HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪ ~motch~



25日(金)から本日までの3日間、
『handmade & zakka Soeur』にご来店いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

期間中、たくさんのお客様、ご来店いただきました。
お声をかけていただき、
寒い中でしたが、心温まりましたo(^-^)o

また、差し入れを下さいました方々、
いつもお心遣いありがとうございます(*^o^*)

Soeur店長、出店をご一緒させていただいた作家の皆様、
お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しい時間が過ごせました(o^∀^o)


さて、本日は、お兄ちゃんの小学校のバザーでした(*^o^*)

昨日より、役員の方々がバザー品の搬入準備や、
醤油まんじゅう作りをされていました♪

お疲れさまでしたo(^-^)o

毎年恒例の醤油まんじゅう。。。美味しいので3パック(1パック5個入り)買うも、
病んでいるちびちゃん6個完食しましたf^_^;

こしあんだし、塩気があるので食べやすいんだねぇ~( ̄∀ ̄)

あとは、入浴剤やお菓子、制服(古着)なんかがお買い得でした(^_^)v

バザーのあと、お友達のおうちで芋掘りをしました(≧∇≦)

お兄ちゃんが一番喜んで掘ったもんだから、
服が泥まみれにっ(゜∀゜;ノ)ノ

いいんだけどねぇ…
玄関でパンツ一丁になってもらお(^w^)

私が服を汚すのが嫌だったもんで、
保育所の時、お兄ちゃんは、砂遊びが出来なかったんだなぁ(-.-;)

先生に指摘されて、罪悪感から、庭に砂場作ったんだぁ~f^_^;

今では、靴に砂が入っていようが、土まみれになっていようが、
平気だけどね~(⌒~⌒)
ちびちゃんも早く元気になるといいなっ(^O^)

皆様も風邪ひかないように、お気をつけ下さいね~ハ(´∀`*)



[ 2011/11/27 17:34 ] イベント | TB(-) | CM(6)

イベント出店します♪

イベント出店します♪


・・・最新の記事は、下記をご覧下さい・・・


『第9回 オータムフェスティバル in 龍野』


2011年11月25日(金)~27日(日)


☆『in my room』は、
111番『handmade & zakka Soeur』店内にて出店致します。
※25日(金)、26日(土)のみ…

オータムフェスティバル期間中、
25日(金)、26日(土)、27日(日)10時~15時
『handmade & zakka Soeur』では、
*Coffret Marche de Autumn fes*開催致します。



☆*handmade & zakka Soeur*
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fsoeur2011.exblog.jp




[ 2011/11/27 15:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

のんびりと…♪ ~motch~






晴れましたぁ(≧∇≦)

ちびちゃんの体調が悪く、
午前中、小学校のバザー品搬入準備に行ったり、
お医者に行ったり、バタバタでしたf^_^;

ちびちゃんは、軽い中耳炎ということで、
なんとか、薬治療になりましたが、
なかなか、粉薬をすんなり飲んでくれません(;_;)

苦いんだろなぁ( ̄∀ ̄)
頑張って~、ちびちゃん☆
鼻水は、ちゃんとかみましょうね(^O^)



さてさて、オータムフェスティバル2日目です♪
昨日よりも人出が多く、駐車場も満車状態☆

今日は、113番の『MOGU』さんの玄米ベジカレーをいただきました~ハ(´∀`*)

カレーは、ちょっぴり辛く、玄米とよく合い、
紅葉を見ながら、美味しく頂きましたよ(*^o^*)

明日、27日(日)最終日ですo(^-^)o

in my roomの出店は、ないのですが、
皆様、ぜひ、のんびりと龍野の街並みを楽しみながら、
歩いて下さいね~(o^∀^o)


[ 2011/11/26 16:07 ] イベント | TB(-) | CM(4)

