HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事納め♪ ~motch~


やっとこさ、仕事納め~(*´∇`*)

あっちこっち片付けするのかと思っていたら、
種まきだった(-.-;)

しかも、恐怖の5粒まき~(°□°;)

あ~、肩凝ったなぁっ(≧ω≦)

社長『大掃除日和やな』

私『掃除してないのにっ!』

社長『ちゃんと掃除せんかいや~』

私『したいけど、帰ったら、掃除する体力残ってないもん!帰ってもいいですかっ!』

社長『帰っても、どうせ掃除せんやろ?何がしたいんや??』

私『こたつに入りたい…』

社長『こたつ好きやの~、そんなに温まりたいんか?』

私『別に温まりたいわけじゃないんだけど、こたつでまったりしたいの!』

社長『そやな、こたつ入ったら、寝てまうしな♪』

こたつで、うたた寝する社長、かわいすぎです(≧ω≦)

暑い日も、寒い日も、
フラフラクタクタゾクゾクガクガクしながら、仕事頑張りました\(^o^)/

皆様、応援ありがとうございました(≧∀≦)

また、来年も、頑張るよん♪

風邪など、ひかないように
お身体ご自愛くださいねo(^-^)o

それでは、皆様、良いお年を、
お迎えくださいませ。。。






[ 2012/12/29 22:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

極寒だよ♪ ~motch~




せっかく書いた記事、
消しちゃった(-.-;)

はぁ( ̄∀ ̄)

こんなみぞれ混じりの日は、
ハウスの意味がない。。。(-.-;)

極寒だよ~( ̄∀ ̄)

そりゃ、北国の方と比べられたら、
ここは、まだ、南国だけどさf^_^;

外で、仕事するなんざ、寿命が縮むよっ(°□°;)

明日、やっと、やっと、
仕事納めなんだ(≧∇≦)

頑張ったね、私(笑)♪

こたつむり満喫したいっ(≧∇≦)

あっ、年賀状まだだったぁぁぁ(゜∀゜;ノ)ノ







[ 2012/12/28 19:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

変温動物♪ ~motch~


はぁ(;´Д`)

も~も~、
疲れた。。。

積み込み、めっちゃしたし、
5時間、筋トレって感じ(笑)…

サウナにも入ったしねっ(≧ω≦)

室温38℃、湿度70%~のハウスから、
体感気温5℃の外へ( ̄∀ ̄)

変温動物ちゃうっちゅうねんっ(;`皿´)

明日は、昼までかなぁ(≧ε≦)

家の掃除すらしてないのにっ(°□°;)

新年迎えられるのか?




[ 2012/12/27 19:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

取り扱い説明書♪ ~motch~


皆様、楽しいX'masを過ごされましたか~(*´∇`*)

Cake食べ過ぎですよ~(o≧∇≦)o

今日は、朝から、ずっと、ビオラビオラビオラ~っハ(≧∀≦)

花園で、ポカポカハウス♪

お昼からも仕事でしてね、出張ポカポカハウス(≧ω≦)

ご飯食べた後だし、も~眠くて眠くて(-.-)zzZ

社長の指示も何を言ってるか、理解出来なくて、ボーッとしてたら、
社長『M、あっちの白(ビオラのホワイトベイビーフェイスっていう種類)取れ!』

私『はぁ?( ̄∀ ̄)』

社長『はぁ?お前、寝とんのか!!どついたろか(笑)』

私『うん、ボッコボコにして(o≧∇≦)o♪
だって、ご飯食べたから、眠いんだもん♪』

社長『ほんなら、昼飯食わんと来い!』

私『え~っ、ご飯食べなきゃ死んじゃうじゃんっ(≧ε≦)』

社長『食べてきたら眠いって言うし、食べんかったら死ぬ言うし、どないしたらえんどいや!
お前の取り扱い説明書くれ!』

C『あっ、作りましょか(爆)、
[ミスチル聴かさない]とか。。。』

社長『なんで?』

私『ミスチル聴いたら、泣くもん…』

社長『泣くんかいや、ホンマ、かなわんの!面倒くさいヤツ(爆)』

面倒くさいヤツで、結構、結構、コケコッコ~(*´∇`*)

自分では、取り扱い説明書作れないから、Cちゃんに頼まないとね!(b^ー°)

よろぴくね~(*´∇`*)

面倒くさいヤツで、すみませ~ん(o≧∇≦)o

明日も、仕事だっ(≧∇≦)




[ 2012/12/26 16:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

大人の遊び♪ ~motch~




葉牡丹畑が一面の氷で覆われてたっ(°□°;)

マジかっ!

