HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の一日 ~motch~

20090922165214
20090922165211
20090922165207
こんにちは(*^o^*)

またまた、motchだよんっ♪

無事、運動会が終了し、次の日には、足腰が筋肉痛になり、
やっぱり、普段から、運動しておかないとなぁ~と反省するmotchなのでありますf^_^;

本日は、曇りでしたが、お出掛けo(^-^)o

ちょっと、ドライブがてら、佐用まで…

佐用と言えば、あちらこちらの川が氾濫し、町全体が災害地域に。。。
どれくらい復旧したか、それは、各家庭によりけり。。。
家の中は、片付いたみたいだけど、ボランティアの数は減り、お店は、廃業するところも…
堤防や、JRの線路は、まだ工事中でした。

そんな中でも、運良く、難を逃れ、お店の再開をした、佐用名物ホルモン焼きうどん『一力(いちりき)』さん(^O^)

再開を待ち望んでいたお客様…遠くは、大阪から、駆けつけたそうで…

うどんは、平たい生麺で、大きめホルモンたっぷり、ざく切り野菜たっぷりを目の前の鉄板で、ジュージューと(o^∀^o)
食欲そそる、味噌入りタレが、ジュワ~ンとなれば、炒めタレにつけていただきますo(^-^)o

味噌ダレの絡んだうどんと野菜、プリプリのホルモンをほおばりながら、あっという間に、ごちそうさま(^O^)

おばちゃん、ありがとうね~♪
頑張って下さい!


せっかく、佐用まで来たので、そのまま、岡山県入り~。

『おかやま ファーマーズ・マーケット ノース ヴィレッジ』に到着(*^o^*)


ふれあい動物園、アスレチック、芝生広場、手作り体験などなど、盛りだくさん(-^〇^-)


ウサギを抱っこしたり、ヤギにエサをやったり…かわいい子ヤギちゃんがいっぱい…

巨峰ソフトクリームを食べ、『奇跡の牛』元気君を見に…大きいなぁ☆

その後、雨がパラパラしてきたので、焼きたてパンと出来立てヨーグルトを買い、帰路へ…

いちごアンパンや、園内で栽培したカボチャやサツマイモを使ったパン…素朴な野菜の甘味


お天気だったら、ローラー滑り台も出来たのに、残念~(>_<)


芝生広場でも、宝さがしイベントがありましたよ~♪


中国自動車道を使えば、1時間半ほどですo(^-^)o



☆佐用名物ホルモン焼きうどん『一力』
(上月方面向かいながら、共立病院前信号を左折川越え、すぐ右折突き当たり)


☆『おかやま ファーマーズ・マーケット ノース ヴィレッジ』
中国自動車道美作I.C.より5分

[ 2009/09/22 16:49 ] お出掛け | TB(-) | CM(18)
motchへ
田舎でのんびり、いいなぁ。。。
私もある意味、田舎でのんびりしてきたよ ̄^ ̄
またupするわ ̄Ⅲ ̄
[ 2009/09/22 19:05 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ♪
まぁ、わざわざ行かなくても、いいんだケドね…( ̄∀ ̄)
サツマイモ掘りは、畑で出来るし。。。☆
空気が美味しかったよ♪dolceちゃんは、どこの田舎に行ったんかなぁ~(?_?)
[ 2009/09/22 20:12 ] [ 編集 ]
いいな♪
ホルモンうどん、食いてーーー(≧▽≦)

この前から、無性に『情熱ホルモン』に行きたくって。。。

そんな時、ホルモンうどん見たら(T_T)motchのイジワル~(|||_|||)

Soeurは、旦那が仕事やし、暇を持て余しておりますよ(>_<)

唯一、明日は、明石の友達とお出かけ(*^_^*)

送りついでに、honey candyに行ってきます。
すねるなよ~

[ 2009/09/22 20:43 ] [ 編集 ]
同じく~^^
私もSoeurちゃんと同じ、ホルモン大好き!!
私もよく、佐用のホルモン焼きうどん
食べにいくよ^^。
でも、「一力」さんはまだ行った事ないよ~。
今度、行ってみよっ。

motchちゃん、のんびり、いい旅だったみたいね~♪
[ 2009/09/22 20:57 ] [ 編集 ]
Soeurさんこんばんは!政助屋の水蔵です。
ってここに書いてもいいのかな??
こちらこそ仲良くさせてくださいね~^^♪
よろしくお願いします♪