始まりましたぁ♪ ~motch~





冷えるわねぇ~(≧∇≦)
始まりましたぁ♪

オータムフェスティバル(≧∇≦)ノノ

初日の今日、朝早くから、たくさんのお客様やお友達がご来店して下さっていますo(^-^)o

ありがとうございます♪
今日は、太陽光が差すことがなく、
冷えますので、温かい格好でお出掛け下さいませ~ハ(´∀`*)



[ 2011/11/25 12:46 ] イベント | TB(-) | CM(0)

いよいよ明日から♪ ~motch~



さむいさむいっ(>Σ<)
風が冷たいわ~(≧ε≦)
いよいよ、明日から、オータムフェスティバルだというのに、
作品はないし、準備すら出来ていません~(゜∀゜;ノ)ノ

アハハ(^w^)

ココア飲んで温まろ♪♪

昨日は、お兄ちゃんの陸上大会でしたo(^-^)o

朝早くから、現地入りしたものの、
お兄ちゃんの出番は、12時半…( ̄∀ ̄)

半分遠足気分だし、私もカレシとDATE気分だし、まぁ、長い時間ではあるけれど、退屈は、しなかったわ(笑)

そんなこんなで、カレシのT坊ちゃまが走ったり、
KちゃんのNちゃんが跳んだりを応援したり、
711で、骨抜きチキン(笑)買ったり、グラタン食べたりして、過ごしました(*^o^*)

そして、お兄ちゃんの出番と思いきや、
あらっ?いないじゃん!?「ちょっと、Nくん、うちのHは??」
Nくん「さぁ?知らないけど?」

「えっ!?先生、うちの子、召集場所にいませんっ( ̄○ ̄;)」
と、先生方や他の保護者の皆様に探してもらうも、のんきにテントの下で団らんしてました( ̄∀ ̄)

もぉ、ホント、のんびり屋さんで困りますf^_^;

ともかく、なんとか間に合い、跳んでましたわ~ハ(´∀`*)(←走り幅跳び)

私が一生懸命走ってしまったので、
帰ってから、ぐったり~(-.-;)

言い訳にもなりませんが、製作出来るはずもなく、20時就寝。。。(-.-)zzZ

今日、頑張って作った定番のGirl'sマフラーを持っていきますね~ハ(´∀`*)

ワークショップもありますo(^-^)o

毎年恒例の松ぼっくりツリー&ビーズブレスレット☆

111番『handmade & Soeur』でお待ちしてま~す(^з^)-☆Chu!!



[ 2011/11/24 15:39 ] イベント | TB(-) | CM(0)

編む編む教室 by Soeur♪ ~motch~



冷えましたねぇ~ハ(´∀`*)

だんだん、お布団から出るのが、おっくうになってきました(-.-;)

今日は、児童館の応急処置講座でした☆

家庭内や外で、ケガをすれば、まずは落ち着いて処置をしましょう…というお話でした。。。

でも、血や泣き叫ぶ我が子を目の当たりにすれば、なかなか、落ち着いて行動出来ませんよね~f^_^;

しっかりお勉強をしたので、
おなかがすきました(笑)
近くのブンセンに行き、Soeurちゃんに連絡取ると、
『お弁当3つとお茶3本買ってきて~ハ(´∀`*)』とご依頼が~♪

今日、『handmade & zakka Soeur』では、編み編み教室開催中でしたo(^-^)o

お弁当買って、『Soeur』に行きますと、
虹色ミシンちゃんとtomatoさんがいらっしゃいました(*^o^*)

Soeur先生に教わって、カゴBAGを編み編みされてました。

グレーの糸で編まれているのは、tomatoさん(^O^)

2人とも全くの初心者だそうで、
先生に手取り足取り教えてもらってましたよ~(^皿^)

今日中に出来上がるかなぁ~(-^〇^-)

出来上がったら、ネックレスになる予定…よねっ(≧∇≦)

明明後日、オータムフェスティバルですよ~ハ(´∀`*)

『handmade & zakka Soeur』に、
皆様、揃ってお越し下さいね~ハ(´∀`*)

111番のオレンジ色の旗が目印です~ハ(´∀`*)



