HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。
月別アーカイブ  [ 2012年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しいのね vol.2♪ ~motch~



今日の目覚めは、最悪っ(-"-;)

昨日のお昼寝が、たたって、寝付いたのが、午前様。。。( ̄○ ̄;)

やっぱり、爆睡なお昼寝って、ダメですよ(≧ヘ≦)

今朝一番の社長との会話☆


私「やっと、金メダル取れましたね!」

社長「柔道なんか、全部金メダル取らなっ!」

私「そうですよねっ(≧▽≦)/
で、今日のお仕事はっ!?」

社長「あ~、今日は、種蒔きか、植え込み…」

私「そうですか、私、植え込みがいいなっ(*´∇`*)」

社長「じゃ、種蒔き行こか!」

私「…( ̄∀ ̄)」

ホント、優しいのね~( ̄・・ ̄)

朝から、種蒔き…目がチカチカするし、背中は、太陽光が暑いしね~(^_^;)

まぁ、仕事ですから、文句言っても始まらないよね(⌒~⌒)
早く重役にならなくちゃっ(≧▽≦)/

今日は、晩ごはんのお買い物にも行き、食卓は、賑やかっ☆
子どもたちもモリモリ食べていますよっo(^-^)o

☆今日のメニュー☆
・豚肉のしょうが焼き
・春雨のサラダ
・温かいおソバ
・いかなごのくぎ煮
・きゅうりの炊いたん
・プチトマトのシロップ漬け

ごちそうさま(*^o^*)


[ 2012/07/31 19:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

優しいのね♪ ~motch~



今日、仕事中に、坂(笑)で滑って、しりもちをつきましたf^_^;
社長、めっちゃ笑ってたなぁ(爆)
優しいのね(*´∇`*)
ちょっとは、心配してくださいねっ(-"-;)
昨日の疲れと、今日の一日仕事、
特に午後、土入れと外仕事で一気にダウンっ↓↓

帰ってから、意識をなくし、気がつけば、18時03分っ(°□°;)
ひぇ~(゜∀゜;ノ)ノ
すみません、子どもたち…( ̄∀ ̄)

ご飯炊くのが、精一杯。。。( ̄○ ̄;)
優しい子どもたちは、
『お茶漬けが食べたかったんや♪』
『お母さん、毎日、おかずいっぱい作るやろ、たまには、なくてもええやん♪』って。。。(;_;)

優しいのね(*´∇`*)
私は、胃が受け付けず、頂き物の水羊羹をいただきました(*^o^*)

今週1週間、体がもつかなぁ(^_^;)



[ 2012/07/30 22:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

いかだ下り大会♪ ~motch~




今日は、どこにいても暑かったっ( ̄∀ ̄)
お兄ちゃんの所属する『チャレンジ隊』で、いかだ下り大会に参加してきましたo(^-^)o

毎年恒例のこの行事、一番今年が暑かったように思います(^_^;)
本年度は、木枠に発泡スチロールを張り付けたかなり頑丈な作りのいかだでしてね、一昨日、北部の方で降りました雨により、増水した揖保川へ、気持ち良く流れていきました(*^o^*)
転覆するいかだもなく、子どもたちは、自ら川に飛び込み、楽しそうに泳いでいましたよ(≧∇≦)

母は、やはり、見てるだけでしたがね…(;¬_¬)

そして、流れたあとは、鮎つかみ♪

ちびちゃんも一緒になって、逃げ回る鮎を必死に追いかけていました(≧∇≦)

焼き立ての鮎の塩焼き、熱々で美味しかったです(*´∇`*)
お兄ちゃんたちの『にこにこブタさん号』は、きらめき賞を受賞♪

毎年、きらめき賞なような~(^。^;)

とはいえ、今年で終わりの『チャレンジ隊』。。。一つ一つが楽しい思い出となっています(o^∀^o)
ご準備くださいました主催者の方々、
公民館関係者の皆様、保護者の皆様、
お世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m


[ 2012/07/29 20:03 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

1週間経過♪ ~motch~



夏休みが始まって、やっとこさ、1週間が経ちましたo(^-^)o
ただ、最初の勢いは、どこへやら。。。( ̄○ ̄;)

宿題が全くはかどりませんっ( ̄∀ ̄)

それどころか、お兄ちゃんは、遊び放題、ちびちゃんは、テレビ観賞し放題という状態でして~(^。^;)

母は、仕事から帰ってきたら、ぐったりのバッタリで、なかなか、じっくり向き合ってあげられません(ρ°∩°)

