HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hi!sroom OPEN♪ ~motch~



久々に、元気いっぱいのあのお方に会いに行ってきました(*^o^*)

やっぱり、ANGELひのちゃんに会うと、元気もらえるなぁ(≧υ≦)

も~、イベント続きでお忙しい上に、SHOPOPENして、そして、明日、いよいよ、太子町に『Hi!sroom』cafeがOPENします~(*´∇`*)

ひのちゃんのお友達のお店だそうで、こちらのお店では、わがSoeurちゃんもスタッフさんとして働きますよ(笑)♪

『Hi!sroom』は、友だちの部屋へあそびに行こう そんなイメージのcafeですo(^-^)o

明日、7月1日(月)(普段の定休日は、月曜日)、
11時OPEN♪

Hi!sroomランチや、夜cafeごはんなどなど、盛りだくさん(≧∀≦)

ぜひ、くつろぎにお出かけくださいねo(^-^)o




☆ANGEL EGG
http://dclog.jp/angel_egg/


☆Hi!sroom
hi-sroom.com





[ 2013/06/30 09:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

お夜食♪ ~motch~


じわりと汗が滲んできますね~(^_^;)

風の通らないハウス内の仕事は、なかなかに体力消耗します(*^o^*)

食べなきゃ、やってられない(≧ν≦)

お兄ちゃんが、明日から、期末テスト♪

しっかりお勉強するから(笑)、お夜食も必要かと思ったものの、
就寝時間21時半( ̄○ ̄;)

夜食なんか、いらねーじゃん(-"-;)

なら、私が食べるまでよ~(*´∇`*)

一平ちゃんのピザマヨ味♪

ノーマルの方が美味しいかもf^_^;

おやすみなさい♪

勉強しろよ( ̄∀ ̄)




[ 2013/06/25 21:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コンフェデ杯♪ ~motch~


今朝は、大忙しでしたよねぇ~(*´∇`*)

お兄ちゃんなんて、学校に行く寸前まで画面にかじりついてましたから、準備もままならず、
「お母さん、はよお弁当包んでよ!」

母「はぁ?アンタ自分でしなよ!!今、(日本が)攻めてんだから~!」
てなわけでしてねf^_^;

前半、めちゃめちゃいい試合でしたよ~(*´∇`*)

絶対、勝てるって思いましたよね?

香川が持って、パス回ししながら、本田、岡崎が走り込んでくる…チャンスには、きちんとシュートを打つ…いずれのチャンスも、イタリアキーパーにおさえられましたが。

それでも結果は、日本 3-4 イタリア…( ̄∀ ̄)

本田のPKで先制、香川の追加点、岡崎のヘディング…いや~、さすがだわ。。。

これだけ、点を取ったのに勝てなかった…
あぁ、グループリーグ敗退(-.-;)

残念だなぁ(>_<)





[ 2013/06/20 17:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

収穫♪ ~motch~



ふぅ( ̄ε ̄)
あちぃだなぁ( ̄∀ ̄)

毎日、言ってるだけども…

ハウス内の野菜たちは、元気いっぱい(≧∇≦)

先週、色づき始めたトマ美ちゃんは、
連日の太陽を光を浴びて真っ赤になりましたよo(^-^)o

「社長、収穫してもいい~?」
って聞いたら、
「おぉ、お金とるぞ~♪」
って( ̄∀ ̄)

ミニトマトとししとう、初収穫しました(*^o^*)

明日のお兄ちゃんのお弁当、彩りに入れよ(^w^)

これで、キャサリンの息子くんのお弁当から、ミニトマトを奪い取らなくなるねf^_^;

さてと、お買い物に行ってきま~す!





[ 2013/06/18 15:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

成長♪ ~motch~


今日は、『父の日』♪
世の中のお父さん、お疲れさまですo(^-^)o

今晩は、いつも優しいご主人様に、特別に熱燗付けてあげてね~(≧∀≦)

さて、今朝の出来事…
部活に行くので、着替えていたお兄ちゃん(中1)…
お兄ちゃん「お母さん、H(お兄ちゃんのこと)成長したみたいやわ。
シャツが小さくなったから、また、買ってな♪」

母「はっ?毎日、着てるのに、急に小さくなったん??
ちょっとタグ見せて…」
と、お兄ちゃんの着ているシャツのタグを確認すると、
『130』サイズ♪

お兄ちゃん・母「…( ̄∀ ̄)、
道理でね」

母「てか、よく着れたよね、130…もっと、食べろよ(-"-;)」

普段 『160』サイズのお兄ちゃん、いっぱい食べて、ちょっとは、ぷに男になってね~(*´∇`*)


☆本日のメニュー
・焼肉
・まぐろとタコのお刺身
・カツオのたたき
・おぼろ豆腐
・ちくわのマヨ焼き
・ナス味噌煮
・インゲンのゴマあえ
・きゅうりの塩揉み

目指せ!ぷに子(≧ω≦)




[ 2013/06/16 18:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

マンゴーマンゴーマンゴー♪ ~motch~



今日は、一日中、ハウス内で内職的仕事でした~(*´∇`*)

もう暑いのなんのって(-_-#)

叫びながら、仕事していましたので、社長が、
『楽しそうやなぁ♪』って( ̄∀ ̄)

暑いんだってばっ(`ε´)

筋トレしていますが、昨晩は、腹筋15回目にして、限界!

