HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さみしかった♪ ~motch~




昨日、1週間ぶりの仕事でしたが、社長と顔を合わすことなく、1日が終わり…(-.-;)

今日、張り切って、仕事に行くと、1週間ぶりの社長の姿(≧∇≦)

逆三の背中が素敵~(笑)♪

社長「おはよう」

私「おはようございます♪お久しぶりです…、さみしかったんでしょ?」

社長「おぉ!さみしかったわいや!」

私「あっ、息子さん、インフルエンザかもって?」

社長「あ~、たぶんな。ワシもインフルエンザになりたいし、たまには、休みたいしな…」

私「寝込んだら、看病に行きますね…」

社長「飯も作ってくれ♪」

キャハハ(o≧∇≦)o

そんなこんなで、温かいハウスの中で、種蒔き頑張りましたよ(*^o^*)

早起きしたので、途中、眠りそうでしたがねf^_^;

お兄ちゃんのスキー教室は、良い天候に恵まれて、雪焼けして、無事、定刻通りに帰ってきましたo(^-^)o

楽しい1日で、良かったね(≧∀≦)

明日は、漢検っ!!

かなり、微妙なんですけど~(*´∇`*)

今日のおやつ☆

神戸銘菓 亀井堂の『瓦まんじゅう』♪

カステラの生地にこし餡、ほっこり甘くて大好きです(≧ω≦)




[ 2013/01/31 19:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

馬車馬失速♪ ~motch~


五連休の後の仕事、キツい~(-.-;)

そりゃ、そうだっ!

座り込み仕事だったし、足腰背中が、固まったっ(°□°;)

今日、急遽、代打で出張ハウス入り♪

何故かって?

馬車馬キャサリンが、ついに、失速。。。お風邪でダウン(-o-;)

無理して無理を重ねて仕事してたからねっ!

責任感強すぎるんですよ(-_-#)

私は、責任感弱すぎるんですよ~(*´∇`*)

小学校では、インフルエンザが猛威を奮っていますしねf^_^;

手洗いうがい睡眠、しっかりしましょうねo(^-^)o

明日は、お兄ちゃんのスキー教室(*^o^*)

5時半起きですわっ(≧∇≦)

去年、二度寝して遅刻したSoeurちゃん(≧ω≦)

モーニングメールするね(-^〇^-)

早く、おやすみっ!




[ 2013/01/30 19:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

『別れの悲しみ』 ~motch~





ずっとずっと、


いつも、一緒に…


ずっと、ずっと、


側にいたい…


ずっと、ずっと、


見守っていて…


ずっと、ずっと、


離れたくない。


別れの悲しみなんて、


知りたくないから…








☆冬しらず

冬しらずとは、『寒咲きのカレンデュラ』というのだそうですo(^-^)o


『カレンデュラ』とは、『キンセンカ』です♪

花言葉は、『別れの悲しみ』です☆


チョコ、一粒食べたかったなぁ
(o≧∇≦)o





[ 2013/01/29 16:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

とん汁大会♪ ~motch~



どれだけ寒いの~(-.-;)

風が冷たくて、鼻水垂らしてても、感覚ないから、わからないねっ(≧∇≦)

それでも、子どもたちは、元気いっぱい♪

今日は、ドッヂボール大会でしたo(^-^)o

毎年、小学校の本部役員さんの最後の仕事。。。とん汁作り~(*´∇`*)

でっかい災害用の炊き出し鍋を2台借りて、朝から、グツグツ炊きましたよ(*^o^*)

白菜や大根がクタクタに煮えて、豚バラの脂が程よく溶け出し、出汁ベースの味噌味で、口うるさい子ども会会長のKくんのOKサインが出たところで、ドッヂボール大会は、しばしの休憩、とん汁タイム(≧∇≦)

とん汁に、大行列♪

ネギや七味唐辛子をトッピング(≧ω≦)

ざっと 200名様お召し上がり下さいまして、お代わりもして、大鍋2台、空っぽになりました(o^∀^o)

ドッヂボール大会は、見逃しましたが、とん汁大成功!

