HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『夕暮れBAR』OPEN♪ ~motch~



お腹いっぱい~(*´∇`*)

『夕暮れBAR マーブル』に行ってきましたo(^-^)o

新しいお客様も、お連れ致しましたよ(≧ω≦)

今日の語り部、お題は、『更年期』について(笑)♪

女性にとっては、切実ですね~f^_^;

いろんな病気もありますし…
やっぱり、ストレスをため込むのが、良くないですよね~(*´∇`*)

もう、食べるに限るっ(≧∇≦)

帰る時間には、Soeurちゃん、ほろ酔い気分でしたよっ(o≧∇≦)o

楽しかったぁ(*^o^*)

毎度お世話になりましたマーブルママ(^w^)

さぁ、明日も仕事頑張るでぃっ\(^o^)/

[ 2013/02/28 19:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

かすみ ~motch~




暖かいね。


春は、


もう、
すぐそこまできてる。


色とりどりの花が
咲くよ。


新しい緑が
芽吹くよ。


私の目の前には、
あなたがいるよ。


霞がかったあなたが
います…









甘~いキャラメルクリーム、
もっとたっぷり食べたかった(笑)♪





[ 2013/02/27 19:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ノンストップ PART2♪ ~motch~


無理、無理~( ̄~ ̄)ξ

倉庫でノンストップ作業2日目(-.-;)

も~、無理(笑)

限界だよ~(T_T)

と思っていたら、メインの機械が動かなくなりましたぁ(°□°;)

社長は、顔色変えて、必死にどうにか直してもらえるように業者さんに連絡してるし、
私たちは、機械が頼りなのに、手作業とはっ(゜∀゜;ノ)ノ

はぁ(;´Д`)

まだ、火曜日だよ?
社長も段取り良く、仕事が進まなかったので、今日は、ラップ巻き代わってくれませんでした(ToT)

めちゃめちゃ回ったよ、私…(*_*)

お昼からは、雨予報なので、雨対策♪

しかし、眠いし~、肩や腰が痛い~( ̄∀ ̄)

晩ごはんの後片付け頑張るよ(≧ω≦)


☆本日のメニュー
・カボチャの肉巻
・春キャベツの味噌汁
・大根おでん風煮
・湯豆腐


ごちそうさまo(^-^)o



[ 2013/02/26 19:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

身近な愛♪ ~motch~



つ~か~れ~た~ぁぁぁぁぁ( ̄∀ ̄)ξ

月曜日から、倉庫でノンストップ作業は、キツイっ(;`皿´)

寝不足だったしね(-.-;)

土入れした後の、ラップ巻…
社長がニヤニヤしながら待ってて~、

社長「M、ラップ巻くぞ♪」

私「はい…(←一応、他のパートさんの手前、『え~っ!』とも言えない)」

ラップ巻きながら、2周目にてフラフラ~(@_@)

社長が見かねて、
社長「しゃ~ないなぁ、ほれっ、代わったろ!」

えっ(゜∀゜;ノ)ノ
またぁ?

明日、雪が降るんじゃないですか(*_*)

キャハハ(o≧∇≦)o

最近、お疲れなのかな…社長。
春先は、野菜類の植え込みや出荷が山積みになるからねf^_^;

頭の中、仕事のことでいっぱいいっぱいかも♪

春先からのお花、『ガザニア』
キク科ガザニア属性の、南アフリカ原産で多種ありますo(^-^)o

『ガザニア』の名は、ギリシャ人『ガザ』の名前に由来します。

花言葉は、『あなたを誇りに思う』、
『身近な愛』です☆

ホントに、疲れた( ̄∀ ̄)

ちょっと、休も。。。(+_+)





[ 2013/02/25 15:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

『あすかコレクション』♪ ~motch~




2月も、もうあと一週間…( ̄∀ ̄)

ホントに、早いもんだね(-.-;)

まだ、お兄ちゃんの自転車の注文もしていないのに(^_^;)

今日、午前中は、しっかり働いて、
午後からは、Soeurちゃんとお出掛けしてきましたよo(^-^)o

『あすかコレクション』♪

午前中は、イベント会場内、すれ違うのもやっとこさだったみたいなのですが、
午後からは、ゆっくり、おしゃべりしながら回ることが出来ましたよ(*^o^*)

やっぱり、いいですHANDMADE~(*´∇`*)

体力使う仕事じゃなければ、徹夜とかしたいんだけどね(≧∇≦)(←言ってるだけで、徹夜なんて絶対、無理です…)