そんな中での、葉牡丹の出荷(-.-;)

指先の感覚ないし~、行った先から、積み込みだし~(-"-;)
氷1cmの厚みは、あったかな~( ̄∀ ̄)

もしかしたら、滑れるかも(≧ω≦)
っと思って滑ってみた…
そしたら、やっぱり、見られてた(゜∀゜;ノ)ノ

社長「誰や、大人の遊びしとるやつ!」

すみません(-.-;)

仕事中に遊んでて。。。

だって、だって、
滑られそうだったから(笑)♪

キャハハ(o≧∇≦)o

明日は、社長の命令で網タイツ出勤らしいよ~(*´∇`*)

社長は、密かに、トナカイグッズ探してるらしい(笑)…

かわいい43歳だなぁ~(*´∇`*)

社長「43歳に向かって、『かわいい』言うな♪」
って、うれしそう。。。ハ(≧∀≦)

社長の奥様には、
「明日、社長がトナカイカチューシャしてきたら、写メ撮って、待ち受けにするね♪」
って許可もらったよo(^-^)o

奥様は、「アホかっ!」
って大笑い(*^o^*)

赤い鼻付けてきてね~(*´∇`*)

今晩は、サンタクロースが出勤ですから、早めに、寝ま~す♪

起きられるかなぁ(-.-;)

クタクタ。。。





[ 2012/12/24 19:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

社長のトナカイさん♪ ~motch~


雨が降り始めましたね(-.-;)

寒い~(-o-;)

今日は、出張ハウス(←お花だけ)でしたので、重い葉牡丹を運ばなくて済んだ~♪と思っていたら、
社長がきて、
「昼から、あっちのハウスで葉牡丹の出荷手伝って…」
って(-"-;)

雨だからだなぁ(-o-;)

仕方ないので、午後からは、葉牡丹の出荷と、積み込み( ̄∀ ̄)

積み込みしてたら、社長が、
「お前、今日、ナースのコスプレで来るんちゃうかったんかいや!」

私「えっ(°□°;)
今日なの?」

社長「当たり前やろが、今日から日替わりコスプレやろ♪」

私「ナース持ってないよ(←てか、コスプレなんかしたことないしっ(笑))」

社長「なんでどいや!」

私「クリスマスが近いから、サンタクロースは、どうですか?あっ、でも、トナカイがいないと…」

社長「オレがトナカイになったる!サンタのお前を、背中に乗せたるわ(笑)♪」

私「はぁ( ̄∀ ̄)、背中に乗せられてもね…f^_^;」

意味わかんないし、社長のトナカイ、想像したら、笑える(^w^)

かわいいかも(≧ω≦)

月曜日は、パートさんたち、ナースで来るらしいけど(爆)、
社長は、何コスが好きなのかな(^w^)

制服も着とけ…って言われたしな(笑)♪

楽しいのか…
コスプレ?

キャハハ(o≧∇≦)o

社長の奥様には、
「制服(セーラー服)は、無理があるだろっ!」
と突っ込まれましたヾ(^_^)

そりゃ、そうだ♪






[ 2012/12/21 17:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

何処へ ~motch~




熱い熱い気持ちが


空高く高く…


熱い気持ちのままで


いつまでも


いつまでも


変わらない温度で


いられたら…


何処へ


辿り着くのか…


気球に乗って。。。






生クリームたっぷりの
Cake食べたいっ
(o≧∇≦)o♪





[ 2012/12/20 21:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お疲れモードvol.3 ~motch~




肩凝りがひどいっ(°□°;)

明日は、寒波到来~ (;´Д`)

ヒートテックで乗りきれるんかなぁ(-.-;)

パート仲間内では、若い子チームだけど、
これだけ、毎日毎日、重労働が続いたら、晩ごはんにも影響するってf^_^;

