HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滑らないボール♪ ~motch~




台風の暴風雨の1日でしたねf^_^;

朝から、『本日中止』の連絡メール待ちでしたが、
『本日予定通りです』とっ( ̄∀ ̄)

たつの市民体育大会の開会式と、たつの市スポーツ少年団6年生大会出場のため、早朝より、出発o(^-^)o

開会式終了後に、テクノサッカー競技場に移動するも、豪雨でした(*_*)

リーグ戦の予定でしたが、試合方式変更になり、トーナメント戦に☆

子どもたちは、アップでずぶ濡れ、保護者の方々も、応援しながら、ずぶ濡れに。。。(-.-;)

でね、1試合目、攻められっぱなしの内容でしたが、奇跡の1チャンスのコーナーキックからの1点で、見事に勝ちました(≧∇≦)

で、次の試合で、お兄ちゃんが大奮闘っ(*´∇`*)

惜しくも、『0vs1』で負けました(;_;)

も~、みんなずぶ濡れで、ガタガタ震えて、唇は、紫色…(≧ヘ≦)
体が限界でした。。。(-.-;)
3位決定戦は、荒天のため、順延となりました(⌒~⌒)

早くお風呂に入りたいっ♪
早く鍋焼うどんが食べたいっ♪

帰り道の車の中は、いつもの男子と恋愛話から、合コンごっこして盛り上がりました(o^∀^o)

冷たい雨の中、頑張ったね(≧∇≦)
お疲れさまでした…
S先生、雨の中、ありがとうございましたm(_ _)m

保護者の方々、寒い中、いろいろとお気遣いありがとうございましたm(_ _)m

Mくん、今日は、朝早くから、半袖のずぶ濡れでお世話になりました(笑)
サッカーの応援も、前日から準備してね♪


[ 2012/09/30 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

VIP待遇♪ ~motch~



台風の進路が気になりますね~(-o-;)

今日は、台風対策でした(^。^;)

ケースを片付けたり、ハウスを強化したりと、社長は、フォークリフトで忙しそうに移動されていましたo(^-^)o

ケースを片付ける時に、パレット(フォークリフトが荷物を移動させる台)に載せていくのですが、安定が悪いため、最終的にラップ(台所用より強力な業務用です)で巻いていきます。

で、そのラップ巻きがね~f^_^;

目が回るんです…(-"-;)

6周くらい回るしね…( ̄∀ ̄)

も~、大嫌いなんです、ラップ巻き(-_-#)

でもね、私は、シタッパだし、自ら進んでラップ巻きしてたんですが、さすがに、2回目のラップ巻きで、頭がフラフラしだして、
私「気持ち悪いっ(*_*)」
って、ケースにもたれかかっていたんです。。。p(´⌒`q)

そしたらっ、社長が現れて♪
社長「気分悪なって、仕事が出来んなったらアカンからなっ!!お前、VIP待遇やぞ!」
って言いながら、ラップ巻きを手伝ってくれたんです(*´∇`*)

だから、台風来るんだよ(爆)

キャハハ(o≧∇≦)o

ピンクのアスターです♪

アスターは、キク科のエゾギク属の一年草で、中国北部の原産ですo(^-^)o

花言葉は、『信ずる恋』☆

今日は、エイサーの練習日(^_^;)

2週間ぶりだからね~、きっと、忘れてるっ(≧∇≦)



[ 2012/09/29 17:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

MIX♪ ~motch~



朝、社長に『おはよう』の挨拶をする前に、指差し確認で、
社長「横のハウスに入れ!白菜14(ケース)、ブロッコリー9(ケース)な!!」
と、白菜とブロッコリーの出荷を指示されましたo(^-^)o

も~、挨拶くらいさせてよ~(-.-;)

また、ちょっと人手が足りない分、社長もお疲れなんだなぁ~と思いながら、白菜を取り終わり、Fさんと仲良くブロッコリーも取り終わってから、他の出荷を手伝っていると、

社長「Fさん!M!ちょっとこい!!」

ギャッ(°□°;)

呼び捨て&命令系=怒られる…(-"-;)

社長「お前、ブロッコリーとキャベツ、ごっちゃ(ごちゃ混ぜ)になっとるやないかっ!!」

私「へっ?ブロッコリー9ケースですよね?」

社長「見てみろや、こっちのキャベツとこっち、ブロッコリーやろが!葉っぱ見たら、わかるやろ!!」

あ~っ(゜∀゜;ノ)ノ
ホントだっ!!通常は、1ケースずつキャベツは、キャベツだけ。
ブロッコリーは、ブロッコリーだけ入れるのに、足元のケースには、キャベツ&ブロッコリーが入れてあります。。。( ̄∀ ̄)

私「だって、どっちも緑色の葉っぱだし…」(←かなり苦し紛れの言い分)

社長「苗なんか、どれもこれも、緑色の葉っぱやろ!」

私「…( ̄∀ ̄)、はぁ、すみませんね(反省の態度なし…)」

怒られましたが、社長は、にこにこご機嫌さんでしたよ(*´∇`*)

3色のガザニアが満開です♪

ガザニアは、キク科のガザニア属で、南アフリカ原産ですo(^-^)o

晴れた日の日中のみに開花し、それ以外は、花を閉じています(*^o^*)

花言葉は、『あなたを誇りに思う』☆


[ 2012/09/28 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

月見うさぎ♪ ~motch~



昨日は、せっかくのリフレッシュ休暇でしたがっ!!