他肉ちゃんがワサワサと春に向けて成長中ですので、RIGGちゃんのリメイク缶に、植えてみよっ(≧∀≦)

caramelさんのシフォンサンド、食べたかったなっ(^_^;)

一回りした後、イベント会場隣の喫茶店『ブルーム』でお茶することに♪

私、カフェオレとドーナツのSETで、\640-☆
Soeurちゃんは、自宅でお昼ご飯を食べ損ねたため、ランチ(唐揚げ定食)&コーヒーで、\600-☆

キャハハ(o≧∇≦)o

いろいろお勉強させていただきましたよ(笑)♪

ぼちぼちHANDMADEもテンションあげなきゃね(≧∇≦)




[ 2013/02/23 22:34 ] お出掛け | TB(-) | CM(0)

東京出張♪ ~motch~


今日も、風が冷たかったです(-.-;)

仕事のテンション下がりっぱなし↓↓
だって、社長がいないんだもんっ(≧ω≦)

今日まで、東京に出張しています♪

幕張で新作花種、花苗の展示会なんだって(≧∇≦)

社長、勉強熱心~(o≧∇≦)o

お土産に、『東京バナナ』をお願いしたんだけど、ちゃんと買ってきてくれるかなぁ(≧∀≦)

『東京ゴマたまご』でもいいよん♪

もうすぐ、飛行機のフライト時間(o^∀^o)

気をつけて帰ってきてねんっ(≧∇≦)





[ 2013/02/22 18:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ハマりもの♪ ~motch~



寒いですね(-.-;)
この『太子春会式(22日(金)23日(土)』が行われるのは、雪の舞う時期なんです~(*´∇`*)

こんな寒い日には、こたつでほっこりしたいですよねo(^-^)o

今、私がハマっているものは~、
こちらの『レーズン&かりんとう』(山脇製菓株式会社)♪

ご近所さんに頂いて、食べたのですが、これがまぁ、美味しくて、やめられないんだっ(≧∇≦)

レーズンと一緒に煮込んだ蜜で、かりんとうを絡めてあり、蜜がしっとりとなじみ、中はサクサクで、コーヒーはもちろん、紅茶や緑茶にも合います(*^o^*)

ご近所さんは、わざわざ、東京の知り合いの方に送っていただいていたみたいなのですが、
最近、近くのドラッグストアに売っていることが判明しましてね(笑)♪

でも、いつ行っても棚が、空いているんですf^_^;

密かな人気商品なのかな?

誰か食べたことある方、いらっしゃいます??

お見かけされた方は、ご一報くださいね(≧ω≦)

すぐに駆け付け、買い占めますから~(o≧∇≦)o

それにしても、何かにハマるとなかなか、抜けられない私…(≧∀≦)

編み編みも、ハマったけど、材料山積みだしなぁf^_^;

かりんとうも食べ過ぎて、また、お腹のお肉を成長させるだけだろうね~(*´∇`*)





[ 2013/02/21 16:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

目眩 ~motch~





『いつかは…』


『もしかしたら…』


って


夢を見ていた。


甘い夢だったんだね。


私、一人では、


叶えられない夢…


目眩がした。


二人でいても、


私は、一人なんだね…


夢なら、


覚めないで…


永遠に。










次は、
やっぱり、チョコレートケーキ(≧ω≦)


チョコレート味の(笑)♪





[ 2013/02/20 18:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ハッピーバレンタイン♪ ~motch~



今日は、バレンタイン♪

うきうきしちゃうなぁ~(*´∇`*)

気分的に…( ̄∀ ̄)

今日、出張ハウスでの仕事でね、
一応、『愛のチロルチョコ』(笑)を持参で行ったわけです(≧ω≦)

行く途中、お店に社長がいらしたのですが、
何やらお忙しそうでしたし、また、後で、会える(←仕事ですから)し、
と思って、そのまま、出張ハウスに行ったわけなんです♪

でもね、出張先のパートさんにかかってきた電話で、
『今、子どもと姫路にいるから、今日、そっち(出張ハウス)には、行けない』
との連絡がっ(-.-;)

えっ、社長に会えないっ(°□°;)

なんだぁ(ρ_;)

その後、社長の奥様がいらしたので、
『I LOVE 社長…』
と言って、チロルチョコを渡したんです(≧∇≦)

奥様「コクるんなら、直接、言えっ!」
と言われたので~(笑)♪

キャハハ(o≧∇≦)o

夕方には、わざわざ、車で送っていただいた女子が、
わが子たちに手作りチョコやお菓子を手渡してくれましたよ(*^o^*)