ここらで、ちょっと、反省しつつ…f^_^;
大きな宿題に先に取りかかろうと、読書感想文用の本を、買いました♪

ちびちゃんは、『かいけつゾロリ』、お兄ちゃんは、『ぼくらの七日間戦争』☆
読書感想文、苦手だったなぁ(^_^;)

今は、『誰でも、読書感想文が書ける本』…なるものが売っていましたが、なんとか、自力でやり遂げますよっ(≧∇≦)
ちびちゃんは、たぶん、お母さんの感想文だろうけどね~(*´∇`*)

あ~、エイサーの太鼓が頭の中で、響いています♪

だいぶ、上達したけど、まだまだ、完璧ではないのでね~、
がんばって、お兄ちゃんと復習するかなっ(≧▽≦)/



[ 2012/07/28 22:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

資材マーケット♪ ~motch~



ハァハァ(;´Д`)(←決して、怪しいものでは、ありません(笑))
てか、充分、怪しげよっ(爆)

今日、午前中に、地区水泳のプール当番、
午後からは、サッカー部のプール当番。。。( ̄○ ̄;)
合計2回のプール当番で、子どもたちのプールの監視を2時間たっぷりしてきましたよ(≧▽≦)/

子どもたちは、キャッキャッと、楽しそうに水しぶきをあげて友達と思い思いに、潜ったり泳いだり、まったりと浮かんでいたり。。。

母は、ジーッと見てるだけ~(;¬_¬)

ただ、ただ、ジーッとジーッと…(;¬_¬)
なわけで、干からびてきましたあとは、
『berry』さんに行ってきましたよ(*^o^*)
本日、資材マーケット☆
暑い中、berry店内は、賑わっておりました(^。^;)

もう、欲しいものがいっぱいっ(≧∇≦)
でもね、なかなか、私が、資材を使い切らないのを知ってる方々ばかりなので、『えっ?買うの?』的な視線が刺さる。。。(゜∀゜;ノ)ノ

それでも、お買い物させていただきましたよ!(b^ー°)

すぐに形になれば、なんてことはないのですが…f^_^;

そろそろ、私が、資材マーケットの出店者として、お声がかかりそうな予感~o(`▽´)o

絶対、売らないもんね~(^w^)

caramelさん、らるをさんとのおしゃべりも楽しみました(≧∇≦)
15時には、紅茶シフォンもいただきましたよ♪

今日は、土用の丑の日(o^∀^o)

うな丼食べて、暑い夏を乗り切りましょう\(^o^)/


[ 2012/07/27 19:13 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

母親業12年生♪ ~motch~


いやぁ、こんなに!こんなに!!暑いのに、
午前中最終小一時間ほどは、外仕事でしたっ( ̄∀ ̄)

ホント、社長、優しすぎですっ( ̄・・ ̄)
ここだけの話、二の腕ムキムキだし、胸板厚いし、歳のわりに若いし、ジーンズ似合うし、ちょこっとカッコイイなぁ~とも思ってみたりもしましたがっ(*´∇`*)
ただの仕事の鬼でしたっ(;`皿´)

さてさて、今日は、お兄ちゃんのお誕生日☆

もう12歳(≧∇≦)

オリンピックYEARですから、わかりやすいっ(≧▽≦)/

しかし、こんな暑い中だったかしら(^。^;)

夕食のブリの照り焼きを食べずに、かけ込んだ産婦人科…安産とは言うものの、そりゃあ、初めての痛みに驚きと喜びが、入り交じり、母親って、すごいんだ!という尊敬も生まれ、無事に、お兄ちゃんを出産したのでありますo(^-^)o

かれこれ、母親として12年。。。未だに、未熟な私ですが、お兄ちゃん、これからもよろしくお願いしますね!(b^ー°)

今日は、お兄ちゃんのリクエストで、鶏の照り焼き丼☆

ケーキもあるでぃ(≧▽≦)/

☆HAPPY BIRTHDAY☆

おめでとうメールも、ありがとうございますm(_ _)m


[ 2012/07/26 18:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

笑顔の一日♪ ~motch~



おはよう、向日葵。。。

太陽の光をいっぱい浴びて、
元気にな~れ☆


あなたの笑顔を待っています。。。



[ 2012/07/25 08:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

幸せな一日♪ ~motch~



おはよう、朝顔。。。

今日という一日が、

幸せに過ごせますように…



[ 2012/07/24 08:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

夏休み2日目♪ ~motch~




夏休みが始まって2日目が終わりました(笑)
なんだか、一日中、ご飯を作っては、片付けているような気がしますf^_^;

今日は、姫路市に住んでいる叔母様に、うちの新鮮なお野菜をお届けに行ってきましたよ(*^o^*)

