HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せる1日♪ ~motch~




今日は、久しぶりにハードスケジュール(≧∇≦)

午前中、児童館の教養講座でして、『ミル・フルール』の本窪田 さなえ先生によりますクリスマスリース作りo(^-^)o

リースになんとか松を差し込み、なんとかワイヤーを巻き付けて、松ぼっくりや綿や、綿の殻、なんとかの実やドライのカスミソウやアジサイを飾り付けて、出来上がり~(*´∇`*)

材料は、みなさん、同じですが、あとは、センスですね(笑)♪

その後、足早に、小学校の家庭教で『異文化交流会』のために、集合場所へ♪

お一人様だけ、迷い子でしたが、みんな揃って、姫路の『創作ダイニング 花ひな』さんへ(*^o^*)

こちら、予約でいっぱいでしてねf^_^;

大人気のお店なんです~(≧∇≦)

前菜にチヂミとオカユで、一気にテンション↑↑ます~(o≧∇≦)o

痩せるコーン茶に、痩せる干し鱈のスープ、痩せるコーヒーに、チャプチェ、タコキムチ、ステーキ、サラダなんかが付いて、お腹いっぱい~(≧∇≦)

『ダイエットは、来世から~』と言いつつ、お喋りも弾み、楽しい時間を過ごせましたよ(^w^)

帰ってきてから、某所で、マーブル&キャサリン号を発見したので、ちびちゃんのお迎えの時間まで、これまた、お喋りしてきましたぁ(≧∇≦)

あ~、こんな毎日だったら、確実に、痩せるなぁ(≧∇≦)

元気になる(爆)、高麗人参茶をお土産にいただきましたので、元気になりたい方は、ご連絡くださいね(*/∀\*)

まだ、筋肉痛が残っています(-.-;)

今日も、湿布貼り付けて寝ま~す(^_^)v

お疲れさまでしたo(^-^)o





[ 2012/11/29 18:29 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

四捨五入♪ ~motch~


寒っ寒っ(-.-;)

も~、霜がおりてるしさ~( ̄∀ ̄)

夏は、なんとか、乗り切りましたが…、
冬は、どうだろうねぇ┐(´~`;)┌


社長「おはよ♪」

私「おはようございます。社長~、寒いっ(;´Д`)」

社長「お前が朝から、こたつでまったりするからやろが!」

私「朝しか、まったり出来ないもん!こたつに入って、仕事したいなっ(o≧∇≦)o」

社長「ほんなら、こたつ持って来いや!みんなでこたつに入って、葉牡丹取れっ!」

私「。。。ぶぅ( ̄ε ̄)、えっ!?葉牡丹の出荷?めっちゃ筋肉痛やのにぃ~」

社長「筋肉痛てか?四捨五入したら、四十やもんなっ、ヒャハハ!」

私「…社長は、40代じゃん。。。私は、まだ、30代だもん…( ̄∀ ̄)、一緒にしないで(笑)」


寒風を感じながら、葉牡丹の出荷♪

てか、昨日の葉牡丹の肥料入れで、激しく、筋肉痛なので、歩き方がカクカクなる。。。

マーブルさんも、歩き方が変っ(o≧∇≦)o

Y田さんも、同じく筋肉痛で、
「えっ、Mも筋肉痛?私もだよ♪今日、筋肉痛が出たってことは、私も若いね~(≧∇≦)、四捨五入したら、四十だけどね…」

Y田さんは、充分、気が若いですって(笑)♪


午後からは、ちびちゃんの児童館でしてね、
筋肉痛がたたって、階段もかなり、辛かった(^。^;)

なのに、Cちゃんとお喋りしながら、階段を上がっていくと、何故か薄暗い。。。(@_@)

あれっ、今日、児童館お休みかしら?

って、ここ、四階じゃんっ(゜∀゜;ノ)ノ

児童館は、三階だよ…

あ~、一階分上がり過ぎて、損した(-.-;)

今日は、湿布して寝よ(o^∀^o)

明日も、児童館♪

教養講座で、クリスマスリース作りですo(^-^)o

お楽しみに~(*´∇`*)





[ 2012/11/28 19:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

寄せ植え♪ ~motch~





風が冷たいっ(;´Д`)

動いていても、足が寒いし~(-.-;)

午前中、葉牡丹の肥料入れで、ずっと、中腰で仕事していたため、足が、生まれたてのバンビのよう。。。(笑)♪

社長に、
『準備体操してから、来んかい!!』ってf^_^;

ホントにね、外仕事がこんなに辛い(←まだ、一日二日しただけなのにね(爆))だなんて…(ρ_;)

午後からは、ハウスの中で、植え込みでしたが、こちらは、食べた後なので、眠いのなんのって!

なんとか寝ずに、仕事を終えました(笑)♪

帰り道に、『西播農資』に寄りますと、12月も近いとあって、葉牡丹を使った寄せ植えがっ(o≧∇≦)o

今度の家庭教もお願いしています(^w^)

家庭教の寄せ植えは、お楽しみということで、こちらは、お客様のご注文の寄せ植えです~(*´∇`*)

かわいい色のお花と、葉牡丹、存在感のあるグリーンが素敵ですねo(^-^)o

お店にある花苗や、葉牡丹で寄せ植え出来ますので、ご希望の方は、『西播農資』までお問い合わせくださいね(*^o^*)

寄せ植え鉢代込み、\2000-~(≧∇≦)

クリスマス仕様の寄せ植えもあります☆

ご実家やお友達へのプレゼントにも、喜んでいただけますよ(*^o^*)

朝獲り新鮮野菜(白菜・大根・水菜・春菊…)も販売中☆



☆『西播農資』
たつの市誉田町片吹 58-1
0791-67-0130




[ 2012/11/27 16:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

勢いが…♪ ~motch~



ちびちゃんが学校の休み時間に、どんぐりゴマを作ってきました~(*´∇`*)

小さなどんぐりですが、勢いをつけて回すと、15秒くらい回り続けます(≧∇≦)

いいですね、自然のものを使ったおもちゃ(o≧∇≦)o


私は…というと、この三連休、カレンダーは三連休でしたが、一日も休みがなく、バタバタと走り回っていましたので、なんとなく、ぐったり。。。(-.-;)

勢いというか、やる気というか、元気というか、覇気というか…が出ない(-o-;)

ここにきて、疲れがドッと出た感じ。。。(-.-;)

いろんなことを考えすぎて、頭が重いしね。。。(-.-;)

考え出したら、止まらないんだよね~f^_^;

夜中もパッと目が開いちゃうし、それから、また、眠れないの(∋_∈)

ちょっと、休みたいなと…、でもね、普通の主婦だし、ご飯作らないわけにもいかず、洗濯・掃除しないわけもいかず、子どもたちのこともあるし~(≧ε≦)

はぁ(;´Д`)

やっぱり、気分的なものなのかしら?

