HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドクターイエローなう♪ ~motch~



ドクターイエロー、下り
16時49分、たつの市林田川上通過しました(≧∇≦)


写真撮ろうと、携帯を構えるも、
電池が足らなくて~f^_^;

画像は、『トミカ大集合』のドクターイエローです

明日は、上りのドクターイエローが通ります☆

時間などは、未定であり、
あくまでも、ドクターイエローは、
点検車であり、安全のための走行ですので、
マナーを守った撮影や見学をお願いしますm(_ _)m

ドクターイエローの走行に関しては、JRにお問い合わせ出来ません。。。

幸せの黄色の新幹線♪
見つけられるといいですねo(^-^)o



[ 2012/05/28 17:24 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

むさ苦しい♪ ~motch~



買い物から、帰ってきたら、庭に、自転車がいっぱいっ( ̄○ ̄;)

玄関開けたら、靴がいっぱいっ( ̄○ ̄;)
部屋を見たら、男子がいっぱいっ( ̄○ ̄;)

うちのお兄ちゃんの外出禁止令が出て、
遊びに出られないので、お友達が遠路遥々遊びに来てくれたみたいっo(^-^)o

みんな優しいのねっ(≧∇≦)

明日から、お兄ちゃんたち6年生は、『京都・奈良』へと修学旅行♪

楽しい思い出いっぱい作ってきてね(*^o^*)

ではでは、4時半起きだし、
モーニングコールもしなきゃですので、
おやすみなさ~い(o^∀^o)



[ 2012/05/24 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

必需品♪ ~motch~



あ~、腰が痛いっ(≧ε≦)

職業柄、長時間、中腰での作業や、
重い荷物の上げ下ろしで、
酷使されています(^_^;)

ぎっくり腰を人生で、2度経験しており、
この鈍痛は、かなりヤバいかもね( ̄∀ ̄)

うっかり、くしゃみをしようものなら、
そのまま、『グキッ』となりそうです。。。

さて、さて、皆様、BAGの中には、巾着袋は、入っていますか?

もちろん、中身は、飴ちゃん(≧∇≦)

関西のオバチャンの必需品ですなぁ☆

私も、すっかり、オバチャンの域(⌒~⌒)
小さな頃に食べて、衝撃を受けた飴ちゃん、
不二家の『ソフトエクレア』♪

柔らかな飴の中に、トロトロのクリームが入っててね、ホント、大好きでした(*^o^*)

自分では買えない年代だったので、泣いておねだりしたけど、
飴ちゃんの名前がわからなくて、泣き続けたっけなぁ(-^〇^-)
懐かしい味わいですo(^-^)o



[ 2012/05/23 18:23 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

どーこだ♪ ~motch~



もうすぐしたら、田んぼに水が入って、
アマガエルが賑やかになりますねo(^-^)o
明日も、
明後日も、
天気予報は、晴れ
OPEN初日のスカイツリーは、
あいにくの雨だったようですが。。。

いつも、何時も、気持ち新たに、気分晴れやかに、
一日一日を大切に…(*^o^*)


アマガエルちゃん、
雨は、もうしばらく、待っててね♪



[ 2012/05/22 21:08 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

金環日食♪ ~motch~



おはようございます

日本では、25年ぶりとなりました『金環日食』♪

皆様、ご覧になったでしょうか?

私は、朝から、ご近所さん家族と一緒に、
わいわい言いながら、観察しましたよ(≧∇≦)

残念ながら、リング状では、なかったものの、
薄い三日月状になった太陽の光が観られ、
子どもたちは、不思議そうに日食レンズを覗いていました(*^o^*)