今日、バケツ葉牡丹の植え込み&土入れで、ぐったり~(-.-;)

1日おきに、リフレッシュ休暇が欲しい(*´∇`*)

も~も~、1日中、お昼寝してたいっ(o≧∇≦)o

お買い物から、帰ってきてから、ちびちゃんの宿題をさせるも、
『くりあがりの足し算がわからない~(泣)』と、
大暴れ&大泣きっ( ̄∀ ̄)

も~、付き合ってられね~(-o-)v~

お兄ちゃんのサッカーのお迎えに行って、空を見上げてみれば、輝かしいばかりのお月様♪

あ~、もうすぐ、満月☆

今年は、9月30日(日)が『中秋の名月』です(≧∇≦)♪

今日のおやつ、てか、デザートだね(*´∇`*)

東京 日本橋 『榮太僂總本舗』の『月見うさぎ』♪

白いうさぎは、さつまいも餡で、ピンクのうさぎは、こし餡ですo(^-^)o

秋のお月見のお供にいかがですか?



[ 2012/09/27 20:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

消えてしまいたい ~motch~



あなたは、ふわふわと

ただ、ただ、漂っていて

風に吹かれながら

あちらこちらへと

さまよっていて

時に、照りつける太陽を妨げ、
暑さを和らげてくれたり、

時に、雷鳴と共に、
地面を濡らしたり…

意地悪ですね。。。

あなたのたどり着く場所が

私の心でありますように…









キャハハ(o≧∇≦)o

ご好評により(笑)、ポエム風ブログ復活します(^_^)v

そのうち、出版するかもね(爆)

印税暮らし、待ってろよっ(≧∇≦)♪♪


[ 2012/09/26 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

白い風船♪ ~motch~



一体、どこへ行ったのかなぁ?

子どもたちの飛ばした風船♪

あ~、運動会終わったんだね(ρ_;)

なんだか寂しい。。。p(´⌒`q)

でね、私、最後の最後にお兄ちゃんの走る姿を見逃していたっ!!!!

帰ってから、お兄ちゃんが、
「紅組、ぶっちぎりやったやろ~(≧∇≦)」って♪

私「うん、勝って良かったよねっ(*´∇`*)紅組♪」

お兄ちゃん「ビデオ撮ってくれた?最後の紅白リレー?」

私「えっ?紅白リレー…( ̄∀ ̄)出てたの?紅白リレーにっ(°□°;)」

ぎょえ~(゜∀゜;ノ)ノ

すまん(≧人≦)
お兄ちゃん、ビデオ撮影どころか、見てません…紅白リレー。。。(-.-;)

何やってるの~(;`皿´)

小学校最後のリレーだったんだよ!?

あ~ん、悔やんでも仕方なしっ(o≧∇≦)o

明日は、リフレッシュ休暇(≧∇≦)

気分新たに、ちょっとハンドメイドしてきます(*^o^*)


『白い風船』
私は、2枚サンドになっているのを、1枚はがして、もう1枚に付いたクリームをすくって食べるのが、お気に入りよん(o^∀^o)



[ 2012/09/25 19:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

M's ハット♪ ~motch~



いや~、久しぶりの食べて飲んで、おしゃべりして、
食べて食べて、おしゃべりして、
飲んで、おしゃべりして、食べましたよ(≧∇≦)

今日は、代休でした♪

ちびちゃんも久しぶりのyuccaちゃん家o(^-^)o

ホントに落ち着くって(*^o^*)

わが家より、落ち着くかもよ( ̄∀ ̄)

ちびちゃんは、ジャイコちゃんや、妖精ちゃん、お星ちゃんと一緒に、お店屋さんごっこをしたり、yuccaちゃんのご主人様にお買い物に連れて行ってもらったりして、楽しい時間を親子共々、過ごしました(o^∀^o)

ランチは、yuccaちゃん家のホームベーカリーが活躍し、出来立て焼き立てフワフワアツアツトロ~リのピザをいただきましたよ(o≧∇≦)o

その横で焼きそばもジュージュー焼きまして、も~、2度も、ブレーカー落ちました(笑)
お腹いっぱいいっぱいです(≧∇≦)

今日、食べた分は、明日の仕事で消化しましょ(^w^)

明日も、代休ですが、私は、仕事に行ってきます(-.-;)

はぁ、癒された後の仕事は、ツラいなぁ(爆)

ご主人様、バーベキューは、また、今度ねっ(*´∇`*)



[ 2012/09/24 19:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

120周年♪ ~motch~



昨晩の豪雨に、ひやひやしながら、お弁当作り開始しましたが、1時間遅れて、運動会が開催され、無事に終わりました(≧∇≦)

お兄ちゃんは、最後の運動会、ちびちゃんは、初めての運動会でしたが、あちらこちらと忙しく走り回り、楽しい演技で、感動も致しましたよ(o≧∇≦)o

お兄ちゃんたち高学年は、初挑戦の7段ピラミッドを見事成功させ、組体操の集大成を飾りました(*^o^*)

ちびちゃんは、嵐の曲に合わせてのダンス、難しい振り付けも短期間にしっかりと覚えて、水色のポンポンで、元気よく踊ることが出来ました(*^o^*)

最後は、創立120周年ということで、記念に全校生徒がメッセージ付き風船を翔ばしました(o^∀^o)

風に乗って、南東へ飛んでいきましたので、
拾われた方は、ぜひ、お返事をお願い致しますね(*´∇`*)

あ~、とにかく、今は、ただ、ただ、眠いだけ~(-.-)zzZ

ちょっとひと休みです。。。☆

お疲れさまでした…


[ 2012/09/23 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

葉牡丹&葉牡丹♪ ~motch~



やっぱり、葉牡丹の黒マルチをやり直したよo(^-^)o

社長は、真っ直ぐな性格だからっ♪

草原で、ひたすら、ただ、ひたすら、葉牡丹の植え込みでした(^。^;)

11時の休憩が終わってから、社長がリフトで倉庫と何往復かし、土がいっぱい載ったパレットを置いていきました(^O^)

なんだあれ(°□°;)
あ~、あれが噂のバケツ葉牡丹かぁ(゜∀゜;ノ)ノ

バケツ大のポットに土満タン!

