frogman'sのIさん、ありがとうございました(^O^)


[ 2011/10/20 19:33 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

お礼 & わらしべのお礼のお品 ~motch~



昨日の『のんびりマーケット in ハロウィン』
晴天の中、無事に終了致しました(*^o^*)

主催者のANGEL EGG様、
ありがとうございましたm(_ _)m

かぼちゃちゃんで、走り回ってましたね~(笑)

お買い上げ下さいましたお客様、
差し入れ下さいましたお客様、励ましメール下さったお友達、
ありがとうございますo(^-^)o

お隣のR*mamちゃんとSoeurちゃん、
楽しいおしゃべりタイムをありがとう♪♪



今日は、わらしべランチ会でしたが、
幼稚園の行事準備に入ってしまったため、
ばたばたしていて、泣く泣く参加出来ませんでしたぁ(ToT)

そして、前回のわらしべ(ポンジュース)のお礼として、
Laxmiちゃんから、レジンのペンダントトップとシュシュをいただきましたぁ(≧∇≦)

やっぱり、髪伸ばそう…(o^∀^o)

しずく型のレジンの中は、ブルーのアンティークフラワー☆

昨日は、ブルーのボーダーで、
ちょっぴりマリンだったので、
そのまま、手持ちのネックレスに追加しました(笑)

今、yuccaちゃんがわらしべ当番ですが、
PCの調子がいまいちなのと、
携帯がスマホになったので、まだまだ、修行中…(爆)

今週中には、UPされますので、
今しばらく、お待ち下さいね~ハ(´∀`*)

何がでるかな♪何がでるかな♪
タララランラ、タラララ~♪♪



[ 2011/10/17 16:36 ] おたのしみ | TB(-) | CM(8)

*出店します*

イベントが終了するまでこの記事をTOPにさせていただきます。

最新の記事は下記をご覧くださいm^^m


 のんびりマーケット in ハロウィン
 2011年10月16日(日)AM10:00~PM3:00

 たつの市中川原公園SLのところ

 111002_1536~01

 
『すててしまう小さなモノも集めれば誰かをちょっぴり笑顔に!!』


  ●ペットボトルのキャップの回収をANGEL-EGGさんのブースでされています
   必ずキャンペーンのシールは、はがしてキレイに洗ってお持ちくださいね

  ●おうちにある不要な衣類をご提供ください
   衣類の回収は、FREE HELPさんのブースへ
   古着は洗濯済みの清潔な品をおねがいします


 ♪♪♪出店SHOPのみんながちょっぴり!仮装して皆様をおまちしています♪♪

    

[ 2011/10/16 15:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

輪になって♪ ~motch~



気が付けば、明後日は、『のんびりマーケット in ハロウィン』☆

イベントの名前が、のんびりじゃん!

のんびりしすぎた( ̄∀ ̄)…(笑)

のんびりしてたのは、製作だけで、
日々は、多忙でしたよ(^_^;)

マカロンコインケース、並べて、
お待ちしております(笑)
他にもいろいろ並びます…・・・
たぶん(爆)

当日、お買い上げのお客様には、
ちょっぴりプレゼントもご用意いたしますので、ぜひ、遊びに来て下さいね~ハ(´∀`*)



[ 2011/10/14 20:24 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

キーパーデビュー☆ ~motch~



あちらこちらで、太鼓の音が…お祭りの季節ですねっo(^-^)o

今日は、お兄ちゃんのサッカー部の試合でした♪
ある地区がお祭りのため、人数がギリギリ…、
しかも、キーパーさんがお祭りでお休み~(」゜□゜)」

それで、前々から、キーパー希望で、
キーパー自主練に励んでいたお兄ちゃんが急きょ、キーパーをすることにっ( ̄○ ̄;)

本人は、ものすごく喜んでいたのですが、
やはり、全く試合経験がないわけで、
昨日、キーパーの基礎とルールを叩き込みました!