[ 2011/11/22 13:30 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

寒いんだけど…♪ ~motch~



今日は、風が冷たいっ!
いよいよ、冬に近づいてるね~ハ(´∀`*)

こたつから、出られないの(笑)

また、ミシン封印だなっf^_^;


昨日は、カレシ(※注 ホントに女子です)とDATEでした(≧∇≦)ノノ

子連れだったけど~(爆)
ってか、子育て講演会だったのでね(*´エ`*)

朝、寝起きだった7時40分くらいに、
『急に、参加予定だったとこの子どもたちの体調が悪くなって~(≧ヘ≦)』と連絡があり、
『じゃ、私が参加するから、9時半にお迎えに来て~ハ(´∀`*)』
とのん気に食パンを焼いていると、
『(お迎えの時間が)8時半なんだけど、大丈夫(≧ε≦)!?』と。。。

あれまぁ(゜∀゜;ノ)ノ
それから、慌てて、準備しましたよ( ̄∀ ̄)

なんとか間に合って、太ももが筋肉痛になるような体勢の親子遊びを楽しんで帰ってきましたo(^-^)o

その疲れからか、午後は、何をしていてもただ眠い…(-.-)zzZ

気が付けば、こたつでうたた寝してました(⌒~⌒)

あ~、週末まで、お兄ちゃんの陸上大会もあるし、
ちびちゃんの幼稚園も何かと忙しいし、
時間あるかな!?

こんな季節ですが、革でサボを作ってみました(o^∀^o)

大きさは、実物をご覧下さいね~ハ(´∀`*)

オータムフェスティバルに持って行きます(^_^)v
111番でお待ちしてま~すV(^-^)V



☆25日(金)~27日(日)
※10時~15時
*handmade & zakka Soeur*『Coffret Marche de fes』開催致します。


[ 2011/11/21 13:00 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

寄せ植え♪ ~motch~




なかなか、ミシンが出せません~f^_^;

気が付けば、11月も3週目、
来週には、オータムフェスティバルですが、
告知すら出来ていません~(゜∀゜;ノ)ノ

自分がもう一人欲しいっ!
ドラえもんがいたら、絶対、『コピーロボット』をお願いしてますっ(≧人≦)

あ~、今日もお疲れさまm(_ _)m
頑張った、私☆

今日は、幼稚園は、終園旅行で、手柄山遊園と姫路水族園にバス旅行でしたo(^-^)o

心配していた雨も降らず、楽しい1日を過ごしたようです(*^o^*)

その間、幼稚園では、家庭教育学級で毎年恒例の『寄せ植え』☆
葉牡丹がメインなので、この寄せ植えが玄関を飾ると、また、1年が終わるなぁ~と思います(o^∀^o)

講師は、自宅が農業資材屋の『西播農資』のKさん☆

毎度、お世話になります!
ガーデンシクラメンのピンクが差し色になり、
素敵な寄せ植えになりましたぁ~(≧∇≦)

なかなか、自分では、寄せ植え出来ないので、
こういう機会があると本当に助かりますね(笑)

玄関が華やぐし~ハ(´∀`*)

寒さに強いものをセレクトしてくれていますので、春先まで、楽しめますよo(^-^)o

皆さんもぜひ、どうぞ♪


☆西播農資
たつの市誉田町片吹

予算に応じて、寄せ植えも可。
気になる方は、お問い合わせ下さい。
(0791)67-0130(代)



[ 2011/11/18 19:49 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

買ってきました♪ ~motch~



買ってきましたぁ~ハ(´∀`*)

『ララ~ラ、ランドセルは、
ててて、天使の羽根♪』
朝、ちびちゃんを幼稚園に送って行き、
ママ友とお話ししてる時に、
「ランドセル、いつ買いに行く~!?」
「そうだね~、もうそろそろ行かないとね~」
「来週は?」
「来週も結構、忙しいよ!」
「じゃ、今から、行っちゃう?」
ってなことで、行ってきたよ~ハ(´∀`*)

