HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪ prev |  2012年10月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一瞬の幸せ♪ ~motch~




この一瞬の


幸せな一時が


永遠に…


続きますように。。。




[ 2012/10/31 15:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

酒のツマミ♪ ~motch~




4連休明けのお仕事は、出張ハウスでした(o^∀^o)

出張ハウスは、お花の苗ばっかりでしてね、
今日は、パンジー・ビオラの出荷でしたo(^-^)o

思えば、7ヵ月前、初めてこの仕事に就いた時、
パンジー・ビオラの出荷が苦手でねf^_^;

何回も、『やり直しっ!』がありました(ρ_;)

なので、トラウマ。。。 ( ̄∀ ̄)

それでも、お仕事ですから、頑張りましたよ(笑)

パンジーの配色用に、私は、『ホワイト』を10ケース分取りました♪

そのあと、Yちゃん(社長の奥様)が来て、
Yちゃん「誰っ??『ホワイト』取った人?」

私「…(°□°;)(恐る恐る)わ、わ、わ、私、ですけど~、な、な、な、何か?」

Yちゃん「Mちゃんが取ったん?取りすぎちゃう?何ケース分あるんよ!!(`o´)」

私「10ケース分取っただけですが。。。」

Yちゃん「えっ(怒)?」

Tさん「どしたん?私も、こっちの『ホワイト』取ったけど?」

Yちゃん「あれっ!?そっちの『ホワイト』も取るように言った、私?キャハハ間違えた…すまん、M」

私「あ~、いえいえ…f^_^;」

ホッとしました(≧ω≦)

そこへ、
社長「おいっ、M、お前、4連休もしやがって、酒のツマミでもこうて(買って)きたんやろな!!」

私「もちろん、もちろん…当たり前じゃないですか♪4連休もして、明日も休むのに♪」

社長「。。。(゜∀゜;ノ)ノ」

あっ、もしかして、私、だいぶ、偉くなったかしら(o≧∇≦)o

酒のツマミは、あんこの入った饅頭だよ(o≧∇≦)o

一杯やってくれちゃって~(*´∇`*)

パンジーの『ビビ アンティーク ピンク』です(*^o^*)

出荷の後は、ビオラの花摘です(*^o^*)

お花を摘んだら、株が大きく育つんですって(^w^)

摘むのは、なんかもったいない感じですがね~。。。

色水遊びが出来ますね♪




[ 2012/10/30 22:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

帰り道♪ ~motch~





今日は、『大江戸温泉物語 きのさき』を後にし、城崎温泉街をぶらぶら~(*´∇`*)

しか~し!!
走り回る子どもたちっ!!
直ぐ様撤収、早めのお昼ご飯となりましたo(^-^)o

海鮮を扱うお店でのご飯(≧ω≦)
大人も子どもたちも、いくらにカニに、たらふく食べて大満足☆

続きましては、お楽しみの『城崎マリンワールド』♪

こちら、ちびちゃんが2歳くらいの時に、来たのですが、ちびちゃんの記憶がなくてねf^_^;

ペンギンにイルカに、トドにアザラシ、
一番楽しみにしていましたアジ釣り~(o≧∇≦)o

他の子たちが、3~4匹で糸が切れるのに、うちのお兄ちゃんもちびちゃんも、9匹ずつ釣りましたよ(o^∀^o)

釣りましたアジは、早速、さばいていただき、天ぷらでいただきましたぁ(≧∇≦)

サクサクで美味しかったぁ~(*´∇`*)

ペンギンと一緒にお散歩したり、イルカショーに驚いたりっ(≧∇≦)

楽しい時間は、あっという間っ(≧ヘ≦)

ただいま、和田山を帰宅中~o(^-^)o

頑張れ運転手Sくん(o≧∇≦)o

子どもたちも行きの元気は、どこへやら。。。┐(´~`;)┌

また、来年も行けたらいいねっ(o^∀^o)

城崎旅行計画立ててくれたEちゃん、
お世話になりましたo(^-^)o
ありがとう(o^∀^o)
明日、学校だよ~(*^o^*)

仕事だよ~( ̄∀ ̄)


[ 2012/10/29 17:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

くつろいでます♪ ~motch~



あ~、いいですね(*´∇`*)

晩ごはんの支度に片付けに、いろいろ考えなくてもいいなんて(o≧∇≦)o

今日は、子ども会旅行、3家族9人で、城崎温泉に来ていますo(^-^)o

子どもたちは、キャーキャー騒いで走り回っています(≧∇≦)

大江戸温泉で、お部屋がメゾネット!!

だから、子どもたちは、2階で騒いでいますから、下のお部屋に響いても、自分たちのお部屋なので、気にしなくても大丈夫ですよ(o^∀^o)

オススメです♪

晩ごはんも、バイキングで、ライブキッチンでのステーキや揚げたて天ぷら、チョコレートファウンテンで、子どもたちのテンションも盛り上がり~↑↑

親は、飲み物片手に、まったり~(*´∇`*)

いや~、楽しい楽しいっ(≧∇≦)

毎日こんなんだったらなぁ♪♪

確認に太るねf^_^;

もう一回お風呂入ってこよ(≧ω≦)

チェックアウトも11時だし、朝もゆっくり~(*´∇`*)

あっ、画像は、運転手Sくんですo(`▽´)o

出演料無料だそうで。。。




[ 2012/10/28 21:49 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

余韻♪ ~motch~



今日は、小学校の音楽会でしたo(^-^)o

うちは、1年生と6年生とかぶっているので、ビデオがほぼフルで動いていました(*^o^*)

右手が気のせいか、筋肉痛っぽい感じです。。。( ̄∀ ̄)?