さすがに、フライパン持つのも、しんどくてね(-.-;)

アハハ(^。^;)

すみません、お茶漬けと肉まん(←ファミマで調達(笑))で、我慢して(≧ω≦)

イソフラボン取るかぁ(≧∇≦)

厚揚げ焼こ♪

しかし、眠いなぁ( ̄・・ ̄)

社長は、優しいんだけどね~f^_^;

仕事は、キツイ…( ̄∀ ̄)

たまには、ビオラをゆっくり、眺めていたい。。。(笑)

お花畑の中の社長も、なかなか、かわいいもんだよ(≧ω≦)




[ 2012/12/18 19:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お疲れモードvol.2♪ ~motch~



あ~、肩、腰が痛い~(-.-;)

眠い眠いっ(-.-;)

も~、月曜日の葉牡丹の出荷は、
キツイキツイキツイ…(;´Д`)

田植えかっていうくらいのジュルジュルの泥沼を長靴で、20kgはあろうかと思われます葉牡丹のケースの移動。。。

それを何往復もf^_^;

積み込み時に、葉牡丹のケースを持ち上げる時は、気合いとぎっくり腰防止のために、
「う゛っっ」とか、
なんとも言えない擬音語が口からもれるんですが、
社長から、
「その変な掛け声やめろや!余計、気が抜けるやろがっ!」
って。。。( ̄∀ ̄)

も~(-"-;)

掛け声くらい自由にさせてよ(≧ε≦)

てかさ~、マーブルさんのケースを持ち上げる格好なんて、お相撲さんみたいだし、
キャサリンの二輪車を引く姿は、まさしく、馬車馬そのものっ(o≧∇≦)o

それでも、朝早くから、葉牡丹の出荷を頑張り、休憩もなかったので、
それを、見かねた社長は、
「もう、今日は、休憩もなかったし、終わろか」

ホントに、ホント!?

まだ、11時40分だで?(°□°;)

やったぁ\(^O^)/

帰り道、大社長に、
「もう、昼かぁ?」

私「いいえ、まだ、11時45分です~(*´∇`*)」

大社長「なんどいや~、もっと働かんかいや~」

私「休憩なかったし、ボーナスだな♪」

大社長「アホかぁ(笑)♪」

明日は、寒波がやってくるみたい(-o-;)

今日は、暖かかったのになぁ( ̄3 ̄)

ユニクロで、タートルネックのヒートテック GETしてきたし~(*´∇`*)

脂肪も蓄えて、冬を乗り切るわよ(笑)♪

☆本日のメニュー
・銀だらの西京焼き
・温泉卵
・もやしの味噌汁
・キャベツの卵炒め
・大根サラダ

ごちそうさま♪



[ 2012/12/17 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

お疲れモード♪ ~motch~



どうやら、私、お疲れモード。。。(-.-;)

どうしても、どうしても、トマト系が食べたい…
(←こうなると、体が疲れてるみたいf^_^;)

買い物ついでに、『たっぷりリコピン30mg 理想のトマト』を買って、駐車場で飲み…(笑)♪

はぁ(-o-;)
晩ごはんは、昨日のカレーの残りで、
カレーうどんか、カレードリアにします。。。今から~(o≧∇≦)o

午前中、ちびちゃんの児童館のクリスマス会だったんですけど、
さすがに、手遊びや人形劇で1時間半は、もたないみたい(^_^;)

目が合うと、ちびちゃんの小さな目が訴えていた…
ちび『帰ろっ、帰ろってばっ!』

母『もうちょい待って(≧人≦)』

ちび『も~(`o´)』

母『イオン連れて行くし、マクドに行くし、ジャイロゼッター(100円コインゲーム)もしよ♪』

ちび『絶対やで!』

母『…はい( ̄∀ ̄)』

ちびちゃん言い出したら利かん坊なんで…(≧ω≦)

自称フィンランドから来たサンタさんから、プレゼントを受け取り、
トナカイと共に去り行くサンタを見送り、
クリスマス会の後片付けをしてから、そのまま、イオンへ走りました(^_^;)