ちょうど、おやつタイムでしたので、近くの『パオン(五軒邸)』のティールームで涼んできましたo(^-^)o
私は、小さい頃から、『パオン』といえば、プリンアラモード♪
冒険心のない子どもでしたからねぇ( ̄∀ ̄)
喫茶店の飲み物は、『レモンスカッシュ』でしたし、うどんを食べに行けば、『鍋焼うどん』。。。( ̄○ ̄;)

まぁ、今となっては、安全パイみたいなものですね(笑)

で、ちびちゃんも一緒に、行っていたので、ゆっくり出来るはずもなく、足早に帰ってきましたよ(ToT)

家では、お兄ちゃんとお兄ちゃんのお友達Rくんがまったりとゲーム三昧☆

お兄ちゃんたちは、唯一、今日がなんにも予定がない一日…(Rくんは、うちにお泊まり)…午前中、宿題の漢字を頑張りましたので、あとは、自由時間ってことで~(^。^;)
ちびちゃんも相手してもらって、カードゲームしたり、庭で野球やサッカーしたりで、汗だくになって遊んでいました(≧∇≦)
明日からは、ラジオ体操\(^ー^)/

早起きしなくちゃねっ(*´∇`*)



[ 2012/07/22 22:07 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

夢♪ ~motch~



午前中は、仕事に行っていました(*^o^*)
なんだかんだ言っても、楽しい職場☆

しかし、暑さで、ボーっとしてまして、頭も回転せず、社長からの命令も聞けず、散々な半日となりました(^_^;)

すみません、社長m(_ _)m

そして、午後からは、学校からの依頼で近くの『あすかホール』に『子どもの明日を拓くつどい』講演会を聞きに行きました(*^o^*)

講演者は、『ESPERANZA(エスぺランサ)』さん、テーマは、『夢をあきらめないで ~今日より明日はきっと幸せ~』です♪
フリート奏者の奥田良子さんは、難病のクローン病に襲われ、絶望の日々を過ごしていましたが、
周りの方々の励まし、「もう一度、音楽を奏でたい」との強い意志と、夫であります 奥田勝彦さんの支えにより、夢に向かって生きる喜びを取り戻したのです。

優しさ溢れるフルートやオカリナの音色と、それをサポートするベースの力強くもあり優しい音での、演奏の数々でしたo(^-^)o

皆様の夢は、なんですか?

毎日、少しの幸せが、大きな幸せに繋がるといいですね(*^o^*)

今日、ベゴニアの出荷でした♪

ベゴニアは、シュウカイドウ科のベゴニア属に属する植物の総称で、世界の熱帯から亜熱帯に約2000種以上分布するといわれています(^O^)

花言葉は、『愛の告白』☆

今から、エイサーの練習に行ってきま~す(≧∇≦)



[ 2012/07/21 19:23 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

松茸三昧♪ ~motch~



今日は、社長と同伴出勤でした(笑)

仕事場に行く途中に社長に呼び止められ、一仕事してから、
仕事場に行くまでに、私、携帯いじってて、たぶん、『ニャハハ~(*´∇`*)』とかって、独り言を発してたと思われます時に、背筋に視線を感じて、振り返ると、社長がいたっ(゜∀゜;ノ)ノ

全く、足音も気配もないんだよね…( ̄∀ ̄)

社長も、気まずかったんだろうね…f^_^;
咄嗟に、晩ごはんの話をしながら、一緒に、出勤することになりました(≧∇≦)ノノ
今日は、比較的、のんびりした仕事内容でしたので、助かりました(^_^;)

午後からは、ちびちゃんの宿題に付き合いまして、やる気にさせるのに、一苦労しましたよ~(^。^;)
1学期中、お兄ちゃんもちびちゃんも、学校を一度も休むことなく、登校しました(*^o^*)
えらい、えらいっ(≧▽≦)/

で、本日の晩ごはんは、いただき物の夏松茸で、松茸三昧~♪
・松茸ご飯
・松茸の焼き物
・松茸のお吸い物
・きゅうりと春雨の酢の物
・ニラと砂ずりの炒め物
・自家製きゅうりのQちゃん

ごちそうさまでした(*^o^*)


[ 2012/07/20 19:29 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

夏の友♪ ~motch~



ぐったり~( ̄∀ ̄)
休み明けだったし、昨晩は、なかなか、寝付けず、記憶にある時間が、『0時40分』と『4時12分』だから、正味3時間ほどしか寝られなかったのね。。。( ̄○ ̄;)
しかも、晴天!
しかも、外仕事有り!
短い時間だったけど、最後の外仕事がこえましたf^_^;