ちびちゃんもお兄ちゃんも、照れながら、
「ありがとう♪」
ってo(^-^)o

Kちゃん、Mちゃん、Rちゃん、Sちゃん、Nちゃん、
ありがとうね(≧∇≦)

あ~、いいなっ、
ドキドキわくわくって(≧∀≦)





[ 2013/02/14 19:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

美声♪ ~motch~



あぁf^_^;
わが家は、ただいま、風邪菌蔓延中…

先週から、インフルエンザでお休みしているちびちゃんが、元気になって、休み明けの明日、お医者さんに登校許可をいただく予定になっていますo(^-^)o

1日で熱が下がったちびちゃんですが、
先週は、母に子守をお願いして、私は、月曜日から土曜日まで働き通し…
毎日、毎日、『コメダ珈琲』に行きたい…という希望だけで頑張ってきましたよっ(≧∇≦)
(←途中、「また、motchがコメダって言ってる。毎日、毎日、飽きないよね」的な発言もありましたが、めげずに言い続けましたっ(≧ω≦))

がっ!土曜日に仕事が終わってから、ドッと疲れが出てねf^_^;

日曜日のお兄ちゃんの駅伝大会…声ががらがら~( ̄∀ ̄)

叫ぶことが出来ず、よそのお母さんに叫んでいただきました♪
ありがとうございますm(_ _)m

そして、祝日の今日は、隣保館まつりで、お兄ちゃんたちの平和学習の発表会♪

今日は、さすがに、叫びませんが、あちらこちらで、仲良しのママさんとお話したため、全く声が出ない始末…

発表会が終わってからは、あまりの熱気と閉塞された空気の悪さに、立っていられず目眩まで(@_@)

ファンタグレープを飲んで生き返りました(*^o^*)

明日が仕事って?

休みを休んでないのに?

働ける幸せ噛みしめ、明日も頑張るぞ~(*´∇`*)

美声が出ないよ、社長。。。(≧∇≦)(笑)♪





[ 2013/02/11 19:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

プロかアマか♪ ~motch~


寒い~(-.-;)

明日こそ、雪??

今日、ハウス内は、汗だくになるほどの陽気~(*´∇`*)

種まき種まき♪

午後からは、雑用いっぱい(*^o^*)

そんな雑用のうち、種蒔き用のプラグ(400個穴が開いてるプラスチックのトレイ)があるのですが…

社長「種蒔きの土入れついでに、そこの重ねてあるプラグ、一枚ずつはがしておいてか!」

私「え~っ!(゜∀゜;ノ)ノ」

社長「え~ってお前(怒)。あのな、社長の指示には、『はい♪』って言うもんやぞ!」

私「だって、重なってるやつ、なかなか、取れないんだもん(`ε´)」

社長「こうやって、横向けてしたら、取りやすいぞ!」

私「あらっ、お上手ですね~(*´∇`*)」

社長「あのな、何年やってると思とん?プロやからなっ!
頑張れアマチュア!」

はぁ( ̄∀ ̄)
頑張ります、アマチュアですが…(笑)♪

ちびちゃんが発熱中。。。(ρ_;)
脅威の39.9℃(°□°;)
インフルエンザかなぁ(>_<)
早く、熱が下がりますようにっ(≧人≦)




[ 2013/02/07 16:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

風が吹いてる♪ ~motch~


今日、午前中は、仕事してきましたo(^-^)o

午後から、参観日だっていうのに、
社長から、
「30分ほど(残業)頑張って、種まき終わらせよか!」
と言われたもんで、みんなで必死になって、豆まきました(笑)♪

結局、サービス残業(-.-;)
仕方がないよね。。。f^_^;

午後から、張り切って参観日に行きましよ(≧∇≦)

ちびちゃんは、総合司会で、一年間頑張ったことを発表していました(*^o^*)

好きな漢字は、『石』…収集家だもんね(-.-;)

と、和やかにちびちゃんの授業を観ていたのですが、
なんと、その間に、お兄ちゃんの小学校生活最後の発表を見逃してしまったのですっ!