てか、更年期に差し掛かったのかなっ(°□°;)

若年性更年期障害とか!?

この気分の浮き沈み。。。( ̄∀ ̄)

仕事も行きたくないなぁ。。。

明日は、今年一番の冷え込みだっていうしね(-.-;)

寒い季節は、ホントに、キライ。。。

心から、温まりたいよ~(≧ε≦)





[ 2012/11/26 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

蒸されました♪ ~motch~



あ~、無事に終わりましたo(^-^)o
小学校のバザー♪

午前中は、醤油まんじゅう作りでした(≧∇≦)

その数、1600個!

生地を練って、寝かせて、あんこを均等に分けて、丸めたあんこを生地で包んで、蒸しあげます(*^o^*)

あ~、醤油の香りが漂い、しっかり蒸されましたよo(^-^)o

蒸し上がった醤油まんじゅうに黒ゴマをのせて、パック詰め(≧∇≦)

楽しかったです~(*´∇`*)

バザーもたくさんのお客様に来ていただきまして、
私は、温泉の素を GETしましたよ(o^∀^o)

醤油まんじゅう販売担当だったので、喫茶コーナーと綿菓子隊長には、会えず仕舞いで、残念でしたぁ(≧ε≦)

今日まで、バザー準備を頑張ってくださいました事業部様、関係者の皆様、
お疲れさまでした、
ありがとうございましたm(_ _)m

Jちゃん、やれやれだね、ゆっくり休んでくださいねo(^-^)o

うちのちびちゃん、今日だけで、醤油まんじゅう6個完食~(o≧∇≦)o

たぶん、酒呑みの甘党だろな( ̄∀ ̄)

ずっと、立ちっぱだったし、冷えたので、足がパンパンに浮腫んでいます(-.-;)

寒いけど、今晩は浮腫み体操しなくちゃね!(b^ー°)





[ 2012/11/25 19:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

芋好き♪ ~motch~



うちの子どもたち、芋好き(≧∇≦)

じゃがいも、さつまいも、とろろ芋、里芋。。。

大好きですね~(*´∇`*)

で、どうやら、母が知らない間に、小学校で収穫したさつまいもで、『さつまいもきんとん』を作ったらしいのです(^w^)

ちびちゃん、家にあったさつまいもを発見し、
「学校で作ったやつ作る~」
と、包丁を振り回すので。。。f^_^;

ピーラーと包丁を交換し、さつまいもの皮をピーラーできれいに取り除きましたo(^-^)o

それから、適当な大きさに切り、蒸し器で蒸して、熱々のうちに、少し砂糖を入れて、フォークで潰し、ラップで、巾着に絞りましたo(^-^)o

自分で作っただけあって、
「こんなに美味しいもの、今まで、食べたことがないっ(≧∇≦)」と、ちびちゃん大絶賛っ(o≧∇≦)o

いや~、ホントに、美味しかったですよo(^-^)o

ちびちゃん、ありがとう(*^o^*)

お兄ちゃんも帰ってくるなり、さつまいも巾着に飛び付きましたわ(笑)♪

さて、明日は、いよいよ、小学校バザーの日☆

うちの小学校は、毎年『醤油まんじゅう』がお目見えするんですよ(o^∀^o)

しかも、PTAで手作りします(*^o^*)

これが、なかなかに大変なんだなぁ( ̄∀ ̄)

今日も、ひたすら、あんこと砂糖と、量りにかけて、にらめっこしてきましたよ(*^o^*)

明日、午前中は、『醤油まんじゅう』作り、午後からは、バザーです♪

会長は、綿菓子隊長となりますので、お楽しみに~(*´∇`*)




[ 2012/11/24 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

揚げたていれたて蒸かしたて♪ ~motch~



今日は、お兄ちゃんの小学校生活最後の陸上大会でしたo(^-^)o

雨予報でしたが、見事に降り止み、曇り空の中での競技となりましたが、これまた、笑いの止まらぬ騒がしい1日となりました(*^o^*)

朝9時競技開始ということで、ちびちゃんとお弁当持って駆けつけました(≧ω≦)

走り幅跳びの待ち時間では、お兄ちゃん、寒そうに震えていました(-.-;)

入賞は、出来ませんでしたが、結果的には、3回とも白旗でしたので、頑張りましたね(^w^)

他のお友達が、100m走や80mハードル、走り高跳びなど挑戦してる間に、競技場近くのお肉屋さんで揚げたてコロッケを GETっ(≧∇≦)

金曜日は、揚げ物10%OFFで、70円のコロッケが、63円にっ(o≧∇≦)o

サックサクの衣に甘めのじゃがいもで、美味しかったぁ♪

『寒いから…』って、マーブルさんが、スープやコーヒーを準備してきてくれてましてね、熱々パンプキンスープもいただきましたo(^-^)o

お昼前にお弁当を広げ、これまた、近くのコンビニで唐揚げを GETっ(≧∇≦)

おにぎりと食べると美味っ♪

お腹も満足したところで、お兄ちゃんの最終競技、ソフトボール投げ~(*´∇`*)

お兄ちゃん、試投でさ、めちゃ笑かせてくれましたよ(笑)♪

手が滑ったらしく、ボールは、頭上に舞い上がり、ファール地点に転がってね(°□°;)

いやぁ、あんな調子で大丈夫かなと思ってたけど、記録は、40mちょっとf^_^;

アハハっ(^w^)

最後に、『肉まんが蒸かしたてだったから~♪』ってyuccaちゃんが、肉まん買ってきてくれたぁ(≧∇≦)