土曜日だし、雨だしで、結構な人出。。。
女の子デート2日目で頭が痛くて目眩がするので、マクドでハッピーSET食べて、ジャイロゼッターで遊んで、大好きなテレビマガジン買って、早々に引き上げましたよ(-"-;)

帰ってきたら、お兄ちゃんがサッカーから帰ってくる時間で、
すぐさま学校にお迎えに行き、明日、配車係なので、ガソリン入れて、準備万端♪

今日、お兄ちゃんたちのチームは負けなしの無失点(≧∇≦)

明日、2位リーグ戦だって(o≧∇≦)o

トマトスープ飲んで、応援頑張ろっ(o^∀^o)




[ 2012/12/15 18:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

星に願いを… ~motch~



昨晩の
ふたご座流星群☆


たまたま、
見上げた夜空で、
流れ落ちた光…


昨日までは、
悲しくて冷たくて辛い、
涙だった…


星に願いを…☆


…叶ったみたい。


今日は、
嬉しくて温かくて優しい
涙。。。


あなたも夜空を
見上げていたのかな…







チョコレートケーキ、
一口食べたかったなっ(笑)♪





[ 2012/12/14 22:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

がっつり♪ ~motch~




あ~、早く、葉牡丹なくならないかなぁ(-"-;)

6寸葉牡丹、めちゃめちゃ重いんだよね~(-o-;)

確実に20kgは、あると思う。。。(-.-;)

遠い場所から、人力で移動させなきゃだし、ベルトコンベアがあったらなぁ(笑)♪

あんまり、重くてさ、職場のボスに対して、
『はぁ(;´Д`)』
って気の抜けた返事しちゃったじゃん( ̄∀ ̄)

ボスの機嫌が良かったから、怒られなかったけどね(^。^;)

やべ~、口の聞き方、正さないとねf^_^;

明日は、何があるかわからないんだけど、久々に全員出勤だって(°□°;)

こわっ(◎o◎)

長靴持って行こう~(≧ω≦)

今日、キャサリンの長靴を借りて履いたんだけど~、
キャサリンの長靴意外と小さくて、
長靴脱ぐ時、マーブルさんに手伝ってもらって脱いだんだぁ~、
きゃっ、えっちぃ
(*/∀\*)

お兄ちゃんは、小6で25cm履くしねっ!

かわいくないなぁ、大きな靴って(≧ω≦)

てなわけで、がっつりなお昼ご飯っ(≧∇≦)/

とりあえず、お肉が食べたくて、一人だったけど、チキンステーキにしました(o≧∇≦)o

コストコのヨシダソースにショウガのすり下ろしを加えて、ジュージューと(o≧∇≦)o

面倒くさいけど、タマゴミソスープも作って(ただの味噌汁だよ(笑))ね!(b^ー°)

豪華なお家ランチ(o^∀^o)

明日も頑張って働くよん(^_^)v




[ 2012/12/13 19:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

歩こう歩こう♪ ~motch~




『歩こう♪歩こう~♪』

今日の出張ハウス、午前中の3時間、歩きっぱなしっ(°□°;)

しかも、競歩かっていうくらいだし!

途中、休憩(11時)時に、他のパートさんが、
「私の万歩計、一万歩超えてるっ!」

えっ(゜∀゜;ノ)ノ

そりゃ、おしりが痛いわけだよ(-.-;)

なんで、パートさんみんなで、歩き回っているかと言いますと、
出張先のビニールハウスの内張りが出来上がり、暖房が入る予定なんですが、あちらこちらのハウスに暖房を入れると暖房費が馬鹿にならないわけでして…(-.-;)

一つのハウスに、ビオラとパンジーを詰め詰めに置いて、暖房入れるハウスを最小限にとどめるべく、5つならんだハウスのあちこちにあるビオラやパンジーを一つのハウスに集結させるのに、
ひたすら、ビオラとパンジーのケースを運んで、移動させていたのです(-o-;)

ケース持って、ひたすら、歩く…
飽きるっちゅうねんっ(;`皿´)

あっ、社長に聞こえたかなぁ(°□°;)

も~、お腹すいたっちゅうねんっ(`ε´)

あっ、これも社長に聞こえたかなぁ(°□°;)

