HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6年間♪ ~motch~



なかなか、気持ちが不安定な日々です(-.-;)

人生って、本当に何が起こるか、わからない…
『明日はわが身』
毎日を後悔のないよう、精一杯生きたいと思っています。。。



さて、今日は、子ども会の勧送迎会…
お兄ちゃんが卒業して、Kくんが1年生のお祝いの会ですo(^-^)o

4家族の集まりで、お昼に、Eちゃんの手伝りカレーを頂いてから、
中身当てクイズ、ティッシュ探し、ビンゴゲーム、風船バレーなどなど…

少人数ですが、子どもたちは、楽しんで遊んでいました(≧ω≦)

ビンゴゲームは、次々に『ビンゴ!』の声が上がる中、Eちゃん家族の三名だけが、個々にリーチを持ったまま、延々とゲームを続けていました(笑)♪

そして、お楽しみのケーキ(*^o^*)

お腹いっぱいになりました♪

子ども会の思い出は、ホントに、楽しかったことばかり…
人数が少なかったため、家族ぐるみのお付き合いで過ごしてきました(*^o^*)

本当にありがとう♪

そして、これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m

Eちゃん、Kちゃん、準備ありがとう♪




[ 2013/03/31 21:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

しばらくぶりです♪ ~motch~



しばらく、放置してましたね( ̄∀ ̄)

ちょっと、ご心配のお声を頂いたので、
ちょっとずつ近況を報告していきますね♪

先週のことですが、大好きな祖母が他界しました(;_;)

歳が歳なだけに、心の準備というか、覚悟は、出来ていたはずなのですが、やはり、その時を迎えてしまうと哀しくて辛くて…(ρ_;)

たくさんの孫にひ孫が集まって、賑やかにお見送りしました(;_;)

1週間経ちましたから、そろそろ、元気を出さなくちゃね…

今日は、中学校の時からのお友達で、高校・短大・職場も一緒だったTちゃんが嫁ぎ先の東京から、里帰りしてましたので、会っていましたo(^-^)o

何年ぶりか忘れたけど、親友と呼べる友達には、開いた時間は、関係ありませんね(o^∀^o)

会うだけで、ほっこりします♪

委託先の『berry』さんに行ってきました(*^o^*)

でっかいマカロンキットが入荷していましてね、手縫いで出来ることもあり、購入しましたo(^-^)o

berryさんには、
「すぐに作ってUPしてね♪」って言われましたが、手元に材料があるだけで安心~(o≧∇≦)o

のびマーの告知もしなくちゃね(≧∀≦)

今日、caramelさんのシフォンケーキ販売の日で(*^o^*)

ふわふわのいちごとブルーベリーのシフォンケーキ、
美味しかったぁ(≧ω≦)

りんごや抹茶もオススメよんV(^-^)V




[ 2013/03/30 17:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

涙、涙… ~motch~



本日、無事に卒業致しましたm(_ _)m

お天気も良く、お休みの子もなく、
素敵な心暖まる卒業式でしたo(^-^)o

卒業証書授与で、お兄ちゃんの同級生の名前が呼ばれる度に込み上げる想い。。。6年間、楽しい時間を過ごしてきた仲間たち。。。男女で33名という少ない人数で、特に大きな問題を起こすこともなく、お互いに、支え合ってきた子どもたち。。。
とても大きくなりましたね(;_;)

スクリーンに映し出される幼い姿を見ながら、立派に成長した子どもたちを見ると、涙が止まりませんでした(ρ_;)

最後の最後まで、涙が渇れることなく、暖かい気持ちで子どもたちを見送りました(T_T)

この素晴らしい式まで暖かく支えて見守って下さいました先生方、地域の皆様、保護者の方々、在校生のみんな、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

6年間お世話になりました。

この小学校での思い出を胸に、中学校に行っても、夢に向かって頑張っていくことでしょう♪

さて、明日、ちびちゃんは、終業式だよ(≧∇≦)

春休みじゃないよ~(*´∇`*)





[ 2013/03/21 19:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

いいこと♪ ~motch~



いよいよ、明日、卒業式(;_;)

どんだけ泣くかな(ToT)

お友達とのお別れもあるしね…(ρ_;)


