HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お掃除♪ ~motch~



梅雨の晴れ間でしたね~(*´∇`*)

暑い暑いっ!

今日は、お仕事が午前中のつもりでしたが、
行く寸前に、
『今日の仕事は、1日です♪』っていう連絡メールがっΣ(°□°;)

はぁ(-.-;)

で、1日何をしたかっていうと、
午前中ペチュニアの掃除…、午後テルスターの掃除…( ̄∀ ̄)

以上!!

指先が痛い…右手の人差し指と親指が筋肉痛(^。^;)

午後からのテルスターの掃除しながらね、
キャサリンが、
『やっぱり、Kさんが言った通りになったぁ~、午前中ペチュニアの掃除で終わり、午後からは、テルスターの掃除で終わるよ…って( ̄∀ ̄)』

私『そんな予測だったの?』

Tさん『全くね…、午前中ペチュニアの掃除しながら、イーっとなって暴れたいくらいだったけど。
午後からは、暴れる元気もなくなったわ…』

私『…ですよね(-.-;)』

明日は、ビッグポットデー♪
早くなくなれっ!
ビッグポットっ!!

◎本日のメニュー
・アジの南蛮漬け
・鶏の唐揚げ
・グリーンピースのポタージュ
・レタスとカニカマのポン酢サラダ
・空豆塩ゆで

ごちそうさまo(^-^)o




[ 2013/05/31 19:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

気合い♪ ~motch~




今朝は、浜口親子が、次回オリンピック種目にレスリングが残ったことで、喜びを語っていましたねo(^-^)o

私自身、人生3○年間生きてきた中、何かを極めたことなんて、自慢じゃありませんが、一つもありませんっ(-.-;)

だからこそ、何か一つを極めた人にとって、4年に1回のオリンピック競技は、重要であり、生きていく上での目標となるんでしょうねo(^-^)o

競技枠の残り一種目が気になるところですが、
私も何かを極められるものに出会いたいものですね~(*´∇`*)

で、今日は、雨上がりだし、地面がぐちゃぐちゃだと予想し、長靴で行ったにも関わらず、倉庫作業でしたぁ(^。^;)

だから、動きにくいの何のってっ!

おかげで、足首が筋肉痛だしねf^_^;

ひゃあ~、かよわいっ(笑)♪

このジメジメムシムシ感、早くさっぱりしたいっ(≧∀≦)

あっ、今日、気が向いて、3時のおやつに、ジャムフレンチトーストなるものを作りましたo(^-^)o

ふっくらしっとりほんのりした甘さで、食パン1枚分食べちゃったよ(^。^;)

ちびちゃんは、
『明日、スペシャルサンドにして♪』って…( ̄∀ ̄)

スペシャルサンドって、たぶん、卵とハムとどっちもはさんだサンドかな?

体力が残っていればねぇ~(≧ε≦)





[ 2013/05/30 19:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

雨ですね♪ ~motch~




雨ですね~(*´∇`*)

梅雨になれば、毎日、ケロケロです♪

ちょっとの間、仕事が落ち着きましたので、午前中勤務ですo(^-^)o

はぁ…胃が痛い(^_^;)

明らかに食べ過ぎなんです(≧∇≦)

週末から、昨日にかけて(笑)♪

しっかり食べておかないと、今からの季節、体がもちませんからね!(b^ー°)

しかし、胃が痛い…(^_^;)

午後からは、ゆっくり休んで、印鑑ケース作り(*^o^*)

明日、berryさんに納品に行ってきます(o^∀^o)

トイレで、ご機嫌に歌を歌っているちびちゃんf^_^;

お医者さんに行くんですけど~(^_^;)

早くしてよ~(-.-;)

前奏付きで『ドラえもん』♪
リピートしてる~
(-"-;)




[ 2013/05/28 16:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ジプシー♪ ~motch~


お天気が良すぎてね~(*´∇`*)