マーブルさんは、悲痛な顔つきだし、
Cちゃんは、『飽きたぁ、飽きたぁ』って連発してるし、
キャサリンは、「これ、オレンジ最後ね、あっ、次、ローズさんがきます」って、小走りだし~( ̄∀ ̄)

延々、エンドレスな仕事って向いてないよ、私。。。

変化が欲しい、刺激が欲しい、違いが欲しい(笑)♪

3時間、歩き疲れたので、午後からは、書道に励みました(*^o^*)

励んだのは、30分ほどだったけど~(*´∇`*)






[ 2012/12/12 21:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

面食い♪ ~motch~




ヒャッ(`∀´)/

花凍ってるよ~
(;´Д`)

だから、指先の感覚ない~( ̄∀ ̄)

移動するときは、全身動かさないと、凍りつきそうなくらいな冷え込みよう。。。(-.-;)

途中からは、ハウスの内張りしたり、出張ハウスから、また、別の出張ハウスに移動したり…
休憩なしっ(°□°;)

帰り道、車中で「お腹すいたぁ~」
と、吠えまくったら、
同伴出勤してたマーブルさんが、
「カップラーメンいっぱいあるよ♪寄ってく?」と温かい声が(≧∇≦)

やったぁ\(^∀^)/

ウシシっ(^皿^)
私の好きな『どん兵衛肉うどん』があったぁ(≧∇≦)

マーブルさんは、『どん兵衛カレーうどん』♪

Cちゃんは、『サッポロ一番味噌ラーメン』♪

キャサリンは、「どうしてもどうしても、パスタの気分だった」
と、ナポリタンを持参(笑)♪

で、Cちゃんは、年越しソバは、食べんのだと(⌒~⌒)

年越し出来んよf^_^;

あなたは、面食い(爆)…いえいえ、
麺食いですか?

うどんも、ソバも、パスタも、そうめんも、ビーフンも大好き♪

オススメのお店があったら、教えてね!(b^ー°)




[ 2012/12/11 19:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

雪舞った♪ ~motch~



冷える冷える~(-.-;)

も~、靴下2足重ね履きだったけど、タイツ履くのを忘れていてねf^_^;
膝頭から、キンキンと冷えました(^_^;)

外の葉牡丹の出荷時には、チラチラと雪が舞い、葉牡丹の葉には、凍りついた水玉がキラキラと光輝いていましたよ…( ̄∀ ̄)

それでも、一生懸命体を動かしましたので、なんとか、なりましたけど、耳が痛いっ(;´Д`)

ニット帽必要?
土日にユニクロに行きたかったんだけど、ちょっと、お疲れが出ててね(´・ω・`;)

甘いものが食べたいよ~(⌒~⌒)

チョコレート系のケーキか、ベリー系のタルトっ(o≧∇≦)o

で、癒しを求めて、W嬢に会いに行きました(≧∇≦)/

W嬢は、お昼ご飯の真っ只中で、ボリューミーなホットケーキを頬張っていましたよ(笑)♪

大胆なFちゃん、ホットケーキミックス1袋分に卵2個と牛乳を混ぜて、一気に全部フライパンへっ(°□°;)

フライパンホットケーキ♪

丸ボーロのでっかいやつみたいだったよ(^w^)

また、ホットケーキパーティーしたいなっ(≧∀≦)

7段ホットケーキ作ろうね、Tちゃん♪





[ 2012/12/10 21:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

おさんこポース♪ ~motch~



今日は、小学校のマラソン大会でしたo(^-^)o

快晴で風もなく、絶好のコンディションでした♪

初めての長距離に挑戦したちびちゃん(≧∇≦)

スタートは、笑顔でしたけど、折り返してから、途中で転けたらしくてねf^_^;
それでも、すぐに起き上がり、泣かずにゴールに帰ってきました(≧∇≦)/~
がんばったね~(*´∇`*)

小学校生活最後になりますお兄ちゃんは、ボサボサの髪をなびかせながら、颯爽と、折り返し地点当番の私の前を走り去って行きました(≧∇≦)/~

惜しくもあと一歩(2秒差)で賞状は、持ち帰れませんでしたが、がんばったね~(*´∇`*)