それが、1ケースに6ポット( ̄∀ ̄)

ひゃあ~(*▽*)

小さな苗がどんどん成長し、やがて、あの立派な葉牡丹になるわけですが、
立派な葉牡丹になった頃には、外仕事が相当厳しい季節になっております…f^_^;

その季節まで、働けてるかなぁ~私…(≧∇≦)

バケツ大ポットが6つ入ったケースを並べていたのですが、社長が、
社長「NさんとMちゃん(私♪)、Y(奥様)は、植え込みしてこい!」
って指示が出たもんだから、植え込み場所へ移動するも、
足がケースに引っかかり、危うく、転びそうにっ(-o-;)

社長「ホンマ、午前中で帰ろうとするから、もう、気がゆるんでもとるで!」

私「…( ̄∀ ̄)」

だ~か~ら!
『大丈夫か?』って優しい一言は、ないわけですかっ(;`皿´)

明日は、小学校の運動会(≧∇≦)

体力ないよ~(*´∇`*)

お弁当のお買い物良しっ♪
ビデオとデジカメの充電良しっ♪
バザー券持った♪

明日は、4時半起きです…(-"-;)

起きられるかっ(o≧∇≦)o


[ 2012/09/22 17:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

丼続き♪ ~motch~




腫れて変色してきましたよ~(^_^;)

私の右足ふくらはぎ~(-_-)

今日、葉牡丹の植え込み作業が終わり、植え込み作業机を移動中、
机の脚が、私のふくらはぎに激突っ!!

『いた~いっ!!』。。。(;`皿´)

ヤダ…ご近所迷惑(°□°;)

も~も~、体力限界…f^_^;
運動会のお弁当作るだけの体力、残るかしら☆
綱引き出来るんかなぁ、私…(o≧∇≦)o

今日、『親子丼』☆
昨日、『サンマの蒲焼き丼』☆
一昨日、『カレーうどん(笑)』☆

丼物続きますね~(*´∇`*)

金魚草が咲き始めました(o^∀^o)

金魚草は、ゴマノハグサ科のキンキョソウ属で、
秋まきの一年草ですo(^-^)o

その名の通り、金魚のような花を、穂状に数多く咲かせています(*^o^*)

『イエロー』と『ピンクブロッサム』♪
花言葉は、『清純な心』☆

明日は、葉牡丹の黒マルチ、真っ直ぐ敷き直すのかなぁ~(≧∇≦)



[ 2012/09/21 19:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カレシからのプレゼント♪ ~motch~



キャハハ(o≧∇≦)o
社長、ちょっとご機嫌斜めってたけど、
なんとかお話出来ました(*^ω^*)

午前中、土山で土遊び…いやいや、土入れ作業(-.-;)

ずっと右手にスコップ持っていたから、手首痛いし(-o-;)

午後からは、草原で植え込み作業。。。
黒マルチ敷くのに、直線じゃなく曲がっていく私…

私「性格曲がってるからね♪」

社長「性格曲がっとるから真っ直ぐ出来んのか!」

私「他人から言われたら、腹が立つし。。。(≧ε≦)」


その後、出荷の積み込みを指示されましたが、

私「何のことかさっぱりわからないんだけど~(*´∇`*)」

社長「朝にそこのハウスで10連結の出荷取ったやろ!もう、電池切れたんか!」

私「充電切れです…(≧ヘ≦)」


出荷の後の、植え込み途中の土入れで、

私「あっ、目が回った(*_*)」

社長「違う方向に回らんかいや!」

私「だって、さっき、どっちに回ったかなんて覚えてないもん!」

あ~、今日も、頑張って働いたよo(^-^)o

で、カレシから、プレゼントいただきましたよ(o≧∇≦)o

コストコのクランベリージュース♪

カレシ「めっちゃマズイから飲んで!」

私「きゃ~、ありがとう(≧∇≦)♪」

早速、いただきましたよo(^-^)o

マズイわけでは、ありません!
渋いんですっ!!

でも、私の好きな味です♪

ありがとう(≧∇≦)
ダーリンっ(*´∇`*)

※注1 『カレシ=ダーリン』は、れっきとした女子です。

※注2 社長には、奥様が、私には、主人がおります。こちらのブログは、社長の奥様の許可を得ています。社長を多少イジっておりますが、仕事一筋頑張り屋さんの社長様です。。。



[ 2012/09/20 16:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ダイエット中ですが♪ ~motch~




今日は、ちびちゃんの児童館なので、仕事は、午前中だけ♪

久しぶりにSoeurちゃんとランチに行ってきました(o≧∇≦)o

前から、行きたかった図書館広畑分館1Fにあります『HanaKanran cafe dining』♪

Soeurちゃんも前から気になってたみたいで、以前に行こうとしてたみたいだけど、残念ながら、定休日だったみたい。。。( ̄∀ ̄)

も~、Soeurちゃん、一応、ダイエット中でね、ランチにデザートを付けることが出来るんですが、
「デザートやめとこっかなぁ~」
って(°□°;)

はっ?デザートの付いてないランチなんて、チョコレートのかかっていないポッキーと同じだよ??(←意味不明)

ねっ、突然、乙女なSoeurちゃんを説得すること3分…
「晩ごはん減らしたら、済むことだな」
決断早っ(゜∀゜;ノ)ノ

今日、お肉ランチ『豚バラとレンコンのオイスターソテー』だったかな?