1試合目→3失点(^_^;)
2試合目→足が痛い子とチェンジして、バックで出場

3試合目→チェンジした子が指を痛め、お兄ちゃんの強い希望で、キーパーに復帰も。。。7失点(-"-;)

試合中、『ギャ~』とか『ワァ~』とか、
攻められ続ける我が子の姿に、心臓バクバクしっぱなし~(>Σ<)

ストレス溜まりそう…f^_^;

試合後、他の保護者の方からは、強い相手チームだったし、デビュー戦ということもあって、
『よく頑張った』と褒めていただきました♪

親の私から見ても、頑張ったと思います(*^o^*)

明日は、全メンバーが揃うので、
お兄ちゃんは、交代要員で~す(^皿^)

明日も早起き☆
お風呂に入って、すぐ寝ます!!

安眠妨害しないでね~(笑)



[ 2011/10/09 18:47 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

編み編みcafe♪ ~motch~



今日は、ちびちゃんの遠足でした(*^o^*)

姫新線に乗り、姫路駅まで、電車の旅…
姫路駅から、姫路動物園まで、徒歩ですε=ε=┏( ・_・)┛

本竜野駅まで、見送りに行ったのだけれど、
ちょうど、上下線の電車が重なり、
運悪く、下り電車に阻まれ、子どもたちを見送れませんでしたぁ( ̄∀ ̄)
本竜野駅には、地場産業の活性化を応援すべく、お土産に、醤油やそうめん、革製品などが並んでいますo(^-^)o

ぶらりと覗いて見ますと、お店の方に、
『革、切り売りいたしますよ』と声をかけられ、、
素敵なグリーンの革があったので、思わず、
『下さい♪』と(笑)

その後、朝早く、子どもたちが行ってしまったので、
編み編みcafeを開催☆

N田邸にて、わいわい。。。と言いつつ、
編み目を数える間は、終始無言…f^_^;

結局、編む時間より、cafe timeの方が長く、
続きは、また、次回となりました~ハ(´∀`*)

次は、おでんcafeになりそうね(爆)☆

先生、お世話になりましたm(_ _)m

コンタクト、流さないで下さいね~(笑)



☆赤とんぼプラザ
本竜野駅1F
(0791)63-9966

※注 革の切り売りは、10cm×10cm 50円~です。



[ 2011/10/07 17:16 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

7ヶ月のブランク♪ ~motch~



すっかり空気が秋ですね~ハ(´∀`*)

一昨日の日曜日は、ちびちゃんの幼稚園の運動会でしたo(^-^)o

お天気にも恵まれ、一生懸命演技をするわが子。。。
頑張ったご褒美にカップを園長先生からいただき、
園庭を1周して、入退門に行進する後ろ姿を見て、
『あぁ、これで、この子で幼稚園が終わるんだ…』と、
つい、ウルっとなりました(;_;)

次は、音楽会♪
楽しみだなぁ~ハ(´∀`*)


さて、今日、なんと、ほぼ7ヶ月ぶりにミシン製作をしましたo(^-^)o

実は、ミシン、故障してなかったらしい。。。( ̄∀ ̄)

母親、曰わく、『ミシン、動いたで』(・_・)エッ..?

なんで?

私が、さわった時は、ミシン針が刺さり、全く微動だにしなかったのにっ(」゜□゜)」

あ~、なんか気が抜けた~( ̄・・ ̄)

でも、やっぱり、ミシンが楽しいっ(o^∀^o)

とりあえず、7ヶ月ぶりのブランクを埋めるべく、
直線縫いから~ハ(´∀`*)

コースターが縫えたら、後は、なんでも、縫えるねっ!(b^ー°)

お待たせしちゃってる物もあるし、
明日から、ぼちぼち頑張りま~す(^_^)v



[ 2011/10/04 17:09 ] motchの作品 | TB(-) | CM(4)