仕事から、帰ってきて、シャワー浴びて、バッタリ…(-o-;)
もう意識がない状態で、何故か、絨毯の部屋に寝ていたので、起きてみれば、ほっぺたに絨毯の模様のあとがっ(゜∀゜;ノ)ノ

歳だ~ねぇ(笑)

頭痛薬、なかなかに効かないなぁ(≧ヘ≦)
もうすぐ、お兄ちゃんのサッカーのお迎えに行かなくちゃっ(ToT)

さて、小学校の夏休みの宿題『夏の友』☆
今年、ちびちゃんが一年生なもので、宿題には、付きっきりになりそうです(ρ°∩°)
出来れば、早めに終わらせたいっ(≧∇≦)
出来れば、口うるさく言いたくないし…ご近所中、丸聞こえなもんで、ご近所さんに挨拶しようものなら、
『朝から、何を叱られてたん?』
ってな感じでね~(^。^;)
トホホでしょ(笑)

長い長い夏休み♪
あっという間の夏休み♪
いざ、来いっ!夏休み♪♪



[ 2012/07/19 17:36 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

夏休み前のお休み②♪ ~motch~





素敵なログハウスの『炭焼小屋』さんを後にし、高砂市の『みきや』さんへ♪

「こんにちは~」と店内を覗くと、変わらない笑顔のMちゃんが(≧∇≦)
いつもパワフルで笑顔の素敵なMちゃん☆
7月限定ランチの『石焼きチャーシュー丼 温玉のせ』をいただきました(≧∇≦)
熱々で、温玉を絡めたチャーシューと、甘辛のタレがしみこんだおこげのご飯を一緒に食べると、もう幸せ~(*´∇`*)
お腹いっぱい、ごちそうさまでした(*^o^*)
『みきや』とくれば、その後に行くのは、決まって『hortensia』さん♪

暑がりのSoeurちゃんもホッと一息、クーラー効いてて、良かったねっ(^w^)

子育て話に盛り上がり、あっという間に帰宅時間。。。( ̄○ ̄;)
帰ってきてからは、作品を預けに『berry』さんへ♪

Soeurちゃん、ダイエット中じゃなかったのかな(^皿^)

甘いものは、控え目にね!(b^ー°)

夏休みは、楽しく過ごしましょうね(o^∀^o)
明日から、お仕事、頑張りま~すp(^O^)q
[ 2012/07/18 18:20 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

夏休み前のお休み①♪ ~motch~








今日は、一日中、お休みにしましたo(^-^)o
なぜって(?_?)
今日で小学校は、給食が終了し、明日から、午前中授業…
そして、週末からは、いよいよ、夏休みが始まるのですっ(ToT)

なので、Soeurちゃんと一緒に、楽しい一日を過ごしましたよ(≧∇≦)
まずは、今日、最終日『鉄のアート展 やさしい鉄』開催中の『木工房 円司』さんのギャラリーへ♪
やさしい光に包まれた鉄のオブジェ。。。
光と影のコントラスト。。。
日常空間では、味わえない静かな贅沢な時を過ごしました…
続きまして、『*saita*』さんの展示販売イベントをしています『炭焼小屋』さんへ♪

こちらも、山裾の静かな場所で、のんびりと美味しいアイスコーヒーをいただきましたo(^-^)o

『*saita*』さんの展示販売イベントは、21日(土)までですので、お早めにどうぞ(*^o^*)
[ 2012/07/18 18:01 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

ボーナス支給♪ ~motch~




久しぶりの青空ですっ(≧▽≦)/

昨日は、お兄ちゃんのサッカーの試合で、一日中外にいましたから、三連休最後の日くらいは、のんびり過ごしたかったのですが、仕事に行ってきました~(^。^;)

しかしまぁ、わかってはいるけど、暑いのなんのってf^_^;

こんな日差しの中のビニールハウス内、想像出来ます??