天体観測は、神秘ですね~☆

朝早くから、Kちゃん、ありがとう



[ 2012/05/21 08:39 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

ワイルドストロベリー~daisy~

大変ご無沙汰していますm^^m

園芸ブログになっちゃうよ~><とmotchちゃんからのお叱り?嘆き?・・・

久しぶりの作品紹介です*^^*

ちょっと大人ないちご柄で

120508_1659~010001

コースター&ポーチバックを作ってみました♪ あみあみも何年かぶり・・・縁あみだけなのに

肩がこり 目がしょぼしょぼ;;慣れないことすると大変++

でも縁あみのおかげで雰囲気良く仕上がったかな☆
 
 
120508_1657~01

最後に我が家の園芸ねた^0^

120520_1008~01

3月にBerryさんで購入したワイルドストロベリーのポット苗***

元気いっぱい大きくなって

赤い小さな実がかわいい♪♪

でも、味は名前通りワイルドだぜぇ^^







[ 2012/05/20 10:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

かすみそう♪ ~motch~



黄砂ですかね~、
ぶたくさですかね~、
近頃、のどがイガイガです( ̄3 ̄)

こちらは、かすみそう♪

カスミソウ属は、なでしこ科の属の一つだそうで。
かすみそうのかつての和名は、こごめなでしこ(小米撫子)です!(b^ー°)

あらやだっ(^з^)

すっかり私、勉強家☆

このかすみそうは、ちびちゃんが学校帰りに、
『お母さんに♪』
と、お友達と摘んで(ちゃんとかすみそう畑の持ち主に了解済み)きてくれましたo(^-^)o

うれしかったよ(*^o^*)

(※注)こちらのかすみそうは、私の働いているお店では、取り扱っていませんm(_ _)m


[ 2012/05/19 20:23 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

新幹線なう♪ ~motch~



新幹線なう☆


駅でもないのに、
停車中♪


なんかあったのかな?


[ 2012/05/18 12:12 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

悩むべからず♪ ~motch~



園芸日記です(笑)

恐るべし『テ』ハウス(≧∇≦)

そろそろ、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、
私の仕事は、園芸です(o^∀^o)

種を蒔いたり、苗を植えたり、出荷苗をを収穫したり、
苗床を作ったり、運んだり。。。
植物相手ですので、なかなか、ご機嫌とるのが難しいっ( ̄∀ ̄)

今日は、『テルスター』の出荷でした☆

なんと言っても、苗の高さ調整なんてものは、切るわけにもいかず、
『う~ん、う~ん』と悩むばかり(⌒~⌒)

と、そこへ社長様がいらっしゃり、
『そんな悩まんでもっ!』

はっ?アナタが悩ましてるんじゃね??

『高さが揃ってなかったら、やり直し!』
って言うからぁ(≧ε≦)

まだまだ、社長様にもツッコミ入れられないド素人なわけでして~ヾ(^_^)

いろいろと人生勉強させていただいてます(爆)

明日は、黒色ポットと格闘ですっo(^-^)o
癒しの『ペチュニア』ハウスよ、
さようなら~(ρ_;)/~

こちらの仕事で営業も担当してますので、
また、気になる方は、お声かけてくださいね♪
キャハハ(≧▽≦)/



[ 2012/05/17 21:25 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

真っ赤っか♪ ~motch~




晴れたね(*^o^*)

明日は、雨らしいけど~(-.-;)

畑のいちごが真っ赤っかだわ(≧∇≦)

毎日、いちごミルクやいちごジャムにして楽しんでいます♪


[ 2012/05/14 12:12 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

感謝して♪ ~motch~



今日は、どのような1日でしたか?

私は、またしても、感謝感謝の1日となりましたo(^-^)o

子どもに感謝、
子どものお友達に感謝、
子どものお友達の父母に感謝、
子どもの小学校の地域の方に感謝、

そして、私の父母に感謝ですm(_ _)m



今日は、母の日ですが、
母がいるということは、
父がいるということで、
母と父がいるということは、
自分がいるということで、
自分がいるということは、
子どもたちがいるということです(o^∀^o)

人間決して一人だけでは、生きてはいけません。。。
助けられ、支えられ、励まし合って、思いやって、
日々、感謝の気持ちを大切に生きていきたいと思います(*^o^*)

今日もありがとう

ずっとずっとありがとう



[ 2012/05/13 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

営業担当♪ ~motch~




今日は、朝から、大忙しで、あちらこちらに走り回っていました(^_^;)

