HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ prev |  2012年08月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜はブルームーン♪ ~motch~



今日、社長がお疲れのご様子。。。( ̄○ ̄;)

朝早くから、お一人でお仕事されてるし、パートさんが帰ってからも、あれやこれやとお忙しい社長さん♪

お顔がね、腫れぼったくて…(^_^;)

どうやら、何かにカブレたみたい(-o-;)
それでも、お昼前には、お医者から、帰っていらして、

オッサンになるパートさん「何にカブレたんですか?女の人にカブレたんですか??」

社長「そんなわけないやろ~、そんなんにカブレるんやったら、女遊び出来んやないかっ!」


いえいえ、浮気はダメですよ~(≧∇≦)
働き者で美人の奥様がいらっしゃいますからねっ(*´∇`*)

午後からは、さすがに、週末ということもあって、愉快なパート仲間さん、次々に壊れ始めてねf^_^;
ちょっとこちらでは、ご紹介出来ないトークで盛り上がりましたよ(笑)

今夜は、『ブルームーン』♪

昨晩は、雲一つない夜空でしたが、今日は、残念p(´⌒`q)
お月様、雲隠れですね…( ̄∀ ̄)

『ブルームーン』は、ひと月に2回目の満月のことです☆

ちなみに、1回目の満月は、『ファーストムーン』ですo(^-^)o

明日から、9月ですね、秋の夜長…楽しみましょ(o≧∇≦)o


[ 2012/08/31 19:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

今日のおやつ♪ ~motch~



午前中、一瞬真っ暗な空になり、ザーッと雨が降りましたが、その後、太陽が顔を出し、晴れましたね~(^_^;)

暑い暑いっ(-"-;)

社長は、今日も、ご機嫌(*´∇`*)

髪の毛も元気なご様子でしたっ(笑)(←のびすぎなのよ、たぶん、そろそろカットに行くよ(^_^)v)

朝から、何故か、『愉快な仲間たち』のテンションが高く、会話が噛み合わず、あっという間に時間が過ぎましたo(^-^)o
なんの話をしたか、さっぱり記憶にございませんっ(^。^;)

午後からも、おたまじゃくしの泳ぐハウスで、白菜を植えていました(*^o^*)

長いよね~、午後からの3時間。。。( ̄∀ ̄)

それでも、なんとかかんとかブツブツ言いながらも、『16時』がきましたよ♪

はぁ、1日、お疲れさま(≧∇≦)

今日のおやつ☆

愛媛県『母恵夢本舗』さんの『栗ーむサンド しっとりめ 栗の子』(´・ω・`)

しっとり生地のクッキーに栗入りのクリームがはさんであり、ほどよい口どけの優しいおやつです…(≧∇≦)

あ~、幸せっ(o≧∇≦)o

明日も、仕事頑張るよんっ(*´∇`*)

Mさん、いつもおいしいものをありがとう!



[ 2012/08/30 20:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご機嫌復活♪ ~motch~



『園芸日記』だったのに(笑)、いつの間にか、『ツンデレ社長日記』になってるっ(゜∀゜;ノ)ノ

みんな、気付いてたっ(°□°;)?

てなわけで、社長のご機嫌直ってたぁ(o≧∇≦)o♪

社長「なんや、もう白菜の種蒔き終わったんか?」

私「いえ、まだですけど(←私だけ違う仕事してた…)、まぶたが下がってきて眠くて眠くて。。。(-.-)」

社長「なんで寝られんかったんや?」

私「いろいろ悩み事…私、デリケートだから、悩みだしたら、いろいろ考え過ぎて…気が付いたら、4時10分でした(-o-;)」

社長「なんどいや、わしなんか、寝とったのに、12時に雨が降りだしたから、慌ててハウス閉めに行って、帰ってきてから、牛乳飲んだら、腹下して、3回も便所行って、寝れっかいや!デリケートやからなぁ~」

私「…( ̄∀ ̄)」


ご機嫌、ご機嫌♪♪
この調子、この調子♪♪

なんで、長男って、牛乳飲んだら、お腹こわすんだろ~f^_^;
不思議だよね~(^o^;)
とにかく、ご機嫌が直った社長様o(^-^)o
優しさも復活で、仕事が終わってから、
『お疲れさまでした』と声をかけると、
『今日は、しっかり、寝るんやぞっ!』って(*´∇`*)

私は、やっぱり、マメに優しい人が好きです…(≧∇≦)ハ

だから、ツンデレ社長は、イヤだけど。。。(爆)



[ 2012/08/29 17:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エゴイズム♪ ~motch~



お兄ちゃんの目線…
ちびちゃんの目線…
私は、子どもたちの目線で物事が見えているだろうか。。。

お兄ちゃんの気持ち…
ちびちゃんの気持ち…
私は、子どもたちの気持ちを考えているだろうか。。。


素直で人に優しく、他人の気持ちを考えられる人に…

欲を言うのは、わがままでしょうか…

子どもたちを守るのは、親のエゴでしょうか…

きっと、明日は、今日より、幸せです。

甘えていいよ、今だけだもん。。。

あんまり早く大人にならないでね…

大好きな子どもたち。。。



[ 2012/08/28 21:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ツンデレ社長と愉快な仲間たち♪ ~motch~



あ~んっ(ρ_;)

社長が朝から、ご機嫌ななめ…(-"-;)

「おはようございますっ♪」って挨拶しても、
社長「こっちの白菜出して!」
って業務命令だけ。。。( ̄○ ̄;)

朝から、しんどい土入れも、社長がお手伝いしてくれながらの会話を楽しみたいのに、
社長お一人だけ、背を向けてポットかぶせ…( ̄∀ ̄)

なんで、なんで??