体験したい方、連絡いただきましたら、ご案内させていただきますよ(^w^)

ひとしきり汗だくになり、フラフラになったところで、仕事終了。。。( ̄○ ̄;)
ホントにホント、残業あったら、倒れてますよ(ToT)

仕事が終わって帰ろうとしたら、
『待って待って~!』と社長夫人(*^o^*)
『野菜持って帰って☆』と、
ボーナスの現物支給♪

紫茄子や庄屋茄子、ピーマン、ししとう、トウガラシに、トマト大量(≧∇≦)

ただ、従業員さんもほとんどの方が野菜類を作られているのでね…( ̄∀ ̄)

私は、珍しい紫茄子に、ピーマン、オクラをいただいて帰りましたo(^-^)o

家に帰ってみれば、どうやら、先週の大雨で畑が水に浸かり、茄子とピーマン、トウガラシ類が全滅した様で。。。( ̄○ ̄;)
茄子、大量にいただけば、良かったぁ(T_T)
毎日、新鮮なお野菜が『西播農資』店頭に並んでます(*´∇`*)

ボーナスが出たので、晩ごはんは、マーボーナス(麻婆茄子)にします(笑)

誰かのオヤジギャグがうつったかも~(爆)


[ 2012/07/16 16:36 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

ありがとうございました♪ ~motch~



本日、たつの市の雑貨屋『Soeur』で、『こっそり…コフレマルシェ*』でした(*^o^*)
雨の中、お越しくださいましたお客様、差し入れくださいましたお友達、
ありがとうございました(≧∇≦)

Soeurちゃん、お世話になりましたm(_ _)m
お疲れ出ないように早めに休んでねo(^-^)o

イベント終了後、地域の隣保館の相撲大会に参加してきましたよo(^-^)o

ちびちゃん、初参加で1年生ながら、1・2年生ブロックで3位決定戦まで進み、残念ながら、負けました…f^_^;

お兄ちゃんは、5・6年生ブロックで勝ち進み、トーナメントで、一番仲良しのRくんと当たり、二人とも笑顔での勝負となりましたが、お兄ちゃんの力負け…(*´∇`*)

お兄ちゃん、あばら骨浮いてるし~(笑)
二人とも、頑張りましたね(≧∇≦)

はぁ、朝から、出っぱなしで、ゆっくりくつろぎたいところですが、今から、エイサーの練習ですっ(ToT)
なんてこったいっ(ToT)
右と左がわかるかな…、数が数えられるかなぁ…( ̄∀ ̄)

いってきます♪



[ 2012/07/14 19:30 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

☆イベントのお知らせ☆

イベントのお知らせですo(^-^)o

イベント終了まで、この記事を TOPとさせていただきます(*^o^*)

最新の記事は、下記をご覧くださいm(_ _)m


『こっそり…コフレマルシェ*』

2012年7月14日(土)
10時~13時

たつの市の雑貨屋『Soeur』店内 1F&2F

☆出店者

Como…木工雑貨

猫の手 sagua…整体・手づくり服

Mamamade…資材(レース・モチーフ)

ひびき…エコクラフト

caramel…シフォンケーキ

Soeur…布小物

in my room…布小物


今月、『Soeur』は、
11日(水)、12日(木)、13日(金)、14日(土)の4日間の営業ですo(^-^)o

今月で委託終了となります『mo*mo』さんの作品がお買い求めやすくなっていますよ(*^o^*)

8月・9月は、夏期休業となるため、
ぜひ、お友達をお誘いの上、遊びに来てくださいね(≧∇≦)
お待ちしておりま~すo(^-^)o


[ 2012/07/14 13:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

OPENしますよ♪






『こっそり…コフレマルシェ*』

10時OPENですよ(≧∇≦)

comoさんは、1Fですo(^-^)o

2Fでは、saguaちゃんの整体、
caramelさんのシフォンケーキ、
ひびきさんのエコクラフト、
mamamadeさんのレースいっぱい、
in my roomの布小物がお待ちしてますよ(*´∇`*)



[ 2012/07/14 09:55 ] イベント | TB(-) | CM(0)

うきうきタイム♪ ~motch~



今、わが家は、動物園状態です(^。^;)

サル、イヌ、カバ!?
もう、ドタバタキャンキャンブーブー、そりゃまぁ大変さ。。。( ̄○ ̄;)

弟家族がお泊まりに来ててね、甥っ子も男兄弟♪

なので、わが子小6(11歳)、小1(6歳)、
と、甥っ子年中(4歳)、その弟(2歳)
の4兄弟がいるわけでしてね~(^。^;)

甥っ子が日曜日のスーパーヒーロータイムに目覚めたらしく、
なにやら鳴り物のオモチャを振り回して戦っています(笑)

さすがにお兄ちゃんは、傍観してますがね…f^_^;

まだまだ、かわいい盛りの甥っ子ちゃん(≧∇≦)

仮面ライダーフォーゼの決め台詞、『宇宙キタァ~!』が、
何故か、『うきうきタイ~ム!』に聞こえるらしく、格好つけながら、
『うきうきタイ~ム♪』を連発するもんだから、おかしくて。。。(*´∇`*)