お魚ランチも気になる内容でしたが、あいにく、売り切れでした…(≧ヘ≦)


前菜3種、野菜もたっぷりでね、
豚バラとレンコンがまた、美味しくて、白ご飯に合うんだぁ~(*´∇`*)
お腹いっぱいっ(≧∇≦)

デザートの『プリンアラモード』もフルーツたっぷりで美味しかったよ(^w^)


このお店には、trillさんの作品が委託販売されています(*^o^*)

コースターもtrillさん柄だったなっ♪


大人気のお店なので、ランチは、早めに行くことをオススメしますo(^-^)o

Soeurちゃん、歩いてお買い物に行ったかなぁ。。。(^ω^)


☆HanaKanran
図書館広畑分館1F
OPEN am7:00~pm5:30
定休日 毎週火曜日

[ 2012/09/19 18:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

信じています♪ ~motch~


今日、なんだか、いつにも増して眠くて眠くて~(-_-)zzz

朝は、10分寝過ごしてしまって(朝の10分は、大きいね!!)、
お兄ちゃんは、『ラーメン食べたい』とか言うし、
ちびちゃんは、『焼きおにぎり♪』とか言うし…( ̄∀ ̄)

も~、も~(-.-;)

で、仕事に出勤途中に、社長に捕まり、倉庫に連行され、社長の奥様と薄暗い倉庫の奥で、ただ、ひたすら、ポット入れ作業。。。
二人で大あくびしながら、「眠い~、眠い~」を連発(≧ω≦)

たぶん、こんなにあくびしながら出来る仕事ってないと思います(笑)

昨日、私が、社長にお叱りを受けた話になってね、奥様が、
奥様「昨日、(社長が注意した時)Mちゃんのこと、呼び捨てやったな」

私「やっぱり?なんかさ、気のせいかなぁ~、って思ってたけど、呼び捨てだったよね?」

奥様「うん。呼び捨てだった(笑)、私が、普段、呼び捨てにしてるから、つい、出てしもたんやね」

私「うん、そうだね♪呼び捨てで怒られたら、何気にショックなんだけど…、私、男の人で怒られるのって、お父さんだけだから。。。p(´⌒`q)」

奥様「ひゃあ゛~、そうなん?」

私「ダンナにも怒られたことないよ~、だから、怒るような人とは、付き合えないよ」

奥様「じゃ~、怒られるようなこと、するなよ!!」

私「…( ̄∀ ̄)」

それは、ごもっともですなぁ~(*´∇`*)

でもね、ホント、男の人から怒鳴られたら、泣いちゃうかも…だよ(爆)


『信以為本』…信を以て本と為す(信を物事の根本とする)

1日中、楷書を書いていたい(o≧∇≦)o
癒されるぅ(o≧ω≦)o
[ 2012/09/18 19:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

癒し系♪ ~motch~



朝から、ノンストップっ( ̄∀ ̄)

どんどん流れてくる土入りポットの入ったケース…(-"-;)

途中、社長から、叱られるしね(;_;)

一生懸命なのに、なんであの人、怒るんだろ。。。p(´⌒`q)

それだけ、手際が悪いんだろうね…(-"-;)

私は、社長の馬車馬かっ(°□°;)

たぶん、そうだろうね~(笑)

まっ、いいけどさ~(^_^;)

楽しめないと、仕事出来ないよ(⌒~⌒)

今回の語り部テーマ『男女の友情は、成立するのか?』

たぶん、独身の時だったら、成立するんだろうけど、お互いに主人や妻のいる身で、配偶者の異性の友情を優先されたら、それは、家庭崩壊だ…という結論になりました|( ̄3 ̄)|

そりゃまぁ、そうだ!

あ~、明日、暴風雨でも仕事だよね(-.-;)

休みたい。。。精神的にも疲れてる…(-"-;)

癒しが必要だよ~( ̄・・ ̄)

うちのちびちゃんの癒し、『ぬいぐるみ』♪

今は、茶色の『むっくん』とグレー色の『ホワイト』と一緒に寝ています(*´∇`*)

ちなみに、『ホワイト』は、お兄ちゃんのぬいぐるみ…
お兄ちゃんが元々、ぬいぐるみ好きでね~(o≧∇≦)o

私の癒し系は、毛並が柔らかい筋肉質な働き者~(≧∇≦)

それって、馬じゃん~(≧ω≦)ノノ



[ 2012/09/17 21:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

昭和レトロ♪ ~motch~



やっぱり、休みって気が抜ける。。。( ̄∀ ̄)

時間配分が出来ない。。。( ̄∀ ̄)

気が付けば、17時…えっ!?、17時っ(゜∀゜;ノ)ノ

午前中は、お兄ちゃんと、ちびちゃんの運動靴を買いに行きました(*^o^*)

買い物を終えて、外に出ると、バケツをひっくり返したような豪雨(°□°;)

私だけ、車までダッシュした30秒ほどの間にずぶ濡れ(-.-;)
も~、(-"-;)

午後からは、おじいちゃんが散髪に行くというので、お兄ちゃんとちびちゃんも付いて行きましたo(^-^)o

あ~、やっと、録画してあるドラマが消化出来る~(*´∇`*)

一人でゆっくりお茶が飲める~(*´∇`*)

と思ったのも束の間…f^_^;

来客があったり、電話があったりで、なかなか、ジッとしていられませんでした(^。^;)

そのうち、散髪から帰ってきたお兄ちゃんを見て、絶句(」゜□゜)」

何、その髪型( ̄○ ̄;)

昭和レトロ。。。一昔前の城島茂みたいだよっ( ̄∀ ̄)

なんで?