午前中、児童館の総会に出席し、
なんとか役どころを果たし(笑)、
その後、お客さまを引き連れて、
たつのの雑貨屋『Soeur』へ行ってきました(*^o^*)

そこで、偶然、Soeurちゃんにアンティークミシンを譲っていただきました『円司』さんに出会いました(≧∇≦)

また、工房に遊びに行かせていただきますねo(^-^)o

お客さま方(笑)は、母の日が近いので、お母様へのプレゼントやお子ちゃまのマスク、自分用のヘアゴムやブレスレットなどなどをお買い求め下さいました(o^∀^o)

私は、『コフレマルシェ』から、気になっていたチュールレースのヘアゴムを買いましたぁ(^_^)v

Soeurちゃんと色違いになるかなっ(-^〇^-)
お買い物が一段落したところで、近くの『日山ごはん』さんへ~\(^o^)/

ところが、私たち団体ご一行様だったため、座席数が足らず、
配達の日替わり弁当を注文し、また、『Soeur』へ戻りました☆

今日は、
*ゆかりご飯
*和風ハンバーグ
*高野豆腐とチンゲン菜の煮物
*ひじきの煮物
*ツナスパゲティ
とボリュームたっぷりっ(≧∇≦)
これで、ワンコインだもんね♪
ごちそう様でしたo(^-^)o
営業もなかなかに疲れるわっ(爆)

明日は、本職です☆

☆『Soeur』
5月は、明日12日(土)
14日(月)、15日(火)、10時~13時までOPEN☆
※臨時休業の場合もありますので、ブログチェックしてお出掛けくださいね。
☆http://mblog.excite.co.jp/user/soeur2011/


[ 2012/05/11 21:54 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

愛しのレイカ♪ ~motch~



ももたろさん、ももたろさん♪
おこしにつけたぁ、きびだんご、一つわたしにくださいなっ♪

桃太郎、フルティカ、アイコ、イエローアイコ、千果、レイカ、サターン…o(^-^)o

皆様、これ、なにか、おわかりですか?
わかったアナタは、かなりの通ですなっ(笑)



答えは、『トマトの品種』です!(b^ー°)
いったい、品種名は、
どういう基準で付けられるのでしょうね(?_?)

サターンって(`∇´)

あぁ、トマトジュースが切れた(-.-;)

明日、買いに走らなくちゃなぁ( ̄∀ ̄)
トマト缶も欲しいなぁ☆



[ 2012/05/08 20:43 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

ありがとうございました♪ ~motch~



今日は、朝から、暴風ですね

昨日は、お天気の良い中、
『コフレ マルシェ』に来て下さいましたお客さま、
ありがとうございましたm(_ _)m

主催して下さったSoeurちゃん、お疲れさまでしたo(^-^)o

お熱出ていませんか?
しばらく、ゆっくり休んでね(*^o^*)

一緒に、出店させていただきました出店者の皆様、楽しいおしゃべりの時間をありがとうございます(*^o^*)

いろいろとお勉強させていただきますね(笑)


楽しい1日も終わり、GWも後半ですが、
お仕事に行ってきました(^。^;)
今日は、激しくバタバタで、
頭が混乱する中、お昼休憩となりました♪
最近、私のブームは、トマトジュースです(^O^)
一時、テレビで痩せる(長期飲用で健康的な)発言があってから、
店頭から消えましたが、また、今は、ブームも去り、店頭に並ぶようになりました☆

中でも、飲みやすくて後味のいいのが、『農協 野菜Days トマト&フルーツミックス』です(o^∀^o)

9種類の緑黄色野菜と4種類の果実で、
すっきりして飲みやすい!(b^ー°)

これは、大量買いしないとね~(≧▽≦)/


[ 2012/05/04 12:35 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

イベントのお知らせ♪

 
イベント終了まで
この記事をTOPにしています

最新の記事は下記をご覧くださいませm^^m


コフレ*マルシェ       

b0234384_1610845[1]_convert_20120422103632

 *2012年5月3日(祝) 11時~15時           
 
 *たつの市青少年館 龍野町富永




***出店SHOP***

 chocolat orange & handmade mo*mo・・・布、革小物・無添加せっけんetc.