先週は、あんなに楽しかったのにぃ~(;_;)

奥様曰く…
「天然のツンデレやからなぁ~」

げっ(゜∀゜;ノ)ノ

そうだったのかぁ(°□°;)

そういえば、この前の土入れの時、
社長「アメとムチやでっ!」
って、じゃ、次は、『アメ』がくるのね~(*´∇`*)
って呑気に構えていたのに、
これじゃ、『ムチ』だよっ(;`皿´)

あっ、女王様が引退したから!?
それとも、熟女様が去ったから!?
社長、寂しいのかなっ…(≧∇≦)

HSM49(白菜無双49ケース)の出荷を手伝ってくれた、余裕のある社長の弟さんっ(*^o^*)

今は、アナタだけが頼りなのよっ(o≧∇≦)o

お腹出して寝ないでねっ(o≧∇≦)o♪

シ~ンとした職場は、イヤっ(ρ_;)

社長、早くご機嫌直してねっ(ー・ω・`)/~
ツンデレ攻撃待ってますっ(≧∇≦)ハ



[ 2012/08/27 18:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

同級生♪ ~motch~



あ~、ボ~ッと過ごした日曜日…
ボ~ッとし過ぎたかもね。。。( ̄∀ ̄)
昨日、エイサー練習が終わってから、
お兄ちゃんとお兄ちゃんのお友達が、
「明日、Nのお父さんにプール連れて行ってもらう♪」
って大はしゃぎっ(o≧∇≦)o

えっ!?プール??なんで??

Nのお父さんがお迎えに来ていたので、
「明日、子どもたちをプールに連れて行ってくれるんですか?」
と聞くと、
「あ~、はい。」
と言うので、
「なんで、明日なの?」
(結構、突然だったもんで…f^_^;)
と聞くと、
「ええ、実は、来週、三重県に泳ぎに行くんです。それで新しい海パンを買いましてね。それだけでは、もったいないからと思って…」
って。。。( ̄○ ̄;)
あ~、せっかくのおNEWの海パンだもんね、見せとかないとっ(笑)

てか、Nのお父さん。。。高校の時の同級生なんです…f^_^;
途中までは、お互いに、知らん顔してたのですが、お兄ちゃんのサッカーで、顔を合わせる機会が増えましてね、
まぁ、元々、全く知らない仲ではなかったので~(^。^;)

でも、やはり、高校生の自分を知ってる人に会うのは、恥ずかしいです(-.-;)

とにかく、1日、お世話になりましたm(_ _)m

ありがとう、Mくん♪
高校生の時は、野球一筋で、お腹なんか出てなかったのにね、優しいいいお父さんになりましたねっ(*´∇`*)

気の強いお嫁ちゃんに負けないで、ゴミ出し頑張ってね(笑)


[ 2012/08/26 18:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

冷やし大福♪ ~motch~



あ~もう、8月も終わりだというのに、なぜに、『高温注意報』(-"-;)

今日、コオロギがいっぱいいっぱい跳ねました♪

秋だもんね~(≧∇≦)

したらね、『おっさん』になるパートさんがいてね(笑)

コオロギやカエルが跳ぶ度に、
「ウォッ!」とか、「ギャー」とかって叫ぶんよ(°□°;)

きっと、近所迷惑だよ~( ̄∀ ̄)

まぁ、今に始まったコトではないのですが、やたらと、コオロギの出現が多々なのでね、
こちらも、その雄叫びにびっくりしてしまうんです。。。( ̄○ ̄;)

私は、驚いたら、「キャッ」って女子だけどね~(≧▽≦)/

明日は、日曜日…ゆっくり声帯休めてくださいねo(^-^)o

今日のおやつは、『冷やし大福』♪

あんこ、抹茶、オレンジ、いちごの4種類。。。
やっぱり、抹茶だなぁ(≧∇≦)

ひんやりして、抹茶餡がねっとり濃くて美味しかったで~す(*^o^*)

エクレアやシュークリームもいいけど、大福やお団子も大好き♪

ちょっと油断したら、1kg増えてましたf^_^;
今日は、V字バランス☆
引き続き、腹筋鍛えます(^_^)v

バイビーっ(*´∇`*)


[ 2012/08/25 22:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

欠員大募集♪ ~motch~



やっと、半分。。。( ̄○ ̄;)

3月から、働かせていただきまして、やっと、季節の半分が過ぎましたo(^-^)o

いよいよ、これからは、秋野菜&秋花の出荷が控えています♪

朝一番に出荷作業があると、グッと時間が過ぎるのが早く感じられます…(≧∇≦)
ただ、朝一番に倉庫作業は、延々と時間が過ぎません…f^_^;
最近は、段取りが悪く、思うように仕事が進まないので、社長もご機嫌ななめ…(-"-;)
奥様、社長に優しくしてあげてねっ(*´∇`*)