お兄ちゃんにとっては、最後の音楽会ということもあり、感動の余韻を残したかったのですが、
音楽会終了後、即、サッカーの準備をし、テクノサッカー競技場へ移動ε=ε=┏( ・_・)┛

車中で軽食を取り、着いたら、すぐに、試合でしたf^_^;

1試合目、パスがスムーズに通り、隙を狙って、盛んにゴールを狙ったので、『6vs0』と、久しぶりの圧勝\(^ー^)/

2試合目は、オウンゴールもあり、『0vs5』で負けました(T_T)

でも、楽しい試合内容でした(o^∀^o)

明日はね、子ども会の旅行で、城崎温泉行きで~す(o≧∇≦)o

楽しみ楽しみ~(*´∇`*)

だけど、天気予報が雨ですね(^_^;)

どうやら、運転手が雨男らしいのです。。。(-_-#)

まぁ、仕方ないね(^_^;)

明日の準備をしていましたら、お兄ちゃんが音楽会の曲を弾いています♪

なんだか、今頃、感動の涙が。。。(ρ_;)

1つ1つの行事が、お兄ちゃんの小学校生活に終わりを告げています(;_;)

あと5ヵ月の制服姿…しっかりと焼き付けておきましょう。。。



[ 2012/10/27 19:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

食べ盛りの成長期♪ ~motch~



今日は、お休み(≧∇≦)
私に至っては、4連休~(*´∇`*)

本日は、病んでるF子の癒し会に来ましたよo(^-^)o

なんて言うのは、口実で、ただただ、癒しのW嬢に会いたかっただけ。。。

2歳になったんだっけ?
歳は、忘れた(笑)けど、かわいいかわいいお嬢ちゃん(≧υ≦)

それがね、今、すんごいややこしい時期でね、さすが、三番目って感じの勇ましさですf^_^;

ずっと、お菓子食べてるし、気が乗らない時は、『イヤイヤっ』だし、ずっと走ってるし、電池切れたみたいに寝るし、起きたら、すぐ、食べるし、肉しか食べないし、勝手に人のお箸使うし、やっぱり、肉しか食べないし、人のジュースこっそり飲むし、そりゃ~も~、強いっ(≧∇≦)

ほっぺたプニプニで、かわいいんだぁ(*´∇`*)

三人兄弟って憧れるなぁ(o^∀^o)

育てるのは、苦難だろうけど、楽しみも三倍だよ~(*^o^*)

子育て中は、そんなのんきなことも言ってられませんがね( ̄∀ ̄)

明日は、小学校の音楽会♪

今年は、1年生と6年生ですから、見応え十分(o≧∇≦)o

音楽会終了後、すぐに、お兄ちゃんのサッカーの試合で、テクノに移動ですがね(^。^;)

お兄ちゃんは、小学校最後の音楽会ですから、もうちょっと、余韻が欲しいところです。。。p(´⌒`q)

さて、ビデオの準備したし、一応、寒さ対策とね!(b^ー°)

え~~~っ(゜∀゜;ノ)ノ
今頃、今頃!!
何言ってるのっ(≧ヘ≦)
お兄ちゃん、この前の陸上大会の時のお弁当箱が、今、出てきたって(-"-;)

陸上大会、日曜日だったよね( ̄∀ ̄)
絶対、カビるんるん(-_-#)





[ 2012/10/26 19:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

昭和な夫婦♪ ~motch~



Y(社長の奥様)「おはよう~♪」

私「おはようございます(≧∇≦)。あれ~、Yちゃん、髪切った?」

Y「うん、昨日ね。でも、もうちょい短くしたかったんだけどね…家族中がさ、『今時そんな髪型のヤツおらんで』って(-"-;)」

社長「おはよう♪」

私「おはようございま~す♪あっ、社長、Yちゃんに『かわいいね』って言ってあげた?」

社長「だから、なんで嫁はんにそんなん言わなアカンのじゃいや。言うたら、絶対やましい事があるやろ。しかも、そんな昭和な髪型しやがって!もっと短いか、長いか、どっちかにせ~よ!!」

私「なんでよ~、かわいいじゃん♪昭和な女(←失礼だろ(笑))だしさ、ねっ☆」

Y「いや~、だからさ、前髪が昭和過ぎるんかな?」

社長「ワシも、角刈りにしてこかっ!」

キャハハ(o≧∇≦)o
昭和な夫婦、お似合いかもね(≧∇≦)


角刈りでフォークリフトに乗ってる社長の待ち受けが欲しいなっハ(≧υ≦)


言ったら、怒られるよね、やっぱし(爆)

今日は、仕事があまりなくて、パートさん6人でのお仕事でした(o^∀^o)

休憩中、
O「うちね、小学校と中学校の音楽会が、同じ日だったんです(ToT)」

私「え~っ!それ、困りますよね…せめて、同じ日でも、午後からと、午後からに分けるとか。。。」

C「午後と午後やったら、わかれてないやん!わかれるんやったら、午前と午後やろ(笑)」

私「あっ、それが言いたかった…( ̄∀ ̄)」

は~、明日から4連休だからさ、ちょっと気が抜けちゃってた。。。(*´∇`*)

4連休ですが、予定は、みっちり分刻みですっ(;´Д`)

今、衣替え放置中だしねf^_^;

先にクリームシチューを作りますねo(^-^)o



[ 2012/10/25 16:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

甘い抹茶♪ ~motch~




今日は、出張ハウスでのお仕事です(*^o^*)

出張ハウスは、基本的にお花の苗ばっかりですo(^-^)o

私「あ~、アリッサムってこんなお花かぁ♪ピンクですかね、Y田さん?」

Y田さん「え~、ピンクなの?ミックスじゃないの?」

私「ピンク一色ですけど…( ̄∀ ̄)」

Y田さん「じゃあ、ピンクだわ♪あっ、M、エプロンの後ろの紐、結べてないよ、結んであげよっか♪」

私「はい、お願いします。すみませ~ん。」

Y田さん「はい、出来たよ♪」

私「。。。あの~、Y田さんのエプロンの後ろの紐も結べてないですよ…( ̄∀ ̄)」

Y田さん「えっ?ホント?なんでだろ?」

私「結んでないからですよ~┐(´~`;)┌」

そんなこんなから始まったお仕事、3時間、デージーの苗の移動と肥料やりで終わりました(o^∀^o)