いれたてコーヒーもごちそうになり、お腹もほかほかってか、完全にピクニックだなぁ( ̄∀ ̄)

気が付けば、ちびちゃんは、泥だらけ(゜∀゜;ノ)ノ

いっぱいいっぱいお友達と遊べて良かったねo(^-^)o

お兄ちゃんが勝手にチョコバナナやココアごちそうになり、すみませんでした、Tちゃんm(_ _)m

楽しかった陸上大会も終わってしまいました(;_;)

ホント、さびしいなぁ。。。

ご指導いただきました先生方、応援してくれたお友達や保護者の皆様、ありがとうございました(*^o^*)




[ 2012/11/23 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

どれがお好み♪ ~motch~







今日の社長も、優しかったっ(o≧∇≦)o

「外仕事になるから、もっと着てこいよ♪」

あらっ(o≧∇≦)o
私、着痩せするタイプなのかしらっ(≧ω≦)
すでに、4枚着てますが~~(*´∇`*)


午前中の仕事を終えて、お友達のNちゃんとお出かけ~♪


娘ちゃんが、近々お誕生日だというのでね(*^o^*)

4月にOPENしてからずっと、行きたかった、キッチン雑貨『SAKURAS』☆


開放的な明るい店内に、かわいいキッチン雑貨がいっぱい(≧∇≦)

Nちゃんと、キャーキャー言いながら、あれこれ見ました(≧∇≦)

かわいいんだもん(≧ω≦)

私は、ちびちゃんが大好きなカエルちゃんのお椀をGETっ!


Nちゃんは、サラダ用の水切りボールと、娘ちゃんへプレゼントのラックをGETっ!


楽しかったぁ♪


あっ、忘れずに 100均に寄って、カッパも買いましたよ(*^o^*)

明日、雨みたいですしね(-.-;)


明日は、お兄ちゃん、小学校生活最後の陸上大会っ(^w^)


もちろん、プルコギ弁当です(o≧∇≦)o♪


朝、お弁当作りで忙しいだろうからって、Tくんがお迎えに来てくれますo(^-^)o

ホント、優しいyuccaちゃんの旦那様。。。

よろしくお願いしま~すo(^-^)o





[ 2012/11/22 19:26 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

繰り返す ~motch~




同じ道を


行ったり、来たり。。。


どうせ、同じ距離なら、


ずっと、ずっと、


笑っていたいよ。


もう、疲れたのかな…


ちょっと、


休みたいよ。。。





[ 2012/11/21 19:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

こたつにみかん♪ ~motch~



今日、めっちゃ張り切って
仕事に行きました(*^o^*)

ノースポールの出荷をとったら、社長から、ご指名がっ(o≧∇≦)o

で、違うハウスに移動すると、大社長がいらっしゃり、
「ここは、間に合っとる」
と言われたけどね、
社長からの指示ですので、ハウスの寒さ対策のお手伝い。。。


それから、なんとかって苗の移動してから、内職っ(^w^)

風通しのいいところで、内職してたら、社長が、
「そんなとこ寒いやろが、ハウスの中でせんかい」
キャッ(≧∇≦)
優しいのね♪

私「こたつが欲しいわ、あとみかんも♪てか、帰ってもいいかな…」

なんだかんだ言いながら、涼しい風が通る場所で内職頑張りましたよ(^w^)

気合い入れてきたのになぁ(笑)♪

もっと体鍛える仕事させてくれなきゃ、タルタルになっちゃうo(`▽´)o

最近、浮腫み体操もサボってるしなぁf^_^;

今晩のお月様は、霞がかかってるわねo(^-^)o

雲が多いのかな?

しし座流星群も見損ねたなぁ(^_^;)


さっ、明日も忙しいわっ(;´Д`)

寝よう寝ようっ☆





[ 2012/11/20 21:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

うしぃ~です♪ ~motch~




あ~、お腹ん中、なんかいるのかね(笑)♪

すんごくお腹が出てるっ(o≧∇≦)o

食べ過ぎ以外、考えられないけどね(笑)♪

今日、午前中に用事を済ませてから、ちょっと元気がないN田先生のお家に、編み編みに行きました(*^o^*)

編み編みって言っても、最初から最後まで、食べてばっかりで~、ちょっと10分ばかり編み編みしただけf^_^;

しかも、編む予定のものとは、違ったものが出来上がりましただよo(^-^)o

カレシのCちゃんのiPhone5に、N田先生、
「それ、うしぃ~んだな♪」と(?_?)

『うしぃ~』ってなんだぁ?

「『うしぃ~』は、『薄い』だよ、だから、味がうしぃ~、頭がうしぃ~って言うだよ」

なるほどねぇ(≧∇≦)

んだんだ、iPhone5は、うしぃ~んだo(`▽´)o

まだまだ、私は、ガラケーだけんどなっ(o≧∇≦)o

お風呂入って、温まろ(≧ω≦)

お腹へっこまね…( ̄∀ ̄)





[ 2012/11/19 20:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

終わりました♪ ~motch~



『龍野オータムフェスティバル』終わりましたo(^-^)o

お天気も良く、朝から、散策~、
午後からも、私だけ、お店番をさぼり(←daisyちゃん、yuccaちゃんがお店番してくれていましたm(_ _)m)、
お友達と再び、散策~(*´∇`*)

いや~、いっぱい歩いたなぁ(*^o^*)

今日も、吾妻堂さんのぜんざい(←金曜日は、ピンク色の白玉だったけど、今日、は、白色白玉♪)をいただきましたo(^-^)o

あんかけ揚げ出し豆腐やコロッケ、
醤油まんじゅう&お抹茶も。。。(≧∇≦)

楽しかったぁ(o≧∇≦)o(←そりゃ、店番もせずに、遊びまわってたんだからねぇ~(-"-;))

すみませ~ん(^_^;)
ホントに、ホント、
すみませ~ん( ̄∀ ̄)

3日間お世話になりました『Soeur』店主のSoeurちゃん、
交代でお店番していただきました作家の皆様、
daisyちゃんにyuccaちゃん、
遊びにきてくださいました先生方やお友達、
差し入れくださいましたお友達、
応援してくださいました方々、
お留守番がんばってくれた子どもたち、
ありがとうございました(*^o^*)