というわけで、園芸部に欠員が出たため、お仕事してみたい方々、大募集っ(o≧∇≦)o
先着2名様、体力に自信のある方、歓迎☆
今から、10月くらいまでの短期ですo(^-^)o
もし、そのまま、社長のお気に入りになれば、長期も可だそうですよ(*^o^*)

御一報くだされば、こちらから、詳細お伝えしますね!(b^ー°)
ぜひとも、わが『in my room』園芸部へいらっしゃいませ~(≧∇≦)

あっ、違う違うっ(*_*)
社長の会社、なんて名前だったかな…f^_^;
アハハ(笑)
忘れちったよ( ̄∀ ̄)

(↑こちらは、本当のお話です。園芸関係に興味のある方は、ぜひ、履歴書ご用意くださいねm(_ _)m
※こちらにコメントくださっても結構ですよ)

今から、腹筋鍛えますっ(o≧∇≦)o

目指せ、体脂肪率25%(爆)!!



[ 2012/08/24 21:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

キッズワークショップ~daisy~


お久しぶりでございます*^^*

夏休みももう少しで終わりですね・・・

プール当番も奉仕作業(小学校の清掃)も今年で最後か~っと思うと

少し寂しいような 嬉しいような やれやれ^^



今日は、キッズワークショップがberryさんでありました^^

娘は、レジン教室でペンダントとブローチを教えていただきました

ブローチに入れたい切抜きやシールがあれば持参ということだったので

大好きな嵐の翔くんの写真を持っていきましたよ~

120822_1919~01

お気に入りの一品ができて娘も大満足!!

ペンダントも透明で涼しげ☆可愛い作品ができました。

らるを先生ありがとうございましたm^^m


秋のイベントに向けて ぼちぼち 作品製作もがんばってま~す

連結画像-1



まだまだ残暑きびしい日が続きそうですね

体調に気をつけて、もう少し夏を楽しみましょ








[ 2012/08/22 21:24 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

焦っています♪ ~motch~



今日は、淡々と仕事をこなしていたので、大好きな(笑)社長との絡みがありませんでした。。。( ̄○ ̄;)

期待されてました方、すみません…f^_^;
で、仕事が終わってから、急いで家に帰り、したことと言えば…ちびちゃんの宿題っ( ̄∀ ̄)

全然、全く、さっぱり終わってなくて、心配してくれたお友達から、画用紙や紙粘土まで頂きましたよ(*^o^*)

いや~、ホント、愛されてるな私(*´∇`*)

で、とりあえず、ちびちゃんは、消防車を描くのが好きなので、防火ポスターに挑戦しましたよo(^-^)o

仕事に行ってる間に下書きをしていたので、あとは、絵の具で色を塗るだけでした(^_^)v

大胆に塗る姿(°□°;)
『ひのようじん』も素敵な書体にっ(o≧∇≦)o
いやまぁ、芸術的っ☆
とまぁ、大物が一つ終了しました(^w^)

やれやれ~(^。^;)

明日、起きてから、読書感想文を頑張らせますっ(*_*)

夏休みの宿題が、切羽詰まるのは、親の計画性がないからだ~ね~(゜∇゜)

すみません…f^_^;



[ 2012/08/21 21:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

フラれました♪ ~motch~



今日も、1日、暑かったですっ(*_*)

午後からは、なんと、外仕事(°□°;)

そんな仕事を指示した優しい社長との午前中の会話…

社長「なんで男と女は、結婚したら、相手をマイナスでしか見られへんのかな…」

私「えっ、それは、お互い様ですよ~」

社長「そうやけど…子ども抜きでランチしたり、映画観たりしたいやろ」

私「はい、したいですね~(*´∇`*)」

社長「なぁ、外で遊んで家庭円満やったら問題ないやろ」

私「でも、男の人は、ある程度割りきれるかもしれないけど、女の人は、恋愛からですよ」

社長「そうか?恋愛は、面倒くさいからなぁ、恋愛抜きでも、楽しいで。ところで、お前(突然のお前呼ばわり!)は、いくつ?」

私「えっ、私、3○(後半)歳ですけど…?」

社長「30前半やったら、付き合えたかもなっ、ハハハッ!」

私「…(゜∀゜;ノ)ノ」

なんてこったいっ(-"-;)
社長とのお付き合いは、年齢制限があったのね。。。( ̄○ ̄;)

そりゃ、若い方がピチピチしてていいでしょうけど、あまり若いと話が合いませんよっ( ̄・・ ̄)

てなわけで、フラれました、私♪
(※注 社長も私も、お互いに、奥様も主人もいる身です☆日々、会話で楽しんでいる状況ですので、あしからず(笑))

今日も、ご飯が美味しいわけで…(≧∇≦)
☆本日のメニュー

・豚肉のしょうが焼き
・ミネストローネ
・ナスと厚揚げの味噌炒め
・きゅうりの炊いたん
・プチトマトのシロップ漬け

明日も、頑張りましょっ(o≧∇≦)o



[ 2012/08/20 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あなた色…♪ ~motch~



時間によって
変化するもの…

空の色…

元気な青色だったり、
寂しい青色だったり…

あなたの気持ちも
変わるのかしら…


あなた色に染まりたい。。。



[ 2012/08/19 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

泣きました…♪ ~motch~




昨日から、お兄ちゃんのサッカーの合宿でしたo(^-^)o

昨日、小学校で練習した後、相生市にあります『ふるさと交流館』に移動し、バーベキュー&花火大会♪

子どもたち、保護者、先生方と、わいわい賑やかな楽しい夜を過ごしました(o^∀^o)