お兄ちゃん曰く、
おじいちゃんに運動会前だから、短く切れ、スポーツ刈りにしろ!と言われたらしいんだけど、
短くは嫌だ、スポーツ刈りなんて、とんでもないっ!!とりあえず、髪の毛の量を減らしてください…とお願いしたらしい。。。(ρ°∩°)

まぁ、自分でお願いした結果だから、仕方なしやね(笑)

今日のおやつは、大阪『千鳥屋宗家』の千鳥饅頭♪

冷たい抹茶といただきましたo(^-^)o

晩ごはんは、穴子丼だど~ん(*^o^*)



[ 2012/09/16 18:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

愛か、お金か♪~motch~



永遠のテーマですね(笑)

脳みそかなりお疲れモードの『マーブル・S美』と、激論(爆)

もちろん、もちろん、仕事中っ(o≧∇≦)o

…で、激論の末、『愛か、お金か』どっちっ!!

う~ん、生活する上では、やはり『お金』が大事ですが、
『愛』なくして人として、それは、どうか?
淡々と日々生きていけるか?
結論、
「お金持ちと結婚して、日々、ヘソクリを貯めて、愛する人と逃避行」(≧∇≦)ノノ


あぁ、ホント、疲れているのね、私たち。。。( ̄∀ ̄)


社長は…と言えば、朝から、夜まで、働き詰めですo(^-^)o

お昼からも、追加の出荷が入ったりで、バタバタだったのですが、
ボスからの伝言でね、
「社長が、『暑いから、お茶飲みながら、気をつけて(出荷取って)』って」~(^O^)

あら、やだ、優しいっ(^w^)

ボスも、
「社長がそんなこと言うなんてねぇ、珍しいわぁ」だって(o≧∇≦)o

やっぱり、『お金』じゃないよねっ(*´∇`*)

『愛』だよっ、『愛』!!!

今日も、妄想話にお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

あんなに疲れて帰ってきましたが、夕方、メダカ取りに出かけましたよ(≧∇≦)

水槽には、メダカやどじょうが泳いでいます♪

癒されるぅ(*´ω`*)


[ 2012/09/15 19:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ご乱心♪ ~motch~



やっとの思いで、金曜日(*´∇`*)

今日、仕事に行こうか、休もうか、悩みに悩んだ挙げ句…やっぱり、社長ががっかりする(私が、勝手に思っているだけ)のは、申し訳ないと思い、仕事に行きました(*^o^*)

がっ!
朝、顔を見るなり、
社長「おはよ、いつも早いな。レタス取ろうか」

私「おはようございます。レタスですね(≧∇≦)」

という会話を交わしたあとは、社長、どこかへ消えてしまいました(ρ_;)

結局、仕事が終わるまで、姿を見せず…( ̄∀ ̄)

なんてこったいっ(-_-#)

やっぱり、休むんだったなぁ( ̄∀ ̄)

血の気が足りず、足取りは、フラフラだし、腰痛は、再発…あぁ、あぁ、ご乱心(≧ε≦)

私の癒しの時間、返してください~!

雑貨屋さん巡りしたいっ(;`皿´)

モッチモに行って、バゲット食べまくりたいっ(;`皿´)

秋色の服が欲しいっ(;`皿´)

明日、仕事休もうかな。。。(ρ°∩°)
社長、がっかりするかな。。。p(´⌒`q)
あ~、浮腫み体操頑張ろっ(´・ω・`)

☆本日のメニュー
・豚のかば焼き丼
・中華スープ
・タコときゅうりの酢の物
・なすの味噌煮
・蒸かし芋 明太子マヨがけ

毎日、ご飯が美味し過ぎるっ(o≧∇≦)o
料理上手って、罪よねぇ(爆)

くびれ体操も頑張りまっす(`・ω・´)


[ 2012/09/14 21:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

う~♪ ~motch~


限界っ(;`皿´)

気力体力共に、も~、限界ですよ~( ̄・・ ̄)

寝ただけじゃ、体力回復しないね~(^_^;)

白菜の植え込みしながら、寝てたよ(-"-;)
意識なしっ( ̄∀ ̄)
それなのに、それなのに…
倉庫で土入れの準備する時、奥の院に行こうとすると、

社長「お前、奥、暑いぞ、大丈夫か?」

私「…(*´∇`*)、優しいですね♪」

社長「いや、前みたいに、『気分悪い…』って、途中で帰られたら、かなわんからなっ」

私「…( ̄∀ ̄)」


なんでやねんっ(;`皿´)

素直に心配してくれてるんじゃないのかなっ(-o-;)

あ~、ヘコむ(笑)


気分だけでも、盛り上がりたいとこなんだけどね、も~、も~、無理っ(*_*)

誰か助けて~~~~~(´・ω・`)
ワンっ♪

明日、どうしよっかなぁ…、仕事行かなくっちゃなぁ…、怒られるよなぁ…f^_^;

[ 2012/09/13 19:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

温泉旅行(願望)♪ ~motch~




今日って、まだ、水曜日f^_^;

ってか、今日、お昼までで、とんずらしちゃったけどねぇ(≧∇≦)

水曜日は、ちびちゃんの児童館の日(´・ω・`)

久しぶりの児童館で、汗だくになって遊びましたよ…(≧∇≦)
母は、お疲れが出て、ボ~っと温泉の本なんかを読んでましたけどね(笑)

いいなぁ、温泉(*´∇`*)

上げ膳下げ膳で、温泉にゆっくり浸かって癒されたいなぁ…(≧∇≦)