これにて、『in my room』の本年度のイベント出店終了ですo(^-^)o

ありがとうございましたm(_ _)m


ぼちぼちマイペースで頑張りますねっ(o≧∇≦)o





[ 2012/11/18 19:51 ] イベント | TB(-) | CM(4)

『第10回 オータムフェスティバル in 龍野』



☆イベント終了時まで、この記事を TOPにします♪

最新の記事は、下記をご覧ください(*´∇`*)

『第10回 オータムフェスティバル in 龍野』


レトロな龍野。
ゆらり、ぶらり。

懐かしい時間が流れる3日間

2012年11月16日(金)~18日(日)

『in my room』は、
106番『雑貨屋 すーる
◎ハンドメイドだよ!全員集合~♪』に、
出展いたします♪


全日 9時~15時





たつのの雑貨屋『HANDMADE & zakka Soeur』に、
レギュラー作家さんと、ゲスト作家さんが集合致します(≧∇≦)


『in my room』は、18日(日)に、
お店番に行きますね(*^o^*)


駐車場は、龍野新大橋西詰 河川敷臨時駐車場か、旭橋(歩道)西詰 河川敷臨時駐車場をご利用ください♪



[ 2012/11/18 17:00 ] イベント | TB(-) | CM(2)

レンコンGETだよ♪




始まっていますよ~(*´∇`*)


最終日の『龍野オータムフェスティバル』(*^o^*)


朝一番、レンコンGETしましたよo(^-^)o


井田さんの朝堀りレンコン『104』番ですよ(o^∀^o)


『in my room』は、『106』番『Soeur』店内ですよo(^-^)o


ただいま、散策中っ(o≧∇≦)o




[ 2012/11/18 09:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

撃沈♪ ~motch~



やっぱり、体がキツイっ(;´Д`)

仕事に行ったり、休んだり…
生活のリズムが激しく狂ってますっf^_^;

今日、雨の中、ノースポールが43ケース、
ギャッ、度忘れっ(°□°;)
アッ、アァァ~、アリッサムっ良かった、ボケたかと思った…(^_^;)?

でも、アリッサム何ケースだったか、忘れた( ̄∀ ̄)

とにかく、出荷でしてね、ケースを台車に積むのに、ひたすら、頑張ったわけで~(^_^;)

足は、ヨタヨタ、息切れするし、何かが足に引っかかるしっ!

社長から、
「なんで、そんな(←何かが足に引っかかるようなとこ!)ややこしいとこ通るんじゃいや!」
って。。。( ̄∀ ̄)

だって、そんなとこしか通るとこがなかったんだもんっ(≧ε≦)

で、帰ってきたら、ドッと疲れてましたf^_^;

体力落ちてる↓↓

しかも、体重増えてる↑↑
体脂肪率…ついに30%超えっ(°□°;)

冬だから、脂肪蓄えてんのかなっ(^皿^)

お腹周りが物語ってんなっ( ̄・・ ̄)


このしんどいのに、お兄ちゃんが家庭科の宿題で、野菜チップスを作るんだとね♪

じゃがいもにさつまいも、かぼちゃをスライサーでスライスしてるんだけど、見てる方がコワいっ(;´Д`)

スライスした野菜をあく抜きしてから、揚げましたo(^-^)o

ホント、疲れてるんだってばっ(;´Д`)

ちびちゃんは、
「K、運ぶ係~」って、お皿にのせた野菜チップスを運んでは、
「お兄ちゃん、美味しかった(←すでに食べ終えてるし…)、お代わり~」
って、お兄ちゃん、まだ、食べてないのに。。。(^。^;)

やっぱり、じゃがいもが一番美味しかったかな♪

家で揚げると、パリパリというよりかは、サクサクだね(*^o^*)

楽しいけど、疲れた宿題でした(笑)♪

明日、『龍野オータムフェスティバル』最終日ですo(^-^)o

『106』番『Soeur』店内にてお待ちしておりますm(_ _)m

in my roomがお店番しています~(*´∇`*)

たぶん。。。(笑)♪


[ 2012/11/17 22:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

オータムフェスティバル1日目♪ ~motch~




暖かい1日でしたね(≧∇≦)

今日から始まりました、『龍野オータムフェスティバル』。。。平日でしたが、たくさんのお客様で賑わっていましたよ(*^o^*)

いっぱい、歩きましたぁ(≧∇≦)

『龍野アートプロジェクト2012 刻の記憶』…芸術に見て触れて感じてきましたよ(笑)♪

神戸新聞に毎週掲載されています『岩田健三郎』氏の版画も、ほっこりする優しい画でしたよo(^-^)o

吾妻堂さんのぜんざい、よこたの穴子寿司(←buuちゃんへ♪ しつこいようですが、よしかわさんでも、よこぜきさんでも、なく、『よこた』ですからっ!)~(*´∇`*)

ホントは、揚げ出し豆腐も食べたかった(笑)♪

また、怒られるかもねっ(≧ω≦)

朝堀りレンコンも、売り切れで買えず~(≧ε≦)

日曜日にリベンジだわっ(o^∀^o)

というわけで、
今日のお店番の方々、お世話になりましたm(_ _)m

明日もよろしくお願い致します(^w^)

明日は、仕事に行ってきます♪



[ 2012/11/16 22:01 ] イベント | TB(-) | CM(0)

いよいよ♪ ~motch~


また、今日は、通り雨やら、突風やらで、一段と冷えましたね(-.-;)

夕方には、虹も見えました(≧∇≦)

明日は、お天気みたい。。。

明日から、3日間『龍野オータムフェスティバル』開催ですよo(^-^)o

あれこれ作りたかったのですが、やはり、直前に焦っても仕方ないですねf^_^;

いちごちゃんのアクリルタワシ編み編みするので、精一杯っ(;´Д`)

キャハハ(o≧∇≦)o

また、来年、頑張ろ~~(*´∇`*)


『106』番、『Soeur』店内にて、お待ちしておりますm(_ _)m

暖かい格好で、お出かけくださいね♪

あと、マイバックをお持ちになると、あれこれ、お買い物した時に、便利ですよo(^-^)o





[ 2012/11/15 19:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

記憶 ~motch~


も~、マーブルさんてば、根にもつタイプだったんかなぁ(-.-;)

ていうか、私が、食べてないんだよσ(^_^;)?