そして、早起きして、朝食後、上郡の『テクノサッカー場』へ移動しまして、招待試合☆

みんなでモチベーション上げて臨んだ試合は、Aブロック2戦2勝の1位通過\(^O^)/

そして、午後から、決勝トーナメント♪
1戦目は、攻めに攻めて、守りに守って、前半後半終了し、『0vs0』でPK戦に突入☆

こんな時、キーパーのわが子を思うのは、今まで、全員で戦ってきたのに、PK戦では、勝負がキーパーに委ねられる孤独感。。。( ̄○ ̄;)

でも、チーム全員が同じ想いで蹴ってくれましたっ!

残念ながら、PK戦『2vs3』と惜しくも負け、続く3位決定戦も気持ちを引きずり、攻めることが出来ず、『0vs4』と惨敗でした…

結果、12チーム参加中、4位と大健闘(≧∇≦)
みんな、本当によく頑張りました(o^∀^o)
帰ってきてから、
『今日、お兄ちゃん、すっごくかっこ良かったよ♪お疲れさま♪』と声をかけたところ、
『うん、ありがとう。でも、PK戦の後、悔しくて一人泣いてたんや…』と、ポツリ(泣)
そっか、目が赤かったもんね(ρ_;)

そんな悔しさもいっぱいお兄ちゃんを成長させてくれます…
2日間、お世話になりました先生方、保護者の方々、子どもたち、
お疲れさまでした、ありがとうございましたm(_ _)m

明日も、早起き頑張りますねf^_^;



[ 2012/08/18 21:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

使人如器♪ ~motch~



あ~、蒸し暑い、蒸し暑いっ(-"-;)

朝から、社長のTシャツは、二色使いになってました(*´∇`*)(←乾いてるとこ水色、汗だくのとこ青色(笑))

午前中は、エンヤ~コラサ~土入れと、ひたすら、白菜の植え込み♪

その間にも、社長がウロウロっ(-.-;)

社長奥様曰く、
『呑むと破壊魔、気分屋、おかしなおっさんやでっ!』。。。
昼夜を問わず、ご一緒にお仕事、お疲れさまですm(_ _)m

奥様「おっさん(社長)やろか(あげようか)?」

私「遠慮しときます…」

二の腕がムキムキで、すね毛ボーボーで、優しい人が好きだけど、たぶん、社長とは、付き合えません。。。ごめんなさい…f^_^;

てか、社長も私とは、付き合えないはず。。。( ̄○ ̄;)
(※注…あの当然なんですが、私も主人がいますので、あくまでも、想像の世界の話です…)

社長「あっちからしよか」

私「…あっち?」

社長「いやっ、こっち!」


社長「それ、取ってくれるか?」

私「…これ?」

社長「いや、そっちのそれ」

私「こっちのこれ?」
社長「…(-"-;)」

私「…( ̄∀ ̄)」


ねっ、通じないのよ~(≧∇≦)

今月の書道、一般規定は、『使人如器』です♪

人を使うこと器の如し、力量に応じて人を使うこと…だそうですo(^-^)o

社長職も、気苦労もあるよね、ニンニク食べてがんばってくださいね(o≧∇≦)o
さて、私は、今から、お兄ちゃんのサッカー合宿☆

お泊まりに行ってきま~す(^_^)v



[ 2012/08/17 15:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

夏が終わった♪ ~motch~



連休明けの仕事は、やはり、キツイ…f^_^;

体がなまってるんだろねぇ(-.-;)

朝、社長が、
社長『(お盆休みだったのに)出てきてくれたんやなっ、ありがとう』

って(°□°;)
なんか、優しいんですけどっ(゜∀゜;ノ)ノ
ポッ(o≧∇≦)o

私『はい。だって、お休み中、いっぱい食べましたから、ダイエット兼ねてね♪』

社長『そっか、食っちゃ寝食っちゃ寝ばっかりやったら、そら太るわ!』

私『いえ、私は、食べますけど、寝てられませんからっ!社長だけですよ?食っちゃ寝ばっかりしてるの(笑)』

社長『ホンマになっ(笑)、毎日、ニンニク食べてるから、ニンニク臭するし!』

てか、ホント、頑張るね…いえいえ、頑張っていらっしゃいますよ(*^o^*)

まだまだ、お若い社長様♪

今年は、ゆっくり、高校野球観戦も出来ずに終わりそうです~(^。^;)

午後から、兵庫代表の『滝川第二』vs沖縄代表『浦添商業』の試合でしたo(^-^)o
社長の奥様が、スマフォでテレビ SETしてくれてまして、高校野球を聞きながらの植え込みとなりましたが、後半の追い上げも力尽き、『滝川第二』は、負けてしまいました(-.-;)
ベスト8に残ったら、応援に行きたかったなぁ…夏の甲子園。。。(ρ_;)

お疲れさまでした(*´∇`*)