 Laxmi・・・こだわり布雑貨・ポストカードetc.

 Plaisir + mamaゴコロ・・・布小物・雑貨

 KAZU + *k&h*・・・コスチュームジュエリー・革小物・布小物et.

 ANGEL-EGG・・・ちまちま雑貨

 puri1・・・布小物・雑貨

 bleu ciel( ☆ ・ ☆ ・ ☆ )・・・布、革小物・編み物・羊毛フエルト・ワイヤークラフトetc.

 chou*chou & ちぶちのマーチ・・・布小物・樹脂アクセ・ペーパーアイテムetc.

 cache2・・・布小物・編み物・陶芸

 COLON・・・布雑貨・フェイクスイーツ雑貨・プリザーブドフラワーetc.

 handmade mimi・・・大人服・子供服・布小物

 four leaves clover*・・・エコクラフト・ビーズアクセ・洋服・布小物

 Hana*kurumi + Chico・・・布小物・アクセ・レジン小物・羊毛

 HANANANONA・・・プリザーブドフラワー・ドライフラワー

 さごちゃんhouse・・・あみぐるみ・編み小物

 Ridi.・・・ハンドメイド雑貨

 マキル・・・ハデハデ布小物

 MINT PARIS & Quatre・・・編み花コラージュ風アクセ・リネン編み物

 aoiro & Lepus*・・・手描きくるみぼたん(名前入り)・たまご型ドール・レザークラフトetc.

 Como・・・木工

 Blue・・・シルクフラワー

 in my room・・・布小物etc.
 Berry・・・布小物etc.

 Naughty Ranger・・・子供服

 みっくす★べりー・・・樹脂粘土小物・布小物・アクセetc.

 B`s color・・・ビーズアクセ

 おひさまのかけら & 梟の住処・・・布バッグ・布小物

 Breezy・・・ハンドメイドバッグ・小物・アクセetc.

 みかはうす・・・フレンチカントリー小物・アクセ

 lapis Lazuli・・・フレンチカントリー全般

 Flower shop HAYAKAWA・・・多肉植物の寄せ植え・花の寄せ植え・多肉&花の苗

 zappa・・・洋服・雑貨・古道具・ハンドメイド材料

 Sagua・・・手作り服

 bright eyes・・・アクセetc.

 Rigg・・・アクセ・グリーン・木工雑貨etc.

 KIRA☆KIRA工房 with esplic・・・ハンドメイド雑貨・焼菓子

 Soeur・・・ハンドメイド小物・雑貨





[ 2012/05/03 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

コフレ マルシェ開催です♪



晴れましたねぇo(^-^)o

お出掛け前に、
ぜひ、たつの青少年館へお越しください(*^o^*)


11時OPENです(≧∇≦)

15時までですぅ~(`∇´ゞ



[ 2012/05/03 10:34 ] イベント | TB(-) | CM(0)

キラキラシュシュ♪ ~motch~



すごい風雨でしたねぇ(◎o◎)

なんとか雨も風も、収まり、
明日のお天気も大丈夫そうo(^-^)o

のんきに、コーヒーなんぞ、飲んでおりますが、
明日の準備もまだです( ̄∀ ̄)

早く準備しなくちゃ(°□°;)

キラキラシュシュです♪

指編みしましたo(^-^)o

早く編み編み教室もしたいのですが、
なかなか、仕事が一段落する気配がなく、
毎日、残業残業です(^。^;)

今日、職場で二股疑惑のヤツがいたのですが、
『これは、けしからん(;`皿´)』と、
長老様に、本命一本にぶったぎられていました(°□°;)
さすがは、長老様(^w^)
某俳優Sさんは、本命からも、
ビンタくらって、どうしょうもないわね(笑)



[ 2012/05/02 17:01 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)