今日、午前中は、仕事でしたo(^-^)o

私『社長、すみませんが、明日、明後日とお休み頂いてますm(_ _)m』

社長『おぉ。なんや、ええことあるんか?』

私『ええこと?いえ、明日は、卒業式ですし、明後日は、児童館の役員会でしてね…( ̄∀ ̄)』

社長『あっ、そうか、卒業式かぁ…
えっ?で、明後日は、児童館の役員会?そんなもん行かんと、仕事に来いよ♪』

私『はぁ( ̄∀ ̄)』


そんなに、私に会いたいの?
キャハハ(o≧∇≦)o

帰ってから、ビデオやカメラの充電、明日、着ていく物の準備などなど。。。

あっ(°□°;)
パックするの忘れたっ(≧ε≦)

まぁ、パックしたところで、誰も見てないけど…f^_^;

寝る前に、お兄ちゃんに抱きついて、
「卒業おめでとう。これからも、自分の夢に向かって頑張ってね♪優しい気持ちも忘れずにね、大好きだよ(≧∇≦)」
って、ギュってしてあげました!

お兄ちゃん、
「うん、ありがとう♪頑張ります」
だって(≧∀≦)

いっぱい泣きます!

明日、いいことありますねo(^-^)o





[ 2013/03/20 21:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

お腹いっぱい♪ ~motch~



今日も、朝から、社長のSっ気ぷりに疲れはてました(-.-;)

さすがに、体があちこち痛いよ(^_^;)

体中、湿布だらけ(笑)♪

朝ごはんに、食パン半分とチョコパン1つ食べて行ったんだけど、
10時を過ぎた辺りから、お腹がグ~グ~鳴り出してね(≧∇≦)

お腹すいた、お腹すいたを連呼していました(*^o^*)

大嫌いなラップ巻きを自ら進んでしていますと、
社長『おっ♪ラップ巻きするんか♪』

私『…(無言)』

社長『ラップ巻きが終わったら、おやつバクバク食べるんやな♪』

私『…(無言)』

あんまり、仲良しにしてたら、他のパートさんに羨ましがられるからね(≧∇≦)

ニャハハ(^w^)


今日は、社長が、妙に狭苦しいとこに、体を投げ入れてもがいている姿が、やけにかわいかったです~(*´∇`*)


私『写メ撮ろうかな♪』

社長『待ち受けにするか?厄除けか?
あっ、交通安全やな♪』

私『…( ̄∀ ̄)』


荷崩れ起こすような運転で、交通安全ってヾ(^_^)

明日も、よろしくお願いしま~すo(^-^)o

おやつ食べ過ぎっ(≧ε≦)

痩せたいっ…と、いうより、仕事する前の体重に戻したい(爆)(←体使う仕事で、なぜか、太った!)





[ 2013/03/19 22:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

愛がいっぱい♪ ~motch~



う~( ̄3 ̄)
もう、動けないっ(≧ε≦)
月曜日に、丸一日、倉庫。。。(-o-;)
晩ごはんは、お好み焼きのみで…(-.-;)

買い物に行く気力もなしっ(-_-#)



朝一番に、
社長『おっ♪おはよ』

私『おはようございます♪』

社長『そうや、お前に渡す物があるんや♪こっち来て~。』

私『なんですか?』

社長『ほれ、チョコレートのお返しや♪』

私『わ~い(o≧∇≦)o、ありがとうございます♪』

社長『いえいえ♪』

私『ここ(お返し)に、愛は、詰まっていますか?』

社長『そりゃもう、お前、いっぱい詰めたぞ♪
今日1日は、めちゃめちゃ忙しいからな、頑張ってもらわな(笑)♪』

私『…( ̄∀ ̄)』


というわけでしてねf^_^;

かなりのハードさに、バテバテ。。。(-o-;)

明日、仕事に行けるんだろうか…(-.-;)





[ 2013/03/18 16:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

卒団式♪ ~motch~




今日、お兄ちゃんのサッカー部の卒団式でしたo(^-^)o

全学年が集まり、第1部では、サッカーフェスティバル(キックターゲット・コーン当てキック・PKコンテスト・リフティング歩きで個人得点を競う)を行い、
第2部では、サッカー対抗戦(①子ども紅白戦 ②低学年vs保護者母親 ③高学年vs保護者父親の試合を行いました(≧∀≦)