パンプキンパン。。。

皆様は、覚えていらっしゃいますでしょうか?

マーブルさんとCちゃんと私の3人で、
イオンのパン食べ放題ランチの時のお話を…(≧ω≦)

ラス1だったパンプキンパンを私が、先に取り、
しつこいくらいにマーブルさんが『食べたかったのに…』を連呼するので、
渋々、パンプキンパンを譲ってあげたんです。。。

にも関わらずっ!
未だに、『私も、食べたかったのに、Mさんが先に取った…』ってさっf^_^;

マーブルさん、パンプキンパン食べたやんっ(;´Д`)

たぶん、大正琴の練習中にも、『パンプキンパン、食べたかったのに…』って言うつもりだよ、この人。。。

でもね、人の記憶は、曖昧なもので、ちゃんと脳みそは、嫌な出来事だったり、辛かったり苦しかったりした事は、
うれしいことや楽しいことに置き換わるんだそうで~(*´∇`*)

典型的な例が、出産ですo(^-^)o

あれほど、長時間重いわが子に拘束され、いざ、生まれてくる時の痛みや苦しみ…あの痛みや苦しみの最中には、誰しもが思います。
『二度と産むまい』と。。。

でもね、生まれたわが子の寝顔や笑顔、仕草や成長に、その時は、『二度と産むまい』と誓ったはずなのに、いつしか、出産時の痛みや苦しみは、遠い記憶となり、消え去りました。。。



今は、ただ、辛いだけかもしれません。。。

その痛みや苦しみを代わってあげることが出来るのなら、そうしたい、そうありたい…けれど、出来ない。

辛いと思います。
苦しいと思います。

でもね、周りには、支えてくれる人もいっぱいいるよ。


あなたの笑顔を待っています♪






今日という日が、幸せに過ごせたこと…
すべての人に、感謝致しますm(_ _)m




[ 2012/11/14 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(3)

出たか?新記録♪ ~motch~



気のせいか、右腕がダルいっ(;´Д`)

それもそのはずっ!
準備体操なしに、ソフトボール投げをしたからっ(≧ω≦)

合計で何投しただろうかな( ̄∀ ̄)

今日、出張ハウスでお仕事でしてね、
時間になっても、社長も、社長の奥様も、いらっしゃらず、
パートさんで『忘れられてるんかなぁ』なんて話しながら、ビオラのお掃除をしてました。

そこへ、社長の奥様がいらっしゃり、
「今日、ビオラの出荷あった?」って( ̄∀ ̄)

みんな固まりましたよ(°□°;)

まだ、仕事の指示を聞いてないんですけど。。。

社長の奥様、びっくり!
「ちゃんと、社長に電話して、仕事聞けよ!」

えっ(゜∀゜;ノ)ノ
私かっf^_^;
すみません。。。( ̄∀ ̄)

役立たずの携帯、役立たずの私~(*´∇`*)

で、今日の仕事がですね、ビニールハウスの強化で、骨組みに沿って、マイカー線(←前川線だと思ってた(笑)♪)を張ること…

側面から、マイカー線をくくりつけたソフトボールを投げ、反対側の側面にマイカー線を移動させ、ビニールハウスにしっかり固定していきますo(^-^)o

出張ハウスは、長~いハウスなので、骨組みが多いっf^_^;

投げても投げても、投げても投げても。。。
ずっと、ソフトボール投げをしてました(-.-;)

ずっと、オーバースロー(上手投げ)で投げていたら、肩が痛くなってきたので、アンダースロー(下手投げ)で投げたら、ビニールハウスに直撃!

「ギャッ!」
穴が空きました(ToT)

社長の奥様に、
「M、給料から天引きや!」
社長の弟さんからは、
「ボール投げして給料もらっとんのに、何してくれるねん…どないしよったら、こんなとこ、ぶつけるねん…」
と半ば呆れてましたわo(`▽´)o

キャハハ(o≧∇≦)o

2週間後の陸上大会、ソフトボール投げに出場出来そうっ(≧∇≦)

新記録出るかも~(*´∇`*)

『投げるど~ん』♪


[ 2012/11/13 21:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ますますっ♪ ~motch~



ますます、焦っています、私ですっ(;´Д`)

今日、仕事が終わってから、用事があったため、学校に行きました(*^o^*)

今日、明日は、オープンスクール♪

ちょうど、用事が終わりましたら、5時間目の始まりのチャイムがo(^-^)o

せっかく来たし、一回りするかなぁ~(*´∇`*)

先ずは、ちびちゃんのいる一年生♪

ちびちゃん、私がいることに気がつかず、
「K、後ろっ!」
と、お友達に教えてもらったら、振り返って、にっこり笑顔で手まで振ってくれました(o≧∇≦)o

続きまして、お隣の二年生♪

こちらでも、知ってる子どもたちが、一斉に手を振ってくれました(o≧∇≦)o

明日の参観日に発表する劇の練習をしていましたo(^-^)o

続きまして、五年生♪

国語の授業中、懐かしいなぁ、
『大造じいさんとガン』。。。

続きまして、お兄ちゃんの六年生♪

こちらは、図形…しかも、円周率を使った面積の求め方f^_^;

いやぁ、苦手だぁ(^。^;)

残念ながら、三年生と四年生は、別教室だったため、見に行けませんでした(笑)♪

明日の参観日も、楽しみっハ(≧∇≦)

夕方には、ちびちゃんとお兄ちゃんの歯医者がありまして、待ち時間に、オレンジ色のいちごちゃんが編めましたよ(o^∀^o)

ホント、焦る~(^_^;)

焦っても仕方ないね(≧∇≦)

今日のおやつは、三田にあります『es koyama』の『カスティーリャ』♪

しっとりバターたっぷりのカステラですo(^-^)o

編み編みしよ~(*´∇`*)



[ 2012/11/12 19:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

必死♪ ~motch~



今頃、必死さをアピールしてもね(^_^;