お鍋の手配から、片付けまでお疲れさまでしたKくん、Kさん、K会長♪

本部役員の皆様、朝早くから、準備片付けまで、お疲れさまでしたo(^-^)o

コーヒーごちそうさまでしたM姉さんo(^-^)o

晩ごはんも、とん汁だよ(笑)♪





[ 2013/01/26 17:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

コサージュ教室♪ ~motch~



うぅ(泣)
寒すぎですね(-.-;)
雪舞ってましたよね。。。f^_^;

今日は、小学校の家庭教育学級で、『コサージュ教室』♪

『ralumother』こと、らるをさんに来ていただきましたよo(^-^)o

もう、参加した皆さん、キャアキャア言いながら、あれやこれやと、楽しい2時間を過ごしましたo(^-^)o

大きなシルクフラワーを基本に、彩りや配置を考えながら、
一生懸命作りました(≧∇≦)

ホントに、十人十色のコサージュが出来上がりましたよ(≧ω≦)

出来上がったコサージュを手に、『かわいい~☆』、『きれい♪』、『私って天才!』と、自画自賛(-^〇^-)

らるを先生、ありがとうございました(*^o^*)

先生、ご多忙ですけど、体調管理に気をつけて、
イベントも頑張ってくださいねo(^-^)o

ご参加下さいました皆さんも、ありがとう(*^o^*)

お兄ちゃんの小学校生活も残り少なくなりましたが、1日、1日を大切に過ごしましょうね(o^∀^o)




☆らるをの日記~ralumother~http://raluo.blog120.fc2.com/



[ 2013/01/25 19:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

+3♪ ~motch~



雨でしたね(-.-;)

でも、思ったより、早く、雨もあがり、暖かかったですね~(*´∇`*)

午前中は、土入れ、種蒔き、
午後からは、アリッサムの出荷準備でした(≧∇≦)

背中の筋肉がおかしい。。。(-.-;)

たぶん、筋肉痛(笑)♪

冬休みに増えた+3kgの体重が、元に戻らないんですけど~(≧ω≦)

それもそのはずっ
(ノ゜O゜)ノ

11時の休憩時間のおやつ、お昼ごはんの後のおやつ、15時のおやつ、夕食後のおやつ(゜∀゜;ノ)ノ

1日、4回のおやつタイム(°□°;)

太るというより、病になるねf^_^;

でもね、甘いものの後には、塩辛いものが食べたいし、
塩辛いものの後には、甘いものが食べたいんです(笑)♪

ちょっとずつ、控えて、春の薄着に備えなくては…(o≧∇≦)o

今日の晩ごはんのメニューは、
・チキンカツ
・豚肉団子と白菜煮
・大根サラダ
・バチ汁
・カブ甘酢漬け

美味しすぎて、お代わりしちゃったf^_^;




[ 2013/01/22 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

前触れ♪ ~motch~



月曜日ですよね~(*´∇`*)

しっかり気を引きしめて、仕事に行ったはずなんですが(-.-;)

午前中は、出荷のサクラソウを取り、後は、デイジーの整理。。。o(^-^)o

出荷のジュリアンを車に積み込む時に、やたらとジュリアンのケースが重いと思ったら、
社長がわざと、ケースを受け止めてくれてなかった( ̄・・ ̄)

私『も~、マジメに仕事してよ!』

社長『お前の腹筋鍛えてやってるんやないか!』

私『そりゃ、どうも…( ̄∀ ̄)』


午後からは、場所移動し、夏野菜の種まき~(≧∇≦)