まだまだ…だなぁ( ̄○ ̄;)

てなわけで、今から、小学校のPTA行事ソフトバレー大会の練習に行ってきますo(^-^)o

帰ってきたら、『マンゴームース』食べるんだ(≧ω≦)

宍粟市山崎町の『木いちご』さんのcake♪

また、一緒にcake食べようね~(*´∇`*)

生クリームたっぷりのやつ~(*´ω`*)





[ 2013/06/13 19:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

伝説の魔法石♪ ~motch~



今日も、あっちぃだね…( ̄∀ ̄)

台風も進路変更したので、お仕事午前中で終わったし♪

明日は、植え込みかなっ(*^o^*)

午後からは、ちびちゃんの児童館~(*´∇`*)

汗だくで遊んでいたわ(^_^;)

帰りに、お買い物しにマル○イへ♪

晩ごはんのメニューが思いつかない…
う~ん(⌒~⌒)

とそこへ、次から次へと買い物カゴに何やら放り込むちびちゃん!

「ちょっと!何買ってるの!」

ちび「えっ?タコでしょ、月見うどんと、お兄ちゃんが食べるとろろそばと…あとは、お菓子♪」

私「はぁ?何、これ!お菓子じゃないじゃん!!おもちゃでしょ(`o´)」

ちび「いやだ、お菓子だよ!」

私「350円もするよ!お菓子は、100円まで!!」

ちび「3日間我慢してお菓子買わないからっ!お願いします」

てなわけで、ちびちゃんに圧しに負けて、買わされた『伝説の魔法石』350円!!!

鶏肉2枚買えるっちゅうねん(;`皿´)

ブロック状の固体を木の道具で、堀りほりしていくと、中から、お宝(シトリン・ターコイズ・カーネリアンなど)が出てくるのです~(*´∇`*)

で、ちびちゃんは、何を堀り当てたかと言いますと…
『黄金のかけら』!なんと本物の金(2mmだけど( ̄∀ ̄))♪

すごいじゃん(笑)♪

でもね、ちびちゃんは、『竜王の剣』が欲しかったらしく、
「ちぇ~(≧ε≦)」
だって!





[ 2013/06/12 21:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

筋トレ♪ ~motch~


あちぃあっちぃ(;`皿´)

なんなの?この暑さはっ(`ε´)

はぁ(;´Д`)

風が気持ちいいなって思ってたのに、
倉庫作業だったよf^_^;

倉庫は、風が通ると埃っぽくなるから、シャッター閉めて、風が通らないようにしてから作業…(T_T)

も~、蒸せるわ、埃っぽいわ、頭痛はするわ…!

クーラー付けて~(`ε´)

お願いします、社長様さま(*^人^*)

もう、初夏ですね~(*´∇`*)

あ~、背中やお腹ののお肉がたぷたぷしてる~( ̄∀ ̄)

毎日、少しずつではありますが、筋トレ中です(笑)♪

まずは、スクワットと腹筋強化(≧∀≦)

腹出しファッション出来るかなっ(笑)♪





[ 2013/06/12 13:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

やっぱり♪ ~motch~



今日、ちびちゃんが帰ってくるなり、
「溝にはまったぁ~。足ケガしたぁ~」
って言うからびっくりΣ(°□°;)

『どこで!なんで!』って問い詰めたら、帰り道にお友達とふざけてて、側溝の細いコンクリートのとこを歩いていて、足を滑らせたんだと(-"-;)

「も~(`o´)
ふざけんなって、言ってるでしょ!」
って…怒ったけど~(≧ε≦)

反省してない( ̄∀ ̄)

お兄ちゃんも3年生くらいの時に、お友達と帰ってて、
お友達が溝にはまった後にお兄ちゃんも溝にはまり、両方の太ももの内側ズルむけで、泣きながら帰ってきたもんなぁ( ̄∀ ̄)

兄弟だし、やっぱり、同じことするんだね(⌒~⌒)

ケガだけは、やめて~(≧ヘ≦)

ハウス内で、色づいたトマ美ちゃん♪

あと2、3日すれば、食べ頃かなぁ(≧∀≦)



[ 2013/06/10 18:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

町たんけん♪ ~motch~



今日は、ちびちゃんたち小学校2年生の『町たんけん』でした♪

『町たんけん』は、自分の住む町にどんなお店があるか、班ごとに行動して、調べるという授業です(≧∀≦)