キャハハ(≧▽≦)/

木曜日だしっ♪

今日、午前中は、テルスターの出荷と、コリウスの植え込みでしたo(^-^)o

お久しぶりのY田さんと、マーブルさんの三人で楽しい一時…♪

子どもたちのことを熱く語るうち、
Y田さん「へぇ~、意外とmotchは、怒ったら怖いんだね~。謎めいてる~」

私「そうですか?ミステリアスってことですね?
あっ、そう言えば、そんな歌がありましたよ~(*´∇`*)
『謎めい~た女と~、男たちがなんとか♪』って」

マーブル「え~、そんな歌あったかな?もっかい歌ってよ!」

私「だから!
『謎めい~た女と~、男たち~がなんとかかんとか』って!」

Y田さん「なんか、光GENJIの曲に聞こえるんだけど?」

マーブルさん「そうだね、『ガラスの十代』だっけ?」

私「『ガラスの十代』じゃないよ!女の人の歌だよ!」

Y田さん「『ガラスの十代』は、どんな始まりだった?ドレミファドン!」

私「ドレミファドン!かぁくんの『言わないで~♪言わないで~♪』ですよ」

マーブルさん「ドレミファドン!」

Y田さん「遅いよ…( ̄∀ ̄)」

そんなこんなで、仕事中、結局、謎めいたまま終わってしまったのですが、
つい先ほど、謎が解き明かされましたっ(≧∇≦)

Cちゃんからメールがありましてね(笑)♪
児島未散さんの『ジプシー』(1991年)という曲でしたっo(`▽´)o

歌詞検索で出てきたんだって(◎o◎)

YouTubeで聴いたら、私の歌った曲と同じでした(爆)♪

謎が解けたので、ゆっくり眠れますね(≧∀≦)

謎めいていた方が魅力的??





[ 2013/05/23 21:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがとう♪おめでとう♪ ~motch~


*handmade & zakka Soeur*
++コフレマルシェ vol.2++
終了致しましたぁ~(*´∇`*)

暑い中、来てくださいましたお客様、お友達、ありがとうございました(*^o^*)

一緒に出店させていただきました作家さんと楽しい時間を過ごすことが出来ましたo(^-^)o

そして、近況が気になっていたご夫婦もblogでイベントを見つけてわざわざ足を運んでくださいました…
聞くところによりますと、ご夫婦で同じ病気をされたとのこと…同じ病気をしたことで、お互いの辛い苦しい気持ちがわかり、お互いを思いやり、ますます、絆を深め合っていらっしゃいました…
夫婦として、あるべき姿だなぁと羨ましく思いましたo(^-^)o

ご無理なさらず、1日1日をゆっくりと過ごしていただきたいと思います…♪

そして、Soeurちゃん、店主として、頑張りましたね~(*´∇`*)
2周年おめでとう♪
これからも、いろんな作家さんとの出会い、大切にしてくださいねo(^-^)o

いつも応援していますよ(*^o^*)

明日は、ゆっくり休んでね(≧∀≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れさまでしたo(^-^)o





[ 2013/05/22 22:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

☆イベントのお知らせ☆


☆イベント終了時まで、この記事を TOPとさせていただきますo(^-^)o☆

最新の記事は、下記をご覧くださいね♪



*handmade & zakka* Soeur

++ コフレマルシェ vol.2 ++

『*handmade & zakka * Soeur』は、この度OPEN2周年を迎えます♪

2013年5月21日(火)・22日(水)

10:00~14:00

Soeur SHOP1F・2Fにて



委託作家さんに加えて、ゲスト作家さんが出店致します。


『in my room』は、22日(水)のみの出店となりますo(^-^)o


駐車場は、観光駐車場をご利用ください~(*´∇`*)




[ 2013/05/22 15:00 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ふわり♪ ~motch~




ふわりとやってきた


幸せの時間。


ふわりと漂う


初夏の風。


ふわり、ふわり…


いつまでも。








[ 2013/05/20 18:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

マスク職人再び♪ ~motch~



今日、日曜日ですよね~(*´∇`*)

朝から、町内の隣保館で、サロン(お茶会ですな)が開かれており、\100-でモーニング付きのお茶を頂きましたo(^-^)o

お茶を飲む間、ご招待された漫才師(笑)の方々の芸を見させて頂きました♪

日曜日の午前中とは思えぬ、テンションの高さっ(≧∇≦)

お茶ごちそうさまでした(*^o^*)

しっかり雨が降っていますね(-.-;)

久しぶりの雨…

マスク職人再び!

水曜日のイベント、
『*handmade & zakka* Soeur』で
お待ちしております~(*´∇`*)




[ 2013/05/19 14:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コワれた土曜日♪ ~motch~


今日は、コワた土曜日でした(*^o^*)

てか、記事書いてたのに、消しちゃった(;_;)

やっぱり、お疲れだから?

