HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして♪ ~motch~




今日は、N田先生宅で編み編みcafeでした(*^o^*)
N田先生宅には、2歳のAちゃんがいらっしゃるのですが、
もう出会って2年も経つのに、
いつお会いしても、『初めまして…』な状態なんです。。。f^_^;

まぁ、そんな感じがいじらしくて、かわええのですが、
今日もお別れの間際になってから、
『おばたん、おばたんっ♪』となついてきてね~ハ(´∀`*)

もっと早くから、なついてくれたら、一緒におしくらまんじゅう出来たのに。。。(笑)

いつになったら、朝一番で、『おばたぁ~ん』と走り寄ってくれるのでしょうか…( ̄∀ ̄)

なかなかに謎が多いAちゃんです(o^∀^o)


そんな中、今日は、やっとこ、編み編み習得しましたよ(^_^)v

イチゴちゃんです☆

一度は、ア~レ~と叫ぶ中、N田先生にほどかれたものの、
なんとかイチゴちゃんになりましたよ(≧∇≦)

うぷぷ(^w^)
今から、もう一度、復習してみま~すo(^-^)o

ちゃんと編めるかしら!?
さっき、霰が降りましたね(°□°;)

明明後日に予定されていますお兄ちゃんのスキー教室、大丈夫かしら…(*_*)

ノーマルタイヤだから、朝、ガチガチに凍っていたら、学校までたどり着かないわ(」゜□゜)」



[ 2012/01/30 15:42 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

成長の証♪ ~motch~



どこに居ても、冷えますね~(^。^;)

今日は、近くの隣保館でおまつりがありました(*^o^*)

毎年、お兄ちゃんたちの習字の作品を展示していただいたり、
ちびちゃんたちの幼稚園が歌を披露したりしますo(^-^)o

去年は、ちびちゃんが来たことには、来たのですが、ステージに出るのが恥ずかしく、
すったもんだした挙げ句の果てに、結局、一人だけ出演せずに、食べるものだけ食べて帰っただけでした。。。
今年は、前日から、歌の練習をし、
ちゃんと手話付きの歌も歌いました(*^o^*)

ステージ場では、緊張して表情が強張っていましたがね(^_^;)

歌い終わったあとは、地区の方々が準備されましたおでんや豚汁、フランクフルトにわたがし、杵つきもちなどでお腹いっぱいにっ(≧∇≦)



外で冷えたので、
おうちで編み編み(o^∀^o)

明日は、編み編みcafeですが、
ちゃんと習得出来るでしょうか。。。(笑)



[ 2012/01/29 15:00 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

几帳面か!? ~motch~



風が冷たいです~(≧ε≦)
カイロが必需品ですね☆

今日は、幼稚園最後の家庭教育学級でした(*^o^*)
暖かい公民館の一室で、みんなでわいわい『エコクラフト』のカゴ作り♪
家庭教育学級の役員さんが、
一番大変な底作りをしてくれていたので、
あとは、互い違いにバンドを通して、
立ち上げてから、周囲に巻きつけていくだけ~ハ(´∀`*)

のはずでしたが…(-.-;)
これがまた、大変なんだぁぁぁ(」゜□゜)」

手は、ボンドだらけになるし、
バンドの編み順間違えるしさ~(-"-;)

真四角のカチカチの隙間なく、完璧に仕上げたい私にとっては、
まさに、至難!

思い通りに編めず、挫折(°□°;)

持ち手付きお買い物カゴになるはずが、
自己流で浅めの小物入れになりましたf^_^;

せっかく準備万端に整えてくださっていたのに、すみませんでしたぁm(_ _)m

リベンジ…するかなっ(笑)

イチゴちゃんも編みたいからなぁ( ̄∀ ̄)

エコクラフトで作品作りされる方、尊敬いたします(-^〇^-)

どうしたら、あんなに真四角になるのでしょうか~(?_?)

性格??