私もホルモンうどん、食いて~~~!!
[ 2009/09/22 21:06 ] [ 編集 ]
Soeurちゃんへ♪
いや~ん(≧ε≦)
すねるぅ~。。。
ぜーったい、絶対、次は、連れて行ってよっ!
[ 2009/09/22 21:29 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ♪
そうね~、お店によって味が違うものね~(*^o^*)
通の人は、家族で、うどん1玉だけ注文して、
3軒くらいハシゴするらしいわよっ(^_^)v
B級グルメは、お財布にも、やさしい(o^∀^o)
[ 2009/09/22 21:41 ] [ 編集 ]
水蔵さんへ
遊びに来てくれて、ありがとう

うんうん、どこにコメント入れてもいいからね~(^_-)☆

体に気を付けて、勉強がんばってね
[ 2009/09/22 21:56 ] [ 編集 ]
ホルモン♪
いい休日だったね~(*^^)v
ホルモンはTUBOは
夜食べるイメージある(笑)☆
最近バラ焼きもTUBOの周りでは
はやっている。。。
鉄板物は、皆でワイワイ出来るから
楽しいよね♪
さて、今日でシルバーウィークなるものも
終わりだね~!(^^)!
連休最後はどこいくの~~?!(@^^)/~~~
[ 2009/09/23 05:42 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ♪
それがね~(^_^;)
小学校が運動会準備と運動会で、土日に登校したおかげで、木金が代休になり、月曜から日曜日まで、7連休なんだよ~(ToT)
あり得ない展開の休みにぶっ飛びだよっ(≧ヘ≦)
今日は、たまった宿題させるっ( ̄・・ ̄)
[ 2009/09/23 09:05 ] [ 編集 ]
食べたーい♪
美味しそうー(^O^)/
画像から匂いしそうだわ~(笑)

我が家は、夫婦揃ってホルモンが大好き~(^-^)v
プリップリッの♪やつ!

うちの旦那は「うどん、麺類」=昼食らしく…(^_^;)
夕食にうどんや焼きそばを出すと不機嫌…(-_-;)
だけど、ホルモンうどんは特別扱いですのよー!\(^o^)/

ちなみに焼きそば→オムそばならOK!
うどん→カレーうどんならOK…(^_^;)な面倒臭い旦那です。。。
[ 2009/09/23 13:14 ] [ 編集 ]
R*mamさんへ♪
わかる、わかるぅ~(⌒o⌒)
ホント、面倒だよね!
確かに、麺類は、昼飯系だけど、たまには、うどんやパスタで、楽したいっ(≧ヘ≦)
スーパーマ○ナカ太子店で売ってる、『スタミナ源たれ(塩焼きの)』がオススメよ~♪
野菜炒めから、焼きそば、冷や奴まで、幅広く使えますo(^-^)o
[ 2009/09/23 13:58 ] [ 編集 ]
運動会お疲れさま(^O^)私も筋肉痛だよ(T_T)

またまた♪美味しいそうなものがいっぱいだね(*^o^*)

食欲の秋だね



[ 2009/09/23 16:45 ] [ 編集 ]
いいね~♪
の~んびり旅行、いいね♪
作用はホルモンうどんが有名だけど、まだ一度も行ったことがないよ~(ToT)
ホルモンうどんも、讃岐うどんのようにハシゴするのね!
楽しそう~♪
今度、ゆっくり行ってみようかな☆
[ 2009/09/23 16:47 ] [ 編集 ]
おいしそっ
佐用名物ホルモン焼きうどんって、看板は見かけるけど、食べたことないなぁ。
おいしそう~
復旧はしてきたのかな?
もう少し涼しくなったら行ってみようかな。
[ 2009/09/26 13:49 ] [ 編集 ]
mo*moさんへ♪
今年は、涼しくなるのが早いなぁ~と思っていたけど、今になって、また、夏日だもんねっo(^-^)o
ホルモン焼きうどん、家でやってみても、あのお店の鉄板には、かないませんわ~f^_^;
[ 2009/09/26 18:05 ] [ 編集 ]
太字の文こんにちわ~~~!
わたし、コメントするのはじめてですよねv-20はじめまして、hortensiaですv-22
おいしそうなうどん。。。私、うどん大好きなのv-10
うちの近くにもおいしいうどん屋さんがあるから、今度紹介するわ~~v-237

あ、マーケット出れるみたいなのです、そちらはいかがでした?
[ 2009/09/28 22:36 ] [ 編集 ]
hortensiaさんへ♪
いらっしゃ~い☆

うどんに限らず、麺類好きですぅ(*^o^*)

教えて、教えて♪

また、マーケット情報連絡しますo(^-^)o
[ 2009/09/29 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