出張ハウスでは、あまりガハガハお喋り出来ないのでねf^_^;

やれやれ、帰ってご飯を食べて、一息ついてると、マーブル・S美さんから、『お茶に来ない?』と連絡がありましたので、行ってきました(≧∇≦)

S美「私、Mさんに仕事中、ひどいこと言っちゃったよね~、なんかここら辺(喉元らしい)が、モヤモヤしたからさ~、ごめんね」

えっ、ひどいことって、私が『言いたいことの半分も言えてない』って言ったら、
S美さんが『嘘やろ』って言ったことやんね。。。p(´⌒`q)

気にしてないよ、私(≧ω≦)
言われてナンボ、目立ってナンボの人生ですからっ|( ̄3 ̄)|

まぁ、S美さんが自己解決したかったようなのでね(o≧∇≦)o

コーヒーにも合います。。。お友達のMさんから頂きました『京都 北山 MALEBRANCHE』のバターカステラ[抹茶・小豆](o≧∇≦)o

甘い抹茶が苦手なS美さんと美味しく頂きましたよ(o^∀^o)

いつもありがとう♪



[ 2012/10/24 18:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

適当な女子会♪ ~motch~



やっほぉ~(o≧∇≦)o
今日から、当分(←突然、その時がやってきた☆)、お仕事がお昼まで、午前中のみ(≧∇≦)

病んでるお友達、お待たせしましたぁ(≧∇≦)

順番に癒しにかかりますねっ(o^∀^o)

今日は、早速、N田先生の編み編み教室(*^o^*)

約1年ぶりの『イチゴ』ちゃんでしてね、さっぱり、編み始めすらわからない。。。┐(´~`;)┌

編み図見ながら、
私「これで合ってます?」

C「それで、いんじゃね??」

N田先生「ここら辺かなぁ?久しぶりすぎて、わかんね~だよ」

私「目が足りないんだけど…」

N田先生「間違っとるよ!ほどこうか~な♪仕方ね~で」

と、せっかく編んだものを、シュルシュルシュル~と一瞬で、元の1本の毛糸にっ(°□°;)

さっきは、合ってるって言うたやんっ(`o´)

そこらへんは、適当なN田先生ですf^_^;

Cちゃんの返事も適当だし。。。(ρ_;)

会話してても、話も聞いてね~だよ?

今日は、岡山弁だぁ(^w^)
んだんだぁ~(*´∇`*)

さて、火曜日、エイサーッサホイサッサの練習だべっぺ(≧∇≦)

お寒~ございますけど、いってきますε=ε=┏( ・_・)┛



[ 2012/10/23 19:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ニューハーフBar♪ ~motch~



K「お゙ばよ゙ゔ~」

キャサリンが、ニューハーフになってるっ(゜∀゜;ノ)ノ

それもそのはず。。。( ̄∀ ̄)

仕事疲れの週末に、4時起きして、6時出発し、わが子や他の子の陸上応援に丸1日費やし、休みなしで、仕事に来たんだもんなぁ(⌒~⌒)

ニューハーフにもなるわけだよf^_^;

なんとかかんとか、私は、体力もっていますが、疲れは抜けていないです。。。

キャサリンが話す度に、他のパートさんが、
『どうしたの?その声っ(°□°;)』
とびっくりされますので、
『キャサリンは、今日、ニューハーフK男になりました(笑)』
と、報告しながらお仕事しましたよ(^w^)

それでも、やはり体力気力共に限界間近だったのか、ポットの土ポイの時には、キャサリンやけくそになっており、ボンバーいっぱい飛んできましたっ(゜∀゜;ノ)ノ

飛ばしすぎやっちゅうねんぺ(←Y田さんの栃木弁を混ぜてみました♪たぶん、使い方間違えてます(爆))

そんなこんなで、キャサリンは、午後から、臨時休暇(≧∇≦)

しっかり休めたんかなぁ(⌒~⌒)

私たちは、お昼からも、土ポイボンバーしながら、お仕事頑張りましたっぺ(≧ω≦)

帰り道、社長の奥様のなすび狩りと、社長の弟さんの奥様のピーマン狩りにお付き合い♪

私は、万願寺とうがらし狩りをさせていただきましたよo(^-^)o

万願寺とうがらしは、緑色のも熟した赤色のも食べられます(*^o^*)
赤色に熟したものは、辛いと思われがちですが、その逆で、甘さが増し、ビタミン類も緑色のものより、多いんだそうですよ(o^∀^o)

今晩のプルコギに刻んで一緒に、炒めていただきました(≧∇≦)

はぁ、お腹いっぱい幸せだね(*´∇`*)

毎日の幸せに感謝です(*^人^*)



[ 2012/10/22 21:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ピクニックからの帰り道♪ ~motch~




今日は、こっちがメインイベントかなぁ(o≧∇≦)o

帰り道の『コストコ』~神戸倉庫店(≧∇≦)

試食コーナーもいろいろあって、ボリューミーな品々~(*´∇`*)

でもね、やっぱし、疲れてた。。。( ̄∀ ̄)

お腹がペコペコで、元気があったら、なんでもかんでも欲しくなるとこですが、お腹もそこそこ落ち着いていて(←おやつパーティーのおかげで(笑))、疲れていたので、あまり、物が目につくことなく、コストコ会員Cちゃんのお薦めの『プルコギ』と、Cちゃんの黒い(爆)ご主人様お薦めの『パンケーキ』をお買い上げしてきましたよo(^-^)o

お兄ちゃんは、小腹がすいていたらしく、ピザを、
ちびちゃんのお土産にチュロスを買いました(*^o^*)

ピザも大きくて、熱々でチーズがたっぷりで美味しかった~(*´∇`*)

黒い(爆)ご主人様、飲み放題ドリンクをごちそうさまでした(o^∀^o)

きっとゆっくり回ったら、カートいっぱいにお買い物しちゃうんだろ~なぁ(≧ω≦)