あのね、どう足掻いたって、あと5日後なんです。。。
オータムフェスティバル…( ̄∀ ̄)

キャハハ(o≧∇≦)o

今日、こんな大雨の中、お兄ちゃんの陸上記録会で、加古川に行ってきました(≧∇≦)

朝、家を出ると同時に雨が降り始め、競技場に着いた頃には、土砂降りにf^_^;

なんてこったいっ(;´Д`)

子どもたちは、日頃から練習してきた成果を発揮する大切な日♪

待ち時間もたっぷりあるので、編み編みを持参してましたぁ(*´∇`*)

お兄ちゃんの担任先生も、
『花嫁修行に教えて教えて~ハ(≧∇≦)』
ということでしたので、雨が降りしきる中、子どもたちの応援をしながら、編み編み♪

なんとか、2つ出来上がりましたよ(o^∀^o)

キャハハ(o≧∇≦)o

ぶどうちゃんと、いちごちゃん(≧ω≦)

お兄ちゃんの同級生女子と女子トークで盛り上がり、風雨にさらされながら、最後のリレーを見守りましたよo(^-^)o

雨のリレーと言えば、春のユニバー記念競技場でのバトンミス。。。蘇る悪夢(←別に悪夢でもなんでもないですがね~、一応、トラウマ(笑))…

バトンもしっかり受け渡し、記録こそは、のびなかったもののこのーメンバーでは、最後のバトンリレーでした(≧∇≦)

Tちゃん、Tさん、Rくん、
今日まで、ありがとう(*^o^*)

あとは、2週間後の陸上大会ですねo(`▽´)o

あっと、お兄ちゃんが、もう一つ出場した『走り幅跳び』。。。
こちらも、今日は、記録会でしたので、全体で7番目の記録有り(-^〇^-)

良かった~、記録が出てっ(*´∇`*)

なにはともあれ、1日、ガタガタ寒さで震えていましたので、肩は凝るわ、頭痛はするわ、吐き気がするわ…で散々な私…

お風呂で暖まったので、ゆっくり休みますね♪

Hさん、暖かいカフェオレごちそうさまでしたo(^-^)o

Jちゃん、今日も、運転ありがとう(*^o^*)

お疲れさまでしたo(^-^)o



[ 2012/11/11 21:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

耳医者♪ ~motch~



今日、お兄ちゃんは、チャレンジ隊で、姫路城見学(*^o^*)

朝から、お弁当作って送り出しましたo(^-^)o

それから、ちびちゃんは、児童館の運動会♪

と思って、児童館に行きます道中に、
ちびちゃんが、
『耳が気持ち悪い…』って。。。

えぇっ(゜∀゜;ノ)ノ

助手席のちびちゃんを見ると、右の耳から、すごい耳だれがっ(°□°;)

え~っ(;´Д`)

とりあえず、児童館に着き、先生に事情を話しまして、
運動会に引き受けた挨拶を副会長さんへ託して、
耳医者(←うちでは、耳鼻科のことは、耳医者(みみいしゃ)なんです♪耳鼻科(じびか)だとわからないので…)へ、走りましたf^_^;

それがね、ちびちゃん、耳医者は、大の苦手なんです(^_^;)

内科とか歯科は、何をどう治療されているのか、自分の目で確認出来ますが、耳医者は、分からず仕舞い。。。
それが、不安みたいでね~┐(´~`;)┌

同じ条件なので、目医者さんも、苦手ですよ(^。^;)

そんなこんなで、『イヤだイヤだ』を繰り返すわが子に、ぶちギレの母…( ̄∀ ̄)

頑固なわが子は、誰に似たのか(-_-#)

仕方ない…いつものアレだな…( ̄∀ ̄)
『耳医者行ったら、マックに行こうか♪
今日から、ハッピーSETのおもちゃが新しいゴーバスターズだよo(^-^)o』

ちびちゃん、表情が変わり、すかさず、
『じゃ、行く♪』
まぁ、なんて素直なちびちゃんハ(≧∇≦)

苦手な診察も、吸引も頑張りましたよo(^-^)o

診察の結果は、中耳炎の一歩手前ということで、大事には、至りませんでした(^w^)

鼻水を吸い込むのが、良くないみたいですね~(*´∇`*)

そして、お楽しみのマックへ♪

ちびちゃん、ゴーバスターズにテンション↑↑

あぁ、お友達と行く約束もダメになったなぁ(^_^;)

また、一緒に、行こうね(≧∇≦)

急遽、ご挨拶を引き受けてくれましたNさんっ!
お世話になりましたm(_ _)m
ありがとう(*^o^*)



[ 2012/11/10 19:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

失恋ソング♪ ~motch~



今日、日差しが差し込む、ポカポカ陽気のハウスの中で、デージーのお花の出荷を取りましたo(^-^)o

スペシャルな素敵メンバーでしてね(≧∇≦)

でも、出荷の数が『43』ケースとかで、みんな一生懸命♪

社長「ホワイト3列、43ケース分な!」

私「…( ̄∀ ̄)、いっぱいってことですね?」

社長「計算せんかいっ!」

パートさんたちが計算出来ないもんだから(笑)、
社長、携帯で計算してくれました(≧ω≦)

てか、式がわからないっf^_^;


そんなこんなで、出荷のお仕事ばかりで、時間が経つのが、早いっ(*^o^*)

久しぶりの出荷で、尻もちついたし♪


『あ~、もうちょっとでコケるとこやった!』的な尻もち(^w^)

社長から、
「静かやからって、笑かさんでええしな♪」って(`ε´)

だから、たまには、心配してよ~♪

11時の休憩が終わってから、たまたま、かわいいデージーを撮って、ポッケに携帯を入れていたんです♪

そしたら、ソナポケの着うた~♪

『100回くらい、忘れよ~うとし~たけど♪、もぉ、ダメだよ~♪』(失恋ソング(笑))

ギャ~、社長(゜∀゜;ノ)ノ

ちなみに、『社長→ソナポケ』(o≧∇≦)o♪

『社長以外→関ジャニ∞』青春のあおっぱなぁ~♪ですo(`▽´)o

私「お疲れさまで~す」

社長「あっ、お疲れ!あのさ、そのまま、残業出来るかな?悪いけど、明日の分の出荷も取ってしまいたいんや。そこのハウスの隣のデージーな、38ケース!配色は、朝と一緒、そこにアレも置いてあるから、ソレもさしといてな」