そんな騒々しい中、なんとか、パッチンピンが出来上がりました(≧∇≦)ノノ

真剣に作っていたため、3ヶ所も蚊にさされてました(⌒~⌒)
また、明日は、雨の予報…
傘を持ってお出かけくださいね☆



[ 2012/07/13 19:40 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

『ブ』と『おきな』♪ ~motch~



また、警報が発令されたらどうしようかと、明け方から、天気予報ばっかり気にしていましたが、
この辺りは、夜の間に降ってしまったみたいで、助かりましたねo(^-^)o

今日から、ついに、種蒔きが始まりました(≧∇≦)

種蒔き用のパレットは、穴が小さい上に、種によっては、入れたかどうかさえも判別不能なヤツもあるので、非常に疲れます(^_^;)

ぶっちゃけ、種蒔き苦手(笑)
出来れば、やりたくない(爆)
なのに、社長からのご指名(≧∇≦)

指名料いただきますよっ(≧▽≦)/

まず、始めに、『ブ』から蒔きました♪
『ブ』は、そうです☆
『ブロッコリー』♪
まあまあ、蒔きやすい…f^_^;

続けて、『おきな』♪
って言われても、わかりませんよね( ̄∀ ̄)
『おきな』は、キャベツの品種ですo(^-^)o
この種がまた、丸っこくって、コロコロ転がるんだなぁ(^。^;)

ひたすら、休憩時間のおやつタイムを楽しみに頑張っていたのに、
『お昼までに種蒔き終わらさないといけないからね!』
って…(°□°;)

恐怖の休憩なし…( ̄∀ ̄)

おなかグーグー鳴るのに、ひたすら、頑張りましたよ(T_T)

集中力が欠けてる時に、やる仕事じゃないな|( ̄3 ̄)|

仕事が選べるように、早く昇り詰めたいっ(≧∇≦)
キャハハ(≧▽≦)/

目指せ、勤続20年(*´∇`*)



[ 2012/07/12 16:01 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

発見♪ ~motch~



ありましたよ、ありました☆

ちびちゃんのプールバッグ(*^o^*)

今日、登校時にお兄ちゃんが通学路の溝で発見しましたよ(≧∇≦)

ホント、何をしでかすか。。。( ̄○ ̄;)
理解不能。。。( ̄○ ̄;)

ホントにホント、わが子ながら、行動が読めません~(^。^;)
プールバッグの行方をご心配くださった皆様、
ありがとうございました(≧∪≦)


仕事から、帰ってきてから、
週末のイベント準備☆
これまた、久しぶりに、ネックレスを作りましたo(^-^)o

黒の革に合わせて、パールとバラのモチーフレースでシックな感じに仕上がりました♪

こちらも『こっそり…コフレマルシェ*』に持って行きますね(^w^)

週末は、晴れるといいなぁ~(-^〇^-)


[ 2012/07/11 18:21 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

一体どこへ♪ ~motch~



毎日、毎日、サウナに入れて幸せだ~ねぇ( ̄∀ ̄)

そりゃ、痩せるって(゜∇゜)
えっ、痩せてない人もいるの(」゜□゜)」
おやつの食べ過ぎでしょ(笑)


今日、ちびちゃんが帰ってきて、あまりに汗だくだったもので、水風呂に入れましたo(^-^)o

ちびちゃん、『キャッキャッ』と喜んで水風呂を堪能してました♪

『今日のプールも、気持ちよかった!』と話すので、
そうだ、そうだ!
明日も、プールがあるから洗濯しなくちゃと、プールバッグを探すも見当たらず~(^。^;)
ちびちゃんに聞いてみるも『持って帰ってきた!』の一点張り( ̄∀ ̄)

今日は、絵の具セットも持って帰ってきたから、プールバッグと勘違いしてるんだわ(^w^)

きっと、学校に置きっぱなしなんだわ。。。( ̄○ ̄;)
お兄ちゃんのサッカーのお迎え時に、
先生にお願いして教室を捜索するも、
見当たらず…f^_^;
忘れ物としてないか、尋ねるも、報告なく…f^_^;

一体どこへいったの?
ちびちゃんのプールバッグ(°□°;)??
明日、見つかりますように…(≧人≦)

また、梅雨空が戻ってくるようですね☆
久々の作品♪
マリンなレジンヘアゴムo(^-^)o

一点限り(笑)
『こっそり…コフレマルシェ』に持って行きますね(^w^)



[ 2012/07/10 21:28 ] motchの作品 | TB(-) | CM(2)

やさしい鉄♪ ~motch~





暑っ、暑っ、暑っ(*_*)
言っては、いけないよね~(^。^;)
ハウス内、暑いに決まってるし…( ̄∀ ̄)
明日は、言わないように頑張ろ(笑)