この子どもたちvs保護者の試合が、今までのどの試合よりも一番、盛り上がるんです(笑)♪

『低学年vs保護者母親』の試合のキーパーは、もちろん私(笑)♪
お兄ちゃんのキーパーグローブをはめて、ゴール前に立ちはだかりました…がっ!
低学年といえども、相手は、本気f^_^;

ボールが跳んでくる度に、逃げました(o`∀´o)

結果、バックが頑張ってくれたので、4失点で済みましたよ(≧∇≦)

『高学年vs保護者父親』は、父たちが日頃の持て余した体力(笑)を存分に発揮し、『1vs2』で辛勝(≧ヮ≦)

その後、フェスティバルの結果発表で、子どもたちは、いろんな商品を手に喜んでいました(*^o^*)

そして、感謝感動の激励会…(;_;)
楽しいお食事会の後、
一人一人が6年生への思いを言葉に綴り、語ってくれました(*^o^*)

先生方も、一人一人に思い出や反省点などを述べて下さり、感謝の品と記念品の贈呈となりましたm(_ _)m

本当に、優しさ溢れる子どもたちばかりで、2年間プレーしてきて、悔しい想いもし、決して、楽しいことばかりではなかったはずですが、こうして、今日、1日子どもたちと過ごしてみますと、ただただ、子どもたち、先生方、保護者の皆様には、感謝の言葉しかありません(ρ_;)

もうこのチームで顔を合わせることは、ありませんが、お互いに、お互いを、思い合った共通の時間を思い出に、辛いことがあれば、笑顔で乗り越えていけると信じていますo(^-^)o

最後にこの素敵な1日をご準備下さいました下級生保護者の皆様、先生方、
記念品や贈呈品の準備をしてくれたJちゃん、個人的にフォトプレートを作成して下さいましたNさん、ありがとうございましたm(_ _)m

お世話になりました。。。





[ 2013/03/16 20:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

SorM♪ ~motch~


はぁ。
働いた後のチョコレートが美味しい(≧∇≦)

今日は、朝から、出荷の積み込みで、汗だくっ(≧ε≦)

それから、ポットにシール貼り…
このシール貼りが意外と手間がかかる上に、飽きるんだなぁ( ̄∀ ̄)

パセリとセロリにひたすら、シール貼りをしていたら、一緒にしていたCちゃんが突然、
C「これって、ブロッコリーやん!!」

私「えっΣ(°□°;)、ブロッコリー?
いや?パセリだって!」

Cちゃん「あ~、びっくりしたぁ!」

びっくりしたのは、私だよっ(-_-#)
しかも、社長が聞いてたら、絶対、怒られるよ(^_^;)

何だかわからないんだけど、Cちゃん、突然、パセリがブロッコリーに見えたらしい。。。(-o-;)

ニャハハ(^皿^)

それから、しばらくして、社長が満面の笑みを浮かべてやってきました♪

社長「シール貼り、飽きたか?また、持ってきてやったぞ♪」

私「また?え~っ!」
Cちゃん「社長、めちゃどSですね~(^_^;)」

社長「アッハッハっ♪」

私「社長は、S…。そっかぁ。私は、どっちかなぁ~(*´∇`*)」

社長「知るかっ!」

私「Σ(゜∀゜;ノ)ノ」

そんな大声出さなくても。。。
別に社長に確認してほしいわけじゃないですから~( ̄∀ ̄)

午後からは、机を運んで頂いたり、ゴミ箱や苗を持ってきて頂いたりと、いたせり尽くせりで、
お仕事させていただきましたo(^-^)o

地べた仕事ばっかりだったので、お尻が痛いよf^_^;

1日、お疲れさまでした♪





[ 2013/03/15 18:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

嫉妬 ~motch~




私は、私。


私なりに頑張ります。


私にしか出来ないことを。









今日、ホワイトデーです~(*´∇`*)