そうそう、ちびちゃんも、やっと、『夏の友』が終わりました(^_^)v

こちらは、頑張って仕上げてしまわないとっ(-"-;)

夏休みも後半戦!
頑張るぞっ、エィ、エィ、オォ~(^O^)/



[ 2012/08/16 20:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

嵐のあとの…♪ ~motch~




家の中って、こんなに静かだったかなっ(^。^;)

弟家族が帰り、し~んと静かになったわが家(笑)

ちびちゃんもお兄ちゃんも、寂しい様子。。。


さて、今日は、お兄ちゃんのリクエストで、近くの『モッチモ パスタ』にランチに行ってきましたo(^-^)o

『モッチモランチ』にすると、サラダ・パスタ・ドリンク・バケット食べ放題になります(≧∇≦)

私は、アーモンドバターが一番好きかなっ(o≧∇≦)o

おなかいっぱいになった後、通り道だったので、『本田冷蔵』さんに寄りました♪
怪獣さんが氷の塊を噴いていましたよっ(o≧∇≦)o

そのあと、ちびちゃんのリクエストで、『イオン』へ♪

ちびちゃんは、お気に入りのゲームをして楽しんだようです(*^o^*)

で、そのあとは、主人のリクエストで『姫路科学館』へ♪

クーラー効いてて涼しいもんね…f^_^;

で、帰ってから、ちびちゃんがひと言、
「お母しゃん、今日は、イオンに連れて行ってくれてありがとう☆運転もありがとう♪今度は、お母しゃんの行きたいとこへ、行こなっ!」
って。。。(ρ_;)
優しすぎだよ、こちらこそ、ありがとう♪
お休みが出来たら、また、どこか遊びに行こうねっ(*´∇`*)
明日は、仕事です(-.-;)

ちゃんと、絵日記書いてね、お願いしますよ、ちびちゃんっ(・_・;)



[ 2012/08/15 22:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

We Love タン塩♪ ~motch~



あらまぁ、やね~(/--)/

ただいま、タン塩を賭けての、オセロ大会開催中♪

お兄ちゃんVSおばあちゃん(*^o^*)

おばあちゃん優勢で、もうすぐ、ゲーム終了。。。( ̄○ ̄;)
お兄ちゃんが一番大好きなタン塩(*´∇`*)

やっぱり、歳をとる(笑)と、特上ロースとか、上ホルモンとか、胃もたれするんですよねぇ( ̄∀ ̄)

私は、タン塩とハラミで、ご飯食べよ(≧∇≦)
お兄ちゃんが勝ち、タン塩 GETしましたよ☆

昨晩は、お兄ちゃんが、2歳の甥っ子と二人で、お風呂入りましたよ(^O^)

キャーキャー言いながら、楽しそうでした(*´∇`*)

さて、お墓参りに行きまして、ご先祖様に、ご挨拶してきます(^O^)

それから、焼き肉…強奪戦だなっ(o≧∇≦)o

弟のお嫁ちゃんが先月お誕生日だったので、印鑑ケースをプレゼントしましたよ~(^w^)
☆HAPPY BIRTHDAY♪☆


[ 2012/08/14 17:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ガォ!ワォ!ヒェ~♪ ~motch~





昨日から、わが家は、動物園(≧∇≦)

今日は、お出かけしてきましたよo(^-^)o
ただ、お兄ちゃんは、どうしてもサッカーの練習に行くと言ってね…
そんな年頃ですかね~f^_^;

ちびっこたちが電車好きなものだから、JR→ポートライナーで行きました♪

神戸国際展示場で開催中の『大恐竜博』♪
迫力の音響で、甥っ子ちゃんたちは、多少怖がっていましたが、ちびちゃんは、あちこちの恐竜にうれしそうにご対面(≧∇≦)
しっかり、お土産まで GETしていましたよo(`▽´)o

せっかく、ここまで来たんだから…『IKEA』にも行きました♪
ちょうど、お昼時で、ランチを頂きました\(^ー^)/

何故か、ちびちゃんセレクトは、サーモンマリネ・コーンスープ・BBQ ポーク・パン・チーズケーキ…とコース料理になりました( ̄∀ ̄)

kids SETなら、\300-しないのにね(-.-;)
慌ただしく、『IKEA』を一回りして、『神戸青少年科学館』へ♪

こちらでも、ちびちゃんは、ひたすら、走り回っていました(≧∇≦)

さすがに、疲れたのか、帰りのJRでは、爆睡でしたよ(-.-)zzZ
そして、帰り道なので、網干の『本田冷蔵』さんへ寄ってみました♪

氷のお山で、ちびっこたちは、大はしゃぎ(ノ゜O゜)ノ

14時くらいまでなら、怪獣さんが氷を噴いてるらしい…

あ~、夢で、恐竜に襲われそう(笑)



[ 2012/08/13 21:57 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

大人買い♪ ~motch~



蒸し暑い、蒸し暑いっ(≧ε≦)

じっとりと汗が出ます…か( ̄∀ ̄)

昨日、仕事時間5時間の間に、飲んだ水分量2L弱。。。(-.-;)
で、一晩寝たら、顔とふくらはぎがパツパツっ(-"-;)

人相変わってるっ(°□°;)

汗かかないとダメですよ(≧ヘ≦)

水分とストレスは、ため込んだらいけませんね(^。^;)

今日、お友達の御見舞いのハシゴだったんですよ(・_・;)

二人とも、ストレスからくるであろう病に倒れてね、早く気がついたから、大事には、至らなかったものの、
一家の主婦が入院となると家族は、困るわけでね、
やっぱり、健康第一!!