私、城崎温泉が大好き♪

もう、結婚前、仕事が二連休で休みが取れたら、絶対、城崎温泉に行ってた(笑)
しかも、ずっと同じ旅館(爆)

10回以上、泊まったよなぁ(^w^)

ホント、よく飽きもせずにね。。。( ̄∀ ̄)

あ~、浴衣着て、外湯巡りの合間に、ソフトクリーム食べてね~(*´∇`*)

あ~、行きたいっ行きたいっ(≧∇≦)

あっ、来月行くんだったっ(°□°;)

でもね。ゆっくり出来ないんだよ(T_T)

だって、子ども会旅行だからっ(-o-;)

8人(子ども4人+大人4人)のどたばた旅行になるんだろうなぁ(*_*)

☆本日のメニュー
・鶏となすのトマト煮
・わかめうどん
・きゅうりとわかめの酢の物
・かぼちゃの煮物
・ゴーヤのかば焼き風

最近、クビレが消えました。。。( ̄○ ̄;)
秋の食欲のせいだなっ(-"-;)

こりゃ、マズイっ(o≧∇≦)o



[ 2012/09/12 20:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ザック JAPAN ♪~motch~



いや~(≧∇≦)
勝った勝ったっ(o≧∇≦)o

ザック JAPAN♪♪

前半、本田のスローインから、岡崎が足で上げて、前田がヘディングシューーートっ(o≧∇≦)o

後半も、かなり、本田が攻めに攻めたんだけどね~f^_^;

コーナーから、何回もチャンスがあったのにねっ(*´∇`*)
まっ、勝ちは勝ちですo(^-^)o

ザッケローニ監督、おめでとうございます(`・ω・´)/~

で、なんで、香川が出場しなかったのかっ(゜∀゜;ノ)ノ

なんでかなぁ?

練習で怪我でもしたのかな??


次は、11月のオマーン戦(^w^)

香川のシュートが見たいっ(o≧∇≦)o



[ 2012/09/11 21:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

腰痛なり♪ ~motch~



今日、月曜日っ???(゜∀゜;ノ)ノ

マジ????

土曜日のような、疲労感(-.-;)

なぜって?、なぜなら、数えきれないくらいの苗箱を運んだからさ~(*´∇`*)
キャハハ(o≧∇≦)o
週明けの出荷は、キツかったf^_^;

休み欲しい。。。( ̄∀ ̄)

あっ、昨日は、お休みでしたが、お兄ちゃんのサッカーの試合の応援に行ってましたから~(≧∇≦)
すんごく盛り上がってね~(≧∇≦)ノノ

他校同士の決勝戦☆
あんな試合で盛り上がってみたいっ(o≧∇≦)o


で、腰痛ですよ~(笑)
腰痛…f^_^;

土曜日の仕事で、腰痛になり、夜に貼った湿布、そのままの状態でサッカーの応援してたっ(*´∇`*)
なんか背中とか、ニチャニチャするなぁ~って、
あっ、湿布貼ったまんまだった(」゜□゜)」

あ~、今夜も4枚コース♪

おしり丸出しで、お兄ちゃんに貼ってもらうの(≧∇≦)

お兄ちゃんも年頃だし、ヤバいよね(爆)
今日のおやつは、『亀井堂』の『亀井堂まんじゅう』?だったかな??

も~、記憶力も低下中↓↓
甘いもの必要!

ただいま、社長は、『デレ』中(≧ω≦)
明日、『ツン』なら、ヤダなヤダねヤダよ~´(・ω・)`ワンワンっ(笑)


[ 2012/09/10 20:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おしゃべり厳禁♪ ~motch~







一体、いつまで続くのかなぁ~、
この暑さっ(^_^;)

6時間勤務中に、2L。。。お腹ちゃぽちゃぽっ( ̄○ ̄;)

そりゃ、浮腫むわけだよ~f^_^;

一応、浮腫み体操はして寝るんだけど、やっぱり、スッキリしません(-o-;)

着圧ソックス、意外と高いんだよね~(^_^;)

誰か買ってくれないかなぁ(笑)

社長は、今日、カットに行かれたので、サッパリされましたよ(^w^)

奥様に、「かっこよくなったね♪って言ってやれ!」
と言われましたが、
私「テングの鼻が高くなるだけだから、知らん顔してるよ☆」
と言ったら、爆笑されてました(*^o^*)

昨日、奥様に『新人さんたち、おしゃべりが過ぎるわよ』とお叱りを受けて、反省し、初心にかえって仕事しました(o^∀^o)

でもね、今日、『アスター』、『キンセンカ』、『カンパニューラ』、『ストック』、『スターチス』の5種類の花、37ケースずつ、合計 185ケースを取ったんですよ…( ̄∀ ̄)

そりゃもう、しゃべる間がないっ(°□°;)

花によっては、同じ色が3列入ったりするわけでね、計算出来ずに呆然としていると、
社長「お前、計算も出来んのか!携帯で(計算)やれ!頭でしようとするから、分からんのやろ?」

私「…( ̄∀ ̄)、ううん、計算する以前に、1ケースは、いくつお花並んでるのかなぁ~って」

社長「(」゜□゜)」」

やっぱり、まだまだ、一人前には、程遠い道のり…(≧∇≦)
自分のペースで、一つ一つ問題解決していくしかないわね…f^_^;

今日は、エイサーの練習日♪
キャサリンが、
「『シッ』の後が、分からない」とぼやいていたので、しっかり、練習してきまぷ(o≧∇≦)o


[ 2012/09/08 17:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今日のおやつ♪ ~motch~




あ~、首が痛い(*_*)
午前中は、出荷、
午後からは、植え込み…
で、ずっと下向いて仕事してたもんね~f^_^;

