HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍野 ひなまつり♪ ~motch~




今日は、4月8日(日)に開催されます『龍野 武者行列』の着付け練習に行ってきました(*^o^*)

毎年、龍野さくらまつりに合わせて行われる武者行列。
昨年は、震災の影響もあり、中止されました。。。

今年は、最後のチャンス☆
本来なら、サッカーの招待試合が予定されているのですが、新6年生のサッカー部員3名が、
武者行列に参加希望ということで、招待試合をキャンセルさせていただきましたm(_ _)m

武者行列は、基本的に旧龍野市内の小学校6年生しか参加出来ません…

武者になり桜並木の下を歩きます(*^o^*)
武者になったわが子は、凛々しくて(笑)、こりゃ、ファンクラブが出来るかな(爆)
晴れるといいなぁ♪
そして、只今開催中の『第6回 龍野 ひなまつり』o(^-^)o

3月17日(土)~25日(日) 午前10時~16時まで、各店舗に展示中の雛人形が見て回れます(^O^)

江戸時代からの様々な雛人形が、見られる『ミニひいな展』は、龍野歴史文化資料館にて、開催中(2月24日(土)~4月8日(日)月曜休館※3月19日は開館)です♪

スタンプラリーも開催中~(≧∇≦)

各展示店舗に案内資料があります♪

着付けの帰りに、ちょっとぶらぶらと、『50』番の雛人形見物に~(o^∀^o)

こちらの雛人形は、昭和40年頃の物で、オルゴール付きでしたよo(^-^)o

龍野名物の醤油饅頭を片手に、のんびりぶらりといかがですか?



[ 2012/03/18 17:54 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

守護神♪ ~motch~



ついに、幼稚園生活残すところ、あと1日になってしまいましたぁ(ToT)

なんだか、毎日悲しくて、寂しくてね、同じ組のママ友と、
『ありがとう♪』と言っては、涙目になり、
なかなか最後という実感もないまま修了式を迎えそうです(;_;)

お兄ちゃんの方も、サッカーでお世話頂きました6年生と保護者の皆様と、
涙と笑いでお別れをしました(ρ_;)

今のメンバーでは、1年の付き合いでしたが、親子共々仲良くして頂き、
本当にお世話になりましたm(_ _)m

もう4月からは、お兄ちゃんたちが最高学年ということで、
今までお世話になった分、下の学年にお返しが出来ればいいなっと思いますo(^-^)o

そして、今日、新しいポジションのユニフォームを持って帰ってきたのですが、
お兄ちゃんの希望が叶い、キーパーでした(*^o^*)

親としては、複雑でしてねf^_^;
やはり、キーパーともなれば、チームの守護神☆
責任重大ですよ~(*_*)
プレッシャーもあるでしょうし(本人には、ないのかな!?)ね~、
試合なんてことになれば、観に行けるかしら…( ̄∀ ̄)

なにはともあれ、頑張って欲しいものです。。。
くれぐれも、怪我のないようにねっ(笑)


[ 2012/03/16 16:47 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

お初です~♪ ~motch~



キャハハっ~ハ(´∀`*)

やっぱ食べログっ(笑)

また、寒くなってきましたねぇ(-.-;)

今週末は、いよいよ、お兄ちゃんの『さよならサッカー大会&6年生を送る会』があるんです。。。
なんとか1年間、続きましたね(^_^;)

ここまで続けられたのも、6年生の部員を筆頭に、他学年や、保護者の方々のご協力があってこそですo(^-^)o

本当にありがとうございますm(_ _)m

って、まだ、締めくくるには、早いかっ(゜∀゜;ノ)ノ


ではでは、今年、お初ですのよ~ハ(´∀`*)

いかなごのくぎ煮♪

メインが、『さば味噌煮』なので、
子どもたちが、「ご飯のおかずがないっ!」とかって、贅沢言うんですよ(≧ε≦)

逆に、『いかなごのくぎ煮』があったら、おかずが要らないんだけどね~(^w^)

こちらは、室津から来る魚屋さんで買いました(^_^)v

まだ、小さないかなご。。。
今日、買った分は、たぶん、なくなるだろなぁ~( ̄∀ ̄)



[ 2012/03/08 18:14 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

『なごみ』つながり♪ ~motch~



久しぶりの食べログです(笑)☆

私事ですが、3月から短期パートに行っていますっ(≧ω≦)

これがまた、今まで経験のないお仕事でしてねf^_^;

自然を肌で感じながら、人情の温かみを感謝し、ダイエットも兼ねるお仕事です(爆)

だから、1日が早いとお思いでしょうが、これまた、時間がなかなか経たず、11時の休憩のおやつタイムが待ち遠しくなるんだなっ(≧∇≦)

また、タイトルから脱線してますが、今週末10日(土)は、遠い青森の地ではありますが、oneday shop『NA*GO*MI』開催で~すo(^-^)o

今回は、かわいいカフェエプロンやティーポットカバー&マットSETなどなど…(*^o^*)

おかげさまで、ちゃんと色違いも出来ましたよ(^_^)v

素敵なティータイムのお供にどうぞ♪

『なごみ』つながりで、もう一品☆

こちら、千葉県成田市にあります『なごみの米屋』さんのぴーなっつ最中です♪

あっさりした白餡にもっちりした落花生が練り込まれていて、サクサクの最中に包まれています(*^o^*)

緑茶は、もちろんのこと、コーヒーや紅茶のお茶請けにいかがですか?

かわいい落花生の箱に入っていますo(^-^)o

気になる方は、『なごみの米屋』で検索してみてね!(b^ー°)

TUBOちゃんのoneday shop 『NA*GO*MI』もよろしくお願いしま~すハ(´∀`*)



☆『tuboとTUBO』http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tubocafe



[ 2012/03/06 17:39 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

優雅な時間♪ ~motch~



珍しくHAND MADEブログです(笑)☆

私だって、やる気さえ出れば、ちゃんとやる事やるんだからっ(o^∀^o)

かなり、焦っているけどねぇf^_^;

色違いが出来上がるか、不安だけどねぇ(^。^;)

時間に余裕があれば、なんとなく、すべてにおいて余裕があって、無駄に時間を使うことが多いんだけど、
使える時間が限られてくると、ササッと計画立てて時間が使えるという事に、今、気づきました(爆)

忙しい日常の方が、充実感があります。。。
ただ、突っ走ってばかりでも、疲れるので、ぼーっと過ごす時間も大切o(^-^)o

気の合う友達と語らうもよし、趣味に没頭するもよし、一人で優雅にお茶するもよし。。。(≧∇≦)

私は、コーヒーも飲みますが、基本的には、紅茶党(^з^)

ティーバックがお手軽ですが、
やはり、ポットに茶葉を入れ、じっくり待つ時間が贅沢なひと時ですねo(^-^)o

お茶菓子には、モロゾフのベイクドチーズケーキがあれば、最高に贅沢なんですがね♪

まぁ、わが家のお菓子袋にあったブルボンの『ホワイトロリータ』で我慢しましょうかね~(-ω-;)

ちなみに、ブルボンシリーズでは、『ルマンド』が本命です(笑)♪



[ 2012/03/01 16:08 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)