あ~、1日、楽しかったっ(o≧∇≦)o

これで、明日がお休みならなぁf^_^;

今日も、行き帰りの運転お世話になりました(^w^)

Jちゃん、いつも、ありがとう(o^∀^o)

また、来週は、サッカーの試合だね♪

再来週は、市民まつりだね♪♪

再々来週は、陸上記録会だね♪♪♪

再々々来週は、グランドゴルフ大会だね♪♪♪♪

再々々々来週は、小学校のバザーだね♪♪♪♪♪

週末の休みが全くないじゃんっ(°□°;)
いつ休むんだよ~(ρ_;)

まだまだ、ホントは予定が続きます…(∋_∈)

誰か私を連れ去って、癒してくださいね(o≧∇≦)o


[ 2012/10/21 19:35 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

ピクニック日和♪ ~motch~





朝、4時15分起きでした(-.-)zzZ

真っ暗っ(°□°;)

外に出てみたら、北斗七星が輝いていました☆

本日は、『第36回 兵庫県小学生陸上競技大会』で、『神戸ユニバー記念競技場』に来ていますo(^-^)o

お天気いいから、暑いのなんのってf^_^;

出掛けは、ちょうど夜明けの時間で冷えていましたのでね~(^w^)

お兄ちゃんの出場しました走り幅跳びは、前回に引き続き、記録なしっ┐(´~`;)┌

そのあとの、4×100mは、記録がのびず、予選落ち。。。( ̄∀ ̄)

で、今、お弁当広げて、ピクニック状態(≧∇≦)

母たちは、カフェオレ片手に、お菓子パーティー(o≧∇≦)o

お腹いっぱいだよ~(*´∇`*)

ローソンの限定『からあげくん ハテナ味』。。。
たぶん、カルボナーラ味だと思うけど♪

食べられた方、いらっしゃいますかね?

あっ、アイスまで、回ってきたぁ(^w^)

すみませ~ん(≧ω≦)
いただきま~す♪

ピクニック気分なのは、帰りに寄り道するから~(*´∇`*)

それは、また、後ほど~o(`▽´)o



[ 2012/10/21 13:41 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

亮ちゃんLOVE♪ ~motch~



あ~、なんて暖かい日差し(*´∇`*)

ぽかぽかしてたら、眠くて眠くて。。。
仕事中だっていうことすら、忘れてしまいそう…( ̄∀ ̄)

午前中、仕事してましたが、午後からの予定を考えると、体力を残しておきたいので、植え込みだとうれしいなぁ~なんて思っていましたが、
社長「KさんとTさん、…Y田さん、植え込みしよか!あとの人、葉牡丹の移動なっ!」

私「。。。(゜∀゜;ノ)ノ」

一番体力使うや~ん(ρ°∩°)

それでも、キャサリンと昨日のポットの入れ替えよりは、マシかぁ~なんて言いながら、頑張りましたよo(^-^)o

途中、社長がケースに引っかかって転けたのにも、反応出来ないほど、体力消耗しました。。。( ̄∀ ̄)

明日は、4時半起きで、お弁当作り、5時50分出発ですf^_^;

起きられるんかな(≧ω≦)

『ミュージックステーション』も録画!!
『関ジャニの仕分け∞』も録画!!

亮ちゃんに早く会いたいのに。。。(ρ_;)

リアルタイムの画面の中の『錦戸 亮』ですら、会えない。。。p(´⌒`q)

会いたいなっ(*´∇`*)
大好きな亮ちゃん♪♪

こっち向いて笑いかけてくれる笑顔の亮ちゃんが大好き(o≧∇≦)o♪

テレビ的には、当たり前だってば…(笑)

さっ、バカなこと言ってないで、お風呂入って寝よ~┐(´~`;)┌

おやすみなさい~(-_-)zzz



[ 2012/10/20 18:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

面倒くさい女♪ ~motch~


あ~、お布団から出るのがイヤになる季節です(≧ω≦)

アラームが鳴らなかったら、永遠に寝てるなっ(-_-)zzz

今日は、朝から、ノンストップ土入れ作業o(`▽´)o

社長「いつもの6人で、倉庫! ビオラ4パレ(パレット)なっ!」

私「はい、えっと、6人で、ビオラが4パレですね(^_^;)」

社長「すぐにY(奥様)に行かせるから、オレは、ちょっと出てくるさかい、いつ戻れるか、わからんから…」


ふぅ~ん、どこに行くか、何時に戻るか、言ってよねぇ~( ̄~ ̄)ξ

私って、面倒くさい女??

かなりの面倒くささ??

どの辺りが??

自分で自分を追い詰めて、自爆するところが??

相手によかれと思って、まとわりつくところが??

自立が目標なのに、結局、なんだかんだ言って、何かに依存するところが??

う~ん(⌒~⌒)

確かに面倒くさそう。。。( ̄∀ ̄)


まぁ、これは、性格だし、直らないよね(^_^;)

キャハハ(o≧∇≦)o

土日は、また、忙しいのだっ(≧ε≦)

明日は、午前中、仕事♪
午後から、お兄ちゃんのサッカーの練習試合♪
明後日、日曜日は、お兄ちゃんの陸上大会で、ユニバー記念競技場に行ってきます♪

地元は、お祭りだねっ~(*´∇`*)

お祭り日和だ、ワッショイワッショイ♪

最近のお気に入りo(^-^)o
リッチギザ♪
ホントは、一人でこっそり食べたいのに、なぜか、ちびちゃんに見つかるんだ(°□°;)

ちびちゃん、いい鼻してるね(*´・ω・`*)


[ 2012/10/19 21:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お悩み相談室♪ ~motch~



昨日、夕方、子どもの同級生のママ友から、
『どうしても、どうしても、聞いて欲しいことがある~、相談にのって~(ToT)』
と、お電話を頂きましたo(^-^)o

なんて都合が良かったのか、本日は、児童館の役員会で、お仕事お休みとってました(o^∀^o)