[ 2012/01/27 19:58 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

ぐぅ~♪ ~motch~



なんとかお天気がもちましたねf^_^;
今日は、子ども会のドッヂボール大会でした♪

うちの地区は、小学生組がお兄ちゃんを含めて、
全学年で4名しかいないため、
隣の地区と合同チームで参加しています☆

合同チームでも、合わせて10名しかいないんだけどねぇ(^_^;)

そんな中でも、高学年のお兄ちゃんは、
服を泥だらけにして頑張りましたよ(^_^)v

このドッヂボール大会は、毎年行われていまして、
予選後の休憩時間にいただきます『豚汁』が楽しみ~ハ(´∀`*)

役員さんたちが、災害時用の大鍋で炊いて下さるのですが、
旬の大根・白菜・人参・ねぎがたっぷりで、
甘くて美味しいの~o(^-^)o

今年も、お代わりしちゃったよ(≧∇≦)

お腹が膨れたところで、ドッヂボール大会は、後半の決勝トーナメント戦へ~(^O^)

子どもたちは、粘り、決勝進出☆
惜しくも、決勝戦では、敗れましたが、
みんな小雨降る中、頑張りました\(^o^)/

お疲れさまでしたV(^-^)V


晩ご飯は、和食にしましたo(^-^)o

・ブリの照り焼き
・とろろ汁
・切り干し大根の炊いたん
・なめこと豆腐の味噌汁
具だくさんの味噌汁も美味しいけれど、
私は、やっぱりシンプルに豆腐の味噌汁が一番好きかなぁ~(*^o^*)

みなさんは、味噌汁で、何の具がお好みですか!?


[ 2012/01/21 19:19 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

初売り 福袋♪ ~motch~





冬休み中、こたつむりしてました(*^o^*)

明日は、『berry』さんの初売りですよっ(≧∇≦)

2つですが、福袋を作りましたf^_^;

あい、すみませんm(_ _)m

今年も、こんな感じでマイペースな作品作りです。。。(笑)

しかも、オーダー品は、年越ししちゃったよ(-.-;)

お待たせしちゃってる方、ホントにごめんちゃい(^人^)

福袋の中身を特別(爆)に公開しちゃいますよ\(^o^)/

まずは、kids Girl's 福袋☆

リバーシブルで使えるティペットに、
かわいいイチゴ柄マスク、ドットなシュシュの3点 SETで、
\1000円-です(*^o^*)


もう1つは、アクセサリー福袋☆

大人な感じのレジンネックレスに、お揃いのヘアピン、かわいいチューリップのシェルが閉じ込められたストラップの3点 SETで、\1000円-ですo(^-^)o

どちらも、1点ずつですので、
お早めにどうぞ♪♪

あとは、新作の革ネックレスも納品します(o^∀^o)

今から、準備しますがね~ハ(´∀`*)

あぁ、忙しいっε=ε=┏( ・_・)┛



☆berry
太子町下阿曽

定休日 日・月・火曜日
OPEN時間 10時~17時



[ 2012/01/17 12:47 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

親子パン作り♪ ~motch~





ホームベーカリー欲しいなぁ~ハ(´∀`*)

あの焼きたての香りがたまらんなぁ~( ̄∀ ̄)

今日は、ちびちゃんの通う幼稚園で『親子パン作り』がありましたo(^-^)o

近くのパン屋さんのご好意で、パン屋さんの定休日に、特別に親子でパンが作れるんです(*^o^*)

パン屋がパン生地を作っていてくれて、
親子で、こねたり、成形したり、トッピングしたりしてきましたよ☆

ちびちゃんは、『飛行機だぁ』とこねこねしてましたが、焼き上がりは、なんだか爬虫類の様。。。( ̄∀ ̄)

まぁ、そんなのは、ご愛嬌で、
いっぱい作って、ちびちゃんもご満悦(o^∀^o)

焼きたてのメロンパン、ウィンナーロール、ベーコンエピ、レーズンクルミパン、紅茶パン、チーズパン、
ピザ、フレンチトースト、エビカツバーガー、
お土産にメレンゲのお菓子とオレンジケーキをいただいて帰りました(^O^)

幼稚園で、焼きたてのパンをみんなで、むしゃむしゃパクパクっ(^w^)

ふわふわで、美味しいっ(≧∇≦)

お腹がすいていたので、全部食べてしまいそうな勢いでした…f^_^;

私は、やっぱり、エビカツバーガーが好きだなぁo(^-^)o
自分で作ったものは、格別ということですかね(笑)

引率して下さいました先生方、事前準備してくれた役員の皆様、
『リベリュール ルージュ』のご主人様・奥様、ありがとうございましたm(_ _)m

今から、紅茶パンをいただきますわ( ~っ~)/



☆パン工房 リベリュール・ルージュ
たつの市誉田町福田
定休日 月曜日
OPEN 7時~



[ 2012/01/16 16:45 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

舞い上がれ♪ ~motch~






皆さん、風邪などひかれていませんか…!?