どうぞ、お身体ご自愛くださいo(^-^)o

それで、浮腫みには、柑橘類がいいということ(?)で、イオンに行って、無印良品で、『風味を味わうインスタント』シリーズを大人買いしてきました(≧∇≦)
向かって右側から、
『ソルティグレープフルーツ』
『日向夏』
『カシス&オレンジ』です☆

早速、『ソルティグレープフルーツ』をいただきました(*^o^*)
さっぱりしていて、後味も爽やか~(*´∇`*)

毎日の浮腫み体操も頑張るぜぇo(`▽´)o
夜には、弟家族が泊まりにくるぜぇo(`▽´)o

賑やかになるぜぇo(`▽´)o



[ 2012/08/12 18:12 ] お買い物 | TB(-) | CM(2)

地獄耳♪ ~motch~



もっと、ザーッと降ってくれれば、涼しくなったのかな?

ただ、ただ、蒸し暑い1日でした(*_*)

昨日から、『ブルーベリー黒酢』なるものを飲み始めましたよo(^-^)o

ただの『黒酢』だと、社長と仲良しと思われても困るのでね…(笑)

今日、一日中、植え込みでした(*^o^*)

お昼からは、社長夫人もお手伝いにいらしてくれてね(*´∇`*)

なのに、社長ったら、奥様がいらしても、
社長「おいっ、それ終わったら、これ3列を4列に並べ替えてて!」
って、強気発言でね(`o´)(←まぁ、社長だから、当たり前なんだけど~( ̄∀ ̄))
奥様とね、
「もぅ、こっちは、忙しんだから、自分でしたらいいやんな~(`ε´)」
って、こっそりボヤいていたんです…f^_^;

そしたら、5分後に、社長がいらして、社長自ら、それを4列に並べ替えてくれたんですっ(゜∀゜;ノ)ノ

で、『赤ポット→レッドキャベツ』、
『白ポット→カリフラワー』って聞いていたのですが、
赤ポットの後の、黄ポットに、何を植えるか、聞いてなくてね(^。^;)

また、また、社長の奥様に、
「先に何を植えるか、ちゃんと言って欲しいよねぇ」
って、ボヤいてたら、
ハウスの外から、社長が、
社長「そこの黄ポットに、こっちのハウスのグリーンボール植えるから、運んで!」って(°□°;)

ま・さ・か!
┐(´~`;)┌

全部、聞こえてる(」゜□゜)」

奥様は、『(私に)盗聴器が仕掛けられてるんだよ♪』とか言うけど、
絶対、地獄耳。。。( ̄・・ ̄)

コワっ(-"-;)コワっ(-"-;)コワっ(-"-;)

今日も、いか釣りに行ってるのかなぁ、社長…
ヤ○ルトのタ○マン飲んで…(爆)

キャハハ(o≧∇≦)o


[ 2012/08/11 22:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

延々と♪ ~motch~



1時間弱のところを、2時間10分っ(-.-;)

第一試合に遅刻しましたよ~(^。^;)

今日は、お兄ちゃんのサッカー試合で、明石海浜公園まで行ってきました(≧∇≦)
7時半に出発したものの、バイパスに乗り、姫路南出口まで、通勤渋滞…
高砂から、加古川までは、事故渋滞で、延々とノロノロ運転…( ̄∀ ̄)

皆様、事故には、充分お気をつけて、時間には、余裕を持ってお出かけくださいねo(^-^)o

子どもたちは、結局、第二試合と第三試合を続けてすることになり、みんな、暑さでヘトヘトに…f^_^;

砂ぼこりもすごかったですしね(*_*)

松林の木陰も、熱風が吹いていました(≧∇≦)

明日は、下位トーナメント戦ですが、1勝出来るように、頑張って欲しいと思います(*^o^*)

暑い中、みんな頑張ったね♪

ご指導いただきました先生方、お世話いただいた保護者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

…帰りの車中のお話☆
『オレは、いろんな女と遊んでから、彼女作るんやっ!』

アハハ(笑)

誰の教えですか??
行き帰りの運転、お疲れさまでした(*´∇`*)
いつも、ありがとう、Jちゃん♪



[ 2012/08/10 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

猿も木から落ちる♪ ~motch~



朝夕の空気が変わりましたねo(^-^)o

このまま、涼しくなってくれたらなぁ~(^。^;)

今日、休み明けで仕事に行きました(^_^;)

1日、体を動かしていないとなんとなく、ダルいような。。。(-.-;)

それでも、仕事は、山積みのようで、社長は、朝から、忙しいそう。。。( ̄○ ̄;)

もう、すでに熱中症で倒れたことなんて、すっかり忘れられて、たっぷりしっかり、働かせられましたよ(笑)

朝から、倉庫で、埃にまみれながら、えっさほいさっと、土入れ。。。(-.-;)
はぁ、背中の筋肉が痛いかも…( ̄∀ ̄)
この頃、また、食欲旺盛なことで、ご飯が美味しいのよねぇ(*´∇`*)