最初は、Mちゃんの個人的なお悩みでもありますので、二人で…と思っていたのですが、
体調不良のCちゃんに、精神的に病んでるF子、傷心のSちゃん、亭主元気で留守じゃないYちゃんと、
私…の総勢6人の『お悩み相談室』になりました(o≧∇≦)o

相談主のMちゃんは、かなり、ご立腹で、弾丸のようにお話しましたよ☆


まぁ、子どものトラブルは、親が介入するものではないと思いますが、相手があるだけに、問題になりますね(^_^;)

みんな病んでるわりに、食べた食べた(≧∇≦)♪

結局、食べずには、いられないということでしょうね(o^∀^o)

各々の悩み事は、尽きることがありませんっ☆

それだけ、人生一生懸命に生きているってことでしょうね(≧∇≦)

けれども、最終的な判断は、自分自身。。。
決して、他人のせいにしては、いけませんね。
自分で決めた答えを信じるしか、
いえ、信じて生きていきますo(`▽´)o

なんだかんだ言っても、女子会楽しい~(o≧∇≦)o♪

喜んでも、怒っても、哀しんでも、楽しくても、明日がくるなら、毎日、笑って過ごそうじゃありませんか(≧ω≦)



[ 2012/10/18 19:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

プチ同窓会♪ ~motch~




すごい降りましたね(^_^;)
秋は、一雨毎に寒くなります…今晩は、初毛布かなぁ(≧∇≦)

今日は、朝から、倉庫作業♪
珍しく社長がつまづいて、持っていたケースをひっくり返しそうになりました(^_^;)

私「社長~、まだ、水曜日ですよ~(*´∇`*)」

社長「お前にだけは、言われたくないっ!!朝、お前も、つまづいとったやろっ!!」

私「…σ(^_^;)?」

見られてたの(-"-;)
ちっ、なんだよ~、
性格悪いなぁ(T.T)
仕事してるとこを見ててよっ(*´ε`*)


今日は、ちびちゃんの児童館なので、仕事は、午前中だけo(^-^)o

この前、『のびマー』に来てくれた友達Mちゃんが、LINE繋がり(←私は、やってません)で、
『同級生3人で、ランチ行こう♪』と誘ってくれたので、雨の中、行ってきましたよ(*^o^*)

お目当てのお店が定休日でしたので、そのお店から近くの『Cruising Cafe marica』に行きました(*^o^*)

Mちゃん、地元なのに、初なんだって(゜∀゜;ノ)ノ
私も、初だったけど~(o≧∇≦)o

こりゃ、雨じゃなければ、瀬戸内海を眺望出来る抜群のロケーションなのになぁ(ρ°∩°)

決して、Sちゃんが雨女だから…とかでは、ありませんよっ(笑)

夕暮れ時が、最高にいいらしいよっ(*´∇`*)

MちゃんとSちゃんは、高校時代の同級生で、ホント、よく遊んだよねo(`▽´)o

あれから、20年経ったなんて、信じられないけど、今も変わらず、仲良しです♪

次は、ケーキ SET食べに行こうね(^w^)

レシートは、要りません(爆)

Mちゃん、ごちそうさまでした(o^∀^o)

☆Cruising Cafe marica
たつの市御津町苅屋1131-1
10:00~18:00
※定休日 月曜日・火曜日

[ 2012/10/17 19:53 ] お出掛け | TB(-) | CM(6)

わらしべ長女♪ ~motch~



この頃、お昼からは、眠いのなんのって(-.-)zzZ

半分意識ないよ。。。( ̄∀ ̄)

今日も、社長から指示されたことの意味が分からず、社長に確認の電話をするも、自分でも何をしゃべってるかわからないくらい日本語がめちゃくちゃ(^_^;)

そしたら、案の定、
社長「何を言うとんどいやっ(怒)」

私「さぁ。。。( ̄∀ ̄)」

だから、電話するのイヤなんだよっ(-_-#)

それでも、癒し系のY田さんのおかげで、なんとか1日、持ちこたえました(o^∀^o)

音楽会でね、ちょっとピアニカがトラブってるS美さんに、Y田さん「うちのお姉ちゃんのお古で良かったら、持ってくるよ♪」

S美「助かります~(*´∇`*)Y田さん、枝豆食べますか?」

Y田さん「食うよ(←くうよ!(笑)」

S美「じゃ、枝豆持ってきますね♪」

Y田さん「わらしべ長女、あっ、長者みたいだね、なんか得した感じ~」

まぁ、Y田さん、長女だから、わらしべ長女でも問題ないですがね(o≧∇≦)o

休憩時間には、
Y田さん「ね~ね~、この『ラングドシャ』って、私は、『ランドグシャ』だと思ってたよ~、ない?ない?そういうの?」

C「ありますよ、友達が『雰囲気(ふんいき)』のこと、『ふいんき』だと思ってたから、変換出来なくてカタカナで『フインキ』てきましたよ』

Y田さん『やっぱり、あるんだ!うちなんかさ~、『体育(たいいく)』のこと、『たいく』って言っただけで、娘に、『たいいく、だよっ!』って直されるんだよ~』

ってな感じでね(*^o^*)

話も尽きません。。。(^。^;)

さて、今月は、火曜日の夜がエイサーの練習日(-"-;)

平日の夜って出にくいっ(-_-#)

どうせなら、違うとこに行きたいし~(*´∇`*)

おやつは、Tairiku(大陸)の『ふくちゃんスフレチーズケーキ』♪
ふわふわでスーッと溶けます(≧∇≦)
ごちそうさま☆


[ 2012/10/16 16:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

甘え上手♪ ~motch~



キャベツ71ケース~っ (゜∀゜;ノ)ノ
はぁ~、足痺れたっf^_^;

お昼からは、土入れに、古くなったワケギポットの土ポイっ(^_^;)

なんて眠気を誘うお仕事なんだっ(°□°;)

キャサリンなんて、『フワワワァ~、フワワァ~』ってアクビばっか\(ΘoΘ)ノ

そんな昼下がりのお題は、『甘え上手になるには?』。。。( ̄∀ ̄)

M「私、長女だしね、なかなか、甘えられないの~(*´∇`*)」

C「生年月日から、占うアプリで、私は、甘え上手度 100%だったよ(o≧∇≦)o」

M「私、もしかしたら、甘えるとこ、間違ったかも~┐(´~`;)┌」

仕事中、
M「マーブルさんは、甘えるような人じゃないよね?」

S「そうね~、甘えな~い。あっ、Mさん、これして~♪」

M「えっ??めっちゃ甘えてるやんっ(°□°;)」

K「フワワワァ~」

なんか頼み事したら、『しようがないなぁ~♪』って思うようなかわいい人になりたいんだけど。。。8(*^^*)8

意図してそれは、無理っ(^_^;)

深読みしすぎ?
素直が一番??