折り返し地点は、スタート地点より1kmにありましてね、結果、私も2kmを歩いたことになります(^_^;)

はぁ~、私もがんばったね~(*´∇`*)

応援に駆け付けてくださいました地域の方々、伴走やご準備くださいました先生方、立ち番してくださいました役員の皆様、お疲れさまでしたo(^-^)o
ありがとうございます(*^o^*)

すっかり、体も冷えたので、マーブルさん家で、昼ドラ観ながらまったり~(≧ω≦)

☆今日の名言
マーブル「あ~、ここの道は、私のおさんこポースだよ」

愉快なパート仲間たち
「それを言うなら、おさんぽコースやろっ!」

マーブル「…ちょっと、言い間違えただけやんっ(゜∀゜;ノ)ノ」

とうもころし(←とうもろこし)
と同じ仲間ですね(笑)♪





[ 2012/12/07 21:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スリット入り♪ ~motch~


今日も、出張ハウス~(*´∇`*)

寒かったっ!寒かったぁ(-.-;)

毛糸のパンツ履いて行ったよ(≧∇≦)(←内緒だけど~(^w^))

キャサリンに至っては、ホントに、内緒なんだけど~、小声で言うけど~(^w^)
前面の下の方にスリット(笑)が入ってる、ユニクロの暖かなタイツ履いてきたんだよ♪

実は、ご主人の着ぐるみ君のタイツらしいっ(o≧∇≦)o

着ぐるみ君がサイズが合わなかったので、キャサリンが履いてるんだって(≧∀≦)

キャサリン「あのね、私の身に何かしらあって、ズボンを脱がすことがあって、タイツの前面にスリット(笑)が入ってるのを見て、驚かないでね…」
って、朝一番に言われたよ(爆)

キャハハ(o≧∇≦)o

普通に驚くわっ
(°□°;)

てかさっ(;´Д`)

今日、残業に残業が重なって、お昼抜きで、9時~14時まで働きましたよ(-"-;)

寒かったし~、お腹減ったしでさ( ̄∀ ̄)

ホントに、疲れたよf^_^;

明日は、小学校のマラソン大会ですo(^-^)o

ちびちゃんのゴールは、見られるんだけど、お兄ちゃんの小学校生活最後のマラソン大会ゴール姿は、折り返し地点の立ち当番の為、見ることが出来ません(ρ_;)

がんばってね、二人とも(≧∇≦)

今夜は、和食♪
☆今日のメニュー
・鯛の煮付け
・大根の煮物
・いろいろキノコの味噌汁・チンゲン菜の鶏そぼろあんかけ
・カブの酢漬け

ごちそうさまでしたっ (o^∀^o)


[ 2012/12/06 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

寄せ植え♪ ~motch~



冷えた冷えた(≧ε≦)

この寒風吹く中、お外、小学校の家庭教で『葉牡丹の寄せ植え』しましたよo(^-^)o

講師は、社長の弟の奥様Kさん(*^o^*)

寒かったけど、わいわい賑やかに楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)

みんな、鼻水たらしてましたけどね(笑)♪

寄せ植えは、ゴールドクレスト系のピンククレスト?、シロタエ菊、ジュリアン、ビオラ2色、葉牡丹は、丸葉とサンゴの2種類を、今回は鉢ではなく、カゴに寄せ植えしたの~(*´∇`*)

ぷりちーでしょ(o≧∇≦)o

これで、玄関先がグッと華やかにっ(o≧∇≦)o

春まで楽しめる寄せ植えですo(^-^)o





[ 2012/12/05 19:05 ] おたのしみ | TB(-) | CM(2)

凍える ~motch~




冬の夕暮れは、


きらい…


山々は、


鮮やかなのに、


夕焼けも、


明々としているのに、


ぐっと、


空気が冷たくなる。


そんな空気で包み込まないで


心まで、


凍えてしまうから。。。




[ 2012/12/05 06:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

山裾♪ ~motch~


今日は、山裾の出張ハウスで、パンジー・ビオラの出荷でしたo(^-^)o

ビオラさんは、比較的、花や高さが揃っていて、取りやすいんですけど、
パンジーさんは、花が大きく高さもマチマチで、なかなか、思うように取れません(≧ε≦)