お返しは、また、来年に
期待してます(笑)♪




[ 2013/03/14 18:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

さよならサッカー♪ ~motch~




一つ一つの思い出が、
あなたの成長のアルバム…

その笑顔も、走る姿も、後ろ姿も。

みんなに囲まれて、ボールを追いかけ、チームのゴールを守り続けたわが子。


時に微笑み、時に涙し、時に耐え抜いた日々の練習や試合。

これも、先生方やチームのみんな、
保護者の皆様が支えて、暖かく見守ってくださいましたおかげですo(^-^)o

子どもは、決して、自分一人で育てているわけでは、ありません。

体も心も、きっと、みんなの愛情を受け入れて、大きく成長したことでしょう。

サッカーのユニフォーム姿で、コートに立つあなたを観るのは、今日が最後となりますが、
かっこいいその姿は、絶対に忘れません。

キーパーなのに、前線に上がり、シュートを放ったけれど、惜しくも、ゴールならず…その時のあなたの顔がとてもいとおしく思われました。

いろんな希望や決意を胸に、卒業を迎え、中学校でも、自分を鍛えることに精進してくださいね。

二年間という短い時間ではありましたが、
これまで、応援してくださいました先生方、チームのみんな、保護者の皆様、
本当にお世話になりましたm(_ _)m

心から感謝申し上げます。






[ 2013/03/09 17:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

頭上注意♪ ~motch~


気を引き締めて、仕事に行ってきました(*^o^*)

あれ?
社長が見当たらないわ~(≧ε≦)
電話した方がいいかしら?
携帯の『社長』を押したとこで、社長と目が合いました♪


私「おはようございます♪倉庫ですね♪」

社長「うん、倉庫に行きよって、すぐに行くわっ!
あれっ?お前電話くれた?」

私「うん、社長が見当たらなかったから♪」

今日も、倉庫でノンストップ土入れ~(*´∇`*)

愛のラップ巻きは、出来なかったけどね(笑)♪

も~、体中が痛いっ!
土入れが終わってから、ハウス内に土を運ぶのに、移動中!

頭に強い衝撃と共に、脳みそが揺れ、目の前が真っ暗になり、その場にうずくまりました…

頭を樋(とい→雨水流れるやつ)にぶつけたんです…(-.-;)

そりゃもう痛いってもんじゃなくて、不意打ちだしね、涙が出ましたよ(ToT)

キャサリンが、
「しばらく、その場で動かないっ!」
って言ってくれたけどf^_^;

なんか、首も痛いかも。。。(-o-;)

あれだね、マーブルさんが同じく樋に頭をぶつけた時、
『ムチうちみたいになった』って言ってたもの(ρ°∩°)

あぁ(≧ε≦)

首痛い…
明日、仕事出来るかな…
休みたい。。。な…
ダメだよね(-.-;)





[ 2013/03/07 17:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ミックスフライ定食♪ ~motch~




今日も、ぽかぽかいいお天気~(*´∇`*)

お仕事は、お休みで、小学校の家庭教育学級閉級式でしたo(^-^)o

一年間様々な経験をさせて頂き、また、ママ友と楽しい時間が過ごせましたこと、感謝致します(*^o^*)

皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

で、閉級式後は、お仕事されてるキャサリンには悪いけど…f^_^;

お楽しみのランチ~(≧∀≦)

太子町のあすかホールに隣接の喫茶室『ブルーム』♪

こちらは、なんとランチがワンコイン(\500-)っ(o^∀^o)

全員一致で、日替わりの『ミックスフライ定食』を注文したところ、
「あいにく、先ほど売り切れまして~(^_^;)」

ありゃま、残念(≧ε≦)

で、『豚しょうが焼き定食』になりましたo(^-^)o

こちら、豚しょうが焼きに、煮豆、おから、キャベツ、お味噌汁にライスと、ボリュームたっぷり~(o≧∇≦)o

食後のコーヒーもこれまた、ワンコイン(\100-)っ♪

穴場なランチスポットですが、ランチタイムは、待ちが出来るほどの人気ぶりっ!

ランチタイム、11時~15時までと長いので、お昼休み時間を外せば、ゆっくり出来ますよo(^-^)o

食後は、『berry』さんへ♪

アトリエで、シフォンケーキの『caramel』さんが出店中(≧∇≦)

花粉症話で盛り上がりまして、紅茶と抹茶のシフォンをお持ち帰りしましたよ(≧∇≦)

ふわふわで、優しい甘さ、子どもたちも喜んで頂きましたよ(*^o^*)

その後は、本年度最後の児童館♪

お休みすることもあったけど、図工クラブでいろいろ工作出来て良かったね(*^o^*)

ちびちゃんからの『おくりむかえ、ありがとう』のお手紙ももらいました♪

一年間頑張ったね(*^o^*)