相手を困らたいわけじゃないんだけど、自分の言動で、相手が引いちゃったら~、ショック(-"-;)

はぁ(;´Д`)

なんか、また、考え出したら、止まらないっ。。。

素敵な葉牡丹畑♪
こちらは、直植えバージョンですo(^-^)o

葉牡丹様、スクスクと成長しております☆

私も、心の栄養補給しなくちゃねっ(*´∇`*)


[ 2012/10/15 19:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがとうございましたm(_ _)m


こんばんは(*^o^*)

本日、『Soeur & in my room』ブースに足を運んで下さいました皆様、
ありがとうございました(≧∇≦)

応援メール下さいましたお友達も、ありがとう♪

ずっと、お話してましたSoeurちゃんもお疲れさまでした(*´∇`*)

やっぱり、やっぱり、イベント出店は、楽しいっ(o^∀^o)

時間と体力の続く限りは、ハンドメイドも続けていきたいな~としみじみ感じた1日でした(*´∇`*)

あとツンデレ社長の日々を楽しみにしてくださっています方々、ネタ満載ですから、そちらもまた、お楽しみに~(o≧∇≦)o

最後にいつも元気いっぱい、 ANGEL EGGさんとご家族様、
準備から片付け、落とし物や迷子の自前放送(笑)など、
お世話になり、楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m

皆様、朝晩、寒暖の差が激しくなっております。

お身体ご自愛くださいませ。。。o(^-^)o

次回、出店イベントは、『たつのオータムフェスティバル』です♪

11月16日(金)、17日(土)、18日(日)、
『たつのの雑貨屋 Soeur』店内にて出店致しますので、
よろしくお願い致します(≧∇≦)

みんなで、遊びにきてねっ(*´∇`*)



[ 2012/10/14 20:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

☆イベント出店します☆



イベント終了時まで、この記事を TOPとさせていただきます。

最新の記事は、下記をご覧くださいo(^-^)o

『のんびりマーケット in ハロウィン』

2012年10月14日(日)

am10:00~pm15:00


たつの市役所北側
中川原公園SLのところ

駐車場は、市役所駐車場と、アグロ龍野店横の河川敷駐車場です♪
他の場所には、とめないでくださいね。

ゴミは各自お持ち帰りくださいね。




[ 2012/10/14 15:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

のんびりマーケット in ハロウィン♪始まりますよ(*´∇`*)



おはようございます(≧∇≦)

快晴♪気持ちいい朝です(o≧∇≦)o

『のんびりマーケット in ハロウィン』
始まりますよ(*´∇`*)

すでに、お客様もいらっしゃてますよ(≧∇≦)

『Soeur & in my room』ブースで、
お待ちしてま~す♪




[ 2012/10/14 09:31 ] イベント | TB(-) | CM(0)

充実した1日♪ その2 ~motch~




『berry』さんでは、お互いの近況を報告し合いましてね(笑)、
ホント、秋の怒涛のイベント出店ですよっ(°□°;)

そりゃ、徹夜にもなりますっ!!
息抜きも必要ですっ!!

で、イベント前日なのに、最後の足掻きのお買い物(←結局、間に合わず…( ̄∀ ̄))しちゃったり~(*´∇`*)

それで、帰ってから、お兄ちゃんは、午後から、サッカーの練習があったので、お昼ご飯を作り(ラーメンだけど(≧∇≦))、
ちびちゃんと二人、仕事場に、自転車で行きました(*^o^*)

すでに、コスモス&ひまわり畑横で、宴会は、始まっており、パート仲間さんは、おでんにおはぎに舌鼓を打っておりました(o^∀^o)

ちびちゃんと私も、遠慮なく、美味しいおでんと手作りおはぎを頂きました(≧∇≦)

帰りしな、社長は、ただ一人、宴会場に置き去りにされておりました(爆)

ごちそうさまでした(*´∇`*)

そして、家に帰ってきてから、速攻、ちびちゃんの日記☆

私は、時間の許す限りHANDMADE致しましたっ(o≧∇≦)o

で、印鑑ケース3点、kid's マスク 3点、ホウキ3点、パッチンピン3点、シュシュ2点が出来上がったところで時間切れ~┐(´~`;)┌

で、明日は、『木工房 円司』さんにお願いして作って頂きましたカッティングボードも持って行きますよ(≧∇≦)

材質は、『ホウノキ』で、エゴマオイルで仕上げてあります♪

適度な重みと、ナチュラルな色合い。。。そのまま、テーブルを演出出来るので、焼きたてのパンやピザをのせてもいいですね(^w^)

私は、友人のテレビ出演記念のプレゼントに贈りますよ♪

その話は、また次回☆
では、明日、『のんびりマーケット in ハロウィン』でお待ちしてま~す(≧∇≦)


[ 2012/10/13 22:05 ] お買い物 | TB(-) | CM(2)

充実した1日♪ ~motch~





いや~、久しぶりに充実した時間の使い方でした(*´∇`*)

我ながら、素晴らしい(≧∇≦)

