HAND MADE   in my room

リネン・コットンの手作り布雑貨、アクセサリーetcのお店です。 委託販売やイベントに出店しています。 お気に入りを見つけに、ぜひのぞいてみて下さい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修理 ~snowfrake~

snowfrakeです☆

おとといの水曜日に、私の愛用のミシンが突然動かなくなりました。
火曜日にストールを縫うときにはどうもなかったのに。。。

今の愛用ミシンは、一台目が壊れて、
息子の幼稚園の入園で手提げバッグを作るのに、
必要に迫られ、通販で1万円ぽっきりで買ったもの☆

一万円だったし、寿命かな??
やっぱり、買い替えなきゃいけないかな??
とへこんでいたときに頭に浮かんだのがお義父さん。

お義父さんは、修理の天才!!なんです。(私のなかでは^^)
長年、機械の設計の仕事をされていたんで、
我が家では家電が壊れると、まずお義父に相談します。

大きいものはヤンマーの修理とか・・・手先が器用なお義父さん。

早速、お願いに行くと、「ミシンは初めてやな」っていいながら、
修理に取り掛かってくれました。
昨日、のぞきに行くと、ミシンが分解されてました。

すごーい!ミシンって中はこんな感じなんや~って変に感心しちゃった。

今日、息子の習い事から帰ると玄関先にミシンが・・・。
001_convert_20091002225900.jpg
早速、電源をいれてみると、縫える縫える^^。
さすがです!!お義父さん!
ありがとうございました♪

その血を受け継いでいるはずの主人は、これまた、まったくといっていいほど
苦手な分野です。
主人いわく、「おとうはんがしてくれるから、いいやん」
そりゃそうだけど。。。
いやいや、器用な旦那さんがよかったんですけどね~。。。

おじいちゃんの血を受け継いだ息子たちに期待しよ^^。
手先の器用な子になっておくれ☆

[ 2009/10/02 23:18 ] snowfrakeの作品 | TB(-) | CM(16)
さすがーーー☆
Soeurのミシンは、13年目!!
最近では、いつもと違う変な音や、振動があって、そろそろ買い換え時
もう少し頑張っておくれ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

きっと、snowfrakeちゃん息子くんが器用なはずよ(#^-^#)
[ 2009/10/03 10:17 ] [ 編集 ]
良かったね!(b^ー°)
直ったんだ~!!
さすが!お義父さん!!
やっぱり、すごいね☆
身近に頼れる人がいると、心強いよね~☆

これで、安心してまたどんどん作れるね♪
[ 2009/10/03 17:52 ] [ 編集 ]
すごいね~♪
へぇ~、家電でも直せるのかしら?

血は争えない…というから、ご主人が器用でなくても、ご子息のうち、誰かが、器用なはずっ
けっこう、意外な子が、器用だったり
[ 2009/10/03 18:06 ] [ 編集 ]
snowfrakeさん、こんばんは。
お義父さま、すごいですね!!
ミシンを直すとは~
機械はさっぱりなんで、
そういう方が身近におられるとありがたいですね。
[ 2009/10/03 21:44 ] [ 編集 ]
このミシンで♪
何でも修理できるなんて、スゴいお義父さまですね(^O^)/
尊敬しちゃいます!

このミシンで、たくさんのsnowfrakeさん作品が出来てるんですね♪

使われてるのが、通販で1万円!ってのに驚きましたが(*'o'*)

これからも、このミシンで沢山の素敵な作品作って下さいね(^O^)/

また私も近々にcocochi-cafeさんに行ってみよう(^O^)/
[ 2009/10/04 09:14 ] [ 編集 ]
お義父さんすごいね!!
ミシンがないと困るもんね~。よかったね♪

↓カフェマガ持ってるよ♪
静かな向かい風さんもcocochi+さんも素敵な雰囲気だよね♪
[ 2009/10/04 09:14 ] [ 編集 ]
業者に修理頼んだら大変だもんね(>_<)近くに器用なお義父様がいてよかったね(^_^)v
[ 2009/10/04 11:02 ] [ 編集 ]
soeurちゃんへ
soeurちゃんちのミシンは13年目なの~☆
長持ちしてる~^^。
うちのミシンは一代目が5年。
で、今のミシンが5年目だよ。
soeurちゃんのミシンみたいに長持ちしてくれるように大事に使わなきゃね♪
[ 2009/10/05 07:53 ] [ 編集 ]
yuccaちゃんへ
心配かけたけど、無事に直って帰ってきました^^。

ほんと、お義父さんには感謝感謝!!
頼りになるよ~♪
[ 2009/10/05 07:55 ] [ 編集 ]
motchちゃんへ
うん、家電も壊れたら、まずおじいちゃんへ・・・。
去年の冬も、ヒーター直してもらったよん。

おじいちゃんの血を受け継いだ器用な子は、
3兄弟の中で、誰かしら???
これからが、楽しみだぁ。
[ 2009/10/05 07:59 ] [ 編集 ]
虎白さんへ
そうですね~^^。
私も機械は全然で・・・。

うちの主人も苦手なので、ついついおじいちゃん頼りにしちゃってまーす。
[ 2009/10/05 08:01 ] [ 編集 ]
R*mamさんへ
そうなのっ、通販で1万円でございます。

いいのがほしいなぁって思うんだけどね、
刺繍ができるのとか。。。
でも、いろんな機能がついてても、きっと
使いきれないだろうな。

直ったミシンで、またまた製作頑張るね^^。
[ 2009/10/05 08:05 ] [ 編集 ]
ゆちさんへ
ほんと、ほんと。
ミシンがないと何にもできないもんね☆
直ってよかったぁ^^。

静かな向かい風、cocochi-cafe、美味しいもの食べにいきたーい♪
食欲の秋だもんね。
[ 2009/10/05 08:08 ] [ 編集 ]
daisyちゃんへ
ほんと、修理に出したら、修理代がバカにならないくらいいるモンね。
一台目を修理に出したら、新しいお高いミシンを
勧められたわ。

お義父さまさまね~^^。
[ 2009/10/05 08:11 ] [ 編集 ]
すごい、すごい!
ミシンを修理できるなんて、素敵!
助かるよね~

私も、どっちかというと分解してみたいタイプかも。ミシンの中っておもしろそう~

私も、前のミシンが壊れたとき、修理に来てもらったけど、これは通販の安物だといわれ、40万くらいのバカ高いの勧められたよ。
もちろん買わないけどね。

snowfrake家のミシンちゃん、かなりの作品を生み出し、酷使されてそう~(笑)
[ 2009/10/05 23:00 ] [ 編集 ]
mo*moちゃんへ
mo*moちゃんも、分解してみたいタイプなのね^^。
私は何でも、強引にやってみて、壊しちゃうタイプだわよ~@@

ミシンも上を見たら、お高いもんね。
その分、刺繍だったり、色んなことができるんだろうけどね^^。私はきっと、使いこなせなくて、直線のみだわ。

もう少し、1万円のミシンで頑張りまーす♪
[ 2009/10/06 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


