HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク~Soeur~

20090510005249

*リメイク一輪挿し*

(昨日から、画像の取り込みがイマイチ。初心者なんで、許して下さい)

一輪挿しのグラスカバーを編みました\(^_^)/
ひとつは、革のクロスを、もうひとつは、クロスチャームをぶらぶらと。『ままはんど』に持って行くからねー♪
これも、GW中に製作しました(^O^)GW中といっても、前半!後半は、気分が沈みがちで…┐(´ー`)┌
普段のSoeurは、前向きすぎで、立ち直りの早さは、天下一品☆なのに、理由無く、3日も落ち込んでしまったの(+_+)しかーし、もう復活しちゃいました('-^*)/
何だったのかしらね…結構、年くってるから、更年期!?まさかね、こんなに早く来てもらったら困るわー。

スポンサーサイト
[ 2009/05/10 00:50 ] Soeurの作品 | TB(0) | CM(12)
はじめまして!
ブログ開設おめでとうございます。

chocolat orangeさんのところからやってきました。
今度、chocolat orangeさんのブースで一緒に出展させていただきます。どうぞ、よろしくお願いします!

5人で一緒に活動されてて、楽しそうですね!
また遊びに来ます~
[ 2009/05/10 08:19 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
はじめまして(=^▽^=)
私も、昨日、chocolat orangeさんとこから、mo*moさんとこ遊びに行ったよ♪コメントもせずに…すいませんo(_ _*)o
chocolat orangeさんと、お知り合いってことは、交換会にも参加されてます?楽しそうだな~と思って、チャンスがあれば、参加してみたいです♪
[ 2009/05/10 09:21 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ
遊びにきてくれて、ありがとう!!
まま・くらふとまであと2週間ですね。
snowfrakeは、今回個人の出店で・・・in my roomと隣の並びではないので、少し緊張ぎみなのです。
当日、mo*moさんにお会いできるの楽しみにしてまーす。これからも、仲良くしてくださいね。
[ 2009/05/10 22:10 ] [ 編集 ]
chocolat orangeです
chocolat orangeの「ゆち」です、こんばんは♪
さっそく見に来ました~。
どんどん作品UPされてますね。
クロスがきいててかわいいです♪

これからも楽しみにしています♪
[ 2009/05/11 01:10 ] [ 編集 ]
Soeurさんへ
一輪差しもドイリーもかわいいね^^v
特にドイリー編める人は尊敬しまくりなんですよ>▽<
作れないから買ってばかり^^;
これで需要と供給が成り立ってるんですね´∀`
[ 2009/05/11 03:11 ] [ 編集 ]
ゆちさんへ
遊びに来てくれて、ありがとーo(^▽^)o
snowfrakeちゃんから、ゆちさんにブログ開設知らせたよ!と聞き、「あ~ゆちさんが遊びに来てくれるのは、いつかな~♪」とワクワクしてました。コメントまでしていただいて、うれしい~♪ブログって、どんどん、友達の輪が広がって、楽しいですね(*^-^)b
読み逃げしてたら、駄目ですね。ブログ始めて、つくづくそう思います。
[ 2009/05/11 10:13 ] [ 編集 ]
dolceさんへ
編み物も、楽しいよ♪
棒針は、母に教わり、小学生の頃から、セーター編んでました(^O^)
大人になって、肩凝るようになって…で、かぎ針編みに興味が出てきて、3年前から、独学で、やってます♪
dolceさんも、まず、太い糸から挑戦してみたら、どうですか?
[ 2009/05/11 10:30 ] [ 編集 ]
ゆちさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう!
ゆちさんはホントに多才な方ですね。
布小物や石鹸など、幅広く製作されていて、すごいなぁ~。まま・くらふとでも、どんな作品が並ぶのか楽しみです。
今回は個人で出すので、始まってからはのぞきにいけないので、始まる前に遊びに行かせてもらいます。当日、ゆちさんに会えるの楽しみにしてまーす。
[ 2009/05/11 12:34 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
何故だか、訳もなく気分が落ち込むことってありますよね~
私も普段はめちゃお気楽なんですが・・・
復活されて良かったです♪
編み物されるのってスゴイ!
私は一度挑戦してみましたが(カギ針)
指が固まってつりそうになりました(/TДT)/
不器用です。。。
あきらめました。。。
だから、編み物出来る人って尊敬ですi-189
[ 2009/05/11 13:44 ] [ 編集 ]
Moco*coさんへ
Moco*coさんも、お気楽なんですか(*^o^*)O型?ちなみに、Soeurは、O型なんですけどね…
性格とは違い、ちまちました物が、向いてるのかな。手先が器用なわけではないんですけど、初めてかぎ針した時も、本見ながら、問題なく編めちゃったの(☆o☆)
ミシンの方が、苦手かもf^_^;
機会があれば、得意なもの、教えあいこしましょ♪
[ 2009/05/11 17:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
こんばんは*^^*
アドレスありがとうございました♪早速遊びに伺いました。
soeurさんには 素敵なお仲間がたくさんおられて 羨ましいです!
 一緒に作家活動ができるなんて いいな~ いいな~♪

そして! 編み物がこんなに上手にできるなんて
羨ましいです。 編み物の作品がと~っても好きで
オークションで購入したり・・・
姉に無理やり編ませたり^^;
なんせ 自分では 笑えるようなものしか編めなくてね(涙
編みたい気持ちがあるもんだから 麻糸買って 永遠に続く作業の なんていうのかな 糸をまるく巻いていくあれって? を必死で頑張って・・・
なのに 編めないの~~~

  機会があれば カゴバッグの編みかたとか 教えて欲しいです! ワークショップ開いてほしいな~  よろしくね*^^*

  また 遊びにきま~す♪

           moco*2a



 
[ 2009/05/11 23:41 ] [ 編集 ]
moco*2aさんへ
わぁーい、うれしい!(^O^)/yukaさん、早速、遊びに来てくれたんですね。ありがとうございます(*^_^*)
編み物は、独学ですので、正しいかどうか分かりません。本によって、多少違うこともあるので、私の性格上、「まっ、いっか~」と編み続けて、仕上げちゃうの(><;)
見た目は、きちんと出来てます。5月には、2回イベントがあります。時間があえば、見にきてやって下さい。
[ 2009/05/12 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