午前中は、ちょっと忘れ物(←本日、2記事UPします)を取りに、daisyちゃんと、姫路市別所町にあります『木工房 円司』さんにお伺い致しましたo(^-^)o

円司さんのギャラリーでは、本日より、23日(火)まで、『浅田 せいあ絵書(えふみ)展』を開催中です♪

竹筆で書かれた柔らかい文字と色とりどりの季節の絵など、読んで和んだり、気が引き締まったり致しました(o^∀^o)

ちょうど、お伺いしました時間に浅田様ご夫妻がいらっしゃり、お互いに想い合う優しい空気の流れる空間で、一緒に、時を過ごせました。。。

daisyちゃんと、久しぶりのお出掛けで楽しかったです♪

円司さん、素敵な展示会をありがとうございましたm(_ _)m

daisyちゃんを送り届けてから、委託先の『berry』さんへ、商品の引き上げにっf^_^;

も~、仕事が16時上がりで、なんにもハンドメイド出来てなくてね~(ρ_;)

まだ、続きます…


[ 2012/10/13 20:56 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

風船の行方♪ ~motch~



今日もいいお天気でしたね(≧∇≦)

さっぱりイベント準備も出来ていませんがっ( ̄○ ̄;)

なんで、前日になってから、焦るんだろね…f^_^;
いやいや、たぶん、明日も焦らないかも(≧∇≦)

だって、明日は、花見だから~(*´∇`*)

コスモス&ひまわり畑で、パート仲間さんたちと大社長の奥様が作るおはぎとおでんで宴会なんだ♪

キャハハ(o≧∇≦)o

明日は、午前中、用事があって、仕事に遅れて行くつもりでしたが、
その旨を伝えると社長が『休んでもいい』と、たぶん、心の中でおっしゃってくださったようなので、休んでしまいましたよ(≧∇≦)

で、この間、小学校の運動会で子どもたちが、風船を飛ばしましたよね♪

なんと、和歌山まで飛んだそうなんですっ(°□°;)

でね、みかん農家のみかんの木に風船が引っかかっていたみたいでね、
みかんが2箱届いたそうですよo(^-^)o

給食の時間にいただいたんですって♪

良かったね~(*´∇`*)

大阪やその他にも、届いて、電話やお手紙がきたそうです♪

ありがとうございます(≧∇≦)


お店のパンジーやビオラがかわいいお花を咲かせていますよ♪



[ 2012/10/12 17:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

着信拒否♪ ~motch~



一面の葉牡丹畑、爽快ですねぇ(≧∇≦)

昨日、今日と、2日間(私は、昨日、リフレッシュ休暇でしたが♪)、葉牡丹様にかかりきりっ( ̄○ ̄;)

葉牡丹様屋外なのよねぇf^_^;

今日みたいな、日差しがある日は、汗だくよ(私は、あんまし汗かかないんだけど(笑))(o≧∇≦)o

朝、社長が花の苗を並べていらしたので、お手伝いしてますと、
社長「毎週毎週、飲みに行っとったら怒られるなっ♪」

私「えっ?また、夜中にYちゃん(社長の奥様)に『迎えに来い!』って電話したんですか??」

社長「当たり前やろ~、タクシーなんか呼べるかいや!」

私「歩いて帰ってこいよっ!」(←かなり強気♪)

社長「はぁ?歩ける距離ちゃうし、おっ、今度、飲みに行ったら、お前、迎えに来い!電話すっからな」

私「今から、着信拒否しとこ…( ̄∀ ̄)」

その後で、私、なんかにつまづき、

社長「昨日、休んどって、朝から、フラフラかいや!困ったもんやの~(爆)」

だからっ!!なんで、『大丈夫?』って言ってくれないのかな(;`皿´)

も~、グレてやるぜ~( ̄^ ̄)y-~~

気分を取り直して、今日のおやつは、『博多 ひよこ本舗吉野堂』のひよこ饅頭♪

これ、うちのちびちゃんが大好きなの(*´∇`*)

「毎日、毎日、食べたいなぁ(≧∇≦)」って。。。毎日、毎日、食べてたら、飽きるよ…(≧ε≦)



[ 2012/10/11 21:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

流されて ~motch~




同じ目線で、

感じたい。。。


暖かいもの、冷たいもの、
綺麗なもの、醜いもの。。。

答えなんて、欲しくないよ。

だから、決して、答えないでね。

幸せをひとくち、

ひとくちだけ、ください。。。







キャハハ(o≧∇≦)o
今日、カツサンド、食べたかったなぁ(^w^)♪




[ 2012/10/10 19:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

モルダウ ~motch~



『ボヘミアの川よ~♪
モルダウよ~(*´∇`*)
過ぎし日のごと、
今も尚♪
水清き川よ~♪
モルダウよ~(*´∇`*)
わが故郷を流れゆく♪』

この曲、歌ったことありますか?

『モルダウ』♪

誰作曲だったかなf^_^;

忘れちゃった( ̄∀ ̄)

今日、お兄ちゃんたち6年生は、芸術鑑賞会で、赤とんぼホールにて、『関西フィル管弦楽団』によります演奏会に行っていましたo(^-^)o

数名は、最初から爆睡状態で、お兄ちゃんも3曲目辺りで記憶がなくなったらしい。。。┐(´~`;)┌

「モルダウは、聴いた記憶があるっ!!」
給食食べた後だし、三連休中も、お休みなかったもんね(^_^;)

まぁ、それだけ、クラシック音楽がリラックス効果が高いということでしょう(≧∇≦)

で、この『モルダウ』ですが、パート仲間さんの内、オッサンになるパート仲間さんは、同じ歌詞で歌うのですが、
マーブルさんは、違う歌詞…そんな歌詞聴いたことがないよ~(`o´)

と思いましたが、万が一ということもありますので、YouTubeで確認したところ、歌詞が二通りありましたっ(°□°;)

作詞者が違うようで、どちらも主に合唱で歌われています(*^o^*)

yuccaちゃんのダンナ様(←同級生)もたまに歌うらしい(笑)ので、私は、どうやら、小学生の時に、歌ったようです(^w^)