てか、今週末、イベントだし♪
てか、『こっそり…』なイベントなのに、『こっそり…』じゃなくなってるし♪
キャハハ(≧▽≦)/
土日、休んでないから、テンションおかしい~(≧▽≦)/

えっと、お知らせもありますo(^-^)o

以前、Soeurちゃんとdaisyちゃんがお伺いした『木工房 円司』さんギャラリースペースにて、
たつの市在住の土井康生様 『鉄のアート展 やさしい鉄』が、
2012 7月12日(木)~18日(水)
9:00~18:00まで開催されます(*^o^*)

やさしい鉄って…気になる~(≧∇≦)

期間中、工房には、円司さんが随時いらっしゃいますし、円司さんの力強く木のぬくもりを感じられる作品にも触れられますので、ぜひ、どうぞo(^-^)o

円司さんから、譲っていただいたアンティークミシンは、たつの市の雑貨屋『Soeur』にディスプレイしてありますよ(o^∀^o)
その節は、お世話になりました♪


☆木工房 円司
姫路市別所町小林546
079-252-1300

[ 2012/07/09 21:55 ] イベント | TB(-) | CM(0)

頑張ったよ♪ ~motch~



セミが鳴いています~(^。^;)

やはり、暑いっ(^_^;)
暑かった。。。( ̄○ ̄;)

子どもたちも、昨日の勢いは、どこへやら…( ̄∀ ̄)

試合開始後、攻められっぱなしで、
なかなか、相手陣内に攻め上がることが出来ず、パスしても、すぐにカットされ、ボールキープすらままなりませんでした…f^_^;

ネット越しに叫ぶも、か弱い子どもたちの声…しっかり、声を出して盛り上げて欲しいなぁ(≧ヘ≦)
暑い中、頑張って戦った結果、『0vs5』~☆

毎度のことながら、負けた試合のあとも、キャッキャッとはしゃぐ子どもたち♪
少しくらい、落ち込め~(;`皿´)
少しくらい、反省しろ~(;`皿´)
少しくらい、励ましあえ~(;`皿´)

でも、まぁ、頑張ったし、いいかな♪

また、来週も試合だよ(*^o^*)

練習あるのみっ(≧∇≦)

お世話になりました先生方、応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m



[ 2012/07/08 15:33 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

快進撃♪ ~motch~




やりましたよV(^-^)V
2連勝\(^O^)/

誰もが、1戦目で負ける(子どもたち、ごめんね!)と思ったお兄ちゃんたちのサッカー試合(^O^)

今日は、県スポーツ少年団サッカー交歓大会でした♪

各チーム、トーナメント方式で、負ければ、終わり~(^。^;)

1試合目は、対戦相手のデータなしで、ドキドキでしたが、みんな、走りに走り、積極的にゴールを狙いましたので、『5vs0』で快勝☆

みんなで、やれば出来るやんと褒めまくり!!

2回戦は、シード校と対戦するも、
前半『2vs2』で折り返し、後半2点追加し、なんと、『4vs2』で勝ちましたo(^-^)o
2回戦目で勝ち上がると、これは、保護者がびっくり(°□°;)
だって、次の日は、試合がないとふんでいたので、慌てて、明日の配車準備(^_^;)
ホント、暑い中、昨夜、雷雨で寝不足だったのに、みんな頑張ったね~(-^〇^-)
すごいすごい!

今日、怒鳴り散らしたので、喉が痛いかも…( ̄∀ ̄)

明日に備えて、のど飴なめよ(笑)

明日も、応援頑張ってきま~す(^_^)v



[ 2012/07/07 19:15 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

今年初♪ ~motch~



15時頃、豪雨でしたねぇ~(^。^;)

ちょうど、姫路バイパスを走行中でしたが、ワイパー MAX!!
かなり、恐々運転しましたよf^_^;

しかも、頭上では、稲光が走るし…( ̄∀ ̄)

雷キライ。。。( ̄○ ̄;)

家中から、稲光を見るのは、好きなんだけどね(笑)


夕方、相生市に住む、叔母様から、お電話をいただき、
『今年初のカブトムシを捕まえたよ♪』と…o(^-^)o

早速、ちびちゃんと虫かご持って行きました(*^o^*)

立派なカブトムシ♪
ちびちゃんが、絵日記書いたら、逃がします(^O^)

上手に書けるかなぁ~☆



[ 2012/07/06 18:58 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

出たり入ったり♪ ~motch~



一日中、雨ですね~(^。^;)

早く梅雨明けしてくれないと、家中、洗濯物だらけだよ(-.-;)