やっぱり、食欲の秋ってかっ(≧∇≦)

そんな秋を感じる今日ですが、社長宅のお庭のサルスベリが満開の花を咲かせていましたo(^-^)o

かわいいピンクのお花♪

サルスベリ(百日紅=ヒャクジツコウ)は、ミソハギ科の落葉中高木で、中国南部原産です。

花言葉は、『雄弁』『敬愛』☆

明日、高校野球は、兵庫代表『滝川第二高校』が出場しますね♪

野球観戦といきたいところですが、お兄ちゃんのサッカー試合の応援に行ってきます(o^∀^o)


[ 2012/08/09 20:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぴったりんピック♪ ~motch~



昨日、立秋でしたねo(^-^)o
ということは、今日から、残暑ですね(^。^;)

残暑御見舞い
申し上げますっ(*´∇`*)

今朝、28℃設定のクーラー部屋から、出たら、
あらっ、外の方が涼しい風が吹いてる~、やっぱり、暦の上では、秋なのねぇ(^w^)
と思ったのも束の間。。。( ̄○ ̄;)

太陽が昇れば、暑い暑いっ(^。^;)

この暑さの中、お兄ちゃんたち、6年生は、広島へ平和学習に行っていますよ(*^o^*)

今頃は、帰りのバスの中ですから、爆睡中かもしれませんね(-.-)zzZ

そして、ちびちゃんは、児童館の『ぴったりんピック』♪

箱を指定の高さまで積み上げる『つむりんピック』☆

先生と同じ色のサイコロの目を出す『ころりんピック』☆

ぴったり1kgに合わせる『はかりんピック』☆

以上の三種目で、頑張りましたよ(*^o^*)
ちびちゃんは、『つむりんピック』と、『はかりんピック』で、ぴったりシールをもらい、堂々の銀メダル獲得でした\(^O^)/

毎日、毎日、お留守番を頑張っていたので、久しぶりのお友達と、汗かきながら、遊びましたよo(^-^)o

そんな笑顔がいっぱい見られて、癒された1日でした(*´∇`*)

また、明日も、仕事頑張りま~す(≧∇≦)



[ 2012/08/08 17:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

GREEN GREEN♪ ~motch~



今日も、朝から、暑かった~(^。^;)

昨日の今日だし、仕事出来るかと心配だったのですが、とりあえず、仕事に行ってみましたo(^-^)o

そしたら、今日、社長がめちゃめちゃ優しかったぁ(≧∇≦)
優しすぎだよ~(o≧∇≦)o

社長「体調は、どないや?寝て食べたんか?」

私「はい、ちゃんと食べて、寝たので、大丈夫です」

社長「そうか、じゃ、どないしよか…今日は、種蒔きか土入れやけど、種蒔きの方が良さそうやな!遮光張って、種蒔きしよか!」

私「はい、種蒔き頑張ります。社長を見習って黒酢飲もうかなっ(*´∇`*)」

社長「そうかっ?そんな歳で倒れられたら、かなわんもんなっ!ヤ○ルトに頼んだろか!」

それは、アナタがヤ○ルトのお姉ちゃんが好みのタイプだからでしょっ|( ̄3 ̄)|
てな、わけで、種蒔きチームの方々にも、いろいろとお気遣いいただいて、一日お仕事、頑張りましたよ(*^o^*)

しっかり、食べて、寝なくちゃねっ!(b^ー°)

帰り道で、社長の弟さんの奥様に会い、畑の収穫をお手伝いしたので、ピーマンをたくさん頂きました\(^o^)/

今日、回鍋肉なので、彩りに入れますね♪

☆今日のメニュー

・カレイの煮つけ
・回鍋肉
・じゃがいもの味噌汁
・きゅうりとワカメの酢の物
・焼きナス
・焼きとうがらし
・プチトマトのシロップ漬け

いただきま~す(^人^)


[ 2012/08/07 18:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ダウンダウンダウン♪ ~motch~



はぁ…( ̄∀ ̄)

ってか、昨日の時点で、体力が限界 MAXでしたね…f^_^;

寝れば、体力が回復すると思いきや、自分自身の年齢も忘れていましたわ(笑)

タイミング良く(笑)、友人から、
『この前(土曜日)、会った時、すごく顔が疲れていたみたいだけど…』ってメールもらってね(-.-;)
疲れたら、顔に出る歳なんやね(」゜□゜)」

今日、なんだか蒸し暑くてね、朝は、いつもと変わりなかったのですが、無風状態の倉庫作業の時に、
あれっ(*_*)
なんか気持ち悪いかも…なんか頭もクラクラするし、なんか出そうだし(お食事中の方、すみません)、顔からめっちゃ汗が出てるし、やたらとあくびが出るし、
ヤバい、倒れるかも~!!と思っていたら、
作業が一段落し、休憩時間になりました(≧ε≦)

が、やはり、足元がフラフラで、その場にへたりこんでしまい、他のパートさんからも、
「顔色悪いよ」って指摘されたので、そのまま、早退してきましたよ(-.-;)

熱中症かなぁ(>_<)

アイス枕して、水分補給して、ゴロゴロ過ごしていたら、だいぶ体が楽になりました(≧∇≦)