あっ、告知していませんが、10月14日(日)、
たつの市役所北側の並木通りにて、
『のんびりマーケット in ハロウィン』☆出店致しますm(_ _)m

詳細は、また明日(o≧∇≦)o

印鑑ケース出来ました♪

1個限定になる可能性が高いので、気になります方は、お早めにどうぞっ(*´∇`*)


[ 2012/10/09 21:56 ] motchの作品 | TB(-) | CM(0)

チェンジ♪ ~motch~



日焼けしてしまいましたf^_^;

秋の紫外線、油断していたわっ( ̄○ ̄;)

サッカー日和の本日、昨日に引き続き、テクノサッカー競技場での招待試合♪

昨日、3戦3敗。。。p(´⌒`q)

ですから、今日は、下位トーナメント優勝を狙って挑んだ試合でしたが、
全てのリズムが狂っていたのか、攻めが甘かったのか、守りがゆるかったのか…、3戦3敗の、16チーム中16位の最下位。。。(゜∀゜;ノ)ノ

なんてこったいっ( ̄○ ̄;)

最後の試合は、最下位脱出とばかり、お兄ちゃんは、ポジションチェンジ♪

キーパーのユニフォームとレギュラーユニフォームをチェンジし、バックで出場するも、ことごとく、相手に抜かれ、2失点に貢献( ̄○ ̄;)

後半からは、チームで一番厳しいIパパも壊れ始め、
「Hちゃ~ん♪ダメじゃ~ん♪Tちゃ~ん、Sちゃ~ん♪」
って、完全にキャラ変わってるし(笑)

で、同点かと思われた最下位決定戦は、『3vs4』で、負けていました…(-"-;)

ありゃまっ(°□°;)

こんな日もあるね(ρ°∩°)

次、頑張ろう(`∇´ゞ

Mくん、外で食べるカップヌードルカレー味は、最高でしたか?
ちゃんと、気を利かせて、エクレアも買ってきてね(*´∇`*)♪


[ 2012/10/08 21:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

シュークリーム食べたい♪ ~motch~



今日は、運動会日和(≧∇≦)

昨年、卒園した幼稚園にご招待されましたので、ちびちゃんと遊びに行ってきましたよっ(*´∇`*)

懐かしい黄色帽子や赤い帽子。。。
ちゅーりっぷ組さんは、ひまわり組さんに成長し、新しいちゅーりっぷ組さんのお兄さんお姉さん的存在でした…

ちびちゃんとお友達は、そこら中を駆け回り、元気いっぱいに小学生リレーに出場しましたよo(^-^)o

あ~、ホント、久しぶりのちびちゃんとの時間(*^o^*)

帰り道の車の中で、
『楽しかったよ~、連れて行ってくれてありがとう♪』
ってっ(ρ_;)

どうしてどうして、こんなうれしいことを言ってくれるんでしょうね~(*´∇`*)

思わず、
『何が食べたいの?』
あぁ、バカな親だっ(*^□^*)

『シュークリームが食べたい♪』

そっかそっか、シュークリームならお安い御用(^w^)

いつものお気に入りのケーキ屋さんに行くも、
『毎日、限定10個のため、売り切れました』とっ(°□°;)

で、次に市役所前にあります、『洋菓子のブリエブラン』に行きまして、シュークリームを GETしました(o^∀^o)

柔らかいシュー生地でカスタードクリームがたっぷりの1個で満足するボリュームたっぷりの一品です(≧∇≦)

で、お兄ちゃんは、サッカーの試合でしてね、お疲れでしょうとシュークリームを勧めたところ、
『差し入れで食べたよ♪』(゜∀゜;ノ)ノ

お~、シュークリーム、差し入れすべきだったのか( ̄~ ̄)ξ

すまんっ( ̄○ ̄;)

明日も試合だっ!!
明日は、よそ見するんじゃないぞっ(`o´)
明日は、お兄ちゃんのサッカーの応援に行ってきま~すε=┏(; ̄▽ ̄)┛


[ 2012/10/07 20:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

人生経験♪ ~motch~



曇り空ですと、肌寒いですねo(^-^)o

毎朝、仕事場まで、徒歩で行くんですけどね、
今朝は、私の後ろから、フォークリフトに乗った社長がいらしてね、
私「おはようございます」
と、挨拶したら、

社長「お嬢さん、乗って行くかい?」

私「。。。(゜∀゜;ノ)ノ」

社長「じゃ、お先にっ♪あ~、半袖失敗したっ、めっちゃ寒いやん」

と、ブォ~ンと走り去って行ったのでした…( ̄∀ ̄)

朝から、やけに、ご機嫌♪

がっ、しかし、そんな爽やかな朝も台無しに~f^_^;

朝一番に、葉牡丹用に土入れしたポットが入ったケース、3パレットを並べて、ヘトヘトにっ(^。^;)

しかも、その後で、植え込み中に、そろそろ、11時の休憩かなぁ~と、時間を確認したところ、なんと!!裏切りの、
『10時29分』( ̄^ ̄)y-~~

うそっ(#+_+)
一気にテンション↓↓┐(´~`;)┌

それからですよ、
マーブルさんが暴露話でオカシクなっちゃったのは。。。(σ_ _)o

いや~、衝撃的でしたね、さすが、人生の先輩としか言いようがない…( ̄○ ̄;)

そんな様々な人生経験をされましたマーブルさんからの頂きもの♪

マックのハッピーセットのおもちゃです(*^o^*)

マーブルさんのお子様は、ハッピーセットを食べるのですが、さすがに、ハッピーセットのおもちゃで遊ぶ年代ではないとのことで、うちのちびちゃんに頂きましたよ(≧∇≦)

今週からは、男の子は『プラレール』、女の子は『プリキュア』ですよ♪

今日、ちびちゃんが一人ぼっちでお留守番してましたので、ご褒美に夕方、マックに行ってきました(o≧∇≦)o

3種類揃いました(o^∀^o)

ライトが、電車や線路を映し出す『ドクターイエロー』がお気に入り♪


[ 2012/10/06 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