朝から、お仕事してまして、
『メランポ4ケースな』
『連棟ハウスの草抜きな』
『東から4つ目のハウスな』
『ポーチュの場所移動な』
『ぺチュ、手伝ってな』
と、ビニールハウスを出たり、入ったりしてましたf^_^;

未だに、東と西が危うい私。。。( ̄○ ̄;)
アハハ(笑)

帰ってきてからも、靴下を買い、晩ごはんのお買い物に行き、ひと休みしてから、
ちびちゃんのお迎えに行き、
お兄ちゃんのサッカーの用意を届けに学校へ行き、ちびちゃんの明日の持ち物を買いに行き、
また、お兄ちゃんをお迎えに行き、夜は、また、また、学校で役員会です…( ̄∀ ̄)

どんだけ~( ̄∀ ̄)v
はっ、また、おやつ食べ損ねたよっ(-_-#)
甘~いものが食べたいなっ☆

今、極小輪のぺチュニアが満開です(≧∇≦)
ぺチュニアは、和名『ツクバネアサガオ』♪
南米原産のナス科のぺチュニア属に属する草本の総称ですo(^-^)o
花言葉は、『あなたと一緒にいると心から和らぐ』☆



[ 2012/07/05 16:32 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

愛社精神♪ ~motch~




降りそうですね~(^。^;)
うちの子どもたち、置き傘あるのかしら?

さて、今日は、サウナに入りまくりの作業でした(*^o^*)

ゴマより遥かに小さな金魚草の種蒔きをし、
1粒でもややこしいのに、5粒蒔きのパセリ( ̄○ ̄;)

暑い上に、集中力が欠けているため、大失敗もし、アハハ(笑)
社長、優しいのねっ(≧∇≦)

違う色が咲いたら、すみません(爆)

着々と実になっています、夏野菜♪

朝獲りの新鮮野菜、店頭に並んでもすぐに売り切れになるほどの人気ぶり♪

甘さと歯ごたえが違うよね(*^o^*)

社長の奥様オススメの『イエローあいこ(プチトマト)』☆

果肉がしっかりしていて、青臭くなく、冷やさずに食べる方が甘さが感じられますよo(^-^)o

お電話いただくと、お取り置きも出来ます(^_^)v

ぜひ、西播農資の新鮮野菜、食べてみてね♪


☆西播農資
たつの市誉田町片吹58-1
(店)0791-67-0130



[ 2012/07/04 13:54 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

午後のひととき♪ ~motch~



今朝もバタバタでしたぁ~(^。^;)

7時41分に、大雨洪水警報が発令され、
小学校からの連絡を待ちながら、仕事に行く準備をし、
バタバタと出勤しました( ̄∀ ̄)

学校からの連絡によりますと、
登校している児童としていない児童がいるらしく、
登校している児童については、給食後、一斉下校、
登校していない児童については、自宅待機とのことで、
早めの帰宅となりましたo(^-^)o

なので、お兄ちゃんもちびちゃんも、散髪(;`皿´)

だって、二人とも、ボーボー(笑)

お兄ちゃんは、かなりの毛髪量で、毛髪まで反抗期!

ちびちゃんは、柔らかい毛で、少なめ♪
あ~、怒鳴り散らしながらの散髪って…疲れる。。。( ̄○ ̄;)
やれやれ(^。^;)

ちびちゃんと作ったドーナツ♪

『メガネドーナツ』だって(≧∇≦)

かわゆい☆

いただきま~す(^O^)



[ 2012/07/03 15:05 ] おたのしみ | TB(-) | CM(0)

ニンニク尽くし♪ ~motch~



西日が当たるこのキッチンf^_^;

すでに、汗だく~(^。^;)

朝早くから、小学校のリサイクルでね、
カッパ着ながらの作業で一汗かき、
小学校の運動場の中を車で1周したので、泥まみれになり、帰ってから、洗車~(^。^;)

午後は、のんびりしてました(≧∇≦)

さて、今日は、みんながお疲れモードなので、晩ごはんは、張り切って、ニンニクをいっぱい使いましたよ!(b^ー°)


☆今日のメニュー
・夏野菜と鶏の煮込み(ニンニク入り)
・空芯菜とニンニクの炒めもの
・たたききゅうりのニンニクソース
・塩ダレ冷や奴


明日、ハウス内、ニンニク臭が漂ったら、ごめんなちゃいm(_ _)m♪


本日、朝早くから、リサイクル準備片付けでお世話になりました役員の皆様、
お疲れさまでしたo(^-^)o

[ 2012/07/01 18:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)