ご心配メールもいっぱいもらって、うれしかったですっ(≧▽≦)/

愛されてるなぁ、私(*´∇`*)

皆様も、この時期、特に、外仕事される方々、無理なさらないように、体調管理に気をつけましょうね!(b^ー°)

社長に習って、黒酢飲もうかな…(笑)



[ 2012/08/06 20:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

キャンプだホイッ♪ ~motch~





今日、お兄ちゃんの所属する『チャレンジ隊』のキャンプでした♪

マイクロバスの予定が、マイクロバスが出払っていて、急遽、大型高速バスになりました(≧∇≦)20名だけなのにね…贅沢…( ̄∀ ̄)

目的地は、姫路市安富町の『グリーンステーション鹿ヶ壺』☆

辺り一面杉林で、空気が美味しくて、気温も過ごしやすい快適な温度でしたよo(^-^)o
早速、子どもたちは、水着に着替えて、川へ(≧∇≦)

ちびちゃんも一緒に、「ひゃあ~、冷たいっ冷たいっ♪」と、
サワガニや丸い石を探したりして、川遊びを満喫していました(*^o^*)

そして、お楽しみの素麺流し♪

みんな、自分自身で仕上げた竹のお箸と器で、美味しそうに食べていました(^O^)
そのあと、お兄ちゃんたちは、宿泊するテントを張り、バーベキューの準備♪

準備の最中に、スイカ割り☆

バーベキューも、わいわい賑やかにいただいていました(≧∇≦)

ちびちゃんが眠くて限界だったため、キャンプファイヤーには、参加出来ずに、帰宅しました(^w^)

お兄ちゃんたちは、肝だめしもするそうで。。。( ̄○ ̄;)


素麺流しの竹や薪の準備、キャンプの準備など、
いろいろとお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

お兄ちゃんは、明日、睡眠不足で帰ってくるでしょ~ね(笑)!
[ 2012/08/05 22:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ついに♪ ~motch~




月曜日から、土曜日午前中まで、よく、体がもったものですっ(*´∇`*)

後半は、頭をぶつけたり、社長の話を聞いてなかったりで、散々でしたが、
ついに、本日、締めくくりのやっちゃった…( ̄・・ ̄)

朝から、種蒔きだったのですが、吹けば飛ぶような軽く繊細なノースボールの花の種☆
シートに種を載せて、手を離した瞬間、突風がっ(°□°;)

あれっ(゜∀゜;ノ)ノ
種が消えたっ(*_*)

種は、シートごと吹き飛ばされて、見事に散らばってしまいました(;_;)

拾い集めることも出来ず、社長に正直にその事を告げると、
社長『かまへん、かまへん♪』ってっ(≧∇≦)

優しいのねっ(≧▽≦)/
ホント、すみませんでしたぁ(^O^)

で、午後から、『市民による人権中央大会』に参加するも、満員御礼で座席がなく、SちゃんとMさんと近くの喫茶店『紫園』さんへ~o(^-^)o
日頃の子どもたちの学校生活やダイエット話に尽きることなく、おしゃべりし、帰宅(*^o^*)

夜は、花火大会を楽しんできました(≧∇≦)

明日は、早朝より、河川清掃☆
たまには、ゆっくり寝ていたい~(^。^;)


[ 2012/08/04 22:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

優しいのねvol.3♪ ~motch~



いつまで続くの、この暑さっ(-"-;)

水分補給し過ぎで、足の浮腫みがひどいんですけど~(^。^;)
起き抜けには、顔も浮腫んでいますよ(笑)
体力的に今日が、ピークっ(*´∇`*)

頭もポーッとなってましてね、

社長『じゃ、明日の種蒔きの準備しよか』

私『…次、(仕事)なにしたらいいですか?』

社長『話聞いとったかっ!?』

私『へっ??』

社長『暑さで頭もオカシイわなっ!若年性ほにゃららか?』
私『はぁ…( ̄∀ ̄)』
優しいのね( ̄・・ ̄)

もぅ、さっぱりなんのことやら。。。( ̄○ ̄;)

で、他にも『優しいのね♪』ネタがあったはずなんですが、
ド忘れしてしまいまして~f^_^;

誰か教えてください☆

優しいのね♪社長( ̄・・ ̄)

あっ、そうだ!
倉庫に移動する時、
私『すぐに(社長も)来てくださいね』って言ったら、

社長『すぐに行くっ!』
って、歩いてる私たちの横を、フォークリフトで追い抜かし様、
社長『なっ、すぐやったやろっ!』

もっと、ゆっくり来てくださいね…(-"-;)
そんなに仕事させたいのっ?

そりゃ、そうかっ(°□°;)

今日も、指名料いただきますよ(笑)

明日は、種蒔き♪
優しいのねっ(≧▽≦)/


[ 2012/08/03 18:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

優しい光♪ ~motch~



こんばんは、お月様。。。

今日も、一日、
お疲れさま♪

時には、落ち込んだり、不安になったりするけれど、
優しい光で、見守っていてね。。。

明日は、きっと、元気になるから。。。


[ 2012/08/02 20:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

続いてる…♪ ~motch~



おはよう、青空。。。

雲一つない青空のような心で、
あなたを包みたい。。。

広い広い空は、ずっとずっと、
続いています。。。

どこでも、どこでも…



[ 2012/08/01 07:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