午後からは、ビッグポットの積み込みとビッグポットの植え替え…

植え替えも終わり、片付けていたら、マーブルさんが、
『このししとう、枯れかけだけど』

私『水あげたら?』

マーブル『そだね…、あれ?水出ない…』

私『ホースがねじれてるんだって』

マーブル『そっか、…あっ!』

私『ぎゃあ!』

ホースのねじれを直した時に、シャワーが私の方に向いてて、全身にシャワーっと水がっ( ̄∀ ̄)

私『もぉぉぉ(;`皿´)』

マーブル『…ご め ん』

それから、苗用の土を片付けていたら、まだ、バランスを崩して土を全身にかぶった私…
生乾きだったの私は、顔から土だらけ~( ̄∀ ̄)

マーブルさんが、私を憐れに思い、帰りに
『かわいそうだから、仕事終わってから、お茶しに来る?』
ってお誘いが♪

それで、シャワーを浴びてから、マーブルさん家に遊びに行ったんだけど、
ここからのマーブルさんのコワれ方が半端なかったっ!!!

とても、書けませんが、今日お休みだったCちゃんは、知ってるはず( ̄∀ ̄)

メールとLINEで、攻めてごめんねぇo(`▽´)o

あなたに会えて良かったっ♪

コオロギと共に戦うべしべしっo(`▽´)o

キャサリンは、早くマーブルさんにアレ、借りてねっ♪

ホントに疲れた…あ~、夢にも見そう…!




[ 2013/05/18 20:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

トマ美ちゃん♪ ~motch~



昨日、blog更新しようと思いながら、寝ちゃってた( ̄∀ ̄)

寝ても疲れが取れないんだけどねぇ(^_^;)

で、連日の12時あがりにテンション高く仕事に行くと、
本日は、15時まで…(-.-;)

しかも、お昼前に聞かされたものだから…(-.-;)

期待すると、裏切られた時のショックが、すごいよね(-o-;)

はぁ…(;´Д`)

楽しく仕事しよ♪

昨日、トマトの整理をしていたら、
かわいい子がいましたよo(^-^)o

ミニトマトのトマ美ちゃん(≧∀≦)

さて、お昼からも頑張りまo(`▽´)o

睡魔と戦いながらっ!!



[ 2013/05/17 12:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

念願のお誕生会♪ ~motch~



暑いですねぇ~f^_^;

日焼け対策も、しっかりしなくちゃねっ(≧∇≦)

今日、朝から、何やらゆるりとした時間の流れで、これはもしや…と期待に、ない胸を膨らませていますと、
社長が、
『あっ、今日、お昼までな!』
って、すかさず、マーブルさんが、元気いっぱいの声で、
『はいっ♪』
って( ̄∀ ̄)

で、昨日、お誕生日だったマーブルさんのお誕生日会ってことで、
マーブルさんとキャサリンとCちゃんと私で、念願のガストへ~(*´∇`*)

半額のレアチーズケーキも食べたしね、
なんとか今週の3日間は、乗りきれそうですo(^-^)o

来週は、どうやって乗りきるかなぁ…(-.-;)





[ 2013/05/15 17:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ご褒美が欲しい♪ ~motch~



雨の降り始めが、早まりましたねo(^-^)o

春の雨は、暖かかったり、寒かったりで、体調を崩しやすいので、
体調管理にお気をつけくださいね~(*´∇`*)

もう金曜日ともなると、何がなんだかって感じで、壊れますね(^_^;)

歌なんか歌いながら、仕事しちゃったり(笑)♪

歌っていっても、そこいらの歌なんかじゃなく、
自分で作詞作曲、その場ソング(爆)

相当頭がおかしい…

みんなでお仕事頑張ったので、
本日も15時上がりでしたよ↑↑

マーブルさんの舞い、キャハハ(≧▽≦)/

疲れ過ぎたから、幽体離脱するかもね( ̄∀ ̄)





[ 2013/05/10 21:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ピクニック気分♪ ~motch~




お天気でしたね~(*´∇`*)

今日は、出張ハウスでお仕事でした(*^o^*)

出張ハウスね、すぐ横に竹林がありまして、風が強い日には、ザワザワと揺れ、時々、パキッという破裂音(←たぶん、竹が折れてるんだろね)が聞こえます♪

日差しがきつく、ハウス内は、熱帯雨林地方そのもの…(-.-;)

飲んでも飲んでも、喉が乾くし、
植えても植えても、時間が経たない…( ̄∀ ̄)

でも、どうにか、お昼になって、近くのコンビニにランチを調達しに行きました(*^o^*)

でもって、またまた、『ねばねばそば』がないっ(T_T)

仕方ないので、『冷やし中華』を買いました♪

次は、絶対リベンジ!

いつもは、コンビニ駐車場で食べるのですが、竹林の横の日陰が気持ち良さそうでしたので、シートを広げて、ピクニック気分♪

あっという間のランチタイムでしたo(^-^)o

そして、お昼からは、夏野菜の出荷(^O^)

そして、マーブルが待ちに待った15時上がり↑↑
テンションも上がりましたが、夕方、ちびちゃんの歯医者でした(-.-;)

夕暮れBARは、いつ頃OPEN??