今日は、お兄ちゃんのチャレンジ隊で、『第6回 たつの市凧あげ祭り』に参加してきました~ハ(´∀`*)

曇り空で風がピューピュー吹く中、
子どもたちは、上着を脱ぎ捨て、走り回っていましたよ( ̄∀ ̄)

私たち保護者は、おでん・フランクフルト・おにぎり販売☆

私、もちろん、おでん隊長(^_^)v

ガスの側で、暖がとれて良かったぁo(`▽´)o

その上、おでんが食べ放題の甘酒飲み放題っ(≧∇≦)

ずっと、飲んで食べて飲んで食べてたもんだから、
お腹がたっぷんたっぷん。。。(^。^;)

大根は、しっかり味がしみて、とろとろになっていました(*^o^*)

で、肝心の凧あげは、どうだったかといいますと~、
ジャンジャジャ~ン、『議長賞』いただきましたよV(^-^)V

今年は、辰年にちなんで、立派な『龍』が描かれ、
登り龍のごとく、空高く、舞い上がっていきましたよ~ハ(´∀`*)


昨日からおでんのご準備されましたチャレンジ隊の方々、
お世話いただきました会場の皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m



[ 2012/01/15 18:31 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

物入り♪ ~motch~







眠いわぁ、昨日は、子ども会の新年会でしてね、
二次会が終わったのが、23時すぎ~(・_・;)

やっぱり、お泊まりの準備しておくんだったね~との毎回の反省から、
次回の子ども会は、公民館でお泊まりすることにっ(^w^)

夏休みが楽しみだわね(笑)


昨日、午前中には、来月、お兄ちゃんがスキー教室に行くので、ウエアを調達してきました(^O^)

一昔前なら、購入しなかったのですが、
とりあえず、来年もスキー教室があるので、
全身揃えることにしました。。。

小一時間ほどでお買い物が済んだので、
久しぶりに雑貨屋さん行ってきました~ハ(´∀`*)

OPENしてから、もう一年以上も経つんですね(笑)
姫路市飾磨区加茂にあります『cavo』さん☆

イタリア語で『空洞』を意味する白が基調のお洒落なお店o(^-^)o

素敵な雑貨や、センスの良い作家手作りの雑貨が並んでいましたよ(*^o^*)
キッズコーナーもありますので、
お子様連れでも、ゆっくり出来ますね♪


ウッドのキーチェーンやフェアトレードのチョコ、播州織りの布をお買い上げ(≧∇≦)

これで、また、布山が高くなったわねf^_^;





☆『cavo』
姫路市飾磨区加茂

定休日 毎週月曜日
第2・4火曜日OPEN 11時~18時



[ 2012/01/14 17:34 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

編み編みcafe♪ ~motch~




今週から、始まりましたね~ハ(´∀`*)、
新学期♪

冬休みは、前半、何かと気ぜわしく毎日バタバタ過ごし、
年越し年明けは、弟家族も加わって、賑やかに過ごし、
冬休みも後半に入ると同時に、お兄ちゃんが体調不良のため、病院通いの日々が続き、
ちびちゃんは、家中でストレスがたまり、
血圧上がる↑↑(-.-;)…
そんなこんなで、新学期が始まり、
やれやれ。。。今日は、ホッと一息、N田先生の編み編みcafeでしたo(^-^)o

編み編みcafeのうち、編み編みしたのは、
たったの30分ほどっ(°□°;)

それは、なぜか…
なぜなら、食べて、お茶して、食べていたから(^_^;)

そりゃ、5年前のスーツも入らなくなるわけだわ( ̄∀ ̄)

ただでさえ、物入りな3学期☆
乗り越えられるのかしら(*_*)

N田先生のおぜんざいで、身動きが取れなくなってから、編み編み開始!!
N田先生の親切丁寧な指導(笑)で、
なんとかお花が編み上がりましたぁ~(≧∇≦)

お家に帰ってから、復習しようと思ったものの、
さっぱりわからん(⌒~⌒)

また、うどん持参でお邪魔いたしまする(^w^)





[ 2012/01/12 17:48 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

。。。あけましておめでとうございます。。。


☆2012年☆

あけましておめでとうございます♪


本年も、よろしくお願い申し上げます。


皆様のご多幸をお祈り致します。





[ 2012/01/05 10:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