私「はい、そこのハウスのデージー、38ケース、アレさしとくんですね!」

社長「あと10分で帰るからな、じゃ!」


なんとも、指示語多すぎ(^_^;)

なんとか言われた通り、出来ましたよ(o^∀^o)

携帯ポッケに入れてて、良かった~(*´∇`*)

ソナポケ鳴ったら、ドキドキしちゃう(o≧∇≦)o


[ 2012/11/09 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

クレムリン♪ ~motch~



やっぱり、仕事楽し~わ(*´∇`*)

下手に休むと、生活のリズムが狂うし~┐(´~`;)┌

まぁ、今日は、出張ハウスで、ストレッチしながら、ビオラの花摘でしたo(^-^)o

昨日、マーブルさんから相談を受けていてね(^w^)

『いつもお世話になっている子どもの同級生ママに、何かお返ししたいんだけど、Mさんって、何が好きかなぁ~』っていう相談。。。

Mさんは、特にお世話になったからといって、お礼なんて必要ないよ、
『ありがとう』の気持ちで十分じゃないの?…
って言ったのですが、どうやら、それでは、マーブルさんの気が済まないらしい…(笑)♪

それで、最近、Mさんがハマっている『コストコ』特集記事と『コストコ 1日パス』が付いている雑誌『リシェ』をプレゼントしては、どうかしら~?…
と、提案しました♪

それで、仕事中にマーブルさんが、
「あのさ、雑誌で喜んでくれるかな?『クレムリン』だっけ??」


私「クレムリン?ギャハハァァ(o≧∇≦)o(爆)」

マーブル「えっ、違うの??」

私「『リシェ』だよ~(笑)♪なんで、『クレムリン』?」

マーブル「。。。『リシェル』?」

私「『ル』いらんて!」


で、帰り道に、ローソンに寄ったのですが、『リシェ』は見当たらず。。。

その後、マーブルさんが誘ってくれ、マーブルさん家で、まったり過ごしていたのですが、
私「あ~、今日、昼ドラ予約するの忘れてる!!マーブルさん、予約してるよね?今から、観よ♪」

マーブル「えっ、今から?みんな(マーブル、キャサリン、C、私)で?」

キャサリン「私、観たことない」

C「今から、観ても十分わかるよ♪」

で、今日の放送分、4人で観ましたよ…f^_^;

西村さん、お手てが、たわわなおっ○いに乗ってるよ~(//∀\)
真っ昼間の激しすぎる内容に、キャサリンが大爆笑(≧∇≦)

昼ドラは、主婦ターゲットだから、不倫ネタが視聴率とれるのかな(≧ω≦)

でも、まだ、4話目…もう、不倫バレちゃったね(^_^;)

『田中 美奈子』も老けたなぁ~( ̄∀ ̄)
『牡丹と薔薇』に続くか?
『幸せの時間』…タイトルが普通だよね(^_^;)




[ 2012/11/08 19:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

言いたいこと♪ ~motch~



言いたいことが


たくさん、ある。。。


でもね、


あなたの瞳を、


見つめると、


何も言えなくなる。。。


『何?』


『何でもない…』





ホントは…












はぁ(;´Д`)

車欲しいっ(o≧∇≦)o
そろそろ、サンタに
お願いしなくちゃねっ(o≧∇≦)o





[ 2012/11/07 19:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

多夫多妻♪ ~motch~



あ~、交代勤務って、体がなまる~┐(´~`;)┌

だるだるっ( ̄∀ ̄)

この頃、社長と絡む仕事をしてないし、
社長も、お忙しそうだしね(-.-;)

今日も、午前中で仕事が終了しましたので、
仲良しのキャサリン、マーブルさん、黒いダンナを持つパート仲間Cちゃんと、
お茶しました(*^o^*)

話題は、何故か、『災害時における避難場所』について(o≧∇≦)o

その中でもね、キャサリンが、
「あ~、マーブルさんが嫁に欲しいっ(;´Д`)」

えっ(゜∀゜;ノ)ノ


キャサリン曰く、マーブルさんほど、気遣いが出来る女性は、初めてらしい。。。

でもって、キャサリンは、夫になるから、マーブルさんを嫁にもらいたいんだとっo(`▽´)o

まぁ、私だって、『黒いダンナを持つパート仲間C』ちゃんと付き合ってますからね(≧∇≦)

この前、市民まつりで、お友達と会話中に、
Cちゃんと私が、ハモり、
『一緒に、居すぎなのが、バレバレね(笑)』
って(o≧∇≦)o♪

先は、長いよ(o^∀^o)
目指せ♪みんなで、大正琴教室(爆)

明日は、また、お休みです(*^o^*)

はぁ(;´Д`)

仕方ないから、ストレッチして、体でも鍛えるかぁ(≧∇≦)

今日のおやつは、北海道『北菓楼』の『バウムクーヘン 妖精の森』です♪

ふわふわで、しっとりしていて、甘さが残る。。。o(^-^)o

Mさん、毎度ありがとうございます(o^∀^o)





[ 2012/11/06 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

諭吉よ、去らば♪ ~motch~


今日は、前から楽しみにしていた『コストコ』ツアー~(*´∇`*)

『コストコ』はね、会員制でして~、
年会費4200円を支払い、『コストコ』会員となり、会員1名につき、非会員2名様の同伴入店が出来るシステムなんです~(*´∇`*)

今日のメンバー、『コストコ』会員のCちゃん、
非会員のSoeurちゃん、yuccaちゃん、私。。。

1名入店出来ませんよね?