しかも、寒いっ(;´Д`)
足の先の感覚がない…(-.-;)
山裾なもんで、北側に太陽光が差すのが、10時過ぎ。。。( ̄∀ ̄)

冷えるから、動きも鈍いし、指先もかじかんで、震えながら、出荷を取りましたo(^-^)o

まだまだ、ネタを引っ張りますが(笑)、パンプキンパンを食べられなかった話で、また、一盛り上がりし、ついには、マーブルさんが、
『ごめんね~(←反省の色なしですがぁ)』って、謝ってくださいましたよ(^w^)

しかし、手首が痛い(-.-;)

ずっと、湿布貼ってるから、湿布臭いしねf^_^;

典型的なオバサンじゃんっ(°□°;)

気は若いつもりでも、やっぱり、身体がねぇ(^_^;)

食べたら身に付くし、まぁ、冬に向けて、蓄えなくちゃね!(b^ー°)

晩ごはんのおかずが決まらない~( ̄○ ̄;)





[ 2012/12/03 16:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

【緊急 xmas展示会】葛飾ロビンソン × えんじ






2012・12・1(土)、2(日)、3(月)


クリスマスのささやかなプレゼント

my foolish heart in nomansland associates 2f

(姫路市南八代町17-4)

【緊急 xmas展示会】
葛飾ロビンソン × えんじ
am11:00~pm6:00


仕事を終えてから、Soeurちゃんと、コラボイベントに行ってきましたぁ(≧∇≦)

意外と元気だね?私(≧ω≦)

(昨晩は、プチ同窓会で、めちゃ盛り上がって、寝られなかったんだよね…f^_^;)

展示会場に向かうもっ(°□°;)
あれ( ̄∀ ̄)
ここどこ?この道、どこに繋がってる?
道は、繋がってるんだから、その内たどり着くかぁ~(*´∇`*)
…なんて言いながら、迷いに迷って、やっとこさ、たどり着いたところは、素敵な建物~(o≧∇≦)o

設計事務所らしく、ガラス張りの一室での、展示会っていうか、パーティー会場??

クリスマスムードの光降り注ぐ密室に、ロビンソンさんの素朴でかわいいお家や、円司さんのきりんの足跡や木のオブジェが、いろんなところにディスプレイしてあり、心が、ほかほかしましたよo(^-^)o

今夜と3日(月)は、クリスマスパーティーらしいですよ(*^o^*)

残念ながら、ロビンソンさんには、お会い出来ませんでしたが。。。(笑)♪

ほっこりほかほかクリスマス気分を楽しみたい方は、ぜひ、お出掛けくださいね(*^o^*)


[ 2012/12/01 20:10 ] お出掛け | TB(-) | CM(2)

210ケース♪ ~motch~



昨日も、今日も、仕事でしたよ(o^∀^o)

そして、昨日も、今日も、社長と同伴出勤(*/∇\*)

きゃっ♪

『朝から、お手て繋いで出勤ですかぁ?』ってパートさんたちから~(*´∇`*)

もちろん、手なんて繋いでないけどね(笑)♪

そして、そして、昨日も、今日も、葉牡丹210ケース!!!

はぁ(;´Д`)

出荷するのも飽きる。。。( ̄∀ ̄)

今日なんて、
社長「K田さんとK山さん、追加の出荷とってくれる?Mは、オレと葉牡丹の積み込み!」

私「え~っ!イヤだっ!朝から、これだけの積み込みしたら、体力なくなるもん!」

社長「これくらいで体力なくなるんか!積み込み終わったら、『帰る~』とか言うんか!」

私「言うわっ!」

社長「つべこべ言わんと、はよ、運べ!」

私「。。。( ̄∀ ̄)」


しっかり、210ケース積み込みましたよ(^w^)

もちろん、パートさんたち、みんなで手伝ってね♪


だんだんと、葉牡丹畑が空いてきました(≧∇≦)

これだけの葉牡丹がなくなるまで、葉牡丹の出荷は、エンドレス。。。(-.-;)


みなさん、早く、葉牡丹買いに来てねっ(o≧∇≦)o





[ 2012/12/01 19:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