今日の暑さも、厳しかったです(-"-;)

早く涼しくなれ~(*´∇`*)

夕方、毎日、入道雲の表情が違いますねo(^-^)o

モクモクと、重なりあった雲を見て、ちびちゃんが、
「おいしいそうだね~♪」…

今日のおやつは、『わらび餅』☆

一般に販売されている『わらび餅』は、材料名を見ると、大抵、『じゃがいもデンプン』だったりするわけですが、こちらは、本物のわらびから採ったわらび粉を使用しています(*^o^*)

ねっとりとした感触ですが、舌の上に乗せると、とろけてなくなります~(≧∇≦)
ほんのりした甘さで、香ばしいきな粉とよく合いますねo(^-^)o

明日は、上を向いて、仕事したいなぁ~( ̄∀ ̄)



[ 2012/09/07 21:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

先輩お先です♪ ~motch~



今日は、小学校の家庭教育学級の日でしたo(^-^)o

N田先生ご指導の元、みなさん、素敵な指編みシュシュが出来上がりましたよ…(≧∇≦)

N田先生、ありがとうございましたm(_ _)m

Aちゃん、たんこぶ出来なかったかな??
また、うどん食べに行こうね(*^o^*)


なかなか、平日にお休みすることがありませんので、『オッサンになるパート仲間』さんと『マーブル・S美』さんと、イオンへランチしに行きましたよo(^-^)o
ここだけの話ですよ~(*´∇`*)

はぁ、久しぶりだよ~、平日のイオン♪
パスタ屋さんは、待ちが出来てましてね、待ち時間の間に無印良品で、『抹茶』スティックを買いました☆

明日、仕事の水分補給に持って行こ(^w^)
そして、パスタ屋さんで、『本日のAランチ あさりとアスパラのトマトソースパスタ』を頼みました(o≧∇≦)o

ドリンク・パン食べ放題付きですo(^-^)o
第一段の
『パンお持ちしました~、こちらから、チーズパン、カボチャパン、抹茶チョコパン…』
オッサン『これとこれとこれとこれ下さい』

私『私も、これとこれとこれとこれ下さい』

マーブル『…( ̄○ ̄;)、これとこれ…下さい』

みんな『いただきま~す♪』

マーブル『私、そのカボチャパン(ラスト1だった私が、選んだパン)、欲しいんですけど…』

オッサン『早い者勝ちやで!』

私『先輩立てな!』

マーブル『私が先輩ですけど~』


…(°□°;)
こんな時に、『先輩』強調?
元ヤン?
ただの食いしん坊万歳??
けれど、食べ物の恨みは、恐ろしいので、カボチャパン、譲って差し上げましたわ(*´∇`*)

そのあとの、
『パン、お代わりいかがですか?』も、
オッサン『これとこれとこれとこれと下さい』
私『これとこれとこれとこれと下さい』
マーブル『…( ̄○ ̄;)』
だから、遅いねんってっ( ̄∀ ̄)

あ~、パン満喫したっ(o≧∇≦)o
いろんなパン、食べられて幸せ~(≧∇≦)
明日、私、仕事、行くかな(*_*)
逃避行したい…( ̄∀ ̄)
誰か、ご一緒に(笑)

[ 2012/09/06 23:02 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

ストレス増大♪ ~motch~



今日、子どもたちの通う小学校で記念撮影がありました(≧∇≦)

なんと、創立 120周年\(^ー^)/

全校生徒全先生方と一部の本部役員さん(笑)の集合写真ですo(^-^)o

会長から、連絡がありましてね、
Soeurちゃんと参加してきましたよ♪

ちょうど、撮影時間帯は、曇っていて、汗をかかずに、終了しました(*^o^*)

お隣のSoeurちゃんは、汗だくでしたがね…f^_^;

ちびちゃんが1年生、お兄ちゃんが6年生で、創立 120周年の記念すべき年に、本部役員として関わることとなり、大変、有りがたく思います。。。o(^-^)o

あと半年間、お世話になりますm(_ _)m

明日は、『友』の人文字。。。航空撮影ですo(^-^)o
晴れるといいなっ♪

そのあと、中地の『ヤキタテイ』で大好きなパンをいろいろと買い込みました(o≧∇≦)o

グラタンパン、大好き~♪

で、ゆっくり体を休めて、ストレス解消となるわけだったのですが。。。( ̄○ ̄;)
忘れてました、歯医者さん~f^_^;

何年ぶりかで、ちびちゃんが通っているついでに、一番奥の歯が凍みるので、治療していただきました(-.-;)
がっ!
上の一番奥ということもあり、口が開かないし、直にくるドリルの振動と、
「キュィーンキュィーン」という甲高い機械音…( ̄∀ ̄)
一瞬、気を失いかけ‥
一気にテンション↓↓
20分ほどの治療時間でしたが、ぐったりです(-"-;)

幸いにも、明日も、お休みをいただいています(*^o^*)
明日こそは、ストレス解消になりますか(笑)


(※注 写真は、私が、小学校時の、記念航空撮影です♪)


[ 2012/09/05 18:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ぶっ壊れました♪ ~motch~



まだ、火曜日だというのに、『ツンデレ社長と愉快なパート仲間たち』。。。
ぶっ壊れました( ̄○ ̄;)

朝一番に、社長のご機嫌を損ねた私…(-"-;)
あ~ぁ、すみません、
ホント、すみませんm(_ _)m
一人前じゃないのに、勝手ばっかり言って、ホントのホント、すみませんです…

『オッサンになるパート仲間』さんはさ~、午前中、最後の最後に、コオロギ畑で叫びまくりで酸欠状態…( ̄∀ ̄)
叫び声で、心臓発作起きそうやっちゅうねんっ(;`皿´)