メランポジューム…メキシコ原産のキク科メランポジューム属の一年草です(^O^)

黄色の小さな花がたくさんつきます。

日本に入ってきたのは、1990年頃で、比較的、新しい花です♪

花言葉は、『元気』!

明日からは、お天気下り坂ですね…





[ 2013/05/09 21:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

澄みきった青空の下で♪ ~motch~




皆様、お元気でしょうかo(^-^)o

どのようなGWを、お過ごしになりましたか?

私は、ただひたすら働きましたよ(←愛社精神(笑)♪)

今頃、ドッと疲れが出てきております…(-.-;)

昨日、お兄ちゃんが登校中、坂道でバランスを崩しましてね(^_^;)
何せ通学カバンが半端ない重さっ、たぶん、25kg前後は、ありますね(≧ヘ≦)
通学カバンを背負っているため、自転車ごと、ひっくり返って、溝にハマり、自分は、田んぼに転がったんだそうでf^_^;

どうにか、打ち身で済んだものの、横に車が走っていたら…とか考えると恐ろしいです(-.-;)

それをお兄ちゃんが帰るなり玄関で話を聞きましてね、
『自転車は?自転車は、無傷??
も~、どんくさいなぁ~、全く誰に似たんだかっ!』
って、玄関を後ろ手に閉めたら、何故か指に激痛がっΣ(°□°;)

言葉も出ぬほどの痛みと共に振り向きますと、見事に右手の薬指第二関節を挟んでました…( ̄∀ ̄)

お兄ちゃん、ごめんねぇ。
私に似たんだねぇ(゜∇゜)

一晩、湿布貼って寝れば、腫れもひくかな…と思いましたが、
なんのその(-o-;)

曲げたら痛い…(-.-;)
仕事どうしよう…と社長に、打ち明けて、なんとか出来る仕事を頂きました(*^o^*)

優しいね~(*´∇`*)

今、お庭は、テルスターやペチュニア、ガザニア、トレニアが花盛りです(*^o^*)




[ 2013/05/08 17:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

初夏♪ ~motch~




も~、ぐったりです(-.-;)

昨日、仕事から帰ってきて、夕方、お兄ちゃんがテニスのラリー練習をしていたので、
一緒になって、ラリー練習をしていたら、今日、手首が痛い…( ̄∀ ̄)

しかも、『テニスは、ラケットを振るだけじゃなくて、腰からだよ!』
と偉そうに監督ぶって、二人でスクワットをしたものだから、太ももも筋肉痛( ̄∀ ̄)

あ~、バカですね…私f^_^;

しかも、午前中に出荷でとったビッグポットのトマトにナスにピーマンの積み込みっ!
呼ばれて素直に行きました(^_^;)

重いのなんのって!!
どれだけ、筋力つけるんだ!

仕事じゃなくて、半ば、トレーニング屋だなっ(≧∀≦)

疲れたので、甘いものが食べたい(*^o^*)

御菓子処『さくらや』さんの生菓子♪
かしわもち、アジサイなど、初夏を感じさせる御菓子でしたo(^-^)o

がっ、甘さがあっさりし過ぎた(⌒~⌒)
なので、うちに常備してあります『レーズンかりんとう』もいただきました(笑)♪

身体中、湿布だらけ~、
もう、やだぁ~(*´∇`*)





[ 2013/05/04 20:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

女は愛嬌、男は…♪ ~motch~



風が強い1日でしたねo(^-^)o

今日は、出張お花ハウスでお仕事してきました~(*´∇`*)

行ってすぐに『トレニア』の出荷♪

数が半端ないので、みな、無言(-.-;)

あとは、何をしたのかな(?_?)

えーっとぉ、あっ、土入れにマリーゴールドの出荷と、ベゴニアの植え込みをしました♪

植え込み中には、やっぱり、恋バナ(≧∇≦)

キャサリン「てか、『壇蜜』って何者?」

私「最初は、グラドルだったんだけどねぇ」

マーブル「何がいいのか、わからないよ!」

私「エロいから?いい形のお乳だもん♪」

あとは、キャサリンのいつものアレでしてね(笑)♪

アハハ(≧∇≦)


トレニア(ハナウリクサ 花瓜草)は、ゴマノハグサ科のアゼナ科の属の一つです(*^o^*)

花言葉は、『愛嬌』♪

やっぱり、女は、愛嬌ですかね(o`∀´o)




[ 2013/05/01 19:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