セイバン工場直売所に☆
幼稚園から、15分ほどで着きましたo(^-^)o

あります、あります、壁一面にランドセル~(*^o^*)

お兄ちゃんの時は、七曲がりのセイバン室津工場直売所で、
えっ、こんな傾斜のある駐車場で大丈夫かな~とドキドキして、
しかも、押し合いへし合いで、
「一番高いのを下さいっ!」と叫びながら、お買い物をした記憶が…( ̄∀ ̄)

こちらは、そんなことをしなくても、
今年モデル、去年モデルなどが、
ディスプレイしてあり、しかも、どんな違いがあるか、丁寧に表示あり、説明ありで。。。

結局のところ、A4サイズのファイルがゆったりと入るか、入らないかの違いだけで、
他の機能は、個人的な好みですね(o^∀^o)

私は、お兄ちゃんの時から、欲しかったモスグリーンに一目惚れ~ハ(´∀`*)

『とりあえず、子どもたちの意見も聞きたいね~』と話がまとまり、
降園後にもう一度、子ども連れて来ることに…♪
近くでお昼ご飯を調達し、わが家で、
わいわいランチタイム(≧∇≦)

14時の降園後、乗り合わせて、また、セイバン工場直売所に走りました(笑)

ちびちゃんに、モスグリーンのランドセルを見せ、
「これが一番かっこいいね~」と言うと、
「うん、これがいい!」と即決!!
よっしゃあ\(^o^)/

女の子たちは、色で悩んでいましたわ~♪

みんな、それぞれ、気にいったランドセルを買い、あと5ヶ月ほどで小学生になるちびちゃんたちo(^-^)o

小学校に行っても、よろしくね~ハ(´∀`*)



[ 2011/11/17 19:23 ] お出掛け | TB(-) | CM(4)

革細工♪ ~motch~



寒い~(≧ε≦)

足が冷えたぁ~(≧ε≦)
今日は、小学校の参観日でしたo(^-^)o

幼稚園にちびちゃんを迎えに行って、
兄弟いる子たちは、託児サービスがあるんだけど、
過去に託児サービスでちょっと悲しいことがあったちびちゃんは、
託児サービスに行かずに、
お兄ちゃんの授業を一緒に参観することに…( ̄∀ ̄)

本来なら、授業参観だし、
小さな子を連れて行くのは、
迷惑かな…と思ったのですが、
今日は、『総合』の授業で革細工を作るとのことでしたので、
ちびちゃん連れで参観しました(*^o^*)

一通りの説明を聞いたあと、各班毎に、製作開始~♪

今日は、小銭入れ班と、動物班に分かれて作ります☆

お兄ちゃんは、小銭入れ班で、革に穴を開けて、
カシメやホックを付けました(^O^)

動物班は、動物形に切ってある革を水で濡らして、
立体に仕上げていきます(^O^)

ちびちゃんも特別参加させてもらって、
『小銭入れ』と、『ふくろう』を仕上げました(^_^)v

小銭入れのカシメがいがんでいるのは、ご愛嬌♪
兄弟で楽しんだ参観日になりました(≧∇≦)


その後、人権についての講演会…
お兄ちゃんは、託児サービスに行き、
ちびちゃんは、私の膝の上で1時間半たっぷりお昼寝しました(笑)

お疲れさまでしたm(_ _)m



[ 2011/11/15 17:34 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

オレンジつながり♪ ~motch~



太陽の日差しが心地良い午後、
みかん狩りに行って来ました~ハ(´∀`*)

行ったのは、家から、徒歩1分のご近所さんの畑~(笑)

行くなり、みかんの皮をむき出すちびちゃん☆

それでもって、ちょっと味見しては、
「これのが甘いかなぁ~」と言いながら、
別のみかんをむき出し、
合計で5,6個は、食べたかなぁ~( ̄∀ ̄)

おなかいっぱいっ!