さて、明日は、仕事モードに切り替えて頑張らないとっ\(^o^)/




[ 2013/03/06 21:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お呼び立て♪ ~motch~


暑いっ(≧ε≦)
暖かいを通り越しました( ̄∀ ̄)

ハウス内、確実に35度は、あるよね~(-.-;)

今日、ナス・トマトの植え込み♪


社長「トマトの苗、水切れしてるんか?」

私「はい、お水もらった方がいいです。
こっちに来て(お水をかけて)くれる?」

社長「おぉ♪そっちに行く♪」


あらっ(≧ω≦)
お呼び立てしちゃってすみませんっ(≧∇≦)


私「今日は、ぽかぽか暖かいですね~(*´∇`*)」

社長「ホンマ、ぽかぽか暖かいなぁ♪
ぽかぽか暖かいし、昼飯食べてお腹いっぱいで眠いんやろ?
そんで、寒かったら、こたつが恋しいんやろ?」

私「…( ̄∀ ̄)。よくお分かりで。。。」


春の嵐のあとは、何が飛んでいるのか、目がムズムズ、喉がイゴイゴ(←イガイガとは、ちょっと、違う(笑)♪)、鼻水がズルズル…
たまらんっ!

夢で妄想しませんように(爆)

キャハハ(o≧∇≦)o
ドンタコスの後の、白桃ケーキ、
バリうまだったよ♪




[ 2013/03/05 21:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ノンストップ♪ ~motch~


月曜日ですが、金曜日くらいの体の疲れ( ̄∀ ̄)

も~、も~、限界ですなっ(≧ε≦)

朝からノンストップ運び屋だし、急に残業だし、
頭がこんがらがって、また、社長にため口きいちゃったよf^_^;

ごめんね…m(_ _)m

体力持たないよf^_^;

かろうじて、中日の水曜日に、家庭教閉級式があり、
お休み頂いてましたので、気分的に楽?

なわけないか(-.-;)

今週末は、お兄ちゃんの小学校生活最後のサッカー試合♪

泣くかな…泣くだろうね(ρ_;)

すべての行事がラストに向けて進んでいきますっ(≧∇≦)

体力ためとかないとっ(≧ε≦)




[ 2013/03/04 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

Happy Birthday♪ ~motch~




今日は、ちびちゃんのお誕生日(≧∇≦)

仕事が終わってから、イオンにお誕生日プレゼントを買いに行きました(*^o^*)

「これにしようかな?」
「やっぱり、これ!」
「でも、あれも欲しいし…」

辛抱強く待つこと40分(*_*)

「これに決めたっ!」

えっ(゜∀゜;ノ)ノ
戦隊ものじゃん(-.-;)

戦隊ものは、ダメって言ったでしょ?

「だって、欲しいもの買いなさいって言ったでしょ?」

はい、言いました( ̄∀ ̄)

結局、キョウリュウジャーの恐竜1体とトミカ2台。。。(o^∀^o)

早速、車の中で開封して遊んでいました(≧ω≦)

元気いっぱい、お友達と楽しい毎日、過ごしてね(≧∇≦)

晩ごはんは、ちびちゃんのリクエストにお応えして『唐揚げ』~(*´∇`*)

晩ごはんの後は、お楽しみのBirthday cake(*^o^*)

こちらは、太子のケーキ工房『Nakano』さんのデコーレーションケーキです♪

ケーキが青い( ̄○ ̄;)

スティッチだからね~( ̄∀ ̄)






[ 2013/03/02 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

去る3月♪ ~motch~


やっぱり、早いっ( ̄○ ̄;)

年明けからの過ぎ行く日々が…(◎o◎)

もう、3月っ(・_・)エッ..?

ヤバいヤバいっ!

何にも出来てない~!!

家庭教の書類作成も、子どもたちの予防接種も、あとは、お兄ちゃんの中学校準備っ(°□°;)

きゃ~、
えらいこっちゃ(^-^;)

私、焦って事を済ませるから、いつも期限ギリッギリにバタバタするんだよね(;^_^A

いい加減に、反省しないと(^。^;)

お昼過ぎは、すごい 嵐がきましたね(^_^;)

こうやって、春が近づいてくるのかな。。。

春と言えば、眠気( ̄3 ̄)

何をしてても眠いよねぇ( ̄・・ ̄)

ハウスは、ポカポカいい気持ち♪






[ 2013/03/01 19:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