なんてこったい(;_;)

今週、風邪で2連休したため、参観日の内容プリントをもらってなくてね( ̄∀ ̄)

先生、ちゃんと連絡くださいよぉ(T_T)

まぁ、終わってしまったことは、仕方ない。。。

他の子どもたちの『将来の夢』を聞き、最後は、みんなでいきものがかりの『風が吹いてる』を歌いながら、
一年間のスライドショーを観ました♪

やっぱり、小学校での様々なシーンが思い出されて、胸がじ~んとなり、自然と目が熱くなりました(ρ_;)

お兄ちゃんから、手渡された手紙には、
『生んでくれてありがとう』と。。。

帰ってから、
『お母さんの子に、生まれてくれてありがとう』と、入浴中のお兄ちゃんに伝えました(笑)♪

さっ、いよいよ、中学準備(≧∀≦)

物要りだなぁ…
( ̄∀ ̄)





[ 2013/02/06 21:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

『夕暮れBARマーブル』♪ ~motch~



あ~、肩が凝ったわっ(^_^;)

朝一番に、社長から仕事の指示を受ける時、
社長『前の4人、倉庫行って土入れしよか!』
って言われました♪

前の4人とは、キャサリン、マーブル、Cちゃん、私でして(-.-;)

内心、<え~っ、朝から土入れ!?マジか!?>
(←朝一番に倉庫に行くと時間が経たないんです…f^_^;)
と思った時、
社長が、
『お前、なんちゅう顔しとんや!』

…!(°□°;)』

たぶん、めっちゃ気持ちが顔に出てたはず( ̄∀ ̄)

私『かわいい?(≧∀≦)』

社長『・・・』


そして、体が止まることなく、ひたすら、動いて、
午後からは、キャベツの植え込み…

そして、仕事が終わり、例の『夕暮れBARマーブル』へ~(*´∇`*)

ママは、もちろん、マーブルさん(≧∇≦)

マーブル『何、飲む?(←コーヒーぽこぽこしてたけどね(笑)♪)』

て、カウンターの向こうで、満更でもない様子(o≧∇≦)o

コーヒーから、ウメッシュにチェンジして、まったりしましたぁ(o^∀^o)

ボトルキープならぬ、ノンアルキープ&お菓子キープしてきたから、マーブルさんが、
『また、いらしてね(≧∇≦)♪』
って。。。

明日は、午前中仕事して、午後からは、参観日♪

お兄ちゃんは、風邪でお休みしてたからね(-.-;)

明日は、小学校生活最後の参観日なので、たぶん、泣きますね(ρ_;)




[ 2013/02/05 21:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

キッチンなんとか♪ ~motch~



仕事でいろいろあって、
気持ちがイラついていたんでしょうね(-.-;)

ざっくり、ぱっくり包丁で、左手人差し指と中指、Wで切りました(°□°;)

すさまじい流血に、
『ギャー』と叫ぶと、
すぐさま、テレビを観ていたちびちゃんが飛んできました(^∀^)ノ

『お母さん!どしたん?血、いっぱい!切れたん?
待ってて!ティッシュと絆創膏っ』…

ティッシュと絆創膏を持ってくると、ティッシュで優しく血をぬぐい、絆創膏をゆっくり貼ってくれましたo(^-^)o

『ありがとう♪Kは、優しいね』

ちび『だって、Kがケガしたら、お母さんも同じことしてくれるやん!
痛いの痛いの外国(笑)に飛んでいけ~』

痛いの飛んでいったよ(*^o^*)

で、その後、無事に晩ごはんをいただきました(≧∇≦)

飲みながら、作ってたのが、よくなかったのかな(^w^)

明日、『夕暮れ BAR マーブル』OPENします(笑)♪

☆今日のメニュー
・オムハヤシ
・根菜スープ
・大根とツナのサラダ
・高野豆腐の煮物
・カブの甘酢漬け

明日、二日酔いなら、すみませ~ん~(*´∇`*)



[ 2013/02/04 21:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

ずたぼろ♪ ~motch~



あ~、脳みそが(-.-;)

縮んでるのかなぁ、健忘症かなぁ(-o-;)

過去問1回だけ、復習しただけじゃ、無謀な挑戦だったかも。。。漢検3級侮るなかれ…(゜∇゜)

まっ、終わってしまったことを、悔やんでも仕方なし…( ̄∀ ̄)

結果は、忘れた頃にやってきます(¬з¬)

今日、午後からは、日曜日の公民館まつりの展示準備に行ってきました♪

小学校の家庭教、印鑑ケースに、指編みシュシュ、コサージュと、小物中心の作品なので、展示もこじんまり…f^_^;

アハハっ(^w^)

SoeurちゃんとYちゃんと私。。。
几帳面な人がいない…( ̄∀ ̄)

無事、展示も出来、日曜日の司会進行の大役を残すのみ…

ですが、喉が気持ちイガイガしてる感じが(^。^;)

風邪かしら?疲れかしら??

甘いもの食べてゆっくり、休みます(*^o^*)

Yちゃん、差し入れのお菓子ありがとう(≧∇≦)





[ 2013/02/01 19:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


