HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかさご万灯祭 ~Soeur~

20090927012219
20090927012216
20090927012213
20090927012211
20090927012208
こんばんは\(^_^)/

久しぶりの更新f^_^;
でも、ハンドメイドネタではありませんm(_ _)m

連休中、どこへも出掛けなかったSoeur家(>_<)

今日は、Soeur+子供2人、電車に揺られて、『たかさご万灯祭』に行ってきました

まずは、仲良くしてもらってる『みきや』で、焼き肉バーガーなどをお買い上げして、路地裏で、お食事time(^ε^)
路地には、約5500灯のキャンドル☆
とても幻想的でした(*^_^*)

その後、高砂公園の『未来の灯り会場』
こちらは、幼稚園児~大学生まで、未来を担う子供たちの灯りの作品。
イルミネーションのトンネルが綺麗でしたよ♪
Soeurチビ娘、はしゃぎすぎて、やや迷子(^o^;)

高砂神社の『竹の灯り会場』
灯りが、神社の境内を飾ってました。

堀川端の『水の灯り会場』
噴水の灯り
水しぶきで、海の匂いが漂ってきます。

おーーっと、なにやら茶色い物体が(?_?)
高砂市のマスコット『ぼっくりん』
Soeurチビ娘、ダッシュ!!!!握手しておりましたわ(^o^;)

ずっと行ってみたかったポチ屋も発見&ご挨拶☆
いつもブログ拝見させてもらってるSUNNY DAYSさんと、ご挨拶&かわいいバンビちゃんのヘアゴムget

子供たちは、まだまだパワフルでしたが、Soeurは、ちょっぴりお疲れ気味のプチ電車旅でした

次回は、ハンドメイドネタをお送り出来るよう、頑張らねばf^_^;
お楽しみにね~♪

[ 2009/09/27 01:18 ] お出掛け | TB(-) | CM(20)
素敵~♪
ホント、幻想的~、
優しい光だわね(*^o^*)

電車でガタゴトいいねo(^-^)o

バンビちゃん、ヘアゴムもちゃんと仲良く2個ずつだねっ♪
[ 2009/09/27 07:33 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
トータル1時間も歩いてないと思うけど、疲れた~

食べ物に、いくら費やしたことかf^_^;

また、行ってみてね
[ 2009/09/27 10:50 ] [ 編集 ]
素敵な風景♪
キャンドル、とっても幻想的(●^o^●)

小旅行電車もたまにはいいものだよね☆
いつもと違う景色だと、TUBOはなんだか会話も
空気も別のものに感じるの♪
連休最終日だね!!
本当にお疲れ様~\(^o^)/
[ 2009/09/27 12:03 ] [ 編集 ]
つぼちゃんへ
あちこちでJUZZが流れてて、ゆるやかな時間を過ごせたよ(*^_^*)

また来年もあったら、行ってみたいと思うイベントでした
[ 2009/09/27 12:50 ] [ 編集 ]
素敵☆
キャンドルの灯が、ほんとに幻想的で素敵☆
たまには、電車に揺られてのお出かけも子供たちにはいいね(*^o^*)
Soeurちゃん、お疲れさまo(^-^)o
ゆっくり休んでね。
[ 2009/09/27 14:50 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
いつも車でのお出掛けやからね(^_^;)
たまに、子供たちに電車に乗せてあげると、すっごく喜んでくれて、Soeurも嬉しかったよ(*^_^*)
子育てと同じやね
欲しがるたびに与えると、当たり前と思われるけど、たまに与えると、感謝にかわるね☆
[ 2009/09/27 15:08 ] [ 編集 ]
いや~ん!行きたかったな//▽//
楽しそう!
夜のお出かけもいいね!
ぼっくりん。。。子供のツボにハマりそう^^;
[ 2009/09/27 20:57 ] [ 編集 ]
電車の旅
soeurちゃん親子の電車の旅、お疲れ様^^。
ほんとに幻想的やね~。
私も行きたかったな^^。

たまに乗る電車ってテンション上がるの分かるわ。
この前、久々に三ノ宮まで電車で行ったら
ほんと楽しかったもん♪

今度はみんなで電車に揺られて、お出掛けって
のもいいかもね。
[ 2009/09/27 21:34 ] [ 編集 ]
dolceちゃんへ
よかったよ~
オススメ('-^*)/
Soeur親子は、食べ物に走ってしまって、他にも見たいとこがあったから、また来年も行きたいな☆
[ 2009/09/27 21:40 ] [ 編集 ]
snowfrakeちゃんへ
子供連れは、疲れたけどね

本当、みんなで電車ツアー楽しそう♪
いつか行こうね
[ 2009/09/27 22:26 ] [ 編集 ]
ありがとっ!
焼肉バーガー完食してくれてありがとっ!

夜のイベントも雰囲気あって良かったね~気候もちょうどよくてキャンドルの灯りもJazzもいい感じで。。
地元なのに初めて高砂の良さを知りました(;^_^A

来年、皆さん遊びに来て下さいね~☆
[ 2009/09/27 22:39 ] [ 編集 ]
みっちゃんへ
幻想的なキャンドルの灯りに、JAZZが合ってたよ

みっちゃんが出店してなかったら、万灯祭のことを知らずにいたと思うわ!
来年は、in my roomでツアー組むわね
[ 2009/09/27 23:12 ] [ 編集 ]
路地がめちゃくちゃ幻想的。
こういう雰囲気のところを
着物着て歩きたいわ~(;´Д`)ハァハァ
JAZZも流れてたの?
更にいいじゃん!!!
[ 2009/09/28 21:32 ] [ 編集 ]
万灯祭、いきたかったわ~。
その日は運動会で、ばてばてでした。
もう少し若ければ・・・
来年はうちも、なかなか乗らない電車で!!!
three little pigsもツアー計画しよっかな?(笑)
ようこそ、高砂へ~!!って歓迎もしないとね。
忙しいわ(^^;
[ 2009/09/28 22:16 ] [ 編集 ]
虎白さんへ
着物姿の方、いたよ
虎白さん、背も高いし似合いそう(*^_^*)
こりゃ、着物美人ちゃん見て、鼻血ブーーー
[ 2009/09/29 07:08 ] [ 編集 ]
pig*yさんへ
万灯祭は、土日の2日間あったのよ(*^_^*)
来年もあるみたいだから、行ってみてね
焼き肉バーガー、また食べちゃって、ごめんねごめんね~♪
[ 2009/09/29 07:14 ] [ 編集 ]
素敵なイベントだね♪ゆるキャラのぼっくりんもこの記事見てから新聞やテレビでよく見かけるよ~
[ 2009/09/29 08:32 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
そうなんや!!
Soeurは、万灯祭で見たっきり(^o^;)

別でもう一匹、ピンクのキャラクターがいたんやけど、疲れピークで写メ撮ることも、誰かも聞かず
来年は、みんなで行こう
[ 2009/09/29 08:49 ] [ 編集 ]
きれいなイベント♪
知らな~い!
こんな幻想的で素敵なイベントがあったとは・・・。

ぼっくりくん・・・これも知らない。
夜に見ると怖いかも・・・。

Soeurさんのシュシュ、お気に入りの色で大活躍です☆
[ 2009/09/29 14:20 ] [ 編集 ]
blueちゃんへ
ぼっくりん、可愛いかったよ~(^O^)
また、来年もあるみたいだから、是非行ってみてね('-^*)/

Soeurも、このシュシュの色、好きよ(*^_^*)
自分用には、失敗したやつよ(T_T)
[ 2009/09/29 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