一摘まみ40~50粒蒔きのネギに始まり、サターン(トマト)、桃太郎(トマト)、黒なんとかf^_^;(茄子)の種蒔きをしました♪

私『カボチャ蒔き終わりましたぁ!!』

他パートさん『えっ(°□°;)カボチャ??
カボチャの種あった?ナスじゃないの??』

私『あっ(°□°;)、ナスでした…(-.-;)』

社長『おい、こっちに来て、種蒔き用に20ケース数えてくれ!』

私『はい、はい、15枚ですね♪』

社長『はっ?お前~(`o´)、昼からは、ホンマやる気ないんやな(怒)、話聞いてたか?』

私『はぁ( ̄∀ ̄)、15枚じゃないの?』

社長『さっき、20言うたやろ、聞こえんかったかな!』

私『20(°□°;)!…』

トホホ。。。心ここにあらず…(泣)

当分、仕事は、こんな調子かも…(-o-;)

社長、すみませんf^_^;




[ 2013/01/21 16:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

凧あげまつり♪ ~motch~



この時期にしては、比較的、暖かい1日でしたo(^-^)o

今日は、『たつの市 凧あげまつり』に参加してきました(≧∇≦)

お兄ちゃんのチャレンジ隊としての大きな行事も、今日が最後です(;_;)

なんだか、寂しいなぁ(ρ_;)

お兄ちゃんと一緒にお出掛けする機会が、どんどんなくなっていくようです。。。

さてさて、チャレンジ隊の屋台は、『焼きそば&フランクフルト&おにぎり&ジュース』です(*^o^*)

本格的な大きな鉄板の上で、12玉の焼きそばをJちゃんが焼きます(笑)♪

めっちゃ上手なんだけど~(ノ゜O゜)ノ

テキ屋?(o≧∇≦)o

コテさばきがすごいっ(≧∇≦)

あっという間に焼き上げて、パック詰め♪

私は…というと、味見したり、フランクフルトひっくり返したり、甘酒飲んだり、焼き芋食べたり、お茶菓子買いに行ったり。。。f^_^;

肝心の大凧があがるところは、見なかったよ(-_-#)

何しに行ったんだかね~(*´∇`*)

風がなかったので、凧あげには、不向きでしたが、焼きそば焼くには、いい感じでしたよo(^-^)o

1日、お世話になりました関係者の皆様、保護者の方々、
ありがとうございましたm(_ _)m

とん汁、もうちょっと味噌入れてくれてたらなぁ…(≧ω≦)

ごちそうさまでした(≧∇≦)

お兄ちゃんは、お疲れか、体調不良。。。(-.-;)

16時から寝てます…( ̄∀ ̄)





[ 2013/01/20 21:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2連発♪ ~motch~



今朝の冷え込みも、相当なものでしたね(-.-;)

寝返りうって、背中が寒くて目覚めました…(-o-;)

朝一番に、Oさんに、
『昨日、掃除したアリッサム、持ってきて~』
と言われて。。。

はて(?_?)
昨日、そんなことしたかしら(・_・;)

アリッサム地帯に行けども、お掃除したアリッサム、見当たらず、ウロウロしてたら、社長が、
『そこのアリッサム、外に出しといたからな』
って(°□°;)

ありがとうございます♪

で、社長について、お店のハウスへo(^-^)o

社長『種まきの準備するから、400のケース60枚数えて!同じケースに合わせてな』

私『同じケース( ̄○ ̄;)?60枚?』

社長『なんどいや、違いがわからんのか?』

私『はぁ…( ̄∀ ̄)』

社長『いつになったら、覚えるんかな…』

私『…すみません( ̄∀ ̄)』

社長自ら、ご準備下さり、後は、社長の奥様と、種まきの準備。。。

そのあと、花(今日、したばっかりなのに名前忘れた(笑)の植え込みをしたんだけど、植えてから移動する時に、ぼーっとしてたんやろね( ̄∀ ̄)