今から、某子ども雑誌の付録の、
ゴー○イガオレオンバスターを組み立てます(^_^)v

ちびちゃんが土曜日のバザーの代休で、
お休みだったので、まったりした1日を過ごしますぅo(^-^)o



[ 2011/11/14 15:04 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

オレンジの月♪ ~motch~



まんまるお月さま。


19時の月は、オレンジ色。


明日は、晴れる?


心も晴れる?


ホントは、まんまるじゃないのにね。


ホントは、オレンジ色じゃないのにね。


心の中は、誰にもわからないのにね…。





[ 2011/11/13 21:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バザー終了♪ ~motch~



今日、快晴の中、ちびちゃんの幼稚園でバザーが開催されました(*^o^*)

ちびちゃんの体調も、なんとか回復し、
バザーを楽しむことが出来ました♪

私は、おでん隊長(≧∇≦)ノノ
朝、6時半より、半分、寝ぼけた感じで、
幼稚園に向かい、会長夫人と共に、おでん準備☆
おでん隊長、A型ですが、なぜか、大鍋に具材を入れるのも適当、
煮込む調味料も適当で、
ただ、煮込みに関しては、
絶対、沸騰厳禁っ!!
な感じでしたが、煮込み始めて、
3時間後に、気が緩み、沸騰し、ふきこぼれました…( ̄○ ̄;)

あぁ、おでん隊長失格、『打倒コンビニおでん』を目標に挑んだのに、
ダシが濁りました~(-"-;)

まっ、おでんのダシは、濁りましたが、
味は、完璧ということで(笑)


子どもたちも、お店を開き、年少さんは、マラカスとけん玉と剣、クリスマスの飾り、
年長さんは、パッチンカエルと手裏剣、貯金箱を販売しましたo(^-^)o

どの子も、「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」と笑顔でうれしそうでした♪

あとは、バザー会場でお買い物したり、
模擬店でご飯を食べたり、ゼリーすくいやお菓子くじをし、
メインイベントの宝探し(≧∇≦)

キャプテン マーベラスGさんの指示の元、
宝箱のカギを探し、お宝と交換しました(o^∀^o)
どんなお宝がもらえたかな!?

遊びに来てくれた家族の皆様にお友達、
バザー品に協力して下さいました皆様、
準備下さいました保護者の方々、
無事、楽しい1日が過ごすことが出来、
大変感謝致します(*^o^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

何度も大鍋を持ち上げてくれたYuちゃん、Cちゃん、
大鍋を運んでくれたJパパ、Tくん、
差し入れくれたYoちゃん、Sちゃん、
ありがとうね~ハ(´∀`*)

前日に、心配メールくれたお友達もありがとう~V(^-^)V

しばらくは、脱け殻か。。。(゜∇゜)


[ 2011/11/12 19:15 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

あんにん♪ ~motch~



秋の雨は、気分がしんみりします…


明日は、ちびちゃんの通う幼稚園で『バザー』です☆

なのに、昨日、帰宅後、
ちびちゃんが発熱っ(」゜□゜)」

しかも、私は、バザーのおでん隊長…いやいや、おでん責任者っ!

今日の準備に参加出来ず、
他の保護者の方々にお願いすることに…m(_ _)m

おでん用大根20本を皮むきして、面取りして、
湯がきます!!

頑張って~ハ(´∀`*)


今朝、カレシ(←※注 しつこいようだけど、女子です☆)から、
杏仁豆腐が届きましたo(^-^)o

ちびちゃんが、「食べる~、食べる~♪」ってすごい勢いなので、
一口お先にいただきまして…(^w^)

ほんのり、牛乳の味がして、トロンと柔らかく、
後味は、あの杏仁の味でした(*^o^*)

とっても、美味しかったよ(≧∇≦)

明日は、晴れるといいなぁ~(o^∀^o)



[ 2011/11/11 09:45 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

手作りの…♪ ~motch~


今日は、幼稚園の家庭教育学級で、
『手作り絵本』を仕上げました(*^o^*)