まぁ、これが裏技により、入店可能となりまして(笑)、
yuccaちゃんも、カップルと肩組まずに済んだわけです(爆)♪

入店してからは、あちらこちらの試食コーナーにて、いろいろといただきましたよ(*´∇`*)

ぶどう、キウイ&ブルーベリー、ラズベリーティラミス、ウインナー、黒タン、パン、もずく、エビ、ホタテ、サーモン、ポーク、グレープソーダ、チキンカレー、ジャーキー。。。(o≧∇≦)o

『コストコ』大好き♪Cちゃんがオススメする商品や、試食で美味しかった商品を、おもしろいようにカートに入れるyuccaちゃん(o≧∇≦)o

そりゃ、宗教にも誘われるはずだわ(爆)

今回、私は、手堅く、プルコギ、柔らか焼きいか、木村屋総本家パンケーキ、ヨシダソースの4点お買上げ~(≧∇≦)

帰りに、ホットドッグ、ピザ、チキンベイクをTAKEOUTしました♪

あ~、楽しかった(≧∇≦)

うちの冷凍庫がもっと、広々していたらなぁ(≧ω≦)

次は、ディナーパンを買いたいなっ(o^∀^o)

たぶん、yuccaちゃんが『コストコ』会員になるだろうし(笑)、お買い物をお願い出来るよねっ(o≧∇≦)o

Tくん、夫婦で買いすぎ注意だよ~(o≧∇≦)o




[ 2012/11/05 22:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

市民まつり♪ ~motch~




秋晴れ(*^o^*)

ちょっと動くと暑いくらいでしたねo(^-^)o

今日は、『たつの市民まつり』でした♪

夏頃から、回数は、忘れましたが、練習に励んだエイサーをお披露目する日(≧∇≦)

集合時間より、早めに行って、おまつりを楽しんできましたよ(≧ω≦)

お兄ちゃんは、「唐揚げ食べる~」
と早速、唐揚げ串にとびつき、
「え~、午前中のみタイムサービス 広島焼き 300円~、300円~」
の声につられて、私は、広島焼きをいただきました(*^o^*)

屋台のおじさん、午後からは、きっと、
「え~、午後から、タイムサービス 広島焼き 300円~、300円~」
って言ってるんだろうね(^。^;)

なんやらかんやらを見て回ってるうちに集合時間となりました(^w^)

えっ、練習なしなの(*_*)

いきなり、パレードに出発(-^〇^-)

私は、途中『ご対面~♪』となりましたが、
子どもたちは、なんとか、立派(笑)に踊りきりました(*^o^*)

子ども会会長さんからも、
「後ろまで、揃っててきれいに踊れてたよ♪」と、お褒めいただきましたよ(o^∀^o)

終わってからは、写真撮影とご褒美のジュースをいただき、片付けてから、解散☆

そして、また、ぶらぶらと。。。

大福食べたり、メロンパン食べたり…
食べてばっかりだな…( ̄∀ ̄)

いっぱい、歩いたので疲れましたよ(^_^;)

お風呂入って、温まろ(*^o^*)


市民まつりまで、いろいろとお世話いただきました役員の皆様、ありがとうございました(≧∇≦)

エイサーを教えてくださいました鼓龍さん、ありがとうございましたm(_ _)m



[ 2012/11/03 18:39 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

ほっこり七福神♪ ~motch~



仕事は、午前中だけ~(*´∇`*)

午後から、今日こそは、オータムフェスティバルの準備をするぞっ(`ヘ´)
と意気込んでましたが~、
甘い誘惑(o≧∇≦)o

N田先生から、
『編み編みして、家に引きこもっとるよ~、おいでなせ~♪』とお誘いが(*^o^*)

それでは、遠慮の~、お邪魔するで~(*´∇`*)

編物SET持参するも、最後の最後まで、役立たず(≧∇≦)(笑)♪

コーヒーで、まったり~(o≧∇≦)o

ご主人様の話に、花咲きましてなぁ、
N田先生のご主人様が、
「『Mさん(yuccaちゃん)って、人がええだで、七福神みたいだ」って、言ってたぁ』
ってo(^-^)o

N田先生のご主人様こそ、七福神みたいだで~(o≧∇≦)o

アンテナ低いもんなぁ(爆)

20時就寝だしなぁ(笑)♪

Aちゃんも、すごく心を開いてくれるようになり、おやつの交換をしたり、こちょこちょごっこをしたりして、一緒に、遊べるようになりました(*^o^*)

ちびちゃんも合流し、帰宅時刻まで、まったりゆっくりさせていただきましたよ(o^∀^o)

今度は、ちゃんと編物しようねっ(≧∇≦)(←まるで説得力ないですけどね(^_^;))

明日は、ついに、市民まつりですo(`▽´)o

エイサッサーホイサッサーの本番ですよ~(*´∇`*)

前列さんと、『ご対面~♪』とならないように、がんばりまっ(^_^)v




[ 2012/11/02 19:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

木枯らし1号♪ ~motch~



こんばんは(o^∀^o)

珍しい時間に起きていますね、私(笑)♪

明日は、仕事だというのに。。。
5時半起きだというのに。。。
眠れないんです…( ̄∀ ̄)

なんでかって?

そりゃ、決まっているじゃないですかぁ(*´∇`*)

お昼寝(あっ、午前中寝かな!?、二度寝とも言う。。。)したから~(o≧∇≦)o

寝たいよ、寝なきゃ、きっと、起きられないし、仕事出来ないよね~┐(´~`;)┌

スヤスヤ気持ち良く寝ていたのに、突然、
『バシーン!!』と物音がっ(°□°;)

なにやらが強風に煽られて飛んできたらしく、窓に激突した模様。。。p(´ω`q)

びっくりしたなぁ(`ε´)

木枯らし1号さん、いらっしゃいましたね(o^∀^o)

あ~、また、天気予報で、毎日毎日、
『明日は、今年一番の冷え込みです』って言うのを聞くんだろうなぁ。。。(¬з¬)

寒いのキライっ(;´Д`)

風がピューピュー吹いたら、なんか訳もなく、寂しくなっちゃうし(ρ_;)

そんな時は、ホカホカなご飯で暖まりたいですね(*^o^*)

今日は、テレビでやっていた『なんちゃって松茸風味の炊き込みご飯』です♪

サンマももう、終わりかなぁ…


☆本日のメニュー
・なんちゃって松茸風味の炊き込みご飯
・サンマの塩焼き
・白菜の味噌汁
・なすびの煮物
・ブタ肉しゃぶしゃぶサラダ
・枝豆

ごちそうさまでした(o^∀^o)



[ 2012/11/01 23:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)