ケースごとひっくり返しちゃったの(゜∀゜;ノ)ノ

そのあとの種まきもね、テルスターの種、ドバっと撒き散らしちゃったの(゜∀゜;ノ)ノ

どっちも怒られなかったけど、いい加減、自分に呆れるとこだよ(-.-;)

しっかりしなくちゃね~(-.-;)

社長も怒鳴ってくれてもいいのになっ(≧∇≦)

まぁ、その内、どやされるわねf^_^;

明日は、『たつの市凧あげまつり』で、
大凧あげてきまっ(ノ゜O゜)ノ~~~~~∇





[ 2013/01/19 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

すまして♪ ~motch~



あ~(-.-;)

なかなか、仕事モードに切り替えが出来なくてf^_^;

体重も増えたままだし(笑)♪
困ったことに、しゃがんで仕事をすることが多いのに、
しゃがむと、お腹についたお肉が邪魔して、苦しいんだ(o≧∇≦)o

社長からは、
『ボーっとしとらんと、働いて痩せろ!』
って怒られるしね~(*´∇`*)

アハハ(^_^;)

指示されたことすら、理解するのに時間がかかって、
『何したらいいか、わかんない…』
ってぼやいていたら、
社長『お前、昼から、どこに行っても、やる気ないなっ』
って笑われた。。。

あい、すみませんf^_^;

ホントに、ちゃんと、仕事しないと、その内、給料泥棒って言われそう…( ̄∀ ̄)

気を引きしめて、ついでに、体も引きしめてね!(b^ー°)

と、言いつつ、
ドーナツなんか作ってしまいました(o≧∇≦)o

痩せる気がないっ(°□°;)






[ 2013/01/18 17:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

1.17




1.17



今、生きていることに


感謝致します。。。


何があっても、


笑顔で生きます。


一歩一歩、


前を向いて…







[ 2013/01/17 11:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

四字熟語♪ ~motch~




皆様、楽しいお正月を過ごされましたかo(^-^)o

私は、寝正月ですよ~f^_^;
あっ、ていうか、
食べ正月?
食べ過ぎ正月ですね(笑)♪

昨晩から、胃が痛い(-.-;)

そろそろ、体内時計も平常時間に戻さなくては。。。

時間どころか、体重を先に戻さないとね~f^_^;

さてさて、そんな感じで、冬休みも、あと3日(≧ω≦)

わが子たち、お兄ちゃんに至っては、サッカーやお友達との約束に大忙しで、全くもって、勉強しませんでした(-_-#)

ちびちゃんは、というと、四六時中こたつむりで、
『あれ取って』『おやつ持ってきて』『昼ごはんは、ピザが食べたい』
…と、やりたい放題好き放題(^。^;)

で、宿題がまだ、終わっていませんっ(°□°;)

どうしたもんだかっ…(^_^;)

で、ついにやってきました漢検の季節っ(≧ω≦)

昨年までは、小学校卒業程度の範囲でして、気持ちも点数も余裕綽々でしたがっ(°□°;)

今、中学校卒業程度の3級、過去問題を解いたところ、なんと『165点』(200点満点中)と撃沈っ(゜∀゜;ノ)ノ

合格ラインギリッギリッ( ̄○ ̄;)

非常事態ですっ(°□°;)
前途多難ですっ(°□°;)
絶体絶命ですっ(°□°;)

三日坊主な私が、漢検当日までに、心頭滅却し、無我夢中で悪戦苦闘しながら、切磋琢磨すれば、先手必勝より、疲労困憊かぁ。。。(-.-;)

あぁ、四字熟語…

寝ても覚めても、そこが問題。。。

頑張るよんっ(≧∇≦)

今夜は、新年会っ(≧∇≦)

ダイエットは、明日から~(≧∀≦)






[ 2013/01/04 13:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ご挨拶



新年

明けまして

おめでとう

ございます



本年もどうぞ

よろしくお願い

申し上げます



2013.1.1

[ 2013/01/01 15:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