『キャサリン・スティシー』さんは、ひたすら、
「馬力が出ん(出ない)、馬力が出ん!」
と、真面目な顔して嘆いてばかり…( ̄∀ ̄)
アンタ、いつから、馬やねんっ(;`皿´)

『マーブル・S美』は、半開きの口、死んだ魚の目で、ガックリ肩を落として、時間停止…( ̄∀ ̄)
マジ、コワいって(°□°;)


挙げ句の果てに、ボスから、
「Mさん(私)は、夏も冬も平日(学校行事で休むから)もダメなんやね!早く一人前になって~」
って~f^_^;

ダメ出しやね~(≧∇≦)

癒されたいっ(*´∇`*)
ちびちゃんも、お疲れが出た様子…
まだまだ、火曜日、週の2日目☆

頑張りますです(笑)


[ 2012/09/04 17:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Buono♪ ~motch~



Buono!Buono!(ボーノ)♪

昨日、突然、お兄ちゃんが、

兄「イタリアに行きたいっ!」

母「はっ?なんで?」

兄「生ハムが食べたいから(o≧∇≦)o」

母「勝手に行って来いっ!」

兄「家で食べたいよ~、生ハムメロン♪」

母「…(-"-;)」

普通さ~、生ハムって、イタリア料理屋さんで、前菜とかで出ない?

三田屋さんでさえ、ハムは、前菜だよ~( ̄∀ ̄)

お兄ちゃん、言い出したら、結構、しつこい(-_-#)

誰に似たのか(笑)

お兄ちゃんは、ダンナの子だよっ(*´∇`*)

はぁ(;´Д`)全く、騒ぐだけ騒いでさ~、生ハムなんか、あるわけないじゃんっ(`o´)

てか、あった(゜∀゜;ノ)ノ
生ハム、冷蔵庫のチルド室にっ(°□°;)
たまげたなぁf^_^;

お兄ちゃん、めちゃめちゃ喜んでね~、
兄「なんで、メロンないの?」

オイオイヾ(^_^)
さすがに、メロンは、ないっ(;`皿´)

メロンもきゅうりも、似たようなもんでしょ(≧ω≦)

キャハハ(o≧∇≦)o
☆本日のメニュー
・ご飯
・塩サバ
・くずし豆腐のきのこ餡かけ
・生ハムサラダ
・カボチャの煮物

明日も、残業有り♪
頑張りまっ\(^o^)/

[ 2012/09/03 19:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ゴロゴロ♪ ~motch~



お昼過ぎてから、子どもたちを連れて、マックに行ってましたo(^-^)o

ちびちゃんが、ハッピーセットのおもちゃ目当てで~f^_^;

今日から、始まった新しい仮面ライダー、えっと、名前何だっけ?
『ウィザード』?
仮面ライダー初の魔法使い☆

魔法使いなのに、武器でも戦う。。。( ̄○ ̄;)

なんだか、あり得ない。。。( ̄∀ ̄)

もう、もう、絶対、絶対、関連商品並びにおもちゃは、買いませんっ(;`皿´)

って断言したはずなのに、ライダー初放映のその日のうちに、ライダー関連商品を GETしちゃったよ…(-"-;)

なんてこったいっ!
で、マックで超甘ったるい『マックシェイクチョコレート』を飲みながら、くつろいでたら、
外は、いきなり、真っ暗になり、大粒の雨が降り出したっ(゜∀゜;ノ)ノ

げっ、洗濯物外に干しっぱなしだぁ(°□°;)

慌てて帰るも、そんな時に限って、帰る道中、全ての信号に引っかかり、家に着いた時には、うっすら湿ってました…f^_^;

そのうち、雷がゴロゴロ、ゴロゴロ鳴り出したので、テレビのコンセントを抜いて、みんなで、ごろごろしてました。。。o(^ω^)o

明日から、新学期♪
まだまだ、暑いけど、頑張って、学校行こうね~(≧∇≦)



[ 2012/09/02 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

猛烈社長♪ ~motch~



はぁ(;´Д`)
社長、激し過ぎですっ!

指示する言動も、仕事する動きも、すべてっ!!

何がアナタをそんなに頑張らせるのかっ(*_*)

ニンニク??

なわけないよね…( ̄∀ ̄)

今日、私は、疲れのピーク↓↓

午後からは、
社長「目がすわっとるっ!」

私「だって、眠いんだもん!」

社長「なんで毎日、毎日、眠いんや!」

私「だって、眠いものは、眠い。疲れてるし…」

座って、ボ~っとしながら仕事してたら、
社長に「あっちのアレ、6ケース、こっちのここに出しといて」

私「え~っ、ひっくり返しても知りませんよっ」

社長「ひっくり返っても受け止められんからな!」

私「ぶうっ(-ε-;)」


この時点で意識があまりなく、ただ、ただ、16時になることだけを考えていました。。。
その間にも、社長は、お一人であっちこっちに移動しながら、お仕事されていましたよ(*^o^*)

明日は、パートさんがお休みですが、社長はお仕事だそうで~、
今日は、仕事が終わってから、岩盤浴しにお風呂に行くんですって。。。( ̄○ ̄;)

奥様に、『アサリと水菜の炒め物』と『ボロネーゼ』をリクエストしてたけど、今の今まで、奥様もお仕事されてましたやんっ(゜∀゜;ノ)ノ
奥様、そんな体力ありますんですか?

いやいや、社長も奥様も、ホント、働き者です…(≧∇≦)

体調管理にだけは、気をつけて下さいね!(b^ー°)

って、私が、言うなって感じですが~f^_^;


[ 2012/09/01 22:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