先生方だけの引率では、子どもたちの安全を守れないため、何人かの保護者が付き添います~(*´∇`*)

私は、ちびちゃんの班に付き添いましたo(^-^)o

一番に出発した『レインボー隊』は、駄菓子屋さんの『八木店』へ♪

87歳のおばあちゃんのお店、子どもたちの大好きな駄菓子がいっぱい(≧∇≦)

続きまして、町の安全を守るお仕事『駐在所』へ♪
どんなお仕事をしているか、いろんなお話を聞きました(*^o^*)

続きまして、お豆腐屋さんの『柴原豆腐』へ♪
美味しそうな匂いがする中、お豆腐の作り方などを聞いて、豆腐ドーナツのお土産も頂きましたよ(≧∀≦)

班長のちびちゃんは、お店の方に挨拶をしたり、ちゃんと並べているか確認したりときちんと役をこなしていました(^w^)

『町たんけん』を通して、地元のお店や人々に子どもたちを見守って頂いている安心感と、また、身近に子どもたちの成長を見つけられたことを嬉しく感じましたo(^-^)o

ありがとうございました(o^∀^o)




[ 2013/06/07 21:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ふとこ♪ ~motch~


梅雨~!
どこに行っちゃったのかな…( ̄∀ ̄)

あちぃんだよ(-"-;)

テヘっ(^∀^)

今日、夕方、ちびちゃんと、お友達のお家に遊びに行きましたo(^-^)o

散々、おしゃべりして、飲み食い(笑)して、帰宅時刻になりましたので、
『またね、バイバイ(*^o^*)/~』
って車での帰り道、信号待ちをしていますと、ちびちゃんが、
「お母さん、『ふとこ』!」

私「はっ( ̄∀ ̄)?なんだって??」

ちびちゃん「ほら、そこに『ふとこ』って書いてあるやん!『ふとこ』って何?」

私「『ふとこ』?どこに??」

ちびちゃん「そこだよ~、大きな字だよ?お母さん、読めないの?」

私「えっ、そこってどこ?お母さんが読めないわけない…
!!!(・_・;)
もしや、『太子』のことかな?」

ちびちゃん「そうだよ!『ふとこ』でしょ?で、『ふとこ』って何?」

私「あのKちゃん(←ちびちゃん)、あれね、『太子』って書いて『たいし』って読むんだぁ(爆)。
地名のことだよ♪『たつの』とか『いぼ』とか、そういうことだよ♪」

ちびちゃん「えっ、『ふとこ』じゃないの?ギャハハ(爆)」

もう二人して笑いが止まらなくてね~(*´∇`*)

帰り道、『太子病院』や『太子マイカー』やら、全部、ちびちゃんが、
「お母さん、『ふとこ』だ!ここも、『ふとこマイカー』って!」
って言う度に涙流しながら、笑い転げて帰ってきましたo(^-^)o

これ、夏休みの『子どものつぶやき』ネタにしようっ(*^o^*)

覚えていれば…ねf^_^;




[ 2013/06/05 21:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

今年初♪ ~motch~

梅雨らしい1日でしたねo(^-^)o

うちの子どもたちは、くせっ毛なので、
毛先がくりんっとね♪

で、何が今年初かと言いますと~、
熱中症( ̄∀ ̄)

アハハ(≧∇≦)

イヤイヤっ(-.-;)

笑い事ではなくてね、
朝一番に、無風の暑いハウス内でビッグポットの出荷作業を1時間ほどしてまして、他のパートさんたちは、もう汗だくっだくっっ(^_^;)

その後、イソトマの植え込みをこれまた、無風のハウス内でしていたのですが、
何やら突然眠気と共にアクビがやたら出だしてねf^_^;
おかしいな…なんか気持ち悪いかも…と思いながらも、植え込みをしていますと、今度は、全身に冷たい冷や汗(^.^;、
たらたら垂れるし、目眩がするし…
思わず、その場に座り込みました…

隣で植え込みしていたOさんが、
『私が汗かかないのに、motchさんが汗を拭いているから変だなって思ってたのよ~。熱中症じゃなぁい?外の風に当たってらっしゃいよ、水分補給もしてね』
という声に甘えて、外の風に当たり、水分補給して少し休ませて頂きました♪

こりゃ、熱中症だな( ̄∀ ̄)

マーブルさん曰く、
『motchの唇の色、変だったもん!』
だろうね(^_^;)

汗をかかないと、熱が身体にこもってね、温度が下がらないんだよね~(-.-;)

梅雨時期は、特に、湿度温度共に高いから、気をつけないとね…
外作業、内作業する方も体調管理には、くれぐれも気をつけてくださいねo(^-^)o
健康第一!




[ 2013/06/01 21:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