画用紙に子どもが好きな絵を書いたり、折り紙を貼ったり…
それに文をつけて、製本しましたo(^-^)o

ちびちゃんは、動物や乗り物を描きました☆

世界にたった1冊しかない手作り絵本…(o^∀^o)
大きくなっても、大切にして欲しいなぁ~ハ(´∀`*)

…だからというわけでは、ありませんが、
今日のおやつは、手作りしました(^_^)v

明日、雨なはずよねぇ(笑)

おからドーナツと、大学いもです☆

おからドーナツは、ママ友に教えてもらったんだ~(≧∇≦)ノノ
ちゃんと、レシピをもらってたのに、
私、材料だけ見て、適当に混ぜ合わせて、
揚げたのね~、
そしたら、やっぱり、食感が違う…(-"-;)

材料の分量も、目分量だしさ~( ̄∀ ̄)

お菓子作りは、きちんと、分量を量り、
きちんと、手順通りに作りましょうね!

ちびちゃんは、
「美味しいよ~」って、ほぼ完食しちゃったので、ついでに、大学いもも作りましたo(^-^)o

おからドーナツの作り方、知りたい方は、
コメントか、メール下さると、
ちゃんとしたレシピをお教え致します(^皿^)

さて、残りのおからを炊くかなぁ~(^O^)

毎度、おやつネタで失礼しました(o^-^o)


[ 2011/11/09 16:02 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

寒くなってきたら…♪ ~motch~



しばらく、バタバタしてる間に、
2週間も放置状態でした…f^_^;

今週に入り、朝晩がすっかり冷え込んで、
冬が近いなぁ~という感じですo(^-^)o

わが家は、まだ、こたつを出していませんが、
そろそろ、ご準備なさってるご家庭も多いのでは。。。

寒くなってきたら、まずは、温かい食べ物が恋しくなりますね~ハ(´∀`*)

今日、ちびちゃんが風邪のため、幼稚園をお休みし、
かかりつけのお医者様に連れて行った帰り道に、
「お昼ご飯何が食べたい?」と聞くと、
「たい焼きっ(≧∇≦)」と元気のいいお返事が~(o^∀^o)

「じゃ、たい焼き買って帰ろうか♪」と言うと、
「クリーム♪」(←中身が)って(」゜□゜)」

「イヤだ、イヤだ!あんこだよ、たい焼きはっ!!」と母がゴネたので、
寒くなる季節に営業を始める『太子一商店』さんへ。。。ε=ε=┏( ・_・)┛

毎年、ブログにも登場しますお馴染みのお店ですね(笑)

焼きたてホカホカを5匹買い、
ちびちゃんは、待ちきれず、車内でパクリっ(*^o^*)

しかし、それもつかの間、
「やっぱり、いら~ん」。。。(怒)

実は、ちびちゃん、つぶあんが苦手でして~(-"-;)

たい焼きの周りの生地をたいらげ、
あんこ丸出しで、今にも、こぼれ落ちそうなあんこを横目で見ながら、
帰路についたのでした…( ̄∀ ̄)



☆太子一商店
東芝太子工場南側
たこ焼きもあります♪


[ 2011/11/08 17:22 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

わらしべ長者~物々交換~ 結果発表♪ yucca

こんばんは。。
yuccaです。

締め切り日もとっくに過ぎてしまって、またまた更新が遅くなってごめんなさい!!

わらしべ長者にご応募いただきましてありがとうございました。。


さっそくですが、当選発表させていただきます^^

わらしべ2

Laxmiちゃんと虹色ミシンちゃんの名前を書いた紙を3枚ずつカゴに投入!

そしてそして、見事に当選されたのは・・・

わらしべ1

虹色ミシンちゃんです~。

おめでとうございます!!

受け渡しのことなど連絡させてもらいたいので、鍵コメにて連絡先を教えてくださいね。
よろしくお願いします♪

Laxmiちゃんごめんなさい!
前回のわらしべの受け渡しの日にちなど、早めに連絡させてもらいますね!!
よろしくです^^



[ 2011/11/01 21:47 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)


